2022.08.26

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈8/27-9/9〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年8月27日~9月9日の運勢


太陽が乙女座を運行する今期、8月27日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
乙女座での新月、それは慈しみと優しさと深い愛をもってすべてを円満に導いていこうとする乙女座らしい母性の象徴と読み取れます。闇に隠れた月が再び光をまとっていくこの期間は、人々の母性的な一面に強く光が当てられる時といえるでしょう。今期は、あなたの中に宿るあなたならではの母性を見つめて過ごしてみるのも一案です。あなたの母性はどんなシチュエーションのときに発揮されやすいでしょうか。誰を一番に守ろうとする母性でしょうか。母性をちょっと掘り越してみると、今まで思いつかなかったような新しい素敵な答えが見つかるはずです。母性は笑顔を創り出す幸運の種。心をゆるめ新しい風を取りこめば、きっと明るい光が射し込んでくるはずです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


今期、運の波を上手に乗りこなしていく鍵は、感情のコントロールにあります。普段は、さほどこだわりのない牡羊座であっても、今期は、自らの感性にそぐわないものは受け入れがたくなる、そんな一面も出てきやすいでしょう。様々な視点・角度から、物事を俯瞰し、臨機応変に判断して対応していきましょう。ひたむきさと、頑固さは違うものです。適度な柔軟性が運気アップの鍵になります。また、仕事運を表す星が、対角に位置する今期。外の世界に向かって心をオープンにし、チャレンジしていくチャンスです。躊躇わずに一歩を踏み出して。

健康運


夏の疲れが出てきやすいとき。「なんだか、眠れない」というようなこともあるかもしれません。睡眠リズムの乱れから起こる肌荒れにも注意しましょう。今期は、生活リズムを整え、年末までの残り4か月を乗り越えていきましょう。食事では特に、ビタミン類などをしっかりと身体にチャージして、体力アップと、肌の再生力を意識して。ハーブなら、ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップのティーでチャージするといいでしょう。ローズヒップのオイルは、スキンケアにもオススメです。

美容運


秋の気配を感じながら、実りの季節を迎える豊かさを、リッチなムードで表現したい今期。例えば、ネイルやメイクは、いつもよりラメを多めに使ったり、明るめの色で彩り豊かにするといいでしょう。ゴージャスという意味では、アクセサリーもインパクトのあるものをつけると幸運。スキンケアは、夏疲れが肌にも出やすい時期なので、機能性美容液などでしっかりと肌に栄養をチャージしましょう。また、たるみやくすみ、シミなどは、ポイントケアでお手入れを。ラッキーカラーは、レモンイエローとスカイブルーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、元気とキレイを与えてくれます。
ハイビスカスのクエン酸は、ローズヒップのビタミンCの吸収をサポートすると言われ、美容に嬉しい王道のブレンドです。紫外線対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る





全体運


運気には活気が見られ、物事は比較的スムーズに進んでいくでしょう。大きなチャンスの波が訪れることはなくとも、普段の穏やかな暮らしの中で、心が豊かに満たされる今期。美味しいものを食べたり、美しいものに触れる機会にも恵まれます。今は、そんな幸せをしっかりと噛みしめておきましょう。一方で、伸ばせる才能は伸ばす努力も必要です。愛と美の女神ヴィーナスを守護神とする牡牛座には、豊かな創造性が備わっています。太陽が「創造の部屋」を運行している今、自らの才能にチャレンジする好機。創造力を開放させ、磨いていって。

健康運


神経が過敏になり、ちょっとしたことでもストレスを感じやすい今期の牡牛座。忙しかったり、嫌なことがあったりすると、消化機能が低下しやすいので、注意しましょう。特に、季節の変わり目でもあり、夏の疲れも出やすい時期なので、いつも以上に睡眠のリズムや、食事の栄養バランスには、気を付けておくことが大切です。リラックスできず、安眠できない夜は、就寝前にバレリアンのティーがオススメです。気力・体力の回復には、温泉や温浴、または、有酸素運動で、心地よい汗を流して。健康増進や心身のリフレッシュにつながります。

美容運


フェイスラインのアンチエイジングで、若々しい雰囲気を見せたい今期。頬のたるみの予防、顎のラインの引き締め効果のある表情筋のトレーニングや、リンパのマッサージなどは、スキンケアのルーティンに入れて、入浴や洗顔のついでにお手入れしましょう。乾燥もエイジングを加速させる原因なので、保湿成分たっぷりの美容液などで瑞々しい肌をキープして。メイクは、華やかで明るい印象を心がけて。ファッションは、フラワーモチーフやレースなど、フェミニンなアイテムで運気アップ。ラッキーカラーは、ローズレッドとゴールドです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る





全体運


双子座にとって「実利」の部屋を運行する今期の太陽。静かな秋のひと時に、不足を補い、地に足のついた安定材料をもたらしてくれるでしょう。あなたはきっと、どんな場面であっても、与えられた役割に熱心に取り組み、多少面倒に感じることであっても、全力を傾けるでしょう。今は、そのことに「意義」を感じているのです。周囲からあなたへ向けられる目も厳しくなりますが、一番厳しい視線を送っているのは、他でもない自分自身。掲げた目標にむけてのプロセスを明確にすれば、あなたを信頼し、賛同してくれる人も増えていくでしょう。

健康運


負担を減らして、より健康な身体づくりを目指したい今期。まずは、消化促進など、内側にアプローチをして、身体のお掃除を心がけましょう。ハーブなら、食物繊維やカリウムを含む、ダンディライオンルートのティーが助けとなりそうです。身体がすっきりしてきたら、有酸素運動にも積極的に取り組み、調子を整えながら、少しずつ負荷を増やしていくといいでしょう。今期は、体力アップも期待できるので、無理のない範囲で適度な負荷をかけ、身体づくりをしていきましょう。

美容運


今期の双子座のテーマは「ナチュラル」。ハーブなどの植物由来のものや、オーガニックの素材を使ったコスメや食品をベースに置いて、美しさを整えていきましょう。話題になっている美容法やトレンドのアイテムとも相性の良い運気なので、双子座らしい情報通な一面を発揮し、情報収集してみるといいでしょう。また、ファッションも話題性に注目し、その服の機能や、ブランドのコンセプトなどにも着目してみることにしましょう。ラッキーカラーは、ミントブルーとシルバーです。清涼感のある色を未来的な雰囲気でファッションに取り入れて。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る






全体運


穏やかな順調運が続く初秋。今期、蟹座のテーマは「協力し合っていくこと」。ひとつひとつの出会いを大切にしていく蟹座は、来るもの拒まずの比較的受け身な体制が多い傾向にあります。あまり積極的に人付き合いをを拡大しようとはしないものの、一度心が通い合った人とは深いつながりを保とうとしていきます。そうした、人間関係の中で、協力し合ってこそ、より良いものが生まれるということを、蟹座は肌感覚で理解しているのです。あなたが、誰かのために一肌脱いだとき、心の底から充足感に満たされ、幸運度も高まっていくでしょう。

健康運


今期は、ちょっとした出来事が気になり、後々まで引きずってしまったり、じんわりとストレスを感じてしまうことも少なくないでしょう。気持ちの切り替えが課題になる今期は、リフレッシュティーとしてペパーミントのティーを飲むのがオススメです。仕事や勉強とプライベートタイムの切り替えにも、一杯のティーが役に立つはずです。また、メンタル強化のためにも、こまめに身体を動かすことが大事。部屋の中で出来るちょっとしたストレッチでいいので、好きな体操を取り入れてみて。就寝前のストレッチも、睡眠の質の向上につながります。

美容運


猛暑でダメージを受けた肌も身体も、しっかりと回復させたい今期。ゆっくりとおうちでホームエステやパック、新しい美容液などの優れたアイテムを使って、サロン気分でお手入れするといいでしょう。時間を忘れて、ゆったりと癒されるひと時は、気持ちも肌も明るくし、ワンランク上の輝きへと導いてくれます。メイクは、丁寧なベースメイクと、しっかりめのノーズシャドウで神秘的な立体感を出すのがオススメ。アクセサリーは、上質なものをさりげなく。ラッキーカラーは、ブルーとホワイトです。ファッションやメイクに取り入れましょう。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


太陽が「物質の部屋」を運行している今期、周りにあるモノを通して夢や未来の輪郭が見えてきます。何を目指し、どう在りたいか。モノを通して感じる「内なる自分」や「無意識下の思い」に焦点を当ててみましょう。きっと問題解決のカギも、そうした視点の中で見つかっていくでしょう。もし、今まで手にしなかったようなモノが気になるなら、それはひとつの転機が訪れている証。目につくところにあるモノ、その種類などにも重要な近未来のヒントが示されていたりします。整理整頓も大事ですが、今期は視点を変えてモノと向き合ってみて。

健康運


健康面は安定している今期。ウォーキングやランニング、ストレッチなどの継続的な運動で体力アップを目指しましょう。また、今期の運動は、ストレス解消にも効果的。朝活に運動を取り入れれば、規則正しい生活のリズムも身に付き、心身の調子も整えられていきます。全体的には安定している運気ですが、ゴホゴホ・コンコンする呼吸などには、やや注意が必要な星の配置。不快感には、タイムのティーを飲むようにすると、健やかさをキープできそうです。手洗いやうがいなども、引き続き継続していきましょう。

美容運


夏の終わりに心機一転、ヘアスタイルを変えてみるのもいいでしょう。スタイルチェンジが難しくても、新しいヘアアクセサリーに挑戦したり、秋らしい帽子をファッションのアクセントとしてプラスするのもラッキーアクション。頭部に注目が集まりやすい今期は、頭皮ケア・ヘアケアも重要です。ヘッドスパや、トリートメントなどで、髪にツヤを取り戻しましょう。メイクは、眉とアイラインを丁寧に描き、凛とした印象に仕上げると運気アップにつながります。ラッキーカラーは、オレンジとライトグリーン。ファッションやメイクに取り入れて。

しし座のあなたのラッキーハーブ
タイム
ゴホゴホやイガイガの不快感を和らげ、健やかな深呼吸を助けるハーブです。
さわやかな香りと後味なので、口の中をすっきりと保って口臭予防にも役立ちます。
粘液質を含むブルーマロウとの組み合わせがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


力強い運の背中を押され、存在感が際立っています。こんな時こそ、他者への気配りを大切にすることで、乙女座自身の輝きが自然と増し、気持ちも安らかになっていきます。ただ一方で、自らをないがしろにしてしまう傾向も……。太陽が入宮し、内面的にも勢いが高まっている今期、自分自身にもっと目を向けましょう。自分の魅力、特技、能力を自ら肯定的に認めることも大切です。乙女座は、心に光を当てれば、本来の輝きを取り戻し、潤い豊かに伸びていく星座。人生を成功に導くための大らかで動じない内面を、しっかり育てていきましょう。

健康運


季節目の変わり目で、体調を崩しやすい今期。大きなトラブルではないけど、なんとなく不快感が続く……ということがありそうです。特に、花粉やハウスダスト、気温の変化による、ムズムズ・ショボショボの不快感には注意しましょう。エルダーフラワーのティーを常備しておくと、ちょっと気になるときにリフレッシュできるでしょう。、スキンケアは、トラブルに気をつけて負荷をかけず、使い慣れたものを使用するようにしましょう。

美容運


ふんわりしたムードや優しくロマンティックな雰囲気のメイクが乙女座の運気を高める今期。ドリーミーな配色のアイシャドウパレットなどを使って、甘めの雰囲気に仕上げてみましょう。ファッションは、足元のオシャレが幸運の鍵。お気に入りの靴を履いたり、ネイルにこだわったり、フットマッサージですっきりとした美脚を目指すのも運気アップにつながります。また、まだまだ残暑も厳しい中、日傘や帽子などの紫外線ケアも重要です。同時に、夏の肌の疲労を回復させるスキンケアも進めていって。ラッキーカラーは、ホワイトとレッドです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る







全体運


天秤座にとって、新たな活躍の場となる「舞台」が整い始めています。まだ、準備段階にあたる今期、目に見える変化はありませんが、来期から次第にダイナミックな動きを感じることでしょう。まさか、実現すると思いもしなかったことが実現する。そんな波が訪れています。そして、粘り強く慎重に誠実に行動を続けてきたことが運を磨いたのだと、確信するはずです。誰かのために必死に頑張ってきたことが報われ、実りを迎えた果実が、天秤座を経済的にも支えていくはずです。地域や周囲の人との関わりも大切にしながら歩んでいきましょう。

健康運


今期の天秤座には、ストレスとの付き合い方が健康維持の鍵になります。モヤモヤとした気持ちも、身体を動かすことで、案外スッキリするもの。身体が整うことで、思考が整ってくる場合もあります。夕暮れに空を眺めながらウォーキングをしてみるのもいいかもしれません。前向きなアイデアが浮かんできて、次の日への活力が湧いてくるでしょう。栄養バランスもメンタルコントロールには大事。補いにくい栄養素は、オートのティーで補給して。また、食事からはタンパク質も摂り、筋力アップを目指し、不調知らず、冷え知らずの身体を目指して。

美容運


足元のケアを徹底的にしたい今期。サンダルばかりを履いていて、カチコチになってしまったつまさきやかかとの角質をケアしたり、足の爪のお手入れをしたり、ペディキュアを秋色に変えてみるのもいいでしょう。また、足に合っているシューズを選んだり、外反母趾などのトラブルに対処することも肝心。「第2の心臓」とも言われるふくらはぎをマッサージし、むくみ知らずの美脚を目指すのも、美容と健康にプラスです。冷えが気になるときは、靴下をコーディネートにプラス。ラッキーカラーのシルバーとピンクは、メイクに取り入れて。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


今、あなたが「こうしたい」と思っていることは、周囲の人々や環境が望むこととは、少し違っているのかもしれません。今期は、早合点を避けるためにも、相手の意図をよく確認し、慎重に判断することを意識しましょう。日頃の小さな心がけが、トラブル防止につながります。また、今期は「転換」の機運が高まっています。つまり、マイナスをプラスへと軌道修正することも可能なタイミングと言えるでしょう。以前、頓挫してしまったことにも、再チャレンジしてみるといいでしょう。思った以上に、スムーズに希望の扉は開かれていくはずです。

健康運


暦の上では、すでに秋。体感でも徐々に秋らしさを感じている頃でしょう。夏の名残で、薄着をしていたり、冷たいものを食べたり飲んだりしていると、身体が冷えてしまいます。今期は、身体を内側から温めてくれるジンジャーを、いつものティーにトッピングしたり、温浴や運動などで、身体を温めるように努めましょう。足裏のツボを刺激し、内側の機能のケアをするのもオススメです。なかなか回復しない疲労には、やはり睡眠が一番です。就寝前のスマホやパソコンの仕様は控え、睡眠の質を向上させましょう。

美容運


ヒップや背中など、後ろ姿にも意識を向けたい今期。ボディケアをするときは、全身が映る鏡を近くに置きながら、身体全体のフォルムを意識して、ヒップアップやウェストシェイプのエクササイズに取り組むといいでしょう。特に今期は、キュッと引き締まったウエスト、パンツの似合う美尻に注目が集まっています。また、スキンケアでは、肌が乾燥しやすい運気なので、しっかりと保湿することを忘れずに。汗をかいた後にも、保湿を忘れずに。ラッキーカラーは、ショコラブラウンとブルーです。メイクやファッション、ネイルに取り入れて。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


やや運気は不安定で、アップダウンが激しいときです。しかしながら、こんなときは強いメンタルを養うチャンスでもあります。「ピンチはチャンス」とも言われるように、上手くいかないことが続くときは、学びの機会が与えられているという風に考えてみましょう。そして、現実を見つめ、地に足のついた考え方で、今一度ど状況を見つめ直し、真剣に取り組んでいきましょう。きっと、応援してくれる人や、味方になってくれる人が増えていきます。注意したいのは、金銭管理。9/5までは、管理が甘くなりやすいなので、散財に注意しましょう。

健康運


メンタルヘルスの向上が鍵となる今期の射手座。気分が沈みがちの時は、少し環境を変えるなどして、自分の時間を楽しむことを大切にしましょう。美しいものに触れる時間を作るのもオススメ。ストレスが癒され、心に元気が戻ってきます。落ち込んで寝付けないときや、イライラが収まらないときには、レモンバーベナのティーでホッと一息ついてからベッドに入るといいでしょう。また、ふくらはぎのケアがオススメの星配置。マッサージやウォーキングで、ふくらはぎの筋肉を刺激し不調予防を心がけましょう。

美容運


ボディケアに力を入れたい今期。肌にあったボディソープやボディミルクを探してみましょう。艶やかな肌は、自信につながります。機能性を重視して、しっかりと自分の肌にあったものを選ぶようにしましょう。また、メイクは、ファンデーションの色選びがポイント。夏の日差しで少し焼けた肌に合わせたスキンカラーを選んで、素肌のような艶やかで透明感のある肌メイクを目指しましょう。香りのオシャレとも相性の良いときなので、心と身体が元気になる香りをアロマなどで取り入れてみて。ラッキーカラーは、ブラックとホワイトです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
レモン様な香りと、花の香り成分を含んでおり、その香りの良さで「香水木(コウスイボク)」と呼ばれ、フランスでは食後のティーとして親しまれています。
落ち込んで寝付けない時やイライラする時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


「待てば海路の日和あり」今期前半の穏やかな運気の中、そう心の内で唱えながら過ごしてみるといいでしょう。物事にはタイミングがあります。うまくいかないように思えることも、諦めずに続ければ「実りのタイミング」が訪れたときに、期待通り、あるいはそれ以上の結果が現れるでしょう。今期、太陽は「外国」の部屋を運行中。語学や海外文化、情勢など、国外の様々な知識を深めておくといいでしょう。いずれ、状況が整い、海外での活躍や、海外へ仕事の幅を広げていけるようになったときの準備と心得、今から地道に続けていきましょう。

健康運


食事管理など、ヘルシーな食生活に関心が高まるとき。ダイエットをするのにもオススメの運気と言えるでしょう。普段、甘いものをよく食べたり、間食をすることが多い方は、それを控えるだけでも、実感しそう。甘味への欲求をおさえるには、ギムネマのティーがオススメです。また、運動をする際は、下半身の関節のトラブルに注意しましょう。正しい姿勢、正しい歩き方などを身につけ、身体への負担を軽減して。慢性的な痛みは、専門家に相談をしてみるのもいいでしょう。

美容運


夕暮れの風に秋らしさを感じる今期。さりげない色っぽさをファッションやメイクに取り入れて、あなたも秋モードにバージョンアップしましょう。例えば、ファッションは、スリットやシースルー、深めのVネックなど、艶っぽい露出をするのがオススメ。ヘアスタイルも、うなじをセクシーに見せるアレンジなどがいいでしょう。メイクは、フェイスシャドウやハイライトを上手に使い、顔を立体的に見せることで、大人の色香を表現しましょう。スキンケアは、年齢を感じやすい部位を徹底ケアして。ラッキーカラーは、ボルドーとグリーンです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ギムネマ
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る






全体運


今期はなんだかペースがつかみにくく、少々「やりにくさ」を感じるかもしれません。親切心でやったことが喜ばれなかったり、逆に反発を受けたり……。今期は、そんな苦い経験も新たな知恵を得るチャンスになります。知的好奇心旺盛な水瓶座は、自然と周囲を自らのペースに巻き込むことを得意としています。しかし現在、逆行中である幸運の星・木星が、水瓶座に予定外の負荷を与えているのです。与えられた小さな試練を乗り超えるために、水瓶座には優れた知恵が授けられています。どんな難局にも、知恵と工夫で立ち向かっていきましょう。

健康運


体力アップには、チャンスと言える運気です。ただし、持久力がやや低下しているので、頑張り過ぎないことが肝心。トレーニングをするなら、特に脚の筋力アップが効果を実感しやすいでしょう。筋力をつけることで、不調予防にもつながります。また、疲労回復や健康増進には、栄養バランスの見直しも大切です。何かと頭を悩ませることも多い今期ですが、本来の水瓶座らしさを取り戻すことができれば、元気に過ごせるでしょう。煮詰まったメンタルを穏やかに解きほぐしてくれるアメリカンジンセンのティーを飲んでみて。

美容運


季節の変わり目は、肌がアンバランスになりやすいので注意しましょう。特に、今期の水瓶座は、乾燥に注意しましょう。乾燥しやすいのは、顔だけでなく、ひじやかかと、ひざ、爪など、身体の目立たない部分でも。ボディクリームやボディオイルなど、あなたの肌と相性のいいものを見つけて、入浴後や洗顔後などにこまめにケアをするようにしましょう。ファッションは、全体的にシンプルな装いながらも、ディテールの美しさにこだわったものが吉。センスの良さをアピールできるでしょう。ラッキーカラーは、ホワイトとボルドーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


魚座らしい「しなやかさ」を保ちつつも、前向きに、エネルギッシュに進んでいける今期。一方では、孤独を感じたり、自己肯定感が低下してしまう場面もあるようです。よく、魚座は「メンタルが弱い星座」だと言われますが、決してそんなことはありません。辛く苦しいとき、それに耐えながらも、振り回されずに生き抜く「しなやかさ」を持っているのが魚座です。この「しなやかさ」が今期、運と心の安定を保つ大きな役割を果たします。自信がなくとも、やるべきことには前向きに取り組みましょう。必ず、助け舟が出されていくはずです。

健康運


女性バランスの見直しに適した運気。食事から、ビタミン類やたんぱく質、ミネラルなど美肌に役立つ栄養素をこの機会に積極的に摂取することで、再生力のアップや、エイジングケアも期待できそうです。芳醇な香りで女性らしい豊かな気持ちにさせてくれるローズピンクのティーを飲むのもいいでしょう。美しく年齢を重ねたい方にもオススメです。季節はすでに秋ですが、まだまだ残暑も厳しい中なので、油断せず、こまめな水分補給と適度な休息をしっかりとしましょう。

美容運


あなたの何気ない仕草や、動きの中で感じる爽やかさ、清潔感が美しさのカギとなる今期。デザイン性に優れたおしゃれな服やブランド物を着ていることよりも、きちんと洗濯されたシワのない衣服をさらりと着こなしていることのほうが、好感度アップにつながります。ただの白いシャツであっても、良質のコットンで、着心地もシルエットも美しいことのほうが、今期は魚座の美しく輝かせることにつながるでしょう。メイクも、シンプルにナチュラルに、肌の健やかさを感じさせるメイクがオススメです。ラッキーカラーは、ブルーとピンクです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ローズピンク
香り豊かなセンティフォーリアローズ(ピンク)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い