2022.12.08

【最終回】「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈12/8-12/22〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム
更新終了のお知らせ

いつもenherbをご利用いただきまして、ありがとうございます。
長年にわたって多くの方にご愛顧いただいた「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズムは、2022年12月8日の更新をもって終了することとなりました。
今までご愛顧いただきましたお客さまには深く御礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後も、お客さまにお楽しみいただけるようなコンテンツの提供、サービス向上に取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【更新終了日】2022年12月8日


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年12月8日~12月22日の運勢


太陽が射手座を運行する今期、12月8日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
太陽は射手座、そして月は双子座での満月です。12/21、幸運の星・木星は牡羊座へと再入宮し、時代は本格的に「新しい12年」へと移り変わっていきます。世界中が多くの困難や不安を抱えながらの幕開けですが、だからこそ誠実に地道に歩むこと、相手を思いはかることの大切さがいっそう明確になっていきます。「自分のための益」ではなく「共に幸せを築いていく」という意識こそが未来の扉を開くでしょう。欲望に大義名分をつけても目の前の課題は解決しませんが、共に譲りあい、共に幸せを築く意識を心の中に何度も呼び戻せる人こそが本当の豊かさを手にするのです。そして、それが波乱運にも耐え得る運の底力を身につけるカギであり、これからの時代の運を開く基本といえるでしょう。「運の力」も筋力と同じで一朝一夕に身につくものではありません。日々の少しずつの積み重ねがその人の運を強く良いものへと磨いていくのです。

さて、2015年よりお届けして参りました新月・満月占いも今回が最終回となります。
長い間、この占いをお読みくださり愛してくださって本当にありがとうございました。
皆様の新しい時代が益々、幸多き日々となりますよう心より祈っております。
感謝をこめて
ムーンプリンセス妃弥子


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


冬の太陽が、優しく柔らかな陽光を牡羊座に注いでいます。それは、今まさに動き出そうとしているあなたへの力一杯のエール。「今、歩んでいるその道をゆっくりと進めばいい」と星は伝えています。胸に大志を抱けば、途端に様々な誘惑や不安が浮かぶものです。しかし、最初に胸に抱いた煌めきを失わないことが肝心です。安心してください。あなたには、先を切り拓くパワーが与えられています。疲れたら休んでも構いません。休みながら策を練るのもいいでしょう。21日には、幸運の星・木星が再び牡羊座に入り、新たな12年が始まります。

健康運


少し疲れやすい今期の牡羊座。体力を過信せずに、しっかりと身体を労わる工夫をしましょう。まずは、アルコールの量を控えること、そして、睡眠不足にならないように気を付け、年末だからといって暴飲暴食をしないこと。可能な限り整えることを心がけましょう。食物繊維を含み、香ばしい風味のダンディライオンルートのティーを飲むのもオススメです。また、日々の食事では、タンパク質やミネラル、カルシウムが不足しないように、肉類、魚類、大豆などの食品を、よく噛みながら食べるようにしましょう。

美容運


できれば姿見を手に入れて、もしくは、ショーウィンドウに映る自分の姿をいつもよりもじっくりと見つめ、全身のバランスをチェックしましょう。ちょっと肩が上がってる、猫背、左右の腰の高さが違うなど、気になる点があったら、整体や骨盤矯正などで歪みを整えて。身体バランスの調整は、不調の改善にもつながります。筋トレも整えた身体を維持する上で大切なので、習慣にして。ファッションは季節感を取り入れて、クリスマスカラーにすると運気アップ。ネイルやメイクにもラメをプラスして。ラッキーカラーは、ブラックとシルバーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


周囲の人にとって、牡牛座はなんと親しみやすく、愛すべき存在なのでしょう。でも、それが「こうであらねば」という負荷をあなた自身に与えてしまっていたのかもしれません。あなたは自分でも知らない内に、自分を抑え込み、無理を続けてきてしまっていました。今期は、その緊張を解きほぐし、リラックスして臨んでみるといいでしょう。心が柔らかになれば、見える景色も違ってきます。視点を変えてみるだけで、進むべき道が見え、運がプラスの方向に転じていきます。今こそ、より良い方向に舵を切るチャンスだと、星は伝えているのです。

健康運


活力がある今期。ウインタースポーツやレジャーにも、積極的に参加し、楽しめるでしょう。今期の牡牛座は、寒いからと家に籠っているよりも、アクティブに過ごすほうが心身のバランスが取れるようです。鉄やミネラルを含み、身体づくりにプラスと言われるネトルのティーを飲みながら、好奇心の赴くままに活動しましょう。一方で、女性バランスの乱れによる不調は、やや気になるところ。しっかりと身体を動かすことも、プラスに役立ちます。食べ物や飲み物は、消化の良い、温かなものを選ぶようにしましょう。

美容運


肌が本来持つ力をしっかりと呼び覚ますような、ナチュラルな美容法に注目したい今期。新しいコスメを導入するタイミングなら、肌に負担の少ないミネラル系やオーガニック系を積極的にチェックしてみましょう。素肌が喜ぶと、メンタルにも良い影響が期待できます。もちろん、汚れを洗い落とし、保湿をし、油分で肌を保護するというスキンケアの基本は怠らず、乾燥もしやすい季節なので、しっかりとケアしましょう。ファッションでも、肌に負担の少ない天然素材のアイテムを選ぶといいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとイエローです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


人の力では到底コントロールすることのできない、大きな運の流れの中にある今期の双子座。幸いなことに、その流れはあなたに大きな力を与え、心躍る世界へと導いていってくれているようです。今日の不可能が、明日もそうだとは限りません。一見、奇跡のように思えることも、運の流れに導かれ、扉が開かれれば現実へとなり得るのです。あなたは、その運の扉が開くチャンスを見逃さないように、常に扉をノックし続けなければなりません。焦る必要はありません。ただ、目を反らさず、静かに、途絶えることなく叩き続けることが大事なのです。

健康運


まるで、身体が寒さで凍ったかのような冷えなどに悩むときは、マッサージや整体、ヨガなどで、身体を芯からほぐし、巡り良い身体づくりを目指しましょう。また、寒さから女性系の不調を感じることもあるでしょう。ジンジャーなどのハーブや、和漢などの植物由来のケアと相性がいいときなので、試してみるのをオススメします。忘年会シーズンとは言え、アルコールや冷たい飲み物の飲みすぎには注意して。塩分や油分の摂取、食事の時間にも気を付けましょう。

美容運


艶々とした肌のハリは、若々しさの象徴とも言えるでしょう。乾燥小じわが目立ちやすい今期は、スキンケアで、肌のハリを重点的に補うようにしましょう。エイジングケアに特化した機能性美容液や、保湿液をしっかりと肌に密着させ、両手でパックをするように、浸透させましょう。顔の毛穴全体で深呼吸をするようなイメージをすれば、美容成分の浸透度合いもアップしそう。いつもよりも保湿に時間をかけ、ふっくらと柔らかな肌を目指して。注目されやすい首筋や手の甲の保湿も忘れずに。ラッキーカラーは、ボルドーとブラウンです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


今期の蟹座は、心の中で小さな変化を感じています。それは、あなたがずっと憧れ、夢見てきたことでもあり、その喜びが大きい分、一歩踏み出すことへの不安が生じているのでしょう。心の底では「YES」という声が聞こえているはずです。目の前人広がっている道は、あなたの幸福へとつながっています。ここまで待たされたのは、運の女神が、あなたにとってベストなタイミングが訪れるのを待っていたからです。これまでの失敗を恐れることはありません。さらなる飛躍を信じ、宙を切るように腕を振り、大きく一歩踏み出してみましょう。

健康運


いつもよりも身体が疲れやすいと感じるかもしれません。師走の多忙さの中、質の良い睡眠が取れていなかったり、生活習慣が乱れてしまっていることはないでしょうか。忙しさから抜け出すことは難しくても、少し意識をすれば、睡眠も生活の質も徐々に整います。また、疲れたときに、SNSでネガティブな投稿を見るとメンタルもダメージを受けてしまいやすいので注意しましょう。悶々としてしまったときは、アメリカンジンセンのティーを飲んで、明日への活力を取り戻して。引き続きビタミンを多く摂り、季節のトラブルをケアしましょう。

美容運


肌の輝きが低下すると笑顔にも艶感がなくなってしまいます。オフの日には、スキンケアに時間をかけ、美顔器やフェイスパックなどをするといいでしょう。メイクは、艶感のあるベースメイクにハイライトでメリハリをつけ、輝きをプラス。コントラストで印象を強くするために、濃色のリップもいいでしょう。また、露出が減るとはいえ、ボディケアも抜かりなく。優しい香りのボディクリームで、二の腕や太ももなど、たるみやすい部位を丁寧にマッサージし、しっかりとケアをしておきましょう。ラッキーカラーは、ライトグリーンとピンクです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


「出来ない」という現実は、思考を拡げ、知恵やアイデアを絞り出す苦心と、忍耐力、新たな道を生み出すん力を与えてくれます。獅子座は、運も実力も強く備え生まれてきています。しかし、今期は、ちょっとした試練によって、それを磨き、さらなる飛躍へとつなげるようにと、星は伝えています。「出来ない」を知ることによって、出来た時の喜びや達成感を得ることが出来ます。その感動こそが、新たな幸せを引き寄せるエネルギーとなるのです。21日からは、木星も幸運角に。獅子座にとって心身ともに充実した期間になっていくでしょう。

健康運


消化力が低下しやすく、不調に悩む方もいるでしょう。仕事のプレッシャーや人間関係のストレス、それによる睡眠不足なども影響しているかもしれません。まずは、リラックスし、質の良い睡眠をとることが大切。就寝前には、しっかりと身体と心をオフにすることが大切。リラックスのひと時に温かいパッションフラワーのティーを飲んでみましょう。昂る気持ちを、ゆっくりと穏やかに導き、質の高いオフの時間をもたらしてくれるはずです。気持ちだけでなく、身体もやや回復しにくい傾向なので、面倒でも、毎日湯船にゆっくり浸かるようにして。

美容運


すっきりと清々しく爽やかな雰囲気が、今期の獅子座をさらに美しく輝かせます。肌のキメを整え、透明感をプラスする保湿中心のスキンケアを心がけましょう。今期、特に周囲からの視線を集めやすいポイントは、ベースメイクです。いつもより時間をかけて丁寧にすることを心がけましょう。また、アイメイクもナチュラルなカラーで、冷静で落ち着いた印象に仕上げるといいでしょう。胸元に光る小さなペンダントも幸運。ボディケアも、気を抜かずに、食べるものを見直し、カロリー計算を。ラッキーカラーは、オフホワイトとターコイズです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


いつも以上に頑張ってしまう今期の乙女座。対人面でも、個人での取り組みであっても、無理を続けないことが肝心です。愛や友情で、小さなすれ違いがあるかもしれません。どんなに許せないことがあっても、今は対立は避け、一歩下がって状況を見守りましょう。今期は、自分にも相手にも寛容でいることが大切です。予定と違うことが起こったとしても、それは後に、予定していた以上の幸福をあなたにもたらす布石になります。反省も大切ですが、未来の可能性を否定しないことは、最も大切です。失敗もあなたの成長のチャンスとなるはずです。

健康運


感想が気になる今期は、イガイガやカサカサをケアしてくれるマシュマロウのティーが、身体を優しく癒してくれるでしょう。また、今期は、新陳代謝が活発になっているので、美肌作りには最適。肌作りに欠かせないタンパク質もしっかりと食事から摂取を。偏食は避け、好き嫌いなく、なんでも食べるようにしましょう。今期は、身体がエネルギーを積極的に消費しようとしているので、ダイエットにも向いている星の配置。よく食べ、よく運動しましょう。

美容運


ハッと目を引くような明るい色をメイクに使いましょう。クリスマスを意識したラメなどもいいでしょう。今期のラッキーカラーである、ゴールドをアイシャドウやフェイスパウダーに、同じくラッキーカラーのレッドをリップやアイラインの隠しラインに使うのもオススメです。スキンケアは、高品質のコスメを使い丁寧に行いましょう。帰宅したら、すぐにメイクを落とすようにし、肌をきちんと休ませて。疲労感が気なるときは、目元専用クリームなどでスペシャルケアをを。目元専用のクレンジングで、完璧にアイメイクを落とすことも大切です。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
マシュマロウ
お菓子の「マシュマロ」の語源にもなったハーブ。
そのイメージ通り、マロウ種の中でも、もっとも粘液質を含んでいます。
美声を守りたい時や、イガイガ・ムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


上昇気流の風に乗って、目の前のチャンスをつかんでいきたい。そんな前向きな気持ちでいる天秤座です。昨日より今日、今日より明日と「時」を先取りしていきたいという思いこそが、今期の天秤座を成功へと導いていきます。けれど、そんなあなたの勢いについていけない人もいるでしょう。思いがけず価値観の違いを認識し、心を痛めるかもしれません。視点が違えば捉え方が変わるのは当然のこと。「違い」から人は学び、成長し、力を発揮していくのです。多様性が、運のバランスを改善します。互いに歩み寄りながら、ゆっくり進みましょう。

健康運


「心身一如」という言葉があるように、身体が疲れてしまうことで、メンタルが低下しやすい今期の天秤座。睡眠不足が続いたり、ちょっとした不調を放置しないように気を付けましょう。疲れたなという夜には、消化に負担の少ない優しい食事で体調を整えることも大切。いつものハーブティーにオートをトッピングして、栄養バランスを整えるのもいいでしょう。朝食にオートミールもオススメです。しっかりと身体づくりをし、気温の変化や、天候の変化にも、しなやかに対応していける身体をつくっていきたいものです。

美容運


すっきりとした小顔を目指して、フェイスラインのお手入れをしましょう。顎の下側から耳にかけて、骨のやや内側を撫でるように優しくマッサージし、老廃物を流せば、顔のシルエットがくっきりするはず。小じわや、たるみのケアにもなります。肩こりや首こりのある方は、老廃物が流れにくいので、習慣的にマッサージをするといいでしょう。また、メイクでは、大きなブラシと小さめのブラシを巧みに使い分け、シャドウやハイライトを入れ、メリハリのあるフェイスラインを目指しましょう。ラッキーカラーは、淡いピンクとシルバーです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


最初はわずかな力でも、それが集まれば大きな力となり、物事を動かす原動力となっていきます。今期の蠍座に、星は力を与え、勇気をもたらしています。自信を喪失していたとしても、自らの力を無いことにしてはいけません。むしろ、気持ちを切り替え、失敗を引きずらない内面の力を養っていきましょう。そのことを理解したときこそ、幸運の風が吹くとき。どんな大木も最初の種は小さい種でした。小さく弱いからこそ、大きく強くされていくのです。21日からは、新しい12年のスタートです。希望と勇気を胸に、力強く歩んでいきましょう。

健康運


自分の心身のコンディションを把握し、管理し、適切な対処をしていくことを目指したい今期。肌や心のザワザワとした調子を、心と身体からのシグナルと捉え、必要な栄養を摂取したり、十分な休息を取るようにしましょう。特に、体調が下降気味になると、乾燥などによるイガイガが気になりそう。咳などに世間が敏感なだけに、心的ストレスも大きいでしょう。気になる不快感には、のど飴の原料にもなるリコリスのハーブティーをオススメします。スッと深呼吸が楽になるのを感じるはずです。

美容運


乾燥しやすい季節です。冷たい外気だけでなく、室内の暖房も乾燥の原因に。今までと同じようなスキンケアでは物足りないため、コスメラインを変えるのもひとつの選択となるでしょう。洗顔は、油分を取り過ぎないマイルドなものを選び、洗顔後は時間をおかずにローションや美容液で保湿をしましょう。メイクは、パウダーよりもクリームやリキッドタイプのファンデーションを使い、素肌のように見えるきめ細かいベースメイクを目指して。まつ毛のボリューミーに。リップは上品なレッドを選んで。ラッキーカラーは、ボルドーとパープルです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
リコリス
日本では「甘草」と呼ばれ、健やかさを保つためのハーブとして重宝されてきました。
のど飴にも利用され、声を使う方に愛用されています。
ショ糖の約50倍の甘味がありながら低カロリーなので、ダイエット時の甘味補給にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


射手座に入宮中の太陽が期待とプレッシャーを与え、射手座の心と運を鍛えようとしています。「何をしても上手くいかない」と感じていたとしても、射手座の運は、まさにこの瞬間から、成功や夢に近づくための強く前向きな運の流れの中に入っていくのです。今期のプレッシャーや忍耐は、射手座の運をより強化するためにあります。運が開くとは、人生の成功とは……それが何かを星はあなたに伝えようとしているのです。どんな状況の中にも、運気アップの鍵が潜んでいます。しなやかに、この試練を切り抜け、チャンスへと変えていきましょう。

健康運


温かい部屋から、寒い外に出たときなど、気温の変化で、ムズムズなどが気になるかもしれません。季節の変わり目にオススメのエルダーフラワーのティーを常備しておくと安心です。不調が続くようなら、栄養・休息バランスを整え、早めのケアを心がけて。また、今期は、就寝リズムも整いやすいとき。就寝前に脳をリラックスさせると、睡眠の質も向上します。ハーブティーはもちろん、ヒーリングミュージックや、アロマなども試してみて。

美容運


香りによる影響が、あなたの美を高める今期。あなたにとって良い香り、好きな香りを身近におくことで、美しさが増し、運気も整っていきます。アロマやお香など、香りの力を使って心と身体の潤いと輝きを回復させましょう。特に、疲れて、ピリピリした気分の時は、細胞も委縮し肌もハリが失われてしまいます。香りを選ぶときは、元気がでる、キュッと身体の隅々に響くような香りを選びましょう。スキンケアは、小鼻の毛穴ケアを集中的に。メイクは、ノーズシャドウで立体感を。ラッキーカラーは、サーモンピンク、抹茶グリーンです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る







全体運


今期の山羊座には「こんなことをやりたい!」「こんな未来を切り拓きたい」とひらめきが突然訪れます。興奮を帯びた喜びの一方で、不安に感じることもあるでしょう。それでも、湧き出るような希望が、山羊座の背中を押しています。心配はいりません。何事も吉と転じ、問題があってもそれがちょうどよい塩梅に物事を進めていくでしょう。憂慮すらも味わいに変えてしまう力を、今期の山羊座は持っています。懸命に尽くして頑張ってきたエネルギーを、「時」は裏切りません。これからが「始まり」です。新しい未来を紡ぎ出していきましょう。

健康運


体力も安定し、元気に活動できる今期。比較的ストレスも少ない星回りなので、ダイエットにも向いているでしょう。あまり極端な食事制限は必要ありませんが、少しだけカロリーを気にしてみたり、軽いウォーキングなどをしてみることをオススメします。腹筋のトレーニングは快調生活にも。日頃のちょっとした積み重ねが、結果に結びつくはずです。疲れたときは、就寝前のヘッドマッサージで、リラックスして。忘年会シーズンなので、食べ過ぎにも注意が必要です。食後に、コリアンダーシードのティーを用意しておいて。

美容運


クリスマスを意識した、キラキラとした華やかさをファンションにもメイクにも取り入れたい今期。外出時には欠かせないマスクも、ビジューをつけてデコレーションしたり、ラメの装飾がされたものなどを使うと、ファッションとの一体感が増し、グンとオシャレに見えます。スキンケアは、洗顔時のこすり過ぎや、お湯の熱さに注意して、肌にストレスを与えないように心がけましょう。特に、皮膚が薄くデリケートな目元には、目元専用のクレンジングやアイクリームなどを使うことがオススメ。ラッキーカラーは、ゴールドとレッドです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
タイでは「パクチー」、中国では「シャンツァイ(香草)」と呼ばれ、世界中の料理に使われています。
食べ過ぎてしまった時の不快感をなんとかしたい時や「今日は食べるぞ」という日の食前茶にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


少し傷つきやすくデリケートな今期の水瓶座。しかし一方で、過去に達成できなかったことを克服しようとする前向きな運も訪れ、再挑戦へのモチベーションも満ちています。それは、不利な状況にあっても萎縮せず、力を充分に発揮できる、そんな運気です。21日からは幸運の星・木星が好位置に入り、新たなチャレンジへと向かう12年の始まりであることを、水瓶座に告げます。挑戦を続けるために、気力・体力を充実させておくことが肝心です。ライフスタイルを見直しましょう。目標の軸をぶらすことなく、自信を持って前へ進みましょう。

健康運


イライラ、ピリピリ神経質になりやすく、眠りも浅くなりそうな今期の水瓶座。みんなが忙しいときだからこそ、リラックスを心がけましょう。ゆっくりと半身浴をするのも、リラックスにオススメ。浴室のライトを消して、キャンドルを見つめながら入浴するのもいいでしょう。少しでもボーっとする時間が頭と心の整理になりそうです。考えすぎたり、気分が落ち込むときには、レモンバーベナのティーをどうぞ。

美容運


ダークトーンのファッションに落ち着きやすい冬だからこそ、足元はキラリとオシャレに輝かせましょう。ハッと目を引くラインの入ったスニーカーや、キラキラしたシューレースのシューズなど、デザイン性も、そして、機能性にも優れたお気に入りの一足を見つけましょう。セミオーダーもオススメ。ペディキュアも、アートネイルにしたり、ラメ入りのネイルカラーで彩って。オフの日には、疲れた足を労わって、フットマッサージや、足のネイルのケア、足裏の角質のケアなどをしましょう。ラッキーカラーは、ピンクとラベンダーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーベナ
レモン様な香りと、花の香り成分を含んでおり、その香りの良さで「香水木(コウスイボク)」と呼ばれ、フランスでは食後のティーとして親しまれています。
落ち込んで寝付けない時やイライラする時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


単なる偶然に思えても、そこにあなたにとって「必要な何か」が隠されていることがあります。現在、魚座を運行中の幸運の星・木星は、20日で魚座を去り、新たな12年の始まりを告げます。そのために起こる小さな変化に、魚座は少しストレスを感じるでしょう。しかし、その中に希望の種があるのです。これまでのご縁を断ち切らないようにしましょう。冬の厳しい寒さを耐え、春に花が咲くように、幸福とは、成熟に時間を要するものなのです。辛いときは、そっと距離を置き、これまでの経験や知恵を使い、人生に花を咲かせていきましょう。

健康運


夕方や飲み会の翌日のパンパンが気になる今期。カラダのお掃除を心がけ、内側からスッキリと健やかな身体を目指しましょう。余分な水分とともに、不要なものを押し出してくれるジュニパーのティーが、今期の魚座にとって良きパートナーになってくれるでしょう。また今期は、体力が充実しているときと、体力が低下しているときの差を感じやすく、無理をすると気持ちが落ち込んだり、熱が出てしまうこともありそうです。何事においても「○○し過ぎない」ことを意識しながら過ごしましょう。

美容運


余分な飾りを一切そぎ落とした、究極の美を追求したい今期。シンプルだけど、決して地味ではない。あなたなりのこだわりを感じさせる「洗練された美しさ」を目指しましょう。シンプルにプラスαとして、スカーフやストールで首もとを彩るのもいいでしょう。スキンケアは、肌トラブルのもとになりそうな不要な角質を取り除くことが大切。ただし、肌に必要な油分までも取り過ぎてしまわないように、洗顔後の水分補給と保湿(油分補給)は、しっかりと丁寧に行い、肌のバランスを整えましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとグリーンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジュニパー
ジントニックの香りづけで知られるハーブです。
余分な水分とともに溜まったガスや要らないモノを押し出すチカラをサポートします。
夕方になると靴がきつい、靴下のゴム跡が気になる、そんな時もお試しください。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い