2022.10.07

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈10/10-10/24〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年10月10日~10月24日の運勢


太陽が天秤座を運行する今期、10月10日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
パートナーや環境を示す天秤座に太陽・水星・金星が位置し、満月は理想を追求する牡羊座で輝きを放つ今期は、とてもエネルギッシュな気づきが得られるときです。マンネリだったこと、行き詰まっていたことなど、動かなかった扉を良い意味で壊す好機であり、それは新しい「あなた」が始まるスタートライン。「これからはどうありたいか」を自分に問いかける満月だとも言えるでしょう。
人生において、変えられないこと変わらないこと、受け入れざるを得ないことも沢山あります。しかし変えられることに関しては、どんな小さな力であっても変える努力を惜しまない、その思いがやがて大きな「力」へと成長し、奇跡を起こしていくのです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


急ぐ必要も、慌てる必要も、もちろん恐れる必要もないということを先にお伝えしておきましょう。今期の牡羊座には様々な変化が訪れます。どの変化もすべて、自分の可能性を否定せず、柔軟に対応していくことで、今後の開運へとつながっていく変化です。変化の中にいることは、辛いと感じることもあるでしょう。しかし、この少しじれったい空気は、星の動きからみれば仕方のないこと。来期には、幸運の星が牡羊座から魚座へと一時的に戻り、運気は、さらにスローモードに。余裕を持って、大きく構えることが運の実りを豊かにしていきます。

健康運


今期の健康運は安定しているものの、秋の花粉などには注意しましょう。帰宅後は、うがいや手洗いをきちんとして、家の外から余計なものを持ち込まないように注意しましょう。南アフリカの健康茶ルイボスのティーを常備しておくと安心です。また今期は、ストレスを感じやすく、気持ちも落ち込みやすいので、スポーツで身体を動かしたり、笑顔になれる映画を見るなり、元気になれるものを身の回りに用意しておくことが大事。笑顔が福を呼び寄せてくれます。

美容運


自らを宝石のように磨き上げ、ジュエリーのようなキラキラとした輝きを放ちたい今期。エステなどで極上のスキンケアを受けてみるのもオススメです。また、メイクでは、少しパールが入ったタイプのフェイスパウダーやチーク、アイシャドウなどで、程よい煌めきをプラスすると運気も上昇。アクセサリーも、光に当たるとキラキラ光るようなものを意識的に選ぶといいでしょう。くすんでしまった金属類は、ジュエリークリーニングをして、輝きを取り戻しましょう。輝くジュエリーは、幸運の呼び水。ラッキーカラーは、イエローとピンクです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る





全体運


身の回りの物、今抱えている事、これまでの経験や自分の気持ちを整理することで、運気が高まる今期。これが、今まで気づかなかった自分の長所を知るきっかけとなり、内面的成長を促します。真面目な牡牛座は、常に気持ちの上で完璧を目指しています。そして、それを達成できない自分を「小さな存在」のように感じてしまうのです。けれど、それは大きな誤解です。高い山を登るときも、その途中に何合目というポイントがあります。ポイントをひとつをクリアするたびに、自分を褒めればいいのです。達成の次には、希望が見えてくるでしょう。

健康運


食べ物の美味しい秋。旬の食材を使った栄養バランスの良い食事で健康を維持しましょう。不調が出たら、それは身体からのサイン。デトックスをして、身体を休ませてあげましょう。また今期は、ストレスを感じやすいため、睡眠の質が低下しがち。就寝前に癒し系のBGMを流したり、快眠アイテムの枕を使ってみたり、アロマなどで就寝環境を整えてみましょう。優しい香りで心を落ち着かせてくれるラベンダーのティーを飲むのもオススメです。この「ホッと一息」が意外にも大切なのです。

美容運


スッキリと無駄を省いた美しさを目指したい今期。メイクにファッション、アクセサリーなど、すべてにおいて知的な雰囲気を感じさせるよう意識するといいでしょう。コーディネートに悩んだら、品のいいセットアップなどがオススメ。ジャケットとのセットアップも良いでしょう。また、メイクは、チークがポイント。マスクから少し見える頬骨の高めの位置に、オレンジ系のチークを入れることで、表情がグッと魅力的になります。ラッキーカラーは、ベージュとブルー。メイクやファッションなどにも、積極的に取り入れてみましょう。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る





全体運


あなたを成長へと導く仲間に恵まれ、取り巻く環境にも光が差し込む今期。時間を共にする人々と、互いに認め合い豊かな関係を築いていくことが求められています。これは、優れたコミュニケーション運を持ちながら自分の殻に閉じこもろうとする双子座に、星から送られた「宝の持ち腐れはしないで」というメッセージです。双子座には、人と人を繋ぐ「糸」のような役割があります。どんな人からも、素敵な点、共感できる点を見つけ出し、認めていきましょう。すべての出会いは、星の慈しみによって定められ、運命の扉を開く鍵になるのです。

健康運


健康運は上昇傾向にあります。ストレスの解消や、リフレッシュが健康促進のポイントです。リフレッシュには、シャキッと爽やかな香りが清々しいローズマリーのティーがオススメです。お出かけ前や、仕事の前の一杯にいいでしょう。また、頭部のマッサージや肩のマッサージで巡りを良くするのも効果的。頭がスッキリすれば、明るく元気になり、ストレスへの耐性も強くなっていくでしょう。美味しく食べ、しっかり動き、きちんと眠る、そうした日々の生活を心がけ、体力をしっかりつけていくようにしましょう。

美容運


明るく、快活で、ちょこっとだけゴージャスな雰囲気をまとうことで、双子座の美のオーラが倍増していく今期。メイクは、ラメやグリッターを使ってアイメイクをいつもよりも豪華な感じにするといいでしょう。アイカラー、マスカラ、アイラインのカラーにもこだわり、いつもよりも印象的な目元にしてみると開運効果も期待できそう。あまり派手なメイクにできないときは、眼鏡を使って目元にアクセントを。ファッションは、存在感のある模様が幸運。豪華な刺繍の入ったシャツなどもいいでしょう。ラッキーカラーは、ゴールドとレッドです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


今期は、迷ったり、理想通りに進まないこともあるでしょう。でも、それは決して不運によって引き起こされている現象ではありません。蟹座が心の奥底に閉じ込めてしまっている「大切な思い」に気づくために現れている現象なのです。上手くいかないことがある時は、そのことについて、深く踏み込んで考え直すチャンスです。あなたという木が大きく育ち、花を咲かせるために、「今」を支えている「根」が何であるか、誰であるかを、今一度考えてみましょう。旅に出るのも賛成。青く澄んだ秋の空が、心の蓋をそっと解き放ってくれるでしょう。

健康運


イライラしたり、急に不安になったりと、心配事からの食欲減退や、過食など、生活バランスの乱れに注意したい今期。ダイエットを考えている方は、今期は適さないときと考えたほうがいいでしょう。栄養バランスと、食べるタイミングに配慮し、食生活を整えて。消化の良いものを選んだり、よく噛んで食べるように意識しましょう。また、睡眠の質も低下しやすいので、就寝環境をしっかり整えましょう。緊張や不安を緩和したい時は、バレリアンのティーを飲むと、気持ちがふわっと軽くなるでしょう。

美容運


睡眠不足や、ストレスが続くと肌に現れやすい今期。まずは、生活のリズムを整えるようにしましょう。また、幸せを感じる時間を意識的に増やすことで、肌つやが良くなっていきます。今期は、デコルテやバストのラインの美しさが注目されやすいので、ファッションでは、胸元のデザインを意識するといいでしょう。ボウタイブラウスなど、胸元にアクセントがあると素敵。インナーは、体型にフィットしたブラジャーを着けるのが大切なので、改めてサイズを確認してみることも忘れずに。ラッキーカラーは、ホワイトとピンクです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


気力が高まり、運勢も好転している今期。何事も前向きな強い気持ちで進めていくといいでしょう。特に今期は、幸運の星の応援もあり、試練があっても乗り越えていく力が湧いてきます。どんなときも、希望を持ちましょう。不安に勝っていくことも、運をつかんでいく上では大切なことです。来期は、幸運の星が一時的に牡羊座から魚座に帰ることで、少しナイーブになりやすいとき。今という瞬間を前向きに捉え、どんな体験も未来へのジャンプ台であり、これからのあなたを支える力となっていくことを胸に刻みながら、過ごしていきましょう。

健康運


メンタル面でも安定し、健康運も悪くないとき。生活リズムの乱れが気になっている方は、習慣を見直すチャンスです。まずは、理想のライフスタイルを思い描き、それに近づける方法を考えましょう。トライ&エラーでOKです。特に、食べものは身体を作る大事な要素なので、食生活の見直しは重要です。栄養補給のサポートとして、アルファルファのティーを飲むのもいいでしょう。また、むくみが気になるときは、アルコール量を控え、カラダの負担を軽減しましょう。デトックスにもトライしてみて。

美容運


色々な選択肢から、自分にあった美容アイテムを見つけたい今期。コミュニケーション運も良好なので、友達からの口コミを参考にしたり、デパートのコスメコーナーに行って気になる商品を探してみるのもいいでしょう。コスメもスキンケアも、色々なメーカーやブランドを試してみましょう。また、今期は、まったく新しいスタイルのファッションやメイクに挑戦してみるチャンスです。思い切ってイメチェンをしてみると自分の新たな魅力を発見することができるでしょう。ラッキーカラーは、ミントブルーとライトグリーンです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
アルファルファ
栄養価ある牧草として使われることから、和名では「紫馬肥やし」という名で呼ばれています。
ビタミン・ミネラルを含み、野菜としてサラダなどで食されます。
要らないモノを出してすっきりさせたい時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


今期は、関心がある物事を片っ端から、広く浅く体験してみましょう。後々、今期の経験が活きてきます。ただし、「ないもの探し」にならないように注意しましょう。すでに自分に与えられている環境や力は、星からのギフトです。どれも、あなたの未来を彩り豊かに、幸せに導く栄養となるものです。「失ってみて始めてわかった」とならないように、その手の中にある賜物に感謝して、誠実に温かく生きていきましょう。人は誰しも、自分の手にある幸運に気づいたときから新たな幸せの序章がスタートします。自らの力で人生を豊かにしましょう。

健康運


日々の食生活で不足している栄養素に注目して過ごしたい今期。特に、ビタミンやミネラルの不足には注意しましょう。ビタミンや鉄などのミネラルなど身体に嬉しい栄養素を含むネトルのティーを飲むのもオススメです。健康・美容のためにも、身体の中から整えていきましょう。また、今期は、腰や関節など、諦めていた身体の痛みに改めて向き合う好機。骨盤矯正や整体などで、身体の歪みを解消し、いつまでも元気に活躍できる身体を作っていきましょう。ストレッチなどにも取り組んで。

美容運


今期、乙女座の魅力を際立たせてくれるのは、ふわりとした優しい雰囲気。ファーやシフォンなど、全体的にフワフワと柔らかい素材の洋服やアクセサリー、小物類をファッションのポイントにするといいでしょう。インナーや、直接肌に触れる衣類は、肌触りの良い素材がオススメ。肌に刺激の少ない素材を選んで着ることで、肌の潤いや艶を維持することができます。また、メイクは、チークやノーズシャドウなどで陰影を上手く作れば、立体感が生まれ、幸運を引き寄せる旬の表情に。ラッキーカラーは、グリーンとグレージュです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


心が湧きたち、幸運の予兆を感じられる今期。努力が実を結び公私に渡って様々なことが静かに展開していくでしょう。生活の質も高まっていくので、日常の中で、小さな成功体験を繰り返し、蓄積していきましょう。ただし、今期は大きなアクションに出るのは控え、今与えられている状況の中で力を尽くしていくのがいいでしょう。来期には、幸運の星が一時的に逆行します。焦る気持ちを落ち着かせ、たとえ華やかさには欠けても、地道に実直に、「幸運は後からゆっくりと訪れる」と信じて、星が順調に幸運の波に乗るタイミングを待ちましょう。

健康運


体力アップをはかるには良いタイミング。理想の体型を目指して、エクササイズに励みましょう。ダイエットは、無理な食事制限をするよりも、日々の食事のバランスを考え、しっかりタンパク質を取り、身体を作るイメージを持って食べるようにしましょう。食べるだけでなく、軽い筋トレをしながら、ボディメイクをしていくことも大切です。朝晩の涼しい時間には、ジョギングなどの有酸素運動にも挑戦して。ヤル気を維持するために、メンタルのコンディションも肝心。カラダとココロのパワーチャージにアメリカンジンセンを飲んでみて。

美容運


第一印象を大きく左右する頭部に目いっぱいあなたを表現したい今期。ヘアスタイルやヘアカラーを思い切って変化させるのもいいでしょう。もちろん、ヘアアレンジやヘアアクセサリーで、いつもと違う雰囲気にするだけでもOK。また、今期は、ヘアケアや頭皮のケアに力をいれることで、美容運の底上げが可能に。トリートメントやヘアオイルにこだわったり、頭皮ケアのグッズを使ってみるのもオススメです。頭皮のケアをすれば、育毛だけでなく、顔のたるみ予防にもつながり一石二鳥。ラッキーカラーは、レッドとブラックです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
「煮詰まった」状態を穏やかに解きほぐしてくれるアダプトゲンハーブです。
SNSを見てネガティブな感情を抱いてしまったり、対人関係のストレスで疲れてしまった時、本来の自分を取り戻すパワーを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


友情に支えられ、明るい笑顔と喜びに溢れる今期。ちょっとしたことに目くじらを立てるのは止め、広い心で接するように心がければ、ネガティブをポジティブに変換していくことができます。もし何か問題が生じていたとしても、今は慌てず、じっとしていることで、それは自浄作用によって軌道修正されていきます。あなたが急いで事を進め過ぎて、道に迷うのを防ぐため、星は進んだり戻ったりという状況を敢えて作り出しています。来期には、木星が一時的に位置を変えて幸運の配置にIN。周囲からのサポートで開運へと導かれていくでしょう。

健康運


ストレスを上手に受け流しながら、日々の体調管理をしたい今期。特に月のリズム前後は、ちょっとしたことで気分が落ち込んだり、イライラしやすいようです。また、女性バランスの乱れによる不調も感じやすい様子。ラズベリーリーフのティーを飲みながら、ゆったりとした時間を持つことも大切です。そうした中で、少しでも「いつもと違う」と感じることがあれば、検診を受けてみるのもいいでしょう。自分の状態を正しく把握することは、不安の解消にもつながります。

美容運


レッグラインや足元を綺麗に整えることで、美のオーラを発する今期の蠍座。フットマッサージや、足の爪のケア、角質やタコ、マメなど足裏のお手入れに力をいれましょう。ファッションも、タイツやソックス、そして、シューズなど、足元のオシャレを楽しんで。特に、タイツやストッキングは、様々な色や柄のものを試してみるといいでしょう。スキンケアは、丁寧に肌の疲れを癒すことが大事。時短アイテムに頼らず「自分と向き合う時間」としてスキンケアタイムをしっかりと確保しましょう。ラッキーカラーは、ホワイトとパープルです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
快適な月のリズム、穏やかな笑顔、母としての力強さ、これら女性を守る様々な働きのあるお守りハーブです。
ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


秋を迎え、射手座の運気には勢いが加わっています。あなたにとっては、日常の延長で「やるべきことをやっているだけ」という状況でも、着々と準備が整っていっているのです。運勢的には、すでに新たな段階へと移っています。ここで今一度気持ちを新たに、いつものノルマ・作業にこそ、しっかりと心を込め、力を尽くしていきましょう。面倒に感じていることであっても、今あなたに与えられている全てのことが、星からの恵みであることを忘れないでください。感謝と愛情の気持ちで取り組むことで、善き流れをつかむことができるでしょう。

健康運


今期は、消化を整えてお腹周りをスッキリさせることで、健康運が向上していきます。特に、お通じを見直し、老廃物をしっかりと出し切ることで、心も身体も清々しく、快活な毎日を遅れそうです。食生活では、食物繊維を積極的に摂取するといいでしょう。水溶性植物繊維のイヌリンを含むバードックのティーがオススメです。香ばしくほっこりした風味が秋の味覚に合いそう。また、腹部・腰周辺の筋肉を鍛えるのも効果的。内側からの健康美を目指して。

美容運


品の良さが鍵となる今期。自分に必要なものを最低限に絞り、過度な演出は避けましょう。スキンケアもメイクも、ファッションも、やり過ぎを見直し、無駄を省き、「引き算の美」を極めた先に、落ち着いた品の良さを醸し出すことができます。もちろん、あなたはこれまでも「自分に必要」な「いいもの」を厳選して取り入れてきたはずです。それを省くのは勇気がいることでしょう。でも、立ち止まり、見直すことは決してマイナスではないのです。自分と向き合う時間が、あなたをさらに素敵に磨き上げていきます。幸運色は、ブルーとホワイト。

いて座のあなたのラッキーハーブ
バードック
和名「ごぼう」。水溶性食物繊維「イヌリン」を含み、カラダの要らないものを押し出して、毎日のすっきり快調なリズムを整えます。
ダイエットや美容にも嬉しい働きがあり、エイジングケアにも有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


これまでの地道な活動が功を奏すとき。その努力こそが、重い運の扉を開くのです。今期は、あなたにとって大切な人々と強い絆を結ぶことを、いつも以上に意識しましょう。時折あなたは「相手のため」と言って、自らの気持ちをごまかし、必要以上に抑え込んでしまうときがあります。気を配り、試行錯誤することは決して悪いことではありませんが、皆で思いを分かち合い、助け合うことでしか進まない事もあるのです。それは、山羊座自身が一番良く知っているのではないでしょうか。あなたが思う以上に多くの人があなたを応援しているのです。

健康運


ストレスが要因となり、消化が乱れやすい今期の山羊座。まずは、食事に気を付けることが大切です。質の良い旬の食材を豊富に取り入れた食生活を意識しましょう。たとえ、大きなストレスがなかったとしても、今期は、消化の不調からメンタルが乱れることも……。いずれにしても、食には意識を向けて、ココロとカラダを守っていくことが大切です。自分自身をいたわるためにも、ジャーマンカモミールのティーを飲む時間を設けるのもいいでしょう。睡眠時間も削り過ぎないように、タイマーやアプリなどで管理しておくことをオススメします。姿勢のクセも見直して。

美容運


今期のファッションは、ウエストにポイントを置くと素敵。ハイウエストのパンツや、コルセット、ベルトなどで、いつものワンピースにアクセントを加えるのもいいでしょう。今期のラッキーカラーのブラウンやブラックを差し色としてウエストラインに入れるのも運気にプラス。デコラティブなデザインよりも、バイカラーやモノトーンなどのシンプルなスタイルがオススメです。メイクも、キラキラとゴージャスにキメるより、スッキリとシンプルにシックなトーンでまとめると美しく仕上がります。ファンデーションは肌の色に合わせて見直して。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


これまでの我慢や努力が実りを迎えようとしています。一見、後退しているように思えることでも、実は少しずつ前進していたのです。今期は、水瓶座にとって太陽の気が強まるため、前向きなエネルギーが高まり、行動したい気持ちが強くなります。状況的にもGOサインが出ています。新たな扉を開くチャンスなのですが、肝心なのは、押して開くか、引いて開くかということ。引くことは決して負けや退却ではなく、そうしないと開かない扉があるということを知っておくといいでしょう。そして、目の前に訪れた好機を逃さないようにしましょう。

健康運


体力アップに適している今期。ウォーキングや軽めの筋トレなどで、身体を動かし、巡りを改善していくといいでしょう。デスクワークが多い人は、久しぶりの運動で疲労感を強く感じるかもしれません。運動のお供に、クエン酸を含むハイビスカスのティーが役立つでしょう。栄養バランスの取れた食事も身体づくりに必須です。また、今期はスマホやパソコンなど、長時間の目の酷使にも注意。不快な状態が続く場合は、目薬を使うなど、瞳のケアを心掛けて。

美容運


秋が深まり、徐々に乾燥が気になる今期。肌の乾燥を予防する美容液や、フェイスパックなどに注目し、毎日のスキンケアにプラスしていきましょう。ファッションは、気軽に着まわせるブラウスがオススメ。着こなしによってコンサバにもセクシーにもなるようなデザインがポイントです。胸元に細いネックレスを揺らしたり、美しいスカーフで彩るなど、様々にアレンジしてみて。時には、グッと深めのVネックでセクシーにすると、水瓶座の美のバランスが整い、心の潤いと運気アップにもプラス。幸運色は、モスグリーンとショコラブラウンです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る







全体運


星の光は変わらず優しく魚座を照らしているのに、あなたは少し傷ついた様子です。もしかすると、やりたいことと求められていることに隔たりを感じているのかもしれません。自分だけが幸運から見放されたように感じることもあるでしょう。12星座の最後に位置する魚座は忍耐を背負っていると言われることもありますが、それは、他の人の担うべき心の荷を代わりに背負う魚座の愛の姿とも言われます。その献身的な姿は、決して不幸な姿ではないのです。そんなあなたがいるからこそ、人間関係の均衡が保たれ、平和がもたらされているのです。

健康運


消化力のケアに取り組みたい今期。優しいスローフードを選んで食べたりを、よく噛んで食べることも大切です。また、食前や食後に、コリアンダーシードのティーを飲むのも助けとなるでしょう。また今期は、軽めではあるものの、女性バランスなどのちょっとした不調にも気を付け、無理をし過ぎないようにしましょう。一方で、ストレスへの耐性は強く、ちょっとやそっとじゃ落ち込まない安定感のあるメンタルを保てるとき。気乗りしない面倒なことは、今期のうちに済ませておくのもいいでしょう。

美容運


フェミニンな雰囲気が、魚座のあなたをいつもより少しセクシーに艶っぽく輝かせてくれます。急にアップヘアにしたり、いつもアップヘアの人は髪を下すなど、髪型に変化を加えると、いつもと違う雰囲気に周囲がドキッとしてしまいそうです。うなじや、首筋のお手入れも大切。顔だけでなく、首やデコルテのあたりまで、化粧水や美容液をつけて。ファッションは、ヒップラインが美しく見えるボトムスを選ぶようにしましょう。少しタイトなラインも素敵。香水などで、香りのオシャレも楽しんで。ラッキーカラーは、ボルドーとブラックです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
タイでは「パクチー」、中国では「シャンツァイ(香草)」と呼ばれ、世界中の料理に使われています。
食べ過ぎてしまった時の不快感をなんとかしたい時や「今日は食べるぞ」という日の食前茶にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い