2021.06.25

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈6/25-7/9〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2021年6月25日~7月9日の運勢


太陽が蟹座を運行する今期、6月25日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
今期は山羊座の満月です。象徴となる言葉は「時間」。“時は金なり”と言われますが「時間」もお金と同じで管理が大事。誰にも公平に刻まれる「時間」をどう使うか。それによって運が大きく変わることも少なくありません。せっかく良い運が訪れても「時間」を浪費し続ければチャンスはすぐに逃げてしまうでしょう。山羊座の満月は私たちに問いかけてきます。「時間を大切にできているか」「効率よく使えているか」。もちろんムダをすべて省けば良いわけではありません。自然の風景をただ眺めているだけの時間だってメンタルには価値あるものです。その上で、自分にとって「時間」とは何なのか、どう使うことに満足感を抱くかなど、要は自身の時間の使い方について把握することが大切なのです。癖やパターンを知れば改善点や対策法など今の問題解決にもきっと役立つはずです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


落ち着きと穏やかさが戻る牡羊座の運気。少しずつ状況は改善へと進んでいきます。もし、改善すべき点が見えていたとしたなら、待っていないで積極的にアクションを! 今期、牡羊座が運行しているのは「動」の部屋。自らの力で舵をきることができるチャンスです。今期のアクションが、「理想」へと近づくための一歩になります。周囲への配慮も忘れずにいましょう。きめ細やかな下準備によって、この「動」の流れはスムーズにも荒々しくもなるのです。下準備は牡羊座にとっての苦手なことのひとつですが、克服のための妙薬となるでしょう。

健康運


口の中が乾いたように感じるのは、口呼吸やストレスなどが、その一因だと言われています。今期は、そんな口腔内の乾燥や喉の不快感などのトラブルが気になりそう。手洗い・うがいを忘れないことはもちろん。抗菌力で名高いセージのティーを飲んだり、うがい用に用いるのもいいでしょう。また、疲れが溜まると体力が落ちてしまうので、夏バテになるまえにしっかり睡眠をとることと、きちんと食べることを怠らないように。こまめに水分補給をし、そして、短い時間でもいいので、外で太陽の光を浴びながら身体を動かすようにしましょう。

美容運


湿気でジメジメしているのに、牡羊座の肌は、エアコンの風などで、ドライ気味。肌の一番の敵である乾燥に気を付けて、保湿をしっかりとしましょう。特に、一日の始まりのケアと終わりのケアが大事。少し時間が惜しいと感じても、起床時と就寝時のスキンケアは、丁寧にしましょう。それだけで、メイクのもちが変わってきます。UV対策もしっかりとして、美白美容液などもナイトケアに取り入れて。メイクは、特に目元が大事。アイカラーをカラフルにするとハッピーオーラがアップします。ラッキーカラーは、ピンクとゴールドです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
セージ
学名のSalviaはラテン語の「Salveo(私は健康)」、「Sadvere(治療する)」に由来。古くから薬用植物として知られ、ディオスコリデスも傷の治療に用いています。

▲ トップへ戻る





全体運


向上心も高く「振り返るより進み続けていきたい」と情熱的に行動できる今期。楽しいだけではつまらないと感じ始めている牡牛座にとってまさに今期はビッグチャンス! ずっと胸に温めてきたことにチャレンジしましょう。たとえ上手くいかなくても、その中から沢山の学びや気づきを得るはずです。そしてそれらを活かすことでリ・スタートが可能になるでしょう。星が示す意味と、牡牛座の思いの方向性が合うと言っても過言ではない今期の満月。創造性や感性、個性といった、牡牛座だけに与えられているポテンシャルが目覚め始めていきます。

健康運


夏場もイネ科やカバノキ科の植物、そして、強い日光など、アレルゲンはさまざまにあります。今期は、そうしたアレルギーによる肌荒れや、鼻炎などに注意しましょう。ネトルのハーブティーを継続的に飲むのがオススメです。また、今期は、ストレスの影響が少し遅れて出てくる暗示。やる気が出ない、モチベーションが維持できないなど、ハートに火がつかないと感じる時は、好きなことだけをして過ごす一日をつくって。自分の為の時間を大事にするなど、あなただけのストレス解消法を見つけておくといいでしょう。

美容運


さらっと爽やかなのに、水分をたっぷり含んだみずみずしい肌作りが牡牛座の美の最重要ポイントになる今期。美白用のパックや、毛穴用のパックなどを使い、肌をいつもよりもじっくりとお手入れするようにしましょう。メイクは、ベージュ系のアイカラーが幸運。そっと重ね塗りをするといいでしょう。また、ファッションは、ノースリーブのブラウスに、ハンサムなパンツを組合わせてクールなコーディネイトを楽しみましょう。冷房対策に羽織るシャツもオーバーサイズを。ラッキーカラーは、ベージュ、シャーベットオレンジ、ネイビーです。 

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
茎の細かいトゲが特徴的なハーブ。ネトルの語源は針を意味する「Needle」にあるといわれ、和名のセイヨウイラクサを漢字にすると「西洋刺草」となります。葉と茎には布や紙の原料になるほど繊維質が含まれています。

▲ トップへ戻る





全体運


好奇心旺盛な双子座。「もし~だったらどうなっていただろう?」と自らに問うことも少なくないでしょう。リアリストと言われる双子座ですが、実は夢を追うロマンチスト。そして、その夢を現実に変える実行力という最大の強みを持っています。そう、誰が何と言おうと、双子座の素晴らしい人生は夢を抱くことから始まります。すると応援者が現れ、結果的に夢が現実となり、社会的貢献にも繋がります。たとえ一筋縄でいかないことがあっても、一方では新たな味方も増えることを忘れないで。なにごとも諦めずにベストを尽くしていきましょう。

健康運


ついつい無理をして、疲れがたまりやすい今期。暑さや湿気などの環境的な負担も疲れの一因になっているようです。胃がムカムカするなどの食欲不振、眠れないなどの睡眠のトラブルが続くときは、そうした疲れの影響を考えてみて。心身の適応力を高め、身体全体を強く整えてくれるシベリアンジンセンのハーブティーがあなたの助けとなるでしょう。また、仕事や勉強に根を詰め過ぎてしまうことによる、眼精疲労や、それに伴う肩コリ・頭痛なども心配。タイマーを付けて、30分に一度など、適度に休憩を取るようにしましょう。

美容運


キュッとコンパクトなシルエットを目指し、フェイスラインを引き締めましょう。カッサやローラーなどを使って、顔のマッサージをするのもいいでしょう。また、収れん成分の入ったフェイスマスクで、開いた毛穴もたるんだフェイスラインも、キュっと整えるのがオススメ。しっかりとお手入れした翌朝は、メイクのノリも違うはずです。マスカラやつけまつげなどで、目元にインパクトを持たせるのも小顔効果が期待できます。チークも入れ方を工夫して。ヘアは、アレンジに凝ってみて。ラッキーカラーは、ベージュとミントグリーンです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
シベリアンジンセン
中国では、2000年も前から「気」を高めるハーブとして活用されたと伝えられています。旧ソ連では、運動選手や宇宙飛行士の身体能力の向上、集中力持続のために使われたそうです。

▲ トップへ戻る






全体運


運の勢いは増し、星からのプレゼントが届く今期。とはいえ少々忙しくなりそうなので、のんびりしていたい願望がある蟹座としては、億劫に感じるかもしれませ。でも今、訪れている「面倒」は、蟹座を助け、また成長させ、願いを叶える運が宿っています。自らの運や底力を低く見積もらず、むしろ効率よくできる方法を模索するなど、常に前向きに受け止めて実行していきましょう。先月から蟹座は4年に一度の幸運期。様々なことの両立が可能になります。ルーティンワークも新しい試みも、あなたのペースを大切にしながら、深めていきましょう

健康運


些細なことが気になったり、何かと考え過ぎてしまう傾向にある今期の蟹座。メンタル面での癒しが必要かもしれません。不安で眠れない……などの悩みには、不安や緊張、興奮を和らげてくれるリンデンのハーブティーを就寝前に飲むようにすると気持ちが少し落ち着くかもしれません。また、日中は、気分転換も兼ねて、運動で心身を整えるのもオススメです。ただし、あまりハードな運動はせずに、ウォーキングやヨガなどで、大きく深呼吸をしながら、心と体をリフレッシュさせていきましょう。メディテーションもオススメです。

美容運


ふんわりと柔らかく丸みを帯びた雰囲気が、今期の蟹座を美しくみせてくれます。しっかりと美白ケアをして、白くやわらかな肌を保つのも大切。また、ふっくらと潤いを保つルージュで唇もケアして。ファッションは、フリルスリーブやチュールなど、全体的にフェミニンな印象を目指すと幸運度アップ! 外出時は、つばの広い帽子もいいでしょう。甘い雰囲気であれば、ややカジュアルな印象にはなるものの、ストローハットだって素敵です。花やリボンがついたものなどもいいでしょう。ラッキーカラーは、ペールピンクとオフホワイトです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
リンデン
ヨーロッパでは街路樹によく植えられ、女性の美しさ、やさしさ、平和を象徴するといわれています。昔から、落ち着きのない子供にはこのお茶をよく飲ませたそうです。

▲ トップへ戻る







全体運


小さなことが大きな喜びをもたらす今期。太陽は少し弱気にさせる配置ですが、でもそれがかえって獅子座には好都合。予想以上のプラスの状況をもたらすでしょう。火の星座に属し、王者の風格を持つ獅子座は、順調な運気の中よりも、少し逆風の強い運の中にいるほうが、かえって幸運をしっかりと捉え、掴んでいくことができるのです。そのため、一度や二度の失敗にもびくともせず、再復帰後に頭角を現す人も少なくないといわれます。また今期は過去の清算にも良い時。過去を、明るい1ページに塗り替えていくことで、未来が花開いていくのです。

健康運


夕方になると下半身が重い……など、むくみが気になる今期。冷房による冷えも影響しているので、オフィスや家庭での空調対策には気を付けましょう。今期はいつも以上に「トイレに行くこと」を意識して、体内のめぐりを整えてみましょう。利尿に役立つダンディライオンリーフのティーを飲んで、むくみのサポートに。また、就寝前や寝起きには、ストレッチをして、血流のよいカラダづくりも目指して。身体をほぐすことで、肩こりや、胃腸を始めとした内臓機能のケアも期待できます。ストレッチ用の器具などにも注目してみて。

美容運


肌の回復には、睡眠が一番! 寝ている間に、どれだけ肌をケアできるかに注目し、就寝前のスキンケアに力を入れましょう。特に、今期は、肌のハリに注目し、ほうれい線やたるみの解消に効果を発揮する美容液やパックなどを用いるといいでしょう。寝ている間でも、汗をかいたり、エアコンの風で肌が乾燥しやすいので、しっかりと保湿することも大切。また、今期は足元にも注目し、フットケア、特にネイルやかかとのお手入れを丁寧にしましょう。ペディキュアは美しいバイカラーがオススメ。ラッキーカラーは、シルバーとアイスブルーです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンリーフ
ダンディライオンとはフランス語で「ライオンの歯」を意味する、「dent de lion」の英語読みで、のこぎりの歯状の葉からその名がついたとか。根と葉、それぞれに働きがあるハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


目の前に歩むべき道が整えられていきます。もしかすると今、あなたはこれまでとは別の道が気になっているのかもしれません。でも、今期の星は「初心、忘るべからず」と伝えています。志した道をしっかりと歩むことが今はベストな選択です。人は人、自分は自分。誰もが世界にたったひとりの大切な存在です。あなたには、あなたの人生があります。他人の価値観や人生観を尊重しつつも、あなたの歩むべき方向に誇りを持って進みましょう。そして周囲に対する乙女座らしい温かさも忘れずに。乙女座の優しさは多くの人を癒す力に満ちています。

健康運


今期は、倦怠感やイライラ、不眠、むくみなど、夏バテのような症状に悩まされそう。でも、もしかしたら、それは、女性バランスの乱れが原因かもしれません。水分の不足も不調の原因になるので、飲みやすいハトムギのティーを用意して、こまめに飲むようにしましょう。美肌ケアにもなるので、鏡に映る自分が好きになりそう。また、今期は、下半身を強くすると、健康運の安定が期待できるとき。筋トレやウォーキングなどで脚力を付ける他、骨盤矯正などで、歩き方のバランス、立ち方などを見直すと、綺麗なボディラインが手に入るでしょう。

美容運


夏休みを目前にして、ボディラインを整えましょう。ポイントはウエストラインの引き締め。そして、メリハリボディの要ともいえるヒップアップです。毎日少しずつでもいいので「継続」することが肝心。鏡を見ながら日々の変化を観察し、モチベーションを高めて。ファッションは、デザイン性の高いモードなスタイルも素敵に着こなせる運気。エクササイズとの相乗効果で、自分のスタイルにも自信が持てるようになり、持っている魅力もいっそう輝き出すでしょう。メイクは、ナチュラルが正解。ラッキーカラーは、グレージュとラベンダーです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ハトムギ
ハトムギの種子を除いて乾燥させたモノは、古くから漢方の原料として使用され、世界中で健康維持や美容、滋養食として愛用されています。栄養価が高いので、「穀物の王様」とも呼ばれています。

▲ トップへ戻る







全体運


旅をしてみましょう。物理的な旅は少し気が引ける時だけど、今、天秤座に必要なのは解放感をもたらす「心の旅」。理想の自分を探し、現実との距離を再確認する。今期、その理想と現実の「心の距離感」をなるべく小さくしていくことが、天秤座の運を整えていきます。まず、日常生活を「理想」へとひとつずつ軌道修正していきましょう。そして、今までと違う視点で、物事の良い部分を改めて見つめるよう意識していきましょう。まるで初めてこの世界に生まれ落ちたかのように、ワクワクすれば運気アップの兆し! きっと良いことが訪れます。

健康運


暑いからと言って冷たいモノばかり食べていると、胃腸が疲れてしまいます。生理痛や、気分のアップダウンなど、女性バランスの乱れも気になる今期なので、温かいジャーマンカモミールのハーブティーを飲んで、心も身体も、うーんとストレッチさせましょう。また、今期は、運動不足もストレスの蓄積につながりやすいので、暑さに負けず、身体を動かすようにしましょう。涼しい早朝に、軽くランニングをするだけで、一日のスタートを清々しく迎えられるはずです。いつもより1時間早く目覚ましをセットして、挑戦してみましょう。

美容運


日々のスキンケアの基本の「き」を見直し、丁寧に行いましょう。毎日使っている化粧水や、美容液も、その製品によって、正しい効果的な使い方があるはず。販売店などに確認して、正しい使い方をマスターしましょう。また、メイクは、全体的にナチュラルなメイクでありながら、目元だけややアートな印象にするのが素敵。アイカラーは多色使いがオススメです。ヘアスタイルは、髪を伸ばし始めるのによいタイミング。紫外線で髪が痛みやすいのでトリートメントをつけましょう。日傘や帽子も活用して。ラッキーカラーは、シルバーとブラウン。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
紀元前から栽培され、豊富な効能を持つ薬草として活用されてきたハーブ。ギリシャでは、リンゴに似た香りがすることから、大地のリンゴを意味する「Khamaimelon」と呼ばれ、現在の「Chamomile」という名はこれに由来するといわれています。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星・木星が魚座に入った先月以来、蠍座も4年に1度の幸運期を迎えています。心に適うひとつの「導き」が与えられるでしょう。それはむしろ困難を乗り越えようとする時に訪れます。大きな流れの中で蠍座の運は整えられ安定し、今後の発展に繋がっていくので怯まずに。大切なのは「自分自身との対話」。これまでの結果や現状をありのままに見つめ、自分の本当の気持ちを明らかにし、未来への扉を開ける鍵を探しましょう。「前向き」とは、どんな状況でも心をしっかりと持ち、冷静に向き合うこと。それが幸運の波に乗るカギです。

健康運


暑さや湿気なども影響し、胃腸機能が低下しやすい今期。便秘などの胃腸トラブルに注意しましょう。体力アップも、また、便秘の解消にしても、軽い運動に継続的に取り組むことが大切です。適度に身体を動かせば、寝つきの悪さなども改善し、睡眠の質の向上も期待できそう。それでも、しっくりこない、眠りが浅い……と気になるときは、枕の素材や高さを変えたり、シーツを変えるなど、就寝環境を心地よくするのもオススメです。ハーブティーには、栄養価の高いアルファルファをトッピングして、健康な身体づくりを目指しましょう。

美容運


背面のシースルーやバックリボンなど、夏はバックシャンなトップスが色々。今期は背中を綺麗に見せて、周囲の視線を独り占めしましょう。ヘアカラーは、黒に近いダークなヘアカラーが幸運。少しトーンダウンさせてみるのもいいでしょう。また、キャスケットなどマニッシュな帽子も素敵です。メイクは、赤く艶のあるリップで、スタイリッシュな印象をプラスして。そして、歯のオシャレとも言われるホワイトニングにも挑戦してみるのも正解。独自の方法で歯を傷めないように専門家に相談を。ラッキーカラーは、ブラックとオレンジです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
アルファルファ
中央アジアを原産とする植物で、日本の栽培は明治時代に始まったとされています。非常に栄養価が高い牧草として使われ、和名では「紫馬肥やし」という名で呼ばれます。

▲ トップへ戻る







全体運


無理をしなくてもいいのですが、もし、可能なら以前から気になっていた場所、大好きな場所、懐かしい場所などに足を運んでみましょう。あるいは行ってみたいと思っていた星空の美しい場所も賛成です。それは射手座の心を癒し、柔軟性と躍動する力を取り戻してくれます。また、今までとは少し違うオシャレに挑戦するのも幸運。きっと、さらに素敵なあなたに出会えるはずです。今期の射手座は「セルフブランディング」が運気アップのカギ。爽やかな風に乗って訪れる小さなハッピーの数々を大切にすることで、大きな喜びに繋がっていきます。

健康運


身体がきしむように重い、肩こりとそれに伴う不快感でだるい……もしかしたら、身体が冷え、血液循環が滞っているのかもしれません。ストレッチやウォーキングなどで、運動不足を改善したり、ダンスやエアロビなど、楽しみながら取り組める運動を日常生活に取り入れて、身体の機能改善とストレスの解消を目指しましょう。冷えの防止には、身体を芯から温めてくれるジンジャーを毎日のティーにプラスαで取り入れて。胃腸機能低下による肌荒れも心配なので、消化のストレスを考慮しながら、食事バランスを整えましょう。

美容運


今期は、ボディケアに注目して、リンパマッサージやオイルトリートメントなど、気になる施術メニューをチェックしてみましょう。ボディラインが気になる方は、セルライト専門のコースなどを試してみるのもいいでしょう。少し自分に投資して、全身の美を見つめ直すのによいタイミングです。また、今期は、肌荒れの改善を目指し、食生活や睡眠サイクルなど、生活習慣の見直しをすることも大切。改善を試みることで、生活習慣が、どれほど「美」に大きな影響を与えていたかを実感するでしょう。ラッキーカラーは、ダークレッドとゴールド。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
世界中で料理のスパイスに用いられるハーブ。その優れた効能は古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。ヒポクラテスやディオスコリデスも、胃を落ち着かせるハーブとして紹介しています。

▲ トップへ戻る







全体運


今期の山羊座は太陽が真反対にあり、いつも以上に影響を受けるとき。ただ運気は上昇中のため、その方向性はより良く軌道修正されていきます。山羊座自身の長所が注目され、逆に短所さえもチャームポイントのようになる今期。流れに乗りつつも気を抜かず、変化を冷静に見つめ、自分自身のポリシーや価値観を見失わないようにしましょう。今期の後半はこれまでの経験から、勇気と山羊座らしい前向きな思いが輝き始めます。相手を思う言葉にも温かい説得力と誠実さが備わるでしょう。周囲の良心を信じ、力強く凛として歩んでいきましょう。

健康運


大きく息を吐きだすたびに、この憂鬱が消え去ってくれればいいのに……今期の山羊座は、そんな風に感じているかもしれません。ストレスを感じやすく、くよくよしたり、マイナス思考に陥りかけてしまう……そんなときは、ラベンダーのティーを飲みながら、大きく深呼吸をしましょう。伸びをしたり、ウォーキングをしたり、身体を動かして気分転換するのもオススメです。ストレス過多になると、便秘や下痢など、胃腸機能のトラブルが起こりやすいので要注意。睡眠・食事・運動など、生活の基本を整えながら、ゆったりと過ごして。

美容運


血色の良さを取り戻し、年齢を感じさせないイキイキとした肌を目指しましょう。そのためには、肌の休息をしっかり取ることも大切。お休みの日はメイクをせずに、美肌効果の高い美容液やパックなどで、しっかりダメージを回復させて。また、暑くなってきて、代謝も高まっていることから、耳の後ろ、かかと、うなじなど、自分から見えにくい部分のお手入れをしっかりと。メイクは、リップの輪郭がぼやけないようにハッキリと描くのがポイントです。ふっくらと描くと幸運フェイスに。ラッキーカラーは、スカイブルーとレモンイエローです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
古くから沐浴剤に使われていたそうで、Lavenderという英名は、ラテン語で「洗う」を意味する「Lavare」に由来。古代ギリシャでは香料や防腐剤として、古代エジプトではミイラ作りなどにも用いられました。

▲ トップへ戻る






全体運


「水瓶座が幸運を掴むポイントは豊かな包容力の持ち主であること」と言われます。包容力とは他者に対してだけでなく、自分自身に向けてもいいもの。例えば頑張っている自分を褒めることも大事です。自分を責めても解決にはなりません。原因を分析し、次回へと繋げる理性的なアクションが大切です。そして包容力は受け入れるだけではなく、良い点を高く評価し、改善すべき点は誠実に改善策を模索することにあります。マイナスの境遇もプラス思考でいれば一瞬のきっかけで良い方向に転じます。忍耐を養いつつ包容力を持って過ごしましょう。

健康運


気持ちが明るくなり、活気が出てくる今期。夏の太陽もあなたの背中を押してくれているようです。今期は、体力アップに適した運気なので、偏食をせずに、しっかり食べながら、ウォーキングなどの軽めな運動からスタートし、少し負荷のかかる筋トレなど本格的な身体づくりにも取り組んでみましょう。疲労回復効に役立つハイビスカスのティーをお供に運動するのもオススメです。一方で、眼は疲労を感じやすいようなので、視力低下などに注意しましょう。見えにくいと感じたときは、自己判断せずに、念のため眼科を受診してみて。

美容運


最新のコスメをチェックして、高機能のスキンケアを試してみましょう。一方で、肌を整える基本のステップは軽視せず、クレンジング→洗顔→パッティング→保湿という一連の流れを、今一度見直し丁寧に取り組んで。メイクは、アイカラーをその日の気分で楽しんで。メイクに遊び心がプラスされると、日々の生活に張り合いがでて、モチベーションアップに。ファッションは、フェミニンなバッグや薔薇の香りが幸運。ダイエットにもプラスの運が働いているので、ウエスト周りをシェイプして。ラッキーカラーは、ショコラブラウンとオレンジ。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
ハーブティーに使うのは、白やピンクの花をつけるローゼル種で、南国調の赤い花をつける園芸種とは別の品種。しばしばローズヒップとブレンドされます。エジプトでは「Karkade(カルカデ)」の名で、健康茶として愛飲されています。

▲ トップへ戻る







全体運


魚座らしい魅力が輝いています。特に、何か大きな変化は感じなくとも、今期のあなたには「生まれてきて良かった」といった、満ち足りた心と出会う瞬間が訪れるでしょう。何か新しいことを始めてみたくなるかもしれません。それは、あなたのこれからの人生に喜びをプラスしていくものになっていきます。ぜひ、前向きな気持ちで、トライしましょう。あなたが目指している人生にとって、なにか有意義な経験ができるはずです。新しい何かを魂に取り入れる、まずはそのことに意識を向け、そして、この夏を大いに楽しんで頂きたいと思います。

健康運


ストレスを感じやすく、それによる胃もたれや消化不良などの消化器のトラブルが起こりやすい今期の魚座。基本的に運気は悪い方ではないので、気分を切り替えて前を向くことが大切です。気分転換には、スッキリとした爽快感が持ち味のペパーミントのティーを飲むといいでしょう。また、今期は女性バランスもやや乱れやすいので、ゆっくりと過ごすオフの日を作ることも大切です。一方で、活動的に過ごす時期なだけに、不注意による打ち身などの怪我にも十分注意しましょう。大事には至らないものの、治るまでに時間がかかりそうです。

美容運


デコルテから胸のラインにかけて「美」のエッセンスが宿る今期。日々のボディケアを丁寧にするのはもちろん。デコルテのエステや、バストアップのボディケアを受けてみるのもいいでしょう。また、バストを美しくみせる補整下着を取り入れてみたり、ランジェリーなど、インナーのオシャレに力を入れることも、運気アップにつながります。ファッションは全体的に「綺麗」を目指すことが幸運。暑い日は、すっきりアップヘアがオススメです。崩しすぎず、すっきりとコンパクトにまとめて。ラッキーカラーは、抹茶グリーンとホワイトです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
古代ギリシャ時代、古代ローマ時代から、体の洗浄や食事時の殺菌、宗教的儀式に使うなど、幅広く生活に役立てられたハーブ。新約聖書にもミントに関する記述があるほど。すでに6世紀には、マウスケアに利用されていたそうです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い