2022.11.08

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈11/8-11/23〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム
更新終了のお知らせ

いつもenherbをご利用いただきまして、ありがとうございます。
長年にわたって多くの方にご愛顧いただいた「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズムは、2022年12月8日の更新をもって終了することとなりました。
今までご愛顧いただきましたお客さまには深く御礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後も、お客さまにお楽しみいただけるようなコンテンツの提供、サービス向上に取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【更新終了日】2022年12月8日


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年11月8日~11月23日の運勢


太陽が蠍座を運行する今期、11月8日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
8日の満月は皆既月食です。18時9分頃から少しずつ欠けはじめ、19時59分頃に皆既月食の完成を迎えます。そこから次第に光が戻り始め、21時49分頃には「蝕」が終了します。今回は太陽が蠍座、月が牡牛座での皆既月食。皆既月食は、月が地球の本影の中に入りこむため月表面が赤褐色に暗く染まって見える現象です。古代の人々はそこに不吉さを見ましたが、そのしくみが科学的に解明されている現代では、神秘的な天体ショーとしてむしろ好意的に受けとめられることが一般的です。それは運勢学も同様です。特に今回の月食は、日々の業務や健康に関する事がクローズアップされます。大きな目標を立てるよりは、まず目の前にあることを大切にこなしていくと良いでしょう。簡単に思えることにも誠実に、心を込めて丁寧に取り組む姿勢を維持し続けることが運気を整え、チャンスを増やしていきます。掃除や片付けも幸運を呼ぶとき。年末の大掃除も意識しつつ、生活環境をすっきり整えていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


牡羊座を離れ、魚座に一時的に戻っている幸運の星・木星、そして、太陽も厳しい位置関係にあり、牡羊座はやる気を削がれたり、ストレスを受けやすい時期かもしれません。気持ちの切り替えが大切になってきます。ただ我慢をするということではなく、物事のプラスの側面に目を向け、客観的な視点で分析し、賢明な判断が出来るようにハンドリングしましょう。感情で動けば、道を誤ることになりかねません。そして、ノルマに集中したあとは、優しい景色や美味しい料理で五感を喜ばせ、忙しい中にも心を癒せるひとときを持つようにしましょう。

健康運


体力アップを目標にし、健康的なボディづくりをしていきたい今期。食事制限をするようなダイエットよりも、食事のバランスを整えて、軽い筋トレや有酸素運動をするといいでしょう。スポーツに継続的に取り組むことで、巡りよい身体づくりに。運動のお供には、ビタミンやミネラルを含む健康茶マテのティーを持っていくといいでしょう。マテは、ダイエットサポートティーとしてもオススメです。一方、活発に動ける時期なだけに、睡眠不足には要注意。生活リズムを整えて。

美容運


キュッと引き締まった、美しいヒップラインを目指し、トレーニングに励みたい今期。隙間時間を見つけ、ならが運動に取り組みましょう。お出かけの時などは、補正下着でカバーするのも良いでしょう。細身のパンツを履きこなして。メイクは、アイメイクにこだわりましょう。アイラインの引き方や、マスカラの着け方・カラーなど、メイク動画を参考にして小技をマスターし、ミステリアスな表情を目指しましょう。目元の印象が変わることで、凛とした引き締まった表情になり、第一印象もインパクト大。ラッキーカラーは、オリーブとブラック。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る





全体運


太陽が衝角にあるため、今期の牡牛座は、不安を覚えたり、悩みが出てくるかもしれません。一方で、幸運の星・木星は、牡牛座にとって良い位置にあり、運気がマイナスに向かっているわけではないことを伝えています。今期起こる、様々な出来事は、牡牛座に多くを考えさせ内面的成長を促すために生じているのでしょう。視野を広く持ち、様々な視点から思案してみましょう。また、今期は自らの「理想」を追求するのにも良いタイミングです。足元をしっかりと見つめながら前に進みましょう。本当に大切なことは足元に隠れていたりするのです。

健康運


今期は、女性バランスが乱れやすく、肌荒れや気分の低下、イライラなどの不安定さが現れそう。気になるときは、身体の声に耳を傾けるようにしましょう。イソフラボンを含む、レッドクローバーのティーを習慣的に飲むのもオススメです。また、今期は、おやすみ時間も不安定になりやすいので…毎日の過ごし方を見直してみましょう。ストレスなどが原因かもしれません。ストレスからくる消化不良にも気を付けてみて。

美容運


季節の変わり目は、汗の発汗量や水分の補給量にも変化があり、身体全体として、水分不足になりやすい傾向に。肌や、唇などのかさつきが気になり始める方もいるでしょう。今期は、しっかりと身体の中に潤いを保ち、しっとりとした潤いのある肌を目指しましょう。保湿力の高いスペシャルケアを取り入れるのも賛成。エステに行くのもいいですし、おうちで試せるフェイスパックもオススメ。ファッションは、ウエストがポイント。ハイウエストのパンツやベルトで、ウエストラインを魅力的に。ラッキーカラーは、イエローとボルドーです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
レッドクローバー
日本では「ムラサキツメクサ」として親しまれているマメ科の植物で、女性に嬉しいイソフラボンを含んでいます。
年齢を重ねた女性特有のお悩みや体調の変化をサポートする働きがあり、生活にハリとツヤを与えてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


今期は幸運の星・木星、そして、太陽も厳しい角度に位置し、双子座にじわりと圧をかけているようです。実力以上のことを要求されるなど、試練が多いと感じることもあるでしょう。しかし、この荒波は想像以上にあなたを成長させてくれそうです。細かいことに目くじらを立てるのは止めて、長い目で見て大らかに、何事もポジティブに受け止めていきましょう。肩の力を抜いて、リラックスしたあなた自身の在り様が公私共に運気を整えていってくれます。周囲に、そして、まずはなによりも、自分自身に優しくしながら、過ごしていきましょう。

健康運


センシティブになりやすい今期は、メンタルとの付き合い方がポイントになります。いつもよりもストレスを強く感じやすく、消化不良も起こりやすい様子。ムカつき感じるとをきは、ペパーミントのティーを試してみて。清涼感のある香りや風味が、気分転換にも効果的。そして、少しずつでもいいので、ストレスフルな状況・環境の改善・緩和に向けて行動を起こしていきましょう。メンタルを支えるために、バランスのとれた食事や、睡眠の質の高さは肝心。適度な運動も心身をリラックスさせてくれるでしょう。

美容運


美しい肌は、誰もが憧れるもの。今期の双子座は、星の恵みもあり美肌を目指すのに適した運の流れの中にいます。このチャンスに、エステ、パック、美容液等々、気になるスキンケアを試し、「なりたい肌」を目指してみましょう。肌の保湿と同時に、引き締めも意識して。ファッションは、全体的に爽やかな印象になるようなデザイン・色彩を目指しましょう。ラッキーカラーのベージュやピンクも、明るく秋空に映えるカラーなので、是非取り入れてみて。アクセントには、眼鏡や帽子、小さめのショルダーバッグなどの小物を取り入れて。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
清涼感のある香りを楽しむことができ、すっきりとした風味のティーは食後や気分転換に、そしておやすみ前の1杯にも最適。
このように、リフレッシュとリラックス、どちらも兼ね備えている多様な働きを持つハーブです。

▲ トップへ戻る






全体運


「やりたいこと」と「しなければいけないこと」が次々と浮上し、いつも以上にパワフルに動かなければならない今期。少し疲れを感じることもあるでしょう。周囲に対して気遣いばかりしている今期のあなた。大切なのは、肩の力を抜き、リラックスすることです。「強くあらねば」と自分にプレッシャーをかけるのは止めましょう。幸運の星・木星と太陽が好位置にある今期は、思わぬラッキーが訪れることもありますが、急に訪れる幸運をキャッチする余力を持っておくことも大切です。面倒なことは優先順位を付けてサクサクと片づけましょう。

健康運


質の良い新鮮な食材、季節の食材を使った食生活がキーの今期。消化の良いヘルスコンディションにを意識しましょう。旬の食材はもちろん、繊維質を豊富に含む食材や、消化に優しい温野菜、乳酸菌も大切。腹筋を鍛えることもよいでしょう。ハーブなら、水溶性食物繊維イヌリンを含むバードックがオススメです。香ばしい味わいがほっこりとした気分にさせてくれます。ヘルシーな身体づくりが体調管理や美容に役立つでしょう。

美容運


今期は、ボディ磨きに適した運気。筋力トレーニングでインナーマッスルを鍛え、太りにくい身体づくりを目指しましょう。また、筋力が付きやすくなるように、身体のバランスを整えることも大切です。整体やカイロプラクティックなどで、骨盤の歪みを整え、正しい姿勢を保てるようにしましょう。筋力アップは、アンチエイジングにも効果的。スキンケアは、マッサージクリームなどで血色のよい艶肌を目指して。ファッションは、デニムや北欧風のニットなどのカジュアルスタイルで運気アップ。ラッキーカラーは、オレンジとホワイトです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
バードック
和名「ごぼう」。水溶性食物繊維「イヌリン」を含み、カラダの要らないものを押し出して、毎日のすっきり快調なリズムを整えます。
ダイエットや美容にも嬉しい働きがあり、エイジングケアにも有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星・木星と太陽が厳しい位置関係となり、獅子座の歩みにややブレーキをかけたように見えるでしょう。次に何をしたらいいのかと迷うこともあるかもしれません。しかし、焦る必要はありません。自分なりに答えを見つけようともがいていくことで、試練を乗り越える力が養われていきます。そして、その積み重ねは、必ず今後の力となっていくのです。時間をかけて「宝」を見つけ出すつもりで、とことん目の前のことに向き合ってみましょう。他の誰かや他の成功例と、自分自身や自分の置かれている境遇を比べる理由は何一つありません。

健康運


日々のお疲れが溜まることで、集中力が低下しやすい今期。忘れっぽくなったり、普段はしないような初歩的なミスをしてしまうことがあるかもしれません。そんなときは焦らずに、まずは十分な休息を取るようにしましょう。スケジュールや時間配分を見直して、適度にリラックスタイムを取り入れるのも、持続可能な活動を目指すうえで、大切なポイントです。ハーブなら、クエン酸を含む、ハイビスカスのティーを飲んで。今期後半は、体力アップに適している運気なので、ウォーキングや軽めの筋トレで、身体づくりに励んで。

美容運


エイジレスな魅力を高めたい今期。特に今期は獅子座にとって、ウエストに脂肪がつきやすいタイミングなので、「秋の味覚」の誘惑に負けて、年齢を感じさせる体型にならないように注意しましょう。ファッションも、ウエストにポイントを置いたデザインのパンツやワンピースなどをチョイスして。スキンケアは、たるみや小じわ、毛穴の開きや汚れなど、細部をしっかりとお手入れすることが大切です。それぞれの悩みに応じた、専用の美容器具やコスメなどを使ってみるのもいいでしょう。ラッキーカラーは、ミルクホワイトとゴールドです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


生き物たちが冬支度を整えるように、あなたも、来るべき時に備えて「仕度」をするタイミングが訪れています。「仕度」といっても、その内容は千差万別。何かを用意するというよりは、周囲の変化に合わせてライフスタイルを変えていくイメージです。大切なのは「こうでなければならない」と自分で決めてしまわないことです。一見、「失敗」と思えるような事でも、見方を変えれば、プラスの側面が見えてきます。そこに、心を向けることで運の流れがとても良くなるのです。その流れに沿うように進んで行けば、その先に、希望が見えてきます。

健康運


体力的には安定している今期。秋の味覚も美味しく、間食が増えてしまう傾向にあるようです。一日の量を決めるなど、オーバーカロリーにならないように、意識して自己管理をするようにしましょう。また、筋力トレーニングに取り組むのもオススメです。今期の健康管理のひとつに、南アフリカの健康茶ルイボスのティーを、食事やティータイムのお供にしてみて。

美容運


胸元のオシャレさを印象付けたい今期。デコルテでキラリと輝くネックレスやペンダントなども、運気アップの鍵。また、バストラインを美しく整えてくれるランジェリーやインナーにも注目し、ボディメイクにトライしてみましょう。アクセサリーもランジェリーも、美しさと繊細さを兼ね備えたものを選ぶと幸運。スキンケアは、美容液や保湿クリーム、フェイスパックなどで、肌にしっかりと美容成分をチャージしましょう。フェイスケアだけでなく、首筋やデコルテも、しっかりとケアして。ラッキーカラーは、ミントブルーとピンクです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


困難に出会っても、諦めないことの大切さを秋空に輝く星は教えてくれています。優雅な美しさが容姿だけでなく、オーラにまで備わっている天秤座。そんなあなたらしい、穏やかで平和的な解決方法を常に意識しておくことが重要なテーマになっています。現実的な考えに主軸を置き、着実に前進していくこと、そして、あなた自身の中に「自分はできる」と信じる気持ちを持ち、物事にプラスの流動を作り出していくことが肝心です。今期は金運も好調。いつも頑張る自分にご褒美をあげるのもいいでしょう。美味しい秋のスイーツも癒しになります。

健康運


今期は、期間の前半と後半で、少し気を付けたい点が変化します。今期の前半は、美容面でのトラブルに注意しましょう。栄養バランスの取れた食生活や、軽い運動やストレッチを日課にしていくことで、身体のコンディションが整うでしょう。今期の後半は、乾燥によるイガイガなどの不快感に注意しましょう。気温の変化に身体が付いていかないということも原因のひとつ。季節の変わり目の優しい味方、エルダーフラワーのティーを飲むのもいいでしょう。

美容運


マスク下の顔を見られるのに抵抗がある人も少なくないでしょう。今期は、ほうれい線のケアや、小鼻の毛穴ケアなどに集中的に取り組んで、自信溢れる魅力的な笑顔を取り戻しましょう。スキンケアのポイントは、たるみの解消。顔だけでなく、シワになやすい首筋なども優しくケアしていきましょう。冷たい風が吹く日は、首に柔らかいスカーフなどを巻くのも素敵。秋らしいカラーで美しく彩ると、ファッションのアクセントにもなります。今期のラッキーカラーである、グリーンやスカイブルーも差し色として、良い働きをしてくれそうです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
エルダーフラワー
気温の変化で体調を崩しそうな時や、ムズムズ・ショボショボの不快感を健やかに整えサポートします。
マスカットに例えられる甘くフルーティーな香りを持っており、「コーディアル」と呼ばれるシロップとしても愛されています。

▲ トップへ戻る







全体運


太陽が蠍座に入宮し、幸運の星・木星も好角へと戻ってきています。心に活力がみなぎり、チャレンジ精神旺盛に行動し、運の扉を開いていくことができるでしょう。今期はとにかく、目の前に訪れていることに集中し、前向きに取り組んでいきましょう。焦らず、自分のペースで、忙しい中であっても楽しみながら時間と労力をかけていくことが大切です。以前、うまくいかなかったことや手放したことへの再チャレンジも可能。そのことによって失われた自信が回復したり、家族や身近な人々との関係を再び愛あるものに軌道修正していけるでしょう。

健康運


今期は、クリアな思考を維持できるように意識しておくといいでしょう。思考の働きをスムーズにするためには、ストレッチや運動、マッサージなどで、巡りをスムーズにし、パフォーマンス向上を目指しましょう。集中力が必要な時は、ゴツゴーラのハーブティーでリフレッシュタイムを取り入れるのがオススメです。また、睡眠が不足すると、注意力散漫になりやすいので、お休み環境を整えることもよいでしょう。

美容運


個性が人それぞれにあるように、肌にあったスキンケアも、人それぞれ。今期は、自分の今の状態に一番合ったお手入れをするために、探求心を持ってスキンケアに取り組みましょう。その時に、大切なのは、「これがスキンケアの基本」というこれまでの慣習にとらわれ過ぎないことです。肌も、心も、頭も柔軟さを大切にしましょう。今期は、ヘアケアも大切。艶々とコシのあるヘアを目指し、頭髪だけでなく、頭皮のケアも見直してみて。シャンプーやケア用品を変えてみるのもオススメ。ラッキーカラーは、ローズピンクとベージュです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ゴツコーラ
古来より活用されきた、歴史のあるハーブです。
深く思考したい時や集中したい時、また内側から輝く美しさを引き出したり、流れをスムーズにする働きも期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


射手座にとって地道な努力が実り、これまでの労苦が報われる実りの運気。そう聞くと、期待が高まり「いつか?」「今か?」とソワソワしてしまいますが、「時」は見えざる大きな力によって定められているのです。物事はゆっくりと進み、そして、一瞬で大きく変化します。その瞬間を待つ者にとって、焦りや無用なのです。どれだけ「時」の訪れを待てるかということが運を磨いていく鍵となります。その間、夢を抱き続けてください。幸運の扉を開くとき、その扉の先がどこへ向かっていくのか、それは、あなたの強い思いにかかっているのです。

健康運


ストレスによる睡眠不足や就寝リズムの乱れが、心身のバランスを乱す原因になりやすい今期。考え事が頭から離れず、なかなか寝付けない夜には、リラックスにパッションフラワーのティーを飲んでみるといいでしょう。また、足裏のツボを刺激したり、アロマなども使って、リラックスするのもいいでしょう。マイナスな思考が働いたら、意識的に発想を転換してみて。また、寒さなども気になるので、温泉や鍋料理など、身体を温めるためのアクションを積極的に取り入れましょう。

美容運


木々も彩り始める今期。射手座を美しく輝かせてくれるのは、優しい華やかさです。アクセサリーや小物類は、斬新なデザインで、品よく華やかさを取り入れると運気にもプラス。メイクは、凛とした雰囲気を高めてくれる上質感を意識しましょう。特に、アイブロウやアイライン、マスカラ、アイシャドウなど、マスクから見える顔の上の部分に、しっかりと印象を残せるように、丁寧なメイクを施しましょう。ヘアは、少し盛るくらいのボリュームのあるアップヘアが幸運。額を見せるのも運気アップに。ラッキーカラーは、ホワイトとレッドです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星・木星が山羊座にとって好角に位置し、運勢は上昇、自己成長の兆しを感じる時。もう、昔の考え方や経験に捉われるのはやめましょう。未来へと視点を移していくことが、今、山羊座に求められています。一旦、自分の気持ちを整理して、周りの様子、目の前に訪れた状況を客観的に見つめましょう。あなたを取り巻く環境が、あなたを中心に整っていきます。しっかりと現状を把握し、問題解決に力を尽くす。それは決して自己満足的なことではなく、周囲のためにもなるのです。頼もしく成長したあなたを、皆も心強く感じることでしょう。

健康運


感情の変化に振り回され、不安になったり、ストレスを感じやすくなる今期。ホッと一息つけるひとりの時間をしっかりと確保することが大切です。そして、内省の時間を持ち、気持ちを整理するといいでしょう。心身のバランスを整えるために、ウォーキングやダンス、筋トレなど、適度な運動に取り組むのもオススメ。また、身体の中をクリアにすることもプラスに働くので、負担をかけないためにも、偏食せずにカラダの声をしっかり聞いてみて。ダンディライオンルートのティーを飲んで、スッキリするのもいいでしょう。

美容運


決して強くは主張しない優しい雰囲気。品の良さを兼ね備えた繊細な美しさ。そんな秋らしい落ち着いたムードを周囲に感じさせたい今期。メイクは、少しずつ「足し算」していくようなイメージで、バランスを整えていくといいでしょう。ベースメイクは、素肌の色より少し明るめのカラーを選ぶと好感度高めの表情に。ただし、今期は季節の変わり目でもあり、肌の調子が不安定な日も少なくないでしょう。そんな時は、食生活を菜食中心に整え、生活を見直し、オン・オフのバランスに注意しましょう。ラッキーカラーは、シルバーとパープルです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンルート
セイヨウタンポポの根を煎ったハーブです。
根に含まれる苦味成分が、食事を美味しく楽しむのに役立てられます。
また、要らないモノを出す働きがあり、ココロとカラダのお掃除をしたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


未来に向かって歩みを進めるとき、失敗を恐れる必要はありません。むしろ、恐れるべきは、臆病になってしまう自分自身の弱さです。自分の望みが、周囲の期待や環境にそぐわないとき、逆境の中にいるように感じることもあるでしょう。そういうときは「攻めの運気」よりも「待ちの運気」なのです。客観的に状況を把握し、慎重な判断をしましょう。そして、今までよりも質の高いものを目指し、ベストを尽くし、集中して打ち込む前向きさを忘れないようにしましょう。その姿勢を保ち、笑顔を絶やさないことが、運気上昇につながっていきます。

健康運


体調は安定しているけれど、無理が利かない今期。気分転換は大切だけれど、アルコール量が増えないように、食事内容を意識しながら、身体を整えていきましょう。コレステロールや糖質なども、軽視せず、しっかりと対策を。排出コンディションに不安がある場合は注視しておくといいでしょう。ビタミン、鉄、フラボノイドなどを含む、ネトルのティーを飲んでみて。また、今期は、歯の治療にも良いタイミング。歯列矯正なども必要に応じて検討して。

美容運


今期、水瓶座を輝かせるのは、とびっきりのキュートさ。オフの日には、いつもより時間をかけ、イメージに合わせてメイクテクを駆使しましょう。メイク動画などで、技を学ぶのもオススメ。今期、メイクテクを探求することは、開運にも繋がっていきます。ファッションは、デコルテや背中を美しく魅せるデザインを選び、大胆な肌見せをするのもいいでしょう。アクティブなスポーツウエアもオススメ。アクセサリーは、シンプルな品の良さが大事。ディテールにこだわったデザインに注目しましょう。ラッキーカラーは、ブラウンとブルーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運の星・木星が魚座に戻り、清々しい解放感に満たされている今期の魚座。頭を悩ませていた問題が解決するなど、運気改善の兆しも見えるでしょう。小旅行やレジャーも幸運。紅葉が美しい場所に出かけましょう。美しい自然は、見る者の心を好転させる力をもっています。今期の魚座にも、そうしたパワフルな癒しの力が与えられているのです。人々の心と心の糸を結び直していく「運の鍵」としての役目を担っていると言ってもいいでしょう。自信を持って、自らに与えられた役目を自覚し、たくましく、しなやかに世界を変えていきましょう。

健康運


冷えが原因による体調不良が起こりやすい運気。寒暖の差も激しく、体温調整が難しい時期ではありますが、着る物や食べるものなどで、身体が冷えない環境を作っていきましょう。ハーブは、温めの王道とも言えるジンジャーを、いつものティーにトッピングしたり、食事に加えるなどして、積極的に身体に取り入れてみましょう。また、適度な運動で巡りを整えることも大切です。今期は、カルシウムやミネラルの摂取も積極的にし、関節などに負担がかからないよう大切にして。

美容運


レッグラインの美しさを追求したい今期。太ももの筋力アップとスリミングを目指しましょう。スキンケアは、乾燥による小じわや皮膚のたるみに注意して。ミストタイプの化粧水などを用いて、外出先でもこまめに保湿ケアをしましょう。メイクは、キレイめが幸運。メイクを丁寧にすることで、生き方そのものが整っているような好印象を与えることができるでしょう。ファッションは、アウトドアライクなファッションと相性の良いとき。ラフなパンツスタイルも、格好良く着こなせそうです。ラッキーカラーは、ホワイトとショコラブラウンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い