2021.06.18

2021年夏「ココロとカラダ」を整える星座のバイオリズム〈ラッキーアロマ占い〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー

ムーンプリンセス妃弥子先生監修による2021年夏 enherb オリジナルの星座占いをお届けいたします!

>>占い・監修者について

2021年6月~8月の運勢

あなたに届ける星座のバイオリズム
今夏は7月27日までは木星が魚座に。「感覚」を象徴とする「水の運気」が到来します。ふれあうことで人は温もりを感じ、幸福を実感します。オンラインでは得られないリアルの大切さも再認識するとき。ICTに象徴される「風の時代」だからこそ、もう一度見つめ直していきたい事柄です。

※「Information and Communication Technology」の略で「情報通信技術」を指す言葉


各星座の全体運とラッキーアロマをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


夏の星が牡羊座の運を高め、夢も現実味を帯びてきます。ただ「水の運気」に入っている7月27日までは逆にそれがプレッシャーに感じられ、自信を持ちにくい傾向にも。でもここが踏ん張り所! 牡羊座は褒められて伸びる星座なのだから、反省すべき点は軌道修正するにしても、自分自身をきちんと認め、褒めましょう。それが次の良い一歩に繋がるのです。開放的で爽やかな明るさをもたらすオレンジ・スイートの香りが、あなたに力を与えてくれます。健康面は、人間関係の拡大で神経を使いそう。腸の不快感に注意し、着心地の良いウエアでリラックスを。美容面では、敏感肌になりやすいので注意。メイクは、明るく。目元は優しい色でフェミニンに。

おひつじ座のあなたのラッキーアロマ
オレンジ・スイート
柑橘系の精油は、マイナスの感情をプラスに変え、明るさや幸福感を与えてくれる香り。中でもオレンジの香りは、太陽のような明るく楽しいイメージで、あなたの気持ちを盛り上げてくれることでしょう。

▲ トップへ戻る




全体運


着実に物事を進める堅実な牡牛座。7月27日まで「水の運気」に入っているため視野が一段と広がりそう。日常の小さなことからもハッとする学びや豊かな気づきがあるでしょう。今夏のように運気が上昇している時は、宇宙や星に意識をむけると心の浄化につながります。身の回りに好きなものを集めて自分らしさを取り戻したり、好きな町、好きな景観のある場所への引っ越しも吉。ベルガモットの爽やかな香りが、明日を切り拓いていく力になります。健康面はストレスの溜め込みNG。その日の内に解消して。咽喉系のトラブルも注意しましょう。美容面は、紫外線対策を強化して。ネイルなど指先のケアも怠らず。身体に優しい素材を身に纏い、快適に。

おうし座のあなたのラッキーアロマ
ベルガモット
ビターオレンジとレモンの交配種で、アールグレイの紅茶に使用される香料としても有名な香りです。
想像もできないような素晴らしい香りがすることから、さまざまな場面で多用されます。
リフレッシュやリラックスどちらの目的にも使用できるのもユニークな特長です

▲ トップへ戻る




全体運


4年に一度の幸運期で多忙を極めた上半期。「水の運気」に入った今、静かな癒しを感じているのではないでしょうか。今夏は、日常のスピードをスロウダウンさせ「自分が何を求めているのか」「本当の味方は誰か」と少し見つめ直す時間にしましょう。今夏は「去る者追わず」でOK。今後、あなたに幸運をもたらす事柄や人間関係が残っていくでしょう。双子座は進歩していく星座。レモンの爽やかな香りで可能性を呼び覚まして。健康面は、やや不安定なとき。天候や気分にも左右されやすいので、大きく深呼吸をし、リラックスして。美容面では、柔らかい素材のウエアや揺れる素材が双子座にとって癒しとなります。ひじやひざのお手入れも忘れずに。

ふたご座のあなたのラッキーアロマ
レモン
黄色く熟したレモンの果皮から抽出した精油。カラダ全体から発せられるエネルギーを高める働きがあり、集中力を保ちたい時におすすめです。
勉強や仕事の合間などリフレッシュしてもうひと踏ん張りしたい時にも、ぜひお試しください。

▲ トップへ戻る





全体運


才能豊かな人々から多くを吸収できるとき。特に今夏は「水の運気」に入り、蟹座は4年に一度の幸運期。これまでの努力が実を結びます。ただ運気が急上昇するときは、楽しみも増える半面、実はストレスも感じやすくなる傾向に。たとえ気持ちにそぐわないことがあっても冷静さを失わず、前向きに過ごしましょう。そして蟹座らしさ満載の温かい言葉を意識し、身近な人々を大切にすることで運気も安定していきます。ペパーミントの清涼感は疲れた心に癒しの風を吹かせます。健康面は、楽しいことに興味が向きやすく、仕事や勉強への集中力が低下。メリハリをつけて。美容面は、香りのオシャレが癒しと美容に効果的。ネイルに花を描いて恋愛運上昇も。

かに座のあなたのラッキーアロマ
ペパーミント
ウォーターミントとスペアミントの交配種。香りを嗅ぐことで4℃も体感温度が下がるという実験結果が出ているほど、ミントは涼を誘います。
リフレッシュして次も頑張るぞ!という時や、クールダウンしたい時におすすめの香りです。

▲ トップへ戻る






全体運


過去を俯瞰することで未来を見つめることができる夏。確かに「水の運気」の中で獅子座の運はやや乱気流ですが、でもこの波風を力に変え、自分を磨き高めていきましょう。未来の自分に対する具体的な理想を描くことが大切。諦めない意識が幸運への道標となります。自分の夢と、みんなで叶えていく夢の両方を持つことを忘れないようにしましょう。フランキンセンスの神秘的な香りが雑念を取り払い、前向きな気持ちを思い出させてくれるでしょう。健康面はオンとオフのリズムが大事。適度な運動をして、質の良い睡眠を確保しましょう。美容面ではホームエステやパックなど「おうち美容」で理想の肌作りを。アンチエイジングも成功しやすいときです。

しし座のあなたのラッキーアロマ
フランキンセンス
砂漠に生育する乳香樹といわれる植物の樹脂から抽出された精油。
古代エジプト時代から「永遠の若さを保つ精油」と言われ、女性の美容パックに使用されていたという歴史があるそうです。
ズキズキした時や、女性特有の不調をやわらげたい時にもおすすめの香りです。

▲ トップへ戻る






全体運


2021年の上半期を必死で走り続けてきた乙女座。体調が優れない中でも、笑顔で頑張ってきましたね。その努力は報われると星は伝えています。まだハッキリとは輪郭が見えていなくても、後から振り返れば、今夏がひとつの転機だったと気が付くはずです。今夏はコロナ禍で注目された様々なテクノロジーを活用し、生活をクリエイトしていきましょう。気持ちの軸がブレないことが大事。レモングラスの香りがあなたの信念を思い出させてくれるはずです。健康面は多忙期のイライラに注意。身体的な疲労にも大きな影響を受けるので、休息をしっかり取って。美容面では、シンプルなスタイルやジェンダーレスな装いが幸運。なりたい自分をイメージして。

おとめ座のあなたのラッキーアロマ
レモングラス
「コウスイガヤ」とも呼ばれ、レモングラスやパルマローザの近縁種です。
虫が嫌いな香りとして知られ、スプレーやキャンドルづくりにおすすめです。
気持ちを切り替えてリフレッシュしたい時、このさっぱりとしたレモンのような香りが、お手伝いをしてくれます。

▲ トップへ戻る






全体運


躍動する夏の運。「水の運気」に入ったことで、少し迷いがちな性質がクローズアップされる天秤座。身近なところへ協力の姿勢を示すことで運気が上昇していきます。今夏は、心の自由を取り戻すことがテーマ。自らの心を縛る鎖を外し、泣きたいときは涙を流し、素直な自分でいることが、内面的な自立にも繋がります。就寝前には、ラベンダーの香りで心身の疲れを癒して、明日への活力を養いましょう。健康面は、夏バテに注意。また、部屋の片づけをこまめにするなど、ストレス要因の削減に努め、生活を整えて。美容面では、甘さを控えたニュアンスが天秤座の魅力を高めます。メイクは顔の中心を意識し、縦横のバランスを整え、洗練された雰囲気に。

てんびん座のあなたのラッキーアロマ
ラベンダー
古くから心身の浄化に使われてきた香り。考えすぎて疲れてしまった時や、傷つきやすく繊細になってしまった時に、自分らしさを取り戻すサポートをしてくれます。
刺激が少なく幅広い領域で活用されることから、アロマセラピーでは最も重要で人気のある精油です。

▲ トップへ戻る






全体運


背伸びせず「自分らしく」あるのは大切なこと。けれどそれは決して何もしなくていいわけではありません。深い視点を持つ人々から多くを学べる今夏、様々な才能や世界観に触れることで刺激を受け、より美しく磨かれるときです。「水の運気」を迎え、4年に一度の幸運期でもあるので、時代の流れを肌で感じながら地道に前進し「受け手」から「発信する人」へとパワフルに変化していきましょう。マンダリンの甘く優しい香りが、心に希望と勇気を与えてくれます。健康面はデトックスを意識し、胃腸機能の見直しを。開放感のある景色はメンタルにもプラスです。美容面ではネイチャーカラーをコーディネートに取り入れて開運を。スキンケアは保湿重視で。

さそり座のあなたのラッキーアロマ
マンダリン
柑橘系オイルの中でも一番香りが甘いとされており、優しいオイルとして、安心してお使いいただける精油のひとつ。
ココロもカラダもちょっとお疲れ気味の時におすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


「水の運気」に入り、射手座にとっての必要とそうでない部分が、偶然の重なり合いの中でクリアに見えてきそう。運気的には多少波風があるものの、決してマイナスではなく、必要なステップのひとつと言えるでしょう。自らの過去の歩みに自信を持ち、あなたと思いを共有してくれる人々を今まで以上に大切にすると幸運。少し傷つきやすい今期の射手座をゼラニウムの優雅な香りが癒し、温かい愛情に包まれていることを気づかせてくれるでしょう。健康面は女性バランスの乱れに注意。体調の良い時は、適度な運動で骨と筋肉を強化すると、メンタルヘルスの向上にプラス。美容面では、美脚・美尻がスタイルアップの鍵。外出時は、紫外線対策を忘れずに!

いて座のあなたのラッキーアロマ
ゼラニウム
ローズの精油に含まれる成分が含まれており、古くからローズオイルの代用品として香水の原料にも使われてきました。
その甘くバラに似た香りは、特に女性の不安定な時期などに、気持ちを強く保たせてくれると言われています。

▲ トップへ戻る






全体運


他人のことに一生懸命で、自分はいつも後回しになりがちな山羊座。その包容力こそが周りから信頼される大きな要因ではあるのですが、「もっと自分を大切に」と星は伝えています。今夏は、本当は自分が何を求めていて、周囲とどう関わっていきたいかが鮮明に見えてくるはず。それが、この先の歩みの指標になります。グレープフルーツ・ピンクの爽やかな香りはモチベーションアップに効果的! もっと、自分の幸せを追求しましょう。健康面では、女性バランスの乱れなど体調が安定しない傾向。内面的な充実が行動力に繋がるので、夢やロマンを求めて。美容面では、クレンジングが命。頭皮マッサージなどで、毛穴の汚れを一掃するのもいいでしょう。

やぎ座のあなたのラッキーアロマ
グレープフルーツ・ピンク
果肉が赤いタイプのグレープフルーツから採取される精油。ココロとカラダに重くのしかかったストレスを取り去り、生きる喜びを回復する働きがあります。
最近の研究では、この香り成分が、ダイエットにも役立つとされています。

▲ トップへ戻る





全体運


時代の最先端の波に乗ることが運気アップにつながる今期。衣食住に、新たなテクノロジーを取り入れましょう。上半期は、幸運の星・木星の恩恵もあり、あなた自身の進化も著しかったはず。ただ、木星が魚座へと移動し「水の運気」となった今夏は、少し自分に厳しい目を向けてしまいがちです。反省も大切ですが、自分で自分の限界を決めないように意識しましょう。7月28日には、再び木星が水瓶座に。心を開いて運を掴んで。甘く爽やかなハニーマートルの香りがジャンプアップをサポートします。健康面は、体力づくりに適した運気。腹式呼吸や姿勢など、日常の動作に気を付けて。美容面では、カラフルなアイカラーが幸運。美白美容にも力を入れて。

みずがめ座のあなたのラッキーアロマ
ハニーマートル
ティートゥリーと同じフトモモ科の植物です。温めたはちみつレモンのような香りの中にスパイシーさを漂わせています。お部屋を浄化したい時におすすめです。
また、周囲の影響を受けやすい時に、メンタル面の保護をしてくれる香りです。

▲ トップへ戻る






全体運


幸運の星・木星が魚座に訪れ、7月27日まで大幸運期を迎えています。ひるまない力と勇気を持って、自分を豊かに表現していきましょう。奉仕精神の強い魚座は、自らが主役になると不安を感じることも……。しかし、その不安は克服するためにあり、克服したその先で、運と人生が磨かれていくのです。12月末からは、本格的に12年に一度の幸運期到来。心に情熱と大志を抱き、ベストを尽くしましょう。森林浴を思わせるシダーウッド・アトラスの香りが、強い気持ちと持久力を与えてくれるでしょう。健康面は、神経質になりやすいとき。夏風邪にも注意して。美容面は、星の輝きを思わせるラメやパールが幸運。小物類も魚座らしさを輝かせます。

うお座のあなたのラッキーアロマ
シダーウッドアトラス
寺院での薫香として、古くから使用されてきた香料のひとつ。別名「ホワイトシダー」。
まるで森林浴をしているような香りでココロを落ち着かせ、逆境に耐えるチカラをサポートすると言われています。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い