2020.12.23

2021年度「カラダとココロ」を整える星のバイオリズム

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー

>>占い・監修者について

あなたに届ける2021年の星のリズム
2月、太陽・水星・金星・木星・土星の5つの星によるグレートコンジャンクション(大会合)がみずがめ座で起こります。みずがめ座は「理想」や「宇宙」「地球環境」などグローバルな世界観を司る星座です。
地球の自然環境保全への意識がさらに高まる一方で、宇宙が私たちにとってより身近な環境となることが示されています。宇宙進出のために開発している技術が、もしかすると地球に住む人類や自然環境保全に役立つことになるかも知れません。

一方、星座別では開運の星・木星がみずがめ座へ入宮。そのため、みずがめ座が12年に1度の発展・飛躍年となり、ふたご座、てんびん座も強い恩恵を受けます。
ただし、5/14~7/27は木星がうお座に滞在するため、全ての星座にとって運の変化が訪れます。この期間の一言アドバイスも記していますのでご活用くださいね。

さて、2021年を充実して過ごすために私たちが意識すべきことは何でしょうか。
ひとつ目は、人と人とのつながりを今まで以上に大切にすることです。
それは、お互いがストレスフリーで心地よい生活を営み、仕事に従事するためです。
ふたつ目は、自分のこととして地球の自然環境を守る勇気です。
私たちが繋がっているのは「人」だけではありません。大自然の恩恵を受けて生きていることに感謝し、未来のためにも大切に守っていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


今までの経験を通して新たな希望の種が生まれる2021年のおひつじ座。「今度はこうしたい」という理想も明確となり、現実的な道筋を探ろうとするでしょう。そこで、壁となるのが、金銭的なプラン。お金の貯め方以上に「使い方」を意識し、持っているお金を無駄なく活かすための判断力を身につけましょう。人間関係も同様に、人脈をどう活かすかが鍵です。友人関係は、関わり方に大きな変化が起こり、人生の理想を共有できる友情がは育まれていきます。5/14~7/27は、自己肯定感の維持が大事。心が疲れた時は、自然の中で深呼吸を。

健康運


体力アップを意識したい2021年。蓄積した疲労が表面化しやすいので、調子が悪いと感じるときは、早めにしっかりと休息をとることが肝心です。毎日の食事で、カルシウムやミネラルをしっかり摂取するのはもちろん、日光にあたり、適度な運動で骨に刺激を与え、骨粗しょう症の予防も意識しましょう。むくみが気になる時は、デトックスが期待できるハーブティーを飲んで、早めに身体をスッキリさせ、整えていきましょう。体内を浄化させ、日々の体調管理に役立つネトルを常備しておくと、安心して一年を過ごすことができるでしょう。

美容運


2021年のラッキーカラーは、アクアブルーと淡いピンク色です。肌が少し敏感になりやすいので、通年で紫外線対策には気を配るようにしましょう。今年は、インパクトのあるオシャレが牡羊座の運気を高めるポイント。少し主張のあるブレスレットや時計、リングなどもコーディネートのスパイスになります。首回り、手首、足首のドレスアップも忘れずに。また、手の美容を意識することも美の運を磨くことに繋がりますので、ハンドクリーム、ハンドマッサージ、ネイル、爪のケアなど、手のお手入れを欠かさないようにしましょう。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
茎の細かいトゲが特徴的なハーブ。ネトルの語源は針を意味する「Needle」にあるといわれ、和名のセイヨウイラクサを漢字にすると「西洋刺草」となります。葉と茎には布や紙の原料になるほど繊維質が含まれています。

▲ トップへ戻る





全体運


昨年までの努力が成就する2021年のおうし座。まだ道半ばに思えても、そのことが持っている運は完成へと向かいます。これまでの気付きを、これからの人生にどのように活かすかが大切です。恵まれた人間関係の中で、新たな発展の扉も開かれていくでしょう。今年は過去10年間の結実として人生を振り返り、俯瞰することが肝心。新しいことを始めたくなっても、焦らないことです。金銭面では、実力アップのための自己投資は吉。大きな金額を動かすのは向きません。5/14~7/27は 視野を広く持つことで、良いヒラメキが得られそう。

健康運


身体の内側に働きかけ、体質改善を目指したい2021年。バランスの取れた食事や、質の良い睡眠を意識して、アレルギー体質の改善や姿勢を見直し、骨の強化を目指すことは、将来的にも、牡牛座にとって大きな財産となるでしょう。軽い筋トレやダンスなど、適度な運動をスタートするのも好機。リズムに乗る動きで、運気的も活性化していきます。ただし、アルコールに弱い傾向があるので、量を控え、本当に質の良いものを少量楽しむようにしましょう。鼻炎対策として、季節の変わり目には、エルダーフラワーのティーを用意しておいて。

美容運


2021年のラッキーカラーは、ロイヤルブルーとシルバー。今年はベーシックなファッションや、キレイめのコーディネートが牡牛座にフィットします。特に、レースやシースルーの素材は、艶っぽさを際立たせてくれるでしょう。肌寒い日には、さっと羽織るロングカーディガンやストールも優雅な魅力を高めてくれます。また、今年は、ホワイトニングや歯列矯正など歯の美容に真剣に取り組んでみるのもいいでしょう。立ち姿、座り姿など、佇まいも注目されやすいので、姿勢やクセをこの機会に見直すと、長い目で見てもプラスとなります。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
古くから神聖で厄除け・魔女除けになる木といわれ、イギリスを中心にヨーロッパの庭先でよく育てられているハーブ。枝を空洞にして火を起こす道具にも使ったことから「パイプツリー(Pipe tree)」とも呼ばれています。

▲ トップへ戻る





全体運


ふたご座にとって、4年に1度の幸運年となる2021年。ふたご座に対する周囲の期待は高まります。意思決定のできる立場でなくとも、ふたご座の知恵が判断材料にされるなど、力の見せどころです。時には「進む」だけでなく「ストップ」をかける慎重さも求められます。ますますの自己研磨を怠らないように。人間関係は、相手と築いて行きたい関係性を改めて考えてみましょう。誤解や思い込みが障壁になっていることもありそうです。5/14~7/27は、今後、あなたに幸運をもたらす事柄や人間関係が残るとき。「去る者追わず」でOK。

健康運


新陳代謝を活発にし、肉体疲労の改善を目指したい2021年。日々の食事や運動、そして、姿勢バランスへの意識が、大きく影響します。健康管理にマインドを向けておくようにしましょう。特に、5月後半~7月後半は、水分をしっかり補給・排出し、身体の中の巡りを整え、むくみ等の改善を目指すことが肝心。日頃の運動不足がたたり、ぎっくり腰や、つまづき、転倒なども起こりやすいので、足腰の筋肉を鍛えたり、柔軟性の向上を目指しましょう。運動のお供には、疲労回復に役立つクエン酸を含むハイビスカスのティーをどうぞ。

美容運


2021年のラッキーカラーは、ブラック&ホワイト。シックな色使いの中でも、プリーツスカートなど揺れる素材を用いることで、双子座の優しい雰囲気を表現できます。深いスリットの入った大人っぽいデザインを、カジュアルなコットン素材でさり気なく着こなせば、フットワークの軽さもアピールできてクール。デニムとも相性がいいので、ラフなスタイルも楽しみましょう。ボディケアは、ひじ、ひざなど、角質が硬くなりやすい箇所に注意して。また、パンツの似合うレッグラインを目指し、筋トレや補正下着なども取り入れるといいでしょう。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
ハーブティーに使うのは、白やピンクの花をつけるローゼル種で、南国調の赤い花をつける園芸種とは別の品種。しばしばローズヒップとブレンドされます。エジプトでは「Karkade(カルカデ)」の名で、健康茶として愛飲されています。

▲ トップへ戻る






全体運


家族・親族の間で課せられる役割が大きくなる2021年のかに座。自らを省みず、身内のために力を尽くすことが、徳を積むことになり、あなたに幸運をもたらすでしょう。「求めよ、されば与えらん」と星は伝えています。かに座らしいピュアさは残したまま、自らの幼い部分と決別することも大切。理想に向かって努力していくことで、内面的な成長も期待できます。また、今年は、自身の財産の在り方、運用の仕方を見直すにも良い年です。5/14~7/27は、才能に秀でた人々から多くの善いものを吸収できるとき。学びの機会は最大限活用して。

健康運


メンタルヘルスの維持がポイントとなる2021年。ちょっとしたことでクヨクヨしてしまうなど、ナイーブになりがちな運気です。あなたには、とても沢山の美点があるはずです。それを、ひとつひとつ洗い出し、自己肯定感を高く持ちましょう。気持ちが落ち込んだり、パニックになりそうなときは、レモンバームのティーでホッと一息ついて。また、引き続き、感染症予防もしっかり取り組みましょう。不要不急な通院は避けたいかもしれませんが、婦人科系のトラブルや女性バランスの乱れなどは、楽観視せずにオンライン診療も活用し、相談を。

美容運


2021年のラッキーカラーは、ワインレッドとゴールド。今年は、艶感や女性らしさがかに座の美を高めます。特に、すれ違いざまにかすかに残す香りが、グンとあなたを魅力的にします。自分自身が香りに癒されることも大切なので、アロマをバスタイムに用いて、全身美容にもつなげて。もちろん、シャンプーやボディーローションなどの香りも要チェックです。ファッションは、背中や腕、肩を見せるスタイルが魅力アップのポイント。露出が増える箇所や、コンプレックスになりやすい太もものトレーニングは通年で取り組みましょう。

かに座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
16世紀の医師パラケルススも「若さがよみがえり、脳が強くなり、活力の衰えを解消する」と紹介し、ヨーロッパだけでなく中東でも活用されたハーブ。学名のMelissaはミツバチを意味し、ミツバチが好む植物として養蜂にも重宝されました。

▲ トップへ戻る







全体運


地位や能力の高い人から引き立てられ、社会的飛躍のチャンスが訪れる2021年。パートナーから有益な運が与えられるでしょう。その相手が優しいだけでなく、厳しくも本質を追求しようとする人であれば、しし座の成長には尚更プラス。才能ある人物との交流や協働も期待できます。しし座の影響力も強くなるので、願望が叶いやすくなる半面、慎重さと繊細な配慮も必要です。旅先での学び、知識の吸収も高まる年。教育者としての才能が芽を出す可能性も大。5/14~7/27は、過去を俯瞰し自分史の作成を。新しい気づきがあるでしょう。

健康運


ビューティーケアが、健康運アップのポイントとなる2021年。ダイエットにも適した運気なので、皮下脂肪以上に内臓脂肪を落とすことに意識を向け、腹筋のトレーニングなどウエストの引き締めに取り組んでみましょう。また、運動だけでなく、食事の面からもアプローチし、自分の適性サイズを見出すことが肝心です。しっかりとボディチェックをして、現状を把握しておくことも大切です。トレーナーなどに師事するのもオススメ。優雅な香りのローズレッドのティーが、身体を引き締め、美しさと健康の両立をサポートしてくれるでしょう。

美容運


2021年のラッキーカラーは、オレンジ、イエロー、そして、ピンク。キレイ系のオシャレと、キメの整った美白肌が獅子座の華やかな雰囲気を高めます。メイクは、日によって色んなアイカラーに挑戦するなど、彩りを沢山楽しむといいでしょう。ヘアもエレガントで上品なカールヘアなどが素敵。ファッションは、ハイウェストのパンツや、ガウチョパンツなど、様々なパンツスタイルに挑戦してみるといいでしょう。ボディエステで肌をツヤツヤに磨いてもらえば、内側から美に対する自信が湧きたち、美しさもグンと底上げされるでしょう。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ローズレッド
ローズには多くの品種がありますが、学名のRosa centifoliaの品種は、花びらが幾重にも重なるのが特徴で、豊かな香りがします。17世紀、オランダの画家はこのバラを好んで描いたと伝えられています。

▲ トップへ戻る







全体運


有意義な小休止となる2021年。過去6年間、あるいは求めてきたテーマについて、目先の利益でなく、自らの常識と良心が「最善」とする道を選ぶことが肝心です。仕事で評価を受けやすい年でもあり、社会的常識を大切にできる人と信頼関係を結ぶべき。運気を高めるには、実直に質の高いものを求め、発する言葉のひとつひとつを大切にすること、そして、SDGsなど、自然環境保全等の人類共通の課題に取り組むことが鍵。曖昧な知識を安易に使わず、SNSの拡散も慎重に。5/14~7/27は、ライバルの存在が自己研磨に繋がります。

健康運


体調が安定し、さらなる体力アップにも適した2021年。腸内環境を改善し、便通をスムーズにすることが、健康維持の鍵を握っています。食物繊維を含み便秘解消につながるダンディライオンルートをコーヒー替わりに飲むのもオススメです。また、今年は、過敏な性質がやや緩和される傾向にあるので、いつもより、ストレスに対しては強くなれるでしょう。とはいえ、無理をして、緊張感の高い状態に自らを追い込み過ぎないように、また、睡眠のリズムが乱れないように、日々の生活を、自分の心と身体と対話しながら、過ごしていきましょう。

美容運


2021年のラッキーカラーは、スカイブルーとサンドベージュ。飾りをそぎ落としたシンプル感や、ジェンダーレスな中にふと感じる女性らしさなどが乙女座の魅力を高める年。白シャツやシンプルなカットソーとも好相性です。一方、肌は季節の変わり目などにトラブルを起こしやすいので、注意しましょう。食事や睡眠リズム、便秘なども、肌に影響を与えやすいため、気を付けておくといいでしょう。スキンケアは、洗顔が大切です。洗顔料は、肌の水分と油分を調整してくれる質の高いものを選んで、しっかりと泡立てて使うようにしましょう。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
私たち日本人にとってとても身近で、生命力があり、古くから民間医療に利用されたハーブ。学名のTaraxacumの語源はペルシャ語の「talkh chakok(苦い草)」やアラビア語の「tar khshaqoq(野生のチコリ)」など、複数の説があります。

▲ トップへ戻る







全体運


てんびん座にとって4年に一度の幸運年となる2021年。4~5年前から始まったテーマの発展により新たな人生のステージに進み、予期せぬ喜びを手にするでしょう。仕事など、日常生活では多忙を極めますが、効率良く予定を組み、成功体験を積み重ねていきましょう。審美眼を磨くのにも適しているので、資格取得など、精力的に学びを積み重ねて。人間関係は、気持ちの上での心地よいディスタンスが大事。5/14~7/27は、身近なことから再度、気の引き締めを。そして、日常生活のルールを順守し、規範的に生きる気持ちが大切です。

健康運


女性バランスの改善や、体力アップを目指し、アクションを起こしていきたい2021年。女性バランスを整えるイソフラボンを含み、生活習慣病予防にも役立つ黒豆のティーを習慣的に飲むようにするといいでしょう。また、体重コントロールにも適した運気なので、コレステロール値、皮下脂肪、内臓脂肪の現状を知り、食事のコントロールなどをスタートしましょう。食事の内容だけでなく、タイミングや量なども意識しておくといいでしょう。婦人科検診を受ける機会があれば、乳がん検査も受けてみましょう。

美容運


2021年のラッキーカラーは、ローズピンクとオレンジ。ジュエリーウォッチやダイヤモンド、または、ゴールドのアクセサリーなど、華やかな雰囲気が今年の天秤座にはピッタリです。大きなモチーフのデザインや、柄が印象的なレトロモダンの着物なども、とっても素敵です。メイクも、鮮やかな色使いが似合うでしょう。またヘアは、コンパクトなショートヘアも幸運。心機一転、イメージチェンジをするのもいいでしょう。ボディケアは、自分ではお手入れしにくい背中を、エステなど、プロの手で美しく整えてもらうのがオススメです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
大豆の品種の1つで、お節料理でも「まめ(健康)に暮らせるように」と食されてきた日本ではお馴染みの伝統食材です。歴史は古く、中国最古の薬学書「神農本草経」にも治療に役立つ食物として紹介されています。

▲ トップへ戻る







全体運


2018年から始まったことが一旦足踏み状態となる2021年、視点の転換で活路が見いだせます。全く新しい発想や、すでに終わったと思っていたことが、新たな形で「始まり」をもたらします。この年のさそり座は、情感が豊かになり、思索的生活を好む傾向にあるので、のどかな景色や大自然の営みに感動し、ワーケーションなど、新しい働き方に挑戦する方もいるでしょう。仕事は、情熱的に取り組むことで波に乗る年。新たなテクノロジーへの関心も良い結果をもたらします。5/14~7/27は、芸術や文化との交流が新しい世界を拓きます。

健康運


胃もたれや消化不良など、内臓の冷えによる体調不良に注意したい2021年。たとえ、うだるような暑さの夏場であっても、空調などにより冷えてしまうことがあるので、身体を冷やすコーヒーや、冷たい麦茶などではなく、ノンカフェインで、かつ、循環不良にも役立つルイボスのティーを常備しておくといいでしょう。抗酸化作用もあり、アンチエイジングも期待できます。また、不注意による打ち身なども増えそうなので、注意深く行動するようにしましょう。人間ドックなどで、乳がんや婦人科系の検診を受けておくのもオススメです。

美容運


2021年のラッキーカラーは、ベビーピンクとオフホワイト。美しさと繊細さ、女性ならではの艶感がさそり座の運気を押し上げてくれる年です。胸元で小さく光る華奢なネックレスは、ラッキーチャームとしてもオススメ。今年は、アンチエイジングを意識して、シミや小じわのケアを中心的に行うといいでしょう。肌に優しいスキンケアアイテムで、潤いを常にキープするように意識して。また、バストラインの美しさも今年のさそり座のポイント。最適なバストラインが作れるように、補正下着なども活用しながら、ボディメイクしていきましょう。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
Rooibosという名は、アフリカーンス語で「Rooi(赤い)」、「Bos(やぶ)」に由来し、その名の通りの赤茶色の針のような葉をしています。南アフリカでは18世紀頃から「不老長寿のお茶」として珍重されてきました。

▲ トップへ戻る







全体運


今、身を置いている環境、コミュニティが活躍の場となる2021年のいて座。自分自身と対話し「本当に求めていること」や「自分の良さ・魅力」に気付くことができるでしょう。また、知性とコミュニケーションの拡大により、社会的な飛躍も期待大。あなたの発信にも、注目が集まります。価値観の異なる人との対立もありますが、口を閉ざすのではなく、わかり合えるように交流を続けて。在宅ワークは、好相性。転職希望者は、援護者がいなければ無理をせずタイミングを待って正解。5/14~7/27は、家族と真摯に向き合い絆を深めて。

健康運


美肌づくり、肌ケアの一環として睡眠の質を高めたい2021年。リラックスの代名詞として名高いジャーマンカモミールを就寝前のティータイムに飲むようにすると、穏やかな夜を過ごすことができるでしょう。今年は、咳や鼻づまりなど、耳鼻咽喉系のトラブルが起こりやすいので、寝室に加湿器を付けるなど、工夫をするのもいいでしょう。また、血糖値が高くなりやすいので、食事の内容、栄養バランスにも注意しましょう。1回の食事の量を減らしつつ、間食に少し食べるなどしてコントロールする、あるいは専門家の指導を受けて取り組んでみましょう。

美容運


2021年のラッキーカラーは、レモン、グリーン、そして、ホワイト。キュッとしたコケティッシュな魅力が高まる今年。フェイスラインや、二の腕を引き締め、ド―リーなムードをまといたいものです。小顔エステや美顔器、フェイスパックなどを活用するのもオススメです。メイクは、まつ毛をしっかりカールさせて、ボリュームアップマスカラをたっぷり塗るのがポイント。一方、リップカラーは、主張しすぎない、少し控えめな色をチョイスするようにしましょう。フェイスライン全体は、ハイライトとシェイドなどでメリハリをつけて。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
紀元前から栽培され、豊富な効能を持つ薬草として活用されてきたハーブ。ギリシャでは、リンゴに似た香りがすることから、大地のリンゴを意味する「Khamaimelon」と呼ばれ、現在の「Chamomile」という名はこれに由来するといわれています。

▲ トップへ戻る







全体運


仕事の成果として財産運が高まる2021年。将来に向け、年金型積立など、安定した貯蓄を始めましょう。投資は、利益を求め過ぎると想定外の失敗に至る可能性も。利益よりその企業の取り組みを応援する気持ちが大切です。集団の中では、皆を楽しませたい意識が高くなり、人気運上昇。しかし、一方で、通信等、コミュニケーション運に壁が生じやすいので、誤解や感情的もつれに注意して。考えや思いは詳細に伝える意識が大切。5/14~7/27は、友人との関わり方について、気づきが多く、コミュニケーション力も磨かれるでしょう。

健康運


2021年は、疲れを溜めないようにすることと、睡眠リズムを乱れさせないことが肝心です。体力アップを意識して、腸内環境を整え、便秘解消、冷え性予防などに努めることが、健康運アップの鍵となります。また、一方で、喉の痛みや、皮膚炎など、粘膜系のトラブルが起こりやすい運気。粘液質が含まれるブルーマロウのティーを常備しておくと、いざというとき、素早くケアができるので安心です。レモン汁で色が変わることから「サプライズティー」と呼ばれるブルーマロウは、友人のおもてなしにも、きっと喜ばれるでしょう。

美容運


2021年のラッキーカラーは、サーモンピンクとホワイト。メイクもファッションも、透明感が命です。スキンケアも、美白をメインに取り組み、メイクでも、ファンデーションやベースメイクに時間をかけて、上質なサテンのようにツルンとしたなめらか美肌をつくりましょう。しっかりと保湿することも、透明感アップの秘訣です。整った白肌の上で、エレガントなチークや、シャープに入れたノーズシャドウが映えます。また、ファッションは、きちんとお手入れされた首やデコルテが綺麗に見えるトップス、パステルカラーの服がオススメです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ブルーマロウ
古代から薬用植物として育てられ、サラダやスープなど食用としても利用されたハーブ。美しく鮮やかな青色から紫色のお茶が楽しめます。レモン汁を加えると一瞬にしてピンク色に変化する、目にも楽しいハーブティーです。

▲ トップへ戻る






全体運


ダイナミックなもの、パワフルでカリスマ性あるものに心底惹かれ、自らもそうありたいと強く願う2021年のみずがめ座。向上心が高まり、新しい知識やスキルを渇望したり、自らの力を試したくなるでしょう。教育系の仕事は、大いに才覚を発揮することができそうです。長所が輝き、発信力も増す一方で、望まない一面もクローズアップされ、自信が崩れそうになることも……これは大幸運の副作用。自分を見つめることを諦めないことが大事。5/14~7/27は、衣食住に最新テクノロジーを取り入れ、時流に乗ることが運気上昇に繋がります。

健康運


体力的には低下する運気ではないものの、風邪などをひきやすいため、引き続き気を引き締めて感染症予防に取り組みたい2021年。メンタル面では、ストレスを感じやすく、オーバーワーク気味になると思考力が低下していく傾向にあるようです。特に、目覚めなどは、少しボーッとしやすいようなので、大事なことは、しっかりと目が覚めた午後などに行うといいでしょう。仕事や勉強の前に気合を入れたいときは、シャープな芳香が集中力ややる気を高めてくれるローズマリーのティーをお供に。質のいい睡眠をとることも大切です。

美容運


2021年のラッキーカラーは、レッド、ブラック、そして、ゴールド。ハツラツとしていて知的な印象が、運気アップの鍵になる年。オンライン会議でも、表情が豊かに見えるように、ベースメイクとチークのカラーにこだわりましょう。また、アイブロウも印象的なラインにすると幸運。リップの艶やかさも大切です。また、ファッションは、シンプルでありながら、自分の体型が一番きれいに見えるサイズを選ぶなど、センスを見せたいとき。ヘアは、春にイメチェンをすると幸運。艶感を大切にして、ヘアケアアイテムを見直すのもいいでしょう。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
さまざまな逸話や伝説を持つハーブ。思い出、貞節、友情などの象徴として結婚や葬儀、宗教的な儀式に用いられ、疫病除けにも効力があると信じられてきました。ヨーロッパの沿岸でよく見られ、学名のRosmarinusは、「海のしずく」を意味します。

▲ トップへ戻る







全体運


持ちつ持たれつの温かい人間関係の中で、豊かに育まれていく2021年のうお座の運。悲喜こもごも様々なことがありますが、波に揺られながらも、決して動じることなく、悠々と過ごしていけば、運気は安定していきます。大切なのは、人との交流を避けないこと。出来る限り、相手を慈しみ、大切にしながら接していきましょう。5/14~7/27は、うお座にとって「自分」を豊かに表現する期間。今の自分の魅力を最大限に引きだすのは、その感性か、能力か、あるいは笑顔か、言動か……あらゆる角度から自分を研究し、発信していきましょう。

健康運


細かいことまで気を揉みやすい2021年のうお座。ストレス解消のための運動や、芸術とのふれあいがメンタルの癒しとなるでしょう。免疫力を高めるのも健康運アップの鍵となるので、エキナセアのハーブティーを飲むなどして、自己治癒力を高めていきましょう。もちろん、睡眠も疲労や心身のダメージ回復には重要です。適度な運動をするなど、生活習慣の改善に取り組み、睡眠リズムも整えていきましょう。食事もコレステロールやカロリーばかりを気にするのではなく、ビタミン、ミネラルなど主要な栄養素にも注目を。過剰摂取にも注意して。

美容運


2021年のラッキーカラーは深いブルーと淡いパープル。今年は、肌が乾燥しやすい星の配置なので、保湿をしっかりしましょう。また、日頃、自分では意識しにくい箇所、目立たない部位のケアをちゃんとしないと、汚れや角質が溜まりやすいので、注意が必要です。フェイシャルケアには、美顔器を導入するのも効果的でしょう。また、ファッションは、靴や靴下など、足元がキーワード。季節感を表現する形も色も豊かなシューズや、動きやすいスニーカーなども運気を高めます。フットマッサージなどで、日頃の疲れを癒すのもいいでしょう。

うお座のあなたのラッキーハーブ
エキナセア
北アメリカの先住民によく用いられたハーブ。抗菌作用や傷を癒す作用があるため、動物の咬み傷や傷の手当て、虫さされなど、万能薬として役立てられたようです。ハーブティーのほか、ハーブチンキとして、また外用でも用いられます。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い