2020.11.30

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈11/30-12/14〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2020年11月30日~12月14日の運勢


太陽が射手座を運行する今期、11月30日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
二十四節気では「小雪(しょうせつ)」から「大雪(たいせつ)」(12/7)へ入る季節。太陽は射手座にあり、月が双子座での満月です。夕方、東の空に昇ったばかりの満月は半影月食となるため、うっすらと褐色がかかって見えるかも知れません。さて「大雪」とは「寒さが日増しに強まり、雪大いに降る」と記されています。昨今は12月といっても暖かい日も少なくありませんが、昔の暦では本格的な冬に備えてしっかりと準備をするように、との意味が込められています。何事も備えあれば患いなし。二十四節気は厳しい自然と上手に付き合っていこうとする生活の知恵、人生の教訓とも言えるでしょう。今期、空の星も蠍座から牡牛座までの中に均等に散らばっていて、今なら大きな逆風もなくスムーズに事が運ぶだろうと推測できます。こういう時は全体的に集中力が高まるので自分自身への挑戦のつもりでアクションを起こすのも良いでしょう。かつて、ベンジャミン・フランクリンは「今日できることを明日に延ばすな」と言ったそうです。「思い立ったが吉日」「時は金なり」なども同様、とにかく時間を無駄にしないことを心がけましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


初冬の夜空を照らす満月。牡羊座のあなたには小さな改革の兆しが告げられています。自分にとっての幸せが何か。星は、あなた自身も気づかなかった事柄を、ゆっくりと見せていくでしょう。「過去の出会いに端を発したこと」というのがヒント。おそらく、過去のあなたは、その「幸い」に深く感謝することなく、むしろ当たり前のこととして受け止めてきたはずです。今こそ、善き運に守られていることを心に感じて、大切な人達と共に前へ進んでいきましょう。雨は降ってる時はわからなくても、やんだあとで恵みの雨であることを知るのです。

健康運


体力面ではパワーがみなぎる時。明るく快活に過ごせる日が多いでしょう。このチャンスに、自分のバージョンアップを画策すると幸運! ただし、やり過ぎるとメンタル的にアップダウンが生じ、喜怒哀楽も不安定になりやすいので、コントロールが大切です。運動でしっかりと身体を整え、心地好い疲労感をもたらすことも、良い睡眠、良い休息の鍵になります。身体や頭をクールダウンさせたい時には、トニックハーブと呼ばれるアメリカンジンセンのハーブティーをどうぞ。質の良いリラックスは、免疫力アップ、感染症予防にもつながります。

美容運


ファッションもメイクも、今期は少し冒険をしてみるといいでしょう。新しい自分の姿は、あなたの目にも、そして、周囲の目にも、いっそう魅力的に見えるでしょう。ヘアスタイルのイメチェンも心機一転の契機となり、運気アップにつながります。スキンケアは、部分的に乾燥したり、オイリーになるなど、悩ましい肌コンディション、その日の状態に合ったケアを心がけて。メイクは、アイラインとマスカラを使い、目元を大きくクリアに見せ、活き活きとした印象に仕上げましょう。ラッキーカラーは、ブラック、ワインレッド、シルバーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
アメリカ先住民族によって使用されてきた歴史を持つハーブ。属名のPanaxはPanacea(万能薬)に由来し、全身的なトニックハーブであることがうかがえます。1716年に発見されて、世界中から大きな注目を浴びました。

▲ トップへ戻る





全体運


運気に強い勢いが出てきました。発展と恵みがもたらされる星の配置です。でも一方で、対角の不安定さもあり、ともすれば自信を失いやすくなるとも考えられます。自分に自信が持てない、自分は認められているだろうかと不安になる日もあるでしょう。でも、星達は、そんな揺れている牡牛座の心を慈しみ、励ましの声援を送っています。星はあなたに不安に負けない強い精神力を養って欲しいのです。今期やるべきことはただひとつ。不安な気持ちに打ち勝つこと。感情をしっかりコントロールし、いつも笑顔を絶やさず、凛として過ごしましょう。

健康運


女性バランスが乱れやすいとき。女性ホルモンのような働きのあるイソフラボンを含む黒豆のティーを飲んで過ごすといいでしょう。生理不順やおりものの量や色が気になるときは、独自の判断をせず、早めに婦人科を受診することも大切です。また、前期に続き、睡眠のリズムが不規則になりやすいので、大自然のリズムに生活サイクルを合わせてみることで、改善を目指すのもひとつのアイデアです。少なくとも、夜は日付けが変わる前には眠るようにしましょう。日の出と同時の起床もオススメ。ぜひ、一度試してみて。

美容運


冬本番。冷たい風が、肌の潤いを奪っていきます。保湿パックや、保湿クリームなど、肌の潤いを回復させることで、小じわをケアし、アンチエイジングを目指しましょう。ボディケアは、ウエストの引き締めが開運につながるとき。キュッとしたくびれが女性美をアップさせます。香りとも相性が良く、運気アップの呼び水にもなります。ヒーリング効果もいつも以上に実感しやすいので、アロマテラピーなども、生活の中に積極的に取り入れて。ラッキーカラーは、爽やかな雪景色を思わせる、ライトグリーン、ミルキーホワイトです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
黒豆
大豆の品種の1つで、お節料理でも「まめ(健康)に暮らせるように」と食されてきた日本ではお馴染みの伝統食材です。歴史は古く、中国最古の薬学書「神農本草経」にも治療に役立つ食物として紹介されています。

▲ トップへ戻る





全体運


こちらかあちらか、白か黒かなど、まるで異なる2つの立場の間に立たされ、その違いが明確に見えてくる今期。星は、知性豊かな双子座に生まれたあなたに、双方を幸福へ導く良い判断をするようにと求めています。今期は、2つの異なるものが互いに影響しあうことで、新しいイノベーションが生まれる時。そして、あなたがそのキーパーソンです。異質なもの同士から創造される新しい世界。今期のあなたは、それを促していく役目を担っています。正反対な物事をいかに調和させていくかが、あなたを上昇運に導く「新しい歩み」になります。

健康運


メンタル面で安定し、爽やかな気持ちで過ごせる日が増えるでしょう。どんな出来事も、プラス思考で受け止めるように意識することで、生活の悩みも解決の糸口がつかめるはずです。また、むくみと、水分不足には注意が必要なとき。乾燥するので、水分はこまめに、1日2リットルを目指して、効率よく取り入れるようにしましょう。また、体内の巡りに役立ち老廃物の排出を促すスイートクローバーのティーも、あなたをサポートしてくれます。天気のいい日は、ウォーキングなどのスポーツに取り組んで、心身の調子を整えましょう。

美容運


これから訪れる、クリスマス、大晦日、お正月。ウイルスの感染拡大防止の観点から宴会こそ少なくなるかもしれませんが、その分、おうち時間を彩るご馳走に気持ちが向かいやすい時。今から、カロリーコントロールを意識して、ダイエットをスタートさせておくと安心です。ボディラインの引き締めだけでなく、体内の余分なものを排出するデトックスをして、クリアな身体で新しい年へ向かいましょう。スキンケアは、洗顔を丁寧に。メイクは、スッピン風に見えるナチュラル感が大事。ラッキーカラーは、薄桃色、マロンブラウン、ブルーです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
スイートクローバー
学名のMelilotusはラテン語の「Mel(はちみつ)」と「Lotus(睡蓮)」に由来。特有の甘い香りはクマリンと呼ばれる芳香成分によるもの。桜餅の香りもこれによるもので、秋の七草のフジバカマにも含まれます。

▲ トップへ戻る






全体運


自由に明るく生きていこうとする今期の蟹座を、星々は温かく見守っています。ここのところ、我慢を強いられることの多かったあなた。その中で、あなたの内なるパワーは力を増し、いっそう上昇しようとする発展運がもたらされています。今期の星は「小さな方向転換」を促します。今までの延長ではなく、今までの経験を活かしてさらなる飛躍をするために、その小さな方向転換は訪れています。あなたの才能をプラスに評価してくれる人を大切にしましょう。厳しくてもあなたを本気で鍛えてくれようとしている人こそが幸運のキーパーソンです。

健康運


今期は、蟹座の繊細な部分がクローズアップされやすく、ちょっとしたことでも気にかかり、影響を受けやすくなってしまいそうです。胃腸の機能がメンタルヘルスに影響され、不快感を覚えやすいので、注意しましょう。くよくよモードは、ますます自分を追い詰めてしまうので、そんな自分に気が付いたら、お気に入りのティーを飲んだり、好きな映画や音楽を楽しむなど、気分転換をすることが大事です。リフレッシュ感が高く、エッセンシャルオイルとしても人気の高いレモングラスのティーは、気分をスッキリさせてくれるでしょう。

美容運


今期の星の配置は、肌が活力を取り戻しやすいので、アンチエイジングに取り組んだり、しみやシワの改善に取り組むチャンスです。美顔器やエステ、高機能美容液などにもトライしてみましょう。しかし、高価な物が、必ずしも良いとは言えないので注意が必要です。質の良い「誠実に、丁寧に作られた」ものを選ぶようにしましょう。美容に良い食材、サプリ、ハーブ、美肌効果のある温泉なども効果的です。ファッションは、オーバーサイズのものや、大きなモチーフのアクセサリーなどが幸運。ラッキーカラーは、ゴールドとレッドです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
レモングラス
柑橘系ではなくイネ科の植物ですが、葉からはレモンに似た香りが漂うハーブ。タイのトムヤムクンなどアジア料理の食材として広く知られるように、欧米よりは熱帯アジアやアフリカ、ラテンアメリカなどで広く用いられます。

▲ トップへ戻る







全体運


たとえ今、あなたがマイナスな感情に陥ったとしても、運気的には上昇気流に乗っています。例えば、登り坂が大変なように、運気が急激に上がる時は、様々な苦労にさらされることがあるのです。自らの嫌な部分を知って、滅入ることもあるかも知れません。それでも、着実にあなたは運の山を登っています。この1年間、あなたの中で蓄えられてきた強運をこれから少しずつ発揮していくのです。2020年の締めくくりに入る今期、あなたの中で育っている困難さえも打ち砕く強い心、自分自身への肯定感を持って、日々、過ごしていきましょう。

健康運


獅子座の健康運が高まっている今期。ウォーキングや、ジムでのトレーニングなどの有酸素運動や、筋力トレーニングで、ボディラインのビューティーアップや健康維持に努めましょう。今期は、嬉しいことに、「やればやっただけ結果がついてくる」とき。元気の出るお茶として愛されているマテをお供に、健康づくりに取り組みましょう。メンタル面では、少しへこみやすい時なので、自分を鼓舞し、気合を入れて過ごすようにするといいでしょう。あなたを応援してくれる仲間などに、話をきいてもらったり協力してもらうのもオススメ。

美容運


オンライン会議などが、すっかり主流になってきました。画面から見えないからと言って、メイクも洋服もラフ過ぎてしまうのはNG。キメすぎず、ゆる過ぎず、適度なリラックス感と上品さを感じさせるスタイルを目指しましょう。アイメイクは、優しい月の光を思わせるようなゴールドベージュで自然な印象に。チークは、金星のように少し温かいオレンジがアクセントになります。唇を彩るルージュは薔薇をイメージさせるカラーが素敵。マスクにつきにくいマットなタイプがオススメです。ラッキーカラーは、オレンジ、ゴールド、ボルドーです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
マテ
南米で飲まれるマテ茶は、西洋のコーヒー、東洋のお茶と並んで、世界三大ティーのひとつ。現在も、栄養補給を兼ねた元気の出るお茶として南米全土で愛飲されています。

▲ トップへ戻る







全体運


ブライベートのことに心を向けなければならない期間です。家族の事、自分のこと。過去の整理整頓、将来の方向性を今一度しっかり見つめ、現在のやるべき準備にとりかかっていきましょう。そして日々の時間の中で、仕事といかに両立していくかが、この期間を充実して無駄なく過ごすための鍵。プライベートや家族は、人生の基盤。それをおろそかにすれば、メンタルが弱まり、仕事も壁にぶつかるでしょう。プライベートという人生の原点を思い起こし、整えなおしていくことで、幸運の軌道に乗る扉が、ゆっくりと開けられていきます。

健康運


乙女座のデリケートな部分がクローズアップされ、敏感になりやすい今期。「ここが一番」という場面ほど緊張してしまい、実力の半分ほどしか力が出せなくなりそうです。今期は、あまり背伸びをせず、自分にできること、ここまで、時間をかけて準備をしてきたことを、ひとつひとつ丁寧に出していくようにしましょう。「それが今、自分に出来るベストなのだ」と納得できれば、心が軽くなります。緊張したら、張り詰めた気持ちをほぐし、リラックスさせてくれるジャスミンフラワーのティーを飲んで。食後にもピッタリのティーです。

美容運


フェイスシャドウをさりげなく入れたり、マスクと顔の面積のサイズ感を計算したり、まつ毛をボリュームアップさせるなど、小顔メイクを意識して、スタイリッシュな雰囲気を目指しましょう。メイクのカラーは、口元がポイント。明るいレッドより、少し深みの感じられる上品なレッドが恋愛運アップにつながります。また、ネイルカラーもルージュの色にリンクさせるといいでしょう。オンラインでも、手の表情は目立つので、そっとリングが見えるなど、指先の見栄えを意識しましょう。ラッキーカラーは、ブルー、ホワイト、イエローです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ジャスミンフラワー
ジャスミンとはモクセイ科ソケイ属の総称で、総じて甘い香りを持ちます。中国茶のジャスミン茶は緑茶にマツリカ(Jasminum sambac)の香りをうつしたものです。香水やエッセンシャルオイルでは主にソケイ(Jasminum grandiflorum)を用います。

▲ トップへ戻る







全体運


今、あなたの周囲は高速スピードで変化しています。そのため、管轄外の仕事も任されたり、アドバイスを求められるなど、何かと忙しくなりそうです。時には、どう動いていいのかわからない場面もあるかも知れません。けれど、これらはひとつの物事が成就し、再び新しい展開へとグレードアップしていくための運のスキルアップ試験です。今のあなたにとって必要なのは、幻の恐怖心に打ち勝つ心。萎縮せず、冷静に物事を見つめ、凛として挑み続けましょう。勇敢に進んでこそ、道が整えられ、希望の花が華やかに咲いていくでしょう。

健康運


快活に過ごせる今期。ウォーキング中や、ジムやフィットネスなどで相性の良い人と出会うチャンスがありそうです。新たな人間関係も生まれ、また、そうしたコミュニティが、メンタルヘルスにプラスとなり、ストレス減少に役立っていくでしょう。一方で、冬の風は乾燥し、冷たく、喉や気管支がダメージを受けやすいときなので、感染症予防は、引き続き、油断せずに続けていきましょう。人が本来持つ健康を維持する力を高めてくれるエキナセアのハーブティーを飲みながら、アクティブに残り少ない2020年を楽しんでいきましょう。

美容運


フェミニンで優しい印象のアイテムをコーディネートに取り入れたり、ふんわりとしたヘアスタイルにするなど、繊細で柔らかい女性らしさを大切にしたい今期。ボディケアは、ひじ、ひざ、かかとなど、目立たない箇所のお手入れにも意識を向けましょう。また、スキンケアは、保湿ケアが大切。美容液や保湿パックもオススメですが、乾燥が気になる場合は、皮膚科などで処方箋を出し貰うのもいいでしょう。メイクは、チークの印象が大事。いつもより、大きめに入れてOK。ラッキーカラーは、ブルー、ゴールドベージュ、そして、ピンクです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
エキナセア
北アメリカの先住民によく用いられたハーブ。抗菌作用や傷を癒す作用があるため、動物の咬み傷や傷の手当て、虫さされなど、万能薬として役立てられたようです。ハーブティーのほか、ハーブチンキとして、また外用でも用いられます。

▲ トップへ戻る







全体運


自然界の生命たちは冬支度を着々と進めています。蠍座も、運気の軌道修正に向けて準備の時です。今年は終わりと始まりの年。コロナ禍の中で自分の心とじっくり向き合う時間を作れたことで、あなたは「自分が本当の求めること」に気が付きました。今期は、ずっと願っていたことが叶えられて利益を得るなど、人間関係や愛情面での幸せな進展が示唆されています。困難な状況のときは冷静であること、これが良い流れに乗る運のコツです。いつもの仕事ややるべき事も、手を抜かず、力を尽くしましょう。結果よりも課程、誠実な思いを大切に。

健康運


刺激の強いものやアクの強いもの、また、サプリの過剰摂取などによるアレルギー反応に注意が必要な今期。鼻炎、咳、皮膚トラブルなどは、注意深く経過を観察しましょう。普段と違う様子が見受けられたら、ためらわず専門医に相談を。スギやヒノキなどの花粉シーズンに向けて、今からネトルのティーを飲むようにしておくのもいいでしょう。感染症予防も、マスクやアルコールなどは、常備しておくようにして。また、メンタルヘルスは穏やかに安定していますが「ニガテ意識」の克服が鍵。無理をせず、苦手と思う根本原因を探って。

美容運


ファッションは、シンプルでありながら、小物などでセンスの良さを感じさせたい今期。帽子や、ヘアアクセサリーなどに、こだわるとオシャレです。また、ヘアドライヤーや、ヘアブラシなど、ヘアケアにも注目し、高機能タイプの製品に買い替えるのもいいでしょう。メイクは、コンプレックスをあえて魅力に変えるように強調してみるといいかもしれません。ミステリアスな魅力が高まり、印象的になります。スキンケアは、食事の管理をしっかりし、肌に栄養を与えましょう。ラッキーカラーは、ローズ、シルバー、ミッドナイトブルーです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
茎の細かいトゲが特徴的なハーブ。ネトルの語源は針を意味する「Needle」にあるといわれ、和名のセイヨウイラクサを漢字にすると「西洋刺草」となります。葉と茎には布や紙の原料になるほど繊維質が含まれています。

▲ トップへ戻る







全体運


悩みの中にあっても、前向きな姿勢を忘れない射手座。特に、太陽が入宮している今期は、何に対しても集中して打ち込もうとする意欲が湧いてくるでしょう。今よりもっと上を、質の高い所を目指して、遠く高くジャンプするつもりで、目の前の事にベストを尽くしましょう。今は、失敗よりも、失敗を恐れる臆病さが弱点となり、心を弱らせてしまいます。心の弱さは人生の壁。過去を振り返るより、未来に意識を向け、ただ、前を見つめることが大切です。自分を信じ、自分を支えてくれる人々を信じて、前向きに過ごしていきましょう。

健康運


体力があり、元気に過ごせる今期の射手座。ストレスが比較的少ない星回りなので、ダイエットに挑戦するのもいいでしょう。運動なら、ランニング、ウォーキングなど、じわりと身体を温める有酸素運動の継続がオススメ。また、食事は、糖分の多い間食や脂質の多い食品は控えるなど、日頃のちょっとしたことの積み重ねが結果に結びつきます。疲れが出ると、鼻水、鼻づまりなど、日頃の弱い面に影響が出やすいので注意しましょう。抗菌・抗ウイルスに役立つと言われるオリーブリーフのティーを飲んでみて。

美容運


寒さが厳しくなってきました。機能性インナーと足元のオシャレに注目しながら、しっかり防寒しましょう。インナーは、防寒だけでなく、ボディラインを整える補正下着などを用いて着やせ効果を狙うのも大事。シューズは、ショートブーツ、ブーティーなど、足首が隠れるタイプのものが、射手座のキュートさを高めつつ、防寒にもバッチリ。メイクは、ハイライトをさりげなく入れて。夜は、心地よい眠りを誘うような優しい雰囲気のナイトウエアが癒しになります。ラッキーカラーは、紅葉のようなレッドとベージュ、ターコイズブルーです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
オリーブリーフ
地中海沿岸原産の植物で、紀元前3000年前にはすでにシリアで栽培されていたとされます。旧約聖書の創世記「ノアの箱舟」では平和の象徴として描かれていることから国連旗にもデザインされているハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星の恵みにより、調和運に支えられている山羊座。あなたは今、素敵な時間を過ごしていることでしょう。以前のあなたは、何かと自分を常に比較し、一喜一憂しがちでした。けれど、最近はそうした意識から解放され、自由に幸福を感じられるようになったのではないでしょうか。小さなことに満足できる「心の自由」。今のあなたは一皮剥け、新しい運のステージに立っています。あなたはあなた。自分自身に与えられた「恵み」を、素直に受け取り、大切にしましょう。それは磨きあげれば、他にはない、あなただけの運の宝石になるのです。

健康運


内臓機能の疲れや体幹の衰えに気を付けたい今期。バランスを崩して転倒するなど、うっかり事故に注意しましょう。転倒は、若くても様々なリスクを伴います。日頃から、腹筋など体幹を鍛えるトレーニングをし、身体のバランスを整えるようにしましょう。また、日ごとに寒さが厳しさを増す今期は、冷えからくるコリに注意。身体を温めてくれるシナモンを、お気に入りのティーやホットミルクにトッピングして飲むのがオススメです。代謝をアップさせてくれる足裏マッサージや、有酸素運動、温泉などで、身体を芯から温めるのもいいでしょう。

美容運


チークの使い方をマスターして、美のレベルをワンランクアップさせたい今期。あまり目だたないようですが、髪の生え際から内側に向けて、ブラシでサッとチークを入れると、顔がパッと華やかになります。ふくらはぎ、足首のむくみなども気になるので、美しいレッグラインを目指して、フットマッサージや足つぼマッサージを受けるのもいいでしょう。足元が整っていると、全体的に美しい印象になりやすいので、ケアに力を入れて。足のネイルもポイント。少し派手めな色にすると幸運です。ラッキーカラーは、ブルー、シルバー、ベージュです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
シナモン
旧約聖書にも登場するほど親しまれているスパイス。学名の異なるセイロン・ニッケイ(C.zeylanicum)と区別してカシアとも呼ばれますが、総称してシナモンといわれることが多く、どちらも似た目的で使われています。

▲ トップへ戻る






全体運


今期の運は少しずつ新しい変化を待っている状態です。思うように物事が進まなくても、水面下で開花への準備が進んでいます。試練は、あなたを成長させるための運のトレーニング。大切なのは、より良い結果を出すために、今のあなたに可能な限り最大限の努力することです。目標をひとつに絞ることも肝心。一番やるべきごとに、全てを集中させましょう。そうすれば、努力の分、運のレベルが上がり、新しい運の扉も開くはずです。やがて、あなた自身がいっそう輝き、人としての魅力に満ち、すべての歯車がスムーズに動き始めていきます。

健康運


メンタル面では、気にかかることがひとつでもあると、固執してしまい、前に進めなくなりやすいので、ティータイムなどで、心の緊張をほぐすことが大切です。ストレスフルなことがあっても、その出来事や言葉を思い出し、心の中で繰り返し再生しないことが大切です。気分の切り替えが健康維持の鍵になります。また、今期は、ふくらはぎのむくみや静脈瘤が気になる時。足の筋トレは、是非、日常的に取り組んでもらいたいところです。巡りや排出をサポートし、むくみを改善させてくれるクリーバーズのティーも、助けとなるでしょう。

美容運


今期は、身体のベースとなる骨に意識を向け、姿勢のバランスなどを見直しましょう。必要に応じて、骨盤矯正や整骨を受けるのも大切。姿勢が良いと、それだけで美しさが映えるので、結果的に、人間関係や仕事運のアップにもつながります。キレイなウォーキングスタイルを学ぶのもいいでしょう。また、ホワイトニング、歯列矯正など、デンタルケアにも注目しましょう。メイクは、眉のスタイリングが注目されやすいので、多面鏡を使って、どこから見ても美しい眉ラインを研究しましょう。ラッキーカラーは、ピンク、ホワイト、グレーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
クリーバーズ
春先に庭先や道端で見かけることのできる雑草のひとつ。和名をヤエムグラ(八重葎)といい、葉が輪生する様子から名付けられたとされます。細かな毛状のトゲを持ち、衣服などにくっつくので「ひっつき虫」として子供の遊びに使われます。

▲ トップへ戻る







全体運


星々は「諦めなければ、道は開く」と魚座を応援しています。この時期は、あなたにとって少し厳しい星の配置かもしれません。しかしそれは、良薬の副作用のようなもの。たとえ困難があっても、それは大きな運のトレーニングです。乗り越えてこそ、新たな良き力があなたの身に宿ります。「人に勝たんと欲する者は必ず先ず自ら勝つ」とい言われるように、成功したい、向上したいと願うならば、まず自分に厳しくなり、弱き心に打ち勝つことです。今こそ、学び、「できない私」から「できる私」へ。思い方ひとつで、運は大きく変わるのです。

健康運


物事をストレートに受け止めすぎる傾向があります。今期は、そのため誤解が生じたり、人間関係がギクシャクしてしまうこともあるでしょう。客観的に、そして、適度な距離感を大切にし、リラックスしながら周囲と関わり、ゆるく受け止めていくようにしましょう。朝・夜のヨガ、ストレッチなど、リラックスのための取り組みが心身の不調をやわらげてくれます。呼吸法などもオススメ。ティータイムは、オレンジピールの爽やかでフルーティーな香りが、不安や緊張を和らげ、活力を与えてくれるでしょう。骨粗しょう症予防も意識して。

美容運


今期は、たるみや小じわを根本からしっかりとケアしましょう。効果の高いコスメを使うのもいいですが、日頃から表情筋に気をつけることも大切。特に、ほうれい線の原因になる、口角の下がりには注意しましょう。ファッションは、色彩豊かなコーディネートで印象アップ。甘めなスタイルよりは、メンズライクな方が逆に女性っぽさを印象付けてくれるでしょう。揺れるアクセサリーやエレガントなシューズ、バッグなどと組み合わせて。足のラインを美しく魅せるパンツにも注目を。ラッキーカラーは、グリーン、ブラウン、アプリコットです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
オレンジピール(スイート)
オレンジの皮を乾燥させたハーブ。ミカン科の果皮を活用する例は世界中にあり、中国では橘皮・陳皮として漢方にも使われ、果皮のほか花や葉からは香り高い精油が抽出されます。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い