2021.07.09

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈7/10-7/23〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2021年7月10日~7月23日の運勢


太陽が蟹座を運行する今期、7月10日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
「月」を支配星とする蟹座での新月です。蟹座は深い愛をもってすべてを慈しみ、人々の心をささやかでも平和で温かな幸せへ導こうとする母性の象徴。朔となった月が再び光をまとっていくこの期間は、人々の心に宿る母性、すなわち愛する者を守ろうとする思いこそが困難を打ち破る力であることを意味しています。また自分にとって本当に大切なものは何か、本当はなにを伝えたいと思っていたのか、そんな本当の思いにも気づくチャンスが訪れるでしょう。母性は笑顔を生み出す幸運の源。自身の中の母性を信じることで、人は再び希望の一歩を踏み出せていくのです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


重要な責務も多く、肩の荷も重い……牡羊座は今、沢山のプレッシャーと格闘しています。けれど、それは「この状況はあなただからこそ、与えられている使命」であるという星からのメッセージです。この「状況」は、星によって与えられた「幸運の道」。たとえ、今、それがうまくできなかったとしても、牡羊座にあらかじめ準備されていた開運のための大切なミッションなのです。他の誰でもなく、星はあなたに求めています。困難は、あって当たり前なのです。だからこそ、前向きに運の扉を開きましょう。大丈夫、あなたは祝福されています。

健康運


腸内環境が健康に影響しやすい今期。食生活を見直すことが、快適な生活を維持する上で鍵となりそうです。食物繊維やミネラルなど、質の良い食材から、バランスよく取り入れて、デトックスも意識しましょう。食後に飲む、フェンネルのハーブティーも、腸のコンディションを整えるのに役立つはずです。また、大腸の乱れはメンタルによる影響も大きいようです。星回り的にもメンタル面で負荷を抱えやすいので、睡眠の質を落とさないように機を付けましょう。そして、趣味を持つなど、日々の小さな楽しみもメンタルヘルスにプラスとなります。

美容運


真っ直ぐに、思いがこぼれ出るようなあなたの笑顔は、場を明るく彩ります。若々しく朗らかな表情が出せるように、今期は肌のハリなどを意識してケアするといいでしょう。アンチエイジング効果のあるコスメも要チェックです。また、メイクは、色とりどりで華やかな雰囲気が幸運。ネイルも、明るい色やアートネイルで、きらびやかにデザインするのがオススメです。アクセサリーは、大き目のデコラティブなものをアクセントに使って。ラッキーカラーのレッド、ネイビーブルーなども、コーディネートにプラスしてみましょう。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
フェンネル
古代エジプト時代に書かれたパピルスの文書にも登場するほど、古くから利用されたハーブ。キッチンハーブとして利用価値が高く、中でも魚料理との相性は抜群。お菓子や酒の風味付けにも用いられます。

▲ トップへ戻る





全体運


夏の星々がひとつの道を示しています。開かれた扉を前に少し戸惑うあなたを、これまで頑張ってきたあなた自身の歴史が支えています。幾多の壁を乗り越えてきたのは、他でもないあなた。そのために人知れず努力を重ねたのもあなたです。その時間に自信を持ってください。それは未来へのジャンプ台であり、あなたを支える力です。希望を抱き、「不安」という感情に勝っていくのもまた、運を掴んでいくために必要なこと。力強い味方も現れるでしょう。星はあなたに力と勇気を与えています。運の流れを前向きに受けとめ、凛々しく勇敢に前へ。

健康運


口内炎など、不快な口腔トラブルに悩まされるかもしれません。手洗い・うがいは、もはや生活のスタンダードですが、例えば、抗菌作用の高いセージのハーブティーでうがいをするなど、日々の対策の質を上げてみるのもいいかもしれません。また、今期の健康は、メンタルの影響も受けやすいので、意識的に前向きな考え方をするように心がけましょう。そして、仕事や勉強などで、緊張状態が続いた時には、新しい趣味など気分転換を積極的に取り入れていきましょう。新しいことを吸収すると、自然とモチベーションがアップするでしょう。

美容運


ノースリーブなどを着る機会も増える今期。肩もしっかりスキンケアをして、つやつやにし、自信を持って肌を露出できるようにしましょう。もちろん、デコルテや首元なども含め、紫外線対策と、美白ケアは忘れずに。つばの広い帽子や、日傘なども活用して、爽やかな夏のスタイルを楽しみましょう。紫外線により肌にダメージも蓄積されやすいので、オフの日には、エステなどで集中的にケアをするのもオススメです。ラッキーカラーは、淡いピンクとゴールド。夕暮れの浜辺のようなロマンチックな色合いが牡牛座の優しさを際立たせます。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
セージ
学名のSalviaはラテン語の「Salveo(私は健康)」、「Sadvere(治療する)」に由来。古くから薬用植物として知られ、ディオスコリデスも傷の治療に用いています。

▲ トップへ戻る





全体運


隠れていた太陽が突然その姿を現し、地上に眩しい陽光を降り注ぐ、そうした、暗から明の流れにいる今期の双子座。問題は山積していますが、それらはあなた自身の手で理想を形にしていくために、あなたの目の前に現れています。時代の流れを読み解き、人間関係を大切にする双子座はまさに「パイオニア」です。壁は、乗り越えるためにあるのだと考えましょう。失敗を恐れずに、つまずいたら、また立ち上がり、再び歩き直せばよいのです。失敗は「マイナス」ではなく、ステップアップするための星からの恵みです。これは、チャンスなのです。

健康運


少し過敏になっているようです。この時期に飛散している草花系のアレルギーやハウスダストなどで、くしゃみや鼻水などが出やすくなっています。グズグズと止まらない鼻水などには、エルダーフラワーのティーを温かくして飲むのがオススメです。また、天候が変動しやすい夏は、知らず知らずのうちに身体に負担がかかっているようです。部屋の湿度にも注意して、不調を感じるときは、無理せず家族にも協力を求め、休息をとるようにしましょう。趣味の時間を充実させることも、心と身体の健康によい影響をもたらすので、是非取り組んでみて。

美容運


まだまだ、夏の太陽は元気いっぱい! ジリジリと肌に照り付けています。今期は引き続き、日焼け対策を怠らずにすごしましょう。メイクでUVカットをするのはもちろん、マスク、帽子などを活用して、紫外線による肌のダメージを最小限にしましょう。また、紫外線のダメージは肌のエイジングにも繋がりやすいので、小じわなどの対策も入念に。特に、保湿をしっかりましょう。使い捨てのシートパックなども優秀なものがあるので、チェックしてみて。ラッキーカラーは、ペールピンクと、グリーンで、少しボタニカルな雰囲気に。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
古くから神聖で厄除け・魔女除けになる木といわれ、イギリスを中心にヨーロッパの庭先でよく育てられているハーブ。枝を空洞にして火を起こす道具にも使ったことから「パイプツリー(Pipe tree)」とも呼ばれています。

▲ トップへ戻る






全体運


与えられていることを大切にしましょう。あなたが今、手にしている幸運はすべて、星から与えられているギフト、天与の才なのです。どれもあなたにとって必要不可欠であることから、それは「なるべくしてなっている」ことであり、あなたの未来をより彩り豊かに導く栄養となるものばかりです。「失ってみて始めてわかった」とならないよう、その手中にある「賜物」に感謝し、誠実に温かく生きていきましょう。自らの幸運に気づいたときから、運は新たなステージへとランクアップしていきます。自らの人生に大きな花を咲かせていきましょう。

健康運


健康運は上昇中。集中力も高まっている今期の蟹座。しかし、それだけにやる気も高まり、多忙になりやすく、疲労も蓄積しやすいので注意しましょう。適応力を高めてくれるアダプトゲンハーブのシベリアンジンセンのティーが、そんな蟹座の心身を支えてくれるはずです。また、気力が充実しているので、ボディーラインの引き締めなど、ダイエットにも向いているタイミング。心地よいと感じるレベルで、身体を動かし、引き締めていきましょう。身体を根幹から見直すべく、パーソナルトレーニングに短期間通ってみるのもオススメです。

美容運


今期の蟹座の美容運アップのポイントは、首元と鼻。鼻は、マスク生活が長くなってきている中で、少しケアを怠ってはいませんか? 小鼻の毛穴をオイルマッサージや、酵素タイプのスクラブ洗顔などでスッキリと綺麗にしましょう。毛穴をクリアにしたあとは、しっかりと保湿することを忘れずに。首元は、夏らしくキラリと輝くネックレスが似合います。シワや皮膚のゴワつき感などから年齢を感じすいのがが、実は首元。就寝前には、ボディクリームなどでしっかりと保湿をしましょう。ラッキーカラーは、ライトグリーンとサーモンピンクです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
シベリアンジンセン
中国では、2000年も前から「気」を高めるハーブとして活用されたと伝えられています。旧ソ連では、運動選手や宇宙飛行士の身体能力の向上、集中力持続のために使われたそうです。

▲ トップへ戻る







全体運


「どう動くべきか」と思案する今期の獅子座。風に揺れる木葉のように、様々な状況に揺れ動かされるため、一見、自らが不利な立場・損な役回りをさせられているように感じるかもしれません。でも「損して得取れ」という諺もあるように、今、損得抜きに、ベストを尽くしておくことが未来を幸せに導く布石となります。誠実に、誰から見ても調和的であることが、今、最も優先すべきことです。運的にも、コミュニケーションの流れは良好。その天分をしっかりと発揮してください。それは、獅子座がリーダーとして立つための土台となるのです。

健康運


不要なものを出し、身体に必要な栄養素を取り入れる、そんなデトックスを目指したい今期。便秘が気になる方は、腹直筋や腸腰筋など、お腹周りの筋肉を鍛えて「出す力」をしっかりとつけることも大切です。また、食物繊維を含む香ばしい風味のダンディライオンルートのハーブティーは、要らないものの排出を促してくれるので、身体のリセットにはオススメです。腸内のバランスが乱れると、メンタル面でも少し不安や緊張、苛立ちを感じやすくなってしまうので、いつも以上に腸内環境には注目しておきましょう。

美容運


今期は、頭皮マッサージによるリフレッシュとヘアケアに取り組んでみましょう。セルフケアもいいですが、たまには、プロの手をかりてヘッドスパなどで頭皮のケアをするのもいいでしょう。また、スキンケアは、美容液やフェイスパックなどを使って保湿するのがオススメ。メイクは、ツヤツヤとした質感の肌を目指し、丁寧にファンデーションを塗りましょう。ムラなく塗るのには、それなりに時間がかかるので、その分、少し早起きをするなど、美容に使う時間を増やしてみるといいでしょう。ラッキーカラーは、ゴールドとホワイトです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
私たち日本人にとってとても身近で、生命力があり、古くから民間医療に利用されたハーブ。学名のTaraxacumの語源はペルシャ語の「talkh chakok(苦い草)」やアラビア語の「tar khshaqoq(野生のチコリ)」など、複数の説があります。

▲ トップへ戻る







全体運


風雨にじっと耐え抜く不屈の強さと、傷つきやすい繊細さをあわせ持つ乙女座。大きな変化はありませんが、今期の運気は穏やかで、何気ない出来事をきっかけにモチベーションも高まっていくでしょう。今期は、今後、より高いジャンプをするため、十分深くかがみ込み、力を溜めている状態なのです。決して、運気が悪いわけではなく、次に向けてエネルギーを溜めているだけ。へこんでいる暇などありません! 落ち込むことがあったとしても、すぐに気持ちを切り替えて、乙女座らしく背筋をシュッと伸ばし、凛として次へと進んで行きましょう。

健康運


冷房の影響でむくみやすい今期。身体の「巡り」を整えて、心身のコンディションのバランスアップを目指しましょう。ハーブなら、むくみの改善に使用され、巡りや排出をサポートするクリーバーズのティーがオススメです。また、今期は、公私ともにプレッシャーがかかっているためか、些細なことが気になってしま傾向に……。「考え過ぎないようにしよう」と、意識して気持ちを切り替えることも大切ですが、美味しい食事をとり、よく眠るという日々の何気ない営みを充実させることも、メンタルの健康を維持するための大きな一歩になります。

美容運


今期の美は足元にあり! 足に合ったシューズを探したり、オーダーメイドで作ったり……運命の一足を探しに出かけましょう。また、かかとや足裏、足のネイルなどのケアも忘れずに。外反母趾やタコ、魚の目など、何か足のトラブルがあれば、しっかりと直しておくようにしましょう。夕方に下半身がむくむというときは、冷房などの影響もありますが、ふくらはぎを中心にマッサージをしてみるといいでしょう。入浴中などの時間を使い、しっかりともみほぐすことで、翌日にはスッキリとした足元に。ラッキーカラーは、ピンクと薄いブルーです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
クリーバーズ
春先に庭先や道端で見かけることのできる雑草のひとつ。和名をヤエムグラ(八重葎)といい、葉が輪生する様子から名付けられたとされます。細かな毛状のトゲを持ち、衣服などにくっつくので「ひっつき虫」として子供の遊びに使われます。

▲ トップへ戻る







全体運


互いに認め合い、豊かな関係を築いくことが求められる今期。人が集まれば、結束もしますが、反発も生じます。そうした煩わしさから解放されたい、もっと平和で楽しく、大好きな仲間たちと……そう願うあなた自身に、人をつなぐ役目が与えられているのです。合わないと感じる相手からも、素敵なところ、共感できる点等々、多角的に相手の魅力を引き出していきましょう。反発し合っていても、必ず互いの存在が必要となる時が訪れます。出会いは偶然ではなく必然です。今期、あなたのその「気づき」が、重かった運の扉を開く鍵となります。

健康運


体力面では安定しているので、夏の暑さに負けない身体を作るためにも、さらなる体力アップを目指しましょう。日々の疲労は、疲労回復成分のクエン酸を豊富に含むハイビスカスのティーで回復を促して。ハイビスカスのティーは、ビタミンCがたっぷり含まれたローズヒップとブレンドされることも多いので、一緒に飲むことで、美肌効果や風邪の予防も期待できます。また、今期は、ぎっくり腰など、身体のトラブルにも気を付けましょう。無理な動作・姿勢をしないように、身体に加わる負荷なども意識しながら行動しましょう。

美容運


天秤座ならではの魅力が輝く今期。デザイン性の高いスタイルが注目を集めます。特に、左右非対称の「アシンメトリー」なスタイルがヘアスタイル、アクセサリー、洋服、メイクなどにもフィット。モードな雰囲気を醸し出します。また、スキンケアやベースメイクは紫外線対策や美肌効果の高い化粧品に注目して。夏のダメージを最小限に食い止めましょう。メイクは、まつ毛を軽くカールさせ、やさしい印象のアイメイクにするといいでしょう。マスクの無機質さとのバランスで、より印象的に。ラッキーカラーは、ブルーとホワイトです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
ハーブティーに使うのは、白やピンクの花をつけるローゼル種で、南国調の赤い花をつける園芸種とは別の品種。しばしばローズヒップとブレンドされます。エジプトでは「Karkade(カルカデ)」の名で、健康茶として愛飲されています。

▲ トップへ戻る







全体運


運気は優しい陽光に煌めき、とても前向きなパワーに溢れています。壁も壁と思わず、浮上する問題も簡単に突破できる「力」を与えられています。あなたを評価していなかった人々もあなたの周りに集まり始め、あなたの意見に賛同する仲間が増えるでしょう。運勢的には波乱運ですが、力がみなぎっています。今は方向転換など考えず、目の前にある道を勇気を持って前へ。一方で、苛立ちという魔物には注意が必要です。苛立ちは全てを焼き尽くす炎。一度の苛立ちで信頼を一気に失うこともあるのです。慈しみと忍耐で周囲と優しく関っていって。

健康運


体力アップとダイエットの両輪で取り組みたい今期。いわゆる、食事制限をするダイエットではなく、食べながらしっかりと身体を作っていくボディーメイクを目指しましょう。特に、ヒラメ筋など、ふくらはぎ、下半身の筋肉を意識したエクササイズを取り入れ、静脈瘤の予防や改善も目指しながら適度な運動を継続していくといいでしょう。どうしても、暑さから、気持ち的に中だるみしてしまいますが、そんなときは、パワーを授けてくれるトニック系のハーブ、アメリカンジンセンのティーを飲んでヤル気をチャージ! 悔いの残らない夏にして。

美容運


この夏、マスクが主流な今のうちに口元の集中ケアを行いましょう。歯石の除去などはもちろん、審美歯科の分野であるホワイトニングや歯列矯正なども相談してみるといいでしょう。噛み合わせ等も整えることができれば、小顔効果が期待できるだけでなく、肩こりや頭痛などの慢性的な不調が改善することも。色々な角度から、歯というものを見つめ直してみるチャンスと言えるでしょう。もちろん、毎日の歯ブラシも怠らず。アロマ入りの香りのよい歯磨き粉でリラックスのひと時を楽しんで。ラッキーカラーは、ホワイトとブラウンです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
アメリカジンセン
アメリカ先住民族によって使用されてきた歴史を持つハーブ。属名のPanaxはPanacea(万能薬)に由来し、全身的なトニックハーブであることがうかがえます。1716年に発見されて、世界中から大きな注目を浴びました。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたがずっと繰り返し続けてきた日々のノルマや雑務に、新しい力が与えられ、運の扉が開かれようとしている今期。特に、今まで大して価値を感じられなかったことや、認めてもらえず辛さに耐えてきたことが、ようやく実りを得るのです。星は、何の見返りもないまま、あなたに労苦だけを与えてきたのではありません。むしろ少しマンネリで無味乾燥に思える日々から得た気づきが今後の運を上げていく基礎となったのです。諦めていた事に、今期はもう一度着手してみてください。以前よりもずっと良い、新しい手ごたえが感じられるはずです。

健康運


女性バランスがやや不安定になりやすい今期の射手座。チャンスがあれば、婦人科系の検診を受けてみるのもいいでしょう。リラックスタイムには、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持つレッドクローバーのティーを飲むと、不調改善の助けになるでしょう。また、今期は、メンタル面のダメージを受けにくくするためにも、ストレスに対抗していく精神力を養いましょう。ヨガや太極拳など、ゆっくりとした動きや、呼吸法などに注目し、心身の統一と、忍耐力アップを目指していって。マイナスイオンたっぷりの森林浴もオススメです。

美容運


今期は少しずつの筋トレが、美と健康の維持に効果的。特に、ふとももや膝など、足がポイント。階段の上り下りなど、こまめに運動回数を増やして、少しずつ筋肉を鍛えましょう。また、しっかりと太ももが上がるかなど、ストレッチをして身体の可動域を確認することも大事です。スキンケアは、質の良いアイテムを使い、日々のお手入れを丁寧に積み重ねていきましょう。毎日のお手入れをとにかくひとつひとつ丁寧に行うことが重要。週に一度のスペシャルケアに、パックや美顔器もオススメです。ラッキーカラーは、ライトグリーンとブラウン。

いて座のあなたのラッキーハーブ
レッドクローバー
日本にも分布するクローバーの三つ葉は三位一体の象徴、四つ葉は聖十字架の象徴でもあり、幸運のお守りといわれます。古代のケルトでは、この葉に魔除けの力があると信じられていました。

▲ トップへ戻る







全体運


あなた自身の内面と向き合う、良い機会です。満ち足りたひとりの時間を過ごすことが、次の開運につながります。お気に入りのカップで美味しいティーを飲む、小説を読みふける、好きな服を着てテンションを上げたり、ぼんやり風景を眺めて物思いにふけったり……そんな優しい時間をぜひ作り出していきましょう。心に積み上げた小さな幸せ感が、今期の山羊座を思いがけないラッキーへと導いてくれます。また、「ここぞ」というタイミングで、あなたのオリジナリティーをそっとアピールすることも開運の一歩になります。臆さず挑戦を。

健康運


暑さが増すとともに、胃腸機能の低下が気になる山羊座。胃もたれや、便秘などは、体のS.O.Sです。冷たい水を飲むよりは、温かな白湯などで身体を落ち着かせましょう。また、今期は、皮膚の炎症にも注意が必要です。紫外線は、あなたが想像する以上にダメージを与えやすいので、しっかりと紫外線対策をしてから出かけましょう。抗菌、収斂、消炎などの作用を持ち、肌のお手入れや消化器系の不調を緩和してくれるヤロウのティーを常備しておくと、少し安心かもしれません。オフの日は十分な休息をとって、ストレッチなど適度な運動を。

美容運


ずっと気になっているけれど、なかなか着手できなかった「修正したいポイント」に取り組む好機。コンプレックスの改善に向けて前向きにアクションを起こしましょう。また、前期に引き続き、自分では見えにくい部分のムダ毛や汚れには注意が必要です。丁寧なお手入れで、抜かりない美しさを手に入れて。一方で、今期は、肌に負担がかかりやすい運気なので、化粧品のラインナップを変えるのはオススメできません。毎日使っているものを、使って安定感のあるスキンケアをしましょう。ラッキーカラーは、ローズレッドとブラックです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ヤロウ
学名のAchilleaは、ギリシャ神話でこのハーブを兵士の傷の治療に用いたとされる英雄アキレスの名に由来します。かつてはキリストが最初に触ったハーブともいわれ、占いや魔除けなどにも使われてきました。

▲ トップへ戻る






全体運


「今、本当に運がいいのかしら?」と疑いたくなるような不測の事態を経験しているかもしれません。早くこの状況を切り抜けたいと、気持ちは焦るでしょう。でも、焦りは、事を複雑化させてしまいます。心配はいりません。運気は確かに上昇中です。もし、うまくいかないことが続くのならば、それは「チャンスの種」です。ノーベル賞受賞者の多くが失敗から素晴らしい発見をしたように「上手くいかないこと」の中にこそ大きな幸運が潜んでいるのです。模索、挑戦の先に必ず光が射します。悩みは成長の糧。心の渇きは、必ず解消されます。

健康運


緊張状態が続いている今期の水瓶座。過敏性腸症候群など、胃腸機能に影響が出やすいようです。胃腸のコンディションが低下すると、それと同時に、メンタル面も低空飛行気味に……。そんな状況下にあっても、華やかな香りが不安を軽減してくれるジャスミンフラワーのティーを飲めば、ホッと一息つくことができそうです。また、今期は、自覚のないままに冷え性になりやすいので注意が必要です。コーヒーなど、身体が冷える飲み物を摂り過ぎないようにしましょう。ストレッチやヨガなどで、身体の柔軟性を高め、緊張をほぐして。

美容運


キュっとコンパクトなフェイスラインが水瓶座の知的な美しさを高める今期。ホームエステや、引き締め成分の入ったフェイスパックなどで、フェイスラインを引き締めましょう。メイクは、全体的に「少し斜め上」を意識してラインを入れるとキュートに見えます。ただし、アイブロウのラインは、あまり上に上げ過ぎず、優しく穏やかな印象を与えるナチュラルなカーブの太めストレート眉がオススメ。パウダータイプのアイブロウだと、自然なラインを描くことができるので試してみて。ラッキーカラーは、アイスブルーとイエローです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ジャスミンフラワー
ジャスミンとはモクセイ科ソケイ属の総称で、総じて甘い香りを持ちます。神経の高ぶりとイライラ、緊張を鎮めてくれます。中国茶のジャスミン茶は、緑茶にマツリカの香りをうつしたものです。

▲ トップへ戻る







全体運


自分の事は後回しにしてでも、目の前にいる人を気遣い、そっと水面下で支える優しい魚座。案外、照れ屋な一面があり、そうした気持ちを隠そうと、つい軽いノリで冗談を言ってしまいます。でも、見る人は見ています。あなたの配慮の深さを理解し、分かってくれている人は沢山いるのです。これからの魚座はもう縁の下のが力持ちばかりではありません。あなたも、心を明るくオープンにしていくなら、スポットライトはあなたに向かって光り輝くでしょう。臆せず、怯まず。幸運の星・木星と太陽の恩恵のある今期こそ、大きく成長しましょう。

健康運


気持ちも明るくなり、活気がでてくる今期。体力アップにも適している運気です。日々の食事は、偏食をせずに、バランスよくしっかり食べて夏バテも予防しましょう。涼しい朝や夕方に、ウォーキングなどに出かけるのも賛成。軽い筋トレなども、健康維持の効果が期待できます。一方、今期は、デスクワークなどの影響で、眼精疲労に陥りやすいので注意しましょう。視界がかすんだり、視力が低下したと感じたら、しっかりと休息をとり、必要に応じて眼科の受診を。アイブライトのティーを飲んで、疲れ目の回復を促してあげましょう。

美容運


今期は、新しいスキンケアアイテムとの相性バッチリ! あなたに合った製品との出会いも期待できるでしょう。気になるものは、サンプルを入手して試してみて。メイクは、艶やかさを引き出すベースメイクに挑戦。UVカット成分の入ったメイク下地などは、少しのびが悪いこともあるので、ムラができないように、しっかりと伸ばしながら塗りましょう。また、持ちのいい日焼け止めは、落ちにくいので、クレンジングなどを使って落とすようにして。歩くときは、背筋を伸ばして、凛と美しく。ラッキーカラーは、アイスブルーとオレンジです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
アイブライト
「Eyebright」という名が表しているように、14世紀頃からさまざまな文献で目に効能のあるハーブとして紹介されています。学名のEuphrasiaは、ギリシア神話の美の女神「Euphrosyne」に由来します。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い