2021.06.10

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈6/10-6/24〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2021年6月10日~6月24日の運勢


太陽が双子座を運行する今期、6月10日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
新月は「双子座」。占星術の分類では「陽極」で、3区分類では「柔軟」です。そして4大要素は「風のサイン」。「陽極」とは積極性を、「柔軟」は融通力、そして「風のサイン」は向学心や情報を意味します。つまり自らを向上させるために積極的に活動し、融通をきかせながら人間関係を維持し続ける重要性が示されています。「双子座」が意味するものは刻一刻と変化する「可変性」でもあります。すべては変化し続ける。だからこそ「今、この瞬間」を大切にするための柔軟力が未来の扉を開いていくのです。
さて20日は1年の中で最も「陽」が強まる夏至。人と同じでなくていいのです。自分の限界を決めず、むしろプラスαの夢を抱きながら歩んでいきましょう


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


「心の旅」の位置で新月を迎える今期。牡羊座らしい明るさと軽快さが刺激され、感動を得るために少し遠出をしたくなりそう。とはいえ前期に続き水星が逆行中。急に予定変更など、何かと臨機応変に対応しなければならない状態になりそうです。今期は、公私共にじっくりと策を練るチャンス! 今後の様々な成就に向けて着々と準備を整えていきましょう。壁を感じることがあっても気持ちで負けないことが大事。星の試練は牡羊座の知恵を一層深めるためのもの。想定外にも冷静に対処し、何があっても自分を磨き続ける前向きさを失わないで。

健康運


「新しい生活様式」になり、デジタルへの依存度は急上昇。もともと流れに乗るのは得意なほうだけど、通信コミュニケーション、情報過多によって、ややお疲れなのではないでしょうか。興奮、ヒステリーなどの精神的な昂りにはスカルキャップのティーがオススメ。また、今期は、紫外線に気を付けながらも、外に出て、太陽の光を浴び、活き活きとした毎日を過ごすことが肝心です。特に、朝陽を浴びることはメンタルヘルスにプラス。朝のウォーキングなどで、運動不足を解消しましょう。引き続き、呼吸器のトラブルにも注意しましょう。

美容運


夏はどうしても肌がベトつく……それは、根本的に保湿が足りていないのかもしれません。洗顔後のスキンケアでは、保湿を徹底し、小じわや乾燥を防ぐことが、結果的に肌のテカり防止にもつながります。また、露出の増える季節だからこそ、デコルテのケアも大切に。肩や胸元のスキンケアも忘れずに。メイクは、少しパールやラメの輝きが美しいフェイスパウダーやアイシャドウを用いて優雅な雰囲気にして。リップもグロスで艶感を出すと開運! オンライン会議のときもリップを忘れすに。ラッキーカラーは、ベージュとホワイトです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
スカルキャップ
アメリカの先住民も動物の咬み傷などに使ったハーブ。花の萼の形がヘルメットに似てることから、「Skull(頭蓋骨)」と「Cap(縁のない帽子)」を合わせた名がつけられたと伝えられます。

▲ トップへ戻る





全体運


コミュニケーションを鍵とする今期の新月。絆の強化や友情の広がりなどが濃くなり、あなたのコミュニケーション能力を高めていきます。人は互いに支え合い、共生しながら幸せを紡ぎ合う存在です。特に、今期は「人間関係」を示す水星が逆行中のため、少し立ち止まって交友関係を見直す好機。牡牛座は少し不器用だけど、思いやりが深い星座。それだけに傷つきやすい一面もあります。今期は、様々な考えの人に触れ、傷つかない訓練をしましょう。関わり合う喜びを知ることで、あなたの魅力は一層輝き、運気上昇の扉が開かれていきます。

健康運


ストレスが溜まりやすく、買い物に走ってしまったり、甘いものを食べ過ぎてしまったり……。収支のバランスもそうですが、身体のバランスを崩すきっかけにもなるので、十分に注意しましょう。リラックスにオススメのレモンバームのティーを飲んで、心を落ち着かせ、過剰なアクションに走らないようにしましょう。また、今期は、アレルギーによる不調にも注意しましょう。特に、鼻炎など不快な症状になやまされそう。毎日使用するマスクだからこそ、質の良い素材のものを選び、刺激の少ないものでレアレルギーの症状を軽減して。

美容運


スキンケアの際は、自分の手でしっかりと自分の肌に触れ、皮膚の下の筋肉や脂肪など質感を感じることが大切です。どこにエイジングのサインが出ているか、手触りで実感することもあるでしょう。顔は、表情筋のトレーニングをして、リフトアップ効果を目指しましょう。また、顔だけでなく、実は手元も年齢が出やすいので、今期は、ネイルケアだけでなく、手の甲などのハンドケアも忘れずに。特に、家事の後は乾燥しやすいのでハンドクリームなどを忘れずに。優雅なアクセサリーも幸運。ラッキーカラーは、サーモンピンクとシルバーです。 

おうし座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
16世紀の医師パラケルススも「若さがよみがえり、脳が強くなり、活力の衰えを解消する」と紹介し、ヨーロッパだけでなく中東でも活用されたハーブ。学名のMelissaはミツバチを意味し、ミツバチが好む植物として養蜂にも重宝されました。

▲ トップへ戻る





全体運


パワー上昇中の双子座。運気の上昇と重圧は常に表裏一体です。プレッシャーも実感し、忙しい日々をなりふり構わず、走らなければならないかもしれません。今は「星に試されている」時期なのです。覚悟を決め、前向きな気持ちで壁を乗り越えていきましょう。でも、「オンとオフ」は忘れないことが大事。成長には適度な不可と同時に、必ず休息と栄養が必要なのです。双子座は忍耐強いけれど、忍耐の持続にはあまり適した星座ではありません。自身の心の縛りをふと緩め、リラックスできる時間を必ずつくりましょう。運の循環が大切なのです。

健康運


集中力が低下傾向にある今期。面倒なことがあると、つい投げ出したくなってしまいそう。「ここは頑張らなければ!」というシーンでは、精神力を養うと言われているゴツコーラのハーブティーを飲んで、ビシっと集中しましょう。また、今期は、眠りが浅くなったり、仕事や勉強中にどうしようもなく睡魔に襲われるなど、心身の不調を感じることがあるでしょう。これは、運動不足が要因。特に、脳の血流を改善する必要がありそうです。身体を動かしたり、ヘッドマッサージをするなどして、血流改善を目指し、心身を活性化させましょう。

美容運


少しむくみが気になる今期。顔のツボなどを刺激して、リンパの流れを促進し、すっきりとしたフェイスラインを目指しましょう。頭のツボを総合的に刺激するヘッドスパなどもオススメです。また、スキンケアは、引き締め効果のあるフェイスパックなどがオススメ。メイクは、チークの位置を工夫し、血色感をプラスしましょう。マスクから少しはみ出して見える位置につけるのがオススメです。また、マスクもメイクの一部と捉え、マスカラ、アイシャドウとの調和を目指して。ラッキーカラーは、 ブルーとレモンイエローです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ゴツコーラ
アジアでは古くからアーユルヴェーダなどにも活用され、長寿のハーブとして知られていました。精神力を養うともいわれ、注目が集まっています。

▲ トップへ戻る






全体運


夏の星は静かに蟹座を見守り「小さな方向転換」を求めます。それは目に見えることに加え、意識レベルでの「方向転換」であり、これからの蟹座にとっての「新しい始まり」です。環境は何も変わらなくとも、運は確実に上昇中。もう、今までの延長ではありません。手にしてきた様々な経験が更なる飛躍のエネルギーとなり、心の大きな変化、方向転換を意識させます。蟹座自身が、理想的な人生へと近づく道を歩み始めるため、あなたの才能を認めてくれる人との出会いも予感されています。自己肯定感を高く持ち、前を向いて歩んでいきましょう。

健康運


最近、ちゃんと笑えていますか? 今期の蟹座は、少し自分の殻に閉じこもりやすい傾向にあるようです。笑顔も少なくなっているのではないでしょうか? 夜眠れない、人とのコミュニケーションが億劫などという風に感じることもありそうです。実は、ちょっとした栄養不足が原因かもしれません。鉄や亜鉛、ミネラルを含むオートを毎日のティーにブレンドしてみましょう。気疲れや、むくみ、血行不良、女性バランスの乱れなど、様々な不定愁訴が、毎日の食事、栄養バランスの改善で、快方にむかっていくことが期待できます。

美容運


夏の太陽を浴びるとウキウキしてしまう蟹座。今期は、遊び心のあるメイクで、夏を満喫しましょう。メイクのキャンバスとなる、ベースメイクは最重要ポイント! カラータイプの下地を使いムラなく、スムーズな仕上がりを目指しましょう。また、カラフルに遊ぶならアイメイクが必須! ぼかしながら複数の色をのせてみましょう。そして、アイシャドウだけでなく、カラーマスカラなどを使うのもオススメです。ポップなアクセサリーやバッグにも注目して。つば広帽などで紫外線対策も忘れずに。ラッキーカラーは、レッドとブラックです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
オート
ヨーロッパでは古くから食用として栽培され、オートミール、オートブランとして知られる栄養価の高いハーブ。過去にはモルヒネやタバコの中毒治療に利用されたこともあります。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星の新たな恩恵も少しずつ強まっています。今期は既成概念から脱却し、真っ白な気持ちで「一から見つめる」ことに幸運の種が宿っています。それはある意味、記憶の彼方から童心を呼び戻すことにもつながるでしょう。人は成長と共に研ぎ澄まされる部分と、衰える部分があると言われます。そのひとつが「子供の頃のピュアな感じ方」、創造力に満ちた「枠を超えた豊かな発想」です。子供の頃の気持ちを思い起こすなど、視点を大きく転換してみることが、今期の獅子座の運気アップの秘訣。求めている答えは、ずっとシンプルなはずです。

健康運


今期の獅子座にとって、人間関係が一番大きなストレスになりそう。それは、あなたの中に、相手を自分の枠に当てはめてしまう一面があるからかもしれません。「どうしてこんな風にしてくれないの?」という思いが湧いてきたら要注意。ケンカやトラブルに発展しやすいのは、あなたのそうした思いからです。モヤモヤして眠れない夜には、興奮や緊張を和らげてくれるバレリアンのハーブティーをどうぞ。リラックスして、状況を俯瞰すれば、自分自身の凝り固まった考えも落ち着いて見直せるはずです。大きく深呼吸をしましょう。

美容運


今期はフットケアに力を入れたい獅子座の美容運。魚の目や、タコなどをしっかり治療し、自分の足に合った靴を選ぶようにしましょう。ペディキュアも、夏らしいビビットなカラーで足元を華やかに彩って。サンダルやポインテッドトゥーのシューズなども幸運アイテムです。自分らしい一足を見つけてみましょう。そして、スキンケアは、若々しい雰囲気を目指し、アンチエイジングに取り組んで。乾燥小じわ対策には特に力を入れましょう。また、背筋を伸ばすだけでも、印象アップ。ラッキーカラーは、ラベンダーブルー、ホワイトです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
Valerianという名は、ラテン語の「Valere(健康である)」に由来します。乾燥した根は独特の強い臭いがするため、扱いには注意が必要。第二次世界大戦中は、弾丸恐怖症の兵士にこのハーブを用いたそうです。

▲ トップへ戻る







全体運


夏空に向かい生い茂る草木のように、今期、乙女座の足元にも沢山の草花が。これは、険しい道を、諦めることなく歩み続けてきた乙女座へのご褒美です。そして、今のあなたの中に、何に対しても今まで以上に高いクオリテイーを目指し、集中して打ち込もうとする新たな意欲が目覚めているようです。さらなる自己成長を目指して目の前の事にベストを尽くしましょう。特に、生活に役立ちそうな資格取得を目指すのがオススメ。自分の可能性を信じ、昨日より今日の自分、そして今日より明日に希望をつなげ、未来に向かい一歩ずつ進みましょう。

健康運


今期はいつに増して、仕事や、社会的な立場、自分の役割を求め、その結果として「自分は役にたっていないのではないだろうか」という不安に襲われてしまいそう……。また、このタイミングでの仕事や勉強のミスが、さらなる自己否定につながりやすいので注意しましょう。こんなときこそ、ブレイクタイムにはハーブティーを。芳醇な香りのローズレッドのティーを飲んで、もっと自分を愛してあげましょう。ついつい、頑張り過ぎてしまうあなた。今期は、深いリラックスが大切です。そうした時間が女性バランスを整えることにもつながります。

美容運


スキンケアの仕方を見直して、肌ストレスの軽減を目指しましょう。例えば、ローションや美容液のつけ方にも、ひと工夫。どちらを先につけたほうが、自分の肌に合っているかなど、マニュアルよりも、自分の肌のコンディションを確認しながら決めていきましょう。メイクは、アイブロウがポイント。柔らかい曲線でやや長めに描くと幸運です。アイラインは切れ長に描いて、人間関係も円滑に! ファッションは、背中を見せるタイプのトップスがオススメです。ラッキーカラーは、涼やかな気持ちになるシルバーとターコイズブルーです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ローズレッド
ローズには多くの品種がありますが、学名のRosa centifoliaの品種は、花びらが幾重にも重なるのが特徴で、豊かな香りがします。17世紀、オランダの画家はこのバラを好んで描いたと伝えられています。

▲ トップへ戻る







全体運


6月の新月は天秤座に王者としての力を与えようとしています。強さと逞しさ、そして周囲を癒す優しさ。人々を支え、導く大きな器です。あなたの魅力は心をオープンにできる屈託のなさと、優しさを惜しみなく注げる心の豊かさです。小さな試練も、今期はあなたの判断をより確かなものへと導くための運の軌道修正です。天秤座は正義の女神アストレイア。生まれながらにして、良き判断ができる豊かな知恵を授かっています。その几帳面さも、判断を間違えないための「ラッキブレーキ」。確認と前進を繰り返し、幸運のサイクルに乗りましょう。

健康運


知的好奇心が旺盛になっている今期の天秤座。やりたいことが次々に出てきてしまい、願望が目移りし、ひとつに集中できないようです。あれもこれもやりたくなってしまいますが、頑張りすぎてダウン……という繰り返しになりそう。スケジュールには、少し余裕を持たせておくことが大切です。また、運動意欲はわくが少々疲れやすい傾向なので、しっかりと質の良い睡眠をとって、身体を休ませることも大切です。適応能力を高めてくれるシベリアンジンセンのハーブティーが、そんな今期の天秤座の状況を助けてくれるでしょう。

美容運


今週は、肌のくすみをクリアにして、心も明るく軽くしましょう! 特に、洗顔を大切に。時間のある日は、パックなどをして、しっかりと美容成分を浸透させれば、透明感もグッとアップします。メイクは、ベースの色を少し明るめにするといいでしょう。ノーズシャドウを使って、立体感をつくることもポイントです。ナチュラルなのに、陰影があってカッコイイ。そんな雰囲気を目指しましょう。また、今期、デンタルケアも大切。ホワイトニングなどにも挑戦してみるといいでしょう。ラッキーカラーは、アイスブルーとホワイトです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
シベリアンジンセン
中国では、2000年も前から「気」を高めるハーブとして活用されたと伝えられています。旧ソ連では、運動選手や宇宙飛行士の身体能力の向上、集中力持続のために使われたそうです。

▲ トップへ戻る







全体運


こちらが旨くいけば、こちらがつまづく……と悩みが尽きない今期。けれど、花が再び蕾をつけるように、ひとつが解決すれば、新たなひとつにエネルギーが注がれる時でもあります。「旨くいかなくなった」と感じていることは、古き状態から新しい運の形へと変化しようとしているのでしょう。思い通りにいかないことを「失敗」や「不運」と思いこまないことです。この変化が、あなたや周囲にとって善いものになると信じ、状況を見守りながら歩んでいきましょう。焦りは禁物。必ず、大きく成長できる良い場所に辿り着くことができるはずです。

健康運


女性バランスの乱れにより、気分が低下気味の今期。イライラしたり、不定愁訴と呼ばれる様々な不調を感じることがあるかもしれません。イソフラボンが含まれているレッドクローバーのハーブティーを飲んで、コンディションを整えていきましょう。また、睡眠の質の低下も、症状悪化の原因になるので、今期は、就寝時間・起床時間をしっかり守り、睡眠のリズムから整えるようにしましょう。朝の目覚めには、ドキドキするような効果音ではなく、心地よい音で目覚めさせてくれる目覚ましを選んで。

美容運


しっかりと保湿をして、きめ細やかな肌を目指しましょう。夏はベタつくからといって、さっぱりした質感のスキンケアを中心にしていると逆効果。しっかりと肌の奥まで水分を浸透させ、適度な油分でカバーしましょう。メイクは、アイカラーを丁寧に塗るのがポイント。色のチョイスよりも、塗り方の丁寧さが注目されるので、接近戦でも抜かりない美を目指して。また、ファッションはスポーティーな雰囲気が魅力的。ヘアスタイルも、風になびく動きのあるスタイルを目指すといいでしょう。ラッキーカラーは、グレーとグリーン。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
レッドクローバー
日本にも分布するクローバーの三つ葉は三位一体の象徴、四つ葉は聖十字架の象徴でもあり、幸運のお守りといわれます。古代のケルトでは、この葉に魔除けの力があると信じられていました。

▲ トップへ戻る







全体運


今期の新月は、良識に基づき物事を公平に判断するという射手座らしい一面を際立たせます。より広い視野で状況を見つめるため、日常が明るく朗らかに彩られていきます。自分自身を客観視することで道を塞いでいた要因も見えてくるでしょう。元来、論理的思考に優れている射手座。より良い行動・判断のために様々な視点から原因を模索することが大切です。原因を探求し、ひとつの答えに辿り着けば、霧が晴れるように新しい未来が見えてきます。特に、今期の新月は、気持ちの切り替えに最適。古い殻を脱ぎ捨て、新しい一歩を踏み出して!

健康運


前期に引き続き、女性バランスの乱れが課題となる今期。更年期に伴うホットフラッシュ、月経に伴う不定愁訴などにも気を付けましょう。身体が落ち着かない時は、ホッと一息、黒豆のティーを飲んで休憩するのがオススメ。特に、今期は、人間関係のことでイライラしやすく、そうしたストレスが、自覚のないままに食欲不振や不眠につながりやすい様子。インテリアにこだわって自室の空間の快適さをアップさせたり、身にまとう部屋着などを着ていて嬉しいオシャレなものにするなど、身の回りをスタイリッシュに彩ってみるのもいいでしょう。

美容運


自らの癒しのために使っていたアロマフレグランスが、実は周囲のウケもよく、人気運アップにつながるというミラクルが起こりそうな運気。今週は香りに注目しておいて正解です。特にローズの香りはビューティーにもストレス解消にも役立つでしょう。また、今期は、ダイエット運もあり。インナーマッスルを引き締めて、スタイルアップを目指しましょう。ヒップアップのトレーニングなども効果を実感しやすいようです。日々の食事は、ストイックすぎる制限はNG。少し量を減らす程度で調整を。ラッキーカラーは、オフホワイトにアースカラーを合わせて。

いて座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
大豆の品種の1つで、お節料理でも「まめ(健康)に暮らせるように」と食されてきた日本ではお馴染みの伝統食材です。歴史は古く、中国最古の薬学書「神農本草経」にも治療に役立つ食物として紹介されています。

▲ トップへ戻る







全体運


うだるような暑さと重い湿度。そんな空模様とは裏腹に、今期は、あなたを元気にさせる楽しい話題が増えるでしょう。時に心の渇きを感じる日があるかもしれません。自分の意思や力ではどうしようもなく、ただ雨が止むのを待つしかない時もあるでしょう。そんな時は無理をせず「待てば海路の日和あり」、失敗も成功への足がかりと考えて過ごしましょう。星の恵みは充分にあります。大切なのは、その先にある未来を歩む一歩です。いつだって小さな一歩が大きな幸運への一歩なのです。「幸運」はどんな時もあなたを見捨てず、支えています。

健康運


胃腸機能の低下による、心身の不調が気になる今期。結果、やや鬱っぽい気持ちになったり、やる気が出ないなど無気力感に襲われることもあるでしょう。また、休日には、どっと疲労感に襲われ動けないことも……。毎日頑張る女性の身体を内側から支えるアンゼリカのハーブティーをお守りとして常備しておくと安心です。女性バランスを整えて、体力も取り戻しましょう。食べ過ぎた翌日は、プチ断食をして、デトックスを。胃腸などの消化器を休ませる内臓の休息日をつくれば、様々な不調も改善していきそうです。

美容運


今期は、思い切って露出度が高めなファッションも良い運気! 夏の太陽を味方にして、肩を見せるオフショルダーのトップスに挑戦しましょう。全体として、大人の女性を印象付けるコーディネートを目指し、甘すぎないムードが大切。ボリュームのあるスニーカーや、厚底のシューズなどもいいでしょう。ダイエットは、ウエスト周りの引き締めに力を入れると効果を実感しやすいようです。メリハリのあるボディラインを目指して! ラッキーカラーは、ローズレッドとミントブルー。メイクやファッションの差し色に使って。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
アンゼリカ
名前の語源は「Angel(天使)」。ある修道士の夢に大天使ミカエルが現れ、この根が持つ疫病を治す薬効を説いたことに由来するといわれます。また漢方の当帰(トウキ)とは近縁種にあたります。

▲ トップへ戻る






全体運


夏本番。今期、運の充実期を迎える水瓶座。「新しい生活様式」により乱れてしまった衣食住を整え、家庭の無駄を見直す好機です。今まで「無駄」と思っていたことが案外重要で、その逆もあるかもしれません。無駄を見直し、金銭的にも行動的にも効率が改善します。小さなルールを守ることで社会が整うように、生活の小さな基本を軽んじることなく大切に。そうすれば運はスムーズに流れ、より良い方向が見えてきます。また今期、人間関係の“面取り”は金運上昇の鍵。言葉の角をとれば、自然と運の流れは安定し、願いも叶いやすくなります。

健康運


今期は何かとストレスを感じやすい水瓶座。「いつもはこんなことスルー出来るのに……」ということでも、イラっと反応してしまいそう。もしかしたら、栄養や休息が十分ではないのかもしれません。そして、運動不足もひとつの原因です。ウォーキングやヨガなどの負荷の少ないスポーツを日々の中に取り入れていきましょう。ハーブは、神経の昂りや苛立ちを鎮め、平常心を取り戻してくれるレモンバーベナのティーがオススメ。湯気を吸い込むようにしながら、深く味わって。ティータイムも大切な休息のひとつとして大切にしましょう。

美容運


猫背になっていませんか? 今期は、佇まいが老けた印象にならないように、姿勢を美しく保つよう意識しましょう。姿勢のあり様は、メンタル面の影響も受けやすいので注意! 特にストレスが溜まるとうつむき加減になりやすいようです。 たたずまいが老けた感じにならないよう姿勢を美しく保ちましょう。高機能性のスキンケアなど試してみるのもよい時。マスクをしていてもフルメークで、気持ちに喝を入れて。メークは花のような、綺麗な雰囲気が開運。とくにアイカラーは綺麗な色を。キーカラーはベージュ、ウオーターブルーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
香りが良いため玄関先などによく植えられているハーブ。和名でもコウスイボク(香水木)と名付けられました。フランスでは「ベルベーヌ」と呼ばれ、食後のティーとして親しまれています。

▲ トップへ戻る







全体運


熱い太陽があなたの道を照らします。運は上昇気流。頑張ってきたあなた自身の歴史が、あなたを支えています。必死に壁を乗り越え、人知れず傷ついた日々。それも全て未来へのジャンプ台でした。過去の涙は、あなたを支えるエネルギーとなるでしょう。「千里の道も一歩から」。理想とするビジョンをしっかりと思い描き、実現のために必要なことを地道に取り入れていきましょう。また、人間関係は感情的な対立はNG。程よい距離感をキープしましょう。星はあなたを応援しています。運の流れを前向きに受けとめ、凛々しく前へ進みましょう。

健康運


女性バランスが乱れやすく、イライラしがちな今期。また、住居の乱れ、家事育児などの負担にもイライラ……。「私の大変さをわかって」「なんでわからないの?」という同居家族への苛立ちもピークへ達してしまいそう。さらに、そうしたストレスが、体調不良の原因になるので、悪循環……。一度、そうした負のスパイラルから離れ、状況を俯瞰することも大切です。女性の味方のラズベリーリーフのティーを飲み、身体を土台から整えていきましょう。一つの歯車がかみ合えば、状況はスッと良い方向に変化していきます。

美容運


じめじめと湿度は十分なのに、肌が乾燥しやすいとき。特に内側からの渇きが気になる今期。こまめに水を飲み、たっぷりと水分を補給しましょう。また、小じわ、たるみの対策として、顔だけでなく、首やデコルテなどの保湿、マッサージも重要です。ケアを怠らないで。マスクをしていると、ついつい無表情になりがちですが、今期は鏡を見ながら表情筋のトレーニングを。明るい笑顔は、コミュニケーション運アップにも繋がります。ファッションは、帽子やヘアアクセサリーなど、こだわって。ラッキーカラーは、レッドと、淡いピンクです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
フランスでは「フランボワーズ」と呼ばれ、赤い実をジャムなどに使います。学名のRubusはラテン語で「Ruber(赤い)」に由来。Idaeusはクレタ島のイダ山を指すといわれ、ギリシャ神話では赤ん坊のゼウスがイダ山にかくまわれていたと伝えられています。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い