2021.12.27

2022年度「ココロとカラダ」を整える星のバイオリズム

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー

>>占い・監修者について

あなたに届ける2022年の星のリズム
幸運星である木星が12の星座を巡り、再び第1の星座=牡羊座へと回帰するとき「新しい12年が始まる」と考えられています。そして2022年5月11日、木星はついに魚座から牡羊座へと回帰、新しい 12年の扉が開かれます。
 「モノから心のつながりへ」と言われる「風の時代」。私たちにとっての価値は「個人的な所有」から「人類にとってどんな役に立つか?」の問いへと変化します。たとえば小さな買い物をとっても「どちらが地球環境に優しいか?」「フェアな取引がなされているか?」といった広い視点で選ばれるのが常識に。ある意味では、余分を徹底的に取り除いた究極、つまり最もシンプルな選択基準への変化と言ってもいいのかも知れません。
 新型ウイルスの混乱はワクチン接種や投薬の開発で少し落ち着くものの油断は禁物。感染予防対策は、引き続き徹底することが大事です。また、火山活動も活発になるとみられ地殻や気候変動、温暖化のみならず寒冷化現象への対策も必要に。避難訓練にも参加するなど、日頃から防災意識を高めておきたいですね。
 ところで、私たちは2022年の間に「ぜひ、やっておくと良いこと」がふたつあります。それは、5月10日までに過去12年間を自分なりに総括すること、そして、訪れる新たな12年間に向けて目標を打ち立てることです。できれば、その目標は「社会の幸せにどう繋がるか?」「人類や地球の自然を助けることに役立つか?」に基づいていることが望まれます。幸運のキーフレーズは「求める者は与えよ」。自らの力を惜しみなく与えようとする人こそ、より多くの素晴らしい価値を手にすることになるでしょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


今年最初の仕事は、この先12年分の人生の設計図を描くこと。一途な努力家で、毅然とした生き方を望む熱い牡羊座の本質はとてもロマンティストです。牡羊座にとって「ときめき」は心の栄養であり、運気上昇の鍵となります。特に、5/11以降は、12年に一度の幸運期が到来。心躍る時間を大切にしましょう。「ときめき」は外から訪れるのではなく、内から輝き現れるものなのです。芸術、映画、スポーツ……あなたが日常を楽しむことは、周囲の人の笑顔にも繋がっていきます。周りの意見や希望に柔軟に対応しつつ、多幸をつかむ一年に。

健康運


当たり前のことなのですが、今日の延長線上に明日があります。夢や希望が叶う日も、その中にあるのです。一日一日を丁寧に過ごし、溜め込まないように過ごしましょう。我慢強い牡羊座は「ちょっとくらいの無理」を積み重ねてしまう傾向があります。自分のための時間を意識的に作って、ヨガやストレッチなど、リラックスしながら取り組める運動によって、身体を緩めるところは緩め、引き締めることろは引き締め、健やかな身体をつくりましょう。リラックスタイムには、香り高いラベンダーのホットティーを。冷えにも注意して過ごしたい一年です。

美容運


これまでの自分の定番を抜け出し、新しいスタイルに挑戦してみましょう。そのためには、自分を知ることが大切です。「今の自分」に合うものを探し、全体のバランスを意識しながらコーディネートすることで、旬な自分になれます。その過程で、疲れの蓄積を肌に感じることもあるかもしれません。でも、気が付けたことが大きな一歩。元気なハリと艶を感じさせる肌を目指し、栄養バランスの良い食事を意識したり、良質なスキンケアを取り入れるチャンスです。この一歩は、牡羊座の美の改革への一歩。ラッキーカラーは、パープルとレッドです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る





全体運


大きく深呼吸をしてから、2022年をスタートしましょう。運気のアップダウンが激しかった昨年。今年は確固たる自分のペースを取り戻すことがミッションです。面倒見が良く、フォロー上手な牡牛座ですが、今年は、もう少し自分にフォーカスしましょう。特に、前半期は「夢」を置き去りにしないこと。夢は人生を豊かにする運の栄養です。「未来」を感じ続けることで幸運の風が吹く、5/11以降は、自らの限界を定めず、心を整え、自分のリズムを取り戻しましょう。日常を少し違う角度・速度で見つめれば、様々な可能性が溢れてきます。

健康運


そんなに気を張り詰める必要はありません。根を詰め過ぎてしまっているときは、そんな自分に気が付くことも大切です。ピリピリしてしまうときは、少し立ち止まってお茶を飲むのもいいでしょう。ハーブなら、優雅な気分にさせてくれるローズレッドなど、いかがでしょうか。神経過敏になりやすい今年の牡牛座に穏やかな風を吹かせてくれるでしょう。ちょっとした不調もストレスサインなので、見逃さないで。オフの日には、運動やストレッチなどをコツコツと続けるのが大切です。整体やエステなども、心身を癒してくれるでしょう。

美容運


身辺を丁寧に整えることで「いつもの」「定番の」スタイルが、グッと品よく、美しく輝きます。新しい服やメイクが、あなたを美しくするとは限りません。今、あなたのクローゼットに眠っている服を丁寧に手入れし、シワを整え、靴は磨き、靴底の減りを見て姿勢バランスを見直すなど、身の回りをひとつずつクリアに整えることが、美意識を高めていきます。ヘアケアも、基本のブラッシングを丁寧にすることで、見違えるような艶髪に。今あるものを最大限に輝かせ、自分自身を磨く一年にしましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとピンクです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ローズレッド
香り豊かなセンティフォーリアローズ(レッド)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます。
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る





全体運


双子座にとって2022年は「私にもできる」と自らの可能性を信じられる年になるでしょう。双子座にとって、パッションのままに行動することは、ひとつの冒険です。けれど、本来のあなたらしい優しさは残したまま、心の扉を大きく開いてみれば、高かった壁に手が届く距離まで近づけるはずです。向かい風も難なく乗り越え、可能性の扉が開いていきます。また、双子座のさり気ない心配りが輝く今年は、5/11以降、人間関係も広がり、「見る目」が養われます。ちょっと寂しがり屋で愛情豊かな双子座らしさが人々を繋いでいくでしょう。

健康運


2022年は、溜めない一年にしましょう。なんだか重たいなと感じたら、早めのケアを心がけることが、健康維持の要です。水分や繊維質をこまめにとったり、適度な運動を継続しましょう。また、どんなに忙しくてもお手洗いの時間は確保し、リズムを整えておくことも大切です。身心一如。身体がスッキリ整えば、心も晴れやかになります。ティータイムは、食物繊維を含むローズヒップティーを楽しんでみて。睡眠リズムの管理も、身体を整える助けになるでしょう。気分低迷には、ゆったりとしたバスタイムがオススメ。

美容運


今年、何かひとつ美容のために頑張るとしたら、ウエストのエクササイズに力をいれましょう。キュッと引き締まったウエストを手に入れるチャンスです。春先は、日焼けに注意しながら、外に出て身体を動かすこともリフレッシュに。スキンケアは、ストレスフリーを意識し、オーガニック系やミネラル系に注目。ナチュラルな雰囲気が運気を高めてくれるので、ベージュを基本にした優しいアイメイクを意識してみましょう。ファッションは、スポーツアイテムをデイリーのコーディネートに取り入れて。ラッキーカラーは、ブラウンとシルバーです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、元気とキレイを与えてくれます。
ハイビスカスのクエン酸は、ローズヒップのビタミンCの吸収をサポートすると言われ、美容に嬉しい王道のブレンドです。紫外線対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る






全体運


誠実に着実に、ここまで歩んできた自らの体験を肯定するところから2022年を始めましょう。蟹座にとって4年に一度の幸運期からスタートする新年。開運の鍵は「再チャレンジ」です。もちろん新たな挑戦、苦手克服への挑戦も大歓迎。成功運も高まり、社会の流れも追い風となっていく今年こそ、自らの可能性を信じ、挑んでいきましょう。5/11以降は、心惹かれる出来事も増えていきます。それは、あなたのさらなる成長に繋がる出来事です。「学び」と思えることにしっかり時間を使うことで、自分を見つめ直すきっかけになるでしょう。

健康運


2022年は、足元から健康を整えていきましょう。特に、足元の重さは早めに対処することが大切です。立ちっぱなしや座りっぱなしなどの不調は、こまめにしっかりとケアをしましょう。ふくらはぎの筋力アップや、マッサージがオススメです。歩き方を見直すのもヒントになりそう。今年の健康運は基本的には順調ですが、無理がきかないときでもあるため、オン・オフを分け休息を確保したり、栄養バランスに気をつけるなど、日々の体調管理が重要になってきます。飲むサラダと言われるマテのティーで元気をプラスしましょう。

美容運


なんだかメイクが決まらない……という時は、肌の乾燥が原因かもしれません。2022年の蟹座は、運気的に少し肌が乾燥しやすいようです。ひじやひざのゴワつきや、唇のカサカサが気になりだしたら、早急に保湿ケアをしましょう。また、水分をしっかりと摂り、身体の内側から潤いを満たしていくことも大切です。ファッションは、背中や後ろ姿がチャームポイントになり、幸運が宿る一年。背中にボタンやリボンなどがついたバックシャンなデザインが後ろ姿を美しく魅せてくれます。ブラックとグリーンが、ラッキーカラーとなります。

かに座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


整理整頓とアップデート。2022年前半に、獅子座に取り組んでもらいたいミッションです。今年、いくつかの変化が訪れますが、それは運の淀みを取り除き、あなたにとって最適なものにするために必要なプロセスであり、過去数年の出来事を整理整頓をする好機です。5/11に訪れる4年に一度の幸運期への準備とも言えるでしょう。小さなことにも感謝できる獅子座らしい考え方が、2022年をより良い環境へと導いていきます。太陽を守護星に持つ獅子座は明るさこそが開運の鍵。いつも心に太陽の輝きを抱き、エネルギッシュに過ごして!

健康運


全体運でも「アップデート」の運気であるとお伝えしましたが、健康面でも、生まれ変わり、つまり「新陳代謝」が、2022年の獅子座にとって鍵となってきます。無理のない範囲で運動を続け、めぐりを良くしていきましょう。ハーブなら、ジンジャーがオススメです。いつものティーにトッピングしたり、料理などに積極的に使い、活力をサポート。また、今年は、骨盤矯正などで身体のバランスを整えたり、健康な骨づくりに関心を持つことも大切です。気になる歯の治療も、今年の早いうちに済ませておきましょう。

美容運


2022年は、「輝き」が獅子座の運気を高める鍵となります。まずは朝、鏡に向かって自分にベストスマイルを送ることから始めましょう。太陽のような輝きを放つ笑顔で、周囲や自分自身を照らすことが、開運に繋がっていきます。ファッションやメイクは、自分をよく観察し、スキンカラーに合った色柄を意識することが大切。キラキラとしたデザインやアクセサリーのボリューム、色の配置も鏡を見ながらよく吟味しましょう。スキンケアは、肌のキメを整える美容液で艶やかに輝く肌を目指して。ラッキーカラーは、ボルドーとオリーブです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


沢山の愛が乙女座に注がれ、人間関係が活発になる2022年。特に、対人関係の部屋を幸運の星・木星が運行する前半は「絆を深める」ことで運が整い、充実していきます。家族や仕事仲間、恋人、友人など、いつもあなたを支えてくれる人たちとの関りを大切にしましょう。特別なことはなにも必要ありません。むしろ、日常のさり気ない気遣いこそが、互いの距離感を縮めていくでしょう。5/11以降は、小さな問題をうやむやにしないことが大切です。遠回りをしても確実に、誠実に向き合うことで「雨降って地固まる」となっていくでしょう。

健康運


対人関係が活発化する一方で、デリケートな乙女座にとっては、気づかれも蓄積しやすい2022年。リラックスこそが、開運の鍵となります。レモンに似た爽やかな香りでリラックスできるレモンバームのティーがきっと、あなたをサポートしてくれるでしょう。また、睡眠の質も大切なポイントなので、新春初買いなどで、多少値段が張っても良質の機能性枕を買うと、最高の自己投資に。また、ストレス耐性を上げるために、心身共に溜め込まない生活を意識することも乙女座の健康には大切です。腹筋を鍛えておくことも、オススメします。

美容運


2022年の乙女座は、その繊細な雰囲気にプラスして、エレガントなムードを高めていくと、優美な美しさを手に入れられるでしょう。特に、ヘアのスタイルやカラー、ファッションやメイクに変化を加え、全体的に今までよりも明るめのトーンを目指すといいでしょう。ファッションは、パフスリーブなどのふんわりとした袖や、たっぷりのドレープが入ったスカート、トップスなどが素敵。スキンケアは、じっくりと美容成分を浸透させるホームエステやパックで、肌のコンディションを整えましょう。ラッキーカラーは、ピンクとブラックです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


2022年は、天秤座にとって「試されている?」と感じることが多い年になるかもしれません。その力量に応じて人間関係の拡大が予想される今年は、向上心を持ち続けることが「理想的な出会い」のチャンスに繋がっていきます。今まで以上に頼りにされる反面、あれもこれも引き受けてしまい、多忙を極める可能性も大。自分の時間を確保することは、天秤座のメンタルヘルスには必要不可欠なため、時には、さり気なく断る勇気も大切です。大事なのはバランス感覚です。ひとつひとつ上手く調整をしながら、地道に進めていくといいでしょう。

健康運


2022年は、爽やかな香りが天秤座に癒しと活力を与えてくれます。健康運は穏やかなのですが、運気全体に勢いがあるため、健康管理が大切になってきます。大げさなことは必要ありませんが、ティーやアロマなどで、リラックスタイムをつくり、オンとオフのメリハリを持たせることが大切です。爽快感のある香りと味わいのペパーミントのティーは、ブレンドも楽しめる優秀なハーブなので、常備しておくと、気分転換のサポートになるでしょう。また、今年は、栄養バランスが乱れないよう、間食や偏食に特に注意しておくといいでしょう。

美容運


今年、天秤座にとって、ヘアケアもメイクも保湿が重要なポイントになってきます。保湿は冬だけのものではありません。乳液やジェル、クリームなど、アイテムを使い分けて年中保湿を心がけましょう。フェイスケアは、保湿に加えて、リフトアップや小じわケアの効果が期待できるアイテムがオススメ。ボディでは、引き締め成分でボディラインを整えてくれるようなアイテムとも相性が良好。毎日の洗顔の仕方で、肌の乾燥の仕方も大きく変化するので、優しく丁寧に肌を労わるように洗いましょう。ラッキーカラーは、グリーンとオレンジです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


試行錯誤が続くチャレンジングな一年となる2022年ですが、特に、5/10までは4年に一度の幸運期が続いています。骨が折れる経験の裏で、密かにやり甲斐を感じる。そんな一年となりそうです。重要な判断を任されることも増えるかもしれません。トライ&エラーの経験こそが知恵を深め、蠍座の内面的な成長と生活の質の向上をもたらしていきます。「長い物に巻かれる」のでなく、自分が納得できる、理に適った、より良い選択をしていきましょう。金運は、出費へのガードが弱まる傾向があるので、普段から貯蓄・節約を意識しておいて。

健康運


2022年は、女性バランスを整えることが、蠍座の健やかな毎日にプラスとなります。月のリズムや、基礎体温などを記録し、体調管理の参考にしたり、自分自身のコンディションに意識を向けるきっかけにしましょう。特に、5/11以降は、体調管理が運を左右します。気持ちが外に向きやすく、つかれを感じにくくなるため、つい無理をしてしまいそう……。ムリしないよう、注意しましょう。栄養バランスや睡眠、生活サイクルなどを整え、体力・気力を充実させて。イソフラボンを含む黒豆茶が、心身を穏やかに整えてくれるでしょう。

美容運


本質を見抜く目を持っている蠍座。2022年は、その目で「質の良いもの」を見つめていきましょう。スキンケアやメイク、ネイルケア、衣類、生活用品等は、実際に使い心地や手触りを確認しながら、肌に優しいものを選んでいきましょう。もちろん、それが、地球環境にも優しいものであれば、なお素敵! 今年は、そうした「心の在り方」が心身のバランスを整え、「美」の力をいっそう高めていきます。メイクは、自分の新たな魅力を創造するつもりで、アイカラーやリップの色で冒険を。ラッキーカラーは、ゴールドとオフホワイトです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
完全栄養食と言われる大豆の中でも、美容維持に役立つ黒豆。
イソフラボンを含み、年齢を重ねた女性の健康的なカラダ、たおやかなココロ、理想的なエイジングをサポートします。
生活習慣を見直したい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたを育んできた、心の基盤ともいえる大切な人々の存在が、2022年は今まで以上に支えとなります。特に前半は、家族に限らず、職場や趣味の仲間など、あなたが「ファミリー」と感じる、大切な人々との絆が深まっていくでしょう。身近だからこその甘えもあるけれど、あなたの小さな思いやりを周囲に波紋のように伝えていくことで、かけがえのない存在であることを再認識できるでしょう。5/11以降、4年に一度の幸運期が訪れます。新たに学び、出来ることを増やしていきましょう。進歩こそが開運の扉の鍵となっていく一年です。

健康運


忙しい2022年。アクティブに活動するためには、気力だけでなく、体力、すなわち、筋力アップが欠かせません。「時間がない」と思っても、運動習慣は怠らないように工夫しましょう。有酸素運動やダンベルなど、少し負荷をかけたトレーニングが効果的です。また、時々、栄養バランスの偏りがないか、チェックをすることも大切です。ちょっとした不調は、身体からのサイン。健康診断などを受けてみるのもいいでしょう。南アフリカの健康茶ルイボスのティーが、健康維持の助けとなります。

美容運


「会うたびに印象が違う」というのは、2022年の射手座にとって褒め言葉かもしれません。今年は、シーンに合わせてメイクにメリハリをつけることが、美のセンスアップに効果的です。例えば、オンの時は明るく活き活きと華やかな印象、オフの時は素肌のように落ち着きあるベージュ系のメイクなど、「なりたい自分」に合わせて、メイクやファッションを使い分けてみましょう。レースや花柄など、ロマンティックなムードも幸運。デートの時には、フェミニンなスタイルを楽しむのもいいでしょう。ラッキーカラーは、イエローとレッドです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたが我慢強いこと、いつも誰かのために黙々と力を尽くしていることは、周囲も十分に理解しているでしょう。そんな山羊座にとってリラックス運が訪れている2022年。特に、5/10までは人間関係が活発化し多忙を極めます。中立的な姿勢を貫き、頑張りすぎないことが大切です。5/11以降は思い切って、心配事をひとつ手放してみるのも良いでしょう。手放すことで運の風通しも良くなり、滞っていたことが再び動き始めます。通信性の教材などで知識や技術を高めるのも賛成。自分に優しく生きることは、決して甘えではないのです。

健康運


ストイックに頑張りすぎてしまう山羊座に、2022年の星たちは、休息の大切さを伝えようとしています。それでも、周囲の状況に心を砕き、心配し、時にはイライラし、不眠や食欲不振などに陥ってしまいやすいのが、今年の傾向です。ストレスや緊張を和らげてくれるジャーマンカモミールのティーを常備しておいて、湯気の香りも楽しみながら、ゆったりと飲む時間を大切にしましょう。まずは、生活を不規則にしないこと。睡眠を軽視しないことです。今年は、季節性の不調にも注意して、帰宅後の手洗い・うがいを徹底して。

美容運


2022年の初買いは、憧れのブランドのスキンケアラインやメイクアイテム、服を購入するのが幸運。少し背伸びをするようなものであっても、そうしたアイテムは、山羊座の美意識をグンと高め、エレガントな艶やかさ、新たな魅力を育ててくれるでしょう。スキンケアは肌の艶やキメを整え、安定した良い状態を維持させることが大切です。また、身体のバランスを整え、真っ直ぐで美しい姿勢を保つことも、運気活性化のポイント。既にあなたの中にある、その美しさの種を育てていきましょう。ラッキーカラーは、スカイブルーとピンクです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


リアリスティックな視点が求められる2022年の水瓶座。金銭面や物質・現実的な事柄にスポットがあたります。特に5/10までの前半は、衝動買いを控え、金銭面に真剣に向きあってみるといいでしょう。貯蓄や投資など、お金との付き合い方や経済に関する知識を学ぶことで視野が広がり、生活の質を高める力も養われます。5/11以降は、環境問題に配慮する地道な努力も運をグレードアップさせます。ボランティア活動などに積極的に取り組んでみてください。もしかしたら、そうした分野での起業という可能性も拡がるかもしれません。

健康運


ダメージを受けても、直ぐにリカバリーできるような身体を作っていくことが2022年の水瓶座にとって大切なポイントとなります。例えば、とろみのあるブルーマロウのティーで潤いを与え、ダメージを受けにくい身体をつくったり、運動を習慣化して、内側から美と健康の質を高めるのもいいでしょう。日頃から、体調に合わせたティーのセレクトを意識してみると、いつの間にか肌の状態が安定するなど、美容面でも嬉しい結果が期待できそうです。自分の身体を知ることで、メンタルも落ち着いていきます。

美容運


2022年は、ヘアスタイルや帽子などのオシャレが、水瓶座に幸運をもたらします。特に、気持ちを切り替えたいときや、落ち込んだ時、または、逆に昂った気持ちを落ち着かせたいときなどは、髪型や帽子を変えて、頭や顔周りの雰囲気をガラッと変えることで、運を好転させるきっかけになります。落ち込んだ気持ちを盛り上げたいときには、爽やかなグリーン系やフローラル系の香りもオススメです。ヘアコロンなどで使えば、動くたびに香りのベールがあなたを包み、サポートしてくれるでしょう。ラッキーカラーは、ベージュとブルーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ブルーマロウ
「美声のハーブ」とも呼ばれています。
アントシアニン色素による青い液色が楽しめ、レモン汁を加えると青からピンクに変化します。
特長的なとろみがカラダを保護するので、イガイガやムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


ここ数年、上手くいかない時は自らを責め、自分に厳しく生きてきた魚座。でも、今、12年に一度の幸運期が訪れています。2022年は、魚座にとって新しい12年の始まりです。全く関心のなかった事柄から新たな道が拓かれていく可能性も大きいため、「これがいい」と感じたら、とりあえずやってみることが大切です。芸術分野での活躍も期待できそう。今年は「わたしなんか」という言葉は極力封印! 長所も短所も含めて自分の持ち味を再発見していくことが、新たな気づきとなり、5/11以降に「良き結果」となって現れるでしょう。

健康運


12年に一度の幸運期を迎え、運気が強力すぎる副作用として、気持ちにアップダウンが生じやすい魚座。「ここぞ!」というときに本領発揮ができるように、日頃から体力・気力を穏やかな状態に整えておきましょう。例えば、精神を整え集中力を高めてくれるローズマリーのティーを、仕事や勉強の前に飲むことで、心が整い、実力を発揮する助けとなるでしょう。日々の生活ではインテリアなども、気持ちに与える影響が大きいため、カーテンの色や質感を意識し、優しい空間を作っていきましょう。プランターでの野菜栽培も癒しになりそう。

美容運


潔い、シンプルさの中に宿る究極の美をライフスタイルに取り込むことで、メンタルの活性化も期待できる2022年。素朴な食事、あれこれつけ過ぎないスキンケア、素顔を最大限に活かしたナチュラルなメイクなど、無駄を削ぎ落とした先にある美を追求していきましょう。身体は、姿勢バランスを整えたり、筋トレやワークアウトでボディラインをスッキリさせるのもよいとき。リンパマッサージで、身体の中の淀みを解消するのも効果的でしょう。涼しげなイメージのファッションやネイルも幸運。ラッキーカラーは、レッドとグレージュです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い