2022.09.26

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈9/26-10/9〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年9月26日~10月9日の運勢


太陽が天秤座を運行する今期、9月26日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
天秤座での新月。29日には金星も天秤座入りし、牡羊座を運行中の木星と衝の位置関係を維持します。天秤座も牡羊座も情熱と積極をあらわす「活動宮」です。なかでも天秤座は美と調和を愛し、自らをプロデュースしていく能力に長けている、タレント性あふれる星座です。自分の中心から虹のような光を放ち、味方の輪を広げていくことができるのです。心身のバランスが整い、物事が力強く生き生きと活動し始める、そんな新月期間とも言えるでしょう。
「こんな未来を歩みたい」、そう願っていることがある人は、是非この機会に理想を心の中から外へと広げ、アクティブに向かって行ってください。アイデアは、行動してこそ初めて「活きる」ものとなります。より良い現実を築くために、希望を持って活動することで「運」をプラスの流れへと導いていくことができるのです。秋は「実り」のための新たなスタートライン。天秤座新月の運の波にしっかり乗っていきましょう。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


運気の流れがいい雰囲気で進んでいく新月期。生活のリズムも整い、ややこしい案件も解決し、視界が開けていくような印象もあるでしょう。今期はコミュニケーション運もアップしているので、誰かを助けたり、または助けられたり……人と人との繋がりに感謝することが増えそうです。人間関係においては、あなたがずっと蓋をしていた苦手な部分を克服するチャンスが訪れます。相性が合わない相手であっても、お互いを尊重し、共にコミュニティに貢献していきましょう。互いの個性を認め合うことで双方の心に豊かな実りが得られるはずです。

健康運


体力と気力が充実する今期。集中力も高まり、仕事や勉強なども、しっかりと取り組むことができるでしょう。消化力も前向きなので、消化吸収&排出にも向いているタイミングなので、身体の内側から輝く美しさを作るケアもいいでしょう。ミネラルを含むネトルのティーを飲むのもオススメ。また、免疫力を高めるためにも、日々の食事はしっかりと取り、栄養バランスを意識しましょう。ダイエットは、トレーニングの効果も実感しやすいタイミングなので、精力的に取り組んでみるのといいでしょう。

美容運


今期は「美しく魅せる術」を探求したいとき。メイクならば、シミやくすみなどの肌の悩みをカバーするコンシーラーやファンデーション、また、その塗り方を徹底研究。ファッションも、気になるボディラインをさりげなくカバーしてくれるコーディネートを意識し、やや大きめサイズのシャツや、メンズラインのアイテムをラフに着こなすとオシャレです。ヘアは、後れ毛や前髪を上手に使って、フェイスラインの悩みをカバー。ちょっとした工夫で、いつものあなたが、いつも以上に綺麗に変身します。ラッキーカラーは、ローズレッドと柿色です。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


紅葉の始まりを感じさせる景色がやっと訪れたと思ったら、日差しの強さに驚いたり……季節は人間の思いでコントロールできないということを感じるかもしれません。今のあなたも同じ。ある意味、大きな運の流れに乗っています。その大波に揺られ、バランスを崩しそうになることもあるでしょう。しかし、運は常にあなたを応援しています。大きな流れに翻弄されていれば、それを乗り越える新しい力を与え、心躍る世界へと辿り着くための価値ある流れに変えていきます。扉は必ず開くと信じ、どんな状況でも諦めずに挑戦していきましょう。

健康運


体力はやや低下傾向にあるので、無理は禁物です。前期に引き続き、食生活をしっかり管理し、負担をかけ過ぎないように注意しましょう。特に、ストレスがキリキリ・ムカムカとなって現れやすいので、食べ方や食事の内容、アルコールの量には注意しましょう。食後にフェンネルのティーを飲んで、リラックスする時間を作るのもいいでしょう。体力作りは、軽めの筋トレやウォーキングなどで、身体に過度な負荷のかからない範囲で続けていくと、基礎体力を維持し、高めていくことができます。コツコツと続けてみて。

美容運


肌つやのいい人を見ると「幸せそう」だと感じることがあります。そう、肌の輝きは、幸せオーラを醸し出すのです。今期は、そんな幸福感溢れる肌、生き生きとして見える肌を目指して、スキンケアをしましょう。つや肌づくりには、もちろん保湿力を高める高機能美容液も大切ですが、健康なメンタルも肝心。嫌なことがあっても引きずらない、気持ちの切り替え力が大切です。ファッションは、大人のエレガンスを感じさせるスタイルが幸運。ベルベット素材のワイドパンツなどを優雅に履きこなして。ラッキーカラーは、グレージュと水色です。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
フェンネル
その芳香の強さから和名は「ウイキョウ(茴香)」、沖縄料理に欠かせない島野菜「イーチョーバー」の名でも知られています。
その独特な風味で、食べ過ぎちゃったなという時の重たい感じをやわらげてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


秋が次第に深まっていく中、今期の双子座は母性に満ち、優しさの中に強さと逞しさを抱いています。その姿は、見る人の心を引き付け、注目も集まるでしょう。今期、小さな試練がいくつか与えられる可能性があります。しかし、それは運が悪いわけでも、あなたに力がないからでもありません。「より深く慈しみを持てるように」と、幸運の女神が用意した心の特別強化トレーニングメニューです。表面的なことだけで結論を急がず、物事をじっくり俯瞰して見つめ、良き運の流れに乗って前へ進みましょう。間もなく、新しい目標に出会うでしょう。

健康運


今期の双子座には、心のメンテナンスが必要なようです。ストレスを発散したり、意識的に前向きな考え方をすることが、健康運アップの鍵となります。もちろん、身体的な健康も心に大きく影響してくるので、睡眠リズムや食生活の見直しも肝心。緊張や不安で昂る気持ちには、リンデンのティーが穏やかにサポートをしてくれるでしょう。気になっている不調などは、運勢的に少しずつ回復傾向にあります。「やまない雨はない」のです。前向きに自分の心と身体と向き合っていきましょう。

美容運


今期、身に着けるものは、質の良さを意識しましょう。上品に、エレガントに、ジュエリーも派手過ぎないものを選ぶようにするといいでしょう。メイクも、艶やかなパールの入ったアイシャドウやチークで、品よく仕上げてみるのが素敵。スキンケアは、入浴後の夜の過ごし方が重要です。翌朝の肌質にも影響するので、就寝前のお手入れには、ひと手間加えるようにしましょう。ホームエステやパックなどもオススメ。アロマテラピーを使って、リラックスするのも肌の回復にプラスです。ラッキーカラーは、夕陽のようなオレンジとイエローです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
リンデン
フランスでは「ティユール(Tileul)」と呼ばれ、穏やかな時間を過ごしたい食後や就寝前などに、よく飲まれています。
不安や緊張からくる昂ぶりを穏やかに整え、ココロとカラダを健やかに導きます。

▲ トップへ戻る






全体運


穏やかな秋雨だって、時には嵐のようになることもあります。そして、その大雨が通り過ぎるのを、ただ待たなければならない時もあるのです。今期は、何かに壁を感じたり、迷うことも多いかもしれません。しかし、焦ってはいけないのです。今は言うなれば、運の「ベンチタイム」。待つべきひと時なのです。たとえ、虚しさを感じでも、毎日をただひたすら淡々と過ごすときも運には必要なのです。決して、今のあなたは立ち止まっているのではありません。ベストなタイミングが訪れるまで、じっくり待つことが勝利をつかむための鍵なのです。

健康運


イガイガなどに注意したい今期。手洗いやうがいなどの対策をしっかりとして、体調管理を優先しましょう。休養と栄養も、もちろん必須。ハーブなら、爽やかなレモンの香りで不快感を和らげてくれるレモンマートルが役に立ちそうです。また、今期は、温活を意識することも健康運にプラスとなるので、温泉や温浴、サウナなどで、しっかりと汗をかくのもいいでしょう。この機にデトックスに役立つと言われる白菜、玉ねぎ、にんにく、海藻類などの食材を積極的に摂ってみて。

美容運


知性的で温かい存在感に満ちている今期の蟹座。控えめな中にも、凛とした美しさを醸し出すときです。そのために抑えておきたいポイントのひとつは、カラーコーディネート。メイクもファッションも落ち着いたトーンのカラーに、ハッとするようなポイントカラーをそっと重ねて。ラッキーカラーは、ブルーとピンクです。ふたつ目のポイントは、小物使い。ポーチや小ぶりのバックがラッキーアイテムです。3つ目は、輝きのある肌。デコルテや背中のケアも怠らず、控えめながらも、しっかりと手入れの行き届いた輝きのある肌を目指しましょう。

かに座のあなたのラッキーハーブ
レモンマートル
「レモンよりレモン」と言われる強いシトラスの香りを持ち、リフレッシュしたい時や集中して頑張りたいという時におすすめです。
ゴホゴホが気になる時や、流行しやすい時期の予防対策にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


獅子座のコミュニケーション運が広がっています。あたな自身の考え方にも深みが増し、判断力も高まるため、運に背中を押されているような感じもあるでしょう。あなたを取り巻く環境は変化の途上にありますが、今期はちょっとした変化が重なるため、孤独や虚無感を覚えやすいようです。出会いも別れも、すべて「縁」です。今はただ、新しく訪れる幸運に目を向けましょう。新たな出会いは「幸せになるため」の知恵袋。恐れることなく、思いきって、素敵な人々の素敵な部分を吸収していきましょう。それが、未来を明るく照らす光となります。

健康運


次第に体力は安定してきます。ただし、巡りが滞りやすい星の配置なので、ウォーキングやストレッチなどで、こまめに身体を動かし、巡りを良くしましょう。ネガティブな気持ちが強くなったときも、身体がこわばり、巡りは低下します。なるべくポジティブな気持ちで過ごせればいいですが、ネガティブなものに触れ、どうしても心が落ち込んでしまうときは、パッションフラワーのティーを飲んでみるといいでしょう。きっと、心が穏やかになるはずです。また、今期は、うっかり怪我にも十分注意しましょう。

美容運


今期のポイントは、季節感。深まる秋をしっかりと意識して、メイクやファッションなどで表現していきましょう。ファッションは、色を美しく組み合わせることが、運を高めてくれそうです。シックになり過ぎないように、実り豊かな秋の華やかなイメージも念頭に置いて。また、メイクもアイカラーやルージュの色にこだわってみるといいでしょう。小物類とも相性が良く、特にキュートなデザインの腕時計はアクセントになりそう。イヤリングやピアス、ネックレスも秋のモチーフを取り入れて。ラッキーカラーは、ディープグリーンとレッドです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


星の煌めきが乙女座の心にとって温かく感じられる秋。今期は沢山の可能性が目の前に示され、心を躍らせます。少し前に開いた夢の扉も、今や現実となり、あなたの未来に華を添えています。新しい出会いにも幸運があり、あなたを助けてくれる味方も現れるでしょう。何が起きてもマイナスに考え込む必要はありません。ひとつに執着し過せず、視野を広く持つことが大切です。荒れた土だけを見つめるのではなく、色とりどりの紅葉、あなたの中の輝く太陽をしっかりと感じ、星によって祝福されている自分に、自信を持って進んでいきましょう。

健康運


今期は後半から、やや体力が低下傾向に。体力が低下すると、メンタル面で余裕がなくなり、ストレスを感じやすくなってしまいます。とにかく、考えすぎないように、リラックスして過ごすことが大切です。質の良いおやすみタイムも、ストレスケアには肝心な要素です。心を穏やかにしてくれるジャーマンカモミールのティーを飲んでからベッドに入るようにするといいでしょう。十分な栄養と十分な休養が維持できれば、ココロとカラダのコンディションも整っていくでしょう。生活のリズムを整え、健やかな心身をつくっていきましょう。

美容運


美肌を何よりも意識したい今期。スキンケアなら、エイジングケアの出来る高機能美容液を使い、肌のキメを整えていきましょう。パックをしたり、エステを受けながら、リラックスするのも肌作りにプラス。ひじや、ひざなどのボディケア、くすみの解消も意識し、ボディスクラブやボディ用クリームを使うのもオススメです。メイクは、ファンデーションの色を見直し、より素肌の色に近いものを選んでみましょう。鼻筋や頬骨にそっとハイライトを入れることで、艶やかさをプラスできます。ラッキーカラーは、ボルドーとライトグリーンです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


新しい希望を胸に抱いて、その一歩を踏み出している天秤座。それはあなたの変化がもたらした幸運の道です。周囲にはわからない、あるいは自らもあまり意識していない変化かもしれません。けれど確実に、あなたの心には新しい光が灯っています。判断に迷った時は、安全な方法を選びましょう。周囲にも、自分自身にも優しく、皆の気持ちを大切にできる道を選ぶのです。お互いに尊重し合い、双方に有益となる道を模索するのです。焦ることはありません。ゆっくりと地道に進んで行けば、やがて素晴らしい紅葉色づく景色が見えてくるはずです。

健康運


今期の天秤座にとっては、リフレッシュが、心身のバランスを整える上で大切なポイントになります。緊張しやすく、それが、コリやズキズキにもつながりやすい今期。いかにして、緊張を取り除き、穏やかに過ごせるか、工夫が求められています。ストレス過多になれば、パワーダウンし、風邪などにもかかりやすくなります。今期は、不安や緊張から心を解き放ち、深いリラックスへと誘ってくれるバレリアンのティーを飲んでみるといいでしょう。また、今期は、魚の目やタコ、捻挫など、足のトラブルにも十分に注意して。

美容運


今期は、印象の変化がポイント。ファッションなら、今期前半はフェミニンなスタイル。まるでふわふわのマシュマロのような優しい雰囲気を目指しましょう。今期後半はメンズライクな雰囲気が幸運。前半と後半で印象を変えることが、運気にプラスとなるでしょう。動きやすいパンツスタイルや、風に揺れる素材がオススメ。ヘアもゆるめのカールで、くしゅっとまとめたり、帽子をプラスして、見た目に変化を加えるのもいいでしょう。足のケアも肝心です。優しいカラーでのペディキュアも吉。ラッキーカラーは、サーモンピンクとブラックです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたが望む「結果」が出るまでには、まだ時間を要するようです。懸命な努力も報われず、理不尽さに嫌気がさすこともあるでしょう。やればやるほど、モチベーションが下がる……そんなときは、「頑張り過ぎ」なのかもしれません。ひとつに集中できるのは蠍座の能力の高さゆえですが、それに自らの心が疲れてしまうこともあるのです。肩の力を抜きましょう。ゆっくり深呼吸をして、気持ちをストレッチすることで、良い波に乗っていけます。環境が変わらない時は、あなたが力を抜く。それが、幸運の中で穏やかに過ごすための運の法則です。

健康運


ストレスがコンディションに影響しやすい今期。食べ過ぎなどによる、消化不良も、いつもよりも起こしやすいようです。食べ過ぎによるムカムカや不快感を感じたら、早めの対処が肝心。食後にゆったりと、コリアンダーシードのティーを飲むのもいいでしょう。また今期は、ウォーキングなどでふくらはぎと足首の筋力を鍛えるのも肝心。食事や運動などで不調に負けない身体づくりを目指しましょう。適度な運動は、ストレスの解消にもつながるで、是非取り組んで。

美容運


自己変革が運気アップの鍵となる今期。今までと違うファッションやメイク、ヘアスタイルなどに挑戦していきましょう。足の甲にポイントのあるストラップタイプのシューズやブーティーなども幸運。足首やふくらはぎの引き締めをボディケアにプラスすれば、自信を持って履きこなせるでしょう。また、スキンケアは、新しいコスメに目を向けてみるのもいいでしょう。新たな自分の魅力発見にもつながりそうです。乾燥が進んでくる季節なので、手のお手入れも大切。ハンドクリームを用意して。ラッキーカラーは、ブルーとシルバーです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
コリアンダーシード
タイでは「パクチー」、中国では「シャンツァイ(香草)」と呼ばれ、世界中の料理に使われています。
食べ過ぎてしまった時の不快感をなんとかしたい時や「今日は食べるぞ」という日の食前茶にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


ひとつ、ふたつと、今まで望み続けていたことが、小さなことでも、叶えられているはずです。今期は、その事実に目を向けることが大切。成就を待ち続けるばかりでは、景色はいつまでも変わりません。少しでも叶えられた部分を見つめることで、そこからさらに未来が広がっていきます。「ない」「ない」と言って、大きな花を探す前に、足元に芽生えた小さな新芽を見つけ、大切に育てていきましょう。その新芽が育ってこそ、大きな花が咲き、豊かな実りを得ることになるのです。きっとあなたが思っている以上に「希望」は叶っているはずです。

健康運


体力アップが期待できる運気だけど、今期前半は少しメンタルが落ち込みやすいようです。落ち込み過ぎないように、誰かに話を聞いてもらうなど、早めに対処しましょう。スポーツにも向いている運気なので、メンタルコンディションのケアのためにも運動で汗を流すといいでしょう。もちろん、自分の身体と対話をしながら、無理のない範囲で取り組むことが大前提。身体を動かしたら、長めに入浴してケアを。食事や飲み物から鉄分やビタミンなどもしっかりと補給すれば、体づくりの助けとなります。ハーブなら飲むサラダと言われるマテがオススメ。

美容運


秋の深まりを感じながらファッションもヘアスタイルも大人っぽいムードにチェンジ。メンズライクな雰囲気や、ジェンダーレスなスタイルもオススメです。スッキリとシンプルでありながら、流行のスタイルもそのままコピーするのではなく、「自分らしさ」をプラスしていくのが肝心です。細部にこだわりを見せていきましょう。スキンケアは、シミや小じわ、毛穴のたるみなどのエイジングサインに注意。特に、手に負えない毛穴の開きは、プロの手を借りて徹底的にお手入れをするのもいいでしょう。ラッキーカラーは、ホワイトとブルーです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る







全体運


今期は物事のひとつが完了するというメッセージを星が告げています。それは、次なるステージへの始まり。運の波がせわしなく次から次へと押し寄せ、さらなるステップアップをあなたに要求してきます。時間はたっぷりあるはずなのに、なぜか忙しく、自分のために時間を使う事ができないのが今期の山羊座の姿かもしれません。でも、今期はそうした運気の中にいるのです。今はあまり憶測したり、深読みをして心労を募らせる必要はありません。目の前に訪れている様々なノルマに、希望をもってパワフルに、前向きに取り組んでいきましょう。

健康運


スポーツと相性の良い今期。特に、今期前半は、巡りを意識して取り組んでみるといいでしょう。そうすることで、今期後半は、体調的にもメンタル的にも、安定して過ごせそうです。一方で、ココロとカラダは女性特有の不調に悩まされそうな気配も。秋らしい気候の日も増え、朝晩に冷えやすくなったのも影響しているようです。温度調節しやすい服装で出かけることも大切です。女性のお守りハーブとも言われているラズベリーリーフのティーをホットで飲んで休息する時間を設けてみて。

美容運


基本に立ち返ることが大切とされる今期の山羊座の美容運。スキンケアも基本がきちんとできているか、なんとなくルーティンになってしまっているプロセスを見直す良い機会です。新しいコスメラインなどを毎日のお手入れにプラスしながら、デイリーケアの基本を組み立て直して。歯のお手入れも、美しさにとって大切なポイント。ボディケアも、腰回りの運動や腹筋など、毎日の地道な積み重ねが美しさのランクアップにつながっていきます。すぐに効果を感じなくとも、継続こそが肝心。ラッキーカラーは、オリーブとマロンブラウンです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
快適な月のリズム、穏やかな笑顔、母としての力強さ、これら女性を守る様々な働きのあるお守りハーブです。
ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

▲ トップへ戻る






全体運


やや強すぎる運気の中で、波乱が続く今期の水瓶座。その繊細な心は、少し傷つきやすくなっているようです。でも、信じて下さい。誰もあなたを責めたり、否定してはいません。むしろ好意的に受けとめているのです。それを素直に受け取れない気持ちもわかります。今期の水瓶座はそういうムードの中にいるのです。誰かとゆっくり話をしましょう。他愛のない世間話でOK。今期の新月は、あなた自身が答えを見出すことに価値があると告げています。内面的な成長を遂げるための通過点。小さな幸せに目を向け、運の波を安定させていきましょう。

健康運


少し神経が過敏になり、イライラしたり、ソワソワしやすい傾向にあるようです。気持ちを落ち着かせることが、今期の健康維持のポイントとなります。優雅な気持ちで心を癒してくれるラベンダーのティーを飲むのもいいでしょう。ゆったりとした時間が十分に取れないと、色々と不調が起こりやすくなります。ちょっとしたリラックスタイムが健康運全般に影響する可能性があることを、少し意識しておくといいでしょう。食生活の乱れも体調に影響しやすいので、食べている物、時間にも注意して。

美容運


もちろんメイクはしているけれど、まるでメイクをしていないようなナチュラルな雰囲気が、好感度アップにつながる今期。ベージュ系のメイクカラーを使って優しい目元や凛としたアイブロウを描きましょう。特に、今期はアイブロウがポイントになります。カーブをさせ過ぎず、やや丸みを帯びた直線で、穏やかで安定感のある雰囲気になるようにするといいでしょう。ファッションは、ジャケットやメガネなどで、キリリとした印象にすると素敵です。小粒だけど上質なジュエリーを付けるのも幸運。ラッキーカラーは、ボルドーとグリーンです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダー。
華やかで清純な香りが心身の緊張や不安を和らげ、イライラやストレスから解放してくれます。
リラックスを促してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


小さな希望の現れ。これまで積み重ねてきたあなたの「時間」が、新しい未来を拓こうとしています。それらは周囲からの言葉によって解き明かされ、長い時間をかけて涙と共に手にしてきた自らの幸運を、あなたは悟るのです。これまでの忍耐や努力は無駄ではありませんでした。今、目の前に示された道を、真っ直ぐに進んでいきましょう。大切なのは考えすぎないことです。深く考えたからと言って、良い答えに辿り着くとは限らないのです。考えないことが大切なときもあります。今はひたすら前を向いて、一歩一歩、着実に歩んでいきましょう。

健康運


秋らしい気候の日が増え、身体が冷えやすくなっているようです。身体が冷えると、消化力も低下しやすいので、冷やさないように注意しましょう。ハーブなら、ジンジャーがオススメ。いつものティーにトッピングして、ホットな休息時間を過ごしてみて。また、運動で身体を温めたり、温泉につかったり、うどんや鍋などの温かい食事で身体を温めるのも効果的です。身体が冷え、巡りが滞ると、コリにもなりやすいので、マッサージや整骨などアレコレ試しながら、自分に合った方法を見つけましょう。

美容運


何を着るにしても、どんなメイクをしても、ファッションとメイクのバランスが取れていることが美容運アップにつながるとき。バランスの良い美しさは、シンプルな中に引き立つものを感じさせてくれます。今期は特に、ウエスト周りが運気アップのポイントになるので、ハイウエストのワンピースやベルト、ウエストポーチなどもラッキーアイテムです。アクセサリーは、秋風に揺れるコスモスのようにさりげなくスイングするイヤリングやピアスが幸運。香りのオシャレも運気を高めてくれるでしょう。ラッキーカラーは、ブラックとミントブルー。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い