2022.10.25

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈10/25-11/7〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年10月25日~11月7日の運勢


太陽が蠍座を運行する今期、10月25日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
蠍座の新月期間ですが、今期は幸運の星・木星が10月28日の夜に牡羊座から再び魚座へ逆戻りしてしまうという大イベントが起こります。「逆行」というと何だかマイナスなイメージを持ってしまいますが、今回はむしろひとつの「運の恵み」と受けとめて良いでしょう。
木星が再び魚座から牡羊座へと星座を変えるのは12月21日。この日から運気は「新しい12年」へと大きく様変わりすることになり、後戻りや振り返ることがもう出来なくなるのです。なので、今期は、その前にもう一度仕切り直しができるということ。つまり10/28~12/20までの約2ヶ月は、言わば舞台の幕開けに向けて「もう一度最終確認ができる」ことを意味しているのです。
今期からの2ヶ月は、星が与えてくれた奇跡の2ヶ月。しっくりいかないことを軌道修正したり、自らの気持ちを確かめるなど、過去を振り返り、思い残したことをやり遂げ、運も心も清々しくなって新しい12年の扉を開いていきましょう。
今期の恵み深き2ヶ月を大切に過ごし、ぜひ新たなステップアップに繋げていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


28日に幸運の星が牡羊座から魚座へと一時的に戻り、運気はスローペースに。何事も余裕をもって進めていくことが開運のポイントです。そして、ふと立ち止まる時間を作り、過去から未来、今年関りの深かった人々へ思いを馳せてみましょう。そして、その人たちと何を共にし、価値観を共有できた人は誰か、自ら派生するつながりをしっかりと振り返ることで、牡羊座のコミュニケーション力が高まっていきます。もちろん、そこには忍耐も必要だったり細かな配慮も求められるでしょう。しかし、それがあなたの向上心をさらに高めていくのです。

健康運


健康面では、基本的に安定しているものの、ややメンタル面で不安定になりやすい今期。特に、女性バランスが乱れやすく、月のリズムの不調が気になることが多いでしょう。こういう時こそ、ココロもカラダもほぐしてくれるような香りのティーを飲むことで、ゆったりと自分を解放したいものです。優雅な香りのローズピンクのティーをお気に入りのティーカップで飲んだなら、今よりもっと自分に優しくなれるはず。艶やかな美肌をキープするためには、糖分や塩分、動物性脂肪の摂りすぎに注意して、過ごしましょう。

美容運


活き活きとした肌の輝きを取り戻したい今期。肌の細胞のひとつひとつを活性化させるイメージ、そして、回復力を高めるイメージでスキンケアをしましょう。そのために、あたなが必要だと感じる栄養を高機能美容液や食事、サプリメントなどで身体にしっかりと吸収させることが大事。特に、乾燥しやすい季節なので、保湿はいつも以上にしっかりと。スキンケアの後、美肌成分をしっかりと肌の中に閉じ込めるためにも、最後の保湿が肝心です。新鮮な食材をラップで守るように保湿をしましょう。ラッキーカラーは、ボルドーとブラウンです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ローズピンク
香り豊かなセンティフォーリアローズ(ピンク)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る





全体運


28日夜、幸運の星の移動を契機に、これまで積み重ねてきたものが一気に広がっていきます。ワンランク上の環境で、あなたの強みを活かすチャンスです。また、今期は、他者と向き合うことにより自らを見出すとき。つまり他者の存在が、あなたという存在の輪郭を明確にしてくれるのです。相手の話に耳を傾け、積極的に交流していきましょう。向上心が強い相手を選べば、共に人生を楽しもうとするパートナーシップか深まっていきます。自分の世界を広げていくのはあなた自身です。周囲の人々と力を合わせながら、共に成長していきましょう。

健康運


周囲からの期待がプレッシャーになり、人知れずストレスが蓄積してしまう今期。神経が過敏になりやすく、食欲不振につながりやすい傾向に。ムカムカ、イライラが気になったら、清涼感のあるペパーミントのティーを飲んでみるといいでしょう。気分をスッキリさせて、ココロとカラダのコンディションも整えてくれます。また、ストレッチや整体、マッサージなどで、身体を緩め、リラックスすることも大切です。肩こりや不眠なども、ストレスのサイン。身体の声に耳を傾け、身体と心を労わりましょう。

美容運


肌の艶感や輝きが低下していると、どんなに素敵なヘアをしていても、どんなにオシャレな服を着ていても魅力が半減してしまいます。今期は、肌の回復を願いつつ、いつもより時間をかけてゆっくり丁寧に肌をお手入れしましょう。美顔器やパックの活用もオススメ。また、身体の内側からの回復も大事なので、栄養バランスに気を使うことが肝心。メイクは、コンシーラーやファンデーションの色選びが鍵。ハイライトも効果的に使いましょう。ダイエットは、二の腕と太もものセルライト対策を。ラッキーカラーは、ライトグリーンとオレンジです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る





全体運


28日夜から幸運の星が星座を移動。一時的にやや厳しい配置となりますが、視野を広げるチャンスでもあります。運を磨くためにも、他者と認め合い豊かな関係を築いくことを心がけるといいでしょう。また、仕事に対する責任感が強まる今期は、些細なことにも好奇心を持って取り組み、徹底して突き詰めることで、良いアイデアが浮かぶでしょう。周囲と自分を比べるよりも自分自身に集中し、昨日よりも今日を善き日としていくように意識しましょう。健康管理も重要な課題。社会における自らの役割も見直し、運の軌道修正をしていきましょう。

健康運


大らかな気持ちでエネルギッシュに過ごせる今期の双子座。身体の調子を整えるように意識することで、さらに心理的にも強い状態が維持出来るでしょう。身体に十分な栄養を与えるためにも、毎日の食事がファーストフードばかりに偏らないように気を付けましょう。特に、体調キープのために、ビタミンCの摂取は不可欠。ビタミンCを含むローズヒップのティーは、今期の双子座にとって、頼もしいパートナーとなるでしょう。質の良い睡眠も、心身のバランスを整えるためには不可欠。生活リズムが乱れている方は、この機会に改善を。

美容運


爽やかな秋風のようにスッキリとしたエレガントな印象を与えたい今期。さらっと透明感のある肌に、ナチュラルで落ち着いた雰囲気のアイメイクが好相性です。スキンケアは、洗顔にも気を付けて、肌を傷つけないようにしキメを整え、肌の水分量を維持しましょう。ファッションは、胸元に小さなペンダントを付けるさりげないオシャレが素敵。ボディケアは、間食の量や質に気を使う、プチカロリーコントロールで、必要以上に糖質・脂質を身摂らないようにしましょう。デトックスも効果的。ラッキーカラーは、オフホワイトとターコイズです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」とも呼ばれ、元気とキレイを与えてくれます。
ハイビスカスのクエン酸は、ローズヒップのビタミンCの吸収をサポートすると言われ、美容に嬉しい王道のブレンドです。紫外線対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る






全体運


28日夜から幸運の星が星座をかえ、蟹座にとっては理想が広がり、希望を感じられる幸運期となります。太陽との角度もよく、活気溢れる今期は、自分の中に宿っている創造性を見つめ、発揮することで善いエネルギー循環が生まれていくでしょう。特に今期は「愛する」という心の躍動感が表現されることが多くなるでしょう。愛する気持ちが創造性を引き出していくのです。恋愛に限らず、家族、仕事、芸術・音楽、モノや大自然の営みなど。「愛」を持つこと、感じることに積極的に触れていくのも運気にプラスです。ただ、浪費傾向には注意を。

健康運


最後のひと踏ん張りが効かない……そんな風にパワーの低下を感じることがあるかもしれません。今期は、メンタル的にも追い込まれることが多く、ストレスを溜めやすくなっているようです。特に、食欲不振や消化不良、下痢などが気になるときは、要注意。ときには、自分を癒したり、自分を甘やかしてもいいのです。ストレスフルになっている蟹座には、ホッと一息つける癒しが不可欠。就寝前に温かいラベンダーのティーを飲んで、心穏やかに気持ちを整えてからベッドに入るようにしましょう。

美容運


秋の夕陽のように、赤く、強く、輝く華やかさをまといたい今期。メイクでは、意識して、普段よりも明るい色を使うことで魅力アップにつながります。また、ラメやグリッターなどをポイント使いし、角度によってキラキラさせるのも素敵。夕陽に照らされた表情は、ぐっと色っぽく、魅力的に光るでしょう。スキンケアは、肌質の改善を意識し、コスメラインを見直しましょう。特に、くまやシワなど、目元の疲労感が気になるので、アイクリームなどの目元専用のスキンケアアイテムを活用してみて。ラッキーカラーは、ゴールドとレッドです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座を移動することで環境が変化し、心が繊細になる獅子座。今期は、そうした心の切なさに勝っていくことも大切です。特に今期は“心の支え”となる人物が誰であるかを再認識するとき。あなたを無条件に大切にしてくれているのは、一体誰でしょう。人間関係とは、依存や一方通行ではなく、意識して努力し合いながら常に鮮度を保っていくことが大切です。あなたに安心・安定を感じさせてくれる人々との関係はさらに密になっていくでしょう。活発に行動しプライベートを充実させていきましょう。小旅行も吉。

健康運


イライラしやすく、ストレスが継続しやすい今期の獅子座。何気ないおしゃべりを楽しむ時間や、誰かに話を聞いてもらうことがストレス発散に効果的でしょう。そんな時間も持てず、イライラが募るときは、香り優しいレモンバーベナのティーを飲んで、大きく深呼吸をしましょう。今期は、とにかく意識してブレイクタイムを設けることが肝心です。オーバーワークが続くと、疲れが溜まりやすい傾向にあります。体調を崩してしまう前に、適度に休みを取り、自分自身を開放してあげる時間を設けましょう。

美容運


フェイスラインをスッキリと見せることで、シャープでキュートな印象が高まる今期。入浴時や、スキンケアの際に、アゴの下側から耳にかけてのフェイスラインを優しくマッサージし、老廃物の排出を促して、スッキリと綺麗な横顔を目指しましょう。メイクでも、フェイスラインの美しさは作れます。シャドーやハイライトを効果定期に使って、キュッとコンパクトな小顔を目指しましょう。シャドーやハイライトは、少し大胆に入れるくらいがちょうどいいでしょう。ラッキーカラーは、淡いピンクとシルバーです。ファッションに取り入れてみて。

しし座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
レモン様な香りと、花の香り成分を含んでおり、その香りの良さで「香水木(コウスイボク)」と呼ばれ、フランスでは食後のティーとして親しまれています。
落ち込んで寝付けない時やイライラする時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座を移動し「知性」の運が巡ってきます。そして、あなた自身がその幸運に気が付いたと瞬間から、新たな運のステージが幕を開けるのです。それは、運の時空間をも変化させ、乙女座を取り巻く人間関係や環境が変化していくことを示しています。今までに得た知識や情報を使うことで、人脈がさらに広がり、新しいアイデアを得たり、自分らしい生き方を再発見できるタイミングです。自らの良心に従い、協力的な態度で人との意思疎通をはかっていきましょう。そのことが、乙女座を幸運へと導いていきます。

健康運


穏やかなムードの今期、身体の内側から回復力を高め、健康増進を心がけましょう。今期は特に、くしゃみやムズムズ、乾燥によるイガイガ、肌のかさつきなども気になりそう。体にやさしい食事を心がけましょう。鉄分やカルシウムなどのミネラルを含むネトルのティーを飲んで、身体を整えていくといいでしょう。今期の前半は、冷えによる消化機能の低下も気になるとき。バスタイムを活用し、身体を芯から温めるようにしましょう。温泉もリフレッシュになり、心身の緊張を解きほぐしてくれるでしょう。

美容運


乾燥しやすい季節。これまでと同じスキンケアでは、物足りなさを感じるかもしれません。洗顔は、油分を取り過ぎないマイルドなものを選び、洗顔後は、何よりも保湿を優先して、ローションや美容液などをしっかりと肌に浸透させるようにしましょう。子育てなどで、忙しい方には、シートタイプのフェイスパックもオススメ。メイクは、素肌っぽく見えるベースメイクに、ボリュームたっぷりのまつ毛、上品なレッドのルージュが愛情運アップに効果的。マスクの下でもリップは欠かさずに。ラッキーカラーは、ホワイトとマスカットグリーンです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座をかえ、天秤座の運は「幸運は後からゆっくり訪れる」運気へと変化していきます。目に見える進展や変化が少ないため、退屈に感じることもあるでしょう。しかし、こういう時は、次の飛躍のために準備をする好機です。新しい目標を抱き、それに向かって準備を始めましょう。興味のあるセミナーや場所に積極的に脚を運べば鋭い感性を持った人々との出会いによって多くの気づきを得られるでしょう。また、今期は「備える」のにも良いタイミング。目の前の課題をクリアにし、非常時の蓄えをしておきましょう

健康運


運気全体を見ても、前へ前へと進むエネルギーに満ち溢れている今期の天秤座。ますます精力的に活動していくためにも、日々のメンテナンスが肝心です。その日の疲れを残さないように、ゆっくりめに入浴をしたり、クエン酸を含むハイビスカスのティーを飲むのもいいでしょう。また、食事のバランスを意識したり、軽めでいいので継続的に運動に取り組むことも健康維持には欠かせません。睡眠不足は、身体だけでなく、心の不調を引き起こす要因にもなるので、睡眠時間はしっかりと確保するように心がけましょう。

美容運


疲れていて、ピリピリとした気分のときは、細胞もハリを失いがち。肌の輝きを失うだけでなく、毛穴が広がり、小鼻や頬の荒らさが気になり、また気分が沈んでしまうという悪循環に。こんな時は、あなたにとって良い香り、好きな香りで気持ちを癒し、運を磨きましょう。香りを選ぶときは、キュッと身体が引き締まるような、元気が出るフレッシュな香りを選ぶといいでしょう。「ここぞ!」というときは、メイクの力でなりたい自分を目指すと力が湧いてきます。ノーズシャドウにもトライして。ラッキーカラーは、サーモンピンクと山吹色です。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座をかえて幸運の配置へ。他者へのフォローがチャンスとなります。目標に向かって一途に向かう蠍座の執着心が良い形で現れ、その前向きな姿が人々の心を動かすのです。誰かと競う必要はありません、自分に自信を持って、堂々と歩みましょう。また今期は、感情や考えを整理し、適切な言葉で表現できる力が高まっています。どんなテーマを、どんな人々との関わりの中で、深めていきたいか、改めて自らの希望や理想を見直すといいでしょう。自分らしいコミュニケーションが、さらなる成長を促していきます。

健康運


メンタル面の安定感を維持することで、運気全体も安定する今期。特に、今期の蠍座は、何事もマイナス面をクローズアップしてしまう傾向にあるようです。「何をしてもうまくいかない」と思い悩むときは、あれこれと考えを巡らせるよりも、思い切って寝てしまうくらいの潔さが肝心。ネガティブな思考は脳の疲労から起こっていることもあるので、頭をしっかりと休ませることが大切です。リフレッシュにはスッキリとした香りのローズマリーのティーがオススメ。仕事中の気分転換にもいいでしょう。身体のストレッチも心を軽くしてくれます。

美容運


肌の衰えが気になるときは、スキンケアだけでなく、全身美容を意識して、運動や、食事、スキンケアをトータルで自分流にコーディネートしましょう。例えば、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動に取組めば、ボディラインが整うだけでなく、肌艶も回復してきます。また、肌の乾燥が気になるとき、乾燥しているのは肌だけでなく、髪も乾燥しているはずです。ヘアケアにオイルをプラスして、髪の乾燥も防ぎましょう。いつもよりも少し上質なものを選んでみて。ラッキーカラーは、レッドとブラックです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜から幸運の星が一時的に星座を移動し、少しプライベートが忙しくなる射手座。その忙しさに心を忙殺されやすいので注意が必要です。元来、射手座は「即断即決」と言われる性質がありますが、それは、心の奥底に繊細な感性を宿しているからこそです。美を求め、愛する芸術肌のあなたは、アートや音楽など感性を刺激する場に足を運び、ふとした瞬間に得られるインスピレーションの中に深い癒しを得ることができます。心がむき出しになっている状態の今期は、過剰に傷つき過ぎないように、いつも以上に冷静さを大切にしましょう。

健康運


つかれが溜まってくると、めぐりが滞り、ズキズキ、コリコリなどの不調を感じやすくなります。また、、めぐりが悪いとその他の不調も引き起こす要因に。どんなに忙しくても、身体を動かし、心を解放する時間を持つように心がけましょう。南アフリカの健康茶であるルイボスのティーを飲むと、今期の射手座の助けになるでしょう。また、日中に気持ちを落ち着かせる時間を意識して設けることも、心身を回復させるために、大切なアクションのひとつです。5分間の瞑想なども効果的でしょう。

美容運


忙しいときこそ、足元をしっかりと整えておくことが肝心です。今期の射手座にとって、美のポイントはフットケア。かかとや足の爪、足裏の角質のお手入れしておくといいでしょう。また、足のマッサージやストレッチは、美容だけでなく、ケガの防止にも効果的。ファッションでは、ラインがおしゃれなスニーカーなど、デザイン性だけでなく機能的にも優れた素敵なシューズを見つけてみましょう。お気に入りが見つかったら、予備の一足を持っておくのもオススメ。ラッキーカラーは、ピンクとラベンダーです。ペディキュアに取り入れてみて。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜に一時的に星座を移動する幸運の星の影響を受け、比較的穏やかな気持ちで過ごせる今期。山羊座は一見、誰とでも分け隔てなく付き合えるように見えて、心の内では自分のペース・テリトリーを乱されたくないと思っていることもあります。今期の星は、そんなあなたを柔軟にし、苦手と思っていた人物とも親しく話ができるようになりそうです。人との交流によって幸せをつかんでいくのが山羊座。その心に少しずつ変化が表れ、新しい世界へと道を拡げていきます。豊かなアイデアが起業やキャリアアップのチャンスにも繋がるでしょう。

健康運


季節が一気に進む今期。寒さが厳しくなるにつれて、身体が冷えやすくなっていきます。冷えによって、めぐりが滞るとズキズキ・コリコリなどの不調だけでなく、体調を崩しやすくなるので注意しましょう。入浴は、どんなに忙しくてもシャワーだけにせず、湯船に浸かる時間を設けましょう。お気に入りのティーにジンジャーを、トッピングして、冷えない身体を目指すことも大切です。また、今期は、歯の治療や骨盤矯正などで身体の歪みを整え、姿勢のバランスを見直すことも健康運にプラス。カルシウムもしっかり摂取して。

美容運


シンプルだけど決して地味ではないオシャレ。細部にこだわりを感じさせるオシャレが今期の山羊座にピッタリ。スカーフやストールなどは、アクセントとして効果的なアイテムです。スキンケアでは、突然のニキビや吹き出物に注意しましょう。消炎作用のあるクリームなど、急な肌トラブルに対処できるアイテムを持っておくと安心です。また、乾燥が進む今期は、肌の保護力が低下しやすいので、洗顔で油分を取り過ぎないように注意しましょう。保湿もしっかりとし、水分と油分のバランスを整えて。ラッキーカラーは、ホワイトとグリーンです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


28日夜から一時的に星座をかえる幸運の星。これは、困難の先にある希望の光、周囲も自分も大切に前向きに進んで行くための力を水瓶座に与える星の配置です。もしかしたら、あなたは今「他の人より自分が損な役回りだ」と感じたり、その活動に価値を見出せずやる気が低下しているかもしれません。しかし、今期の運は「成功」「勝利」「リーダー」といった強い運の種を宿しているのです。プレッシャーや忍耐を求められるのは、運が鍛えられている証。不器用でも誠実さを見せ、あなたらしく、しなやかにこの試練を乗り越えていきましょう。

健康運


調子が良いと感じられる日が多い今期。こうしたタイミングには、可能な限り精力的に活動し、面倒なことを片づけてしまうといいでしょう。メンタルヘルスの維持も、健康維持の鍵。睡眠をしっかり取り、スポーツなども楽しみながら取り組みましょう。お酒の席が続くときは、休肝日を意識しましょう。調子がいいからといって、不規則な生活を続けると、急な発熱など、予定外のトラブルに見舞われる可能性も。意識してリセットの日を設け、香ばしい風味が落ち着く、ダンディライオンルートのティーを飲むなどして、休息のひとときを。

美容運


身体全体を見つめ、美と健康のバランスを整えたい今期。骨盤矯正などで、身体の歪みを整え、ボディラインをスッキリとさせるのもいいでしょう。また、必要な筋肉をつけて、整った身体を維持することも大切です。身体が整うと、心のバランスも不思議と安定していきます。また、今期は、季節感をファッションに取り入れることが運気アップに効果的。紅葉などの秋のモチーフやハロウィン風のデザインをネイルやメイク、ファッション小物などにさりげなく取り入れてみるといいでしょう。ラッキーカラーは、ブラックとシルバーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


28日夜、幸運の星が再び魚座に回帰し運気は上昇。特に、周囲の期待に応えていくことで、物事を良い方向に進めていくことができます。魚座にとって今期は慣例・習慣など、凝り固まった価値観を超越する好機です。次のステージへと進むために「未知」を知ることは不可欠。常に探究心を持ち、自らの世界を広げていきましょう。時代の先端を言われるものに意識を向け、経験や知識の領域を広げることが内面を豊かにし、新たなアイデアを生み出していきます。そうして生まれたアイデアは行動に移してこそ初めて未来へとつながっていくのです。

健康運


月のリズムの前の心身の変化や、気分の揺れを敏感に感じてしまう今期。身体が疲れているときほど、強くそれらの不調を感じてしまうようです。優しく甘い香りでふんわりと包み込んでくれるジャーマンカモミールのティーが、ピリピリとしたココロとカラダをリラックスさせてくれるでしょう。調子のいい日は、自然の中で適度な運動をし、汗を流すのもオススメです。しっかりと身体を動かした日は、睡眠の質もグッと向上するはず。面倒だと感じることには、無理に近づかないようにし、なるべくストレスフリーな生活を。

美容運


肌が本来持っている回復力を信じて、ナチュラルな美容法を心がけたい今期。必要最低限のスキンケアで、肌に「与えすぎない」ように意識しましょう。洗顔後にワンステップでスキンケアが完了するオールインワンのゲルやクリームなども、肌への負担が少なく、安定したケアが期待できます。身体や肌、自然環境にも負担の少ないオーガニック系やミネラル系のスキンケアライン、コスメラインを選ぶのもオススメです。肌が喜ぶことで、メンタル面にもプラスの影響が期待できるでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとマスタードイエローです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い