2020.10.30

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈10/31-11/14〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2020年10月31日~11月14日の運勢


太陽が蠍座を運行する今期、10月31日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
今期の満月は幸せを招く「ブルームーン」。今年の10月は満月が2度訪れるという珍しいムーンサイクルです。もともとブルームーンは1年に13回満月が訪れる年の特別な満月を指していましたが、やがて“ちょっとした誤解”がきっかけで「同じ月に再び訪れる2番目の満月」を、近年では「ブルームーン」と呼ぶようになったようです。
「青い月」、これはネイティブアメリカン部族の人々が呼ぶ満月の名に由来するのですが、実は天文学や気象学でも「ブルームーン」の公式用語はなく、また「ブルー」も「青」なのか、別の意味を持った古い言葉なのかもわかってはいません。それでも「ブルームーンを見た人には幸せが訪れる」と語り継がれているのは、人々がこの満月に特別なパワーを感じているからなのでしょう。
ブルームーンについての詳細な運勢学理論はありませんが、私は「再生」のインスピレーションを感じています。本当ならあるはずのない、2度目の満月。それは、あるはずのなかった「時」が再び与えられる、諦めていた「何か」に再び扉が開け放たれるということ。「再生」は運気アップという意味だけでなく、運気そのもののバージョンアップと言えるでしょう。
この「ブルームーン」期間は、気持ちをリセットし、再び新たな一歩を踏み出すきっかけにしてみましょう。心のベクトルをほんの少し変えてみるだけで、いつもの景色、いつもの日常が新たな活力を得て、驚くほど活き活きと輝き始めるでしょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


ブルームーンが牡羊座に「終わりと新たな始まり」を示します。今は振り返らず、前を向くことが大切です。そして「自分は何を持っていて、何が不足しているのか」「これから何を継承し、どんな新しい自分へと向かっていくのか」そんな問いに対し自身の中で答えを探ってみて下さい。その中で朧げながらでも自分の中にある本当の思いが見えたならば、運がスムーズな流れへと変化していくでしょう。一見、試練と思える困難の中に、あなたの心を強くし、人としていっそう成長させるための栄養が宿っているのです。涙も恵みの雨となるでしょう。

健康運


今期、健康運を安定させる鍵は、不安や気分の落ち込みを改善させることです。特に、女性バランスを整えることが肝心。慢性的な生理痛、生理周期の乱れが気になる方は、我慢せずに早めに受診するのがオススメです。また、不眠による胃腸機能の低下にも注意しましょう。朝晩が冷え込むので、前期に引き続き、冷え予防の対策もしっかりとしましょう。就寝前のティータイムもプラスです。ハーブなら、張り詰めた心を穏やかに優雅に整えてくれるローズレッドがオススメ。エイジングケアにも役立つ、女性にとっては嬉しいハーブです。

美容運


マスクで口元が覆われていると、どうしても、表情筋への意識が薄れがちです。顔の下半分が老けやすくなってしまうので、マスクの下でも、笑顔を忘れずに。表情筋を鍛え、アンチエイジングを目指しましょう。また、メイクは、目元に明るめの色を置いてイキイキとした表情にすると素敵。リップやアイメイクも笑った表情になるよう、意識して上向きのラインを描くと良いでしょう。たるみケアの美容液、美顔器でのホームエステもオススメ。ファッションは、輝きのあるアクセサリーも幸運です。ラッキーカラーは、オレンジ、グリーン、ピンク。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ローズレッド
ローズには多くの品種がありますが、学名のRosa centifoliaの品種は、花びらが幾重にも重なるのが特徴で、豊かな香りがします。17世紀、オランダの画家はこのバラを好んで描いたと伝えられています。

▲ トップへ戻る





全体運


パートナーや縁ある人々との関係が深まるときです。今、誰とどんな関係が結ばれていく道筋にあるかをしっかり把握することが大切なのです。「出会った人は自分の責任範囲」という言葉がありますが、今、あなたが出会っている人々との関係をより良いものとし、互いに協力し合い、成長しあえる状況を築いていくために最大限の努力をしましょう。鍵を握っているのはあなたです。周囲の人たちの長所を活かすことで、また、「共助」をことさら意識することで、再チャレンジの運が巡ってきます。流れを作っていくのは、他でもない、あなたです。

健康運


胃腸のコンディション改善を意識したい今期。腸内細菌を整え、便秘解消を目指すのもいいでしょう。食事の際は、食前茶として、コリアンダーシードのハーブティーを飲むと、消化を助けてくれそうです。また、運動などにより、外から腸の働きをサポートするのも効果的です。腹筋や、腹直筋などのトレーニングは、消化の促進だけでなく、メタボ解消や、内臓下垂の予防にもつながります。腸のコンディションが整っていくと、自然と美肌になってくるので、美容面でもプラスになります。身体の中から、外から、美を追求していきましょう。

美容運


血流が良く、すっきりしたフェイスラインの人は爽やかな印象があり、好感度も上々。アゴから耳の下のリンパにかけて軽く丁寧にマッサージする習慣をつけましょう。日々の努力が、マスクをとった時の自信にも繋がります。今期は、無駄を省いたシンプルな美が牡牛座を輝かせるとき。ファッションもメイクも、シンプルかつ落ち着いたしとやかさを意識しましょう。メイクは、ラッキーカラーのベージュを取り入れると大人な牡牛座をアピールできそう。チークにも、ラッキーカラーのオレンジ系を用いて。グレーや深みのあるグリーンも幸運です。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
コリアンダーは古代エジプト時代から料理や薬用に用いられ、エスニック料理でもおなじみ。タイでは「パクチー」、中国では「香草」と呼ばれ、おもに葉が使われます。

▲ トップへ戻る





全体運


仕事上の能力が磨かれるとき。努力が報われるのです。生活の質を向上させるために、今、必要な何かを手にする運が巡ってきています。「自分の限界」に気付くことは、勇気がいること。でも、それを認めることで「限界を超える力」は生まれます。能力とは「限界に挑戦し続ける力」。最大の力で挑戦し続ける不屈の精神、そのエネルギーの躍動こそが美しい輝きを放っていきます。ブルームーンは、双子座にひとつの方向性を示します。でも、それも、またひとつの通過点。不器用でも懸命に力尽くし続けることが今は大切。未来を信じてください。

健康運


腸内環境のコンディションが、健康状態や、メンタルに影響を与えやすい今期。とくに、便秘には注意しましょう。水溶性食物繊維「イヌリン」を含むバードックのティーを飲んで、身体のいらないものをスッキリと出し、毎日を健やかな明るい気持ちで過ごしたいものです。日々の食事も、食材の質の良さ、旬などに気を付けて、栄養バランスのアップを目指しましょう。しっかりと食べることで、体力もついてきます。オフの日には、適度な運動を。運動をすると睡眠の質もよくなり、疲れがリセットされやすくなります。生活にメリハリをつけて。

美容運


マスクをしていると表情が伝わりにくく「元気がないのかな」と誤解されてしまいやすいので、顔の上半分のメイクをいつもよりゴージャスに明るくしましょう。特に、アイメイクは大切。オンラインでもアイカラー、マスカラ、アイラインなど、目元強調すると印象が高まります。アイシャドウで立体感を出したり、表情筋トレーニングで目の表現力を高めるのもいいでしょう。ファッションは、ワンピースも似合うとき。クリアな色、あるいは幾何学模様で、少しばかり目立つと運気にプラスです。ラッキーカラーは、ゴールド、ピンク、ブルーです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
バードック
日本では野菜として食するゴボウのこと。欧米では料理に使う習慣がないため、薬用植物として活用されました。葉にも似た作用があるといわれますが、植物療法にはもっぱら根が使われます。

▲ トップへ戻る






全体運


「開放」の運が巡っているとき。太陽のように自ら輝くと同時に、手にした恵みを駆使して、周囲をも明るく楽しませましょう。蟹座には、そうした温かいリーダーシップが備わっています。筋道を通し、周囲の心を掴みながら突き進むことで、自らが「活かされる」星座なのです。あなたの勇猛果敢さは周囲の人々にとって頼もしく、癒しになるでしょう。今期のブルームーンには「我が事の様に」という意味もあります。あなたの手を必要としている人がいるなら、喜んで力を貸しましょう。温かな気持ちは循環し、あなたの元へ返ってくるはずです。

健康運


ストレスが胃腸に影響を与えやすい今期。胃腸のコンディションを整えつつ、気分もリフレッシュさせてくれるペパーミントが蟹座の健康運を支えてくれるでしょう。少し不眠になりやすく、イライラの沸点が低くなることもあるでしょう。そんな時は、意識的にヨガやストレッチなどで、身体をゆるめるようにしましょう。あまり根をつめすぎず、まめにリラックスタイムをとることも大切です。今期後半は、体力も安定傾向。運動に適している運気のため、軽めの筋トレやダンス、有酸素運動に挑戦するのもいいでしょう。眼精疲労には注意して。

美容運


真珠のような肌を目指したい今期。睡眠不足やストレスフルな状態が続くと、肌に影響を与えやすいので、注意しましょう。美白に力をいれるのも大切ですが、今期は、何よりも肌の血色がよくなるような生活習慣を身に着けたいものです。睡眠リズムの改善や、マッサージなどの習慣も大切。首筋のケアも血流改善にプラスとなります。また、身体に合うインナーや、ブラジャーを着けることも大事。アクセサリーは、今期の蟹座のラッキーストーンであるパールを用いたアイテムを選んで。ラッキーカラーは、オレンジ、ピーチ、グレージュです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
古代ギリシャ時代、古代ローマ時代から、体の洗浄や食事時の殺菌、宗教的儀式に使うなど、幅広く生活に役立てられたハーブ。新約聖書にもミントに関する記述があるほど。すでに6世紀には、マウスケアに利用されていたそうです。

▲ トップへ戻る







全体運


豊かな実り、収穫を静かに待つ休息期。穏やかな秋空が獅子座の心を包みます。今は目の前のことに集中して取り組むことで運の力が蓄えられてきます。過去に手放してしまった大切なことを、今一度その手に取り戻すことも可能となるでしょう。大切なのは、ポジティブな考え。閉塞感から転職などで環境を変えたくなるかもしれませんが、今はその時ではありません。「どうすればもっと良くなるか」を考え、ブルームーンのもうひとつのテーマ「家族・母親」との関係も見つめ直しましょう。穏やかに話し合える今期、向き合う好機と言えそうです。

健康運


女性バランスが乱れやすく、やる気が低下しやすい今期。感情的になりやすかったり、不安を感じやすかったり……特に、今期後半は、リモートワークなど、新しい生活様式に伴う疲れやストレスを感じやすくなるでしょう。元来、ジッとしていられない性分ですが、今期は頑張り過ぎないことも大切です。黒豆のお茶を飲んで、ほっこりするなど、ゆったりとした気持ちで過ごすようにしましょう。オフの日は、心身ともにくつろぎ、パワーチャージの時間にあてて。引き続き、帰宅後の手洗い・うがいの習慣はしっかりと継続していって。

美容運


自信を失いやすく、メンタルが沈みやすい傾向にある今期。女性としての自信を取り戻すきっかけとして、メイクやスキンケアに力をいれるのもひとつの案です。コスメは、スキンケア製品も含め、色々なメーカーやブランドを試すなど、チャレンジするのもいいときです。コミュニケーション運も良いので、信頼できる人の紹介や口コミを参考にするのもいいかもしれません。また、手の甲に年齢が現れやすいので、ハンドケアをしっかりとしましょう。特に、保湿は十分すぎるくらいが◎ ラッキーカラーは、ミント、イエロー、ホワイトです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
大豆の品種の1つで、お節料理でも「まめ(健康)に暮らせるように」と食されてきた日本ではお馴染みの伝統食材です。歴史は古く、中国最古の薬学書「神農本草経」にも治療に役立つ食物として紹介されています。

▲ トップへ戻る







全体運


乙女座らしい向上心が高まるとき。必要とするものを「偶然」がもたらしてくれるでしょう。進展がスローな物事も、着実に前進しています。今期、試練があるのなら、それはあなたを成長させるために必要な運のトレーニングです。大切なのは「結果」より「過程」。どんな風に考え、どんな対応をするか、その判断センスこそが運を左右します。運のレベルが上がればあなたの輝きは増し、魅力が溢れ、すべての歯車がスムーズに動き始めます。Web講座、誰かの言葉、本、映画、SNSなど、勝利の鍵はそこかしこの「知」の中にあるのです。

健康運


メンタル的にパワーダウンが気になる今期。物事を必要以上に重く受け止め過ぎてしまう傾向にあります。気持ちがマイナスに傾きやすく、睡眠リズムや生活習慣が乱れたりするのも心配。規則正しい生活を心がけ、気力回復を目指しましょう。また、食事内容もメンタルヘルスに影響を及ぼしやすいときなので、カルシウムや鉄分などは意識的に摂取して。栄養に偏りがないか一日のメニューを詳しく書き出してチェックするのもいいでしょう。また、季節の変わり目なので、エキナセアのティーがあると安心。アレルギー性の鼻炎、皮膚炎にも注意を。

美容運


保湿に注目したスキンケアで、しっとり潤いに満ちた肌を目指しましょう。保湿パックや、保湿クリームも今期の乙女座の肌を美しく保つのには必須です。顔と言えば、毎日つけるマスクにこそ気を遣い、シルクなど肌に優しい素材を選ぶといいでしょう。また、体内も水分不足にならないように、カフェインなどの排尿作用のある成分は少しだけ控えめにし、水分をしっかり補給するようにしましょう。メイクは、チーク、ノーズシャドウをポイントにすると開運効果が高まります。ラッキーカラーは、ミルキーホワイト、グリーン、ボルドーです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
エキナセア
北アメリカの先住民によく用いられたハーブ。抗菌作用や傷を癒す作用があるため、動物の咬み傷や傷の手当て、虫さされなど、万能薬として役立てられたようです。ハーブティーのほか、ハーブチンキとして、また外用でも用いられます。

▲ トップへ戻る







全体運


自然界の生命たちが冬へと向かう準備に入る季節。天秤座も、運気アップに向けて準備の時です。日常に僅かな変化が訪れるでしょう。それは素敵な近未来が訪れる前兆です。願いの成就、あるいは、人間関係や愛情面での幸せな展開も示唆されています。最初は少し波乱含みに思われるかもしれません。しかし、深読みし過ぎず、心を強く持ち、冷静に落ち着いて対応すれば、良い運の流れに乗っていけます。いつもの仕事にも、しっかりと力を尽くし、誠実さを大切にしましょう。今のあなたにできる精一杯を尽くすことが運を磨いていくのです。

健康運


なんだか気分がスッキリせず、頭が重かったり、眠りが浅かったり、イライラしやすく、注意力も低下しやすいなど、日々の生活でマイナートラブルの原因になり得る症状が気になる今期。歩きスマホなども、大きな怪我や事故の原因となるので、危険です。リフレッシュの時間をとり、しっかりと自分軸を取り戻すことが肝心です。不安や緊張を穏やかに取り除き、元気を与えてくれるオレンジピール(スイート)のティーで、気分転換をするのもオススメです。今期後半は、鼻炎や皮膚アレルギ-などにも注意しましょう。デトックスも効果的です。

美容運


ヘッドスパなどで、セルフメンテナンスをしませんか? 今年も残り2か月という中、今日まで頑張ってきた自分を労って、美容院に行き、しっかりとヘアスタイルを整えてもらったり、頭皮のマッサージをしてもらうのもいいでしょう。もちろん、頭部に幸運の宿るときなので、ヘアスタイルを大きく変えてのイメチェンも幸運。また、ファッションでは、着物のオシャレに挑戦し、帽子やスカーフなどを用いて、モダンに着こなすのも素敵です。ラッキーカラーのスカイブルー、ホワイト、マロンブラウンなどもコーディネートに取り入れてみて。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
オレンジピール(スイート)
オレンジの皮を乾燥させたハーブ。ミカン科の果皮を活用する例は世界中にあり、中国では橘皮・陳皮として漢方にも使われ、果皮のほか花や葉からは香り高い精油が抽出されます。

▲ トップへ戻る







全体運


頑張り続けた人にも、悩み続けた人にも、慈愛と癒しが訪れることを示すブルームーン。今期は「その先」を見つめることが大切です。人が道に迷うとすれば、それは「今」だけを見て判断しているから。時間の流れは決して留まることなく「今」はその瞬間から過去になります。過去から学び、常に先(未来)を見つめましょう。「今」を精一杯生きるためには「未来」への準備が不可欠です。料理にも下ごしらえが必要なように、新たな知識や資格取得はあなたを助ける「金のカード」になります。認められなくとも腐らず、日々、運を磨きましょう。

健康運


今期前半は、捻挫など、足の怪我に注意しましょう。足裏のツボマッサージなどで、身体の末端に刺激を与えておくと、注意力アップにも一役かいそう。また、ヨガやストレッチなどで、柔軟性を向上させたり、身体のバランスを整えておくのも怪我の予防に役立ちます。今期後半は、脳が活性化し、集中力がアップ! 精神力を養うと言われるゴツゴーラのハーブティーで、さらなるパワーアップを目指しましょう。不眠や、軽い鬱症状などがある方は、改善のチャンスなので、生活のリズムを整えて、ストレスに強い身体を作っていきましょう。

美容運


フットケアが今期の蠍座の美容運アップの鍵! 足爪のネイル、足裏の角質、マメや魚の目ケアなど、プロの手を借りてケアしていくといいでしょう。また、シューズやストッキング、ソックスなどのオシャレに力を入れると幸運。ラッキーカラーのピンク、ホワイト、シルバーなどを取り入れてもいいでしょう。また、メイクは、内にこもる湿気でなどマスク下のベースメイクが崩れやすいのが悩み。マスクで隠れる部分は下地だけで整えておくのがオススメ。チークは、あえて春めいたピンクなどの明るく華やかな色を選ぶと、好印象となるでしょう。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ゴツコーラ
アジアでは古くからアーユルヴェーダなどにも活用され、長寿のハーブとして知られていました。精神力を養うともいわれ、注目が集まっています。

▲ トップへ戻る







全体運


少しハードな状況が続いてきた射手座。真偽の解からぬ情報に翻弄された人も少なくなかったはずです。混乱を防ぎ、良い方向性の道筋をつけていくためにも「本来のあなたの考え」を大切にしましょう。権威ある誰かの言葉でなく、あなた自身の常識や良心が問われています。迷ったら自分に立ち戻り、根拠を確かめましょう。雰囲気に流されたり、悪意無きミスリードをするのはNG。これまで通り真摯な姿勢を維持しましょう。4日から状況は改善し、スムーズに物事が進展します。進めたい事があるなら少し急ぎましょう。味方も現れるはずです。

健康運


感情面のアップダウンが激しいとき。キューっとストレスを感じて昂ったり、不安を感じて気持ちが重くなりやすいようです。適度な運動で、心身のバランスを整えるのがオススメです。食事も偏食せず、朝昼晩のリズムをしっかりとつけて食べるようにしましょう。季節の変わり目なので、身体も不安定になりやすいですが、エルダーフラワーのティーで、健やかさを保つようにすると安心です。むくみやコレステロール値も、気になるので、アルコールや塩分の量に気を付け、肝機能、腎機能に負担をかけないような生活を心がけましょう。

美容運


今期は、「足す」よりも「引く」ことで、美のバランスを追求していきたいとき。何事も「過ぎない」ことがポイントです。ファッションもメイクも、品の良さを意識し、大人っぽく、落ち着いた印象を与えるようにするといいでしょう。また、コーディネートは、カジュアルなパンツに、ヒールのあるエレガントなシューズを合わせるのもいいでしょう。スキンケアも、肌にいいからと言って、つけ過ぎたり、やり過ぎるのはNG。ケチケチする必要はありませんが、適正量を守って使用することが大切です。ラッキーカラーは、ホワイトとブルー。

いて座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
古くから神聖で厄除け・魔女除けになる木といわれ、イギリスを中心にヨーロッパの庭先でよく育てられているハーブ。枝を空洞にして火を起こす道具にも使ったことから「パイプツリー(Pipe tree)」とも呼ばれています。

▲ トップへ戻る







全体運


太陽が好角になり、少しホッとできる運気。開かれた扉に、戸惑いを覚えても、道は暖かに照らされています。人知れず努力を重ね、いくつもの壁を越えてきたあなた。次から次へとのしかかかるプレッシャーにも打ち勝ってきました。今、それらは運の栄養となって、あなたを強くしています。言葉に出来ずにいた思いも理解され、自信に繋がっていきます。沢山の輝きを手にした気持ちになり、ようやく「自分らしさ」を受け入れることができそうです。星はあなたに力と勇気を与えます。運の流れを前向きに受けとめ、凛々しく進んで行きましょう。

健康運


健康運は低めながらも安定しているとき。「体調が良い」と過信して無理をしやすいときなので、「ゆっくり」「ほどほどに」と自分に言い聞かせながら過ごしましょう。素肌の美しさを高めてくれるハトムギのティーを飲んでいると、徐々にすっぴんに自信が持てるようになるでしょう。今期は、自然体で過ごすことが、心身の健やかさを高めてくれそう。デトックスをして、「素の自分」を取り戻すのもオススメ。アルコール量も増えすぎないように気を付けて。骨盤矯正などで、骨をあるべき場所に戻し、姿勢を整えるのもいいでしょう。

美容運


美の星・金星が山羊座にとって一番トップに位置する今期。一歩踏み出す勇気を持つことが肝心です。例えば、普段はほとんど使わない色、似合わないと思い込んでいた色をメイクに取り入れたり、アイブロウの形を変えてみるなど、気持ちの切り替えが、「元気」を引き出してくれます。また、今期のファッションは、山羊座らしい伝統美を追求し、シックなスタイルを目指しましょう。ナチュラルなスタイルも◎ また、姿勢改善やデンタルケアも美しさの底力を高めます。ラッキーカラーは、ベージュ、ホワイト、そして、グレーです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ハトムギ
実の部分が強固な殻に包まれた構造を持つ穀物です。殻は固く食用に向かないため、脱穀前のハトムギは煎ってハトムギ茶とします。殻を取り除き乾燥させたものは、漢方薬の「ヨクイニン」とされます。

▲ トップへ戻る






全体運


「本当はどうしたい」と、自問自答する日々。今の水瓶座にとって、日々のことに全力投球することこそが最優先事項です。与えられた仕事、環境は、運命の力によるもの。その中から、何を学び、どう前へ進むかが肝心です。あなたがこれまで大切にしてきた人間関係も、もっと発展的なコミュニケーションへと繋げることが可能です。水瓶座にとって、それがリアルでもオンラインでも関係ありません。水瓶座は自ら能力を磨ける星座。困難にこそ挑みましょう。目の前のことに全力投球し、勇気をもって進めば、やがて出口が見えてくるはすです。

健康運


風邪などで体調を崩すと、物事をマイナスにとらえやすくなってしまうなど、メンタル面でも影響が出やすいとき。毎日、しっかりと食べて、カルシウムやミネラルなどを意識的に摂取しながら、心身を整えていきましょう。栄養価の高いアルファルファを、お気に入りのティーにトッピングして飲むのも栄養補給の助けとなるでしょう。また、今期、腰痛などの持病がある人は治療のチャンスです。ひざ、関節などの痛みも見逃さないようにしましょう。骨粗鬆症予防対策にも、カルシウムはしっかりと摂取して。偏食は、絶対にNGです。

美容運


前期に続き、透明感あるナチュラルなメイクが運を開くとき。目を伏せた時に優しい色のアイカラーが綺麗に見える、すれ違う瞬間にかすかに後れ毛が揺れるなど、ふとした瞬間に感じる「女っぽさ」が美容運を磨いていきます。香りとも相性がよいときなので、爽やかな香りをほのかに感じさせるのも◎ ファッションは、デニムパンツにシンプルなニットを合わせるだけでも素敵です。ナチュラルに束ねたヘアや、無造作パーマをナチュラルに書き上げたスタイルとも好相性。ラッキーカラーは、秋色の深まりを感じさせるイエローとブラウンです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
アルファルファ
中央アジアを原産とする植物で、日本の栽培は明治時代に始まったとされています。非常に栄養価が高い牧草として使われ、和名では「紫馬肥やし」という名で呼ばれます。

▲ トップへ戻る







全体運


希望を持てる状況が訪れています。それは今のあなたにとって、またこれからのあなたにとって必要な賜物です。愛から遠ざかっていたあなたには豊かな愛を、哀しんでいたあなたには笑顔を、怒りや不満に包まれていたあなたには温かい癒しが与えられます。「希望」という新しい道。ここに辿り着くまでの迷いや風雨も必要なプロセスでした。あなたの運勢は既に夜が明け、東の地平線に希望の太陽が昇ろうとしています。悩みがあっても今はちょっと蓋をし、機が熟すのを待ちましょう。2020年も、あと2ヶ月。希望を持って進みましょう。

健康運


体力アップを目指すには、最適な運気。ダイエットは体重減を目指すというよりも、食事に気を付け、バランスのよいボディを目指すようにするといいでしょう。心肺機能がアップするような、軽い筋トレや、有酸素運動など、スポーツで身体の機能を高めることが、メンタルの強化にもつながり、一石二鳥。ただし、今期前半は、疲れやすいので、疲労を溜め込まないように気を付けましょう。睡眠不足や、生活のリズムが乱れると、女性バランスが乱れやすくなるので、レッドクローバーのティーを飲みながら、生活にハリとツヤを取り戻しましょう。

美容運


女っぷりが急上昇中の今期。シースルースリーブや肩見せデザイン、スリット深めのスカートなど、セクシーなデザインを少し取り入れることで、いっそう魅力が輝いていきます。露出の頻度が高い、うなじや、背中などのケアは重点的に。正面の姿は鏡などで、自分でも頻繁にチェックできますが、斜め横や後ろ姿は盲点になりやすいもの。今期は、そうした死角に美が宿るので、多面鏡などで、しっかりチェックを! ファッションは、ヒップラインが美しく見えるボトムスが幸運。ラッキーカラーは、真紅、ミッドナイトブルー、シルバーです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
レッドクローバー
日本にも分布するクローバーの三つ葉は三位一体の象徴、四つ葉は聖十字架の象徴でもあり、幸運のお守りといわれます。古代のケルトでは、この葉に魔除けの力があると信じられていました。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い