2022.12.08

【最終回】「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈12/8-12/22〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム
更新終了のお知らせ

いつもenherbをご利用いただきまして、ありがとうございます。
長年にわたって多くの方にご愛顧いただいた「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズムは、2022年12月8日の更新をもって終了することとなりました。
今までご愛顧いただきましたお客さまには深く御礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後も、お客さまにお楽しみいただけるようなコンテンツの提供、サービス向上に取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【更新終了日】2022年12月8日


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年12月8日~12月22日の運勢


太陽が射手座を運行する今期、12月8日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
太陽は射手座、そして月は双子座での満月です。12/21、幸運の星・木星は牡羊座へと再入宮し、時代は本格的に「新しい12年」へと移り変わっていきます。世界中が多くの困難や不安を抱えながらの幕開けですが、だからこそ誠実に地道に歩むこと、相手を思いはかることの大切さがいっそう明確になっていきます。「自分のための益」ではなく「共に幸せを築いていく」という意識こそが未来の扉を開くでしょう。欲望に大義名分をつけても目の前の課題は解決しませんが、共に譲りあい、共に幸せを築く意識を心の中に何度も呼び戻せる人こそが本当の豊かさを手にするのです。そして、それが波乱運にも耐え得る運の底力を身につけるカギであり、これからの時代の運を開く基本といえるでしょう。「運の力」も筋力と同じで一朝一夕に身につくものではありません。日々の少しずつの積み重ねがその人の運を強く良いものへと磨いていくのです。

さて、2015年よりお届けして参りました新月・満月占いも今回が最終回となります。
長い間、この占いをお読みくださり愛してくださって本当にありがとうございました。
皆様の新しい時代が益々、幸多き日々となりますよう心より祈っております。
感謝をこめて
ムーンプリンセス妃弥子


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


冬の太陽が、優しく柔らかな陽光を牡羊座に注いでいます。それは、今まさに動き出そうとしているあなたへの力一杯のエール。「今、歩んでいるその道をゆっくりと進めばいい」と星は伝えています。胸に大志を抱けば、途端に様々な誘惑や不安が浮かぶものです。しかし、最初に胸に抱いた煌めきを失わないことが肝心です。安心してください。あなたには、先を切り拓くパワーが与えられています。疲れたら休んでも構いません。休みながら策を練るのもいいでしょう。21日には、幸運の星・木星が再び牡羊座に入り、新たな12年が始まります。

健康運


少し疲れやすい今期の牡羊座。体力を過信せずに、しっかりと身体を労わる工夫をしましょう。まずは、アルコールの量を控えること、そして、睡眠不足にならないように気を付け、年末だからといって暴飲暴食をしないこと。可能な限り整えることを心がけましょう。食物繊維を含み、香ばしい風味のダンディライオンルートのティーを飲むのもオススメです。また、日々の食事では、タンパク質やミネラル、カルシウムが不足しないように、肉類、魚類、大豆などの食品を、よく噛みながら食べるようにしましょう。

美容運


できれば姿見を手に入れて、もしくは、ショーウィンドウに映る自分の姿をいつもよりもじっくりと見つめ、全身のバランスをチェックしましょう。ちょっと肩が上がってる、猫背、左右の腰の高さが違うなど、気になる点があったら、整体や骨盤矯正などで歪みを整えて。身体バランスの調整は、不調の改善にもつながります。筋トレも整えた身体を維持する上で大切なので、習慣にして。ファッションは季節感を取り入れて、クリスマスカラーにすると運気アップ。ネイルやメイクにもラメをプラスして。ラッキーカラーは、ブラックとシルバーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


周囲の人にとって、牡牛座はなんと親しみやすく、愛すべき存在なのでしょう。でも、それが「こうであらねば」という負荷をあなた自身に与えてしまっていたのかもしれません。あなたは自分でも知らない内に、自分を抑え込み、無理を続けてきてしまっていました。今期は、その緊張を解きほぐし、リラックスして臨んでみるといいでしょう。心が柔らかになれば、見える景色も違ってきます。視点を変えてみるだけで、進むべき道が見え、運がプラスの方向に転じていきます。今こそ、より良い方向に舵を切るチャンスだと、星は伝えているのです。

健康運


活力がある今期。ウインタースポーツやレジャーにも、積極的に参加し、楽しめるでしょう。今期の牡牛座は、寒いからと家に籠っているよりも、アクティブに過ごすほうが心身のバランスが取れるようです。鉄やミネラルを含み、身体づくりにプラスと言われるネトルのティーを飲みながら、好奇心の赴くままに活動しましょう。一方で、女性バランスの乱れによる不調は、やや気になるところ。しっかりと身体を動かすことも、プラスに役立ちます。食べ物や飲み物は、消化の良い、温かなものを選ぶようにしましょう。

美容運


肌が本来持つ力をしっかりと呼び覚ますような、ナチュラルな美容法に注目したい今期。新しいコスメを導入するタイミングなら、肌に負担の少ないミネラル系やオーガニック系を積極的にチェックしてみましょう。素肌が喜ぶと、メンタルにも良い影響が期待できます。もちろん、汚れを洗い落とし、保湿をし、油分で肌を保護するというスキンケアの基本は怠らず、乾燥もしやすい季節なので、しっかりとケアしましょう。ファッションでも、肌に負担の少ない天然素材のアイテムを選ぶといいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとイエローです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


人の力では到底コントロールすることのできない、大きな運の流れの中にある今期の双子座。幸いなことに、その流れはあなたに大きな力を与え、心躍る世界へと導いていってくれているようです。今日の不可能が、明日もそうだとは限りません。一見、奇跡のように思えることも、運の流れに導かれ、扉が開かれれば現実へとなり得るのです。あなたは、その運の扉が開くチャンスを見逃さないように、常に扉をノックし続けなければなりません。焦る必要はありません。ただ、目を反らさず、静かに、途絶えることなく叩き続けることが大事なのです。

健康運


まるで、身体が寒さで凍ったかのような冷えなどに悩むときは、マッサージや整体、ヨガなどで、身体を芯からほぐし、巡り良い身体づくりを目指しましょう。また、寒さから女性系の不調を感じることもあるでしょう。ジンジャーなどのハーブや、和漢などの植物由来のケアと相性がいいときなので、試してみるのをオススメします。忘年会シーズンとは言え、アルコールや冷たい飲み物の飲みすぎには注意して。塩分や油分の摂取、食事の時間にも気を付けましょう。

美容運


艶々とした肌のハリは、若々しさの象徴とも言えるでしょう。乾燥小じわが目立ちやすい今期は、スキンケアで、肌のハリを重点的に補うようにしましょう。エイジングケアに特化した機能性美容液や、保湿液をしっかりと肌に密着させ、両手でパックをするように、浸透させましょう。顔の毛穴全体で深呼吸をするようなイメージをすれば、美容成分の浸透度合いもアップしそう。いつもよりも保湿に時間をかけ、ふっくらと柔らかな肌を目指して。注目されやすい首筋や手の甲の保湿も忘れずに。ラッキーカラーは、ボルドーとブラウンです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


今期の蟹座は、心の中で小さな変化を感じています。それは、あなたがずっと憧れ、夢見てきたことでもあり、その喜びが大きい分、一歩踏み出すことへの不安が生じているのでしょう。心の底では「YES」という声が聞こえているはずです。目の前人広がっている道は、あなたの幸福へとつながっています。ここまで待たされたのは、運の女神が、あなたにとってベストなタイミングが訪れるのを待っていたからです。これまでの失敗を恐れることはありません。さらなる飛躍を信じ、宙を切るように腕を振り、大きく一歩踏み出してみましょう。

健康運


いつもよりも身体が疲れやすいと感じるかもしれません。師走の多忙さの中、質の良い睡眠が取れていなかったり、生活習慣が乱れてしまっていることはないでしょうか。忙しさから抜け出すことは難しくても、少し意識をすれば、睡眠も生活の質も徐々に整います。また、疲れたときに、SNSでネガティブな投稿を見るとメンタルもダメージを受けてしまいやすいので注意しましょう。悶々としてしまったときは、アメリカンジンセンのティーを飲んで、明日への活力を取り戻して。引き続きビタミンを多く摂り、季節のトラブルをケアしましょう。

美容運


肌の輝きが低下すると笑顔にも艶感がなくなってしまいます。オフの日には、スキンケアに時間をかけ、美顔器やフェイスパックなどをするといいでしょう。メイクは、艶感のあるベースメイクにハイライトでメリハリをつけ、輝きをプラス。コントラストで印象を強くするために、濃色のリップもいいでしょう。また、露出が減るとはいえ、ボディケアも抜かりなく。優しい香りのボディクリームで、二の腕や太ももなど、たるみやすい部位を丁寧にマッサージし、しっかりとケアをしておきましょう。ラッキーカラーは、ライトグリーンとピンクです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


「出来ない」という現実は、思考を拡げ、知恵やアイデアを絞り出す苦心と、忍耐力、新たな道を生み出すん力を与えてくれます。獅子座は、運も実力も強く備え生まれてきています。しかし、今期は、ちょっとした試練によって、それを磨き、さらなる飛躍へとつなげるようにと、星は伝えています。「出来ない」を知ることによって、出来た時の喜びや達成感を得ることが出来ます。その感動こそが、新たな幸せを引き寄せるエネルギーとなるのです。21日からは、木星も幸運角に。獅子座にとって心身ともに充実した期間になっていくでしょう。

健康運


消化力が低下しやすく、不調に悩む方もいるでしょう。仕事のプレッシャーや人間関係のストレス、それによる睡眠不足なども影響しているかもしれません。まずは、リラックスし、質の良い睡眠をとることが大切。就寝前には、しっかりと身体と心をオフにすることが大切。リラックスのひと時に温かいパッションフラワーのティーを飲んでみましょう。昂る気持ちを、ゆっくりと穏やかに導き、質の高いオフの時間をもたらしてくれるはずです。気持ちだけでなく、身体もやや回復しにくい傾向なので、面倒でも、毎日湯船にゆっくり浸かるようにして。

美容運


すっきりと清々しく爽やかな雰囲気が、今期の獅子座をさらに美しく輝かせます。肌のキメを整え、透明感をプラスする保湿中心のスキンケアを心がけましょう。今期、特に周囲からの視線を集めやすいポイントは、ベースメイクです。いつもより時間をかけて丁寧にすることを心がけましょう。また、アイメイクもナチュラルなカラーで、冷静で落ち着いた印象に仕上げるといいでしょう。胸元に光る小さなペンダントも幸運。ボディケアも、気を抜かずに、食べるものを見直し、カロリー計算を。ラッキーカラーは、オフホワイトとターコイズです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


いつも以上に頑張ってしまう今期の乙女座。対人面でも、個人での取り組みであっても、無理を続けないことが肝心です。愛や友情で、小さなすれ違いがあるかもしれません。どんなに許せないことがあっても、今は対立は避け、一歩下がって状況を見守りましょう。今期は、自分にも相手にも寛容でいることが大切です。予定と違うことが起こったとしても、それは後に、予定していた以上の幸福をあなたにもたらす布石になります。反省も大切ですが、未来の可能性を否定しないことは、最も大切です。失敗もあなたの成長のチャンスとなるはずです。

健康運


感想が気になる今期は、イガイガやカサカサをケアしてくれるマシュマロウのティーが、身体を優しく癒してくれるでしょう。また、今期は、新陳代謝が活発になっているので、美肌作りには最適。肌作りに欠かせないタンパク質もしっかりと食事から摂取を。偏食は避け、好き嫌いなく、なんでも食べるようにしましょう。今期は、身体がエネルギーを積極的に消費しようとしているので、ダイエットにも向いている星の配置。よく食べ、よく運動しましょう。

美容運


ハッと目を引くような明るい色をメイクに使いましょう。クリスマスを意識したラメなどもいいでしょう。今期のラッキーカラーである、ゴールドをアイシャドウやフェイスパウダーに、同じくラッキーカラーのレッドをリップやアイラインの隠しラインに使うのもオススメです。スキンケアは、高品質のコスメを使い丁寧に行いましょう。帰宅したら、すぐにメイクを落とすようにし、肌をきちんと休ませて。疲労感が気なるときは、目元専用クリームなどでスペシャルケアをを。目元専用のクレンジングで、完璧にアイメイクを落とすことも大切です。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
マシュマロウ
お菓子の「マシュマロ」の語源にもなったハーブ。
そのイメージ通り、マロウ種の中でも、もっとも粘液質を含んでいます。
美声を守りたい時や、イガイガ・ムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


上昇気流の風に乗って、目の前のチャンスをつかんでいきたい。そんな前向きな気持ちでいる天秤座です。昨日より今日、今日より明日と「時」を先取りしていきたいという思いこそが、今期の天秤座を成功へと導いていきます。けれど、そんなあなたの勢いについていけない人もいるでしょう。思いがけず価値観の違いを認識し、心を痛めるかもしれません。視点が違えば捉え方が変わるのは当然のこと。「違い」から人は学び、成長し、力を発揮していくのです。多様性が、運のバランスを改善します。互いに歩み寄りながら、ゆっくり進みましょう。

健康運


「心身一如」という言葉があるように、身体が疲れてしまうことで、メンタルが低下しやすい今期の天秤座。睡眠不足が続いたり、ちょっとした不調を放置しないように気を付けましょう。疲れたなという夜には、消化に負担の少ない優しい食事で体調を整えることも大切。いつものハーブティーにオートをトッピングして、栄養バランスを整えるのもいいでしょう。朝食にオートミールもオススメです。しっかりと身体づくりをし、気温の変化や、天候の変化にも、しなやかに対応していける身体をつくっていきたいものです。

美容運


すっきりとした小顔を目指して、フェイスラインのお手入れをしましょう。顎の下側から耳にかけて、骨のやや内側を撫でるように優しくマッサージし、老廃物を流せば、顔のシルエットがくっきりするはず。小じわや、たるみのケアにもなります。肩こりや首こりのある方は、老廃物が流れにくいので、習慣的にマッサージをするといいでしょう。また、メイクでは、大きなブラシと小さめのブラシを巧みに使い分け、シャドウやハイライトを入れ、メリハリのあるフェイスラインを目指しましょう。ラッキーカラーは、淡いピンクとシルバーです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


最初はわずかな力でも、それが集まれば大きな力となり、物事を動かす原動力となっていきます。今期の蠍座に、星は力を与え、勇気をもたらしています。自信を喪失していたとしても、自らの力を無いことにしてはいけません。むしろ、気持ちを切り替え、失敗を引きずらない内面の力を養っていきましょう。そのことを理解したときこそ、幸運の風が吹くとき。どんな大木も最初の種は小さい種でした。小さく弱いからこそ、大きく強くされていくのです。21日からは、新しい12年のスタートです。希望と勇気を胸に、力強く歩んでいきましょう。

健康運


自分の心身のコンディションを把握し、管理し、適切な対処をしていくことを目指したい今期。肌や心のザワザワとした調子を、心と身体からのシグナルと捉え、必要な栄養を摂取したり、十分な休息を取るようにしましょう。特に、体調が下降気味になると、乾燥などによるイガイガが気になりそう。咳などに世間が敏感なだけに、心的ストレスも大きいでしょう。気になる不快感には、のど飴の原料にもなるリコリスのハーブティーをオススメします。スッと深呼吸が楽になるのを感じるはずです。

美容運


乾燥しやすい季節です。冷たい外気だけでなく、室内の暖房も乾燥の原因に。今までと同じようなスキンケアでは物足りないため、コスメラインを変えるのもひとつの選択となるでしょう。洗顔は、油分を取り過ぎないマイルドなものを選び、洗顔後は時間をおかずにローションや美容液で保湿をしましょう。メイクは、パウダーよりもクリームやリキッドタイプのファンデーションを使い、素肌のように見えるきめ細かいベースメイクを目指して。まつ毛のボリューミーに。リップは上品なレッドを選んで。ラッキーカラーは、ボルドーとパープルです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
リコリス
日本では「甘草」と呼ばれ、健やかさを保つためのハーブとして重宝されてきました。
のど飴にも利用され、声を使う方に愛用されています。
ショ糖の約50倍の甘味がありながら低カロリーなので、ダイエット時の甘味補給にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


射手座に入宮中の太陽が期待とプレッシャーを与え、射手座の心と運を鍛えようとしています。「何をしても上手くいかない」と感じていたとしても、射手座の運は、まさにこの瞬間から、成功や夢に近づくための強く前向きな運の流れの中に入っていくのです。今期のプレッシャーや忍耐は、射手座の運をより強化するためにあります。運が開くとは、人生の成功とは……それが何かを星はあなたに伝えようとしているのです。どんな状況の中にも、運気アップの鍵が潜んでいます。しなやかに、この試練を切り抜け、チャンスへと変えていきましょう。

健康運


温かい部屋から、寒い外に出たときなど、気温の変化で、ムズムズなどが気になるかもしれません。季節の変わり目にオススメのエルダーフラワーのティーを常備しておくと安心です。不調が続くようなら、栄養・休息バランスを整え、早めのケアを心がけて。また、今期は、就寝リズムも整いやすいとき。就寝前に脳をリラックスさせると、睡眠の質も向上します。ハーブティーはもちろん、ヒーリングミュージックや、アロマなども試してみて。

美容運


香りによる影響が、あなたの美を高める今期。あなたにとって良い香り、好きな香りを身近におくことで、美しさが増し、運気も整っていきます。アロマやお香など、香りの力を使って心と身体の潤いと輝きを回復させましょう。特に、疲れて、ピリピリした気分の時は、細胞も委縮し肌もハリが失われてしまいます。香りを選ぶときは、元気がでる、キュッと身体の隅々に響くような香りを選びましょう。スキンケアは、小鼻の毛穴ケアを集中的に。メイクは、ノーズシャドウで立体感を。ラッキーカラーは、サーモンピンク、抹茶グリーンです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る







全体運


今期の山羊座には「こんなことをやりたい!」「こんな未来を切り拓きたい」とひらめきが突然訪れます。興奮を帯びた喜びの一方で、不安に感じることもあるでしょう。それでも、湧き出るような希望が、山羊座の背中を押しています。心配はいりません。何事も吉と転じ、問題があってもそれがちょうどよい塩梅に物事を進めていくでしょう。憂慮すらも味わいに変えてしまう力を、今期の山羊座は持っています。懸命に尽くして頑張ってきたエネルギーを、「時」は裏切りません。これからが「始まり」です。新しい未来を紡ぎ出していきましょう。

健康運


体力も安定し、元気に活動できる今期。比較的ストレスも少ない星回りなので、ダイエットにも向いているでしょう。あまり極端な食事制限は必要ありませんが、少しだけカロリーを気にしてみたり、軽いウォーキングなどをしてみることをオススメします。腹筋のトレーニングは快調生活にも。日頃のちょっとした積み重ねが、結果に結びつくはずです。疲れたときは、就寝前のヘッドマッサージで、リラックスして。忘年会シーズンなので、食べ過ぎにも注意が必要です。食後に、コリアンダーシードのティーを用意しておいて。

美容運


クリスマスを意識した、キラキラとした華やかさをファンションにもメイクにも取り入れたい今期。外出時には欠かせないマスクも、ビジューをつけてデコレーションしたり、ラメの装飾がされたものなどを使うと、ファッションとの一体感が増し、グンとオシャレに見えます。スキンケアは、洗顔時のこすり過ぎや、お湯の熱さに注意して、肌にストレスを与えないように心がけましょう。特に、皮膚が薄くデリケートな目元には、目元専用のクレンジングやアイクリームなどを使うことがオススメ。ラッキーカラーは、ゴールドとレッドです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
タイでは「パクチー」、中国では「シャンツァイ(香草)」と呼ばれ、世界中の料理に使われています。
食べ過ぎてしまった時の不快感をなんとかしたい時や「今日は食べるぞ」という日の食前茶にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


少し傷つきやすくデリケートな今期の水瓶座。しかし一方で、過去に達成できなかったことを克服しようとする前向きな運も訪れ、再挑戦へのモチベーションも満ちています。それは、不利な状況にあっても萎縮せず、力を充分に発揮できる、そんな運気です。21日からは幸運の星・木星が好位置に入り、新たなチャレンジへと向かう12年の始まりであることを、水瓶座に告げます。挑戦を続けるために、気力・体力を充実させておくことが肝心です。ライフスタイルを見直しましょう。目標の軸をぶらすことなく、自信を持って前へ進みましょう。

健康運


イライラ、ピリピリ神経質になりやすく、眠りも浅くなりそうな今期の水瓶座。みんなが忙しいときだからこそ、リラックスを心がけましょう。ゆっくりと半身浴をするのも、リラックスにオススメ。浴室のライトを消して、キャンドルを見つめながら入浴するのもいいでしょう。少しでもボーっとする時間が頭と心の整理になりそうです。考えすぎたり、気分が落ち込むときには、レモンバーベナのティーをどうぞ。

美容運


ダークトーンのファッションに落ち着きやすい冬だからこそ、足元はキラリとオシャレに輝かせましょう。ハッと目を引くラインの入ったスニーカーや、キラキラしたシューレースのシューズなど、デザイン性も、そして、機能性にも優れたお気に入りの一足を見つけましょう。セミオーダーもオススメ。ペディキュアも、アートネイルにしたり、ラメ入りのネイルカラーで彩って。オフの日には、疲れた足を労わって、フットマッサージや、足のネイルのケア、足裏の角質のケアなどをしましょう。ラッキーカラーは、ピンクとラベンダーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
レモン様な香りと、花の香り成分を含んでおり、その香りの良さで「香水木(コウスイボク)」と呼ばれ、フランスでは食後のティーとして親しまれています。
落ち込んで寝付けない時やイライラする時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


単なる偶然に思えても、そこにあなたにとって「必要な何か」が隠されていることがあります。現在、魚座を運行中の幸運の星・木星は、20日で魚座を去り、新たな12年の始まりを告げます。そのために起こる小さな変化に、魚座は少しストレスを感じるでしょう。しかし、その中に希望の種があるのです。これまでのご縁を断ち切らないようにしましょう。冬の厳しい寒さを耐え、春に花が咲くように、幸福とは、成熟に時間を要するものなのです。辛いときは、そっと距離を置き、これまでの経験や知恵を使い、人生に花を咲かせていきましょう。

健康運


夕方や飲み会の翌日のパンパンが気になる今期。カラダのお掃除を心がけ、内側からスッキリと健やかな身体を目指しましょう。余分な水分とともに、不要なものを押し出してくれるジュニパーのティーが、今期の魚座にとって良きパートナーになってくれるでしょう。また今期は、体力が充実しているときと、体力が低下しているときの差を感じやすく、無理をすると気持ちが落ち込んだり、熱が出てしまうこともありそうです。何事においても「○○し過ぎない」ことを意識しながら過ごしましょう。

美容運


余分な飾りを一切そぎ落とした、究極の美を追求したい今期。シンプルだけど、決して地味ではない。あなたなりのこだわりを感じさせる「洗練された美しさ」を目指しましょう。シンプルにプラスαとして、スカーフやストールで首もとを彩るのもいいでしょう。スキンケアは、肌トラブルのもとになりそうな不要な角質を取り除くことが大切。ただし、肌に必要な油分までも取り過ぎてしまわないように、洗顔後の水分補給と保湿(油分補給)は、しっかりと丁寧に行い、肌のバランスを整えましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとグリーンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジュニパー
ジントニックの香りづけで知られるハーブです。
余分な水分とともに溜まったガスや要らないモノを押し出すチカラをサポートします。
夕方になると靴がきつい、靴下のゴム跡が気になる、そんな時もお試しください。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.11.24

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈11/24-12/7〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム
更新終了のお知らせ

いつもenherbをご利用いただきまして、ありがとうございます。
長年にわたって多くの方にご愛顧いただいた「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズムは、2022年12月8日の更新をもって終了することとなりました。
今までご愛顧いただきましたお客さまには深く御礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後も、お客さまにお楽しみいただけるようなコンテンツの提供、サービス向上に取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【更新終了日】2022年12月8日


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年11月24日~12月7日の運勢


太陽が射手座を運行する今期、11月24日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
射手座で新月を迎える今期。射手座は、「今ある状態を飛び越えて、これから新しく訪れようとする未来に自ら歩み寄っていく」という意味を持っています。その射手座に、太陽(意志)、月(感情)、水星(言葉)、金星(想い)が入室している今期は、自らの想いを未来に映し出すべきとき。「こうなるといいな」そんな理想の自分をしっかり心に思い描いてみましょう。
いくつかの変化を経験する人も少なくないかもしれませんが、その人にとって有益となる部分のみが実現していくでしょう。星は、欲望を叶えるためではなく、たとえ遠回りに思えたとしても、その人がより良い未来を歩むために「必要」な事柄を教えてくれるのです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


冷たく厳しい風が吹く中でも、今期の牡羊座は、克己心を持ち、優れた機動力を発揮していきます。自らに満足することがなく、貪欲に学ぼうとする姿勢は、豊かな知恵を獲得していくでしょう。いざという時には、その力を活かして上昇気流に乗り、大きなチャンスをつかんでいきます。ただし、妥協を好まない姿勢が想定以上の忙しさを生み、精神的に余裕がなくなることも。「さぁ、ここから」というタイミングで、メンタルが息切れを起こしてしまわぬように。身の回りを整え、少し余裕を持てるような生活のリズムを作っておくことが大切です。

健康運


笑顔で過ごす日が多いほど、前向きで明るい気持ちで過ごせる時間が多いほど、健康運も高まっていく今期。仕事や対人ストレスなどで疲れた日には、アメリカンジンセンのティーを飲んでリフレッシュするといいでしょう。また、レジャーやスポーツなど、無理なく楽しめるアクティビティを生活に取り入れ、楽しみながら体力アップを目指していくのもオススメ。天気のいい日には、豊かな自然の放つエネルギーを存分に身体に取り込める街路樹のある通りや紅葉の美しい公園などを訪れるのもいいでしょう。空気の綺麗な場所で、心にも身体にも潤いを。

美容運


活動的な今期の牡羊座には、スポーティーなテイストがピッタリとフィットしそうです。ジャージ素材のパンツなど、動きやすい服装。または、機能性インナーなど、多機能素材のアイテムも活躍しそうです。大き目のジャケットやメンズライクなシャツなど、ジェンダーレスのデザインや香りも幸運をもたらしてくれるでしょう。スキンケアは、乾燥が気になるとき。入浴後はフェイスパックで、肌にしっかり潤いを浸透させ、保湿クリームや美容液などで、肌の内部に水分をキープしましょう。ラッキーカラーは、イエローとブラウンです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


何気ない日常の中で、新しい可能性が見え始めてくる時。まさか、実現するとは思ってもみなかった夢のような世界との接点も生まれるかもしれません。この幸運は、苦しみながらも成長を続けた牡牛座に用意された星からの贈り物です。あなたは、すでに確信しているはずです。困難な状況であっても、必ず道が出来るということを。その気づきを大切にしましょう。応援してくれる人、共感してくれる人からの言葉にもヒントがあります。強くなくてもいいのです。他人と競争するのではなく、自らに与えられている力を磨き、歩んで行きましょう。

健康運


女性にとって、排泄はもちろん、生理も身体のめぐりを整える大切なお掃除の一環。夕方になると靴がきつくなったり、靴下の跡が付くなど、今期は特に不調がないかチェックしましょう。爽やかな香りのジュニパーのティーを飲むと、スムーズなめぐりの手助けになるかもしれません。また、今期は、デリケートゾーンのお手入れにも意識を向けて、専用のソープを使ってみるのもいいでしょう。温浴や身体を温める食材で、温活にも励んで。

美容運


香りは、日常に彩りを与え、特別感をもたらします。もともと五感が優れている牡牛座ですが、今期は、香りで自分らしさを表現してみるのもいいでしょう。香りに趣向を凝らす分、ファッションやメイクは、シンプルに。シンプルなスタイルで、さり気なくロマンティックな香りをまとうことで、魅力アップにつながります。ボディケアでは、全身マッサージや背中のエステ、ムダ毛の処理など、メンテナンスも大切に。ランジェリーは、フリルや模様がキュートなデザインを選ぶと、運気が開けていきます。ラッキーカラーは、レッドとシルバー。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ジュニパー
ジントニックの香りづけで知られるハーブです。
余分な水分とともに溜まったガスや要らないモノを押し出すチカラをサポートします。
夕方になると靴がきつい、靴下のゴム跡が気になる、そんな時もお試しください。

▲ トップへ戻る





全体運


ここのところ、少しハードな状況が続き、精神的にもおつかれ気味な双子座。星は「そろそろ」と言わんばかりに、新しい段階へと進むことを促しています。それは、あなたが本当に必要としていたもの。心に出来た空間を満たしてくれるものでしょう。新しい世界へと歩みを進める今、自らに課している心の縛りを緩めてみましょう。答えは決してひとつではない。その気づきが、運の流れをスムーズにします。あなたの知らないところで、あなたの味方も増加中。「昨日の敵は今日の友」です。星がもたらす幸運、周囲の応援を信じて進んでいきましょう。

健康運


冬の気配を感じさせるひんやりとした空気。冷えに注意したい季節がやってきました。手先や足先を温めるだけではなく、身体の内側から熱を発することを意識して、食べ物や身体づくりに意識をむけましょう。ハーブなら、ポカポカ食材の代表格とも言えるジンジャーをいつものティーにトッピングして。また、冷たい飲み物やカフェイン、塩分や脂肪の摂り過ぎにも注意しましょう。野菜を主流にしつつも、筋肉をつくるタンパク質をしっかり取り、熱を生み出せる身体を目指して。

美容運


パッと目を惹く鮮やかなアイカラーなど、綺麗なカラーメイクで、運気が上昇する今期。目尻や目頭などのポイントに、鮮やかな色を少しのせると、バランスが整い、シンプルなメイクでも、表情に華やかさをプラスすることができます。また、美しさには、表情も大切です。意識的に、温かみのある笑顔で周囲に対応しましょう。ファッションは、クラシカルなチェック柄を取り入れて。もちろん、洋服だけでなく、ソックスやインナーなどに用いるのもいいでしょう。運の流れをスムーズにしてくれます。ラッキーカラーは、グレーとローズレッド。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


気配り上手な蟹座を少し悩ませる事象が起こるかもしれません。けれど、それは、あなた自身の問題ではなく、周囲の問題であり、その人達各々が乗り越えていかなければならないことなのです。もちろん、あなたが手助けをすることで、解決への糸口が早く見つかることもあるでしょう。けれど、それでは根本的な解決にはならないのです。あなたは相手を優しく見守り、育てる気持ちで、必要に応じてヒントをそっと手渡してあげましょう。相手の力をさりげなく引き出すことは、問題を解決してあげる以上に、相手への深いサポートにつながります。

健康運


公私共に忙しくなり、知らず知らずにおつかれを蓄積してしまいやすい今期の蟹座。毎日頑張っているのに、集中力が低下したり、ケアレスミスが増えたり、イライラすることが増えたりしたら、しっかりと休みを取るようにしましょう。昂った気持ちを落ち着かせてくれるのは、すっきりとした香りが心地よいレモンバームのティー。就寝前や、仕事の合間のリフレッシュタイムにもオススメです。また、日常で感じる閉塞感を打破するためにもを、紅葉の美しい場所などに旅にでかけるといいでしょう。自然の力を借りて、心にゆとりを取り戻しましょう。

美容運


ふんわりと優しさを感じる肌を、素肌力とメイクで魅せていきましょう。スキンケアは、丁寧な洗顔と抜かりない保湿が、良い素肌づくりの要となる運気。ホームエステやフェイスパックなど、ホームケアを充実させ、シワやくすみなどエイジングケアもしていきましょう。メイクは、ベースメイクのムラや塗り残しに注意し、ナチュラルな雰囲気を目指して。特に、耳の近くや顎のライン、横顔は見落としがちなので要注意です。アイカラーは、蟹座本来に優しい雰囲気が感じられるカラーが幸運。ラッキーカラーは、ソフトなブルーとベージュです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


様々な苦難に直面してきた獅子座。知恵を持って歩んできた、その道があなた自身の内面を磨き高めてきました。しっかりと耐え、頑張り抜いてきた結果として、今期は、ワンランク上の質の高い「幸運」と出会う機会が増えるでしょう。人間関係にとらわれることなく、仕事や目の前のノルマを淡々とこなしていきましょう。役割を全うするという誠実さを示すことで、心が通じ合い、絆が結ばれていきます。どんな小さなことでも大切にし、目の前のことに集中していきましょう。そうすることで、良い結果、あなたが求める結果が訪れるでしょう。

健康運


運動不足が気になる今期。健康運は安定しているので、話題のアクティビティやアウトドアレジャーに出かけて、身体を動かしましょう。なかなか出かける時間がないというときは、朝夕のウォーキングなどもオススメ。めぐりが良くなることで、心身ともに元気になれそうです。目にも鮮やかな朱色のサフラワーのティーも、今期の獅子座にとって心強い味方になりそう。また、日々の食事では、日頃不足しがちな栄養素をバランスよく取るようにメニューを工夫しましょう。コレステロールにも注意して。

美容運


いつもは皆を明るく照らす太陽のような存在感を放つ獅子座ですが、今期は、澄んだ初冬の星空のような煌めきで、優しく寄り添うような存在感を放っています。ファッションもメイクも、そっと輝く控えめなジュエリーをつけたり、さりげなくラメやパール素材のパウダーで表情を輝きをプラスするのがオススメ。ラメやビジューのついたアイテムもファッションのアクセントになります。さまざまなカラーバリエーションを用意すれば、遊び心いっぱいに日々のお出かけを楽しめるでしょう。ラッキーカラーは、シルバーとイエローです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
サフラワー
日本では「ベニバナ」と呼ばれ、花は食用や染料として利用されているハーブです。
巡りをサポートすることで、ぽかぽか温めてコリの予防に役立ちます。女性の大切な月のリズムを整えるサポートにも使われます。

▲ トップへ戻る







全体運


穏やかな運気が、あなたの心に希望を運びます。今期は何事に対しても、決して急ぐことなく、慎重に進んでいきましょう。きっと、今期の乙女座は、困難やトラブルに対しても、不思議なほど心乱れることなく、冷静に対処できるはずです。それは、乙女座守ろうとする星の力によって、状況に左右されない、動じない心を手にしているため。「待つ」というのは一見、守りの姿勢に感じられますが、運の観点からいえば、運を磨くトレーニングのひとつ。焦って、ことを急げば、判断は鈍ります。今期は、心落ち着けて「待つ」ことを楽しみましょう。

健康運


心配事や悩み事が増えると、消化の働きが鈍くなり、キリキリしたりと不調を感じることがあるかもしれません。まずは、質の良い睡眠で、健全なメンタルコンディションを維持するように努めましょう。就寝前のリラックスには、バレリアンのティーを飲むといいでしょう。もし、出口のない疑問で頭がいっぱいになる時は、一人で抱え込まずに、カウンセラーや専門家に相談をするようにしましょう。どんな問題も答えはひとつではありません。色々な考えに触れることで、きっと良いヒントに出会えるはずです。オンラインも活用して。

美容運


今期の乙女座は、乾燥肌になりやすい運気。しっかり保湿をして、潤いのある肌をキープするようにしましょう。保湿は、フェイス部分だけでなく、デコルテや肩、腕、背中、手や足なども含めて、全身にたっぷりと。大容量サイズの保湿用ローションやオイルを持っておくと安心です。ホホバオイルなどもオススメ。ファッションは、タイトなロングスカ―トなど、大人フェミニンな装いが運気アップにつながります。帽子やスカーフなどの小物も用いて、エレガントなムードをまといましょう。ラッキーカラーは、レモンイエローとシルバーです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


好奇心があなたを心の旅へと誘います。それは、あなたの成長への意欲の現れです。最近のあなたは、充実した日々の中でも何か物足りなさを感じていたのではないでしょうか。そのため、未経験のこと、高嶺の花を取りにいくような困難にこそ、強いときめきを覚えるのです。新たな経験を求めるとき、人は必ず壁にあたります。前に進むというのは、そういうことなのです。しかし、今期は、幸運の女神も天秤座と共にあり、傍らで激励を続けています。求めれば与えられていく。それこそが、今期の天秤座の力。そのことを肝に銘じておきましょう。

健康運


健康運は上昇中。少しずつ体力アップも期待できる運気なので、ウォーキングなど、健康維持のために役立つ日々の運動に積極的に取り組むといいでしょう。一方で、乾燥が気になるこのシーズン、人混みに出かけるときは、マスクの着用、帰宅後のうがい・手洗いなどをしっかりと。イガイガが気になるときには、爽やかな香りのタイムのティーを飲むのもいいでしょう。とろみがあり保護に役立つブルーマロウとのブレンドもオススメです。デンタルケアなどにもしっかり取り組んで、清潔に保つことも大切です。

美容運


冷たい風が時折吹き抜ける秋の終わり。今期は、スカーフやネックウォーマー、マフラーなどで首元を温かくすることが美容運にも、健康運にもプラス。首の回りをふんわりと彩ることで、親しみやすい印象にしたり、エレガントな雰囲気にしたり、なりたい自分を演出することもできます。ネックレスも幸運です。首元を飾り、華やかさを出しましょう。また、ヘアスタイルを思い切ってショートにしたり、アップヘアにするなどして、耳や首筋をみせると、スッキリとした美しさで開運効果アップ。ラッキーカラーは、ホワイトとレモンイエローです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
タイム
ゴホゴホやイガイガの不快感を和らげ、健やかな深呼吸を助けるハーブです。
さわやかな香りと後味なので、口の中をすっきりと保って口臭予防にも役立ちます。
粘液質を含むブルーマロウとの組み合わせがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


小さな始まりが大きく成長する運気。わずかな力も集まれば強大なパワーとなり、大きなものを動かす原動力となります。今期の蠍座に、星は力を与え、勇気をもたらしています。出来ないことがあっても、自信を失くしたり、不安になることはありません。「出来ない」は「出来る」の出発点。失敗し、涙が出るのは、真剣に向き合っている証拠。どんな大木も、最初は小さな種だったのです。もしも今、あなたが自らの小ささや弱さで悩むなら、それこそ幸い。これから大きく、強くなる、可能性を秘めています。勇気を出して、力強く歩みましょう。

健康運


今期の不調は食生活の乱れが原因となりやすいので、日々、何を食べるのか、いつ食べるのかということに意識を向けておくようにしましょう。特に、栄養バランスが偏ると、様々な不調が出やすい傾向に。肌トラブル、ニキビ、吹き出物などにも注意しましょう。日々の水分補給として、カフェインが含まれず、すっぴんの肌に自信を持たせてくれるハトムギのティーがオススメ。緩やかに続けられる運動を日々のルーティンに入れて、健康維持にも取り組みましょう。

美容運


上手に笑えていますか? 長引くマスク着用の生活で、表情筋を動かす機会が減り、頬が緩み、口角も下がり、ほうれい線が気になる……という方も少なくないでしょう。また、冬に向かい寒さが厳しくなると、つい眉間にしわがよってしまうなど、表情も険しくなりやすいので注意です。マッサージなどで、表情筋をほぐし、優しくやわらかな笑顔を目指しましょう。ヘアは、ふんわりとしたカールで親しみやすさアップ。ファッションも、肌触りのよいスカーフやストールなどで、大らかなムードに。ラッキーカラーは、グリーンとオレンジです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ハトムギ
ハトムギの種子を除いて乾燥させたものは「ヨクイニン」と呼ばれ、古くから美容を目的として民間伝承で用いられてきました。
今でも紫外線に負けたくない時や、すっぴんに自信が持てない時に活躍してくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


太陽の入宮に伴い、遠くから幸せの足音が聞こえてきます。それは、まだ小さな音ですが、着実に、射手座に向かって歩みを進めています。もしかしたら、願った形とは少し違う形で物事が成就していくかもしれません。しかし、たとえ願い通りではなかったとしても、それは、あなたにとってプラスの方向へと導かれているのです。「こうなりたい」という思いが強すぎると、人は道に迷いやすくなります。たとえ、思い通りにいかなくても、歩みを止めずに、与えられている目的地へ、とにかく進み続けることが「本当の幸せ」につながっていきます。

健康運


今期は健康面でも安定しているため、ストレスを感じても比較的早く回復できるようです。少々へこむことはあっても、自己肯定感を失わず、素早く気持ちを切り替えていけます。こうした心身の健全さをなるべく維持するためにも、食物繊維やビタミン、鉄分などを含み、元気の源をつくってくれるオートのティーを毎日飲むようにしましょう。また、軽い運動も心身のバランスを整えるのに効果的。ヨガやストレッチで柔軟性を高めたり、ウォーキングやダンスなどの有酸素運動に取り組むのもいいでしょう。適度な運動はよい気分転換にも。

美容運


肌のコンプレックスに、しっかりとした対策で挑み克服するのに適した運気です。日々のスキンケアを見直し、根本的な肌質の改善を目指しましょう。また、メイクの魔法を活用し、シミやくすみ、クマ、毛穴など、気になる部分を隠して透明感のある肌を演出するテクを身に着けるのもいいでしょう。光の反射や色の作用で肌トラブルを見えにくくするメイクアイテムも色々販売されているので、チェックしてみて。SNSなどで公開されているメイク動画なども、参考にするといいでしょう。ラッキーカラーは、ブラッドオレンジとシルバーです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


ふわりと周囲に立ち込める柔らかな霧の中に佇むような今期の山羊座。そこで出会うのは、あなた自身の迷いや悩みですが、その出会いこそが、自らの気持ちを深めていく良い機会になります。もしも、固執している何かがあるのなら、少し心の手綱を緩めてみましょう。山羊座にとって、運気の流れをマイナスに働かせるひとつの要因は「頑固さ」です。小さいことを気にしすぎたり、複雑に考えすぎることで、必要以上に疲れてしまうことがあります。手探りでも大丈夫。目指す方向が見えているのなら、大らかな気持ちで前へ進んでいきましょう。

健康運


身体の冷えが様々な不調につながりやすい今期。温かい料理中心の食生活にシフトし、運動や温浴、サウナなど、日常生の中で、巡りを整える生活を意識し、冷えにくい身体を作っていきましょう。運動のお供には、南アフリカの健康茶ルイボスのティーがオススメ。落ち着く味わいも魅力です。また、足元のケアにも幸運が宿る今期は。靴擦れしやすい靴などを見直すのも大切。外反母趾、足裏のタコや魚の目などのケアもしながら、足の健やかさを第一に考え、中敷きなどで足の負荷を軽減して。

美容運


身も心もリラックスして過ごしたい今期。身体にフットしすぎない、着ていて心地よさや癒しを感じる服を選ぶようにしましょう。体感としてどういったものが心地よいかは、デザインや素材などによる影響も大きいでしょう。「自分が喜ぶ」ものを意識して選んでみて。ボディケアは、足のケアを集中的に。むくみも気になるので、ストッキングやソックスなどでケアをして。また、足にフィットしたシューズをオーダーメイドで作るのもオススメ。一日の終わりにはフットマッサージで足のケアを。ラッキーカラーは、淡いブルーとオフホワイトです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る






全体運


肩の力を抜いて、緩く歩んでみましょう。そうすることで、良い運の導きが与えられていきます。その導きは「うまくいかない」と感じた時にこそ、訪れやすいようです。人物や書物などの言葉、ふとした瞬間に訪れる不思議な気づきによって、道が整えられ、今後の水瓶座の発展につながっていきます。幸運の女神はあなたと共にあります。うまくいかないときは、肩の力を抜きましょう。水瓶座は本来、周囲と歩調を合わせていくのが得意な星座です。合わないと関じる人間関係も、温かく穏やかな笑顔で相手を包み。環境づくりに尽力しましょう。

健康運


隠れた弱点が顔を出しやすい今期。ハッキリとした不調がなくても、なんだか疲れやすい、倦怠感が辛いと感じることがあれば、早めに原因をはっきりとさせておきましょう。生活習慣を整え直すことも、健康運アップにつながります。外気も冷たくなり始めた今期は、アルコールによる冷えも気になるので、お酒の飲みすぎには注意しましょう。また、トイレに行く回数や、不快感があるときは、早めのケアが大切です。カリウムを含むダンディライオンリーフのティーで、身体のめぐりを整えて。

美容運


今期は「クール」なスタイルが水瓶座の魅力を高めます。あなたを輝かせる「クール」とは何か、自分を見つめ考えてみましょう。そして、スタイリッシュな魅力に溢れる自分をイメージするのです。デザインにこだわり、しっかりと周囲にアピールしていきましょう。カッコいい服を着れば、それに、自分の心がフィットしていくようなイメージが大切です。今期の冒険は、新たな自分の魅力発見にもつながります。ヘアは、アシンメトリーやカラーで遊んで。メイクは、マットで大人な雰囲気に。ラッキーカラーは、オリーブグリーンとブラックです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンリーフ
フランスでは葉が野菜として「おねしょ草」を意味する「Pissenlit(ピサンリ)」の名で市場に並びます。
カリウムを含み、余分な水分と要らないモノを押し出すチカラに優れ、ぷよぷよやガスが気になる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


今期は、魚座の心の中で「慎重さ」や「着実性」を重視する気持ちが強められているようです。何事も安全を第一と考えるため、早急にことを進めようとする周囲に対して、確実性と質の向上を求めていくことになるでしょう。そして、そのことが周囲にとっても、魚座自身にとってもプラスとなっていくのです。ただし、過度な慎重さは、瞬発力や実行力に影響を及ぼすこともあります。チャンスが訪れているときは、安全を確認しながらも「まずは、何がなんでも橋を渡ってしまう」という覚悟を決めること。アクセルとブレーキのバランスが肝心です。

健康運


ストレッチなどで身体の柔軟性を高めることで、巡りが良くなり健康運が高まっていきます。また、ビタミンやミネラルなどの栄養素を含み飲むサラダと呼ばれるマテのティーを飲むことで、美しい身体づくりにも追い風を吹かせることができるでしょう。身体が快活に動く今期だからこそ、足の筋力アップに取り組み、負担を軽減し、下半身のバランスを整える意識を強く持つことが大切です。しっかりと食べることも、丈夫な身体づくりには欠かせません。デンタルケアをし、噛んで食べれる歯を守っていきましょう。

美容運


見る者の心を惹きつける均衡のとれた美を目指したい今期。身体を整えて、美しいボディラインを手に入れましょう。有酸素運動や、ウエストの引き締めで、メリハリのある引き締まったボディを目指して運動をするのもオススメ。無理のないところから、挑戦してみて。また、姿勢の美しさも注目されることから、骨盤矯正や整体などで、姿勢改善を目指すのもいいでしょう。ファッションは、ワンピースなどのキレイめなコーディネートがピッタリ。メイクは、絵画のような美しいカラーで、華やかに。ラッキーカラーは、ホワイトとグレージュです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.11.08

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈11/8-11/23〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム
更新終了のお知らせ

いつもenherbをご利用いただきまして、ありがとうございます。
長年にわたって多くの方にご愛顧いただいた「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズムは、2022年12月8日の更新をもって終了することとなりました。
今までご愛顧いただきましたお客さまには深く御礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後も、お客さまにお楽しみいただけるようなコンテンツの提供、サービス向上に取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【更新終了日】2022年12月8日


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年11月8日~11月23日の運勢


太陽が蠍座を運行する今期、11月8日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
8日の満月は皆既月食です。18時9分頃から少しずつ欠けはじめ、19時59分頃に皆既月食の完成を迎えます。そこから次第に光が戻り始め、21時49分頃には「蝕」が終了します。今回は太陽が蠍座、月が牡牛座での皆既月食。皆既月食は、月が地球の本影の中に入りこむため月表面が赤褐色に暗く染まって見える現象です。古代の人々はそこに不吉さを見ましたが、そのしくみが科学的に解明されている現代では、神秘的な天体ショーとしてむしろ好意的に受けとめられることが一般的です。それは運勢学も同様です。特に今回の月食は、日々の業務や健康に関する事がクローズアップされます。大きな目標を立てるよりは、まず目の前にあることを大切にこなしていくと良いでしょう。簡単に思えることにも誠実に、心を込めて丁寧に取り組む姿勢を維持し続けることが運気を整え、チャンスを増やしていきます。掃除や片付けも幸運を呼ぶとき。年末の大掃除も意識しつつ、生活環境をすっきり整えていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


牡羊座を離れ、魚座に一時的に戻っている幸運の星・木星、そして、太陽も厳しい位置関係にあり、牡羊座はやる気を削がれたり、ストレスを受けやすい時期かもしれません。気持ちの切り替えが大切になってきます。ただ我慢をするということではなく、物事のプラスの側面に目を向け、客観的な視点で分析し、賢明な判断が出来るようにハンドリングしましょう。感情で動けば、道を誤ることになりかねません。そして、ノルマに集中したあとは、優しい景色や美味しい料理で五感を喜ばせ、忙しい中にも心を癒せるひとときを持つようにしましょう。

健康運


体力アップを目標にし、健康的なボディづくりをしていきたい今期。食事制限をするようなダイエットよりも、食事のバランスを整えて、軽い筋トレや有酸素運動をするといいでしょう。スポーツに継続的に取り組むことで、巡りよい身体づくりに。運動のお供には、ビタミンやミネラルを含む健康茶マテのティーを持っていくといいでしょう。マテは、ダイエットサポートティーとしてもオススメです。一方、活発に動ける時期なだけに、睡眠不足には要注意。生活リズムを整えて。

美容運


キュッと引き締まった、美しいヒップラインを目指し、トレーニングに励みたい今期。隙間時間を見つけ、ならが運動に取り組みましょう。お出かけの時などは、補正下着でカバーするのも良いでしょう。細身のパンツを履きこなして。メイクは、アイメイクにこだわりましょう。アイラインの引き方や、マスカラの着け方・カラーなど、メイク動画を参考にして小技をマスターし、ミステリアスな表情を目指しましょう。目元の印象が変わることで、凛とした引き締まった表情になり、第一印象もインパクト大。ラッキーカラーは、オリーブとブラック。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る





全体運


太陽が衝角にあるため、今期の牡牛座は、不安を覚えたり、悩みが出てくるかもしれません。一方で、幸運の星・木星は、牡牛座にとって良い位置にあり、運気がマイナスに向かっているわけではないことを伝えています。今期起こる、様々な出来事は、牡牛座に多くを考えさせ内面的成長を促すために生じているのでしょう。視野を広く持ち、様々な視点から思案してみましょう。また、今期は自らの「理想」を追求するのにも良いタイミングです。足元をしっかりと見つめながら前に進みましょう。本当に大切なことは足元に隠れていたりするのです。

健康運


今期は、女性バランスが乱れやすく、肌荒れや気分の低下、イライラなどの不安定さが現れそう。気になるときは、身体の声に耳を傾けるようにしましょう。イソフラボンを含む、レッドクローバーのティーを習慣的に飲むのもオススメです。また、今期は、おやすみ時間も不安定になりやすいので…毎日の過ごし方を見直してみましょう。ストレスなどが原因かもしれません。ストレスからくる消化不良にも気を付けてみて。

美容運


季節の変わり目は、汗の発汗量や水分の補給量にも変化があり、身体全体として、水分不足になりやすい傾向に。肌や、唇などのかさつきが気になり始める方もいるでしょう。今期は、しっかりと身体の中に潤いを保ち、しっとりとした潤いのある肌を目指しましょう。保湿力の高いスペシャルケアを取り入れるのも賛成。エステに行くのもいいですし、おうちで試せるフェイスパックもオススメ。ファッションは、ウエストがポイント。ハイウエストのパンツやベルトで、ウエストラインを魅力的に。ラッキーカラーは、イエローとボルドーです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
レッドクローバー
日本では「ムラサキツメクサ」として親しまれているマメ科の植物で、女性に嬉しいイソフラボンを含んでいます。
年齢を重ねた女性特有のお悩みや体調の変化をサポートする働きがあり、生活にハリとツヤを与えてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


今期は幸運の星・木星、そして、太陽も厳しい角度に位置し、双子座にじわりと圧をかけているようです。実力以上のことを要求されるなど、試練が多いと感じることもあるでしょう。しかし、この荒波は想像以上にあなたを成長させてくれそうです。細かいことに目くじらを立てるのは止めて、長い目で見て大らかに、何事もポジティブに受け止めていきましょう。肩の力を抜いて、リラックスしたあなた自身の在り様が公私共に運気を整えていってくれます。周囲に、そして、まずはなによりも、自分自身に優しくしながら、過ごしていきましょう。

健康運


センシティブになりやすい今期は、メンタルとの付き合い方がポイントになります。いつもよりもストレスを強く感じやすく、消化不良も起こりやすい様子。ムカつき感じるとをきは、ペパーミントのティーを試してみて。清涼感のある香りや風味が、気分転換にも効果的。そして、少しずつでもいいので、ストレスフルな状況・環境の改善・緩和に向けて行動を起こしていきましょう。メンタルを支えるために、バランスのとれた食事や、睡眠の質の高さは肝心。適度な運動も心身をリラックスさせてくれるでしょう。

美容運


美しい肌は、誰もが憧れるもの。今期の双子座は、星の恵みもあり美肌を目指すのに適した運の流れの中にいます。このチャンスに、エステ、パック、美容液等々、気になるスキンケアを試し、「なりたい肌」を目指してみましょう。肌の保湿と同時に、引き締めも意識して。ファッションは、全体的に爽やかな印象になるようなデザイン・色彩を目指しましょう。ラッキーカラーのベージュやピンクも、明るく秋空に映えるカラーなので、是非取り入れてみて。アクセントには、眼鏡や帽子、小さめのショルダーバッグなどの小物を取り入れて。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る






全体運


「やりたいこと」と「しなければいけないこと」が次々と浮上し、いつも以上にパワフルに動かなければならない今期。少し疲れを感じることもあるでしょう。周囲に対して気遣いばかりしている今期のあなた。大切なのは、肩の力を抜き、リラックスすることです。「強くあらねば」と自分にプレッシャーをかけるのは止めましょう。幸運の星・木星と太陽が好位置にある今期は、思わぬラッキーが訪れることもありますが、急に訪れる幸運をキャッチする余力を持っておくことも大切です。面倒なことは優先順位を付けてサクサクと片づけましょう。

健康運


質の良い新鮮な食材、季節の食材を使った食生活がキーの今期。消化の良いヘルスコンディションにを意識しましょう。旬の食材はもちろん、繊維質を豊富に含む食材や、消化に優しい温野菜、乳酸菌も大切。腹筋を鍛えることもよいでしょう。ハーブなら、水溶性食物繊維イヌリンを含むバードックがオススメです。香ばしい味わいがほっこりとした気分にさせてくれます。ヘルシーな身体づくりが体調管理や美容に役立つでしょう。

美容運


今期は、ボディ磨きに適した運気。筋力トレーニングでインナーマッスルを鍛え、太りにくい身体づくりを目指しましょう。また、筋力が付きやすくなるように、身体のバランスを整えることも大切です。整体やカイロプラクティックなどで、骨盤の歪みを整え、正しい姿勢を保てるようにしましょう。筋力アップは、アンチエイジングにも効果的。スキンケアは、マッサージクリームなどで血色のよい艶肌を目指して。ファッションは、デニムや北欧風のニットなどのカジュアルスタイルで運気アップ。ラッキーカラーは、オレンジとホワイトです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
バードック
和名「ごぼう」。水溶性食物繊維「イヌリン」を含み、カラダの要らないものを押し出して、毎日のすっきり快調なリズムを整えます。
ダイエットや美容にも嬉しい働きがあり、エイジングケアにも有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星・木星と太陽が厳しい位置関係となり、獅子座の歩みにややブレーキをかけたように見えるでしょう。次に何をしたらいいのかと迷うこともあるかもしれません。しかし、焦る必要はありません。自分なりに答えを見つけようともがいていくことで、試練を乗り越える力が養われていきます。そして、その積み重ねは、必ず今後の力となっていくのです。時間をかけて「宝」を見つけ出すつもりで、とことん目の前のことに向き合ってみましょう。他の誰かや他の成功例と、自分自身や自分の置かれている境遇を比べる理由は何一つありません。

健康運


日々のお疲れが溜まることで、集中力が低下しやすい今期。忘れっぽくなったり、普段はしないような初歩的なミスをしてしまうことがあるかもしれません。そんなときは焦らずに、まずは十分な休息を取るようにしましょう。スケジュールや時間配分を見直して、適度にリラックスタイムを取り入れるのも、持続可能な活動を目指すうえで、大切なポイントです。ハーブなら、クエン酸を含む、ハイビスカスのティーを飲んで。今期後半は、体力アップに適している運気なので、ウォーキングや軽めの筋トレで、身体づくりに励んで。

美容運


エイジレスな魅力を高めたい今期。特に今期は獅子座にとって、ウエストに脂肪がつきやすいタイミングなので、「秋の味覚」の誘惑に負けて、年齢を感じさせる体型にならないように注意しましょう。ファッションも、ウエストにポイントを置いたデザインのパンツやワンピースなどをチョイスして。スキンケアは、たるみや小じわ、毛穴の開きや汚れなど、細部をしっかりとお手入れすることが大切です。それぞれの悩みに応じた、専用の美容器具やコスメなどを使ってみるのもいいでしょう。ラッキーカラーは、ミルクホワイトとゴールドです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


生き物たちが冬支度を整えるように、あなたも、来るべき時に備えて「仕度」をするタイミングが訪れています。「仕度」といっても、その内容は千差万別。何かを用意するというよりは、周囲の変化に合わせてライフスタイルを変えていくイメージです。大切なのは「こうでなければならない」と自分で決めてしまわないことです。一見、「失敗」と思えるような事でも、見方を変えれば、プラスの側面が見えてきます。そこに、心を向けることで運の流れがとても良くなるのです。その流れに沿うように進んで行けば、その先に、希望が見えてきます。

健康運


体力的には安定している今期。秋の味覚も美味しく、間食が増えてしまう傾向にあるようです。一日の量を決めるなど、オーバーカロリーにならないように、意識して自己管理をするようにしましょう。また、筋力トレーニングに取り組むのもオススメです。今期の健康管理のひとつに、南アフリカの健康茶ルイボスのティーを、食事やティータイムのお供にしてみて。

美容運


胸元のオシャレさを印象付けたい今期。デコルテでキラリと輝くネックレスやペンダントなども、運気アップの鍵。また、バストラインを美しく整えてくれるランジェリーやインナーにも注目し、ボディメイクにトライしてみましょう。アクセサリーもランジェリーも、美しさと繊細さを兼ね備えたものを選ぶと幸運。スキンケアは、美容液や保湿クリーム、フェイスパックなどで、肌にしっかりと美容成分をチャージしましょう。フェイスケアだけでなく、首筋やデコルテも、しっかりとケアして。ラッキーカラーは、ミントブルーとピンクです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


困難に出会っても、諦めないことの大切さを秋空に輝く星は教えてくれています。優雅な美しさが容姿だけでなく、オーラにまで備わっている天秤座。そんなあなたらしい、穏やかで平和的な解決方法を常に意識しておくことが重要なテーマになっています。現実的な考えに主軸を置き、着実に前進していくこと、そして、あなた自身の中に「自分はできる」と信じる気持ちを持ち、物事にプラスの流動を作り出していくことが肝心です。今期は金運も好調。いつも頑張る自分にご褒美をあげるのもいいでしょう。美味しい秋のスイーツも癒しになります。

健康運


今期は、期間の前半と後半で、少し気を付けたい点が変化します。今期の前半は、美容面でのトラブルに注意しましょう。栄養バランスの取れた食生活や、軽い運動やストレッチを日課にしていくことで、身体のコンディションが整うでしょう。今期の後半は、乾燥によるイガイガなどの不快感に注意しましょう。気温の変化に身体が付いていかないということも原因のひとつ。季節の変わり目の優しい味方、エルダーフラワーのティーを飲むのもいいでしょう。

美容運


マスク下の顔を見られるのに抵抗がある人も少なくないでしょう。今期は、ほうれい線のケアや、小鼻の毛穴ケアなどに集中的に取り組んで、自信溢れる魅力的な笑顔を取り戻しましょう。スキンケアのポイントは、たるみの解消。顔だけでなく、シワになやすい首筋なども優しくケアしていきましょう。冷たい風が吹く日は、首に柔らかいスカーフなどを巻くのも素敵。秋らしいカラーで美しく彩ると、ファッションのアクセントにもなります。今期のラッキーカラーである、グリーンやスカイブルーも差し色として、良い働きをしてくれそうです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る







全体運


太陽が蠍座に入宮し、幸運の星・木星も好角へと戻ってきています。心に活力がみなぎり、チャレンジ精神旺盛に行動し、運の扉を開いていくことができるでしょう。今期はとにかく、目の前に訪れていることに集中し、前向きに取り組んでいきましょう。焦らず、自分のペースで、忙しい中であっても楽しみながら時間と労力をかけていくことが大切です。以前、うまくいかなかったことや手放したことへの再チャレンジも可能。そのことによって失われた自信が回復したり、家族や身近な人々との関係を再び愛あるものに軌道修正していけるでしょう。

健康運


今期は、クリアな思考を維持できるように意識しておくといいでしょう。思考の働きをスムーズにするためには、ストレッチや運動、マッサージなどで、巡りをスムーズにし、パフォーマンス向上を目指しましょう。集中力が必要な時は、ゴツゴーラのハーブティーでリフレッシュタイムを取り入れるのがオススメです。また、睡眠が不足すると、注意力散漫になりやすいので、お休み環境を整えることもよいでしょう。

美容運


個性が人それぞれにあるように、肌にあったスキンケアも、人それぞれ。今期は、自分の今の状態に一番合ったお手入れをするために、探求心を持ってスキンケアに取り組みましょう。その時に、大切なのは、「これがスキンケアの基本」というこれまでの慣習にとらわれ過ぎないことです。肌も、心も、頭も柔軟さを大切にしましょう。今期は、ヘアケアも大切。艶々とコシのあるヘアを目指し、頭髪だけでなく、頭皮のケアも見直してみて。シャンプーやケア用品を変えてみるのもオススメ。ラッキーカラーは、ローズピンクとベージュです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ゴツコーラ
古来より活用されきた、歴史のあるハーブです。
深く思考したい時や集中したい時、また内側から輝く美しさを引き出したり、流れをスムーズにする働きも期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


射手座にとって地道な努力が実り、これまでの労苦が報われる実りの運気。そう聞くと、期待が高まり「いつか?」「今か?」とソワソワしてしまいますが、「時」は見えざる大きな力によって定められているのです。物事はゆっくりと進み、そして、一瞬で大きく変化します。その瞬間を待つ者にとって、焦りや無用なのです。どれだけ「時」の訪れを待てるかということが運を磨いていく鍵となります。その間、夢を抱き続けてください。幸運の扉を開くとき、その扉の先がどこへ向かっていくのか、それは、あなたの強い思いにかかっているのです。

健康運


ストレスによる睡眠不足や就寝リズムの乱れが、心身のバランスを乱す原因になりやすい今期。考え事が頭から離れず、なかなか寝付けない夜には、リラックスにパッションフラワーのティーを飲んでみるといいでしょう。また、足裏のツボを刺激したり、アロマなども使って、リラックスするのもいいでしょう。マイナスな思考が働いたら、意識的に発想を転換してみて。また、寒さなども気になるので、温泉や鍋料理など、身体を温めるためのアクションを積極的に取り入れましょう。

美容運


木々も彩り始める今期。射手座を美しく輝かせてくれるのは、優しい華やかさです。アクセサリーや小物類は、斬新なデザインで、品よく華やかさを取り入れると運気にもプラス。メイクは、凛とした雰囲気を高めてくれる上質感を意識しましょう。特に、アイブロウやアイライン、マスカラ、アイシャドウなど、マスクから見える顔の上の部分に、しっかりと印象を残せるように、丁寧なメイクを施しましょう。ヘアは、少し盛るくらいのボリュームのあるアップヘアが幸運。額を見せるのも運気アップに。ラッキーカラーは、ホワイトとレッドです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星・木星が山羊座にとって好角に位置し、運勢は上昇、自己成長の兆しを感じる時。もう、昔の考え方や経験に捉われるのはやめましょう。未来へと視点を移していくことが、今、山羊座に求められています。一旦、自分の気持ちを整理して、周りの様子、目の前に訪れた状況を客観的に見つめましょう。あなたを取り巻く環境が、あなたを中心に整っていきます。しっかりと現状を把握し、問題解決に力を尽くす。それは決して自己満足的なことではなく、周囲のためにもなるのです。頼もしく成長したあなたを、皆も心強く感じることでしょう。

健康運


感情の変化に振り回され、不安になったり、ストレスを感じやすくなる今期。ホッと一息つけるひとりの時間をしっかりと確保することが大切です。そして、内省の時間を持ち、気持ちを整理するといいでしょう。心身のバランスを整えるために、ウォーキングやダンス、筋トレなど、適度な運動に取り組むのもオススメ。また、身体の中をクリアにすることもプラスに働くので、負担をかけないためにも、偏食せずにカラダの声をしっかり聞いてみて。ダンディライオンルートのティーを飲んで、スッキリするのもいいでしょう。

美容運


決して強くは主張しない優しい雰囲気。品の良さを兼ね備えた繊細な美しさ。そんな秋らしい落ち着いたムードを周囲に感じさせたい今期。メイクは、少しずつ「足し算」していくようなイメージで、バランスを整えていくといいでしょう。ベースメイクは、素肌の色より少し明るめのカラーを選ぶと好感度高めの表情に。ただし、今期は季節の変わり目でもあり、肌の調子が不安定な日も少なくないでしょう。そんな時は、食生活を菜食中心に整え、生活を見直し、オン・オフのバランスに注意しましょう。ラッキーカラーは、シルバーとパープルです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


未来に向かって歩みを進めるとき、失敗を恐れる必要はありません。むしろ、恐れるべきは、臆病になってしまう自分自身の弱さです。自分の望みが、周囲の期待や環境にそぐわないとき、逆境の中にいるように感じることもあるでしょう。そういうときは「攻めの運気」よりも「待ちの運気」なのです。客観的に状況を把握し、慎重な判断をしましょう。そして、今までよりも質の高いものを目指し、ベストを尽くし、集中して打ち込む前向きさを忘れないようにしましょう。その姿勢を保ち、笑顔を絶やさないことが、運気上昇につながっていきます。

健康運


体調は安定しているけれど、無理が利かない今期。気分転換は大切だけれど、アルコール量が増えないように、食事内容を意識しながら、身体を整えていきましょう。コレステロールや糖質なども、軽視せず、しっかりと対策を。排出コンディションに不安がある場合は注視しておくといいでしょう。ビタミン、鉄、フラボノイドなどを含む、ネトルのティーを飲んでみて。また、今期は、歯の治療にも良いタイミング。歯列矯正なども必要に応じて検討して。

美容運


今期、水瓶座を輝かせるのは、とびっきりのキュートさ。オフの日には、いつもより時間をかけ、イメージに合わせてメイクテクを駆使しましょう。メイク動画などで、技を学ぶのもオススメ。今期、メイクテクを探求することは、開運にも繋がっていきます。ファッションは、デコルテや背中を美しく魅せるデザインを選び、大胆な肌見せをするのもいいでしょう。アクティブなスポーツウエアもオススメ。アクセサリーは、シンプルな品の良さが大事。ディテールにこだわったデザインに注目しましょう。ラッキーカラーは、ブラウンとブルーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星・木星が魚座に戻り、清々しい解放感に満たされている今期の魚座。頭を悩ませていた問題が解決するなど、運気改善の兆しも見えるでしょう。小旅行やレジャーも幸運。紅葉が美しい場所に出かけましょう。美しい自然は、見る者の心を好転させる力をもっています。今期の魚座にも、そうしたパワフルな癒しの力が与えられているのです。人々の心と心の糸を結び直していく「運の鍵」としての役目を担っていると言ってもいいでしょう。自信を持って、自らに与えられた役目を自覚し、たくましく、しなやかに世界を変えていきましょう。

健康運


冷えが原因による体調不良が起こりやすい運気。寒暖の差も激しく、体温調整が難しい時期ではありますが、着る物や食べるものなどで、身体が冷えない環境を作っていきましょう。ハーブは、温めの王道とも言えるジンジャーを、いつものティーにトッピングしたり、食事に加えるなどして、積極的に身体に取り入れてみましょう。また、適度な運動で巡りを整えることも大切です。今期は、カルシウムやミネラルの摂取も積極的にし、関節などに負担がかからないよう大切にして。

美容運


レッグラインの美しさを追求したい今期。太ももの筋力アップとスリミングを目指しましょう。スキンケアは、乾燥による小じわや皮膚のたるみに注意して。ミストタイプの化粧水などを用いて、外出先でもこまめに保湿ケアをしましょう。メイクは、キレイめが幸運。メイクを丁寧にすることで、生き方そのものが整っているような好印象を与えることができるでしょう。ファッションは、アウトドアライクなファッションと相性の良いとき。ラフなパンツスタイルも、格好良く着こなせそうです。ラッキーカラーは、ホワイトとショコラブラウンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.10.25

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈10/25-11/7〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年10月25日~11月7日の運勢


太陽が蠍座を運行する今期、10月25日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
蠍座の新月期間ですが、今期は幸運の星・木星が10月28日の夜に牡羊座から再び魚座へ逆戻りしてしまうという大イベントが起こります。「逆行」というと何だかマイナスなイメージを持ってしまいますが、今回はむしろひとつの「運の恵み」と受けとめて良いでしょう。
木星が再び魚座から牡羊座へと星座を変えるのは12月21日。この日から運気は「新しい12年」へと大きく様変わりすることになり、後戻りや振り返ることがもう出来なくなるのです。なので、今期は、その前にもう一度仕切り直しができるということ。つまり10/28~12/20までの約2ヶ月は、言わば舞台の幕開けに向けて「もう一度最終確認ができる」ことを意味しているのです。
今期からの2ヶ月は、星が与えてくれた奇跡の2ヶ月。しっくりいかないことを軌道修正したり、自らの気持ちを確かめるなど、過去を振り返り、思い残したことをやり遂げ、運も心も清々しくなって新しい12年の扉を開いていきましょう。
今期の恵み深き2ヶ月を大切に過ごし、ぜひ新たなステップアップに繋げていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


28日に幸運の星が牡羊座から魚座へと一時的に戻り、運気はスローペースに。何事も余裕をもって進めていくことが開運のポイントです。そして、ふと立ち止まる時間を作り、過去から未来、今年関りの深かった人々へ思いを馳せてみましょう。そして、その人たちと何を共にし、価値観を共有できた人は誰か、自ら派生するつながりをしっかりと振り返ることで、牡羊座のコミュニケーション力が高まっていきます。もちろん、そこには忍耐も必要だったり細かな配慮も求められるでしょう。しかし、それがあなたの向上心をさらに高めていくのです。

健康運


健康面では、基本的に安定しているものの、ややメンタル面で不安定になりやすい今期。特に、女性バランスが乱れやすく、月のリズムの不調が気になることが多いでしょう。こういう時こそ、ココロもカラダもほぐしてくれるような香りのティーを飲むことで、ゆったりと自分を解放したいものです。優雅な香りのローズピンクのティーをお気に入りのティーカップで飲んだなら、今よりもっと自分に優しくなれるはず。艶やかな美肌をキープするためには、糖分や塩分、動物性脂肪の摂りすぎに注意して、過ごしましょう。

美容運


活き活きとした肌の輝きを取り戻したい今期。肌の細胞のひとつひとつを活性化させるイメージ、そして、回復力を高めるイメージでスキンケアをしましょう。そのために、あたなが必要だと感じる栄養を高機能美容液や食事、サプリメントなどで身体にしっかりと吸収させることが大事。特に、乾燥しやすい季節なので、保湿はいつも以上にしっかりと。スキンケアの後、美肌成分をしっかりと肌の中に閉じ込めるためにも、最後の保湿が肝心です。新鮮な食材をラップで守るように保湿をしましょう。ラッキーカラーは、ボルドーとブラウンです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ローズピンク
香り豊かなセンティフォーリアローズ(ピンク)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る





全体運


28日夜、幸運の星の移動を契機に、これまで積み重ねてきたものが一気に広がっていきます。ワンランク上の環境で、あなたの強みを活かすチャンスです。また、今期は、他者と向き合うことにより自らを見出すとき。つまり他者の存在が、あなたという存在の輪郭を明確にしてくれるのです。相手の話に耳を傾け、積極的に交流していきましょう。向上心が強い相手を選べば、共に人生を楽しもうとするパートナーシップか深まっていきます。自分の世界を広げていくのはあなた自身です。周囲の人々と力を合わせながら、共に成長していきましょう。

健康運


周囲からの期待がプレッシャーになり、人知れずストレスが蓄積してしまう今期。神経が過敏になりやすく、食欲不振につながりやすい傾向に。ムカムカ、イライラが気になったら、清涼感のあるペパーミントのティーを飲んでみるといいでしょう。気分をスッキリさせて、ココロとカラダのコンディションも整えてくれます。また、ストレッチや整体、マッサージなどで、身体を緩め、リラックスすることも大切です。肩こりや不眠なども、ストレスのサイン。身体の声に耳を傾け、身体と心を労わりましょう。

美容運


肌の艶感や輝きが低下していると、どんなに素敵なヘアをしていても、どんなにオシャレな服を着ていても魅力が半減してしまいます。今期は、肌の回復を願いつつ、いつもより時間をかけてゆっくり丁寧に肌をお手入れしましょう。美顔器やパックの活用もオススメ。また、身体の内側からの回復も大事なので、栄養バランスに気を使うことが肝心。メイクは、コンシーラーやファンデーションの色選びが鍵。ハイライトも効果的に使いましょう。ダイエットは、二の腕と太もものセルライト対策を。ラッキーカラーは、ライトグリーンとオレンジです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る





全体運


28日夜から幸運の星が星座を移動。一時的にやや厳しい配置となりますが、視野を広げるチャンスでもあります。運を磨くためにも、他者と認め合い豊かな関係を築いくことを心がけるといいでしょう。また、仕事に対する責任感が強まる今期は、些細なことにも好奇心を持って取り組み、徹底して突き詰めることで、良いアイデアが浮かぶでしょう。周囲と自分を比べるよりも自分自身に集中し、昨日よりも今日を善き日としていくように意識しましょう。健康管理も重要な課題。社会における自らの役割も見直し、運の軌道修正をしていきましょう。

健康運


大らかな気持ちでエネルギッシュに過ごせる今期の双子座。身体の調子を整えるように意識することで、さらに心理的にも強い状態が維持出来るでしょう。身体に十分な栄養を与えるためにも、毎日の食事がファーストフードばかりに偏らないように気を付けましょう。特に、体調キープのために、ビタミンCの摂取は不可欠。ビタミンCを含むローズヒップのティーは、今期の双子座にとって、頼もしいパートナーとなるでしょう。質の良い睡眠も、心身のバランスを整えるためには不可欠。生活リズムが乱れている方は、この機会に改善を。

美容運


爽やかな秋風のようにスッキリとしたエレガントな印象を与えたい今期。さらっと透明感のある肌に、ナチュラルで落ち着いた雰囲気のアイメイクが好相性です。スキンケアは、洗顔にも気を付けて、肌を傷つけないようにしキメを整え、肌の水分量を維持しましょう。ファッションは、胸元に小さなペンダントを付けるさりげないオシャレが素敵。ボディケアは、間食の量や質に気を使う、プチカロリーコントロールで、必要以上に糖質・脂質を身摂らないようにしましょう。デトックスも効果的。ラッキーカラーは、オフホワイトとターコイズです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、元気とキレイを与えてくれます。
ハイビスカスのクエン酸は、ローズヒップのビタミンCの吸収をサポートすると言われ、美容に嬉しい王道のブレンドです。紫外線対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る






全体運


28日夜から幸運の星が星座をかえ、蟹座にとっては理想が広がり、希望を感じられる幸運期となります。太陽との角度もよく、活気溢れる今期は、自分の中に宿っている創造性を見つめ、発揮することで善いエネルギー循環が生まれていくでしょう。特に今期は「愛する」という心の躍動感が表現されることが多くなるでしょう。愛する気持ちが創造性を引き出していくのです。恋愛に限らず、家族、仕事、芸術・音楽、モノや大自然の営みなど。「愛」を持つこと、感じることに積極的に触れていくのも運気にプラスです。ただ、浪費傾向には注意を。

健康運


最後のひと踏ん張りが効かない……そんな風にパワーの低下を感じることがあるかもしれません。今期は、メンタル的にも追い込まれることが多く、ストレスを溜めやすくなっているようです。特に、食欲不振や消化不良、下痢などが気になるときは、要注意。ときには、自分を癒したり、自分を甘やかしてもいいのです。ストレスフルになっている蟹座には、ホッと一息つける癒しが不可欠。就寝前に温かいラベンダーのティーを飲んで、心穏やかに気持ちを整えてからベッドに入るようにしましょう。

美容運


秋の夕陽のように、赤く、強く、輝く華やかさをまといたい今期。メイクでは、意識して、普段よりも明るい色を使うことで魅力アップにつながります。また、ラメやグリッターなどをポイント使いし、角度によってキラキラさせるのも素敵。夕陽に照らされた表情は、ぐっと色っぽく、魅力的に光るでしょう。スキンケアは、肌質の改善を意識し、コスメラインを見直しましょう。特に、くまやシワなど、目元の疲労感が気になるので、アイクリームなどの目元専用のスキンケアアイテムを活用してみて。ラッキーカラーは、ゴールドとレッドです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座を移動することで環境が変化し、心が繊細になる獅子座。今期は、そうした心の切なさに勝っていくことも大切です。特に今期は“心の支え”となる人物が誰であるかを再認識するとき。あなたを無条件に大切にしてくれているのは、一体誰でしょう。人間関係とは、依存や一方通行ではなく、意識して努力し合いながら常に鮮度を保っていくことが大切です。あなたに安心・安定を感じさせてくれる人々との関係はさらに密になっていくでしょう。活発に行動しプライベートを充実させていきましょう。小旅行も吉。

健康運


イライラしやすく、ストレスが継続しやすい今期の獅子座。何気ないおしゃべりを楽しむ時間や、誰かに話を聞いてもらうことがストレス発散に効果的でしょう。そんな時間も持てず、イライラが募るときは、香り優しいレモンバーベナのティーを飲んで、大きく深呼吸をしましょう。今期は、とにかく意識してブレイクタイムを設けることが肝心です。オーバーワークが続くと、疲れが溜まりやすい傾向にあります。体調を崩してしまう前に、適度に休みを取り、自分自身を開放してあげる時間を設けましょう。

美容運


フェイスラインをスッキリと見せることで、シャープでキュートな印象が高まる今期。入浴時や、スキンケアの際に、アゴの下側から耳にかけてのフェイスラインを優しくマッサージし、老廃物の排出を促して、スッキリと綺麗な横顔を目指しましょう。メイクでも、フェイスラインの美しさは作れます。シャドーやハイライトを効果定期に使って、キュッとコンパクトな小顔を目指しましょう。シャドーやハイライトは、少し大胆に入れるくらいがちょうどいいでしょう。ラッキーカラーは、淡いピンクとシルバーです。ファッションに取り入れてみて。

しし座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
レモン様な香りと、花の香り成分を含んでおり、その香りの良さで「香水木(コウスイボク)」と呼ばれ、フランスでは食後のティーとして親しまれています。
落ち込んで寝付けない時やイライラする時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座を移動し「知性」の運が巡ってきます。そして、あなた自身がその幸運に気が付いたと瞬間から、新たな運のステージが幕を開けるのです。それは、運の時空間をも変化させ、乙女座を取り巻く人間関係や環境が変化していくことを示しています。今までに得た知識や情報を使うことで、人脈がさらに広がり、新しいアイデアを得たり、自分らしい生き方を再発見できるタイミングです。自らの良心に従い、協力的な態度で人との意思疎通をはかっていきましょう。そのことが、乙女座を幸運へと導いていきます。

健康運


穏やかなムードの今期、身体の内側から回復力を高め、健康増進を心がけましょう。今期は特に、くしゃみやムズムズ、乾燥によるイガイガ、肌のかさつきなども気になりそう。体にやさしい食事を心がけましょう。鉄分やカルシウムなどのミネラルを含むネトルのティーを飲んで、身体を整えていくといいでしょう。今期の前半は、冷えによる消化機能の低下も気になるとき。バスタイムを活用し、身体を芯から温めるようにしましょう。温泉もリフレッシュになり、心身の緊張を解きほぐしてくれるでしょう。

美容運


乾燥しやすい季節。これまでと同じスキンケアでは、物足りなさを感じるかもしれません。洗顔は、油分を取り過ぎないマイルドなものを選び、洗顔後は、何よりも保湿を優先して、ローションや美容液などをしっかりと肌に浸透させるようにしましょう。子育てなどで、忙しい方には、シートタイプのフェイスパックもオススメ。メイクは、素肌っぽく見えるベースメイクに、ボリュームたっぷりのまつ毛、上品なレッドのルージュが愛情運アップに効果的。マスクの下でもリップは欠かさずに。ラッキーカラーは、ホワイトとマスカットグリーンです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座をかえ、天秤座の運は「幸運は後からゆっくり訪れる」運気へと変化していきます。目に見える進展や変化が少ないため、退屈に感じることもあるでしょう。しかし、こういう時は、次の飛躍のために準備をする好機です。新しい目標を抱き、それに向かって準備を始めましょう。興味のあるセミナーや場所に積極的に脚を運べば鋭い感性を持った人々との出会いによって多くの気づきを得られるでしょう。また、今期は「備える」のにも良いタイミング。目の前の課題をクリアにし、非常時の蓄えをしておきましょう

健康運


運気全体を見ても、前へ前へと進むエネルギーに満ち溢れている今期の天秤座。ますます精力的に活動していくためにも、日々のメンテナンスが肝心です。その日の疲れを残さないように、ゆっくりめに入浴をしたり、クエン酸を含むハイビスカスのティーを飲むのもいいでしょう。また、食事のバランスを意識したり、軽めでいいので継続的に運動に取り組むことも健康維持には欠かせません。睡眠不足は、身体だけでなく、心の不調を引き起こす要因にもなるので、睡眠時間はしっかりと確保するように心がけましょう。

美容運


疲れていて、ピリピリとした気分のときは、細胞もハリを失いがち。肌の輝きを失うだけでなく、毛穴が広がり、小鼻や頬の荒らさが気になり、また気分が沈んでしまうという悪循環に。こんな時は、あなたにとって良い香り、好きな香りで気持ちを癒し、運を磨きましょう。香りを選ぶときは、キュッと身体が引き締まるような、元気が出るフレッシュな香りを選ぶといいでしょう。「ここぞ!」というときは、メイクの力でなりたい自分を目指すと力が湧いてきます。ノーズシャドウにもトライして。ラッキーカラーは、サーモンピンクと山吹色です。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座をかえて幸運の配置へ。他者へのフォローがチャンスとなります。目標に向かって一途に向かう蠍座の執着心が良い形で現れ、その前向きな姿が人々の心を動かすのです。誰かと競う必要はありません、自分に自信を持って、堂々と歩みましょう。また今期は、感情や考えを整理し、適切な言葉で表現できる力が高まっています。どんなテーマを、どんな人々との関わりの中で、深めていきたいか、改めて自らの希望や理想を見直すといいでしょう。自分らしいコミュニケーションが、さらなる成長を促していきます。

健康運


メンタル面の安定感を維持することで、運気全体も安定する今期。特に、今期の蠍座は、何事もマイナス面をクローズアップしてしまう傾向にあるようです。「何をしてもうまくいかない」と思い悩むときは、あれこれと考えを巡らせるよりも、思い切って寝てしまうくらいの潔さが肝心。ネガティブな思考は脳の疲労から起こっていることもあるので、頭をしっかりと休ませることが大切です。リフレッシュにはスッキリとした香りのローズマリーのティーがオススメ。仕事中の気分転換にもいいでしょう。身体のストレッチも心を軽くしてくれます。

美容運


肌の衰えが気になるときは、スキンケアだけでなく、全身美容を意識して、運動や、食事、スキンケアをトータルで自分流にコーディネートしましょう。例えば、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動に取組めば、ボディラインが整うだけでなく、肌艶も回復してきます。また、肌の乾燥が気になるとき、乾燥しているのは肌だけでなく、髪も乾燥しているはずです。ヘアケアにオイルをプラスして、髪の乾燥も防ぎましょう。いつもよりも少し上質なものを選んでみて。ラッキーカラーは、レッドとブラックです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座を移動し、少しプライベートが忙しくなる射手座。その忙しさに心を忙殺されやすいので注意が必要です。元来、射手座は「即断即決」と言われる性質がありますが、それは、心の奥底に繊細な感性を宿しているからこそです。美を求め、愛する芸術肌のあなたは、アートや音楽など感性を刺激する場に足を運び、ふとした瞬間に得られるインスピレーションの中に深い癒しを得ることができます。心がむき出しになっている状態の今期は、過剰に傷つき過ぎないように、いつも以上に冷静さを大切にしましょう。

健康運


つかれが溜まってくると、めぐりが滞り、ズキズキ、コリコリなどの不調を感じやすくなります。また、、めぐりが悪いとその他の不調も引き起こす要因に。どんなに忙しくても、身体を動かし、心を解放する時間を持つように心がけましょう。南アフリカの健康茶であるルイボスのティーを飲むと、今期の射手座の助けになるでしょう。また、日中に気持ちを落ち着かせる時間を意識して設けることも、心身を回復させるために、大切なアクションのひとつです。5分間の瞑想なども効果的でしょう。

美容運


忙しいときこそ、足元をしっかりと整えておくことが肝心です。今期の射手座にとって、美のポイントはフットケア。かかとや足の爪、足裏の角質のお手入れしておくといいでしょう。また、足のマッサージやストレッチは、美容だけでなく、ケガの防止にも効果的。ファッションでは、ラインがおしゃれなスニーカーなど、デザイン性だけでなく機能的にも優れた素敵なシューズを見つけてみましょう。お気に入りが見つかったら、予備の一足を持っておくのもオススメ。ラッキーカラーは、ピンクとラベンダーです。ペディキュアに取り入れてみて。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜に一時的に星座を移動する幸運の星の影響を受け、比較的穏やかな気持ちで過ごせる今期。山羊座は一見、誰とでも分け隔てなく付き合えるように見えて、心の内では自分のペース・テリトリーを乱されたくないと思っていることもあります。今期の星は、そんなあなたを柔軟にし、苦手と思っていた人物とも親しく話ができるようになりそうです。人との交流によって幸せをつかんでいくのが山羊座。その心に少しずつ変化が表れ、新しい世界へと道を拡げていきます。豊かなアイデアが起業やキャリアアップのチャンスにも繋がるでしょう。

健康運


季節が一気に進む今期。寒さが厳しくなるにつれて、身体が冷えやすくなっていきます。冷えによって、めぐりが滞るとズキズキ・コリコリなどの不調だけでなく、体調を崩しやすくなるので注意しましょう。入浴は、どんなに忙しくてもシャワーだけにせず、湯船に浸かる時間を設けましょう。お気に入りのティーにジンジャーを、トッピングして、冷えない身体を目指すことも大切です。また、今期は、歯の治療や骨盤矯正などで身体の歪みを整え、姿勢のバランスを見直すことも健康運にプラス。カルシウムもしっかり摂取して。

美容運


シンプルだけど決して地味ではないオシャレ。細部にこだわりを感じさせるオシャレが今期の山羊座にピッタリ。スカーフやストールなどは、アクセントとして効果的なアイテムです。スキンケアでは、突然のニキビや吹き出物に注意しましょう。消炎作用のあるクリームなど、急な肌トラブルに対処できるアイテムを持っておくと安心です。また、乾燥が進む今期は、肌の保護力が低下しやすいので、洗顔で油分を取り過ぎないように注意しましょう。保湿もしっかりとし、水分と油分のバランスを整えて。ラッキーカラーは、ホワイトとグリーンです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


28日夜から一時的に星座をかえる幸運の星。これは、困難の先にある希望の光、周囲も自分も大切に前向きに進んで行くための力を水瓶座に与える星の配置です。もしかしたら、あなたは今「他の人より自分が損な役回りだ」と感じたり、その活動に価値を見出せずやる気が低下しているかもしれません。しかし、今期の運は「成功」「勝利」「リーダー」といった強い運の種を宿しているのです。プレッシャーや忍耐を求められるのは、運が鍛えられている証。不器用でも誠実さを見せ、あなたらしく、しなやかにこの試練を乗り越えていきましょう。

健康運


調子が良いと感じられる日が多い今期。こうしたタイミングには、可能な限り精力的に活動し、面倒なことを片づけてしまうといいでしょう。メンタルヘルスの維持も、健康維持の鍵。睡眠をしっかり取り、スポーツなども楽しみながら取り組みましょう。お酒の席が続くときは、休肝日を意識しましょう。調子がいいからといって、不規則な生活を続けると、急な発熱など、予定外のトラブルに見舞われる可能性も。意識してリセットの日を設け、香ばしい風味が落ち着く、ダンディライオンルートのティーを飲むなどして、休息のひとときを。

美容運


身体全体を見つめ、美と健康のバランスを整えたい今期。骨盤矯正などで、身体の歪みを整え、ボディラインをスッキリとさせるのもいいでしょう。また、必要な筋肉をつけて、整った身体を維持することも大切です。身体が整うと、心のバランスも不思議と安定していきます。また、今期は、季節感をファッションに取り入れることが運気アップに効果的。紅葉などの秋のモチーフやハロウィン風のデザインをネイルやメイク、ファッション小物などにさりげなく取り入れてみるといいでしょう。ラッキーカラーは、ブラックとシルバーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜、幸運の星が再び魚座に回帰し運気は上昇。特に、周囲の期待に応えていくことで、物事を良い方向に進めていくことができます。魚座にとって今期は慣例・習慣など、凝り固まった価値観を超越する好機です。次のステージへと進むために「未知」を知ることは不可欠。常に探究心を持ち、自らの世界を広げていきましょう。時代の先端を言われるものに意識を向け、経験や知識の領域を広げることが内面を豊かにし、新たなアイデアを生み出していきます。そうして生まれたアイデアは行動に移してこそ初めて未来へとつながっていくのです。

健康運


月のリズムの前の心身の変化や、気分の揺れを敏感に感じてしまう今期。身体が疲れているときほど、強くそれらの不調を感じてしまうようです。優しく甘い香りでふんわりと包み込んでくれるジャーマンカモミールのティーが、ピリピリとしたココロとカラダをリラックスさせてくれるでしょう。調子のいい日は、自然の中で適度な運動をし、汗を流すのもオススメです。しっかりと身体を動かした日は、睡眠の質もグッと向上するはず。面倒だと感じることには、無理に近づかないようにし、なるべくストレスフリーな生活を。

美容運


肌が本来持っている回復力を信じて、ナチュラルな美容法を心がけたい今期。必要最低限のスキンケアで、肌に「与えすぎない」ように意識しましょう。洗顔後にワンステップでスキンケアが完了するオールインワンのゲルやクリームなども、肌への負担が少なく、安定したケアが期待できます。身体や肌、自然環境にも負担の少ないオーガニック系やミネラル系のスキンケアライン、コスメラインを選ぶのもオススメです。肌が喜ぶことで、メンタル面にもプラスの影響が期待できるでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとマスタードイエローです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.10.07

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈10/10-10/24〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年10月10日~10月24日の運勢


太陽が天秤座を運行する今期、10月10日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
パートナーや環境を示す天秤座に太陽・水星・金星が位置し、満月は理想を追求する牡羊座で輝きを放つ今期は、とてもエネルギッシュな気づきが得られるときです。マンネリだったこと、行き詰まっていたことなど、動かなかった扉を良い意味で壊す好機であり、それは新しい「あなた」が始まるスタートライン。「これからはどうありたいか」を自分に問いかける満月だとも言えるでしょう。
人生において、変えられないこと変わらないこと、受け入れざるを得ないことも沢山あります。しかし変えられることに関しては、どんな小さな力であっても変える努力を惜しまない、その思いがやがて大きな「力」へと成長し、奇跡を起こしていくのです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


急ぐ必要も、慌てる必要も、もちろん恐れる必要もないということを先にお伝えしておきましょう。今期の牡羊座には様々な変化が訪れます。どの変化もすべて、自分の可能性を否定せず、柔軟に対応していくことで、今後の開運へとつながっていく変化です。変化の中にいることは、辛いと感じることもあるでしょう。しかし、この少しじれったい空気は、星の動きからみれば仕方のないこと。来期には、幸運の星が牡羊座から魚座へと一時的に戻り、運気は、さらにスローモードに。余裕を持って、大きく構えることが運の実りを豊かにしていきます。

健康運


今期の健康運は安定しているものの、秋の花粉などには注意しましょう。帰宅後は、うがいや手洗いをきちんとして、家の外から余計なものを持ち込まないように注意しましょう。南アフリカの健康茶ルイボスのティーを常備しておくと安心です。また今期は、ストレスを感じやすく、気持ちも落ち込みやすいので、スポーツで身体を動かしたり、笑顔になれる映画を見るなり、元気になれるものを身の回りに用意しておくことが大事。笑顔が福を呼び寄せてくれます。

美容運


自らを宝石のように磨き上げ、ジュエリーのようなキラキラとした輝きを放ちたい今期。エステなどで極上のスキンケアを受けてみるのもオススメです。また、メイクでは、少しパールが入ったタイプのフェイスパウダーやチーク、アイシャドウなどで、程よい煌めきをプラスすると運気も上昇。アクセサリーも、光に当たるとキラキラ光るようなものを意識的に選ぶといいでしょう。くすんでしまった金属類は、ジュエリークリーニングをして、輝きを取り戻しましょう。輝くジュエリーは、幸運の呼び水。ラッキーカラーは、イエローとピンクです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る





全体運


身の回りの物、今抱えている事、これまでの経験や自分の気持ちを整理することで、運気が高まる今期。これが、今まで気づかなかった自分の長所を知るきっかけとなり、内面的成長を促します。真面目な牡牛座は、常に気持ちの上で完璧を目指しています。そして、それを達成できない自分を「小さな存在」のように感じてしまうのです。けれど、それは大きな誤解です。高い山を登るときも、その途中に何合目というポイントがあります。ポイントをひとつをクリアするたびに、自分を褒めればいいのです。達成の次には、希望が見えてくるでしょう。

健康運


食べ物の美味しい秋。旬の食材を使った栄養バランスの良い食事で健康を維持しましょう。不調が出たら、それは身体からのサイン。デトックスをして、身体を休ませてあげましょう。また今期は、ストレスを感じやすいため、睡眠の質が低下しがち。就寝前に癒し系のBGMを流したり、快眠アイテムの枕を使ってみたり、アロマなどで就寝環境を整えてみましょう。優しい香りで心を落ち着かせてくれるラベンダーのティーを飲むのもオススメです。この「ホッと一息」が意外にも大切なのです。

美容運


スッキリと無駄を省いた美しさを目指したい今期。メイクにファッション、アクセサリーなど、すべてにおいて知的な雰囲気を感じさせるよう意識するといいでしょう。コーディネートに悩んだら、品のいいセットアップなどがオススメ。ジャケットとのセットアップも良いでしょう。また、メイクは、チークがポイント。マスクから少し見える頬骨の高めの位置に、オレンジ系のチークを入れることで、表情がグッと魅力的になります。ラッキーカラーは、ベージュとブルー。メイクやファッションなどにも、積極的に取り入れてみましょう。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る





全体運


あなたを成長へと導く仲間に恵まれ、取り巻く環境にも光が差し込む今期。時間を共にする人々と、互いに認め合い豊かな関係を築いていくことが求められています。これは、優れたコミュニケーション運を持ちながら自分の殻に閉じこもろうとする双子座に、星から送られた「宝の持ち腐れはしないで」というメッセージです。双子座には、人と人を繋ぐ「糸」のような役割があります。どんな人からも、素敵な点、共感できる点を見つけ出し、認めていきましょう。すべての出会いは、星の慈しみによって定められ、運命の扉を開く鍵になるのです。

健康運


健康運は上昇傾向にあります。ストレスの解消や、リフレッシュが健康促進のポイントです。リフレッシュには、シャキッと爽やかな香りが清々しいローズマリーのティーがオススメです。お出かけ前や、仕事の前の一杯にいいでしょう。また、頭部のマッサージや肩のマッサージで巡りを良くするのも効果的。頭がスッキリすれば、明るく元気になり、ストレスへの耐性も強くなっていくでしょう。美味しく食べ、しっかり動き、きちんと眠る、そうした日々の生活を心がけ、体力をしっかりつけていくようにしましょう。

美容運


明るく、快活で、ちょこっとだけゴージャスな雰囲気をまとうことで、双子座の美のオーラが倍増していく今期。メイクは、ラメやグリッターを使ってアイメイクをいつもよりも豪華な感じにするといいでしょう。アイカラー、マスカラ、アイラインのカラーにもこだわり、いつもよりも印象的な目元にしてみると開運効果も期待できそう。あまり派手なメイクにできないときは、眼鏡を使って目元にアクセントを。ファッションは、存在感のある模様が幸運。豪華な刺繍の入ったシャツなどもいいでしょう。ラッキーカラーは、ゴールドとレッドです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


今期は、迷ったり、理想通りに進まないこともあるでしょう。でも、それは決して不運によって引き起こされている現象ではありません。蟹座が心の奥底に閉じ込めてしまっている「大切な思い」に気づくために現れている現象なのです。上手くいかないことがある時は、そのことについて、深く踏み込んで考え直すチャンスです。あなたという木が大きく育ち、花を咲かせるために、「今」を支えている「根」が何であるか、誰であるかを、今一度考えてみましょう。旅に出るのも賛成。青く澄んだ秋の空が、心の蓋をそっと解き放ってくれるでしょう。

健康運


イライラしたり、急に不安になったりと、心配事からの食欲減退や、過食など、生活バランスの乱れに注意したい今期。ダイエットを考えている方は、今期は適さないときと考えたほうがいいでしょう。栄養バランスと、食べるタイミングに配慮し、食生活を整えて。消化の良いものを選んだり、よく噛んで食べるように意識しましょう。また、睡眠の質も低下しやすいので、就寝環境をしっかり整えましょう。緊張や不安を緩和したい時は、バレリアンのティーを飲むと、気持ちがふわっと軽くなるでしょう。

美容運


睡眠不足や、ストレスが続くと肌に現れやすい今期。まずは、生活のリズムを整えるようにしましょう。また、幸せを感じる時間を意識的に増やすことで、肌つやが良くなっていきます。今期は、デコルテやバストのラインの美しさが注目されやすいので、ファッションでは、胸元のデザインを意識するといいでしょう。ボウタイブラウスなど、胸元にアクセントがあると素敵。インナーは、体型にフィットしたブラジャーを着けるのが大切なので、改めてサイズを確認してみることも忘れずに。ラッキーカラーは、ホワイトとピンクです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


気力が高まり、運勢も好転している今期。何事も前向きな強い気持ちで進めていくといいでしょう。特に今期は、幸運の星の応援もあり、試練があっても乗り越えていく力が湧いてきます。どんなときも、希望を持ちましょう。不安に勝っていくことも、運をつかんでいく上では大切なことです。来期は、幸運の星が一時的に牡羊座から魚座に帰ることで、少しナイーブになりやすいとき。今という瞬間を前向きに捉え、どんな体験も未来へのジャンプ台であり、これからのあなたを支える力となっていくことを胸に刻みながら、過ごしていきましょう。

健康運


メンタル面でも安定し、健康運も悪くないとき。生活リズムの乱れが気になっている方は、習慣を見直すチャンスです。まずは、理想のライフスタイルを思い描き、それに近づける方法を考えましょう。トライ&エラーでOKです。特に、食べものは身体を作る大事な要素なので、食生活の見直しは重要です。栄養補給のサポートとして、アルファルファのティーを飲むのもいいでしょう。また、むくみが気になるときは、アルコール量を控え、カラダの負担を軽減しましょう。デトックスにもトライしてみて。

美容運


色々な選択肢から、自分にあった美容アイテムを見つけたい今期。コミュニケーション運も良好なので、友達からの口コミを参考にしたり、デパートのコスメコーナーに行って気になる商品を探してみるのもいいでしょう。コスメもスキンケアも、色々なメーカーやブランドを試してみましょう。また、今期は、まったく新しいスタイルのファッションやメイクに挑戦してみるチャンスです。思い切ってイメチェンをしてみると自分の新たな魅力を発見することができるでしょう。ラッキーカラーは、ミントブルーとライトグリーンです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
アルファルファ
栄養価ある牧草として使われることから、和名では「紫馬肥やし」という名で呼ばれています。
ビタミン・ミネラルを含み、野菜としてサラダなどで食されます。
要らないモノを出してすっきりさせたい時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


今期は、関心がある物事を片っ端から、広く浅く体験してみましょう。後々、今期の経験が活きてきます。ただし、「ないもの探し」にならないように注意しましょう。すでに自分に与えられている環境や力は、星からのギフトです。どれも、あなたの未来を彩り豊かに、幸せに導く栄養となるものです。「失ってみて始めてわかった」とならないように、その手の中にある賜物に感謝して、誠実に温かく生きていきましょう。人は誰しも、自分の手にある幸運に気づいたときから新たな幸せの序章がスタートします。自らの力で人生を豊かにしましょう。

健康運


日々の食生活で不足している栄養素に注目して過ごしたい今期。特に、ビタミンやミネラルの不足には注意しましょう。ビタミンや鉄などのミネラルなど身体に嬉しい栄養素を含むネトルのティーを飲むのもオススメです。健康・美容のためにも、身体の中から整えていきましょう。また、今期は、腰や関節など、諦めていた身体の痛みに改めて向き合う好機。骨盤矯正や整体などで、身体の歪みを解消し、いつまでも元気に活躍できる身体を作っていきましょう。ストレッチなどにも取り組んで。

美容運


今期、乙女座の魅力を際立たせてくれるのは、ふわりとした優しい雰囲気。ファーやシフォンなど、全体的にフワフワと柔らかい素材の洋服やアクセサリー、小物類をファッションのポイントにするといいでしょう。インナーや、直接肌に触れる衣類は、肌触りの良い素材がオススメ。肌に刺激の少ない素材を選んで着ることで、肌の潤いや艶を維持することができます。また、メイクは、チークやノーズシャドウなどで陰影を上手く作れば、立体感が生まれ、幸運を引き寄せる旬の表情に。ラッキーカラーは、グリーンとグレージュです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


心が湧きたち、幸運の予兆を感じられる今期。努力が実を結び公私に渡って様々なことが静かに展開していくでしょう。生活の質も高まっていくので、日常の中で、小さな成功体験を繰り返し、蓄積していきましょう。ただし、今期は大きなアクションに出るのは控え、今与えられている状況の中で力を尽くしていくのがいいでしょう。来期には、幸運の星が一時的に逆行します。焦る気持ちを落ち着かせ、たとえ華やかさには欠けても、地道に実直に、「幸運は後からゆっくりと訪れる」と信じて、星が順調に幸運の波に乗るタイミングを待ちましょう。

健康運


体力アップをはかるには良いタイミング。理想の体型を目指して、エクササイズに励みましょう。ダイエットは、無理な食事制限をするよりも、日々の食事のバランスを考え、しっかりタンパク質を取り、身体を作るイメージを持って食べるようにしましょう。食べるだけでなく、軽い筋トレをしながら、ボディメイクをしていくことも大切です。朝晩の涼しい時間には、ジョギングなどの有酸素運動にも挑戦して。ヤル気を維持するために、メンタルのコンディションも肝心。カラダとココロのパワーチャージにアメリカンジンセンを飲んでみて。

美容運


第一印象を大きく左右する頭部に目いっぱいあなたを表現したい今期。ヘアスタイルやヘアカラーを思い切って変化させるのもいいでしょう。もちろん、ヘアアレンジやヘアアクセサリーで、いつもと違う雰囲気にするだけでもOK。また、今期は、ヘアケアや頭皮のケアに力をいれることで、美容運の底上げが可能に。トリートメントやヘアオイルにこだわったり、頭皮ケアのグッズを使ってみるのもオススメです。頭皮のケアをすれば、育毛だけでなく、顔のたるみ予防にもつながり一石二鳥。ラッキーカラーは、レッドとブラックです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


友情に支えられ、明るい笑顔と喜びに溢れる今期。ちょっとしたことに目くじらを立てるのは止め、広い心で接するように心がければ、ネガティブをポジティブに変換していくことができます。もし何か問題が生じていたとしても、今は慌てず、じっとしていることで、それは自浄作用によって軌道修正されていきます。あなたが急いで事を進め過ぎて、道に迷うのを防ぐため、星は進んだり戻ったりという状況を敢えて作り出しています。来期には、木星が一時的に位置を変えて幸運の配置にIN。周囲からのサポートで開運へと導かれていくでしょう。

健康運


ストレスを上手に受け流しながら、日々の体調管理をしたい今期。特に月のリズム前後は、ちょっとしたことで気分が落ち込んだり、イライラしやすいようです。また、女性バランスの乱れによる不調も感じやすい様子。ラズベリーリーフのティーを飲みながら、ゆったりとした時間を持つことも大切です。そうした中で、少しでも「いつもと違う」と感じることがあれば、検診を受けてみるのもいいでしょう。自分の状態を正しく把握することは、不安の解消にもつながります。

美容運


レッグラインや足元を綺麗に整えることで、美のオーラを発する今期の蠍座。フットマッサージや、足の爪のケア、角質やタコ、マメなど足裏のお手入れに力をいれましょう。ファッションも、タイツやソックス、そして、シューズなど、足元のオシャレを楽しんで。特に、タイツやストッキングは、様々な色や柄のものを試してみるといいでしょう。スキンケアは、丁寧に肌の疲れを癒すことが大事。時短アイテムに頼らず「自分と向き合う時間」としてスキンケアタイムをしっかりと確保しましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとパープルです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
快適な月のリズム、穏やかな笑顔、母としての力強さ、これら女性を守る様々な働きのあるお守りハーブです。
ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


秋を迎え、射手座の運気には勢いが加わっています。あなたにとっては、日常の延長で「やるべきことをやっているだけ」という状況でも、着々と準備が整っていっているのです。運勢的には、すでに新たな段階へと移っています。ここで今一度気持ちを新たに、いつものノルマ・作業にこそ、しっかりと心を込め、力を尽くしていきましょう。面倒に感じていることであっても、今あなたに与えられている全てのことが、星からの恵みであることを忘れないでください。感謝と愛情の気持ちで取り組むことで、善き流れをつかむことができるでしょう。

健康運


今期は、消化を整えてお腹周りをスッキリさせることで、健康運が向上していきます。特に、お通じを見直し、老廃物をしっかりと出し切ることで、心も身体も清々しく、快活な毎日を遅れそうです。食生活では、食物繊維を積極的に摂取するといいでしょう。水溶性植物繊維のイヌリンを含むバードックのティーがオススメです。香ばしくほっこりした風味が秋の味覚に合いそう。また、腹部・腰周辺の筋肉を鍛えるのも効果的。内側からの健康美を目指して。

美容運


品の良さが鍵となる今期。自分に必要なものを最低限に絞り、過度な演出は避けましょう。スキンケアもメイクも、ファッションも、やり過ぎを見直し、無駄を省き、「引き算の美」を極めた先に、落ち着いた品の良さを醸し出すことができます。もちろん、あなたはこれまでも「自分に必要」な「いいもの」を厳選して取り入れてきたはずです。それを省くのは勇気がいることでしょう。でも、立ち止まり、見直すことは決してマイナスではないのです。自分と向き合う時間が、あなたをさらに素敵に磨き上げていきます。幸運色は、ブルーとホワイト。

いて座のあなたのラッキーハーブ
バードック
和名「ごぼう」。水溶性食物繊維「イヌリン」を含み、カラダの要らないものを押し出して、毎日のすっきり快調なリズムを整えます。
ダイエットや美容にも嬉しい働きがあり、エイジングケアにも有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


これまでの地道な活動が功を奏すとき。その努力こそが、重い運の扉を開くのです。今期は、あなたにとって大切な人々と強い絆を結ぶことを、いつも以上に意識しましょう。時折あなたは「相手のため」と言って、自らの気持ちをごまかし、必要以上に抑え込んでしまうときがあります。気を配り、試行錯誤することは決して悪いことではありませんが、皆で思いを分かち合い、助け合うことでしか進まない事もあるのです。それは、山羊座自身が一番良く知っているのではないでしょうか。あなたが思う以上に多くの人があなたを応援しているのです。

健康運


ストレスが要因となり、消化が乱れやすい今期の山羊座。まずは、食事に気を付けることが大切です。質の良い旬の食材を豊富に取り入れた食生活を意識しましょう。たとえ、大きなストレスがなかったとしても、今期は、消化の不調からメンタルが乱れることも……。いずれにしても、食には意識を向けて、ココロとカラダを守っていくことが大切です。自分自身をいたわるためにも、ジャーマンカモミールのティーを飲む時間を設けるのもいいでしょう。睡眠時間も削り過ぎないように、タイマーやアプリなどで管理しておくことをオススメします。姿勢のクセも見直して。

美容運


今期のファッションは、ウエストにポイントを置くと素敵。ハイウエストのパンツや、コルセット、ベルトなどで、いつものワンピースにアクセントを加えるのもいいでしょう。今期のラッキーカラーのブラウンやブラックを差し色としてウエストラインに入れるのも運気にプラス。デコラティブなデザインよりも、バイカラーやモノトーンなどのシンプルなスタイルがオススメです。メイクも、キラキラとゴージャスにキメるより、スッキリとシンプルにシックなトーンでまとめると美しく仕上がります。ファンデーションは肌の色に合わせて見直して。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


これまでの我慢や努力が実りを迎えようとしています。一見、後退しているように思えることでも、実は少しずつ前進していたのです。今期は、水瓶座にとって太陽の気が強まるため、前向きなエネルギーが高まり、行動したい気持ちが強くなります。状況的にもGOサインが出ています。新たな扉を開くチャンスなのですが、肝心なのは、押して開くか、引いて開くかということ。引くことは決して負けや退却ではなく、そうしないと開かない扉があるということを知っておくといいでしょう。そして、目の前に訪れた好機を逃さないようにしましょう。

健康運


体力アップに適している今期。ウォーキングや軽めの筋トレなどで、身体を動かし、巡りを改善していくといいでしょう。デスクワークが多い人は、久しぶりの運動で疲労感を強く感じるかもしれません。運動のお供に、クエン酸を含むハイビスカスのティーが役立つでしょう。栄養バランスの取れた食事も身体づくりに必須です。また、今期はスマホやパソコンなど、長時間の目の酷使にも注意。不快な状態が続く場合は、目薬を使うなど、瞳のケアを心掛けて。

美容運


秋が深まり、徐々に乾燥が気になる今期。肌の乾燥を予防する美容液や、フェイスパックなどに注目し、毎日のスキンケアにプラスしていきましょう。ファッションは、気軽に着まわせるブラウスがオススメ。着こなしによってコンサバにもセクシーにもなるようなデザインがポイントです。胸元に細いネックレスを揺らしたり、美しいスカーフで彩るなど、様々にアレンジしてみて。時には、グッと深めのVネックでセクシーにすると、水瓶座の美のバランスが整い、心の潤いと運気アップにもプラス。幸運色は、モスグリーンとショコラブラウンです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


星の光は変わらず優しく魚座を照らしているのに、あなたは少し傷ついた様子です。もしかすると、やりたいことと求められていることに隔たりを感じているのかもしれません。自分だけが幸運から見放されたように感じることもあるでしょう。12星座の最後に位置する魚座は忍耐を背負っていると言われることもありますが、それは、他の人の担うべき心の荷を代わりに背負う魚座の愛の姿とも言われます。その献身的な姿は、決して不幸な姿ではないのです。そんなあなたがいるからこそ、人間関係の均衡が保たれ、平和がもたらされているのです。

健康運


消化力のケアに取り組みたい今期。優しいスローフードを選んで食べたりを、よく噛んで食べることも大切です。また、食前や食後に、コリアンダーシードのティーを飲むのも助けとなるでしょう。また今期は、軽めではあるものの、女性バランスなどのちょっとした不調にも気を付け、無理をし過ぎないようにしましょう。一方で、ストレスへの耐性は強く、ちょっとやそっとじゃ落ち込まない安定感のあるメンタルを保てるとき。気乗りしない面倒なことは、今期のうちに済ませておくのもいいでしょう。

美容運


フェミニンな雰囲気が、魚座のあなたをいつもより少しセクシーに艶っぽく輝かせてくれます。急にアップヘアにしたり、いつもアップヘアの人は髪を下すなど、髪型に変化を加えると、いつもと違う雰囲気に周囲がドキッとしてしまいそうです。うなじや、首筋のお手入れも大切。顔だけでなく、首やデコルテのあたりまで、化粧水や美容液をつけて。ファッションは、ヒップラインが美しく見えるボトムスを選ぶようにしましょう。少しタイトなラインも素敵。香水などで、香りのオシャレも楽しんで。ラッキーカラーは、ボルドーとブラックです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
タイでは「パクチー」、中国では「シャンツァイ(香草)」と呼ばれ、世界中の料理に使われています。
食べ過ぎてしまった時の不快感をなんとかしたい時や「今日は食べるぞ」という日の食前茶にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.09.26

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈9/26-10/9〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年9月26日~10月9日の運勢


太陽が天秤座を運行する今期、9月26日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
天秤座での新月。29日には金星も天秤座入りし、牡羊座を運行中の木星と衝の位置関係を維持します。天秤座も牡羊座も情熱と積極をあらわす「活動宮」です。なかでも天秤座は美と調和を愛し、自らをプロデュースしていく能力に長けている、タレント性あふれる星座です。自分の中心から虹のような光を放ち、味方の輪を広げていくことができるのです。心身のバランスが整い、物事が力強く生き生きと活動し始める、そんな新月期間とも言えるでしょう。
「こんな未来を歩みたい」、そう願っていることがある人は、是非この機会に理想を心の中から外へと広げ、アクティブに向かって行ってください。アイデアは、行動してこそ初めて「活きる」ものとなります。より良い現実を築くために、希望を持って活動することで「運」をプラスの流れへと導いていくことができるのです。秋は「実り」のための新たなスタートライン。天秤座新月の運の波にしっかり乗っていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


運気の流れがいい雰囲気で進んでいく新月期。生活のリズムも整い、ややこしい案件も解決し、視界が開けていくような印象もあるでしょう。今期はコミュニケーション運もアップしているので、誰かを助けたり、または助けられたり……人と人との繋がりに感謝することが増えそうです。人間関係においては、あなたがずっと蓋をしていた苦手な部分を克服するチャンスが訪れます。相性が合わない相手であっても、お互いを尊重し、共にコミュニティに貢献していきましょう。互いの個性を認め合うことで双方の心に豊かな実りが得られるはずです。

健康運


体力と気力が充実する今期。集中力も高まり、仕事や勉強なども、しっかりと取り組むことができるでしょう。消化力も前向きなので、消化吸収&排出にも向いているタイミングなので、身体の内側から輝く美しさを作るケアもいいでしょう。ミネラルを含むネトルのティーを飲むのもオススメ。また、免疫力を高めるためにも、日々の食事はしっかりと取り、栄養バランスを意識しましょう。ダイエットは、トレーニングの効果も実感しやすいタイミングなので、精力的に取り組んでみるのといいでしょう。

美容運


今期は「美しく魅せる術」を探求したいとき。メイクならば、シミやくすみなどの肌の悩みをカバーするコンシーラーやファンデーション、また、その塗り方を徹底研究。ファッションも、気になるボディラインをさりげなくカバーしてくれるコーディネートを意識し、やや大きめサイズのシャツや、メンズラインのアイテムをラフに着こなすとオシャレです。ヘアは、後れ毛や前髪を上手に使って、フェイスラインの悩みをカバー。ちょっとした工夫で、いつものあなたが、いつも以上に綺麗に変身します。ラッキーカラーは、ローズレッドと柿色です。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


紅葉の始まりを感じさせる景色がやっと訪れたと思ったら、日差しの強さに驚いたり……季節は人間の思いでコントロールできないということを感じるかもしれません。今のあなたも同じ。ある意味、大きな運の流れに乗っています。その大波に揺られ、バランスを崩しそうになることもあるでしょう。しかし、運は常にあなたを応援しています。大きな流れに翻弄されていれば、それを乗り越える新しい力を与え、心躍る世界へと辿り着くための価値ある流れに変えていきます。扉は必ず開くと信じ、どんな状況でも諦めずに挑戦していきましょう。

健康運


体力はやや低下傾向にあるので、無理は禁物です。前期に引き続き、食生活をしっかり管理し、負担をかけ過ぎないように注意しましょう。特に、ストレスがキリキリ・ムカムカとなって現れやすいので、食べ方や食事の内容、アルコールの量には注意しましょう。食後にフェンネルのティーを飲んで、リラックスする時間を作るのもいいでしょう。体力作りは、軽めの筋トレやウォーキングなどで、身体に過度な負荷のかからない範囲で続けていくと、基礎体力を維持し、高めていくことができます。コツコツと続けてみて。

美容運


肌つやのいい人を見ると「幸せそう」だと感じることがあります。そう、肌の輝きは、幸せオーラを醸し出すのです。今期は、そんな幸福感溢れる肌、生き生きとして見える肌を目指して、スキンケアをしましょう。つや肌づくりには、もちろん保湿力を高める高機能美容液も大切ですが、健康なメンタルも肝心。嫌なことがあっても引きずらない、気持ちの切り替え力が大切です。ファッションは、大人のエレガンスを感じさせるスタイルが幸運。ベルベット素材のワイドパンツなどを優雅に履きこなして。ラッキーカラーは、グレージュと水色です。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
フェンネル
その芳香の強さから和名は「ウイキョウ(茴香)」、沖縄料理に欠かせない島野菜「イーチョーバー」の名でも知られています。
その独特な風味で、食べ過ぎちゃったなという時の重たい感じをやわらげてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


秋が次第に深まっていく中、今期の双子座は母性に満ち、優しさの中に強さと逞しさを抱いています。その姿は、見る人の心を引き付け、注目も集まるでしょう。今期、小さな試練がいくつか与えられる可能性があります。しかし、それは運が悪いわけでも、あなたに力がないからでもありません。「より深く慈しみを持てるように」と、幸運の女神が用意した心の特別強化トレーニングメニューです。表面的なことだけで結論を急がず、物事をじっくり俯瞰して見つめ、良き運の流れに乗って前へ進みましょう。間もなく、新しい目標に出会うでしょう。

健康運


今期の双子座には、心のメンテナンスが必要なようです。ストレスを発散したり、意識的に前向きな考え方をすることが、健康運アップの鍵となります。もちろん、身体的な健康も心に大きく影響してくるので、睡眠リズムや食生活の見直しも肝心。緊張や不安で昂る気持ちには、リンデンのティーが穏やかにサポートをしてくれるでしょう。気になっている不調などは、運勢的に少しずつ回復傾向にあります。「やまない雨はない」のです。前向きに自分の心と身体と向き合っていきましょう。

美容運


今期、身に着けるものは、質の良さを意識しましょう。上品に、エレガントに、ジュエリーも派手過ぎないものを選ぶようにするといいでしょう。メイクも、艶やかなパールの入ったアイシャドウやチークで、品よく仕上げてみるのが素敵。スキンケアは、入浴後の夜の過ごし方が重要です。翌朝の肌質にも影響するので、就寝前のお手入れには、ひと手間加えるようにしましょう。ホームエステやパックなどもオススメ。アロマテラピーを使って、リラックスするのも肌の回復にプラスです。ラッキーカラーは、夕陽のようなオレンジとイエローです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
リンデン
フランスでは「ティユール(Tileul)」と呼ばれ、穏やかな時間を過ごしたい食後や就寝前などに、よく飲まれています。
不安や緊張からくる昂ぶりを穏やかに整え、ココロとカラダを健やかに導きます。

▲ トップへ戻る






全体運


穏やかな秋雨だって、時には嵐のようになることもあります。そして、その大雨が通り過ぎるのを、ただ待たなければならない時もあるのです。今期は、何かに壁を感じたり、迷うことも多いかもしれません。しかし、焦ってはいけないのです。今は言うなれば、運の「ベンチタイム」。待つべきひと時なのです。たとえ、虚しさを感じでも、毎日をただひたすら淡々と過ごすときも運には必要なのです。決して、今のあなたは立ち止まっているのではありません。ベストなタイミングが訪れるまで、じっくり待つことが勝利をつかむための鍵なのです。

健康運


イガイガなどに注意したい今期。手洗いやうがいなどの対策をしっかりとして、体調管理を優先しましょう。休養と栄養も、もちろん必須。ハーブなら、爽やかなレモンの香りで不快感を和らげてくれるレモンマートルが役に立ちそうです。また、今期は、温活を意識することも健康運にプラスとなるので、温泉や温浴、サウナなどで、しっかりと汗をかくのもいいでしょう。この機にデトックスに役立つと言われる白菜、玉ねぎ、にんにく、海藻類などの食材を積極的に摂ってみて。

美容運


知性的で温かい存在感に満ちている今期の蟹座。控えめな中にも、凛とした美しさを醸し出すときです。そのために抑えておきたいポイントのひとつは、カラーコーディネート。メイクもファッションも落ち着いたトーンのカラーに、ハッとするようなポイントカラーをそっと重ねて。ラッキーカラーは、ブルーとピンクです。ふたつ目のポイントは、小物使い。ポーチや小ぶりのバックがラッキーアイテムです。3つ目は、輝きのある肌。デコルテや背中のケアも怠らず、控えめながらも、しっかりと手入れの行き届いた輝きのある肌を目指しましょう。

かに座のあなたのラッキーハーブ
レモンマートル
「レモンよりレモン」と言われる強いシトラスの香りを持ち、リフレッシュしたい時や集中して頑張りたいという時におすすめです。
ゴホゴホが気になる時や、流行しやすい時期の予防対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


獅子座のコミュニケーション運が広がっています。あたな自身の考え方にも深みが増し、判断力も高まるため、運に背中を押されているような感じもあるでしょう。あなたを取り巻く環境は変化の途上にありますが、今期はちょっとした変化が重なるため、孤独や虚無感を覚えやすいようです。出会いも別れも、すべて「縁」です。今はただ、新しく訪れる幸運に目を向けましょう。新たな出会いは「幸せになるため」の知恵袋。恐れることなく、思いきって、素敵な人々の素敵な部分を吸収していきましょう。それが、未来を明るく照らす光となります。

健康運


次第に体力は安定してきます。ただし、巡りが滞りやすい星の配置なので、ウォーキングやストレッチなどで、こまめに身体を動かし、巡りを良くしましょう。ネガティブな気持ちが強くなったときも、身体がこわばり、巡りは低下します。なるべくポジティブな気持ちで過ごせればいいですが、ネガティブなものに触れ、どうしても心が落ち込んでしまうときは、パッションフラワーのティーを飲んでみるといいでしょう。きっと、心が穏やかになるはずです。また、今期は、うっかり怪我にも十分注意しましょう。

美容運


今期のポイントは、季節感。深まる秋をしっかりと意識して、メイクやファッションなどで表現していきましょう。ファッションは、色を美しく組み合わせることが、運を高めてくれそうです。シックになり過ぎないように、実り豊かな秋の華やかなイメージも念頭に置いて。また、メイクもアイカラーやルージュの色にこだわってみるといいでしょう。小物類とも相性が良く、特にキュートなデザインの腕時計はアクセントになりそう。イヤリングやピアス、ネックレスも秋のモチーフを取り入れて。ラッキーカラーは、ディープグリーンとレッドです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


星の煌めきが乙女座の心にとって温かく感じられる秋。今期は沢山の可能性が目の前に示され、心を躍らせます。少し前に開いた夢の扉も、今や現実となり、あなたの未来に華を添えています。新しい出会いにも幸運があり、あなたを助けてくれる味方も現れるでしょう。何が起きてもマイナスに考え込む必要はありません。ひとつに執着し過せず、視野を広く持つことが大切です。荒れた土だけを見つめるのではなく、色とりどりの紅葉、あなたの中の輝く太陽をしっかりと感じ、星によって祝福されている自分に、自信を持って進んでいきましょう。

健康運


今期は後半から、やや体力が低下傾向に。体力が低下すると、メンタル面で余裕がなくなり、ストレスを感じやすくなってしまいます。とにかく、考えすぎないように、リラックスして過ごすことが大切です。質の良いおやすみタイムも、ストレスケアには肝心な要素です。心を穏やかにしてくれるジャーマンカモミールのティーを飲んでからベッドに入るようにするといいでしょう。十分な栄養と十分な休養が維持できれば、ココロとカラダのコンディションも整っていくでしょう。生活のリズムを整え、健やかな心身をつくっていきましょう。

美容運


美肌を何よりも意識したい今期。スキンケアなら、エイジングケアの出来る高機能美容液を使い、肌のキメを整えていきましょう。パックをしたり、エステを受けながら、リラックスするのも肌作りにプラス。ひじや、ひざなどのボディケア、くすみの解消も意識し、ボディスクラブやボディ用クリームを使うのもオススメです。メイクは、ファンデーションの色を見直し、より素肌の色に近いものを選んでみましょう。鼻筋や頬骨にそっとハイライトを入れることで、艶やかさをプラスできます。ラッキーカラーは、ボルドーとライトグリーンです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


新しい希望を胸に抱いて、その一歩を踏み出している天秤座。それはあなたの変化がもたらした幸運の道です。周囲にはわからない、あるいは自らもあまり意識していない変化かもしれません。けれど確実に、あなたの心には新しい光が灯っています。判断に迷った時は、安全な方法を選びましょう。周囲にも、自分自身にも優しく、皆の気持ちを大切にできる道を選ぶのです。お互いに尊重し合い、双方に有益となる道を模索するのです。焦ることはありません。ゆっくりと地道に進んで行けば、やがて素晴らしい紅葉色づく景色が見えてくるはずです。

健康運


今期の天秤座にとっては、リフレッシュが、心身のバランスを整える上で大切なポイントになります。緊張しやすく、それが、コリやズキズキにもつながりやすい今期。いかにして、緊張を取り除き、穏やかに過ごせるか、工夫が求められています。ストレス過多になれば、パワーダウンし、風邪などにもかかりやすくなります。今期は、不安や緊張から心を解き放ち、深いリラックスへと誘ってくれるバレリアンのティーを飲んでみるといいでしょう。また、今期は、魚の目やタコ、捻挫など、足のトラブルにも十分に注意して。

美容運


今期は、印象の変化がポイント。ファッションなら、今期前半はフェミニンなスタイル。まるでふわふわのマシュマロのような優しい雰囲気を目指しましょう。今期後半はメンズライクな雰囲気が幸運。前半と後半で印象を変えることが、運気にプラスとなるでしょう。動きやすいパンツスタイルや、風に揺れる素材がオススメ。ヘアもゆるめのカールで、くしゅっとまとめたり、帽子をプラスして、見た目に変化を加えるのもいいでしょう。足のケアも肝心です。優しいカラーでのペディキュアも吉。ラッキーカラーは、サーモンピンクとブラックです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたが望む「結果」が出るまでには、まだ時間を要するようです。懸命な努力も報われず、理不尽さに嫌気がさすこともあるでしょう。やればやるほど、モチベーションが下がる……そんなときは、「頑張り過ぎ」なのかもしれません。ひとつに集中できるのは蠍座の能力の高さゆえですが、それに自らの心が疲れてしまうこともあるのです。肩の力を抜きましょう。ゆっくり深呼吸をして、気持ちをストレッチすることで、良い波に乗っていけます。環境が変わらない時は、あなたが力を抜く。それが、幸運の中で穏やかに過ごすための運の法則です。

健康運


ストレスがコンディションに影響しやすい今期。食べ過ぎなどによる、消化不良も、いつもよりも起こしやすいようです。食べ過ぎによるムカムカや不快感を感じたら、早めの対処が肝心。食後にゆったりと、コリアンダーシードのティーを飲むのもいいでしょう。また今期は、ウォーキングなどでふくらはぎと足首の筋力を鍛えるのも肝心。食事や運動などで不調に負けない身体づくりを目指しましょう。適度な運動は、ストレスの解消にもつながるで、是非取り組んで。

美容運


自己変革が運気アップの鍵となる今期。今までと違うファッションやメイク、ヘアスタイルなどに挑戦していきましょう。足の甲にポイントのあるストラップタイプのシューズやブーティーなども幸運。足首やふくらはぎの引き締めをボディケアにプラスすれば、自信を持って履きこなせるでしょう。また、スキンケアは、新しいコスメに目を向けてみるのもいいでしょう。新たな自分の魅力発見にもつながりそうです。乾燥が進んでくる季節なので、手のお手入れも大切。ハンドクリームを用意して。ラッキーカラーは、ブルーとシルバーです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
タイでは「パクチー」、中国では「シャンツァイ(香草)」と呼ばれ、世界中の料理に使われています。
食べ過ぎてしまった時の不快感をなんとかしたい時や「今日は食べるぞ」という日の食前茶にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


ひとつ、ふたつと、今まで望み続けていたことが、小さなことでも、叶えられているはずです。今期は、その事実に目を向けることが大切。成就を待ち続けるばかりでは、景色はいつまでも変わりません。少しでも叶えられた部分を見つめることで、そこからさらに未来が広がっていきます。「ない」「ない」と言って、大きな花を探す前に、足元に芽生えた小さな新芽を見つけ、大切に育てていきましょう。その新芽が育ってこそ、大きな花が咲き、豊かな実りを得ることになるのです。きっとあなたが思っている以上に「希望」は叶っているはずです。

健康運


体力アップが期待できる運気だけど、今期前半は少しメンタルが落ち込みやすいようです。落ち込み過ぎないように、誰かに話を聞いてもらうなど、早めに対処しましょう。スポーツにも向いている運気なので、メンタルコンディションのケアのためにも運動で汗を流すといいでしょう。もちろん、自分の身体と対話をしながら、無理のない範囲で取り組むことが大前提。身体を動かしたら、長めに入浴してケアを。食事や飲み物から鉄分やビタミンなどもしっかりと補給すれば、体づくりの助けとなります。ハーブなら飲むサラダと言われるマテがオススメ。

美容運


秋の深まりを感じながらファッションもヘアスタイルも大人っぽいムードにチェンジ。メンズライクな雰囲気や、ジェンダーレスなスタイルもオススメです。スッキリとシンプルでありながら、流行のスタイルもそのままコピーするのではなく、「自分らしさ」をプラスしていくのが肝心です。細部にこだわりを見せていきましょう。スキンケアは、シミや小じわ、毛穴のたるみなどのエイジングサインに注意。特に、手に負えない毛穴の開きは、プロの手を借りて徹底的にお手入れをするのもいいでしょう。ラッキーカラーは、ホワイトとブルーです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


今期は物事のひとつが完了するというメッセージを星が告げています。それは、次なるステージへの始まり。運の波がせわしなく次から次へと押し寄せ、さらなるステップアップをあなたに要求してきます。時間はたっぷりあるはずなのに、なぜか忙しく、自分のために時間を使う事ができないのが今期の山羊座の姿かもしれません。でも、今期はそうした運気の中にいるのです。今はあまり憶測したり、深読みをして心労を募らせる必要はありません。目の前に訪れている様々なノルマに、希望をもってパワフルに、前向きに取り組んでいきましょう。

健康運


スポーツと相性の良い今期。特に、今期前半は、巡りを意識して取り組んでみるといいでしょう。そうすることで、今期後半は、体調的にもメンタル的にも、安定して過ごせそうです。一方で、ココロとカラダは女性特有の不調に悩まされそうな気配も。秋らしい気候の日も増え、朝晩に冷えやすくなったのも影響しているようです。温度調節しやすい服装で出かけることも大切です。女性のお守りハーブとも言われているラズベリーリーフのティーをホットで飲んで休息する時間を設けてみて。

美容運


基本に立ち返ることが大切とされる今期の山羊座の美容運。スキンケアも基本がきちんとできているか、なんとなくルーティンになってしまっているプロセスを見直す良い機会です。新しいコスメラインなどを毎日のお手入れにプラスしながら、デイリーケアの基本を組み立て直して。歯のお手入れも、美しさにとって大切なポイント。ボディケアも、腰回りの運動や腹筋など、毎日の地道な積み重ねが美しさのランクアップにつながっていきます。すぐに効果を感じなくとも、継続こそが肝心。ラッキーカラーは、オリーブとマロンブラウンです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
快適な月のリズム、穏やかな笑顔、母としての力強さ、これら女性を守る様々な働きのあるお守りハーブです。
ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

▲ トップへ戻る






全体運


やや強すぎる運気の中で、波乱が続く今期の水瓶座。その繊細な心は、少し傷つきやすくなっているようです。でも、信じて下さい。誰もあなたを責めたり、否定してはいません。むしろ好意的に受けとめているのです。それを素直に受け取れない気持ちもわかります。今期の水瓶座はそういうムードの中にいるのです。誰かとゆっくり話をしましょう。他愛のない世間話でOK。今期の新月は、あなた自身が答えを見出すことに価値があると告げています。内面的な成長を遂げるための通過点。小さな幸せに目を向け、運の波を安定させていきましょう。

健康運


少し神経が過敏になり、イライラしたり、ソワソワしやすい傾向にあるようです。気持ちを落ち着かせることが、今期の健康維持のポイントとなります。優雅な気持ちで心を癒してくれるラベンダーのティーを飲むのもいいでしょう。ゆったりとした時間が十分に取れないと、色々と不調が起こりやすくなります。ちょっとしたリラックスタイムが健康運全般に影響する可能性があることを、少し意識しておくといいでしょう。食生活の乱れも体調に影響しやすいので、食べている物、時間にも注意して。

美容運


もちろんメイクはしているけれど、まるでメイクをしていないようなナチュラルな雰囲気が、好感度アップにつながる今期。ベージュ系のメイクカラーを使って優しい目元や凛としたアイブロウを描きましょう。特に、今期はアイブロウがポイントになります。カーブをさせ過ぎず、やや丸みを帯びた直線で、穏やかで安定感のある雰囲気になるようにするといいでしょう。ファッションは、ジャケットやメガネなどで、キリリとした印象にすると素敵です。小粒だけど上質なジュエリーを付けるのも幸運。ラッキーカラーは、ボルドーとグリーンです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


小さな希望の現れ。これまで積み重ねてきたあなたの「時間」が、新しい未来を拓こうとしています。それらは周囲からの言葉によって解き明かされ、長い時間をかけて涙と共に手にしてきた自らの幸運を、あなたは悟るのです。これまでの忍耐や努力は無駄ではありませんでした。今、目の前に示された道を、真っ直ぐに進んでいきましょう。大切なのは考えすぎないことです。深く考えたからと言って、良い答えに辿り着くとは限らないのです。考えないことが大切なときもあります。今はひたすら前を向いて、一歩一歩、着実に歩んでいきましょう。

健康運


秋らしい気候の日が増え、身体が冷えやすくなっているようです。身体が冷えると、消化力も低下しやすいので、冷やさないように注意しましょう。ハーブなら、ジンジャーがオススメ。いつものティーにトッピングして、ホットな休息時間を過ごしてみて。また、運動で身体を温めたり、温泉につかったり、うどんや鍋などの温かい食事で身体を温めるのも効果的です。身体が冷え、巡りが滞ると、コリにもなりやすいので、マッサージや整骨などアレコレ試しながら、自分に合った方法を見つけましょう。

美容運


何を着るにしても、どんなメイクをしても、ファッションとメイクのバランスが取れていることが美容運アップにつながるとき。バランスの良い美しさは、シンプルな中に引き立つものを感じさせてくれます。今期は特に、ウエスト周りが運気アップのポイントになるので、ハイウエストのワンピースやベルト、ウエストポーチなどもラッキーアイテムです。アクセサリーは、秋風に揺れるコスモスのようにさりげなくスイングするイヤリングやピアスが幸運。香りのオシャレも運気を高めてくれるでしょう。ラッキーカラーは、ブラックとミントブルー。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.09.09

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈9/10-9/25〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年9月10日~9月25日の運勢


太陽が乙女座を運行する今期、9月10日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
10日は中秋の名月です。「中秋節」とは旧暦(太陰太陽暦)の8月15日に行われる行事です。その日の月が「中秋の名月」と呼ばれ、空気が澄んでひときわ美しさが増す秋の月を眺めて愛を語りあったり、名月にお供え物をしたりして古来より人々に愛され親しまれてきました。そんな今期ですが、愛と美をあらわす金星が太陽と会合するため、その人が持つ美しさや魅力をクローズアップする運が高まります。
ところで「人が宿す美」とは何でしょうか。運勢学的には「美」に確固たる定義があるわけではありません。ですが、その人自らが心を込めて、感謝を持って、そのことに力を注ぐときに、見る人の心を捉えて離さなくなる、つまりそこに「美の魅力」という吸引力が働くと考えられています。今期は乙女座での太陽と金星の会合ですから、ひとつのことに集中して取り組むことが幸運。決して華やかでなくて構わないのです。何かに集中してコツコツと労苦の汗を流すとき、きっとあなたの内なる輝きが磨かれていくでしょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


日々のノルマや雑務など、これまで継続してきたことに新しい力が与えられ、運の扉が開かれていきます。今まで大して価値を感じられなかったこと、認められなかったことに、実りが訪れます。星は、何の見返りもなく、あなたに労苦だけを与えていたわけではなかったのです。一見、無駄とも思えるようなことの中に、幸運の種が潜んでいました。諦めていた事に、もう一度トライしましょう。新しい手ごたえが感じられ、以前よりも確かな希望を見出すことができるでしょう。新たな価値を創造し、ここから新展開へ向けての一歩を踏み出すのです。

健康運


体力はやや低下傾向にある様子。生活のリズムが乱れやすく、特に、食生活の乱れが様々な面に影響を及ぼしていきそうです。そうした生活リズムの不調和から、メンタルもバランスを崩しやすく、負のスパイラルに陥りやすくなる今期。どこかで立て直しをする必要があります。そこで、ポイントとなるのが、消化力のコンディション。まずはここを整えて、メンタル、体調をケアしていきましょう。ハーブなら、フェンネルがオススメです。甘く爽やかな芳香が、食後をスッキリさせてくれるでしょう。モヤモヤとした気持ちもスッキリしそう。

美容運


秋色が深みを帯びてくると、欲しくなるのはしっとりとコクのあるニュアンス。静かに降る秋雨に十分な潤いを与えられたような潤い肌、艶やかな髪、ベルベットやシルクなどのしっとりとした雰囲気をファッションやメイクにプラスしていくと、美容運が高まっていきます。特に、メイクは、スキンケアを含むベースメイクに注目し、艶肌づくりを目指しましょう。そして、眉の色やフォルムを少し落ち着いた、太目のラインにすると秋の顔に。ファッションは、ラッキーカラーのホワイトやミントグリーンをプラスして、適度な抜け感も出してみて。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
フェンネル
その芳香の強さから和名は「ウイキョウ(茴香)」、沖縄料理に欠かせない島野菜「イーチョーバー」の名でも知られています。
その独特な風味で、食べ過ぎちゃったなという時の重たい感じをやわらげてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


「殻を破りたい」という衝動に駆られる今期の牡牛座。普段は安定を好む牡牛座が、ドラマティックな展開を求める傾向にあります。牡牛座にとって、太陽の気が高まる今期。パッションが湧き、状況的にも牡牛座にとって有利な舞台が整えられていきます。大切なのは「押す」と「引く」の関係です。扉には、押して開くものと、引いて開くものがあります。「引く」ことが決してマイナスではないのです。今、扉を開く力は与えられています。目の前に訪れているチャンスを見逃さないことが肝心です。星によって与えられた好機を、存分に生きて!

健康運


ストレスがダイレクトにメンタルに影響しやすい今期。運気的に、体力面では上昇傾向にあるものの、不安なことがあると、キリキリと過敏になり本調子になりきれない日々が続きそうです。寝不足になってしまったり、食欲がないという状態が続かないように、「寝る」「食べる」という体力づくりの基本を疎かにしないようにしましょう。特に、猛暑の名残で食欲がないというときは、食前にコリアンダーシードのティーを飲んでみて。ストレッチなどの軽い運動をすることも、心身の調子を整えていきます。健康維持のために継続を。

美容運


深まる闇を照らす満月のような艶っぽく華やかな雰囲気をまといたい今期の牡牛座。秋らしい豊潤な美しさを見せ、存在感を高めていきたいとき。ファッションでは、あえて大き目のジュエリーやアクセサリー、バッグなどを持つことで存在感をアピールしましょう。華やかな柄やカラーのブラウスなども注目されます。メイクは、少し大胆なアイメイクがいいでしょう。アイラインなども、カラーライナーを使って遊び心のある感じにすると素敵です。ラッキーカラーのイエローとオレンジも、メイクやファッションのアクセントとして使ってみて。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
タイでは「パクチー」、中国では「シャンツァイ(香草)」と呼ばれ、世界中の料理に使われています。
食べ過ぎてしまった時の不快感をなんとかしたい時や「今日は食べるぞ」という日の食前茶にもおすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


思いやり深く、献身的に尽くす今期の双子座。感情移入しやすく、相手の状況がマイナスであればあるほど、責任感を強く燃やすのでしょう。そして、そんな自分に密かに輝きを感じるのです。一方、ほんの些細なことに傷ついてしまう傾向も。今期は、心のバランスの取り方がメインテーマ。感情に翻弄されやすいので、内面の安定を図り、心の軸を再確認しましょう。自らの軸がブレていれば、人を助けることなどできません。一途で情熱的なのは悪くありませんが、程よい距離を保つことも大切です。やがて、闇の中に一筋の光が見えるでしょう。

健康運


以前から、見直したいと思っていた生活習慣を良い方向へと進められるチャンスが訪れます。特に、気にすべき点は、食事面。食べるものや食べ方に注意しましょう。少し甘いものが欲しいというときは、いつものティーに、ステビアリーフをプラスして、甘味をプラスするのもオススメです。また、「スポーツの秋」として、運動習慣をスタートさせるのもいいでしょう。特に、有酸素運動に取り組むことで、持久力も向上し、メンタルのコンディション安定も期待することができそうです。

美容運


燃えるような秋の夕景を思わせる美しいグラデーション、そんな色づかいをメイクやファッションに取り入れていきましょう。特に、アイメイクは、落ち着きのあるベージュ系のシャドウをベースに薄くカラーシャドウを馴染ませていくのが素敵です。ファッションは、インナーであるランジェリーやブラジャーなどのサイズを見直し、お気に入りの服を綺麗に着こなせるように整えましょう。補正下着なども必要に応じて取り入れてみるといいでしょう。ラッキーカラーは、ホワイトと淡いピンク。ランジェリーの色にもオススメです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ステビアリーフ
ショ糖の100倍以上の強い甘さを持ち、砂糖の代わりによく使われます。
渋みのあるハーブとブレンドして甘味のあるマイルドな味わいにしたり、ノンカロリーの天然甘味料としてダイエット時の甘味付けにおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


運の勢いが増し、蟹座の周囲では高速スピードで物事が変化しています。大抵のことは順調に進む中、普段なら上手くいくはずのことが、何かに阻まれるように進まないということも……。これはひとつの物事が成就し、新しい展開へとグレードアップしていく過程において現れるもの。ひとつの試練ではあるけれど、心配するほど深刻な事態ではないでしょう。今のあなたにとって必要なのは、心を萎縮させないことです。弱さを感じる時ほど、凛として進み続ける姿勢が肝心です。勇敢に挑んでこそ、希望が輝きを増し、道は整えられていくのです。

健康運


少し眠りにくい夜が続いているかもしれません。日々が刺激的で、それをうまく処理しきれないのでしょう。今期は、意識して、就寝前に心を落ち着かせる時間を取るようにしましょう。また、そうしたストレスから女性バランスが乱れやすいので注意しましょう。ローズレッドのティーを飲みながら、華やかなリラックス時間を過ごすのもオススメです。今期の体調管理には、ストレスの矛先を食に向けないことも肝心。特に、甘いものを含む糖質の摂り過ぎには、注意しましょう。

美容運


爽やかな秋風の中を、颯爽と歩くフットワークの軽さが蟹座の魅力を高める今期。ウォーキングやマラソンなど、軽めの運動をするのもいいでしょう。また、ちょっとした外出は、小さめのショルダーバッグで身軽さを重視して出かけるのもオススメ。バックスキンのような秋らしい素材を小物に取り入れると、たとえ厳しい残暑の中でも、秋のムードを感じられます。また今期は、ハンドケアもしっかりしましょう。手の甲の乾燥予防にハンドクリームを常備して。ネイルも乾燥に注意しましょう。ラッキーカラーは、ライトグリーンと山吹色です。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ローズレッド
香り豊かなセンティフォーリアローズ(レッド)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます。
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る







全体運


今期の獅子座は、いつになく繊細になっています。まるで、何かに守られたいと必死で手を伸ばしているかのようです。チャレンジ精神はその勢いを弱め、孤独感を生み、「一寸先は闇」にすら見えるかもしれません。もちろん道を変えることも選択肢のひとつです。しかし、逃げるための変更なら、いずれ同じことが繰り返されていきます。今、変えたいことがあるのなら、あなた自身の力で変える努力をしてみましょう。幸せな未来のために道を変えるのなら賛成。あなたの幸せは、あなた自身の手で編み出せるのです。今期は、金銭管理にも注意を。

健康運


今期の獅子座は、呼吸系の乾燥などに注意しましょう。マシュマロウのティーなどで、優しく潤してあげるといいでしょう。また、つかれやすいと感じている場合は、ビタミン類をローズヒップなどのハーブやサプリメント、または、日々の食事などで積極的に摂るようにするといいでしょう。この時期に、身体の柔軟性をアップさせるのは賛成。普段使っていない身体の部位をしっかりと稼働させることで、身体を活性化しましょう。無理のないところからスタートして。

美容運


美肌作りに力を入れたい今期の獅子座。連休には、美肌の湯と呼ばれる温泉を巡ったり、エステ付きの旅行プランなどに参加してみるのもいいでしょう。スキンケア、ボディケアラインも一度見直し、今の自分に合ったものをプロに相談しながら、選んでみるといいかもしれません。セルフマッサージの方法を学ぶのも、美しい肌作りにプラスです。メイクは、チークがポイントになります。マスクをするときは、頬骨の少し高めの位置に入れてみましょう。ラッキーカラーは、グレージュとマロンブラウンです。ファッションやネイルに取り入れて。

しし座のあなたのラッキーハーブ
マシュマロウ
お菓子の「マシュマロ」の語源にもなったハーブ。
そのイメージ通り、マロウ種の中でも、もっとも粘液質を含んでいます。
美声を守りたい時や、イガイガ・ムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


今期は、乙女座の実力がスムーズに発揮され、前向きな力強さを醸し出しています。一般的なアイデアや見解でも、それが周囲にとっては斬新で頼もしく感じられるようです。あなたへの評価と信頼が静かに高まっています。あなたの人間性に惹かれ、あなたを受け入れたいと思う人々も増えているようです。相性の良い人達との出会いや交流によって、内面的にも大きく成長できるチャンスが訪れています。あなたの夢や希望を語り、伝えていきましょう。飾り気のないあなたのひたむきで、純真な思いこそが、人々にも夢と感動を与えていくのです。

健康運


前期に引き続き、花粉やハウスダスト、気温の変化による、ムズムズ・ショボショボの不快感には注意しましょう。ちょっとしたトラブルも放置せずに、早めにしっかりとケアをしましょう。特徴的なトロリとした質感で、優しく保護してくれるブルーマロウのティーを飲むのもオススメ。また、今期は、同じ姿勢でいることや、目を酷使することは避け、パソコン作業や運転なども早めに休憩を取るようにすることが、不調を避ける秘訣。食事は、コレステロールの高いものを避け、ヘルシーな調理法を心掛けましょう。

美容運


スタイリッシュでシャープな印象のスタイルが、今週の乙女座が醸し出す「出来る女」の雰囲気をより一層高めます。ヘアスタイルの変化も重要です。アゴのラインをシャープにみせたいので、ショートヘアにするのも幸運。ロングの場合は、サイドの髪を耳にかけたり、外ハネにするのもいいでしょう。しっかりと見える耳には、キラリと輝くイヤリングやピアスをつけて。オフの日には、キャップなどのカジュアルなスタイルも素敵です。ファッションは、アシンメトリーなデザインのバッグがオススメ。ラッキーカラーは、ゴールドとブラックです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ブルーマロウ
「美声のハーブ」とも呼ばれています。
アントシアニン色素による青い液色が楽しめ、レモン汁を加えると青からピンクに変化します。
特長的なとろみがカラダを保護するので、イガイガやムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


「運気が良くないのかも?」と感じることがあるかもしれません。なぜなら、今期の天秤座は「じっくり待つ運気」の中にいるからです。停滞ムードの中、早くこの状況を切り抜けたいと焦るあなた。しかし、その焦りや足掻きは、物事をかえって複雑化させてしまうのです。今期は「うまくいかない」と思った時こそが、チャンスの前兆です。じっくりと状況を見つめ、考察することで、幸運の扉の開き方が見えてきます。今期は出会いも肝心です。慌てることなく理性的に見つめ、考察する。厳しく接してくれる人ほど、あなたを成長させてくれます。

健康運


今期の天秤座は、忙しくなると、少しメンタルが落ち込みやすい傾向に。今期は意識して、オンとオフの切り替えをしっかりとするようにしましょう。特に、就寝前には、あまり心配事を持ち込まないようにすることが大切です。睡眠の質が低下すると、体調面でも不安定になってしまうので、おやすみ前にジャーマンカモミールのティーを飲んで、ホッと一息つく時間を設けるのもいいでしょう。ジャーマンカモミールにミルクを入れて、ラテにするのもオススメです。巡りよくするために、頭皮マッサージをしたり、ストレッチをするのも効果的です。

美容運


美脚を目指し、フットケアに力をいれたい今期。ふくらはぎや太ももを、引き締め成分の入ったボディクリームなどでマッサージしたり、軽めのエクササイズをしてみるのもいいでしょう。フットマッサージャーを導入して、読書をしながら足元のケアをするのも、秋の夜長にはピッタリです。オーダーメイドのシューズなどで、自分の足に合ったシューズや、欲しいデザインのシューズを作るのもオススメ。足のネイルも、もちろん大切。今期のラッキーカラーであるパープルとホワイトを使って、アートなネイルを楽しむのもいいでしょう。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


気持ちの変化が多い今期。今まで執着していたことに関心がなくなり、逆に大して興味のなかったことが気になるなど、新しい歩みが示されていきます。そうしたあなたの変化を周囲もあなた自身も、プラスなのかマイナスなのか悩むでしょう。もちろん、これは、これからのあなたに必要な変化です。前向きに捉えて進んでいきましょう。これまでの人生のひとコマひとコマを丁寧に見つめ直し、その土台の上に未来が積み重ねられていくのだと考えてください。運に栄養をプラスし、ゆっくりと歩みを進めることで、新しい変化が生まれていきます。

健康運


ストレスを感じやすい今期の蠍座にとって、メンタルヘルスは大切な課題になります。いかにして自分をリラックスさせることができるか、ハッピーにすることができるかを考えてみましょう。3連休には、温泉などに出かけるのもオススメ。エステ付きのプランで、心身を癒すのもいいでしょう。デイリーのケアでは、自分でできるボディケアや、マッサージなどを取り入れてみるのもオススメです。ローズピンクのティーから香り立つ豊潤な薔薇の香りは、張り詰めた心を柔らかくし、ゆったりと優雅な気分に導く助けとなってくれるはずです。

美容運


もともとミステリアスな魅力の備わっている蠍座だけど、今期は、「大人の美」をプラスし、魅力アップを目指しましょう。例えば、ボディフィットしたシルエットの洋服や、深めのVネックのワンピース、背中を大きく見せるブラウス、または、タイトなロングスカートなど、アダルトな魅力を高めるアイテムをコーディネイトの主役にしましょう。いつもより少し高めのハイヒールで冒険するのも大賛成。視線が少し高くなるだけで、自分自身が成長したような気分になれるものです。ラッキーカラーは、マスタードイエローとピンクです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ローズピンク
香り豊かなセンティフォーリアローズ(ピンク)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る







全体運


飛躍が期待できる今期。今までの実績も高く評価され、あなたの長所に注目が集まります。新しい環境、新たな一歩に踏み出すのも決して悪くないでしょう。射手座らしい真っ直ぐさを持ちつつも、変化に俊敏に対応できる「しなやかさ」を磨き上げていくことが運気を高めます。「こうあるべき」という思いから自分にダメ出しをしそうになるときは、見方を変え良い点を挙げましょう。弱さは、強さに変わるポテンシャルを有しています。弱さを認め、強みにしましょう。パワーは、弱っているときにこそ、最大に発揮されるということを忘れないで。

健康運


身体にも、心にも色々と溜め込んでしまいやすい今期の射手座には、お掃除ハーブの代表格とも言えるダンディライオンルートのティーがオススメです。余分なものは溜め込まないように工夫しましょう。また、目に見えた異常や異変を感じることはなくとも、脂質やアルコール量などは、日々意識してセーブしておくようにすると安心です。心地よい秋風に吹かれながらウォーキングをするなど、地道な運動を続けることも、健康運アップにつながります。

美容運


今期、射手座の目指す美は「整える」がテーマ。整骨や整体などで、姿勢を整え、身体の歪みを取ることで、ウエストや背面などが、スッキリとすることがあります。日常的にも、背筋を伸ばすことを意識し、ストレッチやヨガ、太極拳などで、呼吸と姿勢を整えていきましょう。疲れが溜まった時には、アロマで心を整えて、清々しい美しさを身に着けましょう。姿勢が美しいだけで、パッと見た時の第一印象が違います。遠くから見た時のオーラが異なって見えます。そのことを心に留めておいて。ラッキーカラーは、シルバーとブラウンです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


今期は穏やかで順調な運気。しかしそれは、決して「何も起こらない」ということではなく、厳しい雨が降っても、あなたが勇敢に立ち向かい、星々もそれを支え、応援し、結果的に穏やかに過ごせる状態になるということです。今期、基本運を司る太陽は「柔軟性」の部屋へと進んでいます。それは、あなた自身が周りに対して柔軟に対応していくことで、プラスの変化が訪れていくことを意味しています。あなた自身の中に起こる様々な感情と自ら対話し、目の前の矛盾も、嘆きも、悲しみも受け止め、内面のさらなるレベルアップを目指しましょう。

健康運


身体の基礎となる骨を見直したい今期。日々の食事を見直し、カルシウムなどのミネラルの不足がないようにしたいところです。また、適度な日光浴と運動も不可欠。朝晩は少し涼しい時間も増えてきたので、中断していた運動習慣を再スタートさせるチャンスでもあります。適度な運動は、腰痛予防にもつながります。水分補給は、ミネラルを含み、飲むサラダと呼ばれるマテのティーがオススメです。また、歯のケアにも、しっかりと取り組みましょう。

美容運


美の基盤をしっかりと整えたい今期の山羊座。スキンケアは、クレンジングをきちんとし、角質ケアなどで肌を常にフレッシュな状態に保つようにするといいでしょう。夏の肌ダメージへのケアも大切。美白成分の入ったスキンケアラインを使ってみましょう。ファッションは、メンズライクな雰囲気も素敵に着こなせるとき。秋らしくチェック柄のシャツや、スポーツウエアなど、カジュアルなスタイルが、今期の山羊座の魅力を高めてくれます。かっちりとキメるよりも、ラフに着こなすのがポイント。ラッキーカラーは、オレンジとイエローです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る






全体運


心をときめくシチュエーションが訪れます。それは、今の水瓶座にとって、また、これからのあなたにとって必要な賜物です。愛から遠ざかっていた人には豊かな愛を、哀しんでいた人には笑顔を、怒りや不満に包まれていた人には優しさと癒しが与えられます。そして、今、あなたには「希望」という新しい道が拓かれていきます。前を見れば、その地平線には希望の太陽が昇ろうとしています。悩みはあって当然です。今は、悩みつつも機が熟すのをじっくりと待つことが大切です。その間も、その胸に宿る希望の灯を消さずに進んでいきましょう。

健康運


健康運は上昇傾向にありますが、前期と同様に持続力が弱いため、過密なスケジュールを組んでしまうと、ダウンすることもあるでしょう。オフの時間もスケジュールの一部と捉えて、しっかりとメリハリをつけた過ごし方をしましょう。食事や生活の習慣を見直すチャンスでもあるので、食事の内容や就寝環境を見直すことも大切です。食物繊維やビタミン、鉄分を含むオートを、いつものティーにトッピングするのも、健康維持のためのアクションとして大賛成。ダンスやスポーツなど、楽しみながら身体を動かすことも効果的です。

美容運


しっとりと秋の深まる風景に合わせて、あなた自身も少しモードチェンジをしていきましょう。今期の水瓶座の美のテーマは、セクシーであること。ウエストやヒップのラインを意識し、ボディラインを美しく魅せるファッションに挑戦してみるのもいいでしょう。また、インナーにもこだわりたいところ。美しい縫製のランジェリーは、あなたに自信を与えてくれます。デリケートゾーンのケアを丁寧に行うことも、自信につながっていくでしょう。香りとも相性がよく、アロマトリートメントもオススメ。ラッキーカラーは、レッドとブラックです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


自分では短所だと思っていた一面が肯定的なパワーを発揮し、あなたの内側から輝く運が整えられていきます。これまで魚座は、どんな変化にも逃げることなく、心乱さず耐えてきました。今、運気は上昇し、あなたの存在感が増しています。そして、人と人の気持ちを結んでいくという魚座本来の運が力を増しているのです。公私問わず多くの人と出会い、関わり合う中で、旧知の人物の隠された一面を見たりもするでしょう。その経験は、さらなる成長に繋がります。魚座らしい気配りも大切にしながら、ゆっくりと目の前の道を歩んでいきましょう。

健康運


季節が秋へと進んで行く中、身体が冷えやすく、バランスを崩しやすい今期の魚座。特に冷えは、女性バランスや消化力の低下につながりやすいので、注意しましょう。温かなラズベリーリーフのティーをブレイクタイムのお供にして、ホッと一息つく時間を持つといいでしょう。また、消化力の低下は、メンタルの不調にもつながります。心身のバランスを意識しながら過ごし、心と身体からのS.O.Sを見逃さないようにしましょう。疲れたら、しっかりと休みをとって。

美容運


今期は、自分だけでなく、自分を含む風景全体のバランスを見て、美しくあるかどうかを考えたいとき。トータルで、秋らしいムードをまとえるかがポイントです。ファッションは、ワンピースなどの綺麗めのスタイルと相性がよいとき。ウエストがキュッと絞られたスタイルなどもいいでしょう。また、メイクは、新作のカラーパレットなどを用いて、秋らしい綺麗な色を取り入れていきましょう。アイライナーも、ブラックやブラウンだけでなく、バーガンディーやオリーブを取り入れていくと新鮮です。ラッキーカラーは、レモンとグリーンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
快適な月のリズム、穏やかな笑顔、母としての力強さ、これら女性を守る様々な働きのあるお守りハーブです。
ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.08.26

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈8/27-9/9〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年8月27日~9月9日の運勢


太陽が乙女座を運行する今期、8月27日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
乙女座での新月、それは慈しみと優しさと深い愛をもってすべてを円満に導いていこうとする乙女座らしい母性の象徴と読み取れます。闇に隠れた月が再び光をまとっていくこの期間は、人々の母性的な一面に強く光が当てられる時といえるでしょう。今期は、あなたの中に宿るあなたならではの母性を見つめて過ごしてみるのも一案です。あなたの母性はどんなシチュエーションのときに発揮されやすいでしょうか。誰を一番に守ろうとする母性でしょうか。母性をちょっと掘り越してみると、今まで思いつかなかったような新しい素敵な答えが見つかるはずです。母性は笑顔を創り出す幸運の種。心をゆるめ新しい風を取りこめば、きっと明るい光が射し込んでくるはずです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


今期、運の波を上手に乗りこなしていく鍵は、感情のコントロールにあります。普段は、さほどこだわりのない牡羊座であっても、今期は、自らの感性にそぐわないものは受け入れがたくなる、そんな一面も出てきやすいでしょう。様々な視点・角度から、物事を俯瞰し、臨機応変に判断して対応していきましょう。ひたむきさと、頑固さは違うものです。適度な柔軟性が運気アップの鍵になります。また、仕事運を表す星が、対角に位置する今期。外の世界に向かって心をオープンにし、チャレンジしていくチャンスです。躊躇わずに一歩を踏み出して。

健康運


夏の疲れが出てきやすいとき。「なんだか、眠れない」というようなこともあるかもしれません。睡眠リズムの乱れから起こる肌荒れにも注意しましょう。今期は、生活リズムを整え、年末までの残り4か月を乗り越えていきましょう。食事では特に、ビタミン類などをしっかりと身体にチャージして、体力アップと、肌の再生力を意識して。ハーブなら、ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップのティーでチャージするといいでしょう。ローズヒップのオイルは、スキンケアにもオススメです。

美容運


秋の気配を感じながら、実りの季節を迎える豊かさを、リッチなムードで表現したい今期。例えば、ネイルやメイクは、いつもよりラメを多めに使ったり、明るめの色で彩り豊かにするといいでしょう。ゴージャスという意味では、アクセサリーもインパクトのあるものをつけると幸運。スキンケアは、夏疲れが肌にも出やすい時期なので、機能性美容液などでしっかりと肌に栄養をチャージしましょう。また、たるみやくすみ、シミなどは、ポイントケアでお手入れを。ラッキーカラーは、レモンイエローとスカイブルーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、元気とキレイを与えてくれます。
ハイビスカスのクエン酸は、ローズヒップのビタミンCの吸収をサポートすると言われ、美容に嬉しい王道のブレンドです。紫外線対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る





全体運


運気には活気が見られ、物事は比較的スムーズに進んでいくでしょう。大きなチャンスの波が訪れることはなくとも、普段の穏やかな暮らしの中で、心が豊かに満たされる今期。美味しいものを食べたり、美しいものに触れる機会にも恵まれます。今は、そんな幸せをしっかりと噛みしめておきましょう。一方で、伸ばせる才能は伸ばす努力も必要です。愛と美の女神ヴィーナスを守護神とする牡牛座には、豊かな創造性が備わっています。太陽が「創造の部屋」を運行している今、自らの才能にチャレンジする好機。創造力を開放させ、磨いていって。

健康運


神経が過敏になり、ちょっとしたことでもストレスを感じやすい今期の牡牛座。忙しかったり、嫌なことがあったりすると、消化機能が低下しやすいので、注意しましょう。特に、季節の変わり目でもあり、夏の疲れも出やすい時期なので、いつも以上に睡眠のリズムや、食事の栄養バランスには、気を付けておくことが大切です。リラックスできず、安眠できない夜は、就寝前にバレリアンのティーがオススメです。気力・体力の回復には、温泉や温浴、または、有酸素運動で、心地よい汗を流して。健康増進や心身のリフレッシュにつながります。

美容運


フェイスラインのアンチエイジングで、若々しい雰囲気を見せたい今期。頬のたるみの予防、顎のラインの引き締め効果のある表情筋のトレーニングや、リンパのマッサージなどは、スキンケアのルーティンに入れて、入浴や洗顔のついでにお手入れしましょう。乾燥もエイジングを加速させる原因なので、保湿成分たっぷりの美容液などで瑞々しい肌をキープして。メイクは、華やかで明るい印象を心がけて。ファッションは、フラワーモチーフやレースなど、フェミニンなアイテムで運気アップ。ラッキーカラーは、ローズレッドとゴールドです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る





全体運


双子座にとって「実利」の部屋を運行する今期の太陽。静かな秋のひと時に、不足を補い、地に足のついた安定材料をもたらしてくれるでしょう。あなたはきっと、どんな場面であっても、与えられた役割に熱心に取り組み、多少面倒に感じることであっても、全力を傾けるでしょう。今は、そのことに「意義」を感じているのです。周囲からあなたへ向けられる目も厳しくなりますが、一番厳しい視線を送っているのは、他でもない自分自身。掲げた目標にむけてのプロセスを明確にすれば、あなたを信頼し、賛同してくれる人も増えていくでしょう。

健康運


負担を減らして、より健康な身体づくりを目指したい今期。まずは、消化促進など、内側にアプローチをして、身体のお掃除を心がけましょう。ハーブなら、食物繊維やカリウムを含む、ダンディライオンルートのティーが助けとなりそうです。身体がすっきりしてきたら、有酸素運動にも積極的に取り組み、調子を整えながら、少しずつ負荷を増やしていくといいでしょう。今期は、体力アップも期待できるので、無理のない範囲で適度な負荷をかけ、身体づくりをしていきましょう。

美容運


今期の双子座のテーマは「ナチュラル」。ハーブなどの植物由来のものや、オーガニックの素材を使ったコスメや食品をベースに置いて、美しさを整えていきましょう。話題になっている美容法やトレンドのアイテムとも相性の良い運気なので、双子座らしい情報通な一面を発揮し、情報収集してみるといいでしょう。また、ファッションも話題性に注目し、その服の機能や、ブランドのコンセプトなどにも着目してみることにしましょう。ラッキーカラーは、ミントブルーとシルバーです。清涼感のある色を未来的な雰囲気でファッションに取り入れて。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る






全体運


穏やかな順調運が続く初秋。今期、蟹座のテーマは「協力し合っていくこと」。ひとつひとつの出会いを大切にしていく蟹座は、来るもの拒まずの比較的受け身な体制が多い傾向にあります。あまり積極的に人付き合いをを拡大しようとはしないものの、一度心が通い合った人とは深いつながりを保とうとしていきます。そうした、人間関係の中で、協力し合ってこそ、より良いものが生まれるということを、蟹座は肌感覚で理解しているのです。あなたが、誰かのために一肌脱いだとき、心の底から充足感に満たされ、幸運度も高まっていくでしょう。

健康運


今期は、ちょっとした出来事が気になり、後々まで引きずってしまったり、じんわりとストレスを感じてしまうことも少なくないでしょう。気持ちの切り替えが課題になる今期は、リフレッシュティーとしてペパーミントのティーを飲むのがオススメです。仕事や勉強とプライベートタイムの切り替えにも、一杯のティーが役に立つはずです。また、メンタル強化のためにも、こまめに身体を動かすことが大事。部屋の中で出来るちょっとしたストレッチでいいので、好きな体操を取り入れてみて。就寝前のストレッチも、睡眠の質の向上につながります。

美容運


猛暑でダメージを受けた肌も身体も、しっかりと回復させたい今期。ゆっくりとおうちでホームエステやパック、新しい美容液などの優れたアイテムを使って、サロン気分でお手入れするといいでしょう。時間を忘れて、ゆったりと癒されるひと時は、気持ちも肌も明るくし、ワンランク上の輝きへと導いてくれます。メイクは、丁寧なベースメイクと、しっかりめのノーズシャドウで神秘的な立体感を出すのがオススメ。アクセサリーは、上質なものをさりげなく。ラッキーカラーは、ブルーとホワイトです。ファッションやメイクに取り入れましょう。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


太陽が「物質の部屋」を運行している今期、周りにあるモノを通して夢や未来の輪郭が見えてきます。何を目指し、どう在りたいか。モノを通して感じる「内なる自分」や「無意識下の思い」に焦点を当ててみましょう。きっと問題解決のカギも、そうした視点の中で見つかっていくでしょう。もし、今まで手にしなかったようなモノが気になるなら、それはひとつの転機が訪れている証。目につくところにあるモノ、その種類などにも重要な近未来のヒントが示されていたりします。整理整頓も大事ですが、今期は視点を変えてモノと向き合ってみて。

健康運


健康面は安定している今期。ウォーキングやランニング、ストレッチなどの継続的な運動で体力アップを目指しましょう。また、今期の運動は、ストレス解消にも効果的。朝活に運動を取り入れれば、規則正しい生活のリズムも身に付き、心身の調子も整えられていきます。全体的には安定している運気ですが、ゴホゴホ・コンコンする呼吸などには、やや注意が必要な星の配置。不快感には、タイムのティーを飲むようにすると、健やかさをキープできそうです。手洗いやうがいなども、引き続き継続していきましょう。

美容運


夏の終わりに心機一転、ヘアスタイルを変えてみるのもいいでしょう。スタイルチェンジが難しくても、新しいヘアアクセサリーに挑戦したり、秋らしい帽子をファッションのアクセントとしてプラスするのもラッキーアクション。頭部に注目が集まりやすい今期は、頭皮ケア・ヘアケアも重要です。ヘッドスパや、トリートメントなどで、髪にツヤを取り戻しましょう。メイクは、眉とアイラインを丁寧に描き、凛とした印象に仕上げると運気アップにつながります。ラッキーカラーは、オレンジとライトグリーン。ファッションやメイクに取り入れて。

しし座のあなたのラッキーハーブ
タイム
ゴホゴホやイガイガの不快感を和らげ、健やかな深呼吸を助けるハーブです。
さわやかな香りと後味なので、口の中をすっきりと保って口臭予防にも役立ちます。
粘液質を含むブルーマロウとの組み合わせがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


力強い運の背中を押され、存在感が際立っています。こんな時こそ、他者への気配りを大切にすることで、乙女座自身の輝きが自然と増し、気持ちも安らかになっていきます。ただ一方で、自らをないがしろにしてしまう傾向も……。太陽が入宮し、内面的にも勢いが高まっている今期、自分自身にもっと目を向けましょう。自分の魅力、特技、能力を自ら肯定的に認めることも大切です。乙女座は、心に光を当てれば、本来の輝きを取り戻し、潤い豊かに伸びていく星座。人生を成功に導くための大らかで動じない内面を、しっかり育てていきましょう。

健康運


季節目の変わり目で、体調を崩しやすい今期。大きなトラブルではないけど、なんとなく不快感が続く……ということがありそうです。特に、花粉やハウスダスト、気温の変化による、ムズムズ・ショボショボの不快感には注意しましょう。エルダーフラワーのティーを常備しておくと、ちょっと気になるときにリフレッシュできるでしょう。、スキンケアは、トラブルに気をつけて負荷をかけず、使い慣れたものを使用するようにしましょう。

美容運


ふんわりしたムードや優しくロマンティックな雰囲気のメイクが乙女座の運気を高める今期。ドリーミーな配色のアイシャドウパレットなどを使って、甘めの雰囲気に仕上げてみましょう。ファッションは、足元のオシャレが幸運の鍵。お気に入りの靴を履いたり、ネイルにこだわったり、フットマッサージですっきりとした美脚を目指すのも運気アップにつながります。また、まだまだ残暑も厳しい中、日傘や帽子などの紫外線ケアも重要です。同時に、夏の肌の疲労を回復させるスキンケアも進めていって。ラッキーカラーは、ホワイトとレッドです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る







全体運


天秤座にとって、新たな活躍の場となる「舞台」が整い始めています。まだ、準備段階にあたる今期、目に見える変化はありませんが、来期から次第にダイナミックな動きを感じることでしょう。まさか、実現すると思いもしなかったことが実現する。そんな波が訪れています。そして、粘り強く慎重に誠実に行動を続けてきたことが運を磨いたのだと、確信するはずです。誰かのために必死に頑張ってきたことが報われ、実りを迎えた果実が、天秤座を経済的にも支えていくはずです。地域や周囲の人との関わりも大切にしながら歩んでいきましょう。

健康運


今期の天秤座には、ストレスとの付き合い方が健康維持の鍵になります。モヤモヤとした気持ちも、身体を動かすことで、案外スッキリするもの。身体が整うことで、思考が整ってくる場合もあります。夕暮れに空を眺めながらウォーキングをしてみるのもいいかもしれません。前向きなアイデアが浮かんできて、次の日への活力が湧いてくるでしょう。栄養バランスもメンタルコントロールには大事。補いにくい栄養素は、オートのティーで補給して。また、食事からはタンパク質も摂り、筋力アップを目指し、不調知らず、冷え知らずの身体を目指して。

美容運


足元のケアを徹底的にしたい今期。サンダルばかりを履いていて、カチコチになってしまったつまさきやかかとの角質をケアしたり、足の爪のお手入れをしたり、ペディキュアを秋色に変えてみるのもいいでしょう。また、足に合っているシューズを選んだり、外反母趾などのトラブルに対処することも肝心。「第2の心臓」とも言われるふくらはぎをマッサージし、むくみ知らずの美脚を目指すのも、美容と健康にプラスです。冷えが気になるときは、靴下をコーディネートにプラス。ラッキーカラーのシルバーとピンクは、メイクに取り入れて。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


今、あなたが「こうしたい」と思っていることは、周囲の人々や環境が望むこととは、少し違っているのかもしれません。今期は、早合点を避けるためにも、相手の意図をよく確認し、慎重に判断することを意識しましょう。日頃の小さな心がけが、トラブル防止につながります。また、今期は「転換」の機運が高まっています。つまり、マイナスをプラスへと軌道修正することも可能なタイミングと言えるでしょう。以前、頓挫してしまったことにも、再チャレンジしてみるといいでしょう。思った以上に、スムーズに希望の扉は開かれていくはずです。

健康運


暦の上では、すでに秋。体感でも徐々に秋らしさを感じている頃でしょう。夏の名残で、薄着をしていたり、冷たいものを食べたり飲んだりしていると、身体が冷えてしまいます。今期は、身体を内側から温めてくれるジンジャーを、いつものティーにトッピングしたり、温浴や運動などで、身体を温めるように努めましょう。足裏のツボを刺激し、内側の機能のケアをするのもオススメです。なかなか回復しない疲労には、やはり睡眠が一番です。就寝前のスマホやパソコンの仕様は控え、睡眠の質を向上させましょう。

美容運


ヒップや背中など、後ろ姿にも意識を向けたい今期。ボディケアをするときは、全身が映る鏡を近くに置きながら、身体全体のフォルムを意識して、ヒップアップやウェストシェイプのエクササイズに取り組むといいでしょう。特に今期は、キュッと引き締まったウエスト、パンツの似合う美尻に注目が集まっています。また、スキンケアでは、肌が乾燥しやすい運気なので、しっかりと保湿することを忘れずに。汗をかいた後にも、保湿を忘れずに。ラッキーカラーは、ショコラブラウンとブルーです。メイクやファッション、ネイルに取り入れて。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


やや運気は不安定で、アップダウンが激しいときです。しかしながら、こんなときは強いメンタルを養うチャンスでもあります。「ピンチはチャンス」とも言われるように、上手くいかないことが続くときは、学びの機会が与えられているという風に考えてみましょう。そして、現実を見つめ、地に足のついた考え方で、今一度ど状況を見つめ直し、真剣に取り組んでいきましょう。きっと、応援してくれる人や、味方になってくれる人が増えていきます。注意したいのは、金銭管理。9/5までは、管理が甘くなりやすいなので、散財に注意しましょう。

健康運


メンタルヘルスの向上が鍵となる今期の射手座。気分が沈みがちの時は、少し環境を変えるなどして、自分の時間を楽しむことを大切にしましょう。美しいものに触れる時間を作るのもオススメ。ストレスが癒され、心に元気が戻ってきます。落ち込んで寝付けないときや、イライラが収まらないときには、レモンバーベナのティーでホッと一息ついてからベッドに入るといいでしょう。また、ふくらはぎのケアがオススメの星配置。マッサージやウォーキングで、ふくらはぎの筋肉を刺激し不調予防を心がけましょう。

美容運


ボディケアに力を入れたい今期。肌にあったボディソープやボディミルクを探してみましょう。艶やかな肌は、自信につながります。機能性を重視して、しっかりと自分の肌にあったものを選ぶようにしましょう。また、メイクは、ファンデーションの色選びがポイント。夏の日差しで少し焼けた肌に合わせたスキンカラーを選んで、素肌のような艶やかで透明感のある肌メイクを目指しましょう。香りのオシャレとも相性の良いときなので、心と身体が元気になる香りをアロマなどで取り入れてみて。ラッキーカラーは、ブラックとホワイトです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
レモン様な香りと、花の香り成分を含んでおり、その香りの良さで「香水木(コウスイボク)」と呼ばれ、フランスでは食後のティーとして親しまれています。
落ち込んで寝付けない時やイライラする時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


「待てば海路の日和あり」今期前半の穏やかな運気の中、そう心の内で唱えながら過ごしてみるといいでしょう。物事にはタイミングがあります。うまくいかないように思えることも、諦めずに続ければ「実りのタイミング」が訪れたときに、期待通り、あるいはそれ以上の結果が現れるでしょう。今期、太陽は「外国」の部屋を運行中。語学や海外文化、情勢など、国外の様々な知識を深めておくといいでしょう。いずれ、状況が整い、海外での活躍や、海外へ仕事の幅を広げていけるようになったときの準備と心得、今から地道に続けていきましょう。

健康運


食事管理など、ヘルシーな食生活に関心が高まるとき。ダイエットをするのにもオススメの運気と言えるでしょう。普段、甘いものをよく食べたり、間食をすることが多い方は、それを控えるだけでも、実感しそう。甘味への欲求をおさえるには、ギムネマのティーがオススメです。また、運動をする際は、下半身の関節のトラブルに注意しましょう。正しい姿勢、正しい歩き方などを身につけ、身体への負担を軽減して。慢性的な痛みは、専門家に相談をしてみるのもいいでしょう。

美容運


夕暮れの風に秋らしさを感じる今期。さりげない色っぽさをファッションやメイクに取り入れて、あなたも秋モードにバージョンアップしましょう。例えば、ファッションは、スリットやシースルー、深めのVネックなど、艶っぽい露出をするのがオススメ。ヘアスタイルも、うなじをセクシーに見せるアレンジなどがいいでしょう。メイクは、フェイスシャドウやハイライトを上手に使い、顔を立体的に見せることで、大人の色香を表現しましょう。スキンケアは、年齢を感じやすい部位を徹底ケアして。ラッキーカラーは、ボルドーとグリーンです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ギムネマ
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る






全体運


今期はなんだかペースがつかみにくく、少々「やりにくさ」を感じるかもしれません。親切心でやったことが喜ばれなかったり、逆に反発を受けたり……。今期は、そんな苦い経験も新たな知恵を得るチャンスになります。知的好奇心旺盛な水瓶座は、自然と周囲を自らのペースに巻き込むことを得意としています。しかし現在、逆行中である幸運の星・木星が、水瓶座に予定外の負荷を与えているのです。与えられた小さな試練を乗り超えるために、水瓶座には優れた知恵が授けられています。どんな難局にも、知恵と工夫で立ち向かっていきましょう。

健康運


体力アップには、チャンスと言える運気です。ただし、持久力がやや低下しているので、頑張り過ぎないことが肝心。トレーニングをするなら、特に脚の筋力アップが効果を実感しやすいでしょう。筋力をつけることで、不調予防にもつながります。また、疲労回復や健康増進には、栄養バランスの見直しも大切です。何かと頭を悩ませることも多い今期ですが、本来の水瓶座らしさを取り戻すことができれば、元気に過ごせるでしょう。煮詰まったメンタルを穏やかに解きほぐしてくれるアメリカンジンセンのティーを飲んでみて。

美容運


季節の変わり目は、肌がアンバランスになりやすいので注意しましょう。特に、今期の水瓶座は、乾燥に注意しましょう。乾燥しやすいのは、顔だけでなく、ひじやかかと、ひざ、爪など、身体の目立たない部分でも。ボディクリームやボディオイルなど、あなたの肌と相性のいいものを見つけて、入浴後や洗顔後などにこまめにケアをするようにしましょう。ファッションは、全体的にシンプルな装いながらも、ディテールの美しさにこだわったものが吉。センスの良さをアピールできるでしょう。ラッキーカラーは、ホワイトとボルドーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


魚座らしい「しなやかさ」を保ちつつも、前向きに、エネルギッシュに進んでいける今期。一方では、孤独を感じたり、自己肯定感が低下してしまう場面もあるようです。よく、魚座は「メンタルが弱い星座」だと言われますが、決してそんなことはありません。辛く苦しいとき、それに耐えながらも、振り回されずに生き抜く「しなやかさ」を持っているのが魚座です。この「しなやかさ」が今期、運と心の安定を保つ大きな役割を果たします。自信がなくとも、やるべきことには前向きに取り組みましょう。必ず、助け舟が出されていくはずです。

健康運


女性バランスの見直しに適した運気。食事から、ビタミン類やたんぱく質、ミネラルなど美肌に役立つ栄養素をこの機会に積極的に摂取することで、再生力のアップや、エイジングケアも期待できそうです。芳醇な香りで女性らしい豊かな気持ちにさせてくれるローズピンクのティーを飲むのもいいでしょう。美しく年齢を重ねたい方にもオススメです。季節はすでに秋ですが、まだまだ残暑も厳しい中なので、油断せず、こまめな水分補給と適度な休息をしっかりとしましょう。

美容運


あなたの何気ない仕草や、動きの中で感じる爽やかさ、清潔感が美しさのカギとなる今期。デザイン性に優れたおしゃれな服やブランド物を着ていることよりも、きちんと洗濯されたシワのない衣服をさらりと着こなしていることのほうが、好感度アップにつながります。ただの白いシャツであっても、良質のコットンで、着心地もシルエットも美しいことのほうが、今期は魚座の美しく輝かせることにつながるでしょう。メイクも、シンプルにナチュラルに、肌の健やかさを感じさせるメイクがオススメです。ラッキーカラーは、ブルーとピンクです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ローズピンク
香り豊かなセンティフォーリアローズ(ピンク)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.08.10

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈8/12-8/26〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年8月12日~8月26日の運勢


太陽が獅子座を運行する今期、8月12日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
23日には、太陽が獅子座から乙女座へと移行する今期。満月は水瓶座で起こるため、心身のバランスが整えられ、また一歩成長を遂げていくことが示されています。成長は、努力が実を結んだ証。頑張って結果が出るときもあれば、どんなに頑張ってもうまくいかないこともあるでしょう。しかし、いずれの場合も、そのために費やした時間、考えていた時間、行動していた時間、立ち止まらざるを得なかった時間でさえも、決して無駄ではないのだと、運勢学では考えます。力を尽くした瞬間瞬間が種となって豊かに芽を出し、「成長」という鮮やかな花を咲かせていくことになるからです。人は常に成長できるわけではなく、機会が訪れたときに能動的に波に乗っておくこと、それが運気アップに繋がる開運行動になります。「成長」とはその人の魂を輝かせることに他なりません。涙は喜びに向かうための糧。悔しさは希望に向かうための土台です。だからこそ、結果よりも過程が大切なのであり、何度も挑戦し続けることにも意味を持つのだということを、今期の満月は示してくれています。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


実りの足音が聞こえている今期。肩の力が抜け、牡羊座の心に明るさが戻ってきます。人間関係も改善し、思いがけず横のつながりが増えていくでしょう。今、与えられている小さな試練は「通るべき道」です。あなたは、この試練を乗り越え、大きなチャンスを手にするでしょう。必要と思うことは心から求めましょう。無数の砂の中から、ほんの一粒の金が見つかるように、幅広く、貪欲に求め、「沢山」の中から本当に必要な「良質」を見つけていきましょう。今期の「価値」の基準は周囲ではなく、あくまでも、あなた自身の中にあるのです。

健康運


神経過敏になりやすく、ちょっとしたことでストレスを感じたり、イライラしやすい今期。気持ちのアップダウンも激しく、そんな自分にまた苛立ってしまうという悪循環も……。おやすみトラブル、ストレスによるキリキリにも気を付けましょう。とにかく、肩に力が入ってしまっていることを自覚し、しっかりとリラックスできる環境を整えて。ホッと一息のティータイムには、心を穏やかにし、オンになったスイッチをオフに切り替えてくれるレモンバームがオススメ。

美容運


華やかさを意識した、芸術性を感じさせるアートなメイクで注目を集めたい今期。特に注目されやすいアイメイクに力を入れて、アイシャドーのグラデーションや重ね塗りなどで印象アップを目指しましょう。キャンパスになる目元は、アイクリームなどでしっかりケアして、ハリと潤いをキープしましょう。もちろん、ネイルアートもオススメ。ファッションは、夏らしいポップな色合いのものや、カラフルな雰囲気が魅力を高めてくれます。特に、ラッキーカラーのレッドやゴールドを取り入れるといいでしょう。アクセサリーも大ぶりが正解。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る





全体運


今期、牡牛座の運を高めようと吹く、追い風。「何事も熟成の期間が大切である」と星は伝えています。今期は、ずっと手にしていたものを一旦手放すのも幸運へと続く選択になります。手放しても「縁」があれば、それは再びあなたの元に戻ってくるでしょう。必死にしがみついたり、逃げるものを追い続けるのは賛成できません。仕事も、愛も、お金も「追うな、追わせろ」と胸に刻み、焦らずゆっくりと進んでいきましょう。淡々と、目の前にあることを着実に進めていくことが求められています。追い風に乗って、自らを磨き続けていきましょう。

健康運


運の追い風も味方し、次第に明るい気分が回復してくる今期。気力も充実してくるでしょう。しばらく内向的な生活をしてきた方も、外に出て、活発に人とコミュニケーションを取りたくなるかもしれません。特に今期は、外出がメンタルの安定に良い効果をもたらします。もちろん、外は残暑も厳しく、日差しもキツイでしょう。夏バテをしないように、しっかりと水分補給をし、栄養バランスも見直すようにしましょう。シャキッとした目覚めをサポートしてくれるローズマリーをティーなどで楽しんで。

美容運


艶やかに輝く肌を目指し、スキンケアをより丁寧に行うことで美容運が向上する今期。エステに通ったり、美顔器やホームエステなどのスペシャルケアを追加することで、効果を実感しやすいでしょう。透明感のある生き生きとした美しい肌を目指して。また、肌のお手入れは、顔だけでなく、デコルテや背中なども大切に。ふいに露出するデコルテや背中が、美しくあることは、若々しさにもつながります。ラッキーカラーは、ピンクとムーンイエロー。ファッションやネイルなどにも取り入れて、さらなる運気アップを目指しましょう。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


夕空が綺麗なオレンジに染まっていくように、あなたにも小さな喜びが訪れ、心を彩り豊かに満たしていくでしょう。今期は、仕事や人間関係に幸運のスポットライトがあたっています。大人の理性を保ちつつ、双子座が得意とする空気を読む社交術を発揮させ「自然体」なあなたを積極的に見せていくといいでしょう。頑なになってはいけません。聴くとき・伝えるとき、振る舞いにメリハリをつけましょう。他者の見解に耳を傾けなければ、幸運はつかめないのです。あなたが求め続けてきたイメージが、幸福に満ちたものとして見えてくるはずです。

健康運


身体を動かすことで、気力も高まり、モチベーションもアップする今期。楽しみながら、健康維持につながるエクササイズなどを探してみましょう。特に、有酸素運動は、新陳代謝を活発にし、気力的にも充実感を得やすいようです。筋トレをするなら、二の腕の引き締めが効果を実感しやすいでしょう。身体づくりの要となる栄養補給には、オートがオススメです。しっかり身体を動かした後は、柔らかな香りや機能性の充実した入浴剤が心身をリラックスさせてくれます。心地いいバスタイムが、良質なおやすみ時間にもつながるでしょう。

美容運


小じわのケアや、くすみ、シミの改善など、スキンケアを通じて、エイジレスな肌を目指したい今期。保湿力や美容成分に富んだ高機能美容液をたっぷり使い、肌を基礎から建て直すつもりで、しっかりとお手入れしましょう。また、メイクもファッションも、そろそろ秋のムードを取り入れたいところ。ショーウィンドウに並ぶ、初秋の商品を早めにチェックしましょう。トレンドを先取りしていくことも、幸運です。特に、小物類は、ジュエリーウォッチや小ぶりのバッグがオススメ。ラッキーカラーは、スカイブルーとホワイトです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る






全体運


今期、あなたにとってプラスになる事柄と、そうでないことが分かれていきます。「何か」が変わっていくのを肌で感じるでしょう。すべては、思わぬ「偶然」から「必然」へと変化していきます。人間関係においては、相手の意外な一面に少し驚くかもしれません。もし、それがあなたに不安を与えることであれば、その人物とは、しばらく距離を置くのもいいでしょう。逆に、好感を覚えたのなら、グッと距離を縮めてみましょう。どちらの選択も、蟹座にとってはプラスとなります。今期は、気力も勝負の鍵となるので、しっかりと休息も取って。

健康運


健康運は安定傾向にある今期の蟹座。ただし、気を付けたいのは、紫外線のダメージによる肌トラブルや、風邪など。ノドがイガイガするときなどは、アルコールや刺激の強い食事を控えるようにしましょう。とろみにより優しく潤いを与えてくれるブルーマロウのティーも、サポートにオススメ。外出や対人コミュニケーションには、マスクを用意しておくようにしましょう。手洗い・うがいも、引き続き徹底して。

美容運


季節も秋へと移ろいだす今期。夏の間に肌が受けたダメージをしっかりと癒す時期にきています。肌も、晩夏に向けて変化していくタイミング。ホームエステなどで、ゆっくりと紫外線や汗によってダメージを受けた肌の回復を促しましょう。特に、水分が蒸発し、乾燥していることが多いので、保湿はしっかりと。さらに、ビタミンC入りのフェイスパックなどで、しっかりと肌の修復を促すビタミンCを補給して。メイクは、チークやノーズシャドウなどで、表情に変化をもたらすと幸運。ラッキーカラーは、オレンジと抹茶グリーンです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ブルーマロウ
「美声のハーブ」とも呼ばれています。
アントシアニン色素による青い液色が楽しめ、レモン汁を加えると青からピンクに変化します。
特長的なとろみがカラダを保護するので、イガイガやムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


夏の太陽が獅子座を応援する今期、あなたが「主役」です。運のスポットライトに静かに照らされ、これまでのあなたの努力が信頼を生み、周囲の人々の好意的なムードを作り出しています。今、必要なこと、目指すべきことは「全体の益にむかって取り組むこと」。そうすることで、ぬかるんだ道も平坦に真っ直ぐに整えられ、希望への未来に?がっていきます。弱音をこぼすのは、今少し封印しておきましょう。自分は、この世に祝福され生まれてきた存在であることを信じてください。「幸運を生きる者」としての自覚を持って歩んでいきましょう。

健康運


お疲れモードが溜まると、体力の低下につながりやすい今期の獅子座。せっかくの好調運の今期を、元気に駆け抜けるためにも、睡眠時間、食事など、生活の基本リズムを乱さずに、規則正しい生活を心がけましょう。また、部屋を清潔にし、ハウスダストにも十分に注意しましょう。優しいとろみで潤いサポートしてくれるマシュマロウのティーも、今期の獅子座にとって心強い味方となるはずです。デスクワークが多い方は、適度な休憩を意識して。ニキビや吹き出物などのトラブルにも注意しましょう。

美容運


アクティブなファッションで、この幸運期を駆け抜けたい今期。動きやすいパンツスタイルや、スポーツブランドのウエアなどがオススメです。キャップやハンチングハットなどの帽子類もピッタリ。足元は、スニーカーなど、フェミニン過ぎず、動きやすいシューズがいいでしょう。アクセサリーも、動きの妨げにならないようなタイプをチョイスして。ヘアも、スッキリまとめたり、ショートにすると快活な雰囲気に。スキンケアは、外出の機会も増えるので、紫外線対策を怠らず。保湿をしっかりしましょう。ラッキーカラーは、レッドとブラック。

しし座のあなたのラッキーハーブ
マシュマロウ
お菓子の「マシュマロ」の語源にもなったハーブ。
そのイメージ通り、マロウ種の中でも、もっとも粘液質を含んでいます。
美声を守りたい時や、イガイガ・ムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


23日から太陽が乙女座に入ります。しかしながら混沌ムードもあり、太陽の恩恵を感じにくいかもしれません。順調にいっていたことが停滞したり、あなた自身のモチベーションが低下してしまうこともあるでしょう。けれど、大切なのは状況ではなく、そこから「何が」見えてくるかということなのです。もしかすると、自分の弱みが露呈し、心が痛むかもしれません。でも今は、それも必要なプロセスです。星は、あなたに克服すべき壁を明らかにしていきます。困難に打ち勝つ鍵は、そこから逃げず、楽しみながらチャレンジすることなのです。

健康運


健康運が上昇傾向にある今期の乙女座。体調の良さを感じる日も増えるでしょう。気力も充実しているので、生活改善に取り組むのもチャンス。自炊をして栄養バランスを整えたり、就寝時間を守り、夜型から朝型のリズムにシフトするのも、今期なら成功しやすいようです。前期に引き続き、スマホ・PC疲れには注意が必要なので、適度な運動や、お風呂や温泉等への入浴などでケアしてみて。食べ物、食べ方にも気を付けて、身体を整えましょう。エネルギーチャージに鮮やかなハイビスカスのティーもオススメです。

美容運


2022年の夏も後半。秋の気配も感じつつ、ファッションもヘアスタイルも少しずつ落ち着いたクラシカルなムードを意識していくといいでしょう。フェミニンな印象を高めるフラワーモチーフのアクセサリーも幸運。メイクも、華やかさよりも、落ち着いた秋色のアイカラーなどにしていくといいでしょう。また、今期は、足元のオシャレやお手入れをすると、美容運の底上げになるとき。足のネイルはもちろん、角質を除去したり、足つぼのマッサージなどで、リフレッシュするのもいいでしょう。ラッキーカラーは、ピンクとラベンダーです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


運気は穏やかになり、心に平安と希望がもたらされます。困難にも、不思議と心静かでいられる今期。可能性の扉が開き前向きなパワーが芽生えます。「苦手なことにもチャレンジしたい」「私にもできるかもしれない」そんな自信も生まれるでしょう。もちろん元来、失敗を何よりも嫌う天秤座ですから不安は残るでしょう。でも、目の前に訪れていることは運勢的に祝福されています。あなたが目指していたこと、望んでいた事が現実へと近づく今期。自らを取り巻くすべての人・モノに感謝しながら過ごせば、さらなる幸運が集まってくるでしょう。

健康運


やや疲れを感じやすい今期の天秤座。睡眠の質が低下し、ちょっとした鬱状態になることもあるでしょう。就寝前の過ごし方を工夫し、睡眠リズムを改善しましょう。特に就寝30分前は、スマホをオフにし、ゆっくりとする時間が大切。心を穏やかに落ち着かせてくれるレモンバーベナのティーを飲んでから、ベッドに入るのもいいでしょう。涼しい時間帯には、筋力低下を予防するためにも、ウォーキングなどの軽い運動に取り組んで。オフの日には、アウトドアなどもいいでしょう。
熱中症に気を付けながら、自然とのふれあいを楽しんで。

美容運


夏の終わりに集中的に肌をリカバリーしたい今期。紫外線のダメージだけでなく、気になる目じりや額の小じわ、ほうれい線、たるみなど、エイジングを感じさせるパートは徹底的にお手入れしましょう。特に、今期は、アプローチをするワンポイントを決めて、集中的にケアをし、肌にハリと艶を取り戻しましょう。マッサージや引き締め効果のあるフェイスパックの利用、ホームエステや美顔器などを取り入れるのもオススメです。ラッキーカラーは、グレージュと、アイスブルー。メイクやファッションなどにも、意識的に取り入れてみて。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
レモン様な香りと、花の香り成分を含んでおり、その香りの良さで「香水木(コウスイボク)」と呼ばれ、フランスでは食後のティーとして親しまれています。
落ち込んで寝付けない時やイライラする時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


今期は蠍座にとって太陽が少し厳しい角度にあり、思うように事が進まない日が少なくないかも知れません。また激しい反対意見に晒されるなど自分自身が認められていないような寂しさを覚えることもあるでしょう。しかしこれは冷静な対応と蠍座的忍耐力が試されているのです。この試練は、自己実現に必要となる「力」を手にするチャンス。トンネルの出口は目前です。ここを越えれば新たな扉が開かれ、日常生活がランクアップしていくでしょう。以前、抱いた小さな覚悟が花を咲かせ始めています。諦めず、大きな視点で未来を見つめましょう。

健康運


物事がうまく進まず、ストレスが溜まる今期。煮詰まった気持ちになる蠍座も少なくないでしょう。ネガティブな感情をほぐし、パワーを与えてくれるアメリカンジンセンのティーが背中を押してくれそうです。悩みを抱えながらも進んで行くのは、自己実現へとつながる未来。今期は、様々な状況に適応できる自分をつくるため「滋養強壮」のひとときとしましょう。栄養バランスを見直し、残暑で食欲が落ちていても、食べる量を減らさないように意識することが大事。また、肉類、魚介類、キノコ類もしっかり食べ、偏食せずに季節の味を楽しんで。

美容運


姿勢や骨格に意識を向けたい今期。肩こりや腰痛には、骨盤矯正等を試してみるのもいいでしょう。デスクワークの多い方は、ストレッチで血流改善を目指すのも大切。また、ウエスト周りのシェイプも兼ねて、腰や腹筋の強化に取り組んでみて。ウエスト周りがほっそりすると、お気に入りの服を、美しく着こなせるようになり、気分も明るくなるでしょう。スキンケアでも、血流改善が鍵。ソフトスクラブなどで、適度な刺激を与えながらマッサージを。ラッキーカラーは、ミントグリーンとブラックです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


新しい力が与えられ、飛躍が期待できる今期。今までの実績が思いのほか評価され、結実の時を迎えるでしょう。新しい環境へのお誘いが入る可能性もありそうです。特に、今までは大して価値を感じられなかったことに新しいチャンスがありそう。新たな一歩を踏み出すのにも決して悪い時ではないので、変化を怖れずに挑んでいく姿勢が大切です。短所や弱みも、視点を変えれば長所や強みになります。自らに与えられている個性を肯定し、活かしていく気持ちの「しなやかさ」が重要です。「強く雄々しくあれ」と星々は、射手座を励ましています。

健康運


体力アップを心がけたい今期。ダンス、ボクササイズ、ヨガ、気功など、身体の内側から「気」を高めるためのトレーニングは効果を実感しやすいでしょう。身体づくりを意識し、食物繊維、アミノ酸、鉄分が豊富な食材で貧血予防、体力、気力の向上を目指しましょう。サポートドリンクとして、ビタミンCや鉄、フラボノイドを含むネトルのティーもオススメ。また、ちょっとしたきっかけで、風邪をひきやすい傾向もあるので、冷房による冷えすぎにも注意しましょう。温泉や温浴によるリフレッシュは効果的なので、遅めの夏休みを取っての温泉巡りもオススメです。

美容運


シャープな印象が今期の射手座の美を高める鍵。例えば、メンズライクなシルエットのシャツに、ストレートのワイドパンツを合わせたり。センタープリーツのボトムスで、クールな雰囲気にするのもいいでしょう。また、レッグラインのトレーニングで、キュッと引き締まった美脚を目指し、パンツスタイルをより美しく見せるのも大切なポイントです。スキンケアは、引き続き、紫外線対策に気を付けながらも、フェイスラインを引き締めが期待できる収れん作用のある美容液で小顔を目指して。ラッキーカラーは、ショコラブラウンとイエローです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


星々が新しい生き方を示す今期。状況や環境の変化というより、山羊座自身の考え方や捉え方など、内面で変化が起こります。人知れず迎える大きな変化です。視点が変われば、見慣れた景色も別物に。この分岐点において、人間関係も変化します。尊敬心が色褪せたり、逆に、関心のなかった人物の奥深さに魅了されることも…。物事を白黒ハッキリさせる姿勢は山羊座の美点ですが、今期は「長い目」で見ること。目の前の出来事の「その先」に、素晴らしい輝きを見出せるでしょう。心の境界線を広げることが、可能性を広げることにつながります。

健康運


健康運は好調。アウトドアに適している運気です。ただし、心身ともに疲れやすいので、無理を続けないことも大切。何事も、肩の力を抜いて、短時間で効率よく済ませるようにしましょう。仕事や勉強に取り掛かる前に、ゴツゴーラのティーを飲んでリフレッシュするのもオススメ。また、栄養バランスが乱れると不調を感じやすくなるので注意。特に、ミネラルやカルシウムが不足しないように気を付けて。また、塩分を摂り過ぎず、水分をしっかりと摂りましょう。食事だけでなく、適度な運動も心がけ、朝のウォーキングなどにトライして。

美容運


はんなりとした美しさで周囲を魅了したい今期。首筋、斜め後ろから見た耳、うなじなどを、意識して日々のスキンケア・ボディケアに励みましょう。ファンデーションなどで、美しく見せることもひとつの方法ですが、今期は、清潔感や爽やかさが大事になってきます。すっきりとした日本画の美人画のような艶っぽいアイメイクや、紅に染め上げたような色鮮やかなリップカラーも魅力的です。メイクもファッションも、どこか涼し気な表情で、グッと艶っぽい、そんな雰囲気を目指しましょう。ラッキーカラーは、ローズピンクとブラックです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ゴツコーラ
古来より活用されきた、歴史のあるハーブです。
深く思考したい時や集中したい時、また内側から輝く美しさを引き出したり、流れをスムーズにする働きも期待できます。

▲ トップへ戻る






全体運


満月が、水瓶座に癒しの時間を与えます。今期は無理をせず、リラックスし、内なる輝きを持って自然体で過ごすことが大切。ゆっくりとストレッチをするように、縮こまっていた心の翼を伸ばしましょう。きっと新しいアイデアが浮かぶはずです。そして、身近にある小さくても豊かな幸せのひとつひとつを再発見できるようになるでしょう。もしも、あなたが周囲と自分を比較し右往左往してしまうのなら、そこまでの努力は水泡に帰してしまうはずです。あなたの強みを再確認し、武器へと変えましょう。まずは、自分を卑下する心と向き合って。

健康運


健康運は低めだけど、安定している今期。気力が低下気味で、ストレスを感じやすいところが注意のポイントです。女性バランスも乱れやすいので、こまめな休息で、気力・体力を回復させることが優先されます。イソフラボンを含むレッドクローバーをサポートティーにしてみて。睡眠不足も体調や肌のコンディションに大きく影響するので、余裕のあるスケジュールを組んで、睡眠時間は多めに確保しましょう。運動は、腹筋やヒップのトレーニングで、理想のボディラインをイメージしながら取り組みましょう。

美容運


今期の水瓶座は、何を着るにしても、どんなメイクをするにしても、全体のバランスを意識するといいでしょう。もちろん、自分自身のトータルコーディネートも大切ですが、場の雰囲気に合っているかなども注目すべきポイント。今期は、シンプルな中に輝きを感じる、爽やかで自然体な美しさを目指しましょう。メイクも頑張り過ぎないほうが、あなた自身のナチュラルな魅力が発揮されます。スキンケアも、高機能なコスメに頼り過ぎるのはNG。適量を守って、しっかりと毎日お手入れをすることが大切。ラッキーカラーは、オリーブとブルー。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
レッドクローバー
日本では「ムラサキツメクサ」として親しまれているマメ科の植物で、女性に嬉しいイソフラボンを含んでいます。
年齢を重ねた女性特有のお悩みや体調の変化をサポートする働きがあり、生活にハリとツヤを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


魚座の足元には小さな希望の花が咲き始めています。今期は喜怒哀楽、様々なことが訪れ、あなたを喜ばせたり、沈ませたりするかもしれません。それでも、あなたの中で「今までとは違う何か」を感じているはずです。心に灯る新しい希望の明かり。目の前に広がっている道に踏み出し、歩き続け、坂道をも力強く、勇気を持って登っていきましょう。あなたが探している答えは、労苦の中でこそ見つかるものなのです。困難があっても大丈夫。星はあなたの進む道を照らしています。しっかりと顔を上げて、苦労を成長の糧とし、凛として前へ進んで。

健康運


身体の中の水の巡りをスムーズにしておくと、健やかに過ごせる今期。食事の内容を見直し、体質改善を目指しましょう。特に、カリウムを含み、利尿作用のあるものも積極的に摂っていくといいでしょう。また、お腹に溜まったガスや体内の老廃物もスッキリと出せるように、ヨーグルトや納豆などの発酵食品も積極的に食べ、腸内環境を整えることも大切です。ハーブなら、カリウムを含むダンディライオンリーフがオススメ。腹筋などで、お腹周りの筋肉に刺激を与えることも、お通じケアにつながります。

美容運


気温の変化にストレスを感じやすい肌模様の今期。肌のコンディションに気を配りながら、素肌力を高めるスキンケアを目指しましょう。特に、保湿には十分に注意し、フェイスパックや、美容液などで、肌表面の水分量をキープしましょう。また、睡眠リズムや、栄養バランスなど、日々の生活の改善も美容に直結します。食事では、ビタミンCを豊富に含んだ野菜類などを意識して食べるようにし、皮膚の再生を促しましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとモスグリーン。ファッションやメイクに積極的に取り入れ、運気アップを目指して。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンリーフ
フランスでは葉が野菜として「おねしょ草」を意味する「Pissenlit(ピサンリ)」の名で市場に並びます。
カリウムを含み、余分な水分と要らないモノを押し出すチカラに優れ、ぷよぷよやガスが気になる時におすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.07.29

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈7/29-8/11〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年7月29日~8月11日の運勢


太陽が獅子座を運行する今期、7月29日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
太陽・月が獅子座にある今期。一年の中でも最も華やかに運気を上げていくときになりますが、ちょうど幸運の星・木星が逆行に入ってしまったため、むしろ、冷静さが求められる期間です。たとえば、いつもであれば公言して気合いを入れることも今は自身の胸の中にそっとしまっておいたり、あるいは、即座に決断できるような事案でも今期は少し熟慮してみるのも良いでしょう。腰を据えて状況を俯瞰してみることで、見えなかったことに気づけたり、新しいアイデアに辿り着く可能性も出てきます。運という大きな流れはとても深く、人が全く想像もつかないところで幸運の扉が開くことは少なくありません。状況をそっと受け入れ、小さく関わっていくのも良い運に乗るための開運行動なのです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


あなたが今まで携わってきたことが、静かに進展していくでしょう。そう、深く、静かにスムーズに流れていくかのような今期の運。例えるなら、その身に宿った小さな命が健やかに臨月を迎え、あとは生まれるのを待つだけというような状態です。あなたが夢に見ていた願いを実現させる幸せの種が、あなたのために成長し、やがて美しい花を咲かせることになるでしょう。その幸せの種は、あなたのこれからの成長にとって欠かせない種です。そう遠くない将来、あなたは、まだ知ることのない素晴らしい世界と巡り合っていくことでしょう。

健康運


ストレスを感じやすい今期は、それが、身体の不調となって現れやすいので、注意が必要です。消化不良や、不眠、日中の眠気などには注意しましょう。また、溜まった疲れも出やすい時期なので、オフの日は、しっかりと休んで、体力維持に努めましょう。不安を和らげてくれるバレリアンのブレンドティーを飲んで、心穏やかに眠りにつけば、リラックスできるはずです。また、肩こりなども生じやすいので、ウォーキングなどの軽い運動で、巡りを整えて。夏の冷えにも注意。温泉に浸かるなどして、ゆったり過ごすのもいいでしょう。

美容運


首から肩にかけて、すっきりと美しいラインを目指したい今期。こめかみから首筋にかけてのリンパを静かにマッサージし、老廃物を流していきましょう。地道にほぐしていくことで、頑固なコリもほぐれていくはずです。そして、首筋や首の後ろにも美容液を使い、そっと優しく丁寧に塗りこんでいきましょう。スキンケアも、保湿を重点的に。ファッションも、胸元や首筋がポイントになる今期。付け襟や、さりげなく光る華奢なネックレスを付けてファッションのアクセントにするのもいいでしょう。ラッキーカラーは、シルバーとグレージュです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る





全体運


新しい空気の中で、小さな変化を感じる今期。今まで躊躇していたことにも、前向きに接することができ、戸惑いながらも、一歩進む扉が開かれていきます。そして、躊躇しながらも、それがあなた自身が心の奥深くで憧れ、夢見てきたことであるということに気が付くはずです。運命の星はベストな「時」が訪れるのを待っていました。そして今、その時を告げようとしているのです。新しい環境へ行くのも吉兆。たとえ、自信が持てなくとも「幸運」に守られていることを忘れてはいけません。これは、幸運体質を強化するための希望の試練なのです。

健康運


体力面では、高めで安定している今期。有酸素運動に取り組み、カロリー商品と体力アップを目指しましょう。体重を減らすことで、身体の負担を軽減すれば、より健康な身体に近づくことができます。屋外での活動の後は、ビタミンCを含むローズヒップのティーで、元気チャージと紫外線対策を。また、今期は、スローフードなど、消化しやすい食事を心がけて、スムーズな毎日を目指しましょう。身体のメンテナンスのために、この機会に時間を作って、検診なども利用するのも良いでしょう。

美容運


今期は、ハンドケアのチャンス。お気に入りの香りのハンドクリームを選んで、楽しみながらお手入れしましょう。ほのかに香る爽やかな香りが、気持ちを和ませてくれます。お手入れは、手指だけでなく、ひじの部分の角質ケアなどもしっかりするのがオススメ。ネイルは、指先を見るたびに気持ちが華やぐような、明るめの綺麗色が開運につながります。お出かけの際は、リング、ウォッチなど「手」が主役になるアクセサリーが幸運。指先の仕草も優雅に、品良く見えるように意識しましょう。ラッキーカラーは、ミントブルーとホワイト。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、元気とキレイを与えてくれます。
ハイビスカスのクエン酸は、ローズヒップのビタミンCの吸収をサポートすると言われ、美容に嬉しい王道のブレンドです。紫外線対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る





全体運


幸運がゆっくりと目覚めていく今期。ここのところ、肩に力が入り、頑張り過ぎていた双子座。そんな双子座の心が、優しく癒される状況が訪れます。旅に出るのも開運行動のひとつ。身近な場所でもいいので、出かけてみるといいでしょう。また、パラアートの世界などに触れ、唯一無二の感性に触れたり、雄大な自然の景色を味わえる宿を訪れたり、人々の温かさに心癒される旅もいいでしょう。ハートにしっかりエネルギーをチャージし、内的パワーを充実させることで運気も上昇。きっと、また、清々しい気持ちで頑張ることができるでしょう。

健康運


睡眠不足による体力低下に注意しましょう。だるさやもたれを感じたら、身体からのS.O.S。食後のリフレッシュに、甘くスッキリした芳香のフェンネルのティーを取り入れるのもオススメ。また、今期は、身体が冷えないように、冷たい飲み物や食べ物だけでなく、温かいものを食べるようにするのもいいでしょう。パワーチャージに役立つキノコや乳酸菌を含む食材を食べたり、身体の反射区と呼ばれるツボを刺激し、身体の回復力を高めるのもオススメ。自分に合った方法を見つけてみて。

美容運


乾燥肌になりやすい今期。食事の栄養バランスを見直し、身体の内側から美肌作りに励みましょう。また、ボディラインを整えるのも効果が期待できるとき。とくに、気になる部分を重点的にエクササイズすることで、理想のスタイルに近づくことができるでしょう。目標を明確に持ち、「必ずこうなる」と自分に言い聞かせることが大切です。ファッションは、「これは自分に似合わない」と決めつけないことも大切です。興味があるならトライをし、これまでとはひと味違う自分の魅力を発見して。ラッキーカラーは、リーフグリーンとベージュです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
フェンネル
その芳香の強さから和名は「ウイキョウ(茴香)」、沖縄料理に欠かせない島野菜「イーチョーバー」の名でも知られています。
その独特な風味で、食べ過ぎちゃったなという時の重たい感じをやわらげてくれます。

▲ トップへ戻る






全体運


今期、運はまだ「現状維持」の様相ですが、蟹座の運は発展の途上です。追い続けてきた夢が少しずつ現実味を帯びてくるなど、実りの時が訪れるのは、もう間もなく。知人からの小さなひと言にも今後の鍵となる気づきやヒントが含まれています。目の前のことから地道に片付けていくことで運は、善き方向に軌道修正されていきます。また蟹座の繊細な心が、周囲に対して愛を育てる栄養剤となる時。愛され運が豊かに備わっている蟹座は、コミュニケーション上手な星座でもあります。難しい人間関係ほど、あなたから心を開き歩み寄りましょう。

健康運


健康面でバージョンアップが期待できる星回り。毎日の軽い運動で巡りを整え、若々しさをキープしていくのもいいでしょう。また、IT疲れや、リモート疲れなどによる、ちょっとしたメンタルの陰りにも注意し、口数や笑顔が減っていると感じたら、カウンセリング等を受けてみるのもいいでしょう。記憶力や集中力が切れそうなときは、ゴツゴーラのティーを仕事や勉強の前に飲んでリフレッシュを。また、喉が乾燥しやすいので、手洗い・うがいは欠かさずに続けて。

美容運


帽子やアイウエアなど、顔周りや、目の周辺のオシャレを意識すると、魅力が輝く今期。ヘアアクセサリーにこだわったり、ヘアスタイルを変えて、イメージチェンジをするのもいいでしょう。また、今期は、前期に続き、頭皮ケアを丁寧にするように心がけて。指の腹で優しく、力をいれすぎないように、頭皮をマッサージしましょう。時間があるときは、ヘアエステなどで、プロのお手入れを受けるのもオススメ。髪質改善も期待できそう。毎日使う、ドライヤーなども見直してみるといいかもしれません。ラッキーカラーは、レッドとゴールドです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ゴツコーラ
古来より活用されきた、歴史のあるハーブです。
深く思考したい時や集中したい時、また内側から輝く美しさを引き出したり、流れをスムーズにする働きも期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


雲に隠れていた太陽がその姿を現し地上に陽光を降り注ぐような獅子座の運気。山積している問題はあなた自身の手で、これから片づけていくことができます。獅子座は大らかで凛々しく、爽やかな性格。そんなあなたが、今、不安を抱えているのは、今のあなたの成長に必要な運の課題が与えられている証拠です。たとえ上手くいかなくても挑戦を続けましょう。失敗は、未来の成功の糧になります。どんなプロセスも、ステップアップのための星からの恵み。望む結果が手に入るまで、何度でもチャレンジすればいいのです。七転び八起きの精神で。

健康運


体力面では安定している運気。ただ、咳や鼻水などのトラブルには注意が必要です。カゼだけでなく、ハウスダストや砂塵によるアレルギーの可能性もあるので、帰宅後のうがいは欠かさないように。鼻うがいを取り入れるのも効果的。試してみるといいでしょう。ふんわりとフローラル香るエルダーフラワーのティーを常備しておくと、安心かもしれません。また、かぶれやすく、敏感肌になりやすいとき。肌につけるものには気を付け、パッチテストをするなど、慎重に取り組んで。

美容運


肌が乾燥しやすいときなので、フェイスパックで保湿をしたり、いつも以上に紫外線対策に気を使うといいでしょう。また、睡眠の充実も肌には重要なポイント。今使っている枕が、自分に合っているかなども見直してみるといいでしょう。また、下着の美容にも気を使いたい今期。ボディラインを美しく整えてくれるインナーに注目してみるといいでしょう。ファッションは、シューズにこだわり。サンダルやオープントゥのパンプスなど、見た目も涼やかなものを選んで。洋服はシンプルに。ラッキーカラーは、レモンイエローと淡いピンクです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る







全体運


乙女座の器用さ、繊細さが周囲を助けるとき。あなたにとって当たり前にできることも、周囲にとっては困難であることを、知っているでしょうか。乙女座だからこそ与えられているその才能を大切にし、自らを輝かせていきましょう。一方で、慎重な乙女座は、無茶を好まず、安定に落ち着こうとする傾向があります。しかしながら、今期の太陽は「切り替え」の位置にあり、「変化」をもたらします。立ち止まっていてはいけません。夢への再チャレンジも幸運。何かが変わり、予想もしなかった新しい芽が出始めるでしょう。自分の能力を駆使して。

健康運


今期は、ストレスとの上手な付き合い方が鍵。緊張状態が続くと、コリや目のショボショボも感じやすいので、気分転換をこまめに取り、緊張をほぐすようにしましょう。緊張や不安などに役立つスカルキャップのティーを、ブレイクタイムのお供にするといいでしょう。自分なりのメンテナンス方法を模索し「気持ち」をしっかり保つことで、パワーをキープしたい今期。運動で気力を回復させるのもオススメ。食事も偏食せず、きちんと栄養バランスよく摂取することが、心身の健康につながります。この機会に、ウェルビーイングをしっかり意識して。

美容運


前期に続き、美脚づくりに取り組みたい今期。足が注目されやすい半面、その部分が美しいと全体的に美しい印象を与えることができます。ウォーキングで、ふくらはぎの筋力を強化したり、むくみを解消させて、すっきり美しいふくらはぎと足首のラインをつくるのも大切なポイントです。また、レッグラインだけでなく、足の爪のネイルも注目されやすい季節なので、しっかりお手入れをしておきましょう。特に、季節感を取り入れたネイルカラーやネイルアートをすると、愛情運アップにつながります。ラッキーカラーは、スカイブルーとホワイト。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
スカルキャップ
アメリカの先住民も生活に活用してきたと言われるハーブです。
緊張やイライラ、気持ちが昂ってヒステリックになりがちな時、女性特有のいつも通りではいられない日にココロを支え、穏やかな気持ちに導きます。

▲ トップへ戻る







全体運


「どう動くべきか」考える。頭と心を使い、様々な人々の思いの狭間で、ベストな方法を模索すべき期間とも言えるでしょう。その過程で傷つくこともあるかもしれません。それでもなお平和的で優しく、いつもの誠実な天秤座のままでいてください。「調和的であること」が今、天秤座が最も優先すべきことです。天秤座だからこそ与えられているコミュニケーションの才とあなたの優しさが周囲を癒し、ストレスの連鎖を断ち切ることができます。天秤座は、幸運の星に守られています。きっと、多くの人々に笑顔をもたらすことができるでしょう。

健康運


暑い日が続き、冷房なしでは過ごせない毎日。身体の冷えが気になります。今期は、巡りと冷えを見直すために、食事や運動などから、アプローチしましょう。食事は、身体を内側から温めるジンジャー(生姜)を取り入れて。もちろん、ティーのトッピングとして取り入れるのも、簡単でオススメ。また、足裏のツボなどを刺激し、内臓ケアを目指したり、ふくらはぎのマッサージに努めるのもいいでしょう。元気回復に良いツボを積極的に刺激し、夏に負けない体づくりを。

美容運


今期は、背筋を伸ばし颯爽と、そして、イキイキとした雰囲気が運気アップにつながる天秤座。ファッションは、スポーティーなアイテムや、ユニセックスのアイテムが運気を高めてくれるでしょう。サングラスや帽子なども、ラッキーアイテム。快活な雰囲気で、真夏のレジャーを楽しむのがオススメです。ただし、その際に、紫外線対策は、しっかりとすることをオススメします。顔だけでなく、首筋や、背中などのケアも忘れないようにしましょう。ボディは、背中と、ヒップのシェイプアップが幸運。ラッキーカラーは、ブラックとネイビーです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


ここ最近感じていた空虚感や不安も、今期は不思議と和らぎます。蠍座自身の心の軸がしっかりを立ってきているためでしょう。こういう時こそ、誰かの評価に左右されるのではなく、自分の信念をしっかり持って進むことが大切です。失敗があれば、それは成長のチャンス。挽回のために奔走したり、修正するために四苦八苦するからこそ、力が養われていきます。真の自信とは、今の蠍座にとって「できなかったことができるようになる」ことで身についていくもの。「自分」の良さを見つめないことは宝の持ち腐れです。「強み」を自覚し発揮して。

健康運


余計なものは手放していく。そんなメンタルのデトックスを意識したい今期。リラックスできる時間、好きなことに没頭できる時間を確保し、自分らしく過ごすひと時が、健康維持には不可欠です。好きな場所、好きな音楽など、自分の「好き」を再確認することも大切。また、今期は身体の大掃除も意識し、ふくらはぎやお腹のマッサージにも取り組んで。肩甲骨をほぐすことで、老廃物の排出も期待できます。ビタミン、カルシウム・鉄分などのミネラルを含むネトルで、クリアな身体に良質な栄養を補給して。

美容運


肌トラブルを起こしやすい今期の蠍座。運勢的にも敏感肌になっているようです。もし、いつも通りのスキンケアで不調やトラブルが生じたら、早めに皮膚科を受診するようにしましょう。ファッションは、アクセサリーやシューズなど、小物類で自分らしさを演出すると魅力アップ。メイクは、チークの色や入れ方で、元気で明るい雰囲気にすると運気アッです。頬骨の周辺に、少しシャープに入れるのがオススメ。また、外出の際は、紫外線対策もしっかりしたいので、SPF高めのベースメイクを使って。ラッキーカラーは、ホワイトとイエローです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


射手座の気持ちに少しずつ変化が見られる今期。それは、あなたにも、周囲にもプラスとなる吉兆です。変わりゆく自分に戸惑うかもしれません。でも、心配は無用。周囲に目を配りながらゆっくり進めば、その先には星の恵みに満ちた幸運が待っています。視野を広げ、射手座らしい大らかな気持ちで受けとめましょう。目の前のことから逃げず、心の矛先を常に前へ向けておくことが大切です。その努力が射手座の運を良い方向に導いていきます。あなたらしいポジティブな姿勢が、あなたを取り巻く状況に「幸せ」の加点をつけてくれるでしょう。

健康運


美肌作りのためには、食後の消化ケアも大切です。ポリフェノールや粘液質を含み、クリアな美しい青色のブルーマロウのティーを楽しみながら、すっぴん美人を目指しましょう。また、温泉やウォーキングなどの軽い運動も、冷えやリフレッシュに効果的。程よく汗をかくことで、新陳代謝の促進も期待できます。ボディケアは、腹筋やヒップの筋肉、特にインナーマッスルを鍛えて、ウエストのくびれなど、ボディラインづくりを目指しましょう。適度な筋力が付くと、心も身体もしなやかになっていきます。

美容運


肌の生まれ変わろうとする力が活性化しています。ホームエステなどで、老廃物を流し、巡りを整え、ハリとツヤの回復を目指しましょう。また、質の良い睡眠が良い肌づくりにもつながるので、くよくよ悩まない心の持ちようも大切です。失敗も前向きに捉え、自己肯定感を高く持つようにしましょう。失敗も、必ず自分の成長につながっていきます。ファッションは、シアー感のあるブラウスや、フェミニンなブラウスなどが運気にプラス。また、香水などのフレグランスも、運気を高めてくれそうです。ラッキーカラーは、シルバーとブラックです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ブルーマロウ
「美声のハーブ」とも呼ばれています。
アントシアニン色素による青い液色が楽しめ、レモン汁を加えると青からピンクに変化します。
特長的なとろみがカラダを保護するので、イガイガやムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


山羊座は「リーダー」の位置にある星座。花火のような一瞬の華やかさではなく、地道に着実に進めていくことのできる「本物のリーダー」です。強引に率先していく力ではなく、周囲の皆の気持ちをひとつにし、優しさと愛情に満ちた「糸」で心を結んでいく、山羊座にしかできない真のリーダーシップがあります。少しずつ運の流れが変化する今期。停滞すること、順調に動き始めていくことが明確になるでしょう。今、苦難を乗り越えるために、未来を拓く力が与えられています。自分を過小評価せず、成長を感じながらゆっくりと前進しましょう。

健康運


身体づくりのトレーニングに適している今期。筋トレや有酸素運動に取り組み、理想のボディラインを目指しましょう。また、運動を習慣にすることで、巡りが整い、健康維持も期待できます。ただし、一度に頑張り過ぎないよう、何事も「いい塩梅」を心がけるようにしましょう。毎日の身体づくりには、ビタミンやミネラルを含むオートをティーに取り入れるのがオススメ。また、生活習慣は、不摂生や夜行性になりやすく、乱れやすいので、仕事や勉強の頑張り過ぎに注意しましょう。睡眠不足などで、生活リズムが乱れないようにして。

美容運


エイジレスな肌を目指して、お手入れにこだわりたい今期。小じわやたるみにアプローチする美容液などを、いつものスキンケアにプラスしてみるといいでしょう。また、睡眠の問題も、肌トラブルに影響を与えやすいので、就寝時間なども見直すようにしましょう。ボディケアは、前期に引き続き、腰回りの筋肉を重点的に鍛え、ウエストラインを美しくすることで、魅力アップにつながります。ファッションは、柔らかい生地を使ったパンツのセットアップなどが、美しさを引き出してくれます。ラッキーカラーは、オレンジとホワイトです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る






全体運


運はアップダウンが予想されています。今期取り組むことは、良くも悪くも予定通りでないことのほうが多いかもしれません。しかし慌てる必要はありません。それがより良い幸せへと続く布石になっていきます。今期は「未来の可能性を否定しないこと」が大切。うまく進まないのはそこに「学び」が潜んでいるからです。自ら考え、反省点、考え直すべき点は改め、思考をフル回転させることで水瓶座は成長していきます。そして、その先に待っている幸運の種をひとつひとつしっかり掴み取っていくことが今期の水瓶座に与えられたミッションです。

健康運


冷房などによる冷えに注意したい今期。特に、冷えによる下半身の不調に注意しましょう。下半身は特に冷えやすいので、靴下やレッグウォーマーなどで、温度を調整しながら、女性バランスの不調などにも気を付けて。今期は、体力をつけるためにも、しっかりと食事をして、不要なものは溜めずに出すというサイクルが大切。毎日の食事にも気を配りつつ、ミネラルを含むアルファルファを、いつものティーにトッピングするのもオススメです。生のアルファルファをサラダでいただくのもいいでしょう。

美容運


メイクやファッションが、いつもきちんと丁寧であることが大切。直して整える……この時の手際の良さが、周囲に爽やかな印象を与えます。さり気なく、手際よく。その場所や雰囲気にあった直し方。着崩れしにくい素材を選ぶといいでしょう。また、メイクは、ナチュラルに見えることが開運。重ね塗りをしても、「さり気なく自然」であることを目指しましょう。また、時間帯、照明、天気の変化なども考えメイクアイテムを選ぶのも大切。特に、カラーは、同系色のグラデーションが幸運です。ラッキーカラーは、グレージュとマスタードです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
アルファルファ
栄養価ある牧草として使われることから、和名では「紫馬肥やし」という名で呼ばれています。
ビタミン・ミネラルを含み、野菜としてサラダなどで食されます。
要らないモノを出してすっきりさせたい時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


心を大切にしたい、魂のつながりを大切にしたいと願う今期。あなたの心は「人が人と調和しながら生きていく」という大切なことにフォーカスしています。今期は、そんなあなたに共感してくれる人たちと出会えるとき。語り合い、同じ時を過ごすことで「温かさ」をしっかりと確信し、心に刻むことができるでしょう。その経験が、これからの魚座にプラスαの影響を増し加えることになります。そして、笑顔や優しさに支えられた心は、前向きなマインドを生んでいくのです。心の声にも耳を傾けながら、魚座らしい誠実さで歩んでいきましょう。

健康運


気力が低下しやすく、落ち込みやすい今期。細かいことを気にせず、メンタルを前向きに保つようにしましょう。また、ストレスや睡眠不足などから、消化のコンディションも低下しやすい今期。ジャーマンカモミールのティーを飲むと、ココロもカラダも癒されそうです。また、部屋で過ごすことが増えると、心が委縮してしまいまうことも。家の中でも、ヨガやストレッチをしたり、軽いダンスをするなどして、こまめに身体を動かして過ごすようにしましょう。身体の筋を伸ばし、巡りを整えることで、心身共にリラックスすることができます。

美容運


イキイキとした瞳が魅力となる今期の魚座。睡眠不足の解消と、ドライアイ対策に力を入れ、キラキラと輝く瞳を手に入れましょう。アイクリームで、目の周りの小じわ、クマやくすみのお手入れもしっかりと。また、アイメイクは、あまりカラーを入れず、アイラインを中心に大人っぽい印象に仕上げると神秘的なムードに。パール入りのシャドウでつや感を出すのもいいでしょう。ボディケアは、引き締まった太もものラインを目指してエクササイズを続けて。ファッションは、透け感のあるブラウスが幸運。ラッキーカラーは、レッドとシルバー。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.07.14

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈7/14-7/28〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年7月14日~7月28日の運勢


太陽が蟹座を運行する今期、7月14日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
太陽は蟹座から獅子座へと移っていく今期。満ちた月と冥王星が太陽や水星と逆側の位置関係となり、心の深い部分にあった元々の希望や「こうありたかった」という本来の願望を顕在化させようとします。そのため、外からはわからなくても、気持ちの中で小さな変化が起こる方もいるでしょう。それは「本来の理想」に向かって運の流れができているためです。時には試練に感じることがあるかもしれません。でも、それは成長を促すサインでもあるのです。過去の傷を癒し、さらなる輝きのための道標。肩の力をすっと抜いて、自然の流れを静かに見つめてみましょう。すると、試練の向こうにある幸運がおぼろげながら見えてきます。悩みから解き放たれ、人生を大きく好転させるチャンスでもあるのです。
一方、フェイクニュースに振り回されたり情報に疲労しやすい時でもあります。時には情報機器から離れて、目や脳を休ませることが大事です。
7/20からは夏の土用入り。7/23、8/4は「丑の日」です。鰻をはじめ栄養ある食材をしっかり摂って酷暑を乗りきっていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


しばらく苦心が続いていたあなたも、今期は星の癒しを受けて、温かい気持ちに満たされていきます。失いかけていた自信は回復に向かい、周囲との関係も再構築されていきます。一方で、これまで良好に保たれていた縁が、急に変化することもあるでしょう。しかし、それは決してマイナスではなく「必要なこと」として起きています。たとえ性格が合わなくても、相手をリスペクトできる気持ちがあれば、コミュニケーションは円滑に進みます。仕事などのノルマもスムーズに進み、肩の荷も徐々に下りていく今期。何があっても諦めない心が大切です。

健康運


体力面では、安定しているのだけど、それが過信へとつながり、ストレスや睡眠不足など、不摂生を続けてしまいがち……。疲労が蓄積しないように、生活のリズムを整えるなど、注意が必要です。基本は「その日の疲れはその日のうちに癒す」こと。クエン酸を含み酸味がスキッと心地よいハイビスカスのティーを飲んで、リフレッシュを。また、スマホやパソコン作業もほどほどに。夏の紫外線対策に、サングラスやUVカットグラスなどを使って、瞳のケアも忘れずに。

美容運


胸元を美しく見せることで、オシャレ度アップ。美しさと繊細さが、運気を押し上げてくれます。理想のバストラインを作るために、補正下着や機能性インナーを活用するのもオススメ。外出の際は、胸元の日焼け対策も忘れずに行いましょう。UVカット機能のある日傘や帽子も常にカバンに入れておくようにするといいでしょう。メイクは、優しく明るい印象に仕上がるように意識すると幸運。アイラインの色をブラウンやグレーにすることで、目元が強すぎる印象にならないよう注意しましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとムーンイエローです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る





全体運


アクティブに行動することで、多くの幸運を受け取れる今期。訪れた運を発展させるためにも、積極的に周囲とコミュニケーションをとっていきましょう。今まで接点のなかった、自分とは世界観の異なる人々との交流によって新たな刺激も受けるでしょう。「それほど興味がない」ことほど、今期は注目してみるようにしましょう。少し掘り下げることで、意外なほどに心が反応し、そこから悩みの解決につながるヒントを得たり、この先の展開の足掛かりになるような希望を見出せるかもしれません。子供のように貪欲に周囲を吸収していきましょう。

健康運


今期は、神経が過敏になりやすい星回りのようです。周囲の言動など、いつもはさほど気にならないことも、過剰に反応し、つかれてしまいそう。特に、人が多い場所に出かけることが多いときは、ひとりになってゆっくりとリラックスする時間を取ることが必要でしょう。SNSなどとも距離を置き、自然の中に身を委ねることも大事。不安や緊張を落ち着かせてくれるレモンバームのティーが助けとなります。趣味の旅行やグルメなど、笑顔で過ごせる時間を意識してつくってみて。お出かけの後は、引き続きうがい手洗いを。

美容運


肩や腕を美しく見せるデザインのトップスやワンピースなどで、キュートなイメージを目指すと幸運。アクティブでヘルシーな印象を与えるスポーツウエアなどもいいでしょう。アクセサリーは、光に当たるときらりと光るピアス(イヤリング)がオススメ。ブレスレットや細いリングの重ね付けも魅力を高めてくれそうです。スキンケアは、パックやホームエステなどで、肌の底力を高めて。手のこう、肩の紫外線対策、耳の後ろなどのお手入れも欠かさないようにしましょう。ラッキーカラーは、リーフグリーンとアイスブルーです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る





全体運


「私には、こんなこともできるんだ」そんな風に、自分の可能性に気が付き、心踊る瞬間が訪れるでしょう。湧きおこる自信は確信へと変わり、これからのあなたを助ける大きな力となります。体験する苦楽の全てが、運を磨く栄養です。もちろん、それらは自分の努力だけでなく、周囲の助けもあって磨かれてきたパワーでもあります。しかし、そこには「あなただからこそ」与えられている役割が確かに在るのです。自分をもっと信じましょう。あなたはいつも頑張り続けています。今期の経験がこれからの人生をを豊かに潤していくでしょう。

健康運


健康面では、好調な運気。ただ、元気だからと頑張りすぎてしまうと、つかれからグズグズ・イガイガしやすいようです。爽やかな香りの、タイムのティーを飲んで、ゆっくりするのもオススメ。特に敏感な方は、体調の変化に注意をしておくといいでしょう。運気的には、多忙な運気なので、健康維持のためには、意識してスケジュールを管理することも必要です。「休む」というのを、敢えてスケジュールに入れておくのもいいかもしれません。

美容運


少し手を抜くと、年齢を感じさせやすいのが、首筋のたるみと、毛穴です。洗顔後の小鼻の毛穴ケアは欠かさず、エイジングサインを感じさせない美肌を目指しましょう。首も、フェイスケアのついでに、たるみ防止のマッサージを。口元のほうれい線対策は表情筋のトレーニングで対応して。外出には、夏だしく活発な雰囲気になる少し大胆な肌見せスタイルも幸運。シアー素材のシャツや、レースのスリーブなど透け感のあるデザインもオススメ。スリットスカートも素敵です。ラッキーカラーは、ローズレッドとショコラブラウンです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
タイム
ゴホゴホやイガイガの不快感を和らげ、健やかな深呼吸を助けるハーブです。
さわやかな香りと後味なので、口の中をすっきりと保って口臭予防にも役立ちます。
粘液質を含むブルーマロウとの組み合わせがおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


根を張り巡らせ、大きく高く、あなたの運は広がり始めています。公私共に、さらに成長していかなければなりません。様々な試練があるでしょう。しかし、新たな壁に突き当たるたびに試行錯誤を繰り返すことが、運気上昇の途上にいることの証なのです。今期、蟹座だけに与えられている素晴らしいチャンス。苦手を克服するための時間を大切にし、知らないことは「知らない」と素直に認め、多くの知識と知恵を吸収しスキルを磨きましょう。些細な事にも誠実に向き合い、小さな気遣いを繰り返すことで、さらに運がランクアップしていきます。

健康運


突然のムズムズやくしゃみ、肌トラブルなどは、もしかしたら外部の影響に対して繊細モードかもしれません。もちろん、神経質になりすぎる必要はありませんが、いつもはなんでもないものが、身体のおつかれによって影響を受けやすくなることもあるようです。今期は、いつも以上に自己管理が大切。エキナセアのティーを飲んで、健康維持を意識しつつ、「自分」を労わりながら過ごしましょう。紫外線対策もお忘れなく。

美容運


太陽がギラギラと照り付ける季節。紫外線に負けないように、肌も、健康面も、コンディションを整えて健康的な美を目指しましょう。フレッシュな野菜を食べたり、グリーンスムージーを飲むなどして、身体にビタミン類をしっかりと摂りこむのも大切です。また、紫外線のダメージを受けやすい髪や頭皮にも注目し、ケアを怠らないようにしましょう。シャンプー前の頭皮ケアで、髪の深部までケアし、毛根から艶とコシのある強い髪を目指して。もちろん、肌の日焼け対策も抜かりなく! ラッキーカラーは、ローズとブラックです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
エキナセア
人に本来備わる健康力をサポートする働きがあり、季節の変わり目や、なんとなく体調を崩しがちな人にとってお守りのようなハーブです。
日頃より、健やかさを保つ健康維持のひとつとして、ぜひお試しください。

▲ トップへ戻る







全体運


今期後半から太陽が入宮し、幸運の星・木星も好角に位置するため、獅子座には大きなチャンスが度々訪れます。今、人生の岐路に立っている、もしくは、選択を迫られている方も少なくはないでしょう。選択を迷うとき、その迷いは、自らの体裁を見つめているために起こっています。利己が基準になったとき、獅子座の判断力は鈍ります。全体を見て、全体の利益を考え進めることが獅子座の運を活性化させていくのです。誰かの助言を参考にすることも大切ですが、それに振り回されてはいけません。凛と自らの進むべき道を見つめていきましょう。

健康運


心身ともに比較的健やかな毎日を過ごせる今期。ただし、今期前半は、少し夜行性になりやすい傾向があります。涼しい夜の方が活動的になれるから……と、ついつい生活が不規則になってしまうことも。寝不足などにつながらないように、就寝リズムを整える工夫をしましょう。寝苦しい夜は、冷え枕を使うなどするのもいいでしょう。また、日中の適度な運動も、生活リズムの調整には効果的。南アフリカの健康茶と言われているルイボスのティーを水分補給代わりに飲みながら、無理のない範囲で、太陽の光も浴びつつ、運動をしてみましょう。

美容運


夏の熱気の中でも、ふわりと心を洗われるような香りに出会うと癒しを感じることがあります。もちろん、「香害」なんて言葉もあるように、その香りは、自分にとっても、周囲の人にとっても、心地よい香りでなければなりません。良い香りのボディシャンプーやボディクリームなどで、さりげなく香る程度がいいでしょう。また、クローゼットにサシェを忍ばせて、衣類からそっと香るのも素敵です。ボディケアは、足のネイルのケアを中心に、足裏、かかとなどのお手入れもしっかりと。ラッキーカラーは、ラベンダーとシルキーホワイトです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


見慣れた景色の中に新しい発見や気づきがあるとき。心身ともに安らぎを感じる癒しの運気が訪れています。例えば上半期を振り返りながら「以前はあんな風に考えていたっけ?」「自分の本当の気持ちはどうだった?」と自らの心に問い直してみましょう。そうすることで、景色の見え方に彩りが加わり、内面的な成熟へとつながっていきます。読書三昧もオススメ。消費される情報ではなく、新たな知識や知恵を得て、考える力を養いましょう。「そうだったのか」と腑に落ちる、そんな小さな発見の中に、理想的な未来への鍵が隠されています。

健康運


これまでのおつかれが溜まり、今、あなたの心や身体は休息を必要としています。この状況を回復させるには、良質な睡眠と、身体面、メンタル面、両方の休息が必要です。仕事や勉強に、ストイックに打ち込めるのは、乙女座の素晴らしい点ですが、ハードワークばかりでは、身も心も持ちません。旅行やレジャーの予定を積極的に組んで、夏を満喫しましょう。水分補給は、ミネラルを含むアルファルファをいつものティーにトッピングしてみて。食事にも気を付けながら栄養補給をすれば、身体の回復力も高まるでしょう。

美容運


キュッと引き締まったふくらはぎが、洗練された魅力と凛とした力強い美を感じさせる今期。ながら運動でもいいので、こまめにふくらはぎの筋肉を鍛え、着実にシェイプアップを目指しましょう。また、今期のスキンケアは、肌の艶感を意識した選択が幸運。洗顔も、洗顔後の化粧水やクリームも、肌に艶を残すしっとりタイプを選ぶようにするといいでしょう。メイクは、チークの入れ方で顔の印象を変えてみるのもオススメです。シャープな楕円で入れると、グッとハンサムで知的な印象に。ラッキーカラーは、ミントグリーンとピーチピンクです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
アルファルファ
栄養価ある牧草として使われることから、和名では「紫馬肥やし」という名で呼ばれています。
ビタミン・ミネラルを含み、野菜としてサラダなどで食されます。
要らないモノを出してすっきりさせたい時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたの真摯な姿勢が高く評価され密かに注目が集まります。責任ある立場へのレベルアップも訪れるでしょう。今期の環境の変化は幸運を伴って起こること。最初は戸惑いを感じたとしても、チャレンジ精神を持ち、前向きに取り組みましょう。また、太陽の移動により23日以降は安定運へ。星は「強くあれ」と励まします。ここで言う「強さ」は、自分の中の弱さを見つめながら心静かにゆっくりと前に進む姿勢を意味します。気分が乗っても乗らなくても、順境であれ逆境であれ、力を尽くす。幸運をつかむ者は、そうして前へ進んでいくのです。

健康運


徐々に体調面でも回復してくる今期。調子が良くなってくると、食欲も回復してくるでしょう。旬の野菜などを沢山食べて、夏の味覚を楽しみましょう。今のあなたなら、身体の声を聴き、欲する栄養素を食べ物からしっかりと摂取することができるはず。ダイエットなどと言わず、しっかりと身体を作る意識を持つことが大切です。きちんと食事をすることで、お通じも整いスムーズな体づくりに。また、日焼けによるビタミンCの消耗も気になるので、ローズヒップのティーを飲むのもオススメです。

美容運


同じ洋服を着ていても、姿勢によって見た目の印象が大きく変わります。憧れのあの人と同じ服を着ているのに、何かが違う……とするなら、それは姿勢が問題かもしれません。骨盤矯正なども試しながら、良い姿勢を保つということを念頭に置き、筋力トレーニングに取り組みましょう。姿勢バランスをしっかりさせることで、アンチエイジング効果も期待できそうです。ファッションはデニムやコットンニットなどカジュアルなスタイルが運気アップにプラス。メイクは、ベージュ系で大人の雰囲気に。ラッキーカラーは、ホワイトとグリーンです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、元気とキレイを与えてくれます。
ハイビスカスのクエン酸は、ローズヒップのビタミンCの吸収をサポートすると言われ、美容に嬉しい王道のブレンドです。紫外線対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


心にかかっていた霧が晴れるように、蠍座の運気が高まり、充実した日々が訪れます。今期からは、今まで以上に自分の未来を大切に考えていかねばなりません。過去の経験は生きるための道となり、その中に宿る「運の栄養」は糧となります。経験はあなたに「必要」を教えてくれています。「今、新たに学ぶべきことは何か」と意識することで、出来事の中に「必要」を増し加えていくことになり、より幸運な生活へと導かれていくのです。その過程で手放す必要が出てきたら思い切って「整頓」を。大志を抱き、幸運の流れに乗っていきましょう。

健康運


健康面では、全体的なレベルアップが期待できるとき。身体を総合的に見て、立て直しをしていくといいでしょう。毎日飲むティーも、鉄や亜鉛など含むオートをトッピングするのもオススメ。また、姿勢が気になるという方は、この機会に見直すのもいいでしょう。姿勢バランスが整うことによって、結果、外側にも内側にも良い影響が期待できます。歯や口臭予防など、その他、身体のことで気になる点は、改善に向けた取り組みをスタートしてみて。

美容運


アウトドアファッションをラフに格好良く着こなせるとき。夏のレジャーなどに出かけるのもオススメです。さらにスタイルアップを目指し、太ももの筋力を鍛え、レッグラインの美しさを強調すると素敵。日焼け対策もしっかりとするようにしましょう。メイクは、丁寧に時間をかけて、きちんと感を出すことが大切です。鏡に向き合う時間を増やすことで、自らの美的感性も磨かれていくでしょう。また、スキンケアは、目の下のクマや小じわ対策としてアイクリームがオススメです。ラッキーカラーは、夕陽のようなオレンジとスカイブルーです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


青空が広がり、花が生き生きと咲いているかのような運気。射手座の弾ける笑顔が、周囲にも幸福をもたらします。身の回りに起こる様々な出来事に、一喜一憂せず、いつもあなた自身が笑顔であることで、周囲にも笑顔を伝搬していくことができます。自己肯定感を高く保ち、温かさの架け橋になっていきましょう。これまで分かり合えなかった人ともつながれる好機。意外な人物さえも、あなたを頼りにしてくるかもしれません。それは大きな広がりと希望に続く道であり、金運アップにも繋がっていきます。それぞれに応じて距離を縮めていって。

健康運


日々の小さな心がけが健康維持につながる今期。暑いからといって「今日はいいや」となるよりは「暑いけど、今日もやろう」とルーティン化していくことも大切です。特に、体力アップが可能な今期は、軽い筋トレやウォーキングなどで、代謝を上げていくのがオススメ。また、食事も、糖質を控え、たんぱく質やビタミン、ミネラルを多く摂り、身体づくりを意識した内容にするといいでしょう。いつものティーに、ジンジャーをトッピングすれば、冷房によるひんやり予防にもつながります。大切なのは、続けていくことです。

美容運


ファンデーションにも様々なタイプがあります。自分の肌質に合ったものを選び、つや感をしっかりと出せるように工夫してみましょう。何種類かを組み合わせて使ってみるのもいいでしょう。肌が明るくみえるように、色もミックスして調整するのがオススメです。アイメイクは、ミステリアスな雰囲気が魅力を高めてくれるので、カラーのアイラインやマスカラを試してみるといいでしょう。また、スキンケアは、透明感アップのために、保湿をたっぷりと。古くなったランジェリーなどは、新調を。ラッキーカラーは、ローズレッドとイエローです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


同じ気持ちで頑張れる仲間と出会えた時、人は持っている力を目覚めさせ、生き甲斐を感じ始めるのです。今期、山羊座は心強い仲間と出会い、考え方が深まったり、これからの人生の「意味」を感じるでしょう。その人物は、あなたの中で輝く小さな煌めきを拾い上げ、育て、仲間以上の「味方」になっていきます。温かな関係が築かれ、自然な「自分」でいられるはずです。孤高の山羊座と言えど、素の自分を認めてくれる人が傍にいてくれることで、希望を輝かせ、力が満ちてきます。理想とする未来は、今、あなた自身の掌の中にあるのです。

健康運


健康運は活性化しています。特に、今期は、乱れがちな女性バランスを整えるチャンスです。イソフラボンを含む黒豆のティーを、食事などのお供にして、こまめに飲んでみるといいでしょう。また、今期は、生活習慣全体を見直して、日常生活を整えていくことで、健康面での課題も見えてきます。特に食事は、カロリーや栄養バランスに偏りがないか、一度書き出してみるのもいいでしょう。食材も、旬にこだわり、農薬使用の有無なども気にしながら、身体に優しい食材を選ぶようにしていきましょう。

美容運


紫外線のダメージが肌に残りやすい今期。エステやパックなどで、瑞々しい肌を取り戻しましょう。美白美容液を使うのもオススメです。また、ファッションはウエストがポイントになるので、いつものコーディネートにベルトやコルセットをプラスしたり、ハイウエストのボトムスで女性らしいラインをつくるのもいいでしょう。ぽっこりお腹がコンプレックスなら、インナーマッスルを意識したトレーニングで、スリムダウンを目指して。内臓脂肪除去は、健康面でもプラス。ラッキーカラーは、爽やかなリーフグリーンとレモンイエローです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
完全栄養食と言われる大豆の中でも、美容維持に役立つ黒豆。
イソフラボンを含み、年齢を重ねた女性の健康的なカラダ、たおやかなココロ、理想的なエイジングをサポートします。
生活習慣を見直したい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


自分を偽ることができない水瓶座は、過去の自分と今の自分を比較し、一喜一憂することが多かったでしょう。けれど、今期は、そんな窮屈さから解き放たれ、自由に幸せを感じられる運が訪れています。小さなことにも満足できる自由を手にしている今は、運の成長期です。たとえ、出来ないことや到達できなかった目標があったとしても構いません。むしろ、やり遂げた満足感や充実感を消さない気持ちが大切です。周囲には、あなたの尽力を喜び、その活躍を頼もしく感じている人々が増えています。安心して、運気の流れに乗っていきましょう。

健康運


暑いけれど、今期は、なるべく身体を動かす時間を作りましょう。特に、お通じなどの悩みがあるなら、体を動かすことで、スムーズに整うかもしれません。フィットネス後は、爽やかでほんのり甘い香りの、フェンネルのティーでリフレッシュを。また、今期は、睡眠の質も低下しやすいので、安眠できる環境づくりを心がけましょう。電力のひっ迫も心配だけれど、熱帯夜に我慢をして、睡眠不足が続くのも考え物です。冷感素材の衣料なども活用しながら、適度に冷房も使い、心地よい就寝環境を整えて。

美容運


季節の変わり目でもあるので、アレルギーや吹き出物が出やすい今期。食べるものに気を付けて、便秘を改善させるなど、大腸の美容を意識しましょう。食事を見直し、腸内環境を整えることで、肌荒れの改善やスタイルアップも期待できそう。今期のメイクは、デリケートな肌に配慮して、優しさと丁寧さを大切にしたいところ。ファンデーションも、素肌より少し明るめのカラーで、薄めのメイクも映えるような肌色を目指しましょう。アイラインもエレガントで繊細なラインを意識して。ラッキーカラーは、ゴールドとホワイトです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
フェンネル
その芳香の強さから和名は「ウイキョウ(茴香)」、沖縄料理に欠かせない島野菜「イーチョーバー」の名でも知られています。
その独特な風味で、食べ過ぎちゃったなという時の重たい感じをやわらげてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


優しくて面倒見のいい魚座の好感度がさらに上昇し、運気も活性化しています。常に目的意識を持って進んでいく、その姿勢が、それを見ている相手にも目的意識を与え、相手の可能性を引き出し、共に向上していく道筋を描くことになっているのです。まさに、互いの「幸運の循環」ができていると言えるでしょう。あなたがリードしながら、あなたの仲間たちとさらなる心の交流をはかり、情熱的にチャレンジしていきましょう。明日を輝かせるには、今日の思いがカギになります。得手不得手を互いにカバーし合い、励ましあっていきましょう。

健康運


気候や環境変化のストレスや仕事・勉強などのプレッシャーが気になる今期。夜なのに眠れない、身体がダルイ…といった状態が続くなら、少し注意が必要です。そういったメンタルの不調は、自分では気が付きにくいもの。オフの時間をつくり、神経の昂ぶりを穏やかにし、平常心を取り戻す手助けをしてくれるレモンバーベナのティーを飲みながら、ゆったりとしたひと時を過ごせば、少しずつ「あなたらしさ」を取り戻せるかもしれません。今期は、気持ちが落ち込みやすいので、アルコールの量も控えめにするといいでしょう。

美容運


優しい着心地のワンピースやセットアップなど、厳しい暑さの中でも快適に過ごせるウエアでオシャレを楽しみたい今期。アクセサリーなどは、少し遊び心を持たせて、斬新なデザイン、大きく目立つデザインなどで華やかにするのもいいでしょう。メイクは、ゴージャス感が漂うメイクで、眉、アイライン、マスカラなど、顔の上の部分にインパクトを持たせると、堂々としていて凛とした女性らしさをアピールできます。ヘアスタイルは、ふんわりアレンジや、額を見せるスタイルで運気アップ! ラッキーカラーは、オレンジとスカイブルーです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
レモン様な香りと、花の香り成分を含んでおり、その香りの良さで「香水木(コウスイボク)」と呼ばれ、フランスでは食後のティーとして親しまれています。
落ち込んで寝付けない時やイライラする時におすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.07.01

2022年夏「ココロとカラダ」を整える星座のバイオリズム〈ラッキーアロマ占い〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー

ムーンプリンセス妃弥子先生監修による2022年夏 enherb オリジナルの星座占いをお届けいたします!

>>占い・監修者について

2022年6~8月の運勢

あなたに届ける星座のバイオリズム
幸運の星・木星が牡羊座へと回帰し、新たな12年の始まりを告げる最初の夏。今までの努力や苦労が報われるときです。夏風の暑さに疲れた身体を朝陽は勇気づけ、夜月は心を優しく癒すでしょう。星の祝福を感じながら、希望を捨てず、歩んでいきましょう。


各星座の全体運とラッキーアロマをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


幸運の星・木星が牡羊座を支える今夏。過去の試練が糧となり実を結ぶでしょう。逆風も追い風に転じやすい好機なので、やり残しは早めに片づけてしまい、次の上昇期に向けて努力を重ねていきましょう。頑張る自分へのご褒美も忘れずに。一方、8月は暑さの疲れも出やすく、人間関係もギクシャクしやすい様子。心の壁を取り払い、オープンハートを心がけて。
健康面はしっかり睡眠を取り、生活リズムを整えましょう。ポジティブさをもたらす爽やかなシトロネラの香りを、心身の活力アップに役立てて。
美容面はアンチエイジングに力を注ぐと幸運。ネイルは発色の良い明るい色で気分をアップ。エレガントな腕時計もラッキーを招きます。

おひつじ座のあなたのラッキーアロマ
シトロネラ
「コウスイガヤ」とも呼ばれ、レモングラスやパルマローザの近縁種です。
虫が嫌いな香りとして知られ、スプレーやキャンドルづくりにおすすめです。
気持ちを切り替えてリフレッシュしたい時、このさっぱりとしたレモンのような香りが、お手伝いをしてくれます。

▲ トップへ戻る




全体運


仕事や新しく始めた趣味などから人間関係が広がり、様々な幸運がもたらされる今夏。何気ない会話が素敵な出会いに繋がります。爽やかで前向きな視点を大切にしていきましょう。7月は効率的なお金の使い方を意識することが大切。プレゼント運もあり、ちょっと期待もできそうですが、今夏後半は細々とした用事で多忙になるため、必要なことは早めに済ませておいて正解です。
健康面では、スムーズな呼吸を意識して。森林を感じさせるスッキリした香りのティートゥリーのアロマを活用してみるのもおすすめです。
美容面は、リンパマッサージでケアしましょう。メイクは、マスクとの調和を意識しながら、チークの位置やアイカラーの色を工夫して。

おうし座のあなたのラッキーアロマ
ティートゥリー
ティートゥリーは、オーストラリアやニュージーランドに生育するフトモモ科の植物。
お部屋の香りを清潔に保ちたい時や、リフレッシュしたい時におすすめの香りです。

▲ トップへ戻る




全体運


仕事も勉強も決して諦めたり、投げ出したりしてはいけません。ピンチをチャンスに変えるのは、ひたむきな努力です。今夏の頑張りが、将来の希望へと繋がります。7月は、思うようにならないことも多いでしょう。けれど、そんな時こそ、双子座の器用さを活かし、様々な問題を解決しましょう。8月は、不利な状況から逃げず、自分の至らなさに対する指摘に耳を傾けてみて。
健康面は、日々の疲労を蓄積しないように心がけましょう。集中力・決断力を高め、自信を与えてくれるローズマリーが活力の源に。
美容面は、遊び心が鍵。アイメイクやマスクは個性を発揮するツールです。日焼けにも注意。丁寧なセルフケアが若々しさを保たせます。

ふたご座のあなたのラッキーアロマ
ローズマリー
目の覚めるような力強いハーブ調の香りが、心身を元気づけてくれます。
自分に自信が持てない時や、優柔不断で決断できない時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


考え、表現し、周囲と協力し合いながら行動することで幸運をつかめる今夏。自分の価値基準を振り返り、生活リズムを整えましょう。前向きな歩みは、心に新たな風を吹かせます。7月は、自分の成長を実感できるとき。目標を少し高めに設定することでヤル気をキープ。
健康面では、巡りの見直しが鍵です。巡りが良いと気分が明るくなり、悪いと集中力が低下するなど精神面への影響も実感。時には思いっきり笑うなど、ストレスに強い心身を目指しましょう。リフレッシュには、爽やかで凛としたクリアな香りのユーカリがオススメです。
美容面では、足元の美を意識して。ネイルはビビットな色で鮮やかに。帽子、サングラスもラッキーアイテム。

かに座のあなたのラッキーアロマ
ユーカリ
アロマが苦手…という男性や、アロマ初心者の方でも、抵抗なくご使用いただける香りです。
揮発性が高く、空気をクリーンに保ってくれます。
グズグズ対策には、ティートゥリーとブレンドし、芳香浴がおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


待てば海路の日和あり。今、上手くいかないことでも、やるべきことを尽力すれば、しかるべきタイミングに結果はついてきます。7/5からは、火星が厳しい位置を運行。得意分野であるはずのコミュニケーションがうまくいかず戸惑うことも。獅子座は幅広い世代と交流をもつことで、運の循環がよくなる星座。新しいツールも取り入れつつ、世代間交流をしましょう。8月は不器用なくらい誠実で、ピュアな思いが信頼に結びついていきます。相手の長所もしっかり受け入れて。
健康面は、夏バテ注意。重い気持ちをスッキリさせるペパーミントのアロマを気分転換に。
美容面は、スキンケアを基本から見直して。背中が見えるトップスはラッキーアイテムです。

しし座のあなたのラッキーアロマ
ペパーミント
ペパーミントの香りを嗅ぐことで4℃も体感温度が下がるという実験結果が出ているほど、ミントは涼を誘います。
リフレッシュして次も頑張るぞ!という時や、クールダウンしたい時におすすめの香りです。

▲ トップへ戻る






全体運


心に「軸」を持ちましょう。上手くいかないことが続いても、ポジティブな考え方を失わずにいれば、応援してくれる人が現れるでしょう。失敗に凹まず、成功に奢らず、今の最優先課題を着実にこなし、地道に取り組むことで道が拓けていきます。8月は、気持ちがネガティブに傾きやすいので、物事のプラスの面を見るように努めて。そして何よりも、自分を愛し、大切にしましょう。
健康面では、不調時の無理は厳禁。時間に追われると余裕がなくなるので特に注意です。依存性のある嗜好品は遠ざけておきましょう。落ち込んだときには、ベルガモットFCFのふんわり優しい香りに包まれましょう。
美容面は素肌美を目指したくすみケアを実践しましょう。

おとめ座のあなたのラッキーアロマ
ベルガモット
ベルガモットは、ビターオレンジとレモンの交配種で、素晴らしい香りがすることから、さまざまな場面で多用されます。
アールグレイの紅茶に使用される香料としても有名な香りです。
お友達とのおしゃべりの時間、ゆったりとしたい時にどうぞ。

▲ トップへ戻る






全体運


運気上昇の途上にいる今夏の天秤座。何事にも堅実・誠実に対応していくことが良い運を呼び寄せるコツです。身近な人々や環境に心を寄せ、大切にしましょう。きっとその思いは巡り巡って、あなたの元に返ってきます。巡りあった人々は「自分の責任範囲」。相手の気持ちを尊重し、解決の糸口を探し、歩み寄りながら心の壁を取り除いていきましょう。7月は、予定外の出費が増。少し節約志向で過ごしたり、通信費などの月額料金も見直す好機です。
健康面は、イライラや消化力の低下に注意。活力のキープに、フレッシュで爽やかなレモンの香りがおすすめです。
美容面ではスポーティーなスタイルが幸運。UVカット素材などを選び、快活に動き回って。

てんびん座のあなたのラッキーアロマ
レモン
黄色く熟したレモンの果皮から抽出した精油です。
カラダ全体から発せられるエネルギーを高める働きがあり、集中力を保ちたい時におすすめです。
勉強や仕事の合間などリフレッシュしてもうひと踏ん張りしたい時にも、ぜひお試しください。

▲ トップへ戻る






全体運


今夏は、石橋を叩いて渡るような慎重さが必要です。迷った時は、より安全・安心、リスクの少ない無難な方法を選択しましょう。7月は、長期的なビジョンを持ち、多様なアイデアや経験を活かすことで飛躍できるとき。外国との関わりも幸運です。8月は、熟考の運気。自分の身体とメンタルのバランスを大事にしながら、周囲の期待に応えるべく、協力し合っていきましょう。一方で、人間関係は難しい時期。相手に振り回されないように気を付けながら、効率よく行動しましょう。
健康面は、ダイエットで身体の潜在能力が開花。
美容面では、香りのおしゃれに癒されるとき。華やかで幸福感を与えてくれるゼラニウムの香りがオススメです。

さそり座のあなたのラッキーアロマ
ゼラニウム
甘くバラに似た香りは、古くからローズオイルの代用品として香水などに使われてきたという歴史があります。
特に女性の不安定な時期などに、気持ちを強く保たせてくれると言われています。
キャリアオイルと混ぜて行うトリートメントにおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


「やってもなかなか結果に繋がらない」と心が沈む日もあるでしょう。けれど、射手座にとって「誰も助けてくれない」と思えるときこそ、実力を伸ばすチャンス。何事も自分で考え、より良い判断をしていく他ありません。ビジネス運も上昇中。資格取得など目標を持って。6月は、意見の違う人の考え方こそ参考になります。8月は、昔の知り合いがラッキーパーソン。過去の出来事もヒントになります。幸運の星・木星にも守られている今夏、気持ちを強く持ち、自分を磨きましょう。
健康面は、ストレスによる睡眠不足や消化力の低下、女性バランスの乱れに注意。ラベンダーで心身を落ち着かせましょう。
美容面はオフショルダーなど夏らしい服装が幸運。

いて座のあなたのラッキーアロマ
ラベンダー
色々なことを考えすぎて疲れてしまった時や、傷つきやすく繊細になってしまった時に、自分らしさを取り戻すサポートをしてくれます。
オレンジ・スイートとのブレンドは、ぐっすりおやすみしたい時におすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


6月後半から運気上昇。目の前のことに前向きな気持ちで取り組むことで、あなたを取り巻く環境が改善していきます。視野を広げるため様々な考え方に触れるのもプラス。7月は、協力し合う内に友情が芽生えるとき。あなた自身も頼られる存在へと成長していきます。8月は、進展がスロウに。ひとつひとつ集中して取り組むことで、理想的な成果へと導かれていきます。不器用でも、誠実な気持ちを示すことで相手も心を開いてくれるでしょう。
健康面では不安解消が課題。朝夕、オレンジ・スイートの香りを優しく香らせ、気持ちに明るさを取り戻しましょう。
美容面は姿勢バランスが大事。顔を上げ背筋を伸ばしましょう。ウエスト周りのシェイプも目指して。

やぎ座のあなたのラッキーアロマ
オレンジ・スイート
柑橘系の精油は、マイナスの感情をプラスに変え、明るさや幸福感を与えてくれる香り。
環境や季節など周囲の変化に不安や戸惑いを感じる時に、弾けるような元気な香りがココロを軽くしてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


スムーズに運気が流れる水瓶座の夏。興味があってもなくても、目の前に訪れている状況のすべてが「星からの恵」であると捉え、チャレンジしていきましょう。7月は、ひとつのの出会いが気づきや、才能開花や感性を取り戻すきっかけになりそう。8月は、人によって磨かれる運気。才能豊かな人々の生き方から学ぶことは多いはず。
健康面は、気力が湧きにくく、ストレス性の消化不良や、睡眠不足などに悩まされるかもしれません。軽やかな明るさをもたらすグレープフルーツ・ピンクの香りで、気力を後押ししましょう。
美容面では、肌の乾燥に注意しましょう。アップヘアや、クシャっとしたルーズなカールなど、明るく華やかなスタイルが幸運です。

みずがめ座のあなたのラッキーアロマ
グレープフルーツ・ピンク
空気をリフレッシュしてくれる爽やかな香りには、女性を若々しく見せる効果もあるそう。
また近年の研究で、グレープフルーツの香り成分がダイエットサポートに役立つとされ、ダイエット商品の原料としても注目を集めています。

▲ トップへ戻る






全体運


6/21からチャンスが増え、運気上昇。扉は、叩けば開かれるときです。向上心を忘れず目標に向かって進みましょう。人間関係は、何気ないやり取りに心癒されるとき。魚座らしい気配り上手な一面を発揮し、周囲を元気づけていきましょう。8月は初歩的なミスに注意。思い込みが失敗の元です。また、今夏は、あなたの個性的なアイデア、多様な視点で考えを深め、発信していくといいでしょう。地道な取り組みが、成功の糧となります。
健康運は無理を重ねなければ順調。疲れた日は、爽やかな香りのハニーマートルでリフレッシュしましょう。軽めの有酸素運動も活力を高めてくれます。
美容面はパール入りのコスメで出す気品や艶感が開運の秘訣です。

うお座のあなたのラッキーアロマ
ハニーマートル
シトラール含有率が高いため、ティートゥリーよりも高い抗菌作用があるという実験結果があります。
はちみつレモンのような香りにスパイシーさを漂わせており、空間を浄化したい時におすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.06.29

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈6/29-7/13〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年6月29日~7月13日の運勢


太陽が蟹座を運行する今期、6月29日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
今期は太陽・月が蟹座を運行する新月です。もともと蟹座の守護星は「月」ですから、蟹座にとっては自らの故郷に帰ってきたようなもの。そして、蟹座が一年のうちで最も輝きを増す期間でもあります。
ところで蟹座の新月には「豊かな思いやり」「一途な真心」「誠実な言動」など、信頼関係を結ぶ上で欠かせないキーワードが連なります。実は、コミュニケーション上手な人々をよくよく観察していると、こうしたキーワードを自然にアウトプットできている人がとても多いことが分かっています。
運勢学では「相性より愛情」という言葉があります。星占いで「相性」は確かに重要テーマですが、もっと広い視点で運勢を捉えるならば、人は、その個性に関わらず、思いやりが深く、純真で、誠実な言動を維持するならば必ず理解者は増え、良い絆を広げていくことが可能となるでしょう。
願いや希望も他への配慮から道が開けていくことを、蟹座の新月から読み解くことができるのです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


静かな雨音が牡羊座の心をそっと和ませ癒します。今までストレスを感じていたことや様々な壁が運のふるいにかけられ、善いものだけが残り、整えられていきます。信頼関係を大切にすることで牡羊座を思い煩わせてきた事柄も扉が開かれ、その先が豊かに見えるようになるでしょう。信じる気持ちに従って、誠実に歩んでいくことで、開運の道を築いていくことができます。「損して徳とれ」という言葉もあるように、一見、損に思えても「徳」を第一に考えることで結果的にプラスを手に出来るとき。相手を大きな愛情で包み育てていきましょう。

健康運


今期はやや感情的になりやすい傾向のようです。イライラやモヤモヤがおさまらず眠れない夜もあるかもしれません。または、ストレスのはけ口として甘い癒しを求めてしまうこともありそう。ダイエットも気になる今期。甘味への欲求を抑えてくれるダイエットハーブのギムネマを試してみるといいでしょう。また、消化に優しい食生活も意識しておくといいでしょう。スローフードとも、相性の良いとき。製造工程や流通の過程などにも思いを寄せて。

美容運


梅雨だからと言って油断していると、強烈な日差しにダメージを受ける予感。メイクやマスク、帽子などで、しっかりと紫外線対策をして出かけましょう。アフターケアとして、美白成分の入ったフェイスパックなどもオススメです。また、スキンケアは、顔だけでなく、露出するデコルテや肩なども、シミができやすいので、十分なケアをするように心がけましょう。ファッションは、ノースリーブが似合いそう。自信を持って着られるように、二の腕を鍛えて、シェイプしておきましょう。ラッキーカラーは、淡いピンクとグリーンです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ギムネマ
インドでは「グルマール(砂糖を壊すもの)」という異名を持ち、不思議と甘味の欲求をおさえてくれます。
そのため、食前に飲むのがおすすめです。
ダイエットはしたいけれど甘いものがやめられない方はぜひお試しを。

▲ トップへ戻る





全体運


目まぐるしい変化の様相は、ようやく落ち着きを取り戻します。この変化をチャンスと捉えることで、牡牛座にとって大きな一歩を踏み出すこととなります。知識や技術の向上のために経験者、その分野で活躍している人に注目しましょう。オンラインだけでなく、リアルな場にも積極的に参加するといいでしょう。大切なのは「時短」で済ませないこと。ひとつひとつを丁寧に築き上げていく「昔ながらの手法」で、知識や技術を身に着けましょう。自己成長には「社会にいかに貢献できるか」という視点が大事。価値観の違う人々との協調も意識して。

健康運


体力的には安定傾向だけれど、呼吸系のトラブルには注意が必要となる今期。もちろん、うがいや手洗いなど、帰宅後のルーティンは、引き続き気を抜かずに行っておくといいでしょう。それでも、咳や痰のからみ痛みなどが現れても、熱がなければ、慌てずに心を落ち着かせ、ゆっくり休みましょう。ほっと一息、マシュマロウのティーを飲むのもよいでしょう。マロウ種で一番とろみの強いこのティーは、美しい声を守ってくれるでしょう。

美容運


首周りのオシャレが運気を上げる今期。夏らしいクリアカラーのビーズや、ストーンで爽やかに彩ると、豊かな運を呼び込むことができるでしょう。太陽の光でキラリと輝く素材のネックレスを選んで。また、スキンケアでも、首元に注目! 首筋のシワ防止と、肌力の回復のために、優しくマッサージをしながらケアするようにしましょう。また、小鼻の毛穴も徹底ケアをして、毛穴レスな素肌を目指しましょう。美顔器を投入するのもいいかもしれません。ラッキーカラーは、ベージュとミント。夏らしくコーディネートに取り入れて。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
マシュマロウ
お菓子の「マシュマロ」の語源にもなったハーブ。
そのイメージ通り、マロウ種の中でも、もっとも粘液質を含んでいます。
美声を守りたい時や、イガイガ・ムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


今期の双子座に求められているのは新しい発想力です。今までとは何かが確実に違ってきています。それは、あなたの個性に新しい輝きが生まれていることの顕れです。目の前に広がっている道に踏み出し、歩き続け、そして、坂道すらも笑顔で勇気を持って登っていく勢いが大切です。目的を持って、どのように進み始めるか、それを考える上で、方向性と先見の明、工夫が活きてきます。すでに、一歩目を踏み出そうとしているのです。恐れることはありません。星はあなたの進む道に、花を咲かせて待っています。豊かに暮らす日々はすぐそこに!

健康運


健康運は好調だけれど、調子に乗って生活リズムが乱れないように気を付けたい今期。つかれが溜まると、メンタル面で下降傾向になりやすいので、休養はしっかりと取るように心がけましょう。また、クエン酸を含むハイビスカスのティーを飲んで休むのもオススメ。決して消極的になる必要はなく、今期はスポーツや体力アップに適しているときなので、ウォーキングなどの軽い運動で積極的に動き、新陳代謝を高めていきましょう。また、食事によるカラダづくりにも良い時期です。ぜひ試してみて。

美容運


紫外線のダメージを受けるのは肌だけではなく、髪や頭皮も注意をしましょう。時間のあるときは、頭皮用のオイルなどで頭皮マッサージをすると、髪も健康に。最近は、頭皮マッサージ用のブラシや器具なども充実しているので、試してみてみましょう。また、肌が乾燥しやすいので、フェイスパックや美容液でしっかりと保湿を。メイクは、ベースメイクで透明感アップを目指して。ファンデーションにこだわると、美しさが一層輝きを増します。メイクの時間を多めに取って、丁寧に取り組みましょう。ラッキーカラーは、ゴールドとホワイトです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る






全体運


蟹座にとっては、太陽が入宮し穏やかな恩恵がもたらされる今期。何事にも寛容であることが大切です。求められているのは感情のコントロール。日々の色々な出来事を前に、感情がアップダウンするのは避けられないこと。けれど、大事なのは速やかに穏やかな心を取り戻す術なのです。日頃からリラックス法や気持ちの切り替え方法を知っておくと吉。決して感情で物事を判断せず、冷静さを取り戻してから行動を。また、気遣い上手な蟹座は、自分に厳しすぎる傾向も。月を守護に持つ癒しの星座として、自分自身にも寛容であることが大切です。

健康運


気持ちのアップダウンが激しい今期。細かいことが気になって眠れない日もあるかもしれません。もしくは、沢山の夢を見て、朝起きたら、ドッと疲れているなど、睡眠の質が低下しやすいようです。そうした影響もあり、日中はつかれが出て、勘違いやミスが多くなりそう。シャープな香りで、明瞭さを与えてくれるローズマリーのティーを寝起きに飲んでから出かけると、リフレッシュできていいでしょう。また、生活リズム、食生活の見直しも心身のバランスを整える助けとなるはずです。

美容運


足元に幸運が宿る今期。まずは、靴のお手入れをしっかりとすることがポイントです。そして、もちろん、靴は自分の足にきちんと合ったものを選ぶこと。そして、新しい靴を手に入れるなら、カラフルなスニーカーが運を活性化させてくれます。また、足裏やかかとの筋、ふくらはぎなどのマッサージでむくみ防止や、健康へのアプローチをするのもいいでしょう。また、足裏は、堅くなっている角質やたこ、まめなどのケアをしっかりとすることも大切です。スキンケアは、乾燥小じわに注意。ラッキーカラーは、パープルとレモンイエローです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


輝く太陽の運をもっている獅子座。願う方向に向かい運はあなたを助け、ひたすら真っ直ぐに歩ませて行くでしょう。けれど、太陽であるあなた自身が頑張り過ぎて、オーバーヒートしないように注意も必要です。ときには、恵みの雨も大切です。家族や友人はもちろん、自分に対して、また同僚やご近所など……縁あって出会っている人々に、いつも以上に穏やかに接しましょう。獅子座の優しさは、人々を鼓舞し、まとめます。それは、太陽を守護にもつ獅子座の力なのです。ある意味、運の鍵を託されていることを自覚し、行動していきましょう。

健康運


考え事が増えて睡眠の質が低下しがちな期間です。睡眠不足が続くと、体調を崩しやすくなりやすいので注意しましょう。ストレスも感じやすく、不安になりやすい傾向なので、今期は、あまりダイエットには適した時期ではありません。むしろ、美味しく食べることによって、心が穏やかになるのなら、ストレス軽減のためにも、楽しく食事をすることが優先されます。考え事や不安でココロがざわつく時は、バレリアンのブレンドティーを寝る前の1杯に飲むのもオススメ。ゆったりした気分が明日の元気を育みます。

美容運


洋服やヘアスタイルなどに、アシンメトリーなデザインを取り入れると、さりげなく恋愛運アップにも繋がるので、注目したい今期。モードなデザインのアクセサリーなども、上手に着こなせるでしょう。メイクは、まつ毛を軽くカールさせて、ソフトな色味のアイシャドウやブラウン系のアイラインなどで、優しいアイメイクにすると魅力アップ。肌は少しデリケートになっているようなので、洗顔やメイクも、肌をこすらないように、極力摩擦をおさえる方法を模索するといいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとシルバーです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


何となく調子が出ない、うまくいかないという印象を受ける日々かもしれません。けれど今期は、そんな心配を他所に運の小さな芽が成長し、やがて花を咲かせるために、大きく成長している最中です。もしかしたら、自分の思いと、置かれている状況が違っているかもしれません。けれど、動じることなく、いつも通り過ごしていきましょう。状況は自然と整っていきます。ただし、健康面では、過信しないように。時間に余裕をもたせて過ごしましょう。今は脱皮のための大切な時期、なるべく静かに、障りのないよう、自らを守っていきましょう。

健康運


いつもよりストレスを感じやすく、ついついアルコールの量や、間食のスイーツの量などが増えてしまいそう。むくみやすくなるなど、身体に不要なものが蓄積しやすいので、意識して、カラダのお掃除をしましょう。カリウムを含むダンディライオンリーフのティーを飲んで、すっきりさせるのもいいでしょう。もちろん、食事全般を管理して、栄養バランスや、食べる量、カロリーなどのコントロールをするのも、大きな助けとなります。すべてを抱え込まず、もう少し周囲に甘えてみるのもいいでしょう。

美容運


なによりも笑顔が美容運アップにつながる今期。マスク越しでもわかるようなビッグスマイルをふりまいていきましょう。ほうれい線が気になると、思いっきり笑えないので、ほうれい線のケアも力を入れて! スキンケアは、ベースメイクと紫外線対策をしっかりと。美容成分入りのファンデーションをチェックしましょう。また、ボディーケアは、背筋を伸ばし、ウエストを引き締め、体幹を鍛えましょう。ヒップアップのトレーニングも兼ねて、綺麗なウォーキングの姿勢を学ぶこともプラスに。ラッキーカラーは、ブラックとベージュです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンリーフ
フランスでは葉が野菜として「おねしょ草」を意味する「Pissenlit(ピサンリ)」の名で市場に並びます。
カリウムを含み、余分な水分と要らないモノを押し出すチカラに優れ、ぷよぷよやガスが気になる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


もしかしたら、今すぐにでも行動したいという気持ちが高まっているかもしれません。けれど、今期は静かに「時」の訪れを待つのが最善。焦りによる行動は、事態を複雑化させます。花が咲き、その後にゆっくり実を結ぶように、どんなに素晴らしいアイデアも「時」を味方にしなければ成就しません。「待つ」期間、それは言い換えれば「熟成させる」好機。悩むからこそ、成長があります。上手くいかない時は「チャンスの時」と言われるように、前期の成長をさらに深め、考え、磨く時間が与えられたと思い、今を有効的に活用していきましょう。

健康運


内側からの健康維持を意識したい今期。現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含み、身体づくりをサポートしてくれるルイボスのティーを飲んで、心身のバランスを整えましょう。運動も、ゆるく、長く継続できるとベストですが、ひざや関節などに負担がかからないような工夫は必要です。また、ぎっくり腰にも注意しましょう。無理な体勢をしたり、重いものを急に持たないように、自分の身体を労わりながら、道具や仲間の力を借りながら、上手に行動しましょう。持久力アップも見込めそうです。

美容運


肌の調子も良く、スキンケアは新しいタイプを試すにも良いタイミングと言えるでしょう。気になっているアンチエイジングコスメなどに挑戦してみるのもオススメ。色々と試して、自分の肌と相性の良い美容液やクリームなどを見つけてみましょう。メイクも、いつもより冒険してOK。使ったことのない色を試してみて。ファッションは、スポーティーなスタイルや、少し気崩したカジュアルなスタイル、メンズライクなアイテムと相性が良いとき。生活面では、睡眠の質や食事の内容を見直して。ラッキーカラーは、ベージュとスカイブルーです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


小さな星。それは遠くにあるから小さく見えているだけで、実は大きく明るく輝いているかもしれません。そして、あなた。あなたは、自分を「小さな星」と思い込んではいないでしょうか。自らの能力を認めようとせず、挑戦を諦めてはいないでしょうか。星はあなたが切磋琢磨し、成長していくことを望んでいます。あなた自身だって、大きく成長することを本当は望んでいるはずです。 今、太陽が幸運角となり、蠍座の運気は上昇気流に乗っています。登る時は辛くても、その先に労苦が報われる美しい景色が待っています。諦めずに歩み続けて。

健康運


睡眠の質が低下して、起きても眠気が続いたり、気分が落ち込みやすかったりと、女性バランスの乱れが元の不調に悩まされそうな今期。女性に嬉しいイソフラボンを含み、サポートしてくれるレッドクローバーのティーが、今期のあなたを支えてくれるでしょう。また、雨などで湿気が多い日は、冷えにも注意が必要です。身体を内側から温めるために、運動をしたり、スパイスを効かせた食事をするのもいいでしょう。つかれを蓄積させず、無理を続けないように。

美容運


夏本番を迎える今期。早めに、気になるムダ毛のお手入れをしておきましょう。後れ毛やアンダーヘアのケアも丁寧に。また、この時期に、気になっている部分を徹底的にお手入れし、コンプレックス克服を目指すのも好機。肌艶も回復しやすいので、肌に負担のかからないコスメで、肌を休ませ、十分な栄養を与えてあげることも大切です。また、背中など、自分では見えにくい部位のケアをエステなどで行うのもオススメ。ファッションは、機能性の高い服やボディフィットしたデザインの服が好相性。ラッキーカラーは、ブラックとレッドです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
レッドクローバー
日本では「ムラサキツメクサ」として親しまれているマメ科の植物で、女性に嬉しいイソフラボンを含んでいます。
年齢を重ねた女性特有のお悩みや体調の変化をサポートする働きがあり、生活にハリとツヤを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


自らを奮い立たせようとしている射手座。もうすでに充分頑張っているのに、思い込むと真っ直ぐに走り続ける射手座は、自らをさらに押上げようと理想に向かって一直線に進んでいきます。元来、向上心が高く、振り返らず突き進進む情熱的な星座です、悩みも切なさも乗り越え、目指すゴールに到達していく力強い運が与えられています。次の期間から太陽が幸運角に入り、運のステージがまたひとつ上がります。今期は、その準備期間。力を蓄え、来たるべき大きな幸運の波にしっかりと乗れるよう、充分に休息をとり、心身を整えておきましょう。

健康運


体力アップを目指すのに、良い運気です。食事のバランスを整えて、健康的なボディづくりに励みましょう。特に、栄養補給にプラスなのが、今流行りのオート。オートは、食物繊維やビタミン、鉄分などを含み、ハーブティーとしても人気のハーブです。また、ダイエットやトレーニングにも向いているので、目標を立てて取り組むのもいいでしょう。数値的な目標よりも、ボディラインのバランスを意識して取り組むと、健康的な美を手に入れられそう。軽い筋トレや、マラソン、ウォーキングなどの有酸素運動を継続していきましょう。

美容運


幸せそうな生き生きとした輝きに満ちた肌が射手座の魅力を高める今期。心身共に内面的な充足感が美しさを作っていきます。スキンケアは、手のひらの温かさで、美容液や化粧水を肌の深部まで届けるようなハンドケアがオススメ。角質層まで潤いが沁みわたっていくイメージを持つことが大切です。また、ファッションやメイクは、品の良さがポイントになります。露出は控えめにし、今期のラッキーカラーである、淡いピンクやスカイブルーを用いて、レディーなコーディネートを楽しみましょう。メイクは、パール感のあるパウダーで肌に艶を。

いて座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


「互いに大切にし合い、豊かな関係を築きたい」と、情の深い山羊座はそう切望し始めているでしょう。人が集まれば結束もする反面、反発も避けられません。けれど、必ず「互いの存在」が必要となることを、今期の山羊座は無意識に感じ取っています。出会った人々と、互いに歩み寄れる善き道が運命的に与えられています。出会いは偶然ではなく、互いにとってプラスとなる存在だからこそ、人と人は集められていると運勢学では考えます。その視点から見つめれば、今、どうすれば良いかが自然に見え、ひとつの答えが導き出されていくでしょう。

健康運


お通じや、吹き出物、ニキビなど、身体の中に溜まった不要なものが、少し悪さをしているようです。消化の調子を整えて、すっきりとさせることで、軽減していくかもしれません。お掃除ハーブのネトルは、ビタミンや鉄、フラボノイドを含み、季節の変わり目に揺れにくい身体を作るサポートに役立ちます。また、ウエストのくびれをつくるためにも、お腹周りの運動は続けていくといいでしょう。特に、腹直筋、腸腰筋などの筋肉を鍛えることで、腸の運動が促される他、内臓下垂の予防も期待できます。

美容運


肌の本来持つ働きを高め、ナチュラルなお手入れで肌のキメを整え、艶を回復させたい今期。新しいスキンケア製品との出会いも期待ができそう。洗顔は、夜のクレンジングをしっかりして、肌への負荷を減らしましょう。また、メイクは、夏を意識したファンデーションを選び、少し日焼けしたヘルシーな肌色をイメージした、ワントーン暗めの色を選ぶと魅力的! ボディーケアは、ウエスト周りを集中的に引き締めましょう。ファッションは、風に柔らかく揺れるリラックスしたスタイルが幸運。ラッキーカラーは、ベージュとアイスブルーです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る






全体運


運気は少しずつ実りの時期に入っています。「地道にコツコツと」が水瓶座を幸運に導く今期のテーマ。少し不規則になっていた衣食住を見直し、整え、現実に向き合い、地道な努力を怠らなければ、自然と運の流れと人間関係が安定していきます。また、今期の星は個性の強さが必ずしも運を開くわけでないことを示唆しています。「普通」であること、「平凡」であることも大切にしましょう。小さなことを大事に思う気持ちが、大きな幸運を呼び込みます。道端に転がる小石が、実はダイヤの原石かもしれません。希望は、自らの足元にあるのです。

健康運


今期は、まず第一に食事に気を付けることが大切です。外食は控え、旬の食材を選び、質の良い食材を使った食生活を心がけましょう。今期は、腸内環境が健康に大きく影響しやすいので、食生活を整えることで、身体の調子も整ってくるはずです。また、巡り力をサポートすることで、心身のバランスをキープできる今期。気温の変化にも負けない身体づくりに、シナモンをいつものティーにトッピングして、健康維持のためのプラスワンのアクションを続けてみましょう。日が長くなっているからとはいえ、夜更かしはNGです。

美容運


ファッションやメイクはもちろん大事だけど、今期の水瓶座にとっては、自分らしい魅力や美しさに気づき、自信を持つことは何より大切です。今期は、メイクもファッションも、そして、ネイルやアクセサリーだって、華やかで、デコラティブなものが幸運。いつもよりも色鮮やかなアイカラーやリップ、チークなどをつければ、表情もパッと明るくなり、自信も湧いてくるでしょう。色使いがわからないときは、コスメの販売員など、メイクの専門家に相談してみるといいでしょう。ラッキーカラーは、オレンジとネイビーブルーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
シナモン
健康、美容、ダイエットの三拍子が揃った優等生ハーブ。
カラダをぽかぽかに温め、気温の変化にも負けないカラダ作りを応援してくれます。
ほのかに甘いスパイシーな香りが食欲もサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運角の太陽を背に受け、とてもポジティブな思考になっている今期の魚座。山積する問題も解決へ向けて進展させていくことができるでしょう。自信を持って臨みましょう。今まで受け身であることで、安全な環境を維持できていたし、面倒なことも避けることができてきた、まさに魚座の防衛本能が働いていた状態でした。しかし、今期は「動くべき」時がやってきています。自ら動くことで、物事を刷新する運が訪れているのです。今期の新月は、魚座の運を整える好機。臆せず進みましょう。歩むべき道をしっかり捉え、笑顔で前に進むのです。

健康運


体力アップに適している運気。偏食をせず、しっかりと身体を作るための食事を摂るようにしましょう。特に、たんぱく質はしっかりと摂りましょう。ウォーキングや、軽めの筋トレも体力づくりにプラス。涼しい時間帯に運動を継続させて。一方で、パソコンやスマートフォン、タブレットなどの使い過ぎでの、ショボショボに注意。アイブライトのティーを飲んでサポートするのもオススメです。紫外線のダメージも気になるので、サングラスも活用して。ビタミンB群の摂取も積極的に。

美容運


初夏の日差しでダメージを受けた肌を回復させていくのに適した期間です。保湿をたっぷりとしたスキンケアが大切です。美容パックや高濃度美容液なども効果的でしょう。ピンクとホワイトが、ラッキーカラーである今期。メイクは、チークの色を、ファッションに合わせて選ぶことがポイントです。また、下着のチョイスも、洋服の着こなしをレベルアップさせます。ブラジャーなど、日々身に着けるランジェリーが、今の体型に合ったものかどうかを、しっかりと確認することも大切です。補正下着なども効果を実感しやすいでしょう。

うお座のあなたのラッキーハーブ
アイブライト
「輝く瞳」という名前の通り、ピントの合ったすっきりクリアな毎日をサポートします。
デスクワークでお疲れ気味の時や、ムズムズ・ショボショボが気になる季節には、心強い味方となるでしょう。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.06.14

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈6/14-6/28〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年6月14日~6月28日の運勢


太陽が双子座を運行する今期、6月14日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
太陽は双子座、そして月は射手座での満月です。双子座も射手座も“柔軟星座”と呼ばれ、多様性を意味します。満月は「解放」ですから、一見、単純そうに思えることも、別の角度から見ることで全く違った背景が隠れていて、今期はそれが表面化する可能性も。
意外な結末……、いえ、結末にさえならず、なんとなく曖昧なまま進んでいくこともあるでしょう。
わたしたちはつい白か黒かをはっきりさせることで「スッキリ感」を求めがちですが、今期は「~ねばならない」「~であるべき」の縛りから、ちょっと心を自由にしてみましょう。すると、本当の課題はどこにあったのか、あるいは今、受け入れるべき幸運は何なのかなど“隠されていた本当の幸せのカギ”が見えてくるはずです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


今期は肩の荷物を少し下せる運気。この機会に、グーっと心も身体もストレッチさせ、疲れを癒しておきましょう。例えば、映画やレジャー、ショッピング、家での時間など、「今のオフタイム」を存分に楽しむことが大事です。何事も、少し余力を残し、余裕を持って取り組むことで、今期の運は上昇気流に乗っていきます。ときには、そうすることで、自らの意志や思いから少し離れてしまうこともあるでしょう。しかし、周囲の流れに乗っていくのも賢明な判断のひとつ。新たな流れが、きっとあなたの人生に豊かな潤いを与えてくれるはずです。

健康運


今期の牡羊座は、健康面では順調な運気。その分、スポーツなどに適した運勢と言えるでしょう。暑さに身体を慣らし、夏バテ予防のためにも、屋外での運動を少し取り入れるようにしましょう。やや喉がデリケートになっているので、外出から帰宅した後は、すぐにうがいをするようにしましょう。イガイガが気になる時には、タイムがオススメ。また、偏食がちになりやすいので、不足しやすいビタミンやミネラル、鉄分などを意識して食事に取り入れるようにしましょう。アルコールや刺激物も控えめに。

美容運


あごのフェイスラインから首筋にむかって、リンパの流れを意識しながら、マッサージをし、小顔を目指しましょう。エステなど、プロの施術の効果も期待できるとき。セルフケアのヒントを得るためにも、プロの施術を体験してみるといいでしょう。また、今期は肌の乾燥にも注意しましょう。湿度が高い状況ではありますが、汗やエアコンの風で、肌にとっては乾燥もしやすい状況。美容液や保湿クリームをしっかりと活用して。ボディケアは、内ももの筋肉を鍛え、レッグラインを整えて。ラッキーカラーは、スカイブルーとローズピンクです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
タイム
ゴホゴホやイガイガの不快感を和らげ、健やかな深呼吸を助けるハーブです。
さわやかな香りと後味なので、口の中をすっきりと保って口臭予防にも役立ちます。
粘液質を含むブルーマロウとの組み合わせがおすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


星々は、牡牛座に「新しい始まり」を示しています。あなたを取り巻く状況や環境は変化を遂げ、これからは、その歩みの方向性がより良く、太く示されていくでしょう。あなたの長所は磨かれ、さらに輝きを増し、短所も改善されていくはずです。そうした変化に、あなたはアップデートされた自分自身を感じるでしょう。牡牛座は、ロマンチストで傷つきやすい傾向がありますが、芯の強さを持っています。今まで培ってきた多くの経験は、あなたらしい前向きさと勇気を養う糧。今までとは違う成長した自分で様々なことに挑戦していきましょう。

健康運


潤いが気になる今期。肌や呼吸、消化などのトラブルが起こりやすく、いつもより不快感を感じることもあるでしょう。乾燥などが気になる時は、とろみのあるブルーマロウのティーを飲んでサポートしましょう。機会があれば、人間ドッグなどの健康診断を受けるのもオススメです。慢性的な不調の原因が明確になるかもしれません。いつも以上に自分の身体に意識を向けて、身体と心と対話をするように過ごしましょう。

美容運


顔の骨格に対するヘアスタイルのバランスを意識し、ヘアスタイルやヘアアレンジに変化を加えたい今期。頭皮ケアのオイルなどで、髪のつや感アップやボリュームアップを目指すのもいいでしょう。スキンケアは、肌のターンオーバーのリズムを意識し、段階に応じて美容液などの種類を変えるのも効果的。露出も増える季節なので、顔だけでなく、首筋やうなじ、肩なども一緒にケアするようにしましょう。ファッションは、フェミニンなスタイルが幸運。爽やかなワンピースなどもいいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとサーモンピンクです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ブルーマロウ
「美声のハーブ」とも呼ばれています。
アントシアニン色素による青い液色が楽しめ、レモン汁を加えると青からピンクに変化します。
特長的なとろみがカラダを保護するので、イガイガやムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


小さな蕾が美しく花開くように、双子座の誠意や尽力が、少しずつ豊かにその質量を増していきます。諦めずに進めてきたことが、潤い、結実する運が訪れているのです。自らの思いに素直でありつつも、人間関係をうまく繋いでいくための「調整力」がいつも以上に求められています。ときには受け身で、訪れてきたことに対し知恵を使い、尽力し応えていきましょう。力を尽くすところ、抜くところに緩急をつけ、自然体で心をオープンにして、進んでいきましょう。あなたを取り巻く環境が変化をするなら、それは、GOサイン。素直に受け入れて。

健康運


健康面では、大きなトラブルもなく過ごせる時ですが、その分、無茶をして、生活のリズムが不規則になり、心身の負担が増えてしまいそう。特に、今期は、つかれが溜まるとメンタル面で不調を感じやすいよう……。オンとオフのメリハリをつけるなど、一日一日を意識的に過ごすようにしましょう。就寝前にザワザワと心が落ち着かないときは、昂った気持ちを落ち着かせてくれるレモンバームのティーをどうぞ。時間のある時は、スポーツに取り組むと、体力アップだけでなく、睡眠の質の向上にもつながるでしょう。運動は脳の活性化にもプラス。

美容運


足元の美しさが運気アップにつながる今期の双子座。とくに、かかとなど、古い角質が固まりやすく、カサカサしやすい部位のお手入れをするといいでしょう。また、今期は、第一印象の決め手となる頭部のオシャレも開運のポイント。ヘアは、少しウェットな質感にすると旬な雰囲気に。くせ毛の人は、そのクセを活かしたスタイルも運を高めてくれます。湿気でスタイリングが決まらないというときは、帽子やヘアアクセサリーもオススメ。デザインが新鮮なものが注目を集めるでしょう。ラッキーカラーは、ローズレッドとウォーターブルーです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る






全体運


今はまだ運勢には、明確な道筋が見えていない状況。今まで順調に進んでいたことが、一時停滞するように感じるかもしれません。星は「困難な壁にぶつかった時こそ、強くあれ」と激励しています。壁にあたれば、多くの人がモチベーションを低下させてしまいます。しかし、今は「多くの人」と同じような行動を繰り返すときではありません。「壁」を感じて尚、いっそう強くあることで運が開かれ、願いが叶って行きます。星々は、蟹座の「やりたい方向性」を応援しています。あなたの輝き、持っている才能に誇りを持って進んでいきましょう。

健康運


体力の低下が、メンタルに影響しやすい今期。体力が低下しないように、栄養の質やバランスに注意しましょう。また、今期は、体調も変化しやすいので、あまり予定を詰め込まないことも大切です。まずは、体力が低下しないように、睡眠の質と栄養のバランスを見直すようにしましょう。それでも、気持ちが沈むときは、思い込みすぎたり、ひとりで抱え込まないようにしましょう。「煮詰まった」状態を解きほぐしてくれるアメリカンジンセンのティーも役立つかもしれません。心のケアは、公的支援なども積極的に活用してみるといいでしょう。

美容運


ひざより下の部位へのケアが運気を安定させてくれる今期。足裏やふくらはぎのマッサージなどで、むくみを取り、すっきりとしたレッグラインを目指しましょう。また、ペディキュアも幸運。足の爪を、少しはっきりとした印象のカラーで彩り、足元に元気をプラスしましょう。靴は、パステルカラーなど優しい色合いを選んで。シンプルなデザインであればあるほど、コーディネートの幅も広がるでしょう。そして、雨も多い季節ですので、綺麗な色の傘や気軽に羽織れるレインコートも必需品。季節を楽しんで。ラッキーカラーは、白と淡いピンク。

かに座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


獅子座の世界に新しい風が吹きこみます。変化のチャンスが訪れているのです。さぁ今こそ、ずっと手にしていたものをいったん熟成へと向かわせましょう。目の前に訪れたものを、より良く磨き上げ、自分流に変えていくチャンスです。あなたにとって善きものだけがしっかりと残り、「これから」に繋がる縁の糸が結ばれていきます。あなたと縁のあった事柄に、新たな価値をプラスしましょう。例えば、洋服や着物も組み合わせ次第で雰囲気の違うスタイルが作り出せるように、どんな物事も、あなた次第で、新たな魅力を生み出していけるのです。

健康運


体力・気力を保持したい今期の獅子座。貧血予防のためにも、鉄分の補給を意識的に行うといいでしょう。また、必要な栄養素をしっかりと身体に取り込むためにも、内側のお掃除は大事。食物繊維を含むダンディライオンルートを毎日のコーヒーの代わりに飲んで、スッキリと心身を整えることで、今の自分のとって必要なものがクリアに感じられるようになるでしょう。運動面では、ヨガや気功など「気」を高めるためのトレーニングも効果を実感しやすいようです。睡眠のリズムを改善し、健康の基盤を整えて。

美容運


湿気や汗でメイクが崩れやすくなる今期。いつも以上にメイクには時間をかけ、洗顔後のスキンケアも含め、丁寧にしましょう。アイカラーと細めのアイラインで、少し落ち着いた艶やかな表情を目指すのも今期はプラス。獅子座の新たな魅力を引き出してくれるでしょう。また、今期は、やや肌がデリケートになっているので、紫外線対策には十分に気を付けましょう。そして、姿勢バランスにも意識を向けることが大事。すっと背筋を伸ばし、胸を張ることで、メンタルにもプラスの効果が期待できます。ラッキーカラーは、ブラックとブルーです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


乙女座に対して太陽が少し厳しい角度にあるため、思うように事が進まぬ様相。でも実は、それは壁にぶつかっているのではなく、むしろ良い波に乗り始め、ひとつのゴールへと向かい始めているサイン。出口は目前です。今、ここを乗り越えることで、状況は新たな扉を開き、またひと味違った質の高い展開を見せていきます。今期の覚悟が幸運の花を咲かせる種となり、芽を出していくのです。あなたが懸命に手を差し伸べ続ければ、その距離は近づき、社会という大きな流れを上手に渡っていけるでしょう。視野を広げ、今この瞬間を楽しんで。

健康運


仕事だけでなく、レジャーや人間関係でも、様々なストレスを抱え、つかれが出やすい今期。イライラしたり、心身の不調を感じやすくなる傾向にあるようです。心と身体を満たしてくれる食事や、適度な運動なども取り入れて、生活をあたたかく穏やかなムードで包んでいきましょう。決して無理はしないことが大切です。今期は、何事も「ゆるく」「いい加減」を心がけ、可能な限り、時短で効率よく済ませるように工夫しましょう。南アフリカの健康茶ルイボスのティーで、広い大地のような健やかさを手に入れて、前向きに過ごしましょう。

美容運


エイジングサインが気になる今期。しみや小じわのケアに力を入れて、美肌パックやエステなどを試してみるといいでしょう。また、黄ばんだ歯も、年齢を感じやすいポイント。審美歯科でホワイトニングに取り組み、輝く笑顔を手に入れましょう。丸まった背中のラインなど、姿勢の悪さも老けてみえやすいので、注意しましょう。自分の姿勢の癖を見直し、意識して直すようにするといいでしょう。歩き方の左右のバランスをプロに診てもらうと、新たな発見もありそう。靴底の減り方にも注目して。ラッキーカラーは、ホワイトとイエローです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


新しい花が開こうとしています。今期は、自らに与えられている能力に意識を向けましょう。ないものを求めるだけが成長ではなく、今までに得た様々な能力を活かしきることに力を注ぐ姿勢が大切です。誰にとっても「自分自身」は世界で唯一無二の存在。与えられている力は、それぞれ異なります。自らの賜物に気づき、活かすことが最大の開運法。そう、それこそが「運を磨く」ということなのです。努力は決して、あなたを裏切りません。また、どんな小さな努力であれ、無駄にはならないのです。努力の上書きこそが、理想への一歩となります。

健康運


メンタル面では、比較的元気ですが、身体がつかれを隠し切れないようです。こまめに休憩をしながら、体力・気力の回復に努めましょう。食事や睡眠も大いに影響があるので、しっかりと食べ、十分な睡眠もとりましょう。ハーブなら、ビタミン・ミネラルを含むオートを、お気に入りのティーにトッピングして飲んでみるようにするといいでしょう。また、日々の運動は、毎日の地道なトレーニングが効果を出し始めるとき。無理のない範囲で、とにかく続けていくことが大切です。適度な運動は、睡眠の質も高めてくれます。

美容運


思わず声をかけたくなるような美しい背中を目指したい今期。背中ニキビの改善などのスキンケアはもちろん。スッキリとした背中の美しいラインを目指して、ボディケアにも力をいれましょう。背中のケアと言っても、背中だけをお手入れしても効果を実感しにくいでしょう。腰回りの引き締め運動や、肩をしっかり回し、肩から二の腕にかけて引き締めをすることも大切です。意識して取り組んでみましょう。また、今期は香りのオシャレも幸運。軽い香りの香水を選んでつけてみるのもいいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとショコラです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やビタミン、鉄分などを含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


「待てば海路の日和あり」今期の星は、蠍座に「待つ」ことを伝えています。物事が成就していくためには、ベストなタイミングというものがあります。今、うまくいかないのならば、それはまだ道の途上であり、やり方を変えるなど、試行錯誤するチャンスでもあるのです。方向を変えることは、決して失敗ではありません。また、自分自身や誰かに対して、ダメ出しをすることが正解ではないのです。「~ねばならない」「~べき」という思いが大切なときも確かにあります。しかし、今は肩の力を抜き、優しさの中でゆっくりと前に進みましょう。

健康運


女性バランスの乱れからくる不調によって、睡眠の質の低下やメンタル面での不調を感じやすいようです。イソフラボンを含む黒豆のティーを飲んで、ほっこり、じんわり、自分自身を労わる時間をつくりましょう。特に、この梅雨の時期は、じめじめした日も多く、身体も冷えやすくなっています。熱を作るためにも、適度な運動を続けることも大切。少し時間の取れる日には、スパイスを積極的に使ったカレーなどの料理で身体を内側から温めることにも挑戦してみて。薬膳料理などもオススメです。

美容運


香水など、香りに関することが蠍座の美容運を活性化させる今期。特に好印象なのが、フルーツや森林のような爽やかな香りです。ランジェリーやインナーのこだわりも愛情運アップにつながるので、サシェなどで香りをつけて、運気アップの相乗効果を狙うのもあり。また、今期は、肌の乾燥を防ぐために、入浴後のボディクリーム、ボディローションの使用を忘れずにしましょう。ダイエットは、ウエストの引き締めトレーニングなどで、くびれをしっかりとつくり、メリハリボディを目指しましょう。ラッキーカラーは、オレンジとブルーです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
完全栄養食と言われる大豆の中でも、美容維持に役立つ黒豆。
イソフラボンを含み、年齢を重ねた女性の健康的なカラダ、たおやかなココロ、理想的なエイジングをサポートします。
生活習慣を見直したい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


運がバランスをとるために、様々な変化が訪れます。それは結果として、射手座の心のわだかまりを解放していくでしょう。張り詰めていた気持ちも緩み、余裕が生まれてくるかもしれません。色々な状況が動き始めていきます。けれど恐れる必要はありません。今期の変化は、プラスに働く変化です。何事も前向きに受けとめ、歩んでいきましょう。幸運な偶然が重なり合うこともあるでしょう。一見、偶然に見えることも、実は運としての必然であることが後からわかるはずです。人間関係は、あなたが尊敬できる人物と関りを深めてみましょう。

健康運


健康面では大きなトラブルもなく順調な運気ですが、メンタルが繊細になり、ちょっとしたことにも過敏に反応してしまったり、ストレスを抱え込みやすい今期の射手座。女性バランスの乱れも影響しているかもしれません。レジャーや趣味で気持ちを解放し、リラックスさせたり、幸福感を得る時間が大切です。また、美容のトラブルも起きやすいので注意しましょう。ハトムギのティーが、すっぴんに自信を与えてくれそうです。消化のコンディションも美容に影響するので、食物繊維も意識して。ビタミン類の摂取も大切です。

美容運


チークの色に、少し華やかな明るさをプラスすると運気アップ! 例えば、パールなどの入ったハイライトをチークの上にオンするのもいいでしょう。また、今期のスキンケアは、美顔器やホームエステなどの効果を実感しやすいとき。やや高額でも試してみる価値はありそうです。ひじやひざ、脇などのムダ毛のお手入れをしっかりすることも、これからの季節は大切です。ファッションは、小ぶりなアクセサリーをさりげなくつけたり、落ち着いたカラーのネイルをするなど、少し大人な雰囲気に。ラッキーカラーは、ホワイトとオレンジです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ハトムギ
ハトムギの種子を除いて乾燥させたものは「ヨクイニン」と呼ばれ、古くから美容を目的として民間伝承で用いられてきました。
今でも紫外線に負けたくない時や、すっぴんに自信が持てない時に活躍してくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


今期の満月は癒しの光で、静かに山羊座の歩みを祝福しています。あなたを応援している人々も、知恵や力を与えてくれるでしょう。だからこそ、あなたは今、自らに定められている道をしっかりと歩むべきなのです。それこそが、与えられた幸運に応えていくことでもあるのです。どのような役割であれ、しっかりと誇りをもって取り組むことが運を開いていきます。決して背伸びをする必要はありません。今の自分に自信を持って、歩みを進めていきましょう。そうすることで必ず道は真っ直ぐに整えられ、未来へと夢がひろがり始めていくでしょう。

健康運


気持ちが落ち込みやすく、その影響で、活動も低下し、体力面でも低下傾向に……。気持ちに余裕を持てるようなスケジュールで過ごす期間としましょう。そうした中で、山羊座なりのストレスフリーなライフスタイルについても、考えていく必要があるようです。クヨクヨ思い悩んでしまい、ため息が止まらないとき、とりあえず寝てしまうこともひとつの手段。深いリラックスへと導いてくれるバレリアンのブレンドティーを飲んでから眠るようにしましょう。腸内環境もストレスに影響されやすいので、胃腸への負担が少ない食事も心がけて。

美容運


肌の深いところから輝きを放つような透明感や、絹のようなキメ、ナチュラルだけど清潔感を感じさせる素肌っぽいメイクなど、ベースメイクに丁寧に取り組みたい今期。スキンケアはメイクの一環だと考えて取り組むのもいいでしょう。また、メイクは、アイメイクにひと工夫加えるのも幸運。カラーマスカラやボリュームマスカラ、カラーのアイライナーなどで華やかな雰囲気をプラスするのもオススメです。眼鏡のオシャレも、いつものコーディネートに変化を加えてくれるでしょう。ラッキーカラーは、レモンイエローとホワイトです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る






全体運


今期の水瓶座にとって「心の変革」こそが価値を持ちます。「厳しさ」がかえってプラスの状況を整えたり、好奇心に満ちた水瓶座にとって、無難で安定しきった運気よりも少し強い運の中にいる方が幸せを感じられたりするのです。また、今期は過去の清算にも好機。ずっと心にひっかかっていたことを「あれはあれでよかった」と視点を変えて見つめられるようになるでしょう。そうすることで、過去のトラウマも明るい思い出に組み立て直すことができます。その小さな心の変化が、これからのビジョンを華やかにし、未来を明るく照らすでしょう。

健康運


とにかく笑顔が一番! 明るい表情で、元気に活き活きと過ごすことが健康運アップにつながる今期。特に、朝の目覚めが快適になる方法を工夫すれば、日中の仕事や勉強の効率アップにもつながるでしょう。オフの時には、心身ともにリラックスさせることが大切。とくに、香りによるリラックスがオススメなので、アロマや入浴剤などを活用するのもいいでしょう。ティーは、薔薇の優雅な香りで張り詰めた心を和らげてくれるローズレッドのティーがオススメ。ローズレッドは、お手持ちのハーブティーにブレンドして楽しむのもいいでしょう。

美容運


リッチな雰囲気、高級感漂うムードが開運に繋がる今期の水瓶座。メイクやファッションはもちろん、気持ちの面でも高級感をまとう意味で、いつもよりグレードの高い美容液など、コスメにこだわるのもいいでしょう。また、スキンケアは、顔だけでなく、首筋や背中などのケアも忘れずに。メイクは、パール感のあるファンデーションや下地を使って、透明感のあるベースメイクを目指しましょう。また、まつ毛のボリュームをいつもより多めにすると、魅力アップにつながりそう。ラッキーカラーは、レッドとベージュ。ファッションに取り入れて。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ローズレッド
香り豊かなセンティフォーリアローズ(レッド)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます。
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る







全体運


蕾が花開く時を静かに待つように、魚座の運勢にも少しずつ新しい花芽の息吹きを感じる今期。今まで積み重ねてきたことのひとつひとつが、それぞれの段階に応じて進展していきます。そのためにも「今」という時間の足元にある幸せを見つめることが大切です。どんなに小さくても誰かの、もしくは、あなたを大切に思う人たちの支えがあったからこそ「今」があるのです。小さな幸せだって、それを積み重ねることで幸せは大きな現実へと成長していきます。未来のために、今、足元にある「幸運」に、あなた自身がしっかりと応えていきましょう。

健康運


星の配置的にもつかれを感じやすいようです。まずは、身体をつかれさせない・残さない生活を心がけるようにしましょう。例えば、身体の機能で言うと、消化吸収だって、私たちの目には見えませんが、大仕事のひとつ。優しいメニューで、身体の負担を軽減することもひとつの方法でしょう。また、つかれてしまった身体をリフレッシュさせてくれる食材などを積極的に選んで摂るように工夫しましょう。クエン酸を含み、鮮やかなレッドカラーが視覚的にも元気を与えてくれるハイビスカスのブレンドティーもオススメです。

美容運


目力が魚座の魅力を高めてくれる今期。メイクは、目にポイントを置いたメイクに挑戦するといいでしょう。また、就寝前には、目の下をしっかりと保湿し、表情に疲れを残さないように注意しましょう。ベースメイクは、キメを整え、艶感の出せるリキッド系のファンデーションがオススメです。全体的には、控えめな雰囲気が魅力アップにつながるので、アクセサリーなどは、繊細なネックレスを胸元でキラリと光らせるのがオススメです。デコルテをエステなどで整えておくとさらに幸運。ラッキーカラーは、イエローとグリーンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.05.30

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈5/30-6/13〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年5月30日~6月13日の運勢


太陽が双子座を運行する今期、5月30日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
1日に続いて、30日は5月の2度目の新月となります。今回の新月は双子座で、キーワードは「身体の声をきく」です。
今期は健康運を司る水星が土星と困難な角度をつくるため心身のバランスを整える事が大切に。4月と同様のケアがオススメの星座には、4月のハーブを再びセレクトしています。
また、多湿が続くときは、カビや食中毒にも例年以上に注意が必要!
普段は生食が美味しい食材でも、今期はなるべく火を通す調理を意識したり、キッチンや水回りの掃除・換気をマメに行うなど、臨機応変に工夫して運気UPにつなげたいところです。
幸運の星・木星が星座を移動して初めての新月。体調をしっかり管理しながら、新しい幸せの中を軽やかに歩んでいきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


多くを試み、色々なチャレンジをしながら走り続けてきた牡羊座。良い結果を得ると同時に、小さな副反応を招いたこともあったでしょう。もし、大きな変化に不安を感じたとしても、それは運の流れの中に最初から予定されていたことです。多くのことが振るいにかけられ、すでに、あなたにとって必要なこと、大切なこと、あなたを幸運に導くことだけが残っています。幸運の星・木星が運行している牡羊座。季節が梅雨へと移り変わるように、あなたの運も移行中なのです。去る者追わず、心の軸をしっかりと持ち、凛として過ごしていきましょう。

健康運


花粉やハウスダストによる、ムズムズ・グズグズに注意しましょう。ムズムズが気になるときは、エルダーフラワーのティーを、その湯気まで味わうようにゆっくりと飲むといいでしょう。また、今期は、呼吸の不快感だけでなく、お肌のトラブルにも注意しましょう。身体につけるものに気を付け、また、食事の栄養バランスなどにも配慮し、特に強い刺激は避けるようにするといいでしょう。休日は、疲労回復を優先し、ゆっくりとリラックスする時間も大切に。水辺の公園や心地よい音楽を味わえる場所に出かけて。

美容運


初夏の優しく明るい色味をメイクにも取り入れたい今期。アイカラーに、紫陽花の花のような淡い色を使ったり、チークを大きく丸くふんわりとピンク系の色で入れるのもいいでしょう。優しい表情になると、鏡で自分を見るたびに思わず笑顔になってしまいそう。今期は、表情筋のトレーニングも大切です。よく笑うことはもちろん大事ですが、美顔器を使って本格的なケアをするのもいいでしょう。スキンケアは、たるみに注意して、マッサージやエイジングケアに取り組んでみましょう。ラッキーカラーは、サーモンピンクとホワイトです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る





全体運


「人として尊敬される場面が増えていく」というのが、星からの前期のメッセージでした。とはいえ、その言葉を受け止めきれなかった謙虚な牡牛座もいたでしょう。人に優しく、自分に厳しいことは、牡牛座の美点。だけど、今期はなるべく「自分にケチをつけない」ように意識を変え、自分の魅力を発見してきましょう。些細なことでも「出来ている自分」を見つめ、肯定するのです。それが幸運を掴むコツです。自分をしっかり受け止めることで、運の風通しが良くなり、必死に掴もうとしなくても、幸運は自然にあなたの手の中に入ってきます。

健康運


体力が回復し、身体の内側からパワーが湧いてくるように感じるかもしれません。健康状態を安定させるためにも、起床と就寝の時間を決めて、睡眠のリズムを整えるようにしましょう。寝つきが悪いときは、就寝環境を整え、機能性マスクを取り入れたり、アロマを活用するのもオススメです。また、今期は、カロリーを消費しやすいので、ダイエット目的の運動にも是非取り組みましょう。しっかり身体を動かし、質の良い休息をとる。クエン酸を含むハイビスカスのティーを飲んでアクティブに。ローズヒップとのブレンドも是非!

美容運


じめじめと湿気ているのに、牡牛座の肌には、乾燥注意報が出ています。実は、この時期、湿度は高いのに、汗で肌表面の水分が蒸発したり、エアコンの除湿機能を使ったりで、肌が乾燥しやすいのです。特に今期は、こめかみや、目の下など、日頃は気が付きにくい部分の乾燥に注意しましょう。保湿パックや保湿美容液、保湿クリームなど、お気に入りの使用感を選んで、潤いをたっぷりと与えましょう。この時期の十分なスキンケアが、夏の強烈な紫外線による、肌へのダメージ緩和に繋がります。ラッキーカラーは、ブルーとイエローです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る





全体運


最近のあなたは、その笑顔の下で、涙を感じていたのではないでしょうか。心の底から笑えていなかった、そのわけは様々にあるでしょう。運勢的にみれば、その理由のひとつとして「過去の自分から脱皮」が示されています。そして、この経験は「新たな希望」をあなたの心に宿すために必要だったのです。「希望の涙」を糧にして、花が太陽に向かって咲くように、あなたに内在している「運」も幸運へと向かって伸びようとしています。今期、あなたの心は癒され、力を取り戻すでしょう。リラックスし、和やかな気持ちで過ごしていきましょう。

健康運


ちょっと寝つきが悪くなったり、夜中に何度も起きてしまうなど、十分な睡眠がとれない日もあるかもしれません。就寝前の食事に気を付けたり、アルコールの量を控えるのもいいでしょう。血糖値も意識しておくと、コンディションを把握しやすいかもしれません。3日以降は、体力アップのチャンスが訪れます。ウォーキングや、筋トレなどで、特に、足の筋力アップを目指すといいでしょう。元気の出るお茶と言われ、ビタミンやミネラルを含むマテのティーを、食事のお供などで飲みながら、夏本番に向けて、しっかりと身体づくりをしていきましょう。

美容運


前期に引き続き、足元に美が宿る今期。フットケアやシューズ選びにこだわり、美と健康を足元から整えましょう。また、今期は、アート性を意識したメイクがオススメ。例えば、リップラインをはっきりと描くようにすると、笑顔の印象がアップし、運気も上昇。オンライン会議のシーンでも、リップカラーやメイクは重要です。アート感覚で、アイラインを引いたり、フェイスシャドウを使って顔の立体感を出したりしましょう。様々な色にも挑戦してみて。ラッキーカラーは、ホワイトとラベンダーです。ペディキュアのカラーにすると、幸運。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る






全体運


今、あなたの運は大きくなろうとしています。天高く伸びる巨木のように、運の流れに沿って、蟹座の内面的な成長が促されています。様々な試練があるでしょう。経験したことのない壁に阻まれ、思考錯誤を繰り返すこともあるかもしれません。それでも、その経験が糧となり、幸運へと続いていきます。これから鮮やかに開運し、夢を実現していくためにも、今は知識や技術を身に着けましょう。難しいこと、苦手なことにも臆することなくチャレンジし、葉を茂らせていくのです。今期、目の前に大きく飛躍するチャンスが訪れているのですから。

健康運


ふと気が付くと、身体に力が入っているかもしれません。今期は、緊張や不安で、イライラしやすく、気持ちが落ち着かない日もあるでしょう。ベッドタイムのティーとしても人気が高い、ジャーマンカモミールのティーを飲んで、ゆったりとリラックスする時間を持つようにしましょう。また、今期は、負担のかけない食生活を目指しましょう。しっかりとトイレに行くことも大切で、排尿や排便が、何よりのデトックスになります。我慢しすぎないようにしましょう。

美容運


年齢を感じやすい首元のお手入れをしっかりとしましょう。特に、日焼けや乾燥をしないように、お出かけ前はスキンケアやボディローションなどで肌をしっかり保湿してから出かけましょう。手の甲など、露出しやすい場所も、ハンドクリームや日焼け止めで、しっかりとお手入れしましょう。また、全身の反射区を刺激し、心身を整える効果も期待できるハンドマッサージはオススメ。ファッションは、主張のあるブレスレットや時計、リングなど、インパクトのあるオシャレに挑戦して。ラッキーカラーは、ミントブルーとイエローです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


気忙しい日常の中にも「微笑み」や「癒し」の運が訪れる今期。ずっと頑張ってきたことへの運のご褒美と言えるでしょう。正義感の強い獅子座は、時にそれが裏目に出て「押し付け」になってしまうことがあります。そこは、少し意識して自制する必要がありますが、今期は、これまで気持ちが通じ合えずにいた人々との関係が変わり始め、獅子座にとって掛け替えのない味方になっていくでしょう。すべてが完璧でなくてもいいのです。中途半端に思えることも、その人にとっての幸運であるなら。そうした気づきにこそ、あなたの幸せがあるのです。

健康運


今期は、特に歯のケアに注目して、この機会に、気になるところは徹底的に綺麗にしておくといいでしょう。ホワイトニングや歯石除去も面倒がらずに、是非やって。腰痛なども起こしやすいので、インナーマッスルを鍛え、姿勢バランスのケアにも努めるようにしましょう。口の中の不快感をさっぱりと爽やかにしたい時は、セージのティーを、うがいに使うのもいいでしょう。もちろん、飲んで健康管理の一助とするのもいいでしょう。

美容運


夏本番に向けて、美のコンディションアップを目指したい今期。「整える」意識を持って、スキンケアなどに取り組みましょう。肌トラブルの改善に向けて、いつもよりも高美容コスメを使ってみましょう。また、歯のホワイトニングで気になる黄ばみをクリアするのもいいでしょう。背筋を伸ばし美しい歩き方や座り方をマスターしたり、マナーを覚えて仕草美人を目指すのも大切な「整え」のひとつ。ファッションは、きちんと感のあるセットアップやパンツスタイルがオススメ。ラッキーカラーは、ショコラブラウンとレモンイエローです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
セージ
樟脳に似たすっきりとした香りが特徴です。
乾燥の季節の健康維持や、口の中をすっきりさせたい時に、マウスウォッシュに使うのもおすすめです。
また、寒い季節にも手元のハンカチが手放せない女性特有のお悩みもサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


ゆっくりと景色も夏の香りをまとい始めています。星や月、街の景色、そして人間関係……すでに充分に知っていると思っていたことの中に、実は、見落としていたことが沢山あったと気がつく期間になるでしょう。それは、あなた自身の気持ちの変化に対する、幸運の報酬です。心にちょっとゆとりができている今だからこそ、「そうだったのか」と気づき、軌道修正していくことができます。ピンと閃いた瞬間こそ、開運の扉が開かれるのです。きっと、今期見つける「小さな発見」の中に、これからの歩みへと繋がる大切な道が見つかるはずです。

健康運


体調管理をしっかりと行うことで、さらなる体力アップを目指せる今期。アメリカンジンセンのティーを目覚めに飲んで、朝から元気に充実した一日を過ごしましょう。運動をすると、身体の筋力アップだけでなく、心身のバランスが整い、メンタルコンディションが安定していきます。トレーニングは、太ももの筋肉を鍛えて、歩いても疲れにくい体力の基礎を築きましょう。また、ストレッチやヨガなどによって柔軟性を向上させることで、巡りがスムーズになり、メタボ予防にもなりそうです。頑張って!

美容運


露出が増える夏を迎える前に、デリケートな部分のお手入れをしっかりとしましょう。ひじや膝などの角質のケア、脇やデリケートゾーンのムダ毛のお手入れや、くすみのケアなど。専門のサロンなどに相談するのもいいでしょう。ファッションは、深いスリットの入ったロングスカートやワンピースがスレンダーなボディーラインを演出してくれます。ペンシルスカートもいいでしょう。今期はスポーツとも相性がいいので、涼しい時間帯に有酸素運動に取り組み、脂肪燃焼を目指して!ラッキーカラーは、インディゴブルーと抹茶グリーンです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


気にかかることがあり、今期は、少し心が落ち着かない天秤座。星々の状況をみれば、それは決してあなたを憂鬱にさせるものではなく、日々の厳しい仕事やノルマに対する、希望漂う前兆のようなもの。心にひとつの何かを抱えながら、今の時間を大切に過ごすことも、星によって与えられている希望のカタチです。焦って解決する必要はありません。希望に満ち、弾む心を大切にしていきましょう。あなたが笑えば、みんなも笑う。周囲の人たちと一緒に笑顔で過ごしましょう。やがて、タイミングが訪れたとき、その笑顔が、良き運を呼び寄せます。

健康運


前期に引き続き、女性バランスが乱れやすいようです。気になるちょっとした不調も、女性バランスの乱れからくるものかもしれません。今期は、イソフラボンを含む黒豆のティーで、ほっこり身体を癒してあげましょう。また、偏食や睡眠リズムの変化など、生活習慣が女性バランスの乱れの原因となることもあるので、日々の暮らし方を見直すことも大切です。今期後半は、体力が少し低下するため、人混みや「密」になりやすい場所はなるべく避けて、ゆっくりと過ごす時間を設けてみて。

美容運


紫外線が強くなってきています。梅雨入りをしても、雨間の晴れに油断しないようにしましょう。日焼け止めは、こまめに塗りなおせるように常に持ちあるいて。また、スキンケアでは、肌のキメを整えるホームエステやフェイスパックなども効果的でしょう。肌艶や肌のダメージケアのためにも、睡眠不足を解消し、規則正しい生活をすることが大事。栄養バランスにも気を付けましょう。ボディケアは、ヒップアップや背筋のトレーニングを。メイクは、発色の綺麗なアイカラーが運気にプラス。ラッキーカラーは、ローズレッドとブラックです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
完全栄養食と言われる大豆の中でも、美容維持に役立つ黒豆。
イソフラボンを含み、年齢を重ねた女性の健康的なカラダ、たおやかなココロ、理想的なエイジングをサポートします。
生活習慣を見直したい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


これまでの努力が評価され、密かに注目が集まっている今期の蠍座。もしかすると、新しい環境へのお誘いがあるかもしれません。新たな一歩を踏み出すのにも、決して悪い時ではないので、変化を怖れず挑みましょう。厳しい風が時折吹くこともあるでしょう。けれど、星は「強くあれ」と蠍座を励ましています。肩肘を張り、必死に背伸びする必要はありません。自分の中の「弱い部分」にこそ幸運の種があることを知りましょう。弱さは、隠そうとすると「弱み」になりますが、むしろ、そこに光を当てることで、それは「強み」になっていくのです。

健康運


初夏から梅雨へと移り変わる季節。身体に負担がかかり、体調が変化しやすいようです。心身の不調は、消化力の低下を招くこともありますので、注意し、疲れを溜め込まないように生活リズムを整えていきましょう。また、身体のお掃除を目指すことも大切です。タンポポコーヒーの名前でも知られる、ノンカフェインのダンディライオンルートをコーヒー代わりに飲んでみるのもいいでしょう。3日以降は、むくみやすいので、こまめなケアを。質の良い睡眠のために、アロマや機能性枕なども活用して。

美容運


毎日のルーティンとなっているスキンケアでも、肌は日々状態が異なります。使うコスメの量や種類などは、その日の肌の声を聴きながら決めるようにするといいでしょう。しっかりと自らの手で肌に触れ、肌の適量を探りましょう。また、ボディーケアは、インナーマッスルのトレーニングが幸運。ヒップアップや、ウエストのシェイプもボディーラインを整えてくれるでしょう。また、今期のファッションは、ベルトやハイウエストのパンツ、コルセットなど、ウエストにポイントのあるデザインが幸運。ラッキーカラーは、ホワイトとピンクです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


欝々とした天気が続いたり、急に暑くなったり……射手座の運勢にも、多少の厳しさを感じる今期。ただ、それと同時に素敵なときめきも訪れる予感。四苦八苦しながらも、公私ともに前進し充実していくでしょう。波乱に打ち勝っていくパワーが、射手座の運を磨きます。へこんでいる暇はありません。目の前のことに力を注ぎ続ければ、あなたが歩むべき道をは自然に整えられていくでしょう。オフタイムを利用し、芸術文化に触れ、感性にも良い刺激を与えましょう。感性を磨くことで、運勢の波がきたとき、スムーズに乗ることができるでしょう。

健康運


プレッシャーを感じやすく、これまで散々やってきたことであっても「失敗したらどうしよう」と心配になるなど、繊細になっている今期の射手座。ゆったりリラックスして、本来の自分を取り戻すように努めましょう。ラベンダーの香りをティーで楽しんだり、サシェやアロマミストなどで、身近なところにおいて楽しむと、次第に心が落ち着いてくるでしょう。眠りが浅いと身体的なダメージも大きくなります。何事も焦らず、時間に余裕を持たせた行動をし、心にもゆとりを確保して。軽い筋トレやエクササイズなどは、引き続き継続を。

美容運


季節の変わり目でもある今期。乾燥していたと思ったら、急に湿度が上がり、べたべた……肌も不安定になりやすい時期です。日々の心因的ストレスも影響して、肌には負担がかかりやすい様子。今期は、洗顔ひとつをとっても、肌を労わりながら、優しく丁寧に整えていきましょう。吹き出物は、こじらせやすいので、注意して早めに皮膚科などで相談しましょう。ファッションは、ナチュラルなイメージで好感度アップ。メイクも、ネイルも肌なじみの良い色をチョイスして、リラックスした印象に。ラッキーカラーは、ベージュとアイスブルーです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


愛情の星・金星が山羊座の魅力を輝かせます。火星は少し厳しい位置にあるものの、その影響で、今まで意識しなかった相手と心の距離が急接近する予感。それは、パートナーとの関係の前進であったり、フリーであれば意外な相手からの告白かもしれません。太陽は「誠実」「純愛」の部屋を運行しているので、安定感のある純粋な大人の歩みを大切にすることが望ましいでしょう。きっと心が重なり合うのにそう時間はかからないはずです。バランスのとれた関係を維持する知恵も磨きましょう。小説や新聞、映画など、様々な方面から思考を深めて。

健康運


スマホやPC疲れに注意しましょう。ドライアイ対応の目薬なども、マメに活用するといいでしょう。作業に集中しすぎてしまわないように、タイマーなどを活用し、定期的に目を休ませるようにしましょう。アイブライトのティーを傍らに、ブレイクタイムを。また、今期は、体力アップにも適しているときなので、継続的に運動をする習慣を大切にしましょう。室内でのエクササイズもルーティンに入れておけば、天気の影響で習慣が途絶えることもないはずです。ダイエットにも向いているときなので、スイーツを控えるなど、小さな所から取り組んで。

美容運


今期は、華やかなメイクや装いが山羊座を美しく見せてくれるでしょう。例えば、メイクは、アイブロウやアイメイクを明るい色で強調すると、全体の雰囲気が明るくなり、好印象を与えることができます。ネイルも、いつもなら遠慮してしまう、派手な色やきらびやかなアートにも、今期はチャレンジするチャンスです! ファッションは、メンズ物をルーズに着こなし、逆に女性らしい魅力を引き立てるのもいいでしょう。バッグなどの小物類は、大きめのインパクトのあるもので運気アップ。今期のラッキーカラーは、オレンジとレッドです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
アイブライト
「輝く瞳」という名前の通り、ピントの合ったすっきりクリアな毎日をサポートします。
デスクワークでお疲れ気味の時や、ムズムズ・ショボショボが気になる季節には、心強い味方となるでしょう。

▲ トップへ戻る






全体運


少し気持ちに余裕が生まれている今期の水瓶座。「手放す」ことを星が求めています。心の荷物を手放し、そこに新しい風の吹き込む「空間」を作りましょう。いつもと同じ頑張り方では、新しいステージに昇ることは出来ません。理屈と意地の狭間で悩むことがあっても、今期は、決してマイナス運の中にいるわけではないのです。むしろ、逆風にも勝てる運を持っています。今期は、知人との信頼関係も深まる予感。あなたが心を開けば、相手もあなたに近づけるはずです。助けを求め、手を借り、仕事も愛も人間関係も、共に発展していきましょう。

健康運


気持ちが内向きになりやすく、小さなことが気になってしまう今期の水瓶座。時には、頭の中を真っ白にして、「無」の状態で自然の景観に心を委ねるのもいいでしょう。日頃の緊張から解き放たれ、心のバランスを取る時間が必要です。時間が許せば、一人旅などもいいでしょう。また、不安や焦りに襲われたときは、深いリラックスをもたらすパッションフラワーのティーを飲むのがオススメです。お守りとして持ち歩いておくのもいいでしょう。3日以降は、女性バランスが乱れやすいので、小さな不調にも注意しながら、ゆっくり過ごしましょう。

美容運


胸を張って過ごしたい今期。デコルテのケアに、いつも以上に気を使って、自信が持てるように整えていきましょう。デコルテのケアには、リンパの流れを促すのが一番、首筋から鎖骨、脇のまわりや、バストラインなどもエステでケアしてもらうといいでしょう。また、バストをキュッと上向きに見せてくれるバストアップインナーもオススメです。そして、デコルテには、さりげなく光る繊細なネックレスをひとつ。柔らかな質感のブラウスと合わせれば、上品で優しい印象になります。ラッキーカラーは、ムーンイエローとペールピンクです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星・木星が去っても魚座の運の勢いは何ひとつ衰えてはいません。前期、力一杯努力してきた結果、自身の中の「不足」も新たに見えてきたことでしょう。しかし自信を失うなかれ。目の前を覆う霧は「新たな始まり」を意味します。大丈夫。あなたの長所も魅力も、しっかりと輝きを放っています。人は気がついた時こそが成長の始まりです。涙を知っているからこそ、愛情に癒されることができます。足りない、出来ないと感じるのも、魚座が内面的に進化している証拠。「今」という時間を乗り越えて、さらに自分自身を磨いていきましょう。

健康運


巡りが、心身の不調や肌荒れに役立つ今期。呼吸を意識して、有酸素運動に取り組みましょう。他にも、肩や肩甲骨のまわりのコリをほぐしたり、ストレッチで身体全体の巡りをスムーズにするのもいいでしょう。運動時には、ルイボスティーをこまめにの水分補給として取り入れてみて。また、3日以降は、いつも以上に、うがいを念入りにしましょう。喉だけでなく、鼻うがいにも挑戦してみて。食べ物は刺激の強い食べ物や香りは避けて過ごしましょう。

美容運


フェイスラインの引き締め強化期間です。フェイスパックやエステなど、自分に合った方法を見つけてみましょう。もちろん、カッサなどを使ったセルフマッサージもオススメです。また、メイクによる小顔づくりにも取り組みたいところ。特に、マスクが日常となっている昨今では、目元の表情が顔全体を表すと言っても過言ではないでしょう。小顔に見せるためには、くるんとカールしたキュートなまつ毛がオススメです。カラーマスカラなどで強調するのもいいでしょう。ラッキーカラーは、ブルーとホワイトです。二の腕のシェイプにも挑戦して。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.05.16

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈5/16-5/29〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年5月16日~5月29日の運勢


太陽が牡牛座を運行する今期、5月16日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
太陽は牡牛座にあり、蠍座での満月です。幸運の星・木星が11日からすでに新しい12年のスタートラインに立っていること、そして進歩や改革を司る天王星の影響を受けてきたことから、今期、私たちの意識も改革され、「新たな風」をリアルに感じながら歩むことになるでしょう。
それは心の中に小さな改革を起こします。最初は、自分にしか分からない小さな小さな変化かもしれません。ですが、それはやがて新しい希望の芽となって私たちの長所や魅力を育ててくれるものです。こだわっていたことや、持て余し気味だったある種の「憂鬱」もようやく手放せるチャンスが訪れるでしょう。
今期、それぞれの星座に記してあるメッセージを、いつもよりほんの少し多く意識して過ごしてみてください。モヤモヤしていた事柄がスッキリと整頓されていくはずです。そして、あなたの思いがアップデートされていくたびに、希望の道がより生き生きとし、開かれていくことを実感してもらえるはずです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


初夏の陽射しがまぶしくなってきました。本格的な夏の訪れに向け、準備を整えている樹木たちのように、牡羊座もこれからの成長・発展にむけて、グッとエネルギーを溜め込んています。今期のキーワードは、冒険と挑戦のための周到な準備。目の前のことに前向きに取り組み、急がず、腰を据えて持続可能な計画を練っていきましょう。自分の「苦手」にも目を向けて、克服を目指すことも大切。他人と自分を比較するのではなく、昨日より今日、今日より明日と、自ら成長を楽しんでいきましょう。周囲とも認め合い、支え合いながら切磋琢磨して!

健康運


少し身体が過敏に反応しやすい今期。弱い部分や、アレルギーのある方は早めのケアを。気候の不安定さも、知らず知らずのうちに、心身に負担となっているようです。とくに、メンタルヘルスは落ち込みやすいので、適度な気分転換をするようにしましょう。煮詰まったときに、気分をすっきりさせたいなら、清涼感のあるペパーミントがオススメ。毎日の一息タイムに取り入れてみて。食後もすっきりさせてくれるので、夕食が遅くなってしまった日などのサポートにもなりそうです。

美容運


初夏の日差しに輝く艶髪を目指し、しっかりとヘアケアをしましょう。また、レジャーの時は日よけの帽子、ちょっとしたお出かけにはヘアアクセサリーを着けるなど、シーンに応じたおしゃれも欠かさないように。特に今期は、顔の上の部分に注目が集まる運気です。メイクも、アイブロウとアイカラーは手を抜かず丁寧に。アイカラーは、しっかり色を重ねてグラデーションを作ることで、ミステリアスな魅力が高まります。今期のラッキーカラーでもあるオレンジレッドやゴールドのグラデーションも、夏の始まりを感じさせてくれそうです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る





全体運


運気に力強さが増し加えられる今期。心から尊敬できる人との出会いも訪れるでしょう。また、あなた自身も先輩として、人として尊敬されることも増えていくようです。あなたがこれまで多くの人達からプラスの影響を受けてきたように、これからはあなた自身が影響を与える存在となっていきます。それは責任もプレッシャーも伴うことですが、その重圧に耐える精神力、社会的実力をつけていくことが、あなたを輝かせる基盤となります。あなた自身が「輝いて生きたい」と意識することが大切です。輝くための苦労は宝。皆の「憧れ」を目指して。

健康運


健康運は、上昇中。だけど、それだけに多忙になりやすく、疲れも溜め込みやすい今期の牡牛座。集中力も高まっているため、ワーカホリックになりやすく、ついつい頑張ってしまいがち。無理を続けずに、オン・オフのバランスを大切にしましょう。オフには、充分な睡眠や休息を。温泉や食事を楽しむミニ旅行などに行くのもいいでしょう。ゆったりとしたスケジュールで観光よりも「余暇」を楽しむ気持ちで出かけて。たっぷり休んだら、集中力を高めつつ、ゴツゴーラのティーを「スイッチオン」の合図にして、仕事も趣味も、しっかり楽しんで。

美容運


ラッキーカラーは、ピンクと淡い藤色。ラウンドトゥのパンプスに、リボンにレース……。そんな「フェミニン」なムードが、今期の牡牛座を幸運に導きます。メイクも、思いっきり「乙女っぽく」、優しい色使いを中心にロマンチックに仕上げましょう。特に、アイラインは、ブラウンで太めにしっかり描き、アイカラーの重ね付けで陰影をつくり、フランス人形のようなパッチリした目元をつくりましょう。ネイルもキュートな雰囲気がいいでしょう。今期は、足元に幸運が宿るので、足のネイルやお手入れも忘れずに。魚の目なども、お手入れして。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ゴツコーラ
古来より活用されきた、歴史のあるハーブです。
深く思考したい時や集中したい時、また内側から輝く美しさを引き出したり、流れをスムーズにする働きも期待できます。

▲ トップへ戻る





全体運


双子座はとても優しく温かい星座です。自分より他人のためと、自分のことを後回しにしても、目の前にいるその人を気遣い、水面下でさりげなく支えていきます。それがあまりに自然なため、気付かれないことも多く、「力を尽くしても無駄なのでは?」と不安に陥ることもあるでしょう。でも、その働きを、真心を、見る人は見ているのです。信念を伴う行動に無駄はありません。自信を持って、これまで同様、力を尽くしていきましょう。双子座は、敵をも味方に変えていく能力が備わっている星座。自信を持って進めば必ず扉は開いていきます。

健康運


体内のめぐりがスムーズになり、お通じなどの悩みも快方へ向かう今期。軽い運動で緊張をほぐすと、気分転換にもなり、メンタルにもボディにもプラスに作用します。栄養もしっかり取って、身体の基盤を整えたいので、「紫馬肥やし」との和名もあるミネラルを含むアルファルファを、いつものティーにトッピングして、バランスを整えるのもいいでしょう。メンタルが少し落ち込みやすいので、マイナス思考が働きだしたら、意識してストップをかけるようにして。冷房の冷えも気になり始めるとき。室内に籠るよりも、外に出て、積極的に活動を!

美容運


ジェンダーレスな雰囲気や、スポーティーさが双子座のカジュアルなムードを高め、運気アップにプラス。メンズアイテムとも相性がよく、ラフに着こなせるでしょう。足元はスニーカーが幸運。颯爽と歩けば素敵な出会いにも恵まれそうです。メイクは基本を大事に。しっかりと紫外線対策をしながらも、素肌っぽいナチュラルな肌感を目指しましょう。ファンデーションは目の細かいスポンジやブラシで丁寧に馴染ませムラをなくして。一方、アシンメトリーなショートヘアも清々しくて印象をアップ。 ラッキーカラーは、グリーンとベージュです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
アルファルファ
栄養価ある牧草として使われることから、和名では「紫馬肥やし」という名で呼ばれています。
ビタミン・ミネラルを含み、野菜としてサラダなどで食されます。
要らないモノを出してすっきりさせたい時におすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


「新しい目的」を持って蟹座は歩み始めています。大きな岐路ではないものの、ひとつの変化が訪れていることは確かです。希望の灯が星によって示されています。目の前に広がっている道は、いばらの道ではなく、広くてなだらかな優しい道です。ゆっくり、しかし、止まることなくポジティブに進んでいきましょう。星はあなたの進む道に花を咲かせています。疲れを感じたときは休み、また歩き続ければ良いのです。仕事やノルマは「やらされている感」を捨てることが大切。「自分がやらなくて誰がやる」くらいの心意気で挑んていきましょう。

健康運


カラダの内側を整えることが、今期の健康を維持する鍵。食べ過ぎ、飲み過ぎ、特に、アルコールの量が増え過ぎないように注意しましょう。また、下半身のむくみも気になる今期。どんなに忙しくても、排泄の時間をしっかり確保するように気を付けておくことが大切です。サポートアイテムとして、ジュニパーのティーが役に立ちそうです。そのほか、バランスの良い食事を心がけ、身体にとってストレスが少ない選択をするように、常に心掛けて過ごしましょう。

美容運


背筋を伸ばし、しっかりと腰回りの筋力を鍛えましょう。どんな良い服を着ていても、猫背では台無しです。良い姿勢をキープすることが、格好良く服を着こなす鍵となります。もし、姿勢の悩みを抱えているのなら、骨盤矯正などで骨の歪みを直しながら、ボディラインを整えていく方法もおすすめです。また、笑顔の美しさにも影響する歯への美意識も大事です。歯の治療やホワイトニングに取り組み、口元に自信が持てるようになると、笑顔もより一層輝くはずです。今期のラッキーカラーは、レッドとブラウン。メイクやネイルに取り入れて。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ジュニパー
ジントニックの香りづけで知られるハーブです。
余分な水分とともに溜まったガスや要らないモノを押し出すチカラをサポートします。
夕方になると靴がきつい、靴下のゴム跡が気になる、そんな時もお試しください。

▲ トップへ戻る







全体運


気候も運も定まりにくい今期は、あなたの気持ちも落ち着かない様子です。けれど、運のスポットライトは獅子座を照らしています。これまで力尽くしてきた多くのことが開花し始めているのです。人々との関係も、いっそう豊かで実りあるものとなるでしょう。あなたに好意的な人々による支えがあるからこそ、自分に与えられた役割を生き抜く覚悟が大切です。やりがいを感じるか否かよりも、ブロ意識を持つこと。その先に、やりがいも見出せるはずです。今期、弱音はNGです。「幸運を生きる者」として、目の前の事に真摯に取り組みましょう。

健康運


身体の歪みのケアという視点から、健康維持にプラスとなる様々な改善点が見えてきそうです。腰痛や膝、関節痛など、慢性的に身体の痛む箇所がある人は特に注意をし、無理な体勢や過剰な負荷に気を付けましょう。整骨やストレッチの視点から、身体の整えるべきポイントが見えるといいかもしれません。カルシウムやミネラル類の摂取と運動を心掛けましょう。ハーブなら、ビタミンや鉄、カルシウムなどのミネラルを含むネトルがオススメ。また、今期は、歯の治療などをするのにも、良いタイミングです。

美容運


今期のテーマは、ずばり「ヒップライン」。ヒップラインや足のラインが綺麗に見えるパンツスタイルが獅子座を美しくみせます。ヒップラインに自信がないときは、綺麗にみせてくれるランジェリーや補正下着を使うのもいいでしょう。また、日々の「ながら運動」でいいので、地道にヒップアップのトレーニングに取り組むことも大切。いずれにしても、しっかりと「意識」をしておくことが大切です。また、今期は吹き出物に注意が必要です。スキンケアは、保湿に重点を置きましょう。ラッキーカラーは、モスグリーンとアイスブルーです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


今期、少し深く考えこんでいるおとめ座の様子がうかがえます。その思いは決してマイナスではなく、むしろ、考えを深めることで、あなたの意識を押し上げ、成長させていく「開運のための栄養」がたっぷりと詰まっています。目の前の壁を乗り越えるには、少し時間がかかるかもしれません。けれど、日々の努力は決して無駄にはならず、花を咲かせていくのです。壁を乗り越えようと努力し続けることが、チカラとなり、日々の運を磨いていきます。あなたが希望に満ち、心弾ませ取り組む姿、その姿こそが周囲を笑顔にしていくのでしょう。

健康運


体力アップを目指すのには、良い運気。食事バランスを調整しつつ、筋トレや有酸素運動などのエクササイズを日々のルーティンに取り入れていきましょう。ダイエットなど、ボディラインを整えるのにも良い時期です。前向きに取り組み、目標達成を目指して。また、少しアップダウンしやすい今期のメンタルコンディションを整えるのにも、運動がプラス。ヨガなどで、深い呼吸をすることで、心身のバランスが整っていくでしょう。ポリフェノールを含むレッドグレープリーフのティーが錆びない身体づくりにオススメです。

美容運


ボディケアにこだわりたい今期。良い香りのするボディーシャンプーや、ボディーローションなど、お気に入りをみつけましょう。また、香りだけでなく、肌に潤いと張りを与えてくれるものであることも大切。質にこだわり、肌の喜ぶものを使いましょう。また、今期は、肌ツヤを整えるために、食生活や睡眠時間などの生活習慣を見直すといいでしょう。ストレスの軽減には、バスタイムを活用して。香りの良いバスエッセンスが、心にも、身体にも、癒しを与えてくれます。ラッキーカラーは、ダークレッドとシルバーです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
レッドグレープリーフ
赤ワインの原料ともなる赤ブドウの葉。
赤ワインの健康有用性は気になるけど、アルコールは苦手な方におすすめです。
エイジングケアの力強い味方として注目のポリフェノールを含んでおり、健やかな若々しさをもたらします。

▲ トップへ戻る







全体運


追い続けてきた夢や希望が、少しずつ現実味を帯びてくる今期。知人からのちょっとした一言にも大切なヒントが含まれています。何事も、初心に戻ったつもりで「聞く耳」を持ちましょう。そして、目の前のことから地道に片付けていけば、運は整えられ、本来あるべき幸せな軌道に戻っていきます。また、今期は天秤座の傷つきやすい繊細な心が、逆に人間関係の絆を育てる栄養剤となっていきます。嵐は過ぎ去り、空には夏の陽射しが明るく輝いています。すでに、あなたの中では答えが出ているはずです。心の重しを取り払い、前へ進んで。

健康運


吹き出物などの肌トラブルは、女性バランスの乱れが原因かもしれません。女性の味方と言われるラズベリーリーフのティーで、健やかな毎日を目指しましょう。また今期は、チャンスがあれば検診を受けておくのも安心です。長引く不快感は早めのケアが大事。注意深く身体からのメッセージを観察しておくようにするといいでしょう。セルフケアなどの時間をつくることは、時に、何よりも最優先すべき大切なことなのです。

美容運


少し面倒でも、時間がかかっても、今期は、そのひと手間をかけて、「パック」をすることで、美しさだけでなく、気持ちの上での余裕や、自分を見つめ直す時間も得ることができるでしょう。パックと言っても、古い角質や毛穴の汚れをとりのぞくパック、肌のみずみずしさを回復させる保湿パック、ビタミンなどの栄養を含んだ美肌パックなど様々です。色々なパックを試しながら、今の自分に必要な要素を持ったパックを見つけてみましょう。忙しいときには「ながら美容」にも最適。気楽に楽しんで。ラッキーカラーは、オレンジとホワイトです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
快適な月のリズム、穏やかな笑顔、母としての力強さ、これら女性を守る様々な働きのあるお守りハーブです。
ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


星が時折、あなたの心を悩ませます。どんな状況が訪れようとも、今期は、客観的な判断を心がけることが大切です。「自分がどうしたいか」という問いには、迷いが生じますが、「一般論としてどうか」という客観的な問いには、答えが出てくるはずです。そうすることで異なる見解に対しても、自らの考えとの相違点や、問題となっているポイントが見えてきます。冷静に、公平な感覚で判断をするためにも視野を広げましょう。それは効率よく、より良い運をつかむ助けにもなります。蠍座のその純粋さ、誠実さに誇りを持ち、歩んでいきましょう。

健康運


肌荒れケアを身体の内側から取り組みたい今期。古くからニキビ予防や肌荒れ対策として用いられているハトムギのティーを水分補給として、気軽に飲んでみるといいでしょう。また、今期は、おなかまわりに注目し、善玉菌を増やす食生活で、お通じの働きを整えることにも注力しましょう。また、腹直筋、腸腰筋など、お腹まわりの筋肉を鍛えれば、内臓下垂の予防や、便秘予防にも繋がります。便秘が改善すれば、老廃物が減少し、肌荒れを防ぐことにも繋がるでしょう。

美容運


初夏の日差しに映え、清々しく季節に溶け込んでいく白いシャツが、蠍座の魅力を高める今期。白いシャツは、ビジネスシーンなら、潔さや揺るがない芯の強さを表すパワーアイテムになります。また、今期は、口元にも注目が集まるため、リップのケアや、歯のケアを忘れずに。口角をキュッと上げた魅力的な笑顔も運を高めてくれます。メイクも、もちろんリップを主軸にし、新色や今まで使ったことのないルージュに挑戦して。リップカラーに、アイカラーやチークを合わせていきましょう。ラッキーカラーは、ベージュとネイビーブルーです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ハトムギ
ハトムギの種子を除いて乾燥させたものは「ヨクイニン」と呼ばれ、古くから美容を目的として民間伝承で用いられてきました。
今でも紫外線に負けたくない時や、すっぴんに自信が持てない時に活躍してくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


初対面から親しみやすい雰囲気をまとった今期の射手座。人との繋がりが、心を救います。辛い時、楽しい時、気の合う人達と語り合い、感情を共有することが喜びとなり、ストレスフリーな生活の源泉となっていきます。「あなたのことを大切にしてくれる人」を大切にしましょう。それが良い人間関係を築くためのベースです。思いの継続は、射手座にとって苦手分野。しかし、あなたなりの方法で「善い絆を持続させよう」と意識することが大切です。あなたも相手にとって「大切な友人」のひとり。その役割をしっかりと果たしていきましょう。

健康運


腸内環境が心身の健康に大きく影響しやすい今期。メンタルにも影響しやすいので、食事の内容に気を付けることが大切でしょう。特に、食物繊維の量を増やすことを意識しながら、オーガニックや旬の食材など、質の良い食材を使った食生活を目指しましょう。「食べ過ぎたな」と思ったときは、食後のフェンネルのティーが、助けになるでしょう。また、今期は、快眠生活を心がけ、寝室の環境を整えましょう。就寝前のヒーリングミュージックなどは、充実した眠りを得るための助けとなるでしょう。

美容運


幾何学プリントのジャケットやワンピース、ドレープのきいたエレガントなブラウス、きれいめカラーのロングスカートやパンツなど、「大人フェミニン」な装いが、今期の射手座をより一層輝かせます。また、腕時計などの小物が、プラスアルファな存在感を高めてくれるでしょう。メイクは、ワントーン明るいスキンカラーのファンデーションを上手にミックスして使い、艶感を出しましょう。また、下地にイエローのカラーベースを使い、くすみケアも。血流マッサージにもトライして。ラッキーカラーは、イエローとトマトレッドです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
フェンネル
その芳香の強さから和名は「ウイキョウ(茴香)」、沖縄料理に欠かせない島野菜「イーチョーバー」の名でも知られています。
その独特な風味で、食べ過ぎちゃったなという時の重たい感じをやわらげてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


目の前の道は、まだまだ続いています。もしかすると、今、あなたは別の道に心が向いているかもしれません。分岐点に悩む山羊座もいるでしょう。しかしながら、今は方向を変えるときではありせん。幸運の星が入り、太陽も幸運角というレベルアップした運気を過ごす今、ひとつの道を真っ直ぐ見つめて進むことが求められています。ひとつを成すには大きなエネルギーが必要です。今はあなた自身がやってきたこと、目の前のことに集中しましょう。好奇心に蓋をする必要はありませんが、それに乱されることなく、しっかり前を向いて歩いて。

健康運


体力アップに適した運気の山羊座。ウォーキングや、軽めの筋トレから取り組み、体力づくりを始めるチャンスです。久しぶりの運動で身体が疲れたら、クエン酸を含むハイビスカスのティーを飲んで、リフレッシュしましょう。今期は、スマホ・PC疲れにも注意しましょう。偏食せずに、ビタミンB群などの摂取も意識した栄養バランスを心がければ、大きなトラブルに見舞われず、健やかに過ごすことができるでしょう。「よく食べ、よく動き、よく眠る」の3つを基本にして、楽しく過ごしましょう。

美容運


絹のようななめらかな質感の肌を目指し、フェイスもボディも、抜かりなくお手入れしましょう。露出の増えるデコルテも、顔と同じくらいしっかりお手入れすることが大切です。また、今期のメイクは、ベースメイクに時間をかけて、極力ナチュラルに仕上げることがポイント。まつ毛もアイカラーも主張しすぎないことが大切です。それは、メイクの量を減らすというよりも、質を高め、いかに「自然に」見せるかということ。チークに優しい色合いのカラーを、ふんわりと入れて仕上げましょう。ラッキーカラーは、ベージュとペールブルーです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る






全体運


その行先に少し困難な雲がかかっています。でも、それは「望み」という材料で出来ている「雲」であり、やがて、あなたを幸運へと導くためのものです。今期、あなたが必要としていること、求めていることに手を伸ばしていきましょう。たとえ今は難しくとも、そのことを受け止め、準備を進める冷静さが運を軌道修正し、開運へと導いていきます。努力をし、目の前のことに集中していれば、やがて開くのが「運の扉」です。再トライも好機。自分の思いを見つめ直し、運の種を大切に育てながら、与えらている潜在能力を花開かせていきましょう。

健康運


日に日に暑さが増し、寒暖の差などで、が消化力が弱まっているかもしれません。今週は、消化力が健康生活の鍵と言える運気。気になる時は、早めにケアしましょう。今期の水瓶座には、ジャーマンカモミールのティーがサポートしてくれるはずです。食後の一杯として、リラックスしながら取り入れてみて。また、日焼けによる肌荒れも気になるところ。紫外線対策は、しっかりしておきましょう。肩こりには、筋膜のリリースよりも、リンパマッサージがオススメ。身体のめぐりを整えて。

美容運


全体的にクールな印象のファッションが今期の水瓶座にはプラス。日差しの強い日は、サングラスや帽子をコーディネートのアクセントにするのもいいでしょう。今期は、紫外線対策も大切なので、そういった意味でも、サングラスや帽子は大切。SPF高めの日焼け止めを、しっかりつけて外出することをオススメします。思いがけず、日差しを浴びてしまった日は、アフターケアの徹底も忘れずに。唇も紫外線のダメージを受けやすいので、リップクリームなどで保護しましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとシャーベットオレンジです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


5月の満月期は、秘めているエネルギーが強く、魚座にとって少々変化の多い期間になるかもしまれせん。今までとは逆の発想に、善きヒントが隠されています。例えば、名もない小さな草花が「世界でも希少な珍種」であることも少なくないのです。小さな灯に「弱く力がない」と思い込まないようにしましょう。優しく灯るその明かりのように、魚座は人々の心を照らす存在として生まれてきました。魚座だからこそ与えられている「チカラ」を見つめ、自信を持って笑顔で歩んでいきましょう。運命は、あなたにとって良い方向に導かれていきます。

健康運


健康運的には、順風だけれども、喉の痛みや咳が気になる運気。ちょっとした不快感には、のど飴にも活用される、リコリスのティーを飲むようにするといいでしょう。引き続きマスクなどの対策はしながらも、今期は外に出て、適度に気分転換やリフレッシュをする時間も大切です。外食やレジャーなどは、十分な配慮をしながら、楽しむようにするといいでしょう。充実感を伴う疲労は、質の良い睡眠にも繋がります。快眠で肌質が良くなれば、メンタル面にもプラスとなるでしょう。

美容運


ちょっとした気持ちの緩みが、美に影響を与えやすい今期。例えば、肌のたるみや、保湿不足のちりめんしわ、小鼻の汚れなど、ちょっとした「お手入れ不足」が目立ちやすいようです。逆を言えば、少し意識するだけで、グッと美しさがランクアップします。ボディも、ウエストに脂肪がつきやすいので、間食や食べ過ぎに注意しましょう。ダイエット中の方にとっては、リバウンドしやすい時期なので、一層の注意が必要です。「今日はいいや、明日から」は禁句にして過ごしましょう。ラッキーカラーは、レモンイエローとミントグリーンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
リコリス
日本では「甘草」と呼ばれ、健やかさを保つためのハーブとして重宝されてきました。
のど飴にも利用され、声を使う方に愛用されています。
ショ糖の約50倍の甘味がありながら低カロリーなので、ダイエット時の甘味補給にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.04.28

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈5/1-5/15〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年5月1日~5月15日の運勢


太陽が牡牛座を運行する今期、5月1日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
5/11、占星術では大きな節目が訪れます。幸運の星・木星が12星座の一番目である「牡羊座」へと回帰し、すべての人にとって新しい12年が始まることになるからです。昨今、環境や地政学的問題、気象問題など、懸念材料が増えている中、少しでも世界の舵取りを良い方向に正していくためには、私たち一人一人の「思いの力」が大切です。日頃から自然環境や平和、福祉に心を向けると同時に、自らに与えられている星座の特徴や実力を磨くことも大事です。自らに与えられている能力、それは他の人々を助けるために備わっている力であると運勢学では考えます。たとえば、コミュニケーションが上手な星座は、それを苦手とする人々をそっと側面からサポートし、助けることが求められています。つまり、共に協力し、支え合って生きていくことで、豊かで幸せな循環が生まれるのです。
新しい12年の始まりにあたり、ぜひ、自らの持っている「賜物」に目を向けましょう。学び直しやスキルアップを目指すのも幸運です。積み重ねてきた知識や実力は蓄積するだけではなく、発揮してこそ輝きます。習得したことを通して、自己実現や社会貢献につなげていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


大型連休からスタートする今期、新年度の忙しさに疲弊し縮こまってしまった心をしっかりとストレッチさせましょう。今期は、牡羊座にとって癒しの時間です。無理に背伸びをするよりも、むしろ伸び伸びと、あなたらしく内なる輝きを持って自然体で過ごしていきましょう。5/11には、幸運の星である木星が12年ぶりに牡羊座へやってきます。足元にある小さな幸せにフォーカスすることで、心の景色は鮮やかに美しく変化していくでしょう。身近にある小さくても豊かな幸せのひとつひとつを見つけ、しっかりと大切にしていきましょう。

健康運


外食が増えると、栄養が偏りやすいのでバランスよい食事を心がけましょう。また、今期は引き続き、うがい、手洗いなどの対策は怠らず、花粉対策なども忘れずに、気を付けて過ごしていきましょう。疲労をためると、肌荒れなどにも表れやすいので、しっかりと身体のおつかれをリセットするのがオススメ。大型連休は、存分に心身を癒すことも大切です。青い色が美しいブルーマロウのティーが、心身共に潤いを与えてくれそうです。レモンを入れるとブルーからピンク色に変化するその鮮やかな様子を楽しんで。

美容運


最初にまず目がいくのは、顔や髪のつや感です。そして、くちびるの輝きは、心を掴むインパクトになります。ファッションは、極めてシンプルに整え、自分がきれいに見えるサイズにこだわりましょう。ヘアスタイルや、ヘアカラーにはこだわり、さまざまな表情を楽しんでみるのもいいでしょう。また、メイクは、アイブロウのスタイルに変化をつけて、さまざまな表情を楽しみましょう。スキンケアは、温浴やピーリングなどで、肌の余計なものをしっかりと出し切り、生まれ変わりましょう。ラッキーカラーは、ローズピンクとブラック。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ブルーマロウ
「美声のハーブ」とも呼ばれています。
アントシアニン色素による青い液色が楽しめ、レモン汁を加えると青からピンクに変化します。
特長的なとろみがカラダを保護するので、イガイガやムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


花が咲き、新緑が輝き、心和む季節。新しいチャレンジには良い時と言えるでしょう。どちらかと言えば慎重派な牡牛座ですが、今期は少し背伸びをしてみましょう。小さな成功体験の積み重ねが日常を豊かに導いていきます。さて、5/11から、幸運の星・木星は「慈しみ」の運気に入り、あなたの内なる力、取り巻く環境も、あなたを中心に整っていきます。たとえ目標に到達できなくっても、夢にチャレンジすることに意味があります。周囲もあなたの尽力や活躍を頼もしく感じるはずです。星の応援があることを信じ、力尽くしていきましょう。

健康運


体力面で充実している分、無理をしがちな今期の牡牛座。精神面では、やや低下傾向にあるようです。特に自分の時間を十分に取れないと、ストレスがたまり、イライラすることが増えてしまいそう。また、日常的な様々な不調も、そうしたストレス過多な状態による心からのサインであることも……。心を落ち着かせてくれる香りと優しい味わいで心身を癒してくれるジャーマンカモミールのティーを常備しておくといいでしょう。ノンカフェインなので、時間を気にせず飲むことができます。少し熱めのお湯で入れて、ゆっくりと。

美容運


つま先や、足の爪、かかと、くるぶしなど、普段自分では気が付きにくい部位を徹底的にお手入れしましょう。そして、綺麗に整えた足の爪は、単一色のネイルを上品に彩るのが幸運。例えば、今期のラッキーカラーであるブルー系のネイルや、ホワイトのネイルなどもいいでしょう。また、ファッションも、足元がテーマ。靴にこだわり、履き心地はもちろん、デザインや機能性に優れたシューズでお気に入りの一足を見つけてみましょう。大型連休のレジャーに、お気に入りのシューズを履いて、沢山歩き、様々な出会いを体験してみて!

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


目の前に訪れた波乱の気配も、呼吸を整え、心を落ち着かせてからもう一度、前向きに検討してみると、むしろ「チャンス」に見えてくることもあるでしょう。水面下で静かに進行していたことにも陽があたる時。常識の枠の中で結論づけるのが難しい事は、時の流れに心を委ねていくのもひとつ。5/11に、幸運の星・木星が「理想」の運気に入り、夢や希望にスポットライトが当たります。「待てば海路の日和あり」一度逃したチャンスであっても、それが、あなたに必要なことならば、もう一度チャンスは巡ってくるでしょう。自分の運を信じて。

健康運


何かと考えすぎてしまう今期の双子座。 神経質に考え過ぎてしまうことがあるでしょう。「あっ。また、思考の沼にハマっている……」と感じたときは、ラベンダーのティーを飲んでみてください。ザワザワとしていた心が静かになり、冷静な判断ができるようになるでしょう。ストレス過多の可能性もあるので、レジャーなどに出かけて身体を動かすことも大切です。忙しいときは、就寝前のストレッチだけでもいいので、試してみましょう。また、今期はフットケアも重要。足の裏のタコや魚の目、靴擦れなどを丁寧にケアしてあげて。

美容運


首元や、手首、足首のおしゃれが幸運を引き寄せる今期。初夏の光にきらめくネックレスや、時計やブレスレット、アンクレットなどが、ファッションのアクセントになります。その日のファッションに合わせられるように、何種類かを持っておくと便利です。また、今期は紫外線が強いとき。小じわやたるみのケアなどエイジングケアに加えて、美白対策を本格的にスタートさせましょう。ゆっくりと時間が取れる休暇中に、エステなどで、美白の集中コースを受けるのもいいでしょう。ラッキーカラーは、スモーキーグリーンと、レモンイエローです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る






全体運


暦の上では「立夏」を迎える今期。星たちは優しい輝きを放って、あなたの心を曇らせていたストレスも少しずつ解消していきそうです。ようやく落ち着ける状況が整ってきました。流れに乗りながら全体のバランスをとっていくといいでしょう。白黒はっきりさせることが難しいときは、時の流れに身を任せるのもひとつ。5/11からは、幸運の星・木星が「努力が実る」運気に入ります。周りと歩調をあわせ、共にすすんでいくことで成就していく願いも増えていくでしょう。そっと支えてくれている人の存在を常に心に留め、大切にしましょう。

健康運


大型連休でスタートする今期は、生活のリズムが乱れやすくなってしまいます。食事や運動のお供にルイボスのティーを摂り入れて、リフレッシュタイムを。食事や入浴、就寝など、自分なりにリズムを決めて生活するようにしましょう。また、冷房を使い始めるシーンも増えてくるので、冷え対策も重要。アレルギーにも気を付けて。ストレッチで筋肉をほぐしたり、しっかり湯船に浸かり、めぐり良い生活を心がけましょう。しっかり水分をとり、排泄のリズムも意識して。

美容運


連休中にイメチェンを考えているのなら、知性的な雰囲気を感じさせるショートもいいでしょう。今期のラッキーカラーのショコラブラウンや、シルバー系のヘアカラーでガラっとムードを変えるのもオススメ。メイクは、パールの入ったアイラインやアイシャドウを使うと効果的に。特にアイラインはポイントなので、太めに引いて印象強く仕上げると、グッと力強い表情になります。目元を若々しく見せるためにも、シミ対策や、たるみ対策など、アンチエイジングは欠かさずに! マスク上のマイナス5歳見えを目指しましょう。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


獅子座にとって太陽が厳しい配置となっている今期ですが、5/11から幸運の星・木星が「探究」という4年に一度の幸運期に入ります。ここからは、探究心をもって多くのことに触れ、行動範囲を広げることで精神的成長が期待できるとき。とはいえ、気負わずに、肩の力を抜いて、出来ることを淡々と続け、実力を磨いていきましょう。「成長したい」という気持ちが、あなたの運をまたひとつランクアップさせていきます。時には、高嶺の花を取りに行くようなチャレンジもいいでしょう。どんなときも、幸運の女神が獅子座を激励しています。

健康運


コレステロールの摂り過ぎが気になる今期。とはいえ、食べる量を極端に制限するよりも、運動の機会を増やし、身体を引き締めつつ、健康な身体を目指すほうが、今期の獅子座には合っているようです。特に、マラソンやエアロビクスなどの有酸素運動は、新陳代謝・巡りにプラス。楽しみながら続けられるものを探してみるのもいいでしょう。運動時のお供として、マテのティーもオススメです。また、骨盤のゆがみケアなど、「骨」という視点から、自らの健康を省みることも大切です。

美容運


深いスリットの入ったロングスカートの大人っぽい雰囲気に、デニムやジャージ素材のトップスでカジュアル感をプラスするなど、色気と適度な抜け感を感じさせるスタイルが幸運。ヒップは、スカートを履いたときの曲線美などを意識して、丸みのあるラインを美しく見せるために、補正下着などを上手く使いこなしたましょう。メイクは、チークがポイントになります。マスクをすると、どうしても隠れてしまうので、やや広めの範囲に、大きく、はっきりと入れて、立体的に仕上げるといいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとベージュです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


太陽が幸運角を形成する今期。運に勢いがあり、乙女座にとって良い風が吹いてきています。良識に即した乙女座らしい判断を大切にしましょう。そして、今起こっている様々な変化が、自分や周囲にとって善きものとなっていくことを信じ、状況を冷静に見つめていくことが大切です。肩書きやプライドに固執する必要はありません。あなたの「こうありたい」というナチュラルな思いを何よりも大事にしましょう。5/11からは、幸運の星・木星が「発想の転換」の運気に入ります。「視点をかえる」という意識が新しい扉を開いていきます。

健康運


女性バランスが乱れやすい今期の乙女座。月経の前後に不調を感じたり、重ダルさが強かったり、イライラ、そわそわし不安になってしまうなど、「いつもの自分」でいられないことに、不自由さを感じることも少なくないでしょう。様々な女性特有の不調を穏やかに整えてくれるラズベリーリーフのティーを飲んでみるのもいいかもしれません。また、今期はつかれやすく、風邪なども引きやすいので、予定を詰め込み過ぎないように注意しましょう。オフの日は、レジャーに出かけて身体を動かし、心身共にリフレッシュを目指しましょう。

美容運


女性らしい艶っぽい雰囲気を大切にしたい今期。香りを使って、目に見えないオシャレを楽しみましょう。香りは周囲にアピールするだけでもなく、自分自身が癒されるものとして、アロマのようにチョイスするのがオススメ。また、シャンプーやボディーローションなど、バスタイムやホームケアのラインナップも香りで選ぶと幸福度の高い時間が過ごせそう。ボディケアは、ヒップや腰回りのエクササイズでメリハリとサイズダウンを目指して。また、女性のデリケートゾーンのお手入れも丁寧に優しく行って。ラッキーカラーは、オレンジとブラックです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
快適な月のリズム、穏やかな笑顔、母としての力強さ、これら女性を守る様々な働きのあるお守りハーブです。
ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


星の導きによって道が整えられ、心にかなうひとつの「指針」が与えられます。大切なのは、自らの言動に誇りを持つこと。たとえ、望んだ結果にならなくても、自らを責めるのでなく、ありのまま認め、再び立ち上がる勇気を持ちましょう。常に自分の志に対して誠実であろうとする真っ直ぐな気持ちが、運を好転させます。5/11から幸運の星・木星が「パートナーシップ」の機運に入り、穏やかな運勢が訪れます。人の優しさに癒され、元気を回復できるとき。生活リズムの改善や日々の努力を大切にし、自己肯定感を高く維持していきましょう。

健康運


体力アップを目指したい今期。筋力トレーニングや有酸素運動などに取り組み、身体づくりをしましょう。鉄や亜鉛などのミネラルを含むオートのティーを飲むと、健康な身体づくりにプラス。バランスの良い食事も心がけて。また、ストレス対策も意識しながら過ごすようにしましょう。特に、睡眠の質が大切です。就寝前の時間の過ごし方にも気を配り、しっかりと身体も脳も休ませるようにして。睡眠の質が低下すると、気持ちのアップダウンが激しくなり、感情をコントロールしにくくなってしまいそうです。たかが、睡眠と侮らずに。

美容運


透明感たっぷりの素肌美人を目指し、手間暇をかけてスキンケアをしましょう。特に水分量が肝心なので、保湿ケアに力を入れて、パックなどでしっかりと水分を浸透させるようにして。メイクは、リップとチークのカラーコーディネートを意識して。特に、ピンク系、コーラル系、レッド系、ブラウン系など、色の系統が同じになるようにするといいでしょう。ファッションは、ゆったりとしたパンツスタイルが相性の良いとき。ウエストがポイントなので、ハイウエストのパンツや、ベルトなどでウエストを強調して。ラッキーカラーは、イエローとローズピンク。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


逆位置にある太陽の影響で、予定変更も多いときですが、パワーはあり、祝福されているような喜びに満ちた期間がここから始まっていきます。それは、あなたが年明けから今までの時間をしっかりと頑張り抜いてきたことの証です。どんな困難も、自分の中で咀嚼し、糧とし、内面を磨き高めてきたことの結果なのです。5/11からは、幸運の星・木星が「温故知新」の運気に入ります。自らの歩みを振り返り、総括することで未来の輪郭が具体的に見えてくるでしょう。好調と感じるときほど、上を目指し過ぎず、穏やかさ心がけて過ごしましょう。

健康運


女性バランスが乱れ、特にメンタル面に影響が出やすい今期。何にもやる気が出なくなってしまったり、気持ちが落ち込みやすくなってしまいそうです。女性の味方と言われるシャタバリのティーを飲みながら、笑顔を心がけて過ごしたいところです。気力アップには、興味関心を持てるものを増やすことがプラス。趣味に没頭したり、お気に入りのアイドルや音楽にハマるのもひとつ。熱狂できるものを見つけることができるといいでしょう。また、肩こりや腰痛にも注意しましょう。デスクワークが続くときは、ストレッチなどをこまめにして。

美容運


肌は季節の変わり目で不安定になり、吹き出物も出やすいとき。スキンケアだけでなく、食べ物など身体の内側のコンディションも影響しやすいので注意しましょう。例えば、凝り性になる星回りなので特定の食べ物を過剰に取るのは、意識して避ける必要があります。また、便秘にもなりやすいので、水分の摂取量を増やしたり、運動をしたり、排便のリズムを整えましょう。洗顔やシャンプーも皮膚にストレスをかけないように気を付けて。耳の後ろ、ひじ、ひざのお手入れも忘れずに。ラッキーカラーは、ホワイトとラベンダーです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
シャタバリ
シャタバリを飲めば「100人の夫を持てる」と例えられ、女性を元気づけてくれます。
女性の体調管理やライフステージで、大いに活躍してくれるでしょう。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたの活躍の場が、少しずつ整い始めています。今期はまだ準備段階だけれども、次第に新しい可能性が見えてくるでしょう。射手座は、諦めることなく限界に挑戦してきました。そんなあなたにとって、今期は、公私ともに、そして内面的にも大きく充実する期間に入っています。星からの恵みを信じ、素晴らしい未来をイメージしていきましょう。特に今期は、決断力が求められるとき。5/11から、幸運の星・木星が「創造性」の運気に入るため、アイデアやひらめきに助けられることも多いでしょう。感情に振り回されないことが大切です。

健康運


ストレスを感じやすい今期の射手座。今期は、意識して消化力を整え、ストレスに負けない身体づくりを目指しましょう。軽めの運動もプラス。運動には睡眠の質を高める効果もあるので、これまで運動習慣がない方には、特にオススメです。また、大型連休を機に、生活習慣や生活のリズムを改めると、心身のバランスを整えることができるでしょう。ストレスに対抗する力をつけてくれるアメリカンジンセンのティーも射手座にさらなる力を授けてくれるはずです。

美容運


大ぶりのデザインのリングやイヤリングなど、華やかで目立つものが射手座の魅力を引き立てる今期。ヘアスタイルもふんわりとしたカールなど、ボリューム感のあるスタイルがいいでしょう。おでこを見せるのも開運効果あり。メイクは、ゴージャス感の漂うメイクが、自信に凛と満ちた女性らしい雰囲気を高めてくれます。今期のラッキーカラーであるゴールドを使うのもいいでしょう。アイブロウやアイメイクなど、顔の上部にポイントを置いて。同じく今期のラッキーカラーであるインディゴブルーをアイラインやマスカラで使ってもオシャレ。

いて座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


前期は迷うことも多かったのではないでしょうか。「立夏」を迎える今期、山羊座自身の過去の経験が自信をもたらし、前向きな力強さを生み出していきます。これまでの経験やキャリアがベースとなって高みを目指せる好機。さらなる学びや努力も功を奏します。夢や希望を持つことが、何よりのモチベーションになるでしょう。相性の良い人達との出会いや交流も活発に。ただし、5/11から幸運の星・木星が「守る」機運に入るため、少し消極的になりやすいので注意。目指す方向に向かい、臆することなく、自信を持って歩んで行きましょう。

健康運


メンタル面で疲労を感じやすい今期。ネガティブなエネルギーが蓄積しやすく、イライラから怒りの爆発につながりやすいようです。怒りの沸点が近づいてきたなと感じたら不安定な気持ちを穏やかに落ち着かせてくれるレモンバームのティーを飲んで、気持ちをリセットしましょう。気分のままに感情をさらけ出してしまうと、人間関係が悪化し、さらなるストレスにつながるという負のスパイラルに陥りやすくなってしまいます。オフの日には、休息と運動の時間を十分に取り、栄養豊富かつ美味しい食事で、心と身体をしっかり満たしてあげて。

美容運


繊細な美しさ、女性ならではの艶感が運気を押し上げてくれる今期。バストラインの美しさもひとつのポイントとなります。補正下着やバストアップのためのちょっとした筋トレで、美しいバストラインを目指しましょう。また、スキンケアは、エステなどの効果が期待できる運気。美肌効果のあるコースなどを受けてみるのもいいでしょう。メイクは、エレガントな雰囲気が大切。落ち着いたトーンのアイカラーを、まぶたにほんのりとのせる感じで品の良さを出しましょう。眉は、やや細めに。ラッキーカラーは、レモンイエローとオフホワイトです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る






全体運


前期、必死に頑張り続けた分、連休を迎えたタイミングで、緊張の糸がほどけ、一気に緩んでしまいそう。やりたいことと、求められていることのギャップなどに迷うこともあるでしょう。元気の出ない時は、無理して頑張り過ぎないことも大切です。5/11から、幸運の星・木星が「情報」の運気に入り、水瓶座にとって成長の機運が高まっています。真面目さも水瓶座の魅力のひとつですが、時には殻を破って前進することもプラス。「今」求められていることのために情報を集め、自らの立ち位置で力を尽くし、周囲の期待に応えていきましょう。

健康運


パソコンやスマホのを使用する時は、ブルーライトの眼鏡が必須の今期。使用時間を意識して減らし、必要最低限にして、負担を抑えましょう。休憩時間には、温かいアイブライトのティーを飲むのもいいでしょう。もちろん、早めに就寝して、目の疲労回復を促すことも大切。首周りのストレッチで、めぐり良くさせるのも効果的でしょう。メンタル面では、ストレスによるイライラや落ち込みなど、ネガティブな方向に気持ちが偏りやすいとき。何か童心に返って楽しめるものを見つけて、気分をリフレッシュさせる時間を持つといいでしょう。

美容運


知的な雰囲気が水瓶座の魅力を高める今期。眼鏡やサングラスをファッションに取り入れてみるのもいいでしょう。しっかりめのバッグなども、コーディネートのアクセントになります。ファッション自体は、かっちりとさせ過ぎず、ちょっとラフな雰囲気にしつつ、メイクを綺麗に品よく仕上げるバランスがポイント。特に、メイクは、目元と口元にややダークな色味を持ってくきて、大人っぽい神秘的な雰囲気を出すといいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとグレー。肌や唇の乾燥に注意して、紫外線のダメージから守り、しっかり保湿して。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
アイブライト
「輝く瞳」という名前の通り、ピントの合ったすっきりクリアな毎日をサポートします。
デスクワークでお疲れ気味の時や、ムズムズ・ショボショボが気になる季節には、心強い味方となるでしょう。

▲ トップへ戻る







全体運


豊かな調和運に支えられ、充実した思いで過ごせる今期。今、あなたは自分への縛りから解き放たれ、自由に幸福を感じられる魚座になりつつあるのではないでしょうか。小さなことに満足できる「心の自由」を手にすることが幸運体質であることを、あなたは知っています。幸運の星・木星が星座を移動する5/11、新しい運のステージを迎え、価値観が変化します。周囲と比較しなくていいのです、あなた自身に与えられている「恵み」を、素直な気持ちで受け取ることが大切です。それは磨きあげれば、他の誰にもないあなただけの宝となります。

健康運


もたれや消化不良、不快感など、消化力のトラブルが気になる今期。脂っぽいものや、お酒など、胃もたれの原因になりやすい食べ物を控えるのはもちろん、食べ方や量などにも注意しましょう。しっかり噛んで食べることで、満腹中枢が刺激され、いつもの量よりも少ない量で満腹感を得ることができるようになると言われています。また、食後にペパーミントのティーを飲むと、スッキリと役立ちます。今期は、不注意によるケガや打ち身にも注意して。

美容運


素肌美を目指し、この大型連休にには、美肌の湯を求めて温泉の旅に出るのもいいでしょう。エステ付きの宿泊プランなどで体験できる癒しのひと時は、心にも身体にもプラス。特に、素肌に優しいコスメを使ったトリートメントや、オイルマッサージとは相性の良いときです。是非、試してみて。また、メイクは、チークがポイント。湯上りの少し高揚した血色の良さを、チークで再現してみましょう。ラッキーカラーは、淡いピンクとベージュです。優しくドリーミーなカラーは、魚座の雰囲気とぴったり。ネイルやファッションに取り入れてみて。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.04.15

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈4/17-4/30〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年4月17日~4月30日の運勢


太陽が牡羊座を運行する今期、4月17日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
17日から「春の土用」へ入り、春から夏へ向かって季節が加速していくような期間です。そんな今期、満月は天秤座を運行。第3デーク(星座の期間を3等分したとき、三番目にあたる期間のこと)から始まるため、勢いでスタートしたことを、冷静になって振り返り、整え直すことができるチャンスでもあります。まだまだ軌道修正も可能です。より良い実りへと工夫をこらしていきましょう。
一方、「自由」「和解」など開放的なニュアンスも加わり、相手をリスペクトできる心の豊かさも示されています。お互いに認めあい、協力しあうことで人は心が満たされていきます。物語にたとえるなら「北風」でなく「太陽」としての歩みに、より高いポイントがつくとき。周囲と平和的で穏やかな関係を維持しながら自らの願望を満たしていくことは、良い運を手にする最良の方法となるでしょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


自然界の生命たちは春満開。牡羊座も太陽入宮により運気上昇の流れの中にいます。20日以降は、太陽は移動しますが、金運・物質運が支えられる運気。優しい変化の訪れにより日常のルーティンが形を変え、素敵な近未来が訪れる予感。願望成就、あるいは人間関係や愛情面での幸せな展開が期待されます。今期は、たとえ困難が訪れようとも冷静であることが良い流れに乗るコツ。パートナーや家族など、身近な人々に対しては信頼する気持ちが大切です。決して手抜きをせず、今の自分に出来ることを丁寧に。結果に至る過程こそが重要なのです。

健康運


今期前半は、春先のグズグズやムズムズなどに気を付けたいとき。ふんわり優しい香りのエルダーフラワーのティーを飲むようにすると、穏やかに過ごすことができるでしょう。また、今期は後半に進むにつれて、健康運は回復し、気力も湧いてきます。外に出て、ウォーキングなどをすると体力アップ、筋力アップにつながり、メンタル面でも安定してくるので、積極的に取り組むといいでしょう。全身の巡りケアには、ヨガやストレッチ、気功などがオススメです。お気に入りのエクササイズを見つけてみて。

美容運


今期、牡羊座の肌は、引き締めを必要としています。特に、口周りのたるみによるほうれい線などが気になるとき。ホームエステや、パック、リフトアップ効果の期待できるコスメラインなどで、積極的にアプローチしていきましょう。パッティングなど、基本的なケアも怠らずに。また、魚の目や、タコ、膝の角質の除去、足のネイルのケアなど、足のお手入れもしっかりとしましょう。リラクゼーションも兼ねて、フットケアの専門店に行くのもいいでしょう。ラッキーカラーは、レッドとグリーン。ファッションやネイルカラーに取り入れてみて。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る





全体運


「新たな始まり」への準備がスタートします。牡牛座にとって、のんびりしていられない時期に入るでしょう。今までを振り返り、総括しながら、少しずつ前へとその歩みを進めていきましょう。「自分は何を持っていて、何が不足しているのか」「これから何を継承し、どんな自分へと向かっていくのか」自問自答をすることも有益。その過程で「自分の中にある本当の思い」が見えたなら、滞っていた運はスムーズに流れていくでしょう。試練は牡牛座の心を強くし、成長させるための栄養剤。これからの牡牛座を磨きあげる恵みの雨となるでしょう。

健康運


健康運は好調だけど、なんだか、つかれやすい今期の牡牛座。特に、睡眠不足からヤル気が落ちやすいので、睡眠のリズムの乱れは軽視せずに整えましょう。気分転換にアウトドアなどに出かけるのもいいでしょう。自然とのふれあいが心を癒してくれます。また、筋力低下も気分の落ち込みの原因になりやすいので、ウォーキングなど気軽に取り組めるトレーニングで、筋力維持に努め、習慣化を目指しましょう。身体づくりには、鉄や亜鉛などのミネラルを含むオートのティーも役立つはずです。いつものティーにトッピングして。

美容運


乾燥や吹き出物に気を付けたい今期。乾燥肌による背中のニキビなども気になるときです。入浴のあとは、しっかりとボディの保湿をすることを忘れないように。また今期は、姿勢バランスも含め、美しい歩き方を習得するように意識しましょう。正しい歩き方をマスターすれば、ふくらはぎも美しく整えられていくでしょう。ファッションは、メンズライクなコーディネートで、クールビューティーを目指して。小物の重ね付けをして、自分らしさを表現しましょう。ラッキーカラーのラベンダーや淡いピンクで、ほんのり女性らしさもプラスして。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る





全体運


最近、少しハードな状況が続いていた双子座。情報通でありながらも、真偽のわからない情報に翻弄されたこともあったでしょう。混乱を防ぎ、良い道筋をつけていくために「自分の考え」を大切にしましょう。インフルエンサーなど、インパクトのある誰かの言葉でなく、あなた自身の常識や良心が問われています。迷ったときは即座に「ニュートラルな自分」に立ち戻れることが大切です。情報は根拠を確かめ、正しく理解するように意識を。そうした真摯な姿勢が運気を整えます。幸い、味方が増えるとき。思わぬラッキーも期待できるでしょう。

健康運


ナーバスになりやすく、睡眠の質が低下しやすい今期。不安な気持ちや緊張を鎮めてくれるパッションフラワーのティーをおやすみ前に飲むようにするといいでしょう。また、栄養バランスが乱れると、メンタル面にもマイナス。今期は、極端に食事量を減らさないように気を付け、バランスの良い食事が摂れているかをチェックしてみるようにしましょう。自分の食生活を見直すためにも、一日の食事内容と栄養価、カロリーなどをノートに書き出し、記録してみるのもオススメ。これまで気が付かなかった食生活の傾向がつかめるかもしれません。

美容運


背中からヒップラインにかけて、美しい後ろ姿を意識したい今期。背筋をすっと伸ばして、快活な印象を目指しましょう。ヒップアップ効果のあるパンツやインナーなども取り入れるといいでしょう。メイクは、知的で落ち着いた雰囲気を目指すと幸運。日本画の美人画のように涼やかな目元を意識しながらアイメイクをして。スキンケアは、小鼻の毛穴ケアを徹底しましょう。ファッションは、クールなスタイルを意識し、大人っぽい雰囲気が幸運。ヒップが引き締まって見えるボトムスを選んで。ラッキーカラーは、ホワイトとターコイズです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


20日から太陽が好角になり、少しホッとできるとき。運気の流れは、蟹座の進む道を暖かく照らしています。あなた自身は、開かれた扉に戸惑っているかもしれません。しかし、今までの頑張りが、あなたを支えています。壁を乗り越えてきたのは他でもないあなたです。多くのプレッシャーに打ち勝ち、それらを運の栄養として自らを高めてきた蟹座。人知れず積み重ねてきた努力も功を奏し、良い方向へと導かれていくでしょう。星はあなたに力と勇気を与えています。こうした運の流れを前向きに受けとめ、凛々しく進んでいきましょう。

健康運


油断をすると風邪をひきやすいため、免疫力アップを心がけ、気力・体力を保持したい今期。ビタミンCだけでなく、リコピン、カロテンなどを含むローズヒップのティーを飲むと、体調管理のサポートとなるでしょう。また、気功やヨガなどに取り組み、身体の内側から「気」を高めるためのトレーニングも効果的。毎日の食事も、野菜や肉類をしっかり摂り、ビタミン類や鉄分、ミネラルなど、栄養バランスを意識して、体力・気力のアップを目指しましょう。アレルギーによるかゆみにも注意して。

美容運


素肌に良い素材を選び、なるべくナチュラルなスタイルで過ごしたい今期。ファンデーションも、素肌っぽさを感じさせる透明感のあるタイプがいいでしょう。特にこの時期は、肌にたっぷりと潤いを与えるスキンケアタイプのファンデーションがオススメ。アンチエイジング効果も意識して。ボディケアは、ヨガやストレッチなど、家でできるエクササイズを継続し、姿勢バランスの改善やスタイルアップを目指して。ファッションは、スポーティーな雰囲気や、アクティブなスタイルが幸運。ラッキーカラーのベージュ、ブラックなども取り入れて。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、元気とキレイを与えてくれます。
ハイビスカスのクエン酸は、ローズヒップのビタミンCの吸収をサポートすると言われ、美容に嬉しい王道のブレンドです。紫外線対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


「自分は本当はどうしたいのか」など、様々な思いを抱く今期の獅子座。実は、そうした思いは「迷い」というよりも、運気上昇に伴い、様々なモチベーションが上がってきていることから起こっているのです。今は、目の前に与えられている日常に全力投球することが最優先です。与えられた仕事や環境には、試練もあれば幸運もあるでしょう。しかし、その中から何を学び、どう進むかが大切です。周囲との関係を大切にしつつ、目の前のやるべきことに全力投球しましょう。勇気をもって前へ進めば、やがてトンネルの出口が見えてくるでしょう。

健康運


春先のレジャーや仕事などのつかれが出やすい今期。ストレスの蓄積から無意識のうちに、味の濃いものを求めてしまいそうです。栄養バランスが乱れると不調を感じやすくなってしまうので、塩分の摂り過ぎなどによる、むくみなどに注意しましょう。特に、ミネラルやカルシウムが不足しないように、気を付けながら、毎日の食事のメニューを考えましょう。カリウムを含む、ダンディライオンリーフのティーを飲んでみるのもいいでしょう。仕事や勉強は、肩の力を抜いて、短時間で効率よく済ませるのがいいでしょう。

美容運


健康的かつ、セクシーなスタイルが獅子座の魅力を高める今期。暖かな日には、オフショルダーのトップスなど、肩や背中、腕など、少し露出があるセクシーなデザインのトップスを健康的に着こなしましょう。メイクは、アイブロウのスタイリングが特にポイントです。眉頭をしっかりと意識してラインを描き、いつもよりも少し濃いめにするといいでしょう。太く濃い、主張の強いアイブロウは、少しミステリアスな雰囲気もプラスしてくれるでしょう。ラッキーカラーのピンクとシルバーをメイクやファッションに取り入れてみて。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンリーフ
フランスでは葉が野菜として「おねしょ草」を意味する「Pissenlit(ピサンリ)」の名で市場に並びます。
カリウムを含み、余分な水分と要らないモノを押し出すチカラに優れ、ぷよぷよやガスが気になる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


愛から遠ざかっていた人には豊かな愛が、哀しんでいた人には笑顔が、淋しさや切なさに覆われていた人には温かい癒しが。与えられる恩恵はひとりひとり違っていても、その中に「希望」を見いだせる今期。新しい道が開かれようとしています。いつも決して近道をしているわけではなかった乙女座。悩みは尽きないかもしれないけれど、少しの間、蓋をしておくことも必要です。意識を別の方向に向けることで、幸運の風が吹くこともあります。機が熟すのを待つのも大切です。適度にリフレッシュし、心に余裕を失うことなく進んでいきましょう。

健康運


気持ちの上では、元気なのだけど、身体が少しつかれやすい今期。栄養補給を兼ねた元気の出るお茶として世界でも人気が高いマテのティーを飲んで、活気を取り戻しましょう。また、こまめな休憩も意識して取り、気力・体力を回復させる時間を十分に確保しましょう。特に睡眠不足が、肌のコンディションや体調面に大きく影響しやすいので、夜はしっかりと眠るように心がけて。ボディケアは、二の腕や腹筋を引き締めるトレーニングを始めるといいでしょう。今からスタートすれば、夏場にはスッキリとしたスタイルが期待できるはずです。

美容運


夜間に肌が回復しやすい今期。睡眠の質を高めることが肝心です。たるみ防止も気を付けたいので、意識して表情筋のトレーニングをすることも大切です。メイクは、優しい色のアイメイクを目指し、いつもよりワントーン明るめの色を選ぶようにするといいでしょう。香りのおしゃれも幸運な時なので、甘いフローラル系の香りを身に着けるようにして。ファッションは、フリルやレースなどをあしらったフェミニンなトップスが幸運。マーメードラインのスカートなども魅力を高めてくれるでしょう。幸運色は、レモンイエローと、ローズレッドです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


頑張り続けてきた人にも悩み続けてきた人にも、慈愛と癒しが訪れる今期。今までの延長線で考えるのでなく「その先」を見つめることが大切です。時間の流れは決して留まることはありません。「現在」は一瞬で過去になり、未来は常に「現在」となっていくのです。そして、「今」を精一杯生きるためには「未来」への準備が不可欠です。過去から学びつつ、常に先を見つめていくことで、視野が広がり、新たな気づきを得られるでしょう。新たな知識や資格取得も幸運。コツコツと力を養うことで、運の風が吹いたときに波に乗る力となるのです。

健康運


体力面で恵まれている運気なだけに、無理をしがちな今期。春の陽気に誘われて、薄着で出かけてしまい風邪をひくなど、ちょっとした無理が尾を引くため、十分に気を付けたいところ……。また、今期は女性バランスの乱れによる不調にも注意しましょう。気分の落ち込みや、睡眠不足などもあるかもしれません。女性の味方と言われるシャタバリのティーを飲んで、不安やストレスの緩和を目指しましょう。毎日の食事は、栄養バランスに気を付け、消化に負担をかけないよう心がけて。サプリメントは摂り過ぎないようにしましょう。

美容運


肌のキメを整え、肌の不調ケアを目指したい今期。シミや小じわなどの悩みにも取り組むといいでしょう。特に、肌の乾燥がトラブルの原因になりやすいので、パックや美顔器などで保湿を徹底して、透明感あるみずみずしい肌を目指しましょう。メイクは、チークとノーズシャドウで、立体的な表情を目指して。ベースメイクと重ねることで、自然な印象になるように丁寧にメイクをしましょう。乾燥とマスクで荒れやすいリップのお手入れも念入りにし、ガサガサになる前に手を打って。ラッキーカラーは、ホワイトと水色です。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
シャタバリ
シャタバリを飲めば「100人の夫を持てる」と例えられ、女性を元気づけてくれます。
女性の体調管理やライフステージで、大いに活躍してくれるでしょう。

▲ トップへ戻る







全体運


「共に歩む」がテーマとなる今期。パートナーや縁ある人々との関係が深まっていきます。誰とどんな関係が結ばれていく道筋にあるかをしっかり把握することが大切です。今、ご縁のある人々との関係をより良いものとしていこうと意識することで運の扉が開いていきます。互いに協力し、成長し合える状況が築かれていくでしょう。今期の蠍座は、周囲の人々の長所を活かすことで、小さな好機をビッグチャンスに変えることができます。「壁」から学び、共に助け合うことで今まで出来なかったことにも、再びチャレンジすることができるでしょう。

健康運


ピリピリしたり、イライラしたり、神経が過敏になり興奮しやすい今期の蠍座。気持ちを鎮めることが、今期を快適に過ごすポイントと言えるでしょう。不安や緊張、ヒステリーやパニックなどを軽減してくれるレモンバームのティーを飲むようにすると、心穏やかに過ごすことができそうです。また、今期はストレスから消化機能も低下しやすいので、つかれを感じたら十分に気を付けましょう。ビタミン類を意識して摂取したり、体調管理に十分に気を配り過ごすようにするといいでしょう。

美容運


春の景色を切り取ったような鮮やかなプリントのワンピースやブラウスなどで、華やかなスタイルを目指しましょう。アクセサリーは斬新かつ個性的なリングやピアス・イヤリングなどで、大胆に飾ることが運気アップにつながります。メイクも、まるでフラワーガーデンを想起させるような華やかな色で、凛とした女性らしさを表現しましょう。アイブロウ、アイライン、マスカラなど、顔の上の部分を印象的なメイクにする、より華やかに。ネイルも花を想起させるようなイメージがオススメ。ラッキーカラーは、トマトレッドとスカイブルーです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


仕事上の能力が磨かれる今期の射手座。努力が実り始めていきます。今、自分が必要としている「何か」を手にしていく運が巡ってきているのです。自らの限界に気づくことは勇気が必要ですが、それを認めることで「限界を超える力」が生まれます。「能力」を運勢学的に考えると「出来る、出来ない」ということよりも、「今の自分の限界に挑戦し続ける力」を指すことが多いのです。人は最大の力で挑戦し続けるとき、そのエネルギーの躍動が美しい輝きを放ちます。「幸せ」とは、常に小さなチャレンジをし続ける人にもたらされていくのです。

健康運


ストレスをいつもよりも感じやすく、つかれやすい今期の射手座。前期に引き続き、消化機能が体調にダイレクトに影響しやすく、メンタル面も影響を受けやすいので、心身共に整えることを最優先にして過ごすといいでしょう。コリアンダーシードのティーを食前食後に飲むのもオススメです。その他にも、朝は早めに起きて、決まった時間に朝陽を浴びるなど、生活リズムを整えて、睡眠の質を高めることも大切です。心地よいおやすみ時間が日々の健康につながるでしょう。

美容運


美しさと繊細さを感じさせるデコルテの美が運気を上げる今期。バストラインもポイントとなるので、補正下着などを活用し、美を探求していきましょう。日差しも強くなってきたので、顔だけでなく、首筋や胸元への紫外線対策も忘れずに。入浴後は、美白美容液などでお手入れをして。また、日傘や帽子なども、大切な美容アイテムなので、常備しておきましょう。メイクは、優しくふんわりとした印象に仕上がるようにすると幸運。特に、アイラインは強くなりすぎないように注意して。ラッキーカラーは、チェリーピンクとムーンイエローです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
タイでは「パクチー」、中国では「シャンツァイ(香草)」と呼ばれ、世界中の料理に使われています。
食べ過ぎてしまった時の不快感をなんとかしたい時や「今日は食べるぞ」という日の食前茶にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


20日以降、「開放」の運が巡ってきます。手の内にある恵みを駆使することで、周囲を明るく楽しくさせる山羊座。温かいリーダーシップ運が与えられています。筋道を通し、周囲の心をしっかりと掴みながら突き進むことで「自らが活かされるとき」でもあるのです。山羊座の勇猛さや、エネルギーが周囲の人々にとっては頼もしく、人々の心を癒していくでしょう。あなたの手を必要としている人がいます。可能な限り、力を貸しましょう。その働きはゆっくりと循環し、状況を整えます。今期の出会いや始まりは、新たな可能性を生むでしょう。

健康運


健康面では安定している今期。運動をすることで、さらに気力も充実するでしょう。特に、有酸素運動は新陳代謝を活発にしてくれそう。楽しみながら、身体をケアすることで、健康運はますますアップしていきます。オフにはメリハリをつけて、十分にリラックスをすることが大切です。アロマの柔らかな香りや、温泉効果のある入浴剤などを使うのがオススメです。心身をリラックスさせてから、ベッドに入るようにするといいでしょう。また、朝の爽快な目覚めには、爽やかな香りのローズマリーのティーをどうぞ。

美容運


カジュアルなコーディネートで、軽快にキメたい今期。キュートなスタイルが、今期の山羊座の運気を高めます。ラッキーカラーのリーフグリーンやミントブルーもコーディネートに取り入れると爽やかな印象になります。メイクは、眉や目元など、左右が均等になるように丁寧にメイクをすることで美容運アップにつながるのです。また、スキンケアは、紫外線対策を意識した美肌作りが基本となります。特に、美容運が活性化している今期前半に、紫外線や乾燥のストレスによる小じわやシミなどのケアを徹底すると効果を感じやすいでしょう。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


穏やかな春の空が、初夏の気配を帯び始める静かな休息期。目の前に訪れていることに集中し、取り組んでいきましょう。そうすることで運に力が蓄えられていきます。過去に手放してしまった大切なことも、もう一度その手に戻ってくるとき。今期の水瓶座にとって大切なのは、ポジティブな思いです。閉塞感の中にも、微かに見える「恵み」に目を向けることが大切です。また、今期は、家族、親との関係の回復・進化も示されています。並々ならぬ思いにも、清らかな気持ちで向き合ってみましょう。きっと今期は、心穏やかに対話できるはずです。

健康運


消化力が、全体的なコンディションに影響しやすい今期。優しい食事を心がけ、体調を整えましょう。食後はペパーミントのティーを飲むといいでしょう。すっきりとした味わいで気分転換もできるので、ブレイクタイムのお供にもオススメです。つかれると体力も低下しやすいため、睡眠時間や就寝前の食事の時間などに注意し、睡眠の質を高めるようにしましょう。また、ハウスダストなど、アレルギーの影響も受けやすいため、部屋の片づけをして、清潔な空間で過ごすように心がけて。

美容運


質の良い美容液で、肌のキメを整えたい今期。まずは、サンプルなどを集めて、自分の肌に合うものをしっかりと選ぶことが大切です。キュッと毛穴が引き締まるような使用感のものを選ぶといいでしょう。今期、角質のケアは、フェイスにもボディにもオススメです。ソフトスクラブなどを試してみるのもいいでしょう。メイクは、綺麗な色のチークやアイカラーで、優しくふんわりとしたフェミニンな雰囲気に仕上げるのが幸運。ラッキーカラーは、ベージュとコーラルです。メイクだけでなく、ファッションやネイルなどにも取り入れてみて。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


意欲的に過ごせる今期。今の魚座にとって必要なことがもたらされていきます。物事がなかなか進まないように感じられても、確実に状況は改善・進化をしています。多少の困難は、あなたを考えさせ、成長させるために必要な運のトレーニングと受け止めましょう。開運の鍵は「知」にあり。オンラインセミナーや、本、映画、動画などのSNSの発信を貪欲にチェックして。結果以上に過程が大切です。考え方や判断センスを磨くことで、運のレベルが上がり、魚座自身が人としての魅力に満ち、すべての歯車がスムーズに動き始めていくでしょう。

健康運


健康運は安定しているけれど、強さを増す紫外線による日焼けやトラブルに注意が必要です。ちょっとした外出であっても、帽子やアームカバーなど、紫外線対策を十分にして出かけましょう。また、今期は、うがい・手洗いなどの対策を引き続きしながら、イガイガにも気を付け、食生活も心がけましょう。例えば、激辛の食事やアルコールなど、刺激の強い飲食物は控えるなど、いたわって。リラックスの代名詞ジャーマンカモミールが、さまざまな場面で今期の魚座を助けてくれるでしょう。

美容運


ヘアスタイルの変化が運気アップにつながる今期。特に、爽やかな前髪がチャームポイントになります。顔が暗く見えるような前髪は、短く軽やかにするといいでしょう。また、お出かけのときは、紫外線対策も忘れずに。スキンケアでは、フェイスパックを活用し、美白だけでなく、エイジングケアも意識するといいでしょう。ファッションは、柔らかな雰囲気を感じさせる和柄のマスクや、風に揺れる素材の洋服などが幸運。メイクは、鮮やかな赤のリップで、マスクを外したときの印象も意識しましょう。幸運色は、レッドとライムグリーンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.04.01

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈4/1-4/16〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年4月1日~4月16日の運勢


太陽が牡羊座を運行する今期、4月1日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
 12星座のスタートである牡羊座新月は「熱さ」や「スピード」の象徴と言われ、「今でしょ!」とばかりに果敢にチャレンジしていく大胆さがあります。また、そんなチャンスと出会う可能性も高まるのが今期です。
 綿密に計画を立て、入念に準備をしてから行動することは確かに大切ですが、同時に、とっさの対応ができる瞬発力(というか勇気)も養っていくことも大事。想定外の出来事に遭遇したときに第一に頼りになるのは自らの瞬時に判断し、行動できる力です。理性を超えたところの野性的な本能、カンの鋭さ、嗅ぎ分ける力は運を掴む力でもあるのです。もし瞬発力に自信がないのであれば、何を着ようか、何を食べようかといった日常生活の小さな判断に「迷わない」という習慣から始めてみるのも一案です。すると自分がいつもどのような価値観や動機で動いているかが朧げながらも見えてきます。生き方の方向性がわかれば、修正もきくようになるのです。
 また、牡羊座の新月期間には「扉が開く」という運も示されています。キーワードは「機を見るに敏」。停滞していた物事を再び良い流れに乗せるためには、チャンスのささやかな風を見過ごさないことも大事です。モチベーションが高まっている間に、素早く行動しましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


春の星々が牡羊座の心を励ましています。今期、促されているのは依存からの脱却。今期は太陽が入宮しているため精神的に安定し、落ち着いて賢明な判断もできているあなたですが、木星が依存の部屋にいるため、逆風や予想外の展開に弱く、つい甘えや依存心が顔を出しやすくなっているようです。しかしここを乗り越えることで、大きな成長を遂げるチャンスでもあります。5月中旬からは、12年に一度の大幸運が到来。その準備として、柔軟さを手に入れ、メンタル面での弱点を克服しておきましょう。大丈夫。誰もが祝福された存在なのです。

健康運


集中力アップに注目し、音楽療法や座禅、将棋や囲碁などに挑戦してみるのもいいでしょう。また、めぐりが良くなると、記憶力アップだけでなく、睡眠の質や、コリにも役立つでしょう。ハーブなら、目覚めるようなシャープな香りのローズマリーがオススメ。シャキッと元気になることで、ストレスにも強くなり、気分も明るくなっていきます。また、今期は体力アップのためにも、生活リズムの見直しと運動習慣の定着に積極的に取り組みましょう。今期後半には、花粉にも注意が必要です。

美容運


さぁ、春です。華やかな風景に負けないような明るいファションで、あなたの魅力を輝かせていきましょう。例えば、足元は薄手のカラータイツに挑戦してみたり、スキニータイプのパンツでレッグラインを美しく見せ、軽快さをアピールするのもいいでしょう。メイクは、春らしいニュアンスカラーをシャープに入れて、牡羊座の凛とした美しさを表現して。ボディケアは、サンダルなどの出番も増える季節にむけて、かかとなどの硬くなった角質をしっかりとケアしていきましょう。ラッキーカラーは、オフホワイトと淡いラベンダーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


花が開き賑わうほどに、忙しくなります。細かな用事が増え、やりたいことが沢山あるのにどれもできないという焦りの中、日常が過ぎていきます。「忙」という字は「心を失う」という意味。目の前のことにどんなにイラついても、そこに囚われてはいけません。心はもっと自由です。執着から離れ、脱ぎ捨て、デトックスしていきましょう。計画通りでなくてもいいのです。心をゆったりと構えれば、運も軽やかになり、次の幸運をつかんでいくことができるでしょう。前向きに、周囲と協力しながら日々与えられている事柄に専念していきましょう。

健康運


ストレスを感じやすく、何かと不安を感じやすい今期の牡牛座。こんな時は、自分を追い込むようなダイエットは向いていません。一日三食のメインの食事は抜かず、間食やアルコールなどの量を調整するだけでも、大きな一歩です。心のバランス調整をしたい時には、パッションフラワーのティーでリラックスしてみましょう。また、今期後半は、心配事から、睡眠の質が低下したり、鬱っぽい気分になりやすいため、さらに注意が必要です。周囲の人々の力を借りるなどして、深みにはまってしまう前に、早めに対策をするようにしましょう。

美容運


信念のあるシンプルさこそ、今目指したい美のスタイル。余分を徹底的に取り除いた、究極的スタイルが、牡牛座のオーガニックな魅力を際立たせていきます。シックに、シャープに。例えば、メイクなら、アイメイクのカラーはあえて1色にし、ラインだけ、マスカラだけで、光と影の陰影で表情をつくってみましょう。もちろん、スキンケアはシンプルとはいえ、シミの予防・改善、UV対策など油断は禁物です。特に、姿勢バランスは見直し、歩き方や後ろ姿も鏡でチェックするようにしましょう。ラッキーカラーは、ブラックとシルバーです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


星の恵みの中で癒しを受け取る今期。ここ最近、少しメンタルが内側に入っていたために、なかなか本心が言えなかった双子座ですが、それでも決してコミュニケーションを諦めなかったのではないでしょうか。その中で、今期は自分の知らなかった一面を垣間見たり、あるいは壁を感じ、気持ちに変化が生まれるかもしれません。前期の運を受けて自信が芽生えたこともあり、あなたは着実に成長している実感を得るでしょう。柔らかい春風が傷ついた心を癒し、あなたの努力が実っていきます。涙も間もなく笑顔へと変えられていくでしょう。

健康運


季節の変わり目である春は、私たちの身体にとっても切り替え期間。冬の間に溜め込んだ不要なものをスッキリ出して、身体を夏へ向けて整えていきましょう。また、今期は、血糖値やコレステロール値にも注意しましょう。健康診断などでが気になるときは、食事の栄養バランスを意識して、なるべく自炊するようにしましょう。鉄などのミネラルを含む、ネトルのティーもオススメです。しっかり水分を取り、まめにトイレなども行き、体内のめぐりを整えることで、溜め込まない身体づくりを目指すといいでしょう。

美容運


レッグラインの美を追求していきましょう。もちろん、補正効果のあるパンツやインナーなどを活用するのも手ですが、今期は、少しエクササイズをし、足の内側の筋肉を鍛えることにも挑戦したいところです。太ももの内側がスリムになれば、すっきりとした若々しいレッグラインが手に入ります。細めのシルエットや、タイトなボトムスも自信を持って履きこなせるようになるでしょう。また、今期はメイクやファッションより、ネイルやバッグなどの小物に気持ちを向けることで美容運アップ。ラッキーカラーは、イエローとグレージュです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る






全体運


少しずつ光を増していく新月が、蟹座を温かい幸せへと導いていきます。些細なことからでも、ほんのりとした幸福感に浸ることができるでしょう。また今期は、蟹座の中でひとつの扉が開き始めます。蟹座だからこそ、周囲の期待に応え、厳しい環境にも耐え、柔軟にうまく対応してきた成果です。今期は癒しの期間。頑張り過ぎず、バランスを調整し、毎日を着実に過ごしましょう。どんな望みも、自らの力だけで何とかしよう、こじ開けようとしてもうまくいかないし、かえって振り出しに戻りかねません。変化をしっかりと見つめていきましょう。

健康運


何かを始めたくなるムードに包まれている今期。ウォーキングや、ラジオ体操など、全身の筋肉をバランスよく使う健康法を毎日の習慣に取り入れていくといいでしょう。元気を与えてくれるマテのティーをお供にして、スポーツやレジャーに取り組むのもオススメ。また、今期は、腰痛など気になるところの見直しにも良いときなので、体の歪みなどのケアをするのも大切です。カルシウム、ミネラルも積極的に毎日の食事でとるようにしましょう。日光浴も、骨づくりには欠かせない要素なので、外に出て身体を動かすことも大切です。

美容運


さりげなくセクシーであることが、蟹座の魅力を高める今期。母性豊かであるがゆえに、母親のような雰囲気になりやすい蟹座ですが、例えば、メイクは、アイラインを使ってたれ目や切れ長な目元を演出し、色気をプラスしたり、ヘアでは、さり気ない後れ毛を魅せられるアップヘアがいいでしょう。また、優しい花の香をまとうことも、運気アップにつながります。ファッションは、フリルやドレープの聞いた春らしい柔らかい素材のものが幸運。ヒップラインの美しく見えるボトムスもいいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとシルバーです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


獅子座にとって春の空は眩しく輝きを放っています。天候が、自分の思いでコントロールできるものではないように、今の獅子座もある意味、大きな運の流れにひたすら乗っている状態と言えるでしょう。運は常にあなたの味方です。時に支え、時に背中を押してくれます。今期、獅子座には、新しい力が芽生え、心躍る世界へと導いていきます。手を抜かずに、常に集中力をもってノルマに従事していきましょう。チャンスをつかみ幸運の波に乗るために注意深くいましょう。希望を持ってそっと扉を開ける意識を高めていくことが大切です。

健康運


健康運アップはチャンスといえるタイミングです。運動にも適しているため、ダイエットや気になる部位の引き締めなど、ボディラインを整えるチャンス。クエン酸を含み、元気チャージできるハイビスカスのティーは、頑張るあなたの背中を後押しさせてくれるでしょう。しかしながら、今期は、やや持久力に欠けるので、必ず身体を休ませる日を作るようにするといいでしょう。お酒の席も増えるかもしれません。ハメをはずしすぎず、無理のない飲み方をするようにしましょう。

美容運


とにかく華やかに。まるで、ジュエリーの輝きのようにキラキラと美しいものを身の回りに置くことで、獅子座本来の輝きが倍増していきます。元来、スターオーラを抱く獅子座ですが、今期は、とりわけ、アクセサリーやファッションで、その輝きを倍増させていくのがオススメです。ファッションは、綺麗めのスタイルを意識し、色は明るめを選ぶことで、運の上昇気流に乗っていくことができます。もちろん、ヘアスタイルも、ゴージャスな雰囲気のカール部屋や、盛髪なども素敵です。ラッキーカラーは、イエローとレッドです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


春の太陽は力満ちて、乙女座に温かい慈しみを与えています。心痛めてきたことや悩みの種、あなたが抱えていた様々な問題にも明るい光が射し込み、その対処方も少しずつ見えてくるでしょう。詳細や全貌が明らかにならなくとも、今、とるべきベストを知ることが大切です。ノルマを軽視せず、目の前のことを淡々と着実に行うことで、報われていきます。また、今期は愛情の支えを実感したり、愛の結実・進展も暗示されています。大切な人たちと、今まで以上に心が通い合い、深い愛情と慈しみで心通いあう喜びを実感できるでしょう。

健康運


体力的には安定していて、ストレスにも強く、落ち着いて対処できる今期の乙女座。ただ、女性バランスの不調で、もし気になることや不快感を強く感じるなら、軽視せずに検診を受けることも大切です。注意深く体調と向き合うようにしましょう。ハーブなら、イソフラボンの働きで女性バランスを整えるだけでなく、エイジングケアとしても役立つ黒豆のティーがオススメです。ほっこりとした優しい風味が心を潤します。

美容運


ナチュラルメイクによって、シンプルな清らかさの中に美を求めたい今期。少しニキビや吹き出物などの肌トラブルが起こりやすい時期でもあるので、隠すメイクよりも、スキンケア成分入りのメイクアイテムなどを用いて、整えるメイクを目指しません。また、肌トラブルは、放置せずにケアしましょう。気持ちの面では、ややイライラしやすい傾向のよう。アイブロウやアイラインは優しいイメージで引くといいでしょう。また、今期のスキンケアは、つけすぎないことも大切。ラッキーカラーは、ピンクと水色です。メイクやネイルで取り入れて。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
完全栄養食と言われる大豆の中でも、美容維持に役立つ黒豆。
イソフラボンを含み、年齢を重ねた女性の健康的なカラダ、たおやかなココロ、理想的なエイジングをサポートします。
生活習慣を見直したい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


ずっと頑張り続けてきたことが実りを迎えます。天秤座にとって、順風も逆風もある時でしたが、そこであなたは逆境に立ち向かう強さを得ることができました。今までなら避けてきたことにも、前向きな気持ちで取り組み、不利益なことも自分にとって有利な舞台へ整えていくことができます。例え、あなたの意見が少数派だったとしても、真摯な思いで誠実に取り組むことで、必ず賛同者が増えていきます。大切なのは、自分の意見を保持しながらも、相手の気持ちや意見も尊重すること。目の前に訪れるチャンスを見逃さず、逆風も追い風にかえて!

健康運


花粉や黄砂、PM2.5などの影響で、敏感になっているようです。外出先から帰宅したら、手洗い・うがいだけでなく、顔を洗ったり、鼻うがいをするのもいいでしょう。また、とろみが潤いをもたらしてくれるブルーマロウのティーを飲むといいでしょう。レモンなどを入れて、色の変化を楽しみながら飲むのもオススメです。また、今期は、消化機能のケアのチャンスです。脂質のコントロールや、消化を促進して、スリムアップを目指すこともできそう。発酵食品などを積極的に活用して、腸活を進めていきましょう。

美容運


乾燥しているのに、肌がオイリーになりやすい今期。ローションなどで、しっかり保湿をし、肌全体の水分と油分のバランスを整えていきましょう。保湿成分入りのフェイスマスクもオススメ。マスク荒れや、日焼け後のケアにも効果的でしょう。また、パッケージやデザインが美しいコスメアイテムを持っておくのも幸運。それが、さらに、ラッキーカラーのローズレッド、オレンジに関連していると、なおハッピー。香りのおしゃれも楽しめるときなので、グリーンノートの爽やかな香りをチョイスして、さりげなく身の回りに香らせてみましょう。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ブルーマロウ
「美声のハーブ」とも呼ばれています。
アントシアニン色素による青い液色が楽しめ、レモン汁を加えると青からピンクに変化します。
特長的なとろみがカラダを保護するので、イガイガやムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


大地が豊かに開花を迎える季節。いつも緊張状態にあった蠍座の心が、優しく癒されていきます。あなたは、安らぎや子供の頃に経験したような疑うことを知らない純真な気持ちを味わうことでしょう。そして、誰もがこの美しい星のひとつなのだという、希望に満ちたイメージが膨らむような、心温まる時間が与えられます。この癒しのひとときは、星からのご褒美です。旅に出たり、アートに触れたり、絶景に感動するなど、メンタルへの栄養を沢山取り込みましょう。今期は時間を贅沢に使って自分に優しく過ごすことが運気アップにつながります。

健康運


いつも以上に、冷静で理想的でいられる今期の蠍座。そうした姿が、運の支えとなっていきます。しかし、それは、まったく緊張していないというわけではないようです。自分でも気が付かない間に緊張が高まり、コリやズキズキなどの形で身体に現れてくることも。なんとなく重いようなときは、深いリラックスに役立つバレリアンのティーを飲んでみるのもいいでしょう。就寝前のひとときに、リラックスタイムを設けるのも、穏やかな毎日を過ごすための秘訣。また、今期は、ダイエットには向かない時なので、食事制限は控えて。

美容運


肌の持つ元々の美しさを回復させるのに好機と言える今期。肌力アップを目指し、「ここぞ!」とばかりにフェイスパックや高機能美容液、エステなどで、肌へアプローチをし、肌力をケアしていきましょう。エイジングによる小じわやたるみも、気になるので、保湿をしっかりとしながら、表情筋のトレーニングなどに励むのもいいでしょう。ファッションは、綺麗めのスタイルで、初対面でも好印象間違えなし。ラッキーカラーのゴールドやホワイトを身に着けたり、小物として持つことで、さらに運の持つ力が安定してくるでしょう。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


春の星は個性を認め合うことの大切さを伝えています。相手を認めるということは、案外エネルギーを要するものです。そしてそれは、簡単ではありません。しかし、相手に共感できる同じ思いを見つけることで寄り添うことが可能になります。今後、より理想的なライフスタイルへと転換していくためには、相互理解が鍵です。今期、少し考えを転換させて積極的に相手の個性を認めていきましょう。全ての人を同じように受け入れるのは難しくとも、拒否せず、それぞれに応じて距離を定め、理解できる小さな種を少しずつ拾い上げていきましょう。

健康運


消化機能が不安定になりやすいので、気温が高くなってきたからとはいえ、冷たいものばかりを摂り過ぎないようにしましょう。食事の内容にも気を付け、よく火を通した食材を、よく噛んで食べるようにしましょう。スイーツなどによる、糖分の過剰摂取にも十分に気を付ける必要がありそうです。ハーブは、じんわり温めてくれるシナモンがオススメ。また睡眠不足は、メンタルにも影響しやすいので、注意しましょう。新生活に慣れない部分もあると思いますが、気負わず、楽しみなら過ごして。

美容運


今期の射手座には、ジェンダーレスなスタイルがぴったり。マニッシュな雰囲気のファッションで、少しモード系にキメるのもいいでしょう。メンズラインの小さめのサイズなどを選び、ファッションに取り入れるのもいいでしょう。また、ライダースジャケットもラッキーアイテムです。ハードすぎるなと感じるときは、スカートやワンピースなどと合わせて、甘さをプラスするとバランスが整っていくでしょう。ラッキーカラーは、ブルーとホワイト。ネイルやバッグなどの小物、靴やマスクなどのカラーを選ぶときに意識してみるといいでしょう。

いて座のあなたのラッキーハーブ
シナモン
健康、美容、ダイエットの三拍子が揃った優等生ハーブ。
カラダをぽかぽかに温め、気温の変化にも負けないカラダ作りを応援してくれます。
ほのかに甘いスパイシーな香りが食欲もサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


悩みは尽きないようですが、今期の山羊座には星の力によって活き活きとした希望の力が与えられています。今まで試練を幾つも乗り越えてきた山羊座だからこそ、その手の中に得ている幸せがあるのです。自分では気づいていなくとも、あなたは周囲を幸せにしています。あなたの努力に対して、周囲がどう評価しようとも、真心をこめて行ってきたことに対して自信をもって進みましょう。ひるむことはありません。自分の信じた道に希望の光を与えるのは、あなた自身。道なき道は、拓かれるからこそ道となるのです。これまでの歩みに自信を持って。

健康運


体力的に安定傾向。軽めの筋トレを習慣化し、体力作りに取り組みましょう。また、急に暑くなるなど、身体が気候の変化についていかず、食欲低下や偏食になりやすい傾向です。栄養バランスや量を意識して、毎日の食事を見直しましょう。デスクワークなど、目を酷使することも多い今期。ホットタオルで温めたり、仕事の合間にアイブライトのティーを飲んで、一息つくのもよいでしょう。汗をかく量も増えるので、水分補給はしっかりと。

美容運


春風に揺れるようなフワフワ、ふんわりとした素材の洋服や小物を使って、カジュアルだけど、どこか優美な雰囲気を醸し出したい今期。パンツスタイルにも、パンプスを合わせるなど、女性らしさは大切にしましょう。メイクは、ナチュラル系やベージュ系の落ち着いたメイクがオススメ。オーガニックコスメなど、肌に優しいものを選ぶのもいいでしょう。また、ホームエステや、パック、質の良い睡眠や生活リズムの見直しによって肌艶がアップするとき。生活を見直してみましょう。ラッキーカラーは、ミルキーホワイトとマロンブラウンです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
アイブライト
「輝く瞳」という名前の通り、ピントの合ったすっきりクリアな毎日をサポートします。
デスクワークでお疲れ気味の時や、ムズムズ・ショボショボが気になる季節には、心強い味方となるでしょう。

▲ トップへ戻る






全体運


様々なことが訪れ、時にはあなたを喜ばせたり、沈ませたりするかもしれません。それでも、あなたは星にしっかりと守られている事実を、何度も実感することになるでしょう。もしかすると、築いてきた自信が揺らぐような状況もあるかもしれません。それでも見えざる温かい手の支えを信じることが大切です。自らの内に芽生えている愛や感謝を大切にしましょう。そこにある「豊かさ」こそが、心を活かし、運を磨き上げていく力の源です。水瓶座だからこそ与えられている今期の幸運を、しっかりと掴みながら、あなたらしく自然体で過ごして。

健康運


体力的には安定していますうが、イガイガや痛みなど、不快感が気になる今期。のど飴にも活用されるリコリスのティーを常備しておくと、安心できるでしょう。また、今期は、花粉や黄砂、PM2.5などの影響も軽視できないので注意しましょう。マスクの着用、手洗い・うがいは、これまで同様、気を緩めず、しっかりと取り組み、ハーブティーやサプリなども活用しながら、体調の管理をしていきましょう。洗濯物についた花粉などにも注意して。

美容運


第一印象はなんといっても、顔周りです。出会いの多い季節なので、頭部に、あなたの個性をたっぷり詰め込みアピールしましょう。もちろん、ヘアスタイルチェンジによるイメチェンもオススメです。ファッションは、デニムや革素材、エナメル素材、または、着物だったり、着物生地を用いたアイテムを上手にコーディネートに取り入れてみるといいでしょう。また、アシンメトリーなデザインのヘアスタイルやファッションアイテムなども、今期のあなたなら、難なく着こなせるはずです。ラッキーカラーは、ブラックとグリーンです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
リコリス
日本では「甘草」と呼ばれ、健やかさを保つためのハーブとして重宝されてきました。
のど飴にも利用され、声を使う方に愛用されています。
ショ糖の約50倍の甘味がありながら低カロリーなので、ダイエット時の甘味補給にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


魚座の気持ちにすこしずつ変化が見られる春。変わりゆく自分と、変わりゆく環境に、戸惑うこともあるでしょう。けれど、細かいことを気にせず、大らかに笑顔で進んでいきましょう。その先には星の恵みに満ちた幸運が待っています。不安が生じたら、それを心の中でクローズアップし過ぎないように気をつけましょう。前向きに生きていくために心をどう置くかの工夫が大切なときです。ピンチはチャンス。魚座の柔軟性の中に逆転を起こす力が眠っています。心癒される時間を大切にすることが、一番、運気アップの近道となるのです。

健康運


春先のグズグズやムズムズが気になる今期。優しい香りで包んでくれるエルダーフラワーのティーを飲むと、楽になるかもしれません。また、エルダーフラワーだけでなく、ネトルやダンディライオンルート、ペパーミントなどをブレンドした、ブレンドティーを飲むのもオススメ。毎日の食生活は、脂質や糖質などの摂取量が無意識のうちに増え、カロリーオーバーになりやすいので注意しましょう。食べ過ぎたなと思ったら、有酸素運動を中心に、適度な運動をして、カロリー燃焼に取り組んで。

美容運


魚座のキュートな魅力をさらに高める甘い雰囲気が、運気をさらに磨いてくれる今期。メイクにも、淡く柔らかな色を使うようにするといいでしょう。また、今期は、足の美がポイントと言われているとき。シューズやタイツなどに、こだわりを持ち、コーディネートの主役にするのもいいでしょう。また、今期は、フットマッサージや、足の爪のケアやペディキュア、マメや魚の目のケアなど、足の美にも気を付けておくといいでしょう。ラッキーカラーは、ラベンダーとホワイトです。ヘアカラーにラベンダーのニュアンスをプラスするのもオススメ!

うお座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い
2022.03.18

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈3/18-3/31〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年3月18日~3月31日の運勢


太陽が魚座を運行する今期、3月18日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
21日は春分の日。西洋占星術にとって新しい1年の始まりを示す特別な日です。そして今期、満月は乙女座にあり、ルールとマナーなど「常識」がクローズアップします。互いに心地良い関係を維持するためにはどうすればよいか、距離感のとりかたや言動の誠実性などが求められるときです。期日や約束を守る、してもらったことに対する挨拶や御礼を早急に伝えるなど、コミュニケーションの基本がおろそかになっていないか、今一度、改めて見直すことも運気アップにつながるでしょう。一方、完璧を求めるあまり、自らの正義感や価値観を相手に押しつけてしまいがち。そのため、つい言い過ぎてしまったり自己嫌悪に陥ったりしがちです。理想を追うのは素晴らしいですが、完璧を目的にすると鏡に映るのは、ただただ「できない姿」ばかりなり。心を、運を、活かすのは「否定」ではなく「慈しみ」だということもまた、乙女座の満月に込められているメッセージなのです。
さあ、春爛漫。心の扉を開き、新しい風を吹き入れましょう。そして、25日“下弦の月”に、考え抜いて出した答えは貴重です。自信をもって進んでいきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


満月が癒しの光を放ち、静かに牡羊座を照らします。今期、あなたの応援者となってくれる人々が、あなたの周りに集まり始めるでしょう。あなたは、その期待に応えていくためにも、今、目の前に与えられている事柄に正面から向き合い、力を注ぎ、運を磨いていきましょう。何よりも大切なのは、どのような役割を与えられていようとも、誇りをもって誠実に取り組むこと。背伸びをする必要はなく、努力を続ける自分に自信を持ち、胸を張って進みましょう。そうすることで、ぬかるんだ道も平らに整えられ、夢への進路が広がっていくでしょう。

健康運


物事をマイナスに受け止めやすい今期の牡羊座。意識して、気持ちを落とさないように上を向いて過ごしましょう。活力が低下してしまうと、活動量も落ち、足腰の筋力も衰えやすくなるので注意が必要です。転倒やケガ防止のためにも、積極的に歩き、下半身を鍛えましょう。ウォーキング用の高機能シューズを購入するとモチベーションもアップするはず。もし、魚の目やタコなど、足のトラブルがあるとしたら、しっかりと治療するチャンスです。「気」を高めてくれるシベリアンジンセンのティーを飲んで、前を向いて、元気に過ごしましょう。

美容運


肌の育むチカラが活性化する今期。植物など、自然由来の成分が癒しとなります。ハーブなどを使ったシンプルなケアで、肌を甘やかし過ぎないようにしましょう。今期は、美容に関する学びもプラス。スキンケアを一から見直し、正しい知識、アップデートされた情報を身に着けましょう。目指すのは、手を尽くす、やり過ぎの美容ではなく、余分なものを排除した、すっきりとシンプルなケア。身体の声をしっかりと聴くようにしましょう。ラッキーカラーは、レッド、シルバー、カーキ。コーディネートやネイルのポイントにして。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
シベリアンジンセン
中国では「気」を高めるハーブとして活用され、ロシアではアスリートや宇宙飛行士の体力づくりや集中力持続のために使われていた歴史もあるほど。
加齢やストレスで気弱になったココロをぐっと支え、持ち上げてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


「時」が味方となる今期、牡牛座にとって変化を迎えるチャンスです。ずっと手の中で守ってきたものを手放す、絶好のタイミングと言えるでしょう。あなたと「縁」が結びついているものは、一度手放してもきっとその手の中に戻ってきます。縁という絆を信じることも、運と上手に付き合うひとつの術です。今期は、主体的に動くより、「縁で繋がった運」を自分流にアレンジしていくことで、あなたの世界に新しい風を吹かせることができます。様々な出会いを取捨選択し、あなた仕様に磨き上げましょう。それが新たな価値を生み出していきます。

健康運


生活習慣に注意して過ごしたい今期。肩こりや身体の歪みはメンタルの不調にもつながるので、軽視せず、しっかりと見直しましょう。また、神経過敏になりやすく、睡眠のリズムが乱れがちなので、就寝前の過ごし方には注意が必要です。今期は、食事のバランスや時間を見直し、間食を控え、栄養バランスの取れたメニューを摂ることを目指しましょう。炭水化物が好きな方はマルベリーのティーも役立つはず。排泄リズムも整え、水分をしっかり摂り、身体から不要なものを出していきましょう。

美容運


ボディケアに力を入れたい今期。整体などで姿勢バランスを見直したり、全身エステでボディの肌艶を回復させましょう。特に、背中のケアが肝心。自分からは見えない部分も「美しくある」ことで、自信が湧き、日常生活もモチベーションが高く維持され、日々を楽しみながら過ごすことができるでしょう。また、颯爽と歩き、目線を下げないことが幸運体質の秘訣。ヘアスタイルも一新し、運気好転を図りましょう。スキンケアは、たるみや小じわのケアを目指して。口角を上げ、表情筋も鍛えましょう。ラッキーカラーは、ブラックとオレンジです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
マルベリー
カルシウムや鉄、桑の葉固有の成分が、カラダのコゲつきを防ぎたい時や糖の摂り過ぎが気になる時、またダイエットに働きかけます。
美容に対しての働きも持ち、外用としてフェイスパックに使用されることもあります。

▲ トップへ戻る





全体運


プレッシャーから解放され、小さな運の芽吹きが感じられる今期。今まで積み重ねてきたことのひとつひとつが、それぞれの段階に応じて進展していくでしょう。大切なのは、今歩んでいる「小さな一歩」を見つめること。その一歩が、どんなに小さくても、それが日々目標地点に近づいている証です。焦る必要はありません。もちろん「時が遅すぎる」ということもないのです。どんな状況にも希望の芽が潜んでいます。小さな幸せを積み重ねることで、花が咲き、実が成っていくでしょう。未来のためにも、足元にある「恵み」に応えていきましょう。

健康運


前期に引き続き、お通じを見直すことが、美容につながる今期。今期も消化機能を健やかに保ち、食生活を心がけましょう。特に、気持ちからくるキリキリには、鎮静に優れたジャーマンカモミールのティーをオススメします。心を落ち着かせてくれるので、就寝前にもオススメです。また、今期は、無理のない範囲でスポーツやトレーニングに取り組むことで、健康維持が期待できます。時間が取れるときは、歯の治療や、姿勢バランスのケアにも取り組んでみましょう。

美容運


血色の良い肌は透明感たっぷり。運動で巡りよくすると、美容にもプラス効果が期待できます。今期は、コスメによるお手入れに加え、内側からも美の力を目覚めさせましょう。メンタルのコンディションも美容には肝心。クヨクヨしない前向きな気持ちで過ごすことが大切です。オシャレを楽しむのも、メンタルにプラス。たとえ、周囲が気づかなくとも、自分で密かに楽しめるオシャレをしたり、豪華ではなくても、一点物のアクセサリーなど、特別感のあるものがオススメ。ラッキーカラーは、ベージュとリーフグリーンです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


物事の成就には「与えられたベストなタイミング」があることを知っておくといいでしょう。今もし、あなたが、ままならぬ思いを抱き、悩んでいるのだとすれば、それはまだまだ運に伸びしろがあるということです。波乱が訪れているのなら、それが過ぎ去るのを待てばいいのです。運気に雨が降っても、その中には、必ず春の暖かさが感じられるはずです。波乱は、軌道修正のチャンス。今、足止めされている理由を自らの努力不足や力不足と憂うのではなく、むしろ、その状況が与えられているということを、幸運と捉え、見つめていきましょう。

健康運


活力があり、元気に過ごせる今期の蟹座。近場でのアウトドアレジャーや、スポーツなどに積極的に取り組み、アクティブに過ごすことで、心身のバランスが整っていきます。特に、下半身のトレーニングに取り組むと、健康面でさらなるパワーアップが期待できそう。ウォーキングや筋トレなどで足腰の強化を目指しましょう。また、今期はノドうがいだけでなく、鼻うがいなど、日々の生活の中で取り組める洗浄ケアを続けていきましょう。保護に役立つマシュマロウのティーもよいでしょう。

美容運


春の日差しが心地よい季節ですが、紫外線は強さを増しています。今期は、しっかりと紫外線対策をして、出かけましょう。また、マスク生活で、すっかり衰えてしまった表情筋を口角を上げて、ブラッシュアップして。マスクの下でも、リップカラーは必須。リップラインを少し上気味に描くことで、ほうれい線が目立ちにくくする効果も期待できます。オンライン会議などのシーンでも、ぜひ活用してみて。ボディは、ヒップラインのケアが肝心。美尻に見えるパンツなどを試してみるのもいいでしょう。ラッキーカラーは、マゼンタとブラックです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
マシュマロウ
お菓子の「マシュマロ」の語源にもなったハーブ。
そのイメージ通り、マロウ種の中でも、もっとも粘液質を含んでいます。
美声を守りたい時や、イガイガ・ムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


春の夜空に輝く星々は、獅子座に新しい始まりを示しています。それは、状況や環境の変化ではなく、あなたの周りの人間関係や考え方の方向性が変わり、軌道修正されていく兆しです。自らの弱点が見えることもあるでしょう。けれど、今期のあなたは、自らのメンタルの弱さともしっかり対峙することができます。ロマンチストで傷つきやすいけれど、12星座イチの芯の強さを持っている獅子座。これまでの経験が、獅子座らしい勇気と前向きな強さを培い育んできました。「本物」であろうとする意識が、揺るがぬ自信を築きあげる鍵となります。

健康運


ストレスも要因のひとつとなって排尿のトラブルなど不快感が現れそうな今期。気になる点があれば、恥ずかしがらずに早めに受診をするといいでしょう。また、女性バランスの不調も軽視せず、しっかりとケアを。今期は、こうしたこともきっかけとなり、生活習慣を見直すタイミングとなりそうです。時には外に出て、ゆったりと癒される時間を持つことも大切です。透明感を与え明るく整えてくれるヒースのティーも、心を軽くし、健やかな日々へとあなたを導いてくれるでしょう。

美容運


新色のパレットを手に入れて、春の花のように美しい色を取り入れたメイクを楽しみましょう。花園を思わせるように、複数の色を用いるのも幸運を引き寄せるメイク。目元と口元のバランスを考えながらメイクをし、凛とした表情を作りましょう。アイブロウの位置を少し高めに描くと、雅で清楚な雰囲気になります。ボディケアは、ウエストの引き締めが効果を感じやすいとき。例えば、毎日5分でいいので、腰回りのツイストなど、ウエストの引き締め体操を続けてみるといいでしょう。ラッキーカラーは、シルバーとスカイブルーです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ヒース
美容と関わりが深く、美容液のようなハーブティーと称されます。
年中降り注ぐ生活紫外線にも負けないすっぴんを応援し、くすみのない、艶やかで明るい輝きを身にまといたい方におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


乙女座にとって太陽が厳しい角度にあり、思うようには事が進まない今期。しかし、それは、ひとつの夜明けを示唆しています。今、ここを乗り越えることで、あなたは新たな扉を開き、ひと味違った質の高い展開へと辿り着いていくでしょう。前期のメッセージを受け、あなたは心に小さな覚悟を抱いたはずです。今期は、それが幸運の花を咲かせる種となり、懸命に手を差し伸べれば、試練さえも乗り越えていける、大きな流れとなります。早急に結論を出そうとする必要はありません。広い視点で物事を見つめ、次の一手を考えていきましょう。

健康運


思うように事が進まないストレスによって、なかなか寝付けなかったり、浅かったりと、おやすみのトラブルが続きそうな今期。ヨガやストレッチなどの適度な運動に取り組んだり、マッサージや整体など身体をほぐすことが、心身の癒しにつながります。もちろん、リラックスに優れたラベンダーのティーも、今期の乙女座には必須アイテム。今期は、度重なるストレスが、消化不良にも現れやすいので、ゆったりと過ごすことを心がけ、掃除や片づけをして、生活空間を整えながら、健やかに穏やかに過ごしましょう。

美容運


美の星が「純潔」の部屋に滞在する今期の乙女座。清らかさの中に美を求めることが幸運へと繋がります。まず、朝の丁寧な洗顔で、夜の間に溜まった要らないものを優しく洗い流すところから一日をスタートさせましょう。ベースメイクは、スキンケア成分を含み、塗るたびに艶を増すタイプを選んで、素肌に見えるような質感を目指しましょう。アイブロウやアイラインは、ブラウン系で優しく、首回りには、今期のラッキーアイテムでもある柔らかなスカーフでエレガントな印象をプラスしましょう。ラッキーカラーは、レモンイエローとグリーンです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


運のバランスをとるために、天秤座にとって様々な変化が訪れます。それは、心の中の変化です。今まではうまくできなかったこと、あるいは、苦手としていた状況が訪れても、乗り越え、進んでいく知恵と精神力が養われていきます。そして、あなたの味方となる人との距離も縮まっていくでしょう。また、幸運なことに、距離を縮めたい人と接近していくチャンスも与えられます。今期の変化は、プラスに働いていく変化です。どんな時も動じることなく、落ち着いて対応していきましょう。変化を前向きに受け止めることが、進歩に繋がるのです。

健康運


日中の日差しは暖かだけど、日が沈むと冷え込む春の夜。冷え対策をしっかりとして過ごすようにしましょう。特に、おなか周りを冷やさないことが肝心。温野菜やお粥など、優しい食事を意識して摂るようにしましょう。また、いつものティーに、シナモンをトッピングすると、ほっこりと温めてくれるでしょう。ゆっくりと半身浴をしたり、オフには、近場の温泉でリラックスするのもオススメです。今期の後半になると、不安な気持ちや焦燥感は落ちつく傾向に。就寝前のリラクゼーションも、あなたを健やかな毎日に導くでしょう。

美容運


美の星が活性化する今期の天秤座。メイクも、ファッションも、華やかさを出し、新しいメイクや、新しいデザイン、話題のアイテムなどを積極的に取り入れていきましょう。フローラル系の優しい香りも魅力アップにつながります。スキンケアは、高機能美容液やフェイスパックなど、リッチなケアが幸運。一方で、年度末の忙しさで、寝不足が続き、目の下にクマができたり、肌がくすみやすくなるので、メイク用品の中にハイライトやコンシーラーは常備しておいて。ラッキーカラーは、ゴールドとホワイト。顔色を明るく見せてくれます。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
シナモン
健康、美容、ダイエットの三拍子が揃った優等生ハーブ。
カラダをぽかぽかに温め、気温の変化にも負けないカラダ作りを応援してくれます。
ほのかに甘いスパイシーな香りが食欲もサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


物事の輪郭が見えにくくなり、まるで、霧がかかったかのように感じる薄曇りの運気。今まで順調だったことが少し停滞するかもしれません。蠍座にしては珍しく、モチベーションも低下。そんなあなたに対して、星は「壁にぶつかった時こそ、強くあれ」と激励し、あなたの弱点をあえて引き出しています。心が揺らいだり、折れたりしそうなときこそ、いっそう気持ちを奮起させる精神力を持ちましょう。今期のあなたなら、その力を手に入れられるはずです。星はあなたを支え、応援しています。決めたことは、ブレずにやり遂げていきましょう。

健康運


今期も引き続き、体力アップを意識しながら過ごしましょう。特に、有酸素運動などは、新陳代謝を活発にしてくれます。ただし、トレーニングは、無理のない程度に、軽めに楽しめる範囲を続けて行うことが大切です。食事の面では、タンパク質や鉄分などが不足しないようにしましょう。山菜など、春の旬の食材も食べるようにし、身体を整えていくといいでしょう。ビタミンを含むオートを、いつものティーにトッピングするのもオススメです。また、今期も引き続き、スマホ疲れやドライアイに注意しましょう。花粉の影響は眼鏡で防ぐのがオススメです。

美容運


「おうち時間」での学びを生かした、ホームケアの充実が、美の底力をアップさせる今期。オフの日も、きっちりと肌のお手入れをしましょう。また、スキンケアのラインナップを見直すにも良いタイミング。今のケアが肌に合っているかを、サンプルを使って検討を。また、顔だけでなく、デコルテや肩のケアも忘れずに。メイクは、チークの使い方を工夫し、明暗の2色を使い表情に立体感をプラスし、アンチエイジング効果を狙いましょう。明るい色はふんわりと、暗い色はシャープに使って。ラッキーカラーは、ムーンイエローと桜色です。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


まさに真っ直ぐ飛翔する矢のごとく勇敢で潔く、正義感に満ちている射手座。一方、持続や継続がやや苦手なため、モチベーションを保つことや、ルーティンが長続きしにくい傾向もあるようです。今期は、そうした「苦手」を克服することが、星から課せられた幸運のためのトレーニングです。多くの場合、「限界の向こう側」へ通じる道は、持続・継続が鍵を握っています。勢いや勇ましさだけでは足りません。一度始めたことを、根気強く、ただ、ひたすら続けていくことで、重く閉ざされた運の扉に動き始め、やがて開き、道となっていくのです。

健康運


今期後半に進むにつれて、健康運は回復し、メンタル面でも安定してくるでしょう。心身のキリキリした不調も次第に回復していく傾向です。食後のちょっとしたムカつきには、清涼感のあるペパーミントのティーを飲んでみるといいでしょう。また、インナーマッスルや巡りの強化が「億劫さ」の軽減に役立ちます。運動不足が続いているなら、ウォーキングや筋肉トレーニングで身体を動かましょう。女性バランス系のトラブルには、機会があれば、面倒がらずに検診を受けておくのもいいでしょう。

美容運


今期の射手座に星が示す美のキーワードは「旬であること」。話題のアイテム、明るく快活なメイク、旬な表情、旬のカラーなど、春の流行を意識したファッション、メイクなどをチェックして、オシャレに積極的に取り入れていきましょう。今期は、乾燥もしやすいので、手のエイジングケアも意識して。ハンドクリームだけでなく、美容液、甘皮のお手入れ専用コスメなど、手の美容に取り組みましょう。ネイルは、爽やかで血色の良いスモーキーピンクなど、少しくすんカラーが健康的な印象に。 ラッキーカラーは、グレージュとコーラルです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


小さな蕾が少しずつ花開くように、山羊座の心も小さな喜びで潤い始めていきます。今まで耐えて頑張り続けてきたことの結果として、思いがけない飛躍や、いっそうの実りを得ることになるでしょう。それは紛れもなく、自ら切り拓き、求め、手にしてきた「力」です。今期は、自らの思いに素直でありながらも、冷静な判断、客観的視点を忘れてはいけません。今の状態を維持し、肩に力を入れず、手を尽くすべき点と抜くべき点を見極めながら、自然体で過ごしましょう。求め続けてきた幸運はすぐそこ。運の扉を開くのはあなた自身の手なのです。

健康運


花粉の飛散量も増える今期。山羊座は、いつもよりトラブルを起こしやすい傾向のようです。手洗い・うがいを疎かにせず、ケアを心がけましょう。呼吸器のケアに役立つタイムのティーを、うがいに使うのもオススメです。また、今期は、アルコールの量にも十分気を付け、飲み過ぎないようにしましょう。ボディケアは、腕の筋力の衰えが気になるとき。軽量のダンベルなどを用意して、テレビを見ながら、音楽を聴きながら、少しずつ二の腕のトレーニングをするといいでしょう。

美容運


美意識が高まる今期の山羊座。「美しくありたい」と思う気持ちが幸運をもたらします。今期の外出は、いつもより気合を入れてフルメイクで、ファッションも絵画のような、芸術性の高いコーディネートを意識しましょう。また、疲れてくると表情に覇気がなくなりがち。そんな時こそ、綺麗な色をまとい、華やかに着飾り「活力」を得ましょう。メイクもファッションも、カラフルで若々しい印象を目指すと幸運。肌の乾燥には、注意し、保湿をしっかりと心がけて。くすみやシミにも注意を。ラッキーカラーは、ショコラブラウンとオレンジです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
タイム
ゴホゴホやイガイガの不快感を和らげ、健やかな深呼吸を助けるハーブです。
さわやかな香りと後味なので、口の中をすっきりと保って口臭予防にも役立ちます。
粘液質を含むブルーマロウとの組み合わせがおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


今期は、水瓶座にとって運のブレイクタイム。肩の荷を下ろし、何事も頑張り過ぎないことが大事です。「全力で」というよりも、「余裕ある力加減で」周囲の流れにひたすら乗っていくのも賢い選択です。古来より政においては、運の流れを読むことが最重要とされてきました。自らの思いに固執せず、運の流れに静かに乗ることは、人生を潤いのあるものにするためにも大切なことです。この船の舵をとるのは、あなた。けれど、流れに逆らう必要はないのです。遠回りに思えても、今は敢えて流れに乗って進むことが、良い結果への近道となります。

健康運


春先のムズムズやカユカユなどのトラブルが弱点となる今期。また、今期は、物事をマイナスに受け止めやすい傾向になっているようです。意識して、プラスに考えるようにしましょう。香り優しいエルダーフラワーのティーを常備しておくと安心できるでしょう。また、考え過ぎは元気の低下にもつながります。睡眠はきちんと取り、身体を動かして健やかに過ごしましょう。ダイエットも期待できるときなので、身体の気になる箇所のスリムアップを目指しましょう。

美容運


新陳代謝が活発になっている今期の水瓶座。肌質を見直すのチャンスです!ゴワつきは冬の間に蓄積した、古い角質の影響かもしれません。ソフトスクラブやピーリングケアで、毛穴の詰まりも堅くなった角質もしっかりと取り除きましょう。また、ヘアも頭皮ケアがオススメ。オイルトリートメントなどで、頭皮と髪にたっぷり栄養を与えましょう。ファッションは、フェミニンすぎないジェンダレスなコーディネートが幸運。ラッキーカラーのレッドとゴールドも取り入れて。メイクは、古くなった道具を一新すると、仕上がりの質が変わります。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る







全体運


前期のメッセージを受け、運を磨くことを意識してきたあなたは、今期から吹き始める上昇気流にスムーズに乗っていけるでしょう。もし、特別なアクションを行ってこなかったとしても、今この瞬間から努力の上書きを続けることで、目指す方向へと近づくことができます。魚座が得意とする「相手の気持ちに寄り添うこと」に意識をおき、相手の立場や心境を見つめましょう。そうすることで相手との間に見えざる絆が結ばれ、あなたにとっても、相手にとっても、より良い環境が整っていきます。今期、魚座が「平和」を築く要となっていくのです。

健康運


全身のめぐりケアがキーポイントの今期。抹茶など健康が期待される食材にも注目するといいでしょう。ハーブなら、目覚めるようなスッキリ爽やかな香りのローズマリーを、ティーや料理に使うことをオススメします。また、足つぼマッサージなどでも、全身の巡りケアが期待できます。春が訪れ、温かな日が続いても、日没後は、まだ冷えが気になる今期。就寝時は、しっかりと足元を温めて、頭部はすっきりと涼しく整える「頭寒足熱」を心がけて、眠るようにしましょう。

美容運


様々な状況にメンタルが影響を受けやすい今期の魚座。スキンケアもメイクも、自分にとって癒しになるでしょう。お気に入りのBGMをかけ、好きなアロマを焚き、リラックスしながら、美容のための時間を過ごすようにしましょう。化粧品は、これまでも継続して使ってきた定番のものを推奨。鏡に向かって優しく微笑みながらメイクをすると肌艶の輝きと爽やかな笑顔が回復していきます。ファッションのポイントは足元。リボンやベルトがついているロマンチックなシューズを選んで。ラッキーカラーは、スモーキーピンクとブルーです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ローズ
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます。
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い