2021.08.06

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈8/8-8/21〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2021年8月8日~8月21日の運勢


太陽が獅子座を運行する今期、8月8日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
アスリートたちの活躍が心に感動を与え続けています。12星座の中でも王の運を抱く獅子座での新月。まさに「困難を乗り越え君臨する」というメッセージです。困難を乗り越えるとは自らへの挑戦に他なりません。人はそれぞれ生まれ持っている力を磨き続けることで、その先の世界へと希望をつないでいくことができます。それは自分を信じる力です。諦めない自分を信じることによって生み出されていく魂の輝きなのです。獅子座新月は、そんな自らを輝かすことの大切さを思い出させてくれるとき。運勢学においては、挑戦をやめることは希望を失うことに等しくなります。小さな挑戦でいいのです。持てる力を可能な限り磨き続け、昨日より今日、今日より明日と、日々、心の輝きをアップデートしていきましょう


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


星々が牡羊座の運の後押しをしている今期。達成感、満足感が得られそうです。とはいえ今はまだゴールまでの通過点。求められているのは「何をどれだけしたか」ではなく「どういう思いで臨むか」ということです。同じ結果を出しても、そこに至るまでの過程・姿勢が違えば行動の道筋が変わってきます。それは、今後の人間関係、コミュニケーションにも影響するでしょう。良い出会いこそ、内なる光を磨き成長させる運の栄養。自らの思いを再確認すれば、長所や課題も見えてくるはずです。直すべき点は軌道修正し、自らを高めていきましょう。

健康運


厳しい残暑で胃腸の働きも低下気味な今期の牡羊座。胃もたれや消化不良など、食事の後の不快感が気になりそうです。そんな時は、食前や食後のティーに、消化を助け、胃腸の働きを整えるコリアンダーシードのティーを飲むと、スッキリするでしょう。しかしながら、今期は、胃腸の機能改善が健康運を左右しますから、消化に良いものを、よく食べて、日々の食事を丁寧にとるようにしましょう。仕事や勉強などで、根を積めると、肩こりや眼精疲労も感じやすいので、タイマーをつけて、適度に休憩を挟むようにして。

美容運


美しさとは、つまり「バランス」だと思うのです。何を着るにしても、メイクをするにつけても、バランスを意識しておきましょう。特に、爽やかさや自然な美しさを感じさせることが大事。「シンプルな中にも、光るものがある」そんな雰囲気を大事にしましょう。そして、頑張り過ぎないことも、程よい美しさを醸し出します。スキンケアも、高機能美容液に頼り過ぎて、やり過ぎてしまうと逆効果。適量を守り、肌に「与えすぎない」ことも大切です。メイクも、やり過ぎに注意。必要最低限をキチンと。ラッキーカラーは、オリーブとブルーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
コリアンダーは古代エジプト時代から料理や薬用に用いられ、エスニック料理でもおなじみ。タイでは「パクチー」、中国では「香草」と呼ばれ、おもに葉が使われます。

▲ トップへ戻る





全体運


ベストを尽くし続けてきた牡牛座。しかしまだまだ星々の勢いは止まらず、あなたを追いたててきます。休む間もなく、次々と訪れる課題。そのどれもが、あなたにとってプラスの要素を持っています。体力・気力に応じて、携わっていきましょう。今期、自分のための時間は少なくなり、周りのため、何かのため、誰かのために力尽くすことになりそうです。最初は面倒に感じたとしても、やがて、そのリズムがライフスタイルに組み込まれるとスムーズに幸運の波に乗っていけるようになるはずです。やがて、素敵な運のプレゼントも訪れるでしょう。

健康運


今期は、不安も少しずつ和らぎ、メンタル面でも落ち着きを取り戻すことができそうです。胃腸のコンディションも回復へ向かっていく傾向なので、引き続き、内臓に優しい生活を心がけましょう。一方で少し寝つきが悪い傾向もあるため、深いリラックスをもたらすバレリアンのティーを飲んでからベッドに入ると、心地よい睡眠に入ることができるでしょう。就寝時間もあまり遅くならないように気を付けて。体質改善にもよいタイミングなので、生活を見直し、漢方やハーブなどを専門家のアドバイスを参考にしながら、日々の生活に活かしていきましょう。

美容運


しっとりとベタつく夏の肌。その一方で、肌の水分はどんどん蒸発し、潤い不足になっています。今期は、肌の水分量を意識し、毎日のスキンケアを行いましょう。化粧水などで外側から与える水分も大事ですが、しっかりと水を飲んだり、栄養バランスを整えたり、睡眠リズムを改善するなど、身体の内側からの働きかけも大切です。また、紫外線や気温の変化などからも肌がストレスを受けやすいので、肌の疲労を回復させるビタミンCは特に多めに摂取しましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとモスグリーン。メイクやファッションに取り入れて。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
Valerianという名は、ラテン語の「Valere(健康である)」に由来します。乾燥した根は独特の強い臭いがするため、扱いには注意が必要。第二次世界大戦中は、弾丸恐怖症の兵士にこのハーブを用いたそうです。

▲ トップへ戻る





全体運


立秋の風が、双子座を心の旅へと誘います。今期は「成長したい」「大きくなりたい」という気持ちが、いつも以上に強くなるでしょう。もしかすると、これまでは、そんなあなたの思いを打ち消すような空気が流れていたのかもしれません。そうした境遇も、双子座の運がまたひとつ進もうとしているために起こっていたのです。前期、双子座は再び4年に一度の幸運期へと入り直しました。すでに、新しい一歩を踏み出しているのです。今までに経験がないような状況も、双子座の運を高める試練。厳しい風雨に負けることなく、結実を目指して。

健康運


「夏バテかも」「少し疲れやすいな」と思ったら、栄養バランスの偏りを疑ってみてください。特に、偏食が多い人は、食生活改善のチャンスです。ハーブティーなら、飲むサラダと呼ばれるマテのティーを飲むと、栄養バランスを整えるのに役立つでしょう。一方で、日頃から、身体を気遣っている人は、元気いっぱいに過ごせる運気。軽めのトレーニングを日常生活の中に取り入れて、体力アップを目指しましょう。身体への負荷を増やし、ストイックに取り組むよりは、できる範囲で、緩く、長く続けて取り組めるトレーニングであることが大切です。

美容運


アートのような美しい目元で、周囲の視線を集めたい今期。キャンバスに色を塗るように丁寧にシャドウを塗り、美しいグラデーションや、カラーの組み合わせを楽しんで。ベースとなる目元のスキンケアは、アイクリームなどで、ハリと潤いをキープしましょう。ファッションは、大ぶりのアクセサリーがアクセントになります。ネイルも幸運なので、ストーンやラメなどを多様した華やかなデザインで彩りましょう。特に、今期のラッキーカラーである、レッドやゴールドを取り入れると、幸運指数がアップします。足のネイルも忘れずに。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
マテ
南米で飲まれるマテ茶は、西洋のコーヒー、東洋のお茶と並んで、世界三大ティーのひとつ。現在も、栄養補給を兼ねた元気の出るお茶として南米全土で愛飲されています。

▲ トップへ戻る






全体運


星々は「くじけなければ道は開かれる」とエールを送っています。今期は、蟹座にとって予想外の展開が訪れ、ストレスの種に。でも、そうした壁をひとつひとつ乗り越えることが今期のミッションなのです。それは、このコロナ禍、厳しさを増す状況の中でも、しなやかに生き抜く力を得るための試練。これから、あなたを頼りにする人も増えるでしょう。知識やスキルの獲得、資格取得などで自分を高め、期待に応えられる力を養っておきましょう。小さな期待に、いかに丁寧な応答ができるか。それが蟹座の幸せをレベルアップさせる鍵になります。

健康運


前期は少し回復の兆しが見えたものの、今期は再び注意しておきたい星の配置です。引き続き、喉、鼻など咽頭系に注意し、乾燥しないように工夫しましょう。当然ながら、引き続き、うがい手洗いはしっかりとして、人混みでは、マスクの着用も忘れないように。抗菌力があり、呼吸器のトラブルに役立つタイムのティーを飲むだけではなく、うがい液として使うのもオススメです。また、今期のボディーメイクは、筋力が衰えやすい二の腕のトレーニングを優先的に取り組みましょう。日々の積み重ねが大きな結果に結びつきます。

美容運


肌の露出が多い季節は、周囲の視線も気になります。今期は、フェイスもボディも輝くつや肌を目指し、ケアしましょう。ボディなら、特に、デコルテと背中が年齢をかんじさせやすい箇所。ボディクリームや、ボディローションなどで、みずみずしく若々しい肌をキープしましょう。また、フェイシャルケアは、ホームエステ器を用いてみるのもいいでしょう。しっかりと水分を保った肌は、透明感もアップ。いつもよりも時間をかけて、丁寧なケアを行うように心がけて。ラッキーカラーは、ピンクとシルバー。ファッションやメイクに取り入れて。

かに座のあなたのラッキーハーブ
タイム
学名のThymusはギリシャ語の「勇気(Thymos)」に由来するという説があり、中世の時代には、タイムとミツバチを刺繍したハンカチを愛する騎士に贈る習慣があったと伝えられています。

▲ トップへ戻る







全体運


前期は、比較的迷いを感じながら過ごしてきた獅子座でしたが、今期はあなたの能力・実力が、あなた自身を鼓舞し、モチベーションを高めています。あなたにしてみれば日常的なことでも、それが周囲にとっては斬新で頼もしく感じられているようです。ここにきて、あなたの評価と信頼が高まると同時に、あなたを受け入れてくれる人が増えてきます。人間関係の急激な変化も訪れ、相性の良い人達との出会いや交流も活発に。価値観の合う人々と共に歩み、周りにも夢と感動の波を広げ、成長へ導くメンターとしての役割も担っていきましょう。

健康運


体力は上昇傾向に入っているので、ダイエットや体力づくりに適している運気です。特に、筋力アップを中心にアプローチすると効果的です。パーソナルトレーニングを受けてみるのもいいでしょう。また、肩こりや頭痛、全身的な疲れへのアプローチは、血流改善を意識すると回復が早そうです。仕事や勉強の前には、その香りで頭をスッキリと活性化させてくれるローズマリーのティーを飲むリフレッシュできるでしょう。就寝前のスマートフォンやタブレット、パソコン作業などは控え、脳の疲労を蓄積させないように、気を付けましょう。

美容運


まだまだ暑い日は続くけど、立秋を過ぎて、季節は秋へ。今期は、秋に向けたスキンケアを意識することが大切です。まずは、シミなど紫外線によるダメージの回復と、小じわやくすみなど乾燥の対策をししっかりとしましょう。ボディケアは、二の腕の引き締めを意識して、日々エクササイズを続けて。また、メイクやファッションも、秋の新商品を先取りすると運気アップのラッキーアイテムに。特に、ジュエリーウォッチや小ぶりのバッグなどに注目しましょう。ラッキーカラーは、グリーンとホワイト。ファッションやネイルに取り入れて。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
さまざまな逸話や伝説を持つハーブ。思い出、貞節、友情などの象徴として結婚や葬儀、宗教的な儀式に用いられ、疫病除けにも効力があると信じられてきました。ヨーロッパの沿岸でよく見られ、学名のRosmarinusは、「海のしずく」を意味します。

▲ トップへ戻る







全体運


新たな活躍の舞台が整い始める今期。まだ準備段階のため、それほど大きな変化はないものの、来期から次第に理想が現実味を帯びてきます。あなたが諦めることなく粘り強く慎重に、誠実に行動を続けてきた結果、その姿勢が、運を大きく底上げする波として訪れているのです。誰かのために必死に頑張ってきたことが報われる、過去に蒔いた種がようやく芽を出し始める、そんな発現期。これは、公私に渡って、あなたを経済的に成長させる布石となります。周囲の人々や地域社会との交わりを大切にしながら、良き新月期間を歩んでいきましょう。

健康運


十分な睡眠がとれていないと感じているなら、今期は睡眠習慣改善のチャンスです。まずは、就寝と起床時間をなるべく一定させて、生活のリズムを整えるようにしましょう。睡眠の質を高めるためにも、就寝前に優しく香るラベンダーのティーを飲むのもオススメです。また、健やかな身体を保つために、下半身の強化に努めることも大切。ふくらはぎの筋力アップを目指し、運動をしたり、また、ふくらはぎを軽くマッサージするといいでしょう。静脈瘤の予防にも効果的です。足裏のツボマッサージも全身の活性化に役立つでしょう。

美容運


しっかりと夏の疲れを癒すことが、今期の美を高めるポイントです。夏の紫外線は、肌だけでなく、目や、髪などにもダメージを与えています。エステなどで、肌を整えるのもいいですし、ヘッドスパなどで、ヘアケアをするのもオススメ。いつもより少しだけ贅沢をして、自分ファーストで癒しと美をチャージしましょう。メイクは、チークやノーズシャドウで表情を立体的にすると魅力アップ。ヘアスタイルを変えるのもチャンスですから、秋に向けてイメチェンをするのもいいでしょう。ラッキーカラーは、オレンジとティーグリーンです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
古くから沐浴剤に使われていたそうで、Lavenderという英名は、ラテン語で「洗う」を意味する「Lavare」に由来。古代ギリシャでは香料や防腐剤として、古代エジプトではミイラ作りなどにも用いられました。

▲ トップへ戻る







全体運


豊かな調和運に支えられ、素敵な時間を過ごしている今期の天秤座。最近は、一歩踏み出すことを阻んでいた心の縛りから解き放たれ、自由に幸福を感じられる幸運体質になったのです。小さなことに満足できる「心の自由」を手にした天秤座は、前期から再び4年に一度の幸運期へと入り、すでに新しい運のステージに立っています。臆する必要はありません。あなたに与えられている「恵み」を、素直に受け取り、すでに「持っている」ものをも大切にしましょう。それは磨きあげれば、美しい輝きを放つあなただけの運の宝石となるのですから。

健康運


疲れが出やすい今期。身体づくりの基礎となる栄養や睡眠が不足しないように、日々の生活を見直しましょう。むくみや、便秘も気になるなら、デトックスを意識しながら、ダンディライオンルートのティーを飲んでみましょう。カリウムや食物繊維が一役かってくれそうです。また、慢性的な身体の不調は、生活習慣による身体の歪みが原因かもしれません。整骨や整体などの視点から身体を見直し、ストレッチなどで縮こまった筋や筋膜をほぐしてみましょう。身体のめぐりがよくなり、不調の回復も期待できそうです。

美容運


アクティブなムードを醸し出すことが、今期の天秤座の魅力を高めるポイント。例えば、動きやすいパンツスタイルやスポーツウエアを取り入れたファッションなども素敵。キャップやハンチングハットなどの帽子や、足元もスニーカーなど、フェミニンすぎない小物を取り入れましょう。アクセサリーも動きの邪魔にならない、小ぶりなものを選んで。スキンケアは、引き続き紫外線対策をしっかりとし、ベースメイクを丁寧にしましょう。ヘアスタイルはコンパクトなまとめ髪やショートヘアがオススメ。ラッキーカラーは、レッドとブラックです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
私たち日本人にとってとても身近で、生命力があり、古くから民間医療に利用されたハーブ。学名のTaraxacumの語源はペルシャ語の「talkh chakok(苦い草)」やアラビア語の「tar khshaqoq(野生のチコリ)」など、複数の説があります。

▲ トップへ戻る







全体運


多少の嵐や波風はあるけれど、心弾むときめきが感じられる今期。仕事もプライベートも、一歩前進し、運勢の質そのものがグレードアップするでしょう。今まで単なる夢でしかなかったことが、現実として目の前に訪れる兆しもあり、奇跡のような出来事も訪れそう。チャンスを活かすためにも、小さな波乱に負けてはいけません。今のあなたなら、きっと幸せをその手でつかめるはず。諦めず、希望に向かって歩みましょう。金星の接近もあるため、美を磨いたり、アートに触れて感性にも良い刺激を与えておくと運気アップの後押しになるでしょう。

健康運


星の配置からみれば、今期の蠍座の健康運は安定しています。残暑も厳しい中ですので、無理のない程度に運動で健康増進を目指しましょう。また、今期も前期に引き続き、排便、利尿など、デトックスに力を入れて。身体の毒素をしっかりと出し、「新しいあなた」に生まれ変わっていきましょう。身体を内側からスッキリさせてくれるジュニパーのティーが役に立ちそうです。ボディは、太ももの筋肉や、腹筋、腸腰筋などを鍛えて、姿勢バランスを整えましょう。歯の治療にも適しているので、気になる箇所は、しっかりとメンテナンスを。

美容運


秋の始まりを感じるロマンティックなムードが蠍座の魅力を高める今期。ファッションは、クラシカルでフェミニンなデザインのものを選ぶと素敵です。特に、花のモチーフのアクセサリーが運気を高めてくれるでしょう。メイクは、コスモスのような色のアイカラーが幸運。こちらも花をイメージする色調が運気アップのポイントです。ラッキーカラーのピンクとラベンダーを取り入れて。また、足のケアをすると美容にも健康にもプラス。足のネイルのお手入れついでに、リフレクソロジーや足ツボのマッサージを受けてみましょう。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ジュニパー
ヨーロッパでは、魔除けになる木として大切にされ、聖書にも登場します。かつては、空気を浄化するために、病室や学校で枝を燃やす習慣がありました。ジンの香りづけにも使われています。

▲ トップへ戻る







全体運


「慣れは怖い」と感じる出来事があるかもしれません。ここでの気づきは、その対象が進化していることの証であり、また、あなた自身の気持ちに余裕が出てきた証。ファームアップの好機を示しています。今、射手座を取り巻く環境や人間関係は、少しずつ進展し、新たな実を結ぼうとしています。あなたは再び成長しています。様々な変動の中でも、慌てず落ち着いて、自分の立ち位置や役割を認識し「今、出来るベストは何か」という意識で万事判断を下すことが大事。努力は人生を豊かに導く宝の原石であり、未来への活路を照らしていくのです。

健康運


体力アップを目指して活動したい今期。今期前半の不摂生は、今期後半に影響してくるので、無理をせず、しっかりと栄養管理をし、生活のリズムを整えましょう。また、暑さで出不精になっている方は、運動不足にも注意が必要です。特に足腰の衰えが気になるので、足の筋力アップに力を入れるといいでしょう。足腰がしっかりしてくると、疲労感の緩和にも役立ちます。どうしても、やる気が出ない、最初の一歩が踏み出せないときは、トニックハーブとして知られるアメリカンジンセンをどうぞ。きっと、あなたの背中を押してくれるはずです。

美容運


美の回復期にある今期の射手座。集中的な美容ケアを意識して、気になるポイントを徹底的にケアしていきましょう。特に、たるみや小じわなど、エイジングのサインは見逃さないで。マッサージやフェイスパックなど、お悩みに特化したスキンケアを取り入れてみましょう。カッサやハンディの美顔器などを取り入れて、肌のハリと艶を取り戻すためにホームケアをするのもいいでしょう。マスク生活で衰えがちな顔の表情筋も鍛えておきましょう。ラッキーカラーは、グレージュとブルーです。ファッショやメイクに取り入れて。

いて座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
アメリカ先住民族によって使用されてきた歴史を持つハーブ。属名のPanaxはPanacea(万能薬)に由来し、全身的なトニックハーブであることがうかがえます。1716年に発見されて、世界中から大きな注目を浴びました。

▲ トップへ戻る







全体運


ひとつの希望が輝き始めています。でも、あなたは、まだ、激しい雨嵐の中にいるように感じているかもしれません。しかし、運勢的には既に雨も上り、空には美しい虹が架かっています。力強く生きるためには、意地やプライドも大切なエネルギーになります。しかし、今期は、肩の力を抜いてみましょう。力を抜くことで「運の分子」が活性し、流れがスムーズになるのです。そうすれば、難航していた物事、停滞していた事柄も不思議と動き始めるはずです。また、人々とのコミュニケーションも運の活性に繋がります。こまめに連絡を取り合って。

健康運


今期は、女性バランスの改善が山羊座の健康運アップの鍵を握っています。女性バランスについては、様々なハーブがそれぞれの効能を持っていますが、今期の山羊座には、女性に活力を与えると言われるシャタバリがオススメ。暑い毎日を元気に乗り切るためのパワーも授けてくれそうです。また、今期は、年齢に負けない皮膚力を手に入れたい時。ビタミン類やコラーゲンなど、美肌作りに欠かせない栄養素を、毎日の食事で摂るようにして。ずっと心配してきたアレルギーも緩和の兆し。熱中症や脱水症状に気を付け、しっかりと水分補給を。

美容運


美しい姿勢は、好印象を与えます。そして、美しい歯もまた、第一印象のキメ手になると言われています。マスクで、口元を見せる機会は減りましたが、食事の時に、ガッカリされないように、ホワイトニングなどで、綺麗な歯をキープしておきましょう。また、姿勢に関しては、骨盤矯正なので、身体の癖を直しておくことも大切ですが、腹筋や背筋、腰回りの筋肉を鍛えて、美しい姿勢をキープする力をつけておくことも大切。ウエストシェイプもオススメ。ラッキーカラーは、ミントグリーンとホワイト。ファッションやメイクに取り入れて。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
シャタバリ
インドの古語で〈100本の根を持つ植物〉を意味します。インドのアーユルヴェーダで、女性の若々しさや健康をサポートするために使われることから、「シャタバリ」を飲めば〈100人の夫を持てる〉と言われるようになったそうです。

▲ トップへ戻る






全体運


12年に一度の幸運期を歩む水瓶座。穏やかな運気の中、今期は心に適うひとつの「指針」が与えられます。道が整えられ、今後のあなたの発展に繋がっていく道が示されるのです。大切なことは夢を諦めないこと。そして「願いは叶う」と信じることです。幸運に恵まれる一方、望んだ結果にならないこともあるでしょう。ありのまま認め、そこから立ち上がるとき、あなたは「勇気」を手にしています。太陽が対中にある新月期、新しいチャレンジには最良のタイミングです。目標達成の小さな喜びを積み重ね、日常を豊かに彩っていきましょう。

健康運


少しメンタル面でアップダウンが気になるとき。就寝前は特に、色々と考えてストレスフルになってしまいそう。心を落ち着かせるために、パッションフラワーのティーを。深いリラックスを与えてくれるでしょう。また、身体を冷やしすぎないようにするのも、質の良い睡眠の秘訣。ティーはアイスより、ホットをゆっくりと飲むのがオススメです。内臓の動きが不安定になるときも、メンタル面で影響を受けやすいので、日々の食事は、なるべく消化に良いものを選び、内臓に負担をかけ過ぎないようにするといいでしょう。

美容運


もともと中性的を持ち合わせた水瓶座。今期は、ボーイッシュなスタイルが水瓶座の魅力をより一層高めてくれます。シャープなラインの洋服で、クールな雰囲気を出すと素敵です。キュッと引き締まったヒップで履きこなすスキニーパンツも、とても魅力的です。日頃からヒップアップのトレーニングを欠かさないようにしましょう。スキンケアは、紫外線対策をしっかりしつつ、美容液やパックなどで、保湿をたっぷりとしましょう。ラッキーカラーは、ショコラブラウンとイエローです。ファッションやメイクに取り入れてみましょう。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
花の形がイバラの冠を思わせることから「Passion(キリストの受難) Flower」という名がつけられました。日本では花の形が時計に似ているため、トケイソウという名がついています。

▲ トップへ戻る







全体運


今期はひとつの物事が完了に向かう運気。そして、それは次のステージの始まりでもあります。運気の波は、次々と押し寄せ、さらなるステップアップをあなたに要求します。もちろん、それがマイナスになるわけではなく、むしろ様々な経験が糧となる、そんなチャンスを含んでいます。気を付けたいのは、対応に時間を要すること。迷っている内に、チャンスは遥か遠くへ飛び去ってしまいます。素早く行動し、訪れた運を確実に懐に入れましょう。それは、新しく何かが始まる「未来への鍵」でもあります。心に太陽を抱き、前向きに取り組んで。

健康運


気力が回復し、あなたの心を照らす太陽が日ごとに明るさを増しています。今期まで、しばらく内向的な生活をしてきたという方も、外に出て、人々と活発にコミュニケーションが取りたくなるでしょう。外出は、メンタル面でもプラスとなるとき。美味しいものを食べに行く、良い景色を見に行くなど、心の栄養をチャージして。一方で胃腸の不調は、メンタルを不安定にする原因に。日々の食事の栄養バランスを見直し、デトックス作用の高いものを食べましょう。ビタミン・ミネラルを含むオートを、いつものティーにトッピングするのもいいアイデアです。

美容運


美人画のような艶っぽい雰囲気が魚座の魅力を高める今期。目じりにスッと赤の入った花魁のようなアイメイクや、染め上げたような色鮮やかなリップなど、艶やかな色っぽさを演出していきましょう。特に、ほんのりとした艶っぽさを出せる首筋や、耳、うなじなどは、丁寧にお手入れをしましょう。色っぽさには、清潔感も爽やかさも大切です。自分からは見えづらい箇所に垢や汚れがたまらないように、日々の入浴や洗顔などで、しっかりと洗うようにしましょう。ラッキーカラーは、ローズピンクとブラック。ファッションやメイクに取り入れて。

うお座のあなたのラッキーハーブ
オート
ヨーロッパでは古くから食用として栽培され、オートミール、オートブランとして知られる栄養価の高いハーブ。過去にはモルヒネやタバコの中毒治療に利用されたこともあります。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い