2022.06.29

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈6/29-7/13〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2022年6月29日~7月13日の運勢


太陽が蟹座を運行する今期、6月29日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
今期は太陽・月が蟹座を運行する新月です。もともと蟹座の守護星は「月」ですから、蟹座にとっては自らの故郷に帰ってきたようなもの。そして、蟹座が一年のうちで最も輝きを増す期間でもあります。
ところで蟹座の新月には「豊かな思いやり」「一途な真心」「誠実な言動」など、信頼関係を結ぶ上で欠かせないキーワードが連なります。実は、コミュニケーション上手な人々をよくよく観察していると、こうしたキーワードを自然にアウトプットできている人がとても多いことが分かっています。
運勢学では「相性より愛情」という言葉があります。星占いで「相性」は確かに重要テーマですが、もっと広い視点で運勢を捉えるならば、人は、その個性に関わらず、思いやりが深く、純真で、誠実な言動を維持するならば必ず理解者は増え、良い絆を広げていくことが可能となるでしょう。
願いや希望も他への配慮から道が開けていくことを、蟹座の新月から読み解くことができるのです。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


静かな雨音が牡羊座の心をそっと和ませ癒します。今までストレスを感じていたことや様々な壁が運のふるいにかけられ、善いものだけが残り、整えられていきます。信頼関係を大切にすることで牡羊座を思い煩わせてきた事柄も扉が開かれ、その先が豊かに見えるようになるでしょう。信じる気持ちに従って、誠実に歩んでいくことで、開運の道を築いていくことができます。「損して徳とれ」という言葉もあるように、一見、損に思えても「徳」を第一に考えることで結果的にプラスを手に出来るとき。相手を大きな愛情で包み育てていきましょう。

健康運


今期はやや感情的になりやすい傾向のようです。イライラやモヤモヤがおさまらず眠れない夜もあるかもしれません。または、ストレスのはけ口として甘い癒しを求めてしまうこともありそう。ダイエットも気になる今期。甘味への欲求を抑えてくれるダイエットハーブのギムネマを試してみるといいでしょう。また、消化に優しい食生活も意識しておくといいでしょう。スローフードとも、相性の良いとき。製造工程や流通の過程などにも思いを寄せて。

美容運


梅雨だからと言って油断していると、強烈な日差しにダメージを受ける予感。メイクやマスク、帽子などで、しっかりと紫外線対策をして出かけましょう。アフターケアとして、美白成分の入ったフェイスパックなどもオススメです。また、スキンケアは、顔だけでなく、露出するデコルテや肩なども、シミができやすいので、十分なケアをするように心がけましょう。ファッションは、ノースリーブが似合いそう。自信を持って着られるように、二の腕を鍛えて、シェイプしておきましょう。ラッキーカラーは、淡いピンクとグリーンです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ギムネマ
インドでは「グルマール(砂糖を壊すもの)」という異名を持ち、不思議と甘味の欲求をおさえてくれます。
そのため、食前に飲むのがおすすめです。
ダイエットはしたいけれど甘いものがやめられない方はぜひお試しを。

▲ トップへ戻る





全体運


目まぐるしい変化の様相は、ようやく落ち着きを取り戻します。この変化をチャンスと捉えることで、牡牛座にとって大きな一歩を踏み出すこととなります。知識や技術の向上のために経験者、その分野で活躍している人に注目しましょう。オンラインだけでなく、リアルな場にも積極的に参加するといいでしょう。大切なのは「時短」で済ませないこと。ひとつひとつを丁寧に築き上げていく「昔ながらの手法」で、知識や技術を身に着けましょう。自己成長には「社会にいかに貢献できるか」という視点が大事。価値観の違う人々との協調も意識して。

健康運


体力的には安定傾向だけれど、呼吸系のトラブルには注意が必要となる今期。もちろん、うがいや手洗いなど、帰宅後のルーティンは、引き続き気を抜かずに行っておくといいでしょう。それでも、咳や痰のからみ痛みなどが現れても、熱がなければ、慌てずに心を落ち着かせ、ゆっくり休みましょう。ほっと一息、マシュマロウのティーを飲むのもよいでしょう。マロウ種で一番とろみの強いこのティーは、美しい声を守ってくれるでしょう。

美容運


首周りのオシャレが運気を上げる今期。夏らしいクリアカラーのビーズや、ストーンで爽やかに彩ると、豊かな運を呼び込むことができるでしょう。太陽の光でキラリと輝く素材のネックレスを選んで。また、スキンケアでも、首元に注目! 首筋のシワ防止と、肌力の回復のために、優しくマッサージをしながらケアするようにしましょう。また、小鼻の毛穴も徹底ケアをして、毛穴レスな素肌を目指しましょう。美顔器を投入するのもいいかもしれません。ラッキーカラーは、ベージュとミント。夏らしくコーディネートに取り入れて。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
マシュマロウ
お菓子の「マシュマロ」の語源にもなったハーブ。
そのイメージ通り、マロウ種の中でも、もっとも粘液質を含んでいます。
美声を守りたい時や、イガイガ・ムカムカを感じる時におすすめです。

▲ トップへ戻る





全体運


今期の双子座に求められているのは新しい発想力です。今までとは何かが確実に違ってきています。それは、あなたの個性に新しい輝きが生まれていることの顕れです。目の前に広がっている道に踏み出し、歩き続け、そして、坂道すらも笑顔で勇気を持って登っていく勢いが大切です。目的を持って、どのように進み始めるか、それを考える上で、方向性と先見の明、工夫が活きてきます。すでに、一歩目を踏み出そうとしているのです。恐れることはありません。星はあなたの進む道に、花を咲かせて待っています。豊かに暮らす日々はすぐそこに!

健康運


健康運は好調だけれど、調子に乗って生活リズムが乱れないように気を付けたい今期。つかれが溜まると、メンタル面で下降傾向になりやすいので、休養はしっかりと取るように心がけましょう。また、クエン酸を含むハイビスカスのティーを飲んで休むのもオススメ。決して消極的になる必要はなく、今期はスポーツや体力アップに適しているときなので、ウォーキングなどの軽い運動で積極的に動き、新陳代謝を高めていきましょう。また、食事によるカラダづくりにも良い時期です。ぜひ試してみて。

美容運


紫外線のダメージを受けるのは肌だけではなく、髪や頭皮も注意をしましょう。時間のあるときは、頭皮用のオイルなどで頭皮マッサージをすると、髪も健康に。最近は、頭皮マッサージ用のブラシや器具なども充実しているので、試してみてみましょう。また、肌が乾燥しやすいので、フェイスパックや美容液でしっかりと保湿を。メイクは、ベースメイクで透明感アップを目指して。ファンデーションにこだわると、美しさが一層輝きを増します。メイクの時間を多めに取って、丁寧に取り組みましょう。ラッキーカラーは、ゴールドとホワイトです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ハイビスカス
クエン酸やミネラルを含み、運動時の水分補給や暑さでバテ気味の時にも元気を与えてくれます。
ローズヒップとブレンドすることで、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促し、美容に嬉しい効果が期待できます。

▲ トップへ戻る






全体運


蟹座にとっては、太陽が入宮し穏やかな恩恵がもたらされる今期。何事にも寛容であることが大切です。求められているのは感情のコントロール。日々の色々な出来事を前に、感情がアップダウンするのは避けられないこと。けれど、大事なのは速やかに穏やかな心を取り戻す術なのです。日頃からリラックス法や気持ちの切り替え方法を知っておくと吉。決して感情で物事を判断せず、冷静さを取り戻してから行動を。また、気遣い上手な蟹座は、自分に厳しすぎる傾向も。月を守護に持つ癒しの星座として、自分自身にも寛容であることが大切です。

健康運


気持ちのアップダウンが激しい今期。細かいことが気になって眠れない日もあるかもしれません。もしくは、沢山の夢を見て、朝起きたら、ドッと疲れているなど、睡眠の質が低下しやすいようです。そうした影響もあり、日中はつかれが出て、勘違いやミスが多くなりそう。シャープな香りで、明瞭さを与えてくれるローズマリーのティーを寝起きに飲んでから出かけると、リフレッシュできていいでしょう。また、生活リズム、食生活の見直しも心身のバランスを整える助けとなるはずです。

美容運


足元に幸運が宿る今期。まずは、靴のお手入れをしっかりとすることがポイントです。そして、もちろん、靴は自分の足にきちんと合ったものを選ぶこと。そして、新しい靴を手に入れるなら、カラフルなスニーカーが運を活性化させてくれます。また、足裏やかかとの筋、ふくらはぎなどのマッサージでむくみ防止や、健康へのアプローチをするのもいいでしょう。また、足裏は、堅くなっている角質やたこ、まめなどのケアをしっかりとすることも大切です。スキンケアは、乾燥小じわに注意。ラッキーカラーは、パープルとレモンイエローです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
「記憶」や「思い出」といった花言葉にも表わされている通り、明瞭さと関係の深いハーブです。
若々しい毎日をサポートし、エイジングケアに使われます。
活力を取り戻したい時や、気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


輝く太陽の運をもっている獅子座。願う方向に向かい運はあなたを助け、ひたすら真っ直ぐに歩ませて行くでしょう。けれど、太陽であるあなた自身が頑張り過ぎて、オーバーヒートしないように注意も必要です。ときには、恵みの雨も大切です。家族や友人はもちろん、自分に対して、また同僚やご近所など……縁あって出会っている人々に、いつも以上に穏やかに接しましょう。獅子座の優しさは、人々を鼓舞し、まとめます。それは、太陽を守護にもつ獅子座の力なのです。ある意味、運の鍵を託されていることを自覚し、行動していきましょう。

健康運


考え事が増えて睡眠の質が低下しがちな期間です。睡眠不足が続くと、体調を崩しやすくなりやすいので注意しましょう。ストレスも感じやすく、不安になりやすい傾向なので、今期は、あまりダイエットには適した時期ではありません。むしろ、美味しく食べることによって、心が穏やかになるのなら、ストレス軽減のためにも、楽しく食事をすることが優先されます。考え事や不安でココロがざわつく時は、バレリアンのブレンドティーを寝る前の1杯に飲むのもオススメ。ゆったりした気分が明日の元気を育みます。

美容運


洋服やヘアスタイルなどに、アシンメトリーなデザインを取り入れると、さりげなく恋愛運アップにも繋がるので、注目したい今期。モードなデザインのアクセサリーなども、上手に着こなせるでしょう。メイクは、まつ毛を軽くカールさせて、ソフトな色味のアイシャドウやブラウン系のアイラインなどで、優しいアイメイクにすると魅力アップ。肌は少しデリケートになっているようなので、洗顔やメイクも、肌をこすらないように、極力摩擦をおさえる方法を模索するといいでしょう。ラッキーカラーは、グリーンとシルバーです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


何となく調子が出ない、うまくいかないという印象を受ける日々かもしれません。けれど今期は、そんな心配を他所に運の小さな芽が成長し、やがて花を咲かせるために、大きく成長している最中です。もしかしたら、自分の思いと、置かれている状況が違っているかもしれません。けれど、動じることなく、いつも通り過ごしていきましょう。状況は自然と整っていきます。ただし、健康面では、過信しないように。時間に余裕をもたせて過ごしましょう。今は脱皮のための大切な時期、なるべく静かに、障りのないよう、自らを守っていきましょう。

健康運


いつもよりストレスを感じやすく、ついついアルコールの量や、間食のスイーツの量などが増えてしまいそう。むくみやすくなるなど、身体に不要なものが蓄積しやすいので、意識して、カラダのお掃除をしましょう。カリウムを含むダンディライオンリーフのティーを飲んで、すっきりさせるのもいいでしょう。もちろん、食事全般を管理して、栄養バランスや、食べる量、カロリーなどのコントロールをするのも、大きな助けとなります。すべてを抱え込まず、もう少し周囲に甘えてみるのもいいでしょう。

美容運


なによりも笑顔が美容運アップにつながる今期。マスク越しでもわかるようなビッグスマイルをふりまいていきましょう。ほうれい線が気になると、思いっきり笑えないので、ほうれい線のケアも力を入れて! スキンケアは、ベースメイクと紫外線対策をしっかりと。美容成分入りのファンデーションをチェックしましょう。また、ボディーケアは、背筋を伸ばし、ウエストを引き締め、体幹を鍛えましょう。ヒップアップのトレーニングも兼ねて、綺麗なウォーキングの姿勢を学ぶこともプラスに。ラッキーカラーは、ブラックとベージュです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
ダンディライオンリーフ
フランスでは葉が野菜として「おねしょ草」を意味する「Pissenlit(ピサンリ)」の名で市場に並びます。
カリウムを含み、余分な水分と要らないモノを押し出すチカラに優れ、ぷよぷよやガスが気になる時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


もしかしたら、今すぐにでも行動したいという気持ちが高まっているかもしれません。けれど、今期は静かに「時」の訪れを待つのが最善。焦りによる行動は、事態を複雑化させます。花が咲き、その後にゆっくり実を結ぶように、どんなに素晴らしいアイデアも「時」を味方にしなければ成就しません。「待つ」期間、それは言い換えれば「熟成させる」好機。悩むからこそ、成長があります。上手くいかない時は「チャンスの時」と言われるように、前期の成長をさらに深め、考え、磨く時間が与えられたと思い、今を有効的に活用していきましょう。

健康運


内側からの健康維持を意識したい今期。現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含み、身体づくりをサポートしてくれるルイボスのティーを飲んで、心身のバランスを整えましょう。運動も、ゆるく、長く継続できるとベストですが、ひざや関節などに負担がかからないような工夫は必要です。また、ぎっくり腰にも注意しましょう。無理な体勢をしたり、重いものを急に持たないように、自分の身体を労わりながら、道具や仲間の力を借りながら、上手に行動しましょう。持久力アップも見込めそうです。

美容運


肌の調子も良く、スキンケアは新しいタイプを試すにも良いタイミングと言えるでしょう。気になっているアンチエイジングコスメなどに挑戦してみるのもオススメ。色々と試して、自分の肌と相性の良い美容液やクリームなどを見つけてみましょう。メイクも、いつもより冒険してOK。使ったことのない色を試してみて。ファッションは、スポーティーなスタイルや、少し気崩したカジュアルなスタイル、メンズライクなアイテムと相性が良いとき。生活面では、睡眠の質や食事の内容を見直して。ラッキーカラーは、ベージュとスカイブルーです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ルイボス
現代人に不足しがちなミネラルやフラボノイドを含んでおり、カラダのサビ付き防止に優れたハーブ。
ムズムズ、グズグズする不快なシーズンにも役立ち、健やかで若々しい毎日をサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


小さな星。それは遠くにあるから小さく見えているだけで、実は大きく明るく輝いているかもしれません。そして、あなた。あなたは、自分を「小さな星」と思い込んではいないでしょうか。自らの能力を認めようとせず、挑戦を諦めてはいないでしょうか。星はあなたが切磋琢磨し、成長していくことを望んでいます。あなた自身だって、大きく成長することを本当は望んでいるはずです。 今、太陽が幸運角となり、蠍座の運気は上昇気流に乗っています。登る時は辛くても、その先に労苦が報われる美しい景色が待っています。諦めずに歩み続けて。

健康運


睡眠の質が低下して、起きても眠気が続いたり、気分が落ち込みやすかったりと、女性バランスの乱れが元の不調に悩まされそうな今期。女性に嬉しいイソフラボンを含み、サポートしてくれるレッドクローバーのティーが、今期のあなたを支えてくれるでしょう。また、雨などで湿気が多い日は、冷えにも注意が必要です。身体を内側から温めるために、運動をしたり、スパイスを効かせた食事をするのもいいでしょう。つかれを蓄積させず、無理を続けないように。

美容運


夏本番を迎える今期。早めに、気になるムダ毛のお手入れをしておきましょう。後れ毛やアンダーヘアのケアも丁寧に。また、この時期に、気になっている部分を徹底的にお手入れし、コンプレックス克服を目指すのも好機。肌艶も回復しやすいので、肌に負担のかからないコスメで、肌を休ませ、十分な栄養を与えてあげることも大切です。また、背中など、自分では見えにくい部位のケアをエステなどで行うのもオススメ。ファッションは、機能性の高い服やボディフィットしたデザインの服が好相性。ラッキーカラーは、ブラックとレッドです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
レッドクローバー
日本では「ムラサキツメクサ」として親しまれているマメ科の植物で、女性に嬉しいイソフラボンを含んでいます。
年齢を重ねた女性特有のお悩みや体調の変化をサポートする働きがあり、生活にハリとツヤを与えてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


自らを奮い立たせようとしている射手座。もうすでに充分頑張っているのに、思い込むと真っ直ぐに走り続ける射手座は、自らをさらに押上げようと理想に向かって一直線に進んでいきます。元来、向上心が高く、振り返らず突き進進む情熱的な星座です、悩みも切なさも乗り越え、目指すゴールに到達していく力強い運が与えられています。次の期間から太陽が幸運角に入り、運のステージがまたひとつ上がります。今期は、その準備期間。力を蓄え、来たるべき大きな幸運の波にしっかりと乗れるよう、充分に休息をとり、心身を整えておきましょう。

健康運


体力アップを目指すのに、良い運気です。食事のバランスを整えて、健康的なボディづくりに励みましょう。特に、栄養補給にプラスなのが、今流行りのオート。オートは、食物繊維やビタミン、鉄分などを含み、ハーブティーとしても人気のハーブです。また、ダイエットやトレーニングにも向いているので、目標を立てて取り組むのもいいでしょう。数値的な目標よりも、ボディラインのバランスを意識して取り組むと、健康的な美を手に入れられそう。軽い筋トレや、マラソン、ウォーキングなどの有酸素運動を継続していきましょう。

美容運


幸せそうな生き生きとした輝きに満ちた肌が射手座の魅力を高める今期。心身共に内面的な充足感が美しさを作っていきます。スキンケアは、手のひらの温かさで、美容液や化粧水を肌の深部まで届けるようなハンドケアがオススメ。角質層まで潤いが沁みわたっていくイメージを持つことが大切です。また、ファッションやメイクは、品の良さがポイントになります。露出は控えめにし、今期のラッキーカラーである、淡いピンクやスカイブルーを用いて、レディーなコーディネートを楽しみましょう。メイクは、パール感のあるパウダーで肌に艶を。

いて座のあなたのラッキーハーブ
オート
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


「互いに大切にし合い、豊かな関係を築きたい」と、情の深い山羊座はそう切望し始めているでしょう。人が集まれば結束もする反面、反発も避けられません。けれど、必ず「互いの存在」が必要となることを、今期の山羊座は無意識に感じ取っています。出会った人々と、互いに歩み寄れる善き道が運命的に与えられています。出会いは偶然ではなく、互いにとってプラスとなる存在だからこそ、人と人は集められていると運勢学では考えます。その視点から見つめれば、今、どうすれば良いかが自然に見え、ひとつの答えが導き出されていくでしょう。

健康運


お通じや、吹き出物、ニキビなど、身体の中に溜まった不要なものが、少し悪さをしているようです。消化の調子を整えて、すっきりとさせることで、軽減していくかもしれません。お掃除ハーブのネトルは、ビタミンや鉄、フラボノイドを含み、季節の変わり目に揺れにくい身体を作るサポートに役立ちます。また、ウエストのくびれをつくるためにも、お腹周りの運動は続けていくといいでしょう。特に、腹直筋、腸腰筋などの筋肉を鍛えることで、腸の運動が促される他、内臓下垂の予防も期待できます。

美容運


肌の本来持つ働きを高め、ナチュラルなお手入れで肌のキメを整え、艶を回復させたい今期。新しいスキンケア製品との出会いも期待ができそう。洗顔は、夜のクレンジングをしっかりして、肌への負荷を減らしましょう。また、メイクは、夏を意識したファンデーションを選び、少し日焼けしたヘルシーな肌色をイメージした、ワントーン暗めの色を選ぶと魅力的! ボディーケアは、ウエスト周りを集中的に引き締めましょう。ファッションは、風に柔らかく揺れるリラックスしたスタイルが幸運。ラッキーカラーは、ベージュとアイスブルーです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ネトル
ビタミンや鉄、フラボノイドなどを含み、クラクラしやすい時のカラダ作りや、春先や秋口のムズムズ対策に役立ちます。
濃い緑色のパワーが、季節のざわつきにも惑わされない、清らかな力強さをもたらしてくれます。

▲ トップへ戻る






全体運


運気は少しずつ実りの時期に入っています。「地道にコツコツと」が水瓶座を幸運に導く今期のテーマ。少し不規則になっていた衣食住を見直し、整え、現実に向き合い、地道な努力を怠らなければ、自然と運の流れと人間関係が安定していきます。また、今期の星は個性の強さが必ずしも運を開くわけでないことを示唆しています。「普通」であること、「平凡」であることも大切にしましょう。小さなことを大事に思う気持ちが、大きな幸運を呼び込みます。道端に転がる小石が、実はダイヤの原石かもしれません。希望は、自らの足元にあるのです。

健康運


今期は、まず第一に食事に気を付けることが大切です。外食は控え、旬の食材を選び、質の良い食材を使った食生活を心がけましょう。今期は、腸内環境が健康に大きく影響しやすいので、食生活を整えることで、身体の調子も整ってくるはずです。また、巡り力をサポートすることで、心身のバランスをキープできる今期。気温の変化にも負けない身体づくりに、シナモンをいつものティーにトッピングして、健康維持のためのプラスワンのアクションを続けてみましょう。日が長くなっているからとはいえ、夜更かしはNGです。

美容運


ファッションやメイクはもちろん大事だけど、今期の水瓶座にとっては、自分らしい魅力や美しさに気づき、自信を持つことは何より大切です。今期は、メイクもファッションも、そして、ネイルやアクセサリーだって、華やかで、デコラティブなものが幸運。いつもよりも色鮮やかなアイカラーやリップ、チークなどをつければ、表情もパッと明るくなり、自信も湧いてくるでしょう。色使いがわからないときは、コスメの販売員など、メイクの専門家に相談してみるといいでしょう。ラッキーカラーは、オレンジとネイビーブルーです。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
シナモン
健康、美容、ダイエットの三拍子が揃った優等生ハーブ。
カラダをぽかぽかに温め、気温の変化にも負けないカラダ作りを応援してくれます。
ほのかに甘いスパイシーな香りが食欲もサポートします。

▲ トップへ戻る







全体運


幸運角の太陽を背に受け、とてもポジティブな思考になっている今期の魚座。山積する問題も解決へ向けて進展させていくことができるでしょう。自信を持って臨みましょう。今まで受け身であることで、安全な環境を維持できていたし、面倒なことも避けることができてきた、まさに魚座の防衛本能が働いていた状態でした。しかし、今期は「動くべき」時がやってきています。自ら動くことで、物事を刷新する運が訪れているのです。今期の新月は、魚座の運を整える好機。臆せず進みましょう。歩むべき道をしっかり捉え、笑顔で前に進むのです。

健康運


体力アップに適している運気。偏食をせず、しっかりと身体を作るための食事を摂るようにしましょう。特に、たんぱく質はしっかりと摂りましょう。ウォーキングや、軽めの筋トレも体力づくりにプラス。涼しい時間帯に運動を継続させて。一方で、パソコンやスマートフォン、タブレットなどの使い過ぎでの、ショボショボに注意。アイブライトのティーを飲んでサポートするのもオススメです。紫外線のダメージも気になるので、サングラスも活用して。ビタミンB群の摂取も積極的に。

美容運


初夏の日差しでダメージを受けた肌を回復させていくのに適した期間です。保湿をたっぷりとしたスキンケアが大切です。美容パックや高濃度美容液なども効果的でしょう。ピンクとホワイトが、ラッキーカラーである今期。メイクは、チークの色を、ファッションに合わせて選ぶことがポイントです。また、下着のチョイスも、洋服の着こなしをレベルアップさせます。ブラジャーなど、日々身に着けるランジェリーが、今の体型に合ったものかどうかを、しっかりと確認することも大切です。補正下着なども効果を実感しやすいでしょう。

うお座のあなたのラッキーハーブ
アイブライト
「輝く瞳」という名前の通り、ピントの合ったすっきりクリアな毎日をサポートします。
デスクワークでお疲れ気味の時や、ムズムズ・ショボショボが気になる季節には、心強い味方となるでしょう。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い