2021.12.04

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈12/4-12/18〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2021年12月4日~12月18日の運勢


太陽が射手座を運行する今期、12月4日に新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
今日は射手座での新月。日本からは見られませんが南極方面で皆既日食が起こります。伝統的な占星術ではエネルギー供給上に問題が生じると記されていて、原油価格の高騰に続き、電力や天然ガスに関する供給不足から様々な諸問題が浮上しそう。しかし射手座での日食は皆が気をつけることで大難は小難に、小難は無難にと、マイナスをプラスに転じさせることが可能になります。グローバルな時代にあっては、遠い他国のことも巡り巡って自国の悩みへと移ってきます。地球上の問題は全ての国が共有し解決に向けた行動をとるのが理想。電気はこまめに消す、エアコンやストーブだけに頼らず暖かい機能性インナーを活用するなど、一人ひとりが小さな行動を心がけ、より良い未来を築くために互いに協力しあうことの大切さが示されている期間と言えるでしょう。またこの機に防災意識を高め、必要なものを準備し揃えておくことも賛成です。
ところで13日未明am2時~5時頃、天空ではふたご座流星群が見頃になります。深夜まで起きている方や早朝に起床されている方はぜひ暖かくして空を見上げ、流れる星に願いをかけてみてはいかが。


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


活動的な牡羊座は、探求心を持って様々なことに触れ、自らの世界を広げていくことによって、精神的な成長が得ることができます。今期は、自らの価値観を超え、次なるステージへ進むチャンスです。新しいシステム、若い世代が使う言葉、話題のモノやコトに興味を持ち、ネットで調べてみたり、周囲の体験談などを聞いてみるのもいいでしょう。自らの思考の幅、行動範囲を広げ、経験の領域を広げることで、内面的な豊かさがもたらされていきます。「思う」だけでなく、アイデアを行動に移してこそ、未来の扉は開き、夢は叶っていくのです。

健康運


調子が良いと感じる日も多い今期。仕事でもプライベートでも、気にかかっていることには、精力的に取り組み、一気に片付けてしまうといいでしょう。スポーツとの相性も良いときなので、時間を見つけては身体を動かすことで、メンタルも安定し、快眠にもつながります。活発な今期の牡羊座には、ビタミン・ミネラルを含むマテのティーがピッタリ! 一方で、肝機能の低下が気になる為、年末のお酒の席では飲み過ぎないように注意しましょう。不規則な生活が続くと、急な発熱など、トラブルのもとなので、ほどほどに。

美容運


周囲と比べることによって、自分を客観的に俯瞰して見れる今期は、全体的な「バランス」が気になりそうです。全身を見ることによって、バランスを整えたいと強く感じるでしょう。例えば、骨盤矯正などで、身体の歪みを直し、ボディラインを整えるのもひとつ。また、筋トレで体幹を鍛え、バランスのよいボディラインを目指すのもいいでしょう。ファッションでは、季節をいち早く取り入れ、ネイルにクリスマスカラーを施したり、メイクでも、ラメなどで華やかなムードを取り入れると幸運。ラッキーカラーは、ブラックとシルバーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
マテ
コーヒーや紅茶とならび、世界三大飲料のひとつでもあるマテ。
ビタミンやミネラルなどバランスよく栄養素を含むことから「飲むサラダ」と言われています。
野菜不足を補う他、ダイエットサポートティーとしても有用です。

▲ トップへ戻る





全体運


12月になり、一年の終わりを感じる今期。今年、関りの深かった人々をリストアップしてみるといいでしょう。その人たちと何を共有しあっているのか。共に価値観を共有できる人は誰か。そうしたことに思いを巡らせ、考える時間を持つことは、牡牛座のコミュニケーション能力を磨きます。些細なことに傷つき、ちょっとしたことで喜ぶのが人間関係です。人を信じ、時間をかけてでも、他者との距離を縮めていく心のバイタリティーこそが、運を磨いていきます。忍耐力と根気が必要なことですが、粘り強い牡牛座だからこそできることなのです。

健康運


今期は、いつもより生理前の体調の変化や、気分の揺れを敏感に感じてしまう傾向にあるようです。それは、身体が疲れていることが原因のひとつかもしれません。回復力を高める質の良い睡眠をとるために、少し身体を動かしたり、就寝前にスマホやPCを見ないなど、ストレスフリーな生活を心がけましょう。月のリズムで調子が重い時には、ラズベリーリーフのティーがオススメ。ほのかに立ち上るベリーの香りと落ち着く味わいは、心と身体をふんわりと包んでくれるはずです。

美容運


素肌力の回復を目指し、ナチュラルな美容法を心がけたい今期。ハーブを用いたバームやオイルを手作りしてみるのもいいでしょう。スキンケアは、汚れをしっかり落とし、水分を与え、クリームで保湿・保護という基本を大切にしましょう。外出先でも、乾燥に気を付け、乾燥小じわができないように、保湿を心がけて。また、新しいコスメを導入するなら、身体や肌に負担の少ないオーガニック系やミネラル系のものなど、ストレスフリーなアイテムを選びましょう。素肌が喜ぶと、メンタル面にもプラス。ラッキーカラーは、グリーンと山吹色です。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
快適な月のリズム、穏やかな笑顔、母としての力強さ、これら女性を守る様々な働きのあるお守りハーブです。
ほのかに立ち上るラズベリーの甘い香りとやさしい風味は、ココロとカラダをほっと穏やかにしてくれます。

▲ トップへ戻る





全体運


人と向き合うことで、その相手の中に「自分」を見出すことができる今期。他者との交流は、大きなテーマになってきます。相手の話に耳を傾けましょう。話し上手が多い双子座は、相手を退屈させない魅力的なトークを得意とする反面、聞き役に回ることが少し苦手です。相手の話の本質を知る前に、自ら答えを出してしまうことも少なくないため、今期は、意識して「聴く」ようにしましょう。ただし、相手が自分の可能性を広げてくれることを期待しすぎるのはよくありません。自分の世界を広げていくのは、他でもない、あなた自身なのですから。

健康運


体調面では、順調な運気だけど、なんとなく身体が重だるいなど、メンタルの影響によって不安定になりやすい今期の双子座。休み明けで身体が重い時は、香りのよいハーブティーなどを飲んでリフレッシュするのもいいでしょう。美容面にも嬉しいローズレッドのティーは、芳醇なバラの香りで、優雅な気分に導いてくれます。また、ストレスによる間食や、お菓子類の過剰摂取による糖分の摂り過ぎにも注意しましょう。食べ物が身体の不調の原因になっていることもあります。口寂しいときは、お茶や、ドライフルーツ・ナッツなどをお供にして。

美容運


肌を労わり、肌の回復力を高めることで、あなた本来の輝く艶肌を取り戻しましょう。今期は、機能性美容液や高保湿美容液なども相性が良い時。パックのように使って、しっかりと肌に浸透させることで、効果をより実感しやすくなるでしょう。とにかく、いつもより保湿を意識して、乾燥知らずのふっくら肌を目指して。
ファッションは、ちょっと大人な色合わせでシックなコーディネートを楽しみましょう。ラッキーカラーのボルドーやブラウンをメイクやスタイリングの中心に持ってくると、一気に表情が色っぽくなり、いつもと違うあなたに。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ローズレッド
香り豊かなセンティフォーリアローズ(レッド)を使用。
張り詰めたココロを和らげ、ゆったりした優雅な気持ちに導きます。
また、引き締めるチカラがあり、エイジング対策のコスメにもよく使われます。

▲ トップへ戻る






全体運


今期の蟹座は、集中力が増しています。ポッと湧き上がった好奇心を原動力にして、徹底的に突き詰めていけば、良いアイデアが浮かぶこともあるでしょう。特に、仕事に対する責任感が高まり、モチベーションもアップ。周囲のことが気になる場面もありますがが、今は自分のことに集中し、与えられている仕事やノルマを果たしていくことが大切です。使命感を持った時の蟹座は「最強」です! また、今期得た知識や経験が、後々役に立っていきます。自分が社会の中で、どんな役割を果たしているかを考え、進むべき道を見つめていきましょう。

健康運


周囲の期待がプレッシャーとなり、ストレスを感じやすい今期。眠れない夜などには、ストレスを緩和してくれるパッションフラワーのティーを飲んで、心を落ち着かせましょう。就寝前のストレッチやマッサージなども効果的。今期は、自分の体調をしっかりと見極め、きちんと自己管理することが大切なミッションのひとつ。お通じなども軽視せず、原因を考えたり、緩和するための食事方法を考えることが大切です。白湯などで、しっかりと水分を摂って、排泄のリズムや体内の循環を滞らせないようにしましょう。

美容運


肌艶が低下していると、せっかくの笑顔も、なんだか老けて見えてしまいます。今期は、身体の内側から、肌に元気を与える意識で、栄養バランスに気を付けた食事を心がけましょう。もちろん、美顔器やパックなどで、いつもよりスキンケアに時間をかけるのも、肌力アップに効果的。メイクも、オイルのプラスされたファンデーションなどで、艶感を出すことを意識しましょう。ハイライトや濃い色のリップで、表情を立体的に見せるのも素敵です。露出の減る季節とはいえ、ボディケアも怠らず。ラッキーカラーは、ライトグリーンとベージュです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
緊張や不安で気分が昂ぶる、考え事が頭から離れない、なかなか寝付けない時に、ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれます。
同じリラックスハーブのカモミールやラベンダーとブレンドして飲むのがおすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたの中に宿っている創造性を見つめ、それを発揮することで幸運のエネルギーがうまく循環し始める今期。獅子座にとっては「愛する」という心の躍動感が表現される場面が多くなるでしょう。愛こそが創造性を引き出します。その愛とは、恋に限らず、仕事、芸術や音楽、大切なモノや大自然の営みなど、あらゆるものに対して抱かれる熱い思いです。文化芸術に触れ、素晴らしい作品に出会うことも心の感度を高めます。しかしながら、一方で、今期は、浪費に注意が必要です。喜びの運勢だからこそ、気を引き締め、集中して過ごしましょう。

健康運


気持ちが軽くなり、大らかな気分でエネルギッシュに過ごせる今期の獅子座。身体を整えることで、メンタル面でも、強い状態がキープできます。この時期は、身体づくりの元となる栄養素をしっかりと摂取することが大切です。食事で摂りきれない栄養分は、オートで摂取するのもいいでしょう。食物繊維やビタミン、鉄分など含むオートは、癖のない味なので、いつものティーにトッピングするだけでOK。カゼなども流行る時期なので、十分な睡眠をとり、ビタミンCをたっぷり摂るなど、一日、一日を丁寧に過ごし、体力をつけていきましょう。

美容運


澄み切った冬の空気のように、すっきりと清々しく爽快なムードをまとう獅子座が、今期はとっても魅力的です。メイクは、ベースメイクに力をいれ、肌のキメを整え、透明感を大切にすると好印象。目元は、落ち着いた印象で、しっとりとしたシャドウを使うといいでしょう。ファッションは、胸元の小さな輝きが静かに魅力を高めてくれます。一粒ダイヤやパールなどのペンダントがオススメです。ボディケアは、デトックスなどを意識しながら、ハード過ぎないプチダイエットにトライして。ラッキーカラーは、オフホワイトとターコイズです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
オーツ
食物繊維やたんぱく質、鉄分を含み、お疲れ気味のカラダへ元気を補給してくれます。
わけもなくイライラしてしまう、やる気が出ない、ストレス続きでココロが疲れてしまった、そんな時にもおすすめのハーブです。

▲ トップへ戻る







全体運


あなたを無条件に大切にしてくれている存在は誰でしょう。たとえ、気持ちが通じ合っている関係であっても、そこに依存しているだけでは、その関係は発展していきません。意識的に努力し、常に関係をリフレッシュすることも大切です。それは云わば、あなたにとっての「心のベース」。今期は、家族や家族のような人たちとの関係が、一層密になります。あなたの中で、家族の何気ない日常の中に温かさや安心・安全を求める気持ちが強くなっていることの現れです。感染対策をしながらの帰省や、ささやかなホームパーティーなどもぜひ企画して。

健康運


ややパワーの低下を感じることがあるかもしれません。今期の乙女座は、自分自身を癒すことに力を注ぎ、少しだけ自分を甘やかして過ごしてみましょう。特に、ストレスが体調に出やすく、下痢やカゼなどを起こしやすいようです。就寝前に温かいレモンバームのティーを飲むなどして、心も身体も緩めてから休むようにしましょう。何よりも、自分で自分を追い込まないことが大切です。一日の終わりには振り返りタイムを設けて、頑張った自分へ労いの言葉をかけるのもいいでしょう。ハーブティーが、そっと心に寄り添ってくれるはずです。

美容運


街の煌めきに負けないくらいの華やかさをまとって出かけましょう。ついつい無難なダークトーンでまとめでしまうメイクも、大胆な明るい色に挑戦し、クリスマスを意識したラメやグリッターで、美力も運気も高めていきましょう。ただし、外出後は、すぐにメイクオフをして、肌に負担をかけないようにする心がけも大切です。遅い時間に帰宅しても、スキンケアは丁寧に。気になる目元などは、専用のクリームを用いて、しっかりとケアすることが大切です。きっと、その丁寧さが自信に繋がります。ラッキーカラーは、ゴールドとレッドです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
レモンバーム
気分をオフにしてリラックスしたい時におすすめです。
おやすみ前はもちろん、ストレスによるイライラで昂ぶってしまった気持ちを、穏やかに落ち着かせてくれます。
沈んだココロに、活力を取り戻したい時にも役立ちます。

▲ トップへ戻る







全体運


冬の夜空に輝く星たちは、天秤座の運がワンランクアップしつつあることを教えてくれています。運のグレードが上がるということは、運の時空間も変化するということです。つまり、今期は、あなたを取り巻く人間関係や環境が少しずつ変化していくこととなります。今までに得た知識や情報を使うことで、人脈が広がり、新しいアイデアを得たり、自分らしい生き方を再発見することができるでしょう。自らの良心に従い、協力的な態度で周囲と意思の疎通を図っていくことが、天秤座を幸運へと導いていきます。「知性」の輝きを味方につけて。

健康運


イライラしたり、ストレスを強く感じる日が多くなりそうな今期。自分の内に溜め込まず、誰かに聞いてもらうことで、随分と発散できそうです。ただ、何気ないおしゃべりをするだけでも、気持ちは明るくなります。コミュニケーションを積極的にとり、気持ちを前に向けていきましょう。ただし、年末の忙しさは容赦なく、疲労が重なるとノドの調子に影響がでそう。今期は、意識的にブレイクタイムを設け、気持ちを緩めていきましょう。リラックスには、不安や緊張を鎮めてくれるバレリアンがオススメ。カモミールなどとブレンドしてみて。

美容運


シャープなフェイスラインで、魅力アップを狙いたい今期。たるみが目立たないように、マッサージクリームなどで、顎の先から耳にかけてのフェイスラインを、優しくマッサージしましょう。マッサージによって老廃物を押し流せば、顎のラインもスッキリしてきます。また、メイクも、フェイスラインを意識して、シャドウやハイライトなどで立体感を出すといいでしょう。大きめのブラシで、サッと大胆に入れるのがコツです。ラッキーカラーは、淡いピンクとシルバー。ふんわりとした色味が、顔周りをコンパクトに見せ、引き立ててくれます。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
緊張や不安から解き放たれ、深いリラックスへと誘ってくれます。
独特の風味が自然なおやすみへと導いてくれますが、飲みにくさを感じる方は、風味を調和するカモミールやレモンバームとブレンドしてお召し上がりください。

▲ トップへ戻る







全体運


穏やかな運気を迎えている今、「少し退屈だ」と感じているでしょうか。でも、こういう運気の時は、次のジャンプにむけて準備をするチャンスです。新しい目標を抱き、それに向かって準備を始めると良いアイデアが湧いたり、応援してくれる人物と出会えたりします。興味のあるセミナーや講座、場所に積極的に脚を運びましょう。今期の蠍座は、物質的な安定に価値をおく運気でもあるため、「目の前の生活を整えたい」という思いが強くなります。いざという時のための準備として防災の備えや、貯金・投資をスタートするのもいいでしょう。

健康運


穏やかな運気ですが、今期の前半は冷えによるお腹の調子が気になりそうです。ついつい食事の席で食べ過ぎてしまった……というときは、スッキリハーブのフェンネルのティーを食後に飲むといいでしょう。また、ゆっくりとバスタイムを楽しみ、身体を温め、回復させるのも大切。オフの日は、温泉などでリフレッシュをすると、身体の芯から緊張をほぐすことができそうです。また、今期は、乾燥によるノドの痛みや肌のカサつきも気になるので、部屋の加湿もしっかりと。お気に入りのアロマなどを使うのもいいでしょう。

美容運


厳しい寒さに肌が乾燥する今期は、これまでと同じスキンケアでは、物足りなさを感じるかもしれません。洗顔は、皮脂を取り過ぎないマイルドな洗い心地のものを選び、洗顔後はすぐに保湿をするように心がけましょう。保湿は、ローションや美容液などを使い分け、しっかりと肌に浸透させることが大切です。メイクは、きめ細やかなベースメイクと、ボリュームのあるアイラッシュ、上品なレッドのルージュで、シックにまとめて。深みの感じられる大人のレッドが、恋愛運アップに効果的です。ラッキーカラーは、ボルドーとパープル。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
フェンネル
その芳香の強さから和名は「ウイキョウ(茴香)」、沖縄料理に欠かせない島野菜「イーチョーバー」の名でも知られています。
その独特な風味で、食べ過ぎちゃったなという時の重たい感じをやわらげてくれます。

▲ トップへ戻る







全体運


目標に向かって矢のように真っ直ぐ飛んでいく射手座の性格が、今期はとてもいい形で現れるでしょう。飽きっぽいと言われる一面は影を潜め、前向きな姿が人々の感動を誘います。自信を持って、堂々と前へ進みましょう。誰かと競う必要はありません。比較すべきは、他人ではなく、過去の自分自身なのです。また、今期の射手座は、感情や思考を整理して語る対話力が高まっています。どんな人たちと、どんな話題で語り合いたいか、改めて、自らの中にある希望や理想を見つめることで、コミュニケーションに潤いと余裕がもたらされていきます。

健康運


精力的に動ける今期の射手座。運気全体を見ても、前へ前へと進んでいけるときなので、身体のコンディションを整えながら、積極的に活動していきましょう。毎日の食事は、肉や魚などたんぱく質を多めに摂り、身体作りを意識したメニューにするといいでしょう。たとえ、ダイエットを目指していても、食事を抜く方法は、身体のバランスが崩れてしまうため、オススメしません。ビタミン、ミネラルを含むアルファルファをティーやサラダで楽しんでみて。どんなに調子が良くても、睡眠不足は不調のもとになるので、注意しましょう。

美容運


嗅覚がクローズアップされる星回りの今期は。あなたにとっての良い香りや好きな香りが癒しとなり、運を磨いてくれます。アロマやお香など、香りの力を有効活用して、内面にも、外面にも、潤いと輝きをチャージしましょう。特に、疲れてピリピリしているような時は、細胞もハリがなくなり輝きを失ってしまいます。そんな時は、キュッと身体が引き締まるような元気のでる香りを選び身近に置いておくのがオススメ。メイクなら、ノーズシャドウが表情のキメ手です。小鼻の毛穴ケアも忘れずに。ラッキーカラーは、サーモンピンクと山吹色です。

いて座のあなたのラッキーハーブ
アルファルファ
栄養価ある牧草として使われることから、和名では「紫馬肥やし」という名で呼ばれています。
ビタミン・ミネラルを含み、野菜としてサラダなどで食されます。
要らないモノを出してすっきりさせたい時におすすめです。

▲ トップへ戻る







全体運


今、あなたがソワソワしたり、ときめいたりしているのは、クリスマスや年末という特別なシーズンのせいではありません。インスピレーションが高まっている今期の山羊座だからこそ、ふとした瞬間に何か大切な気づきを得たり、心の癒しがもたらされているのでしょう。何事に対しても少し気にし過ぎる一面ををリセットし、不利な状況では、いつも以上に冷静な対応を心がけるようにしましょう。実は、繊細な感性を心の奥に宿している山羊座。芸術に触れたり、気の置けない仲間と過ごすくつろぎのひと時など、心を潤す生活が幸運を招きます。

健康運


忙しい時期だけど、メンタル面の安定感を保つことで、運気を整えていくことができるとき。特に、今期の山羊座は、何事もマイナス面をクローズアップしてしまう傾向にあるようです。「何をしてもうまくいかない」と思い悩む日は、あれこれと考えを巡らせるより、たっぷりと寝て、脳の疲労を回復させてあげることが大切です。また、ストレスが続くと悩みやすくなるので、その日のストレスは、その日のうちに解消させることが大事。就寝前に、ジャーマンカモミールのティーを飲みながら、短い日記を書くのも心を落ち着かせる良い方法です。

美容運


上半身や顔周りだけでなく、全体の美をトータルで意識したくなる今期の山羊座。ダイエットに取り組み、ボディラインを整えるのもオススメです。例えば、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動で、気になる脂肪を燃焼させるのもいいでしょう。また、冬の冷たい風に当たった素肌は積極的に保湿をして、肌の艶感を維持することもポイントです。肌だけでなく、髪も乾燥するので、オリーブオイルや、ココナッツオイルなど、食用としても使えるオイルを顔や髪に使ってみるのもいいでしょう。ラッキーカラーは、レッドとブラックです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
ジャーマンカモミール
「リラックスの代名詞」とも言われるハーブです。
ストレスや不安、緊張でこわばったココロとカラダを緩めてくれます。
穏やかな気持ちになりたいおやすみ前や、不摂生が続いてしまった時の鈍さや重さ解消に、おすすめです。

▲ トップへ戻る






全体運


人付き合いが上手な水瓶座でも「自分のペースを乱されたくない」という気持ちを強く持っています。相手に合わせているようで、自分のテリトリーはしっかり守っているという一面も。今期は、そんな水瓶座を柔軟にする星が巡ってきています。スムーズに周囲の流れに乗り、苦手と思っていた人物とも親しく話ができるようになるでしょう。今期、あなたの心にも、少し変化が見え始めています。それは、新しい世界の拡がりです。人との交流によって幸せを掴むのが水瓶座。そのアイデアを使って起業したり、仕事の幅を広げるのもチャンスです。

健康運


疲れが溜まってくると、発熱や頭痛など、身体の不調を感じやすくなる今期の水瓶座。デトックスを意識して、排尿・排便などに気を付けて過ごしましょう。気になる時は、お掃除ハーブのジュニパーのティーを飲んでみるのもいいでしょう。また、一日の中で、心を落ち着かせる優雅な時間を設けることも大切です。そうした、ゆったりとした時間が、心と身体の疲労回復に役立ちます。温かなティーで水分を摂ることで、コリや冷えなどにも役立つでしょう。

美容運


かかとや足裏など、フットケアにスポットがあたる今期。かかとケアや、足の爪のお手入れなどにも取り組んでみるといいでしょう。疲れが溜まっていると感じた日は、足ツボマッサージなどで、リフレッシュするのもオススメ。ファッションは、ラインのデザインがオシャレなスニーカーなど、デザイン性も機能性も優れたシューズがアクセントになります。アート性の高いペディキュアも幸運。クリスマスモチーフなどをあしらってみるのも素敵です。ラッキーカラーは、ピンクとラベンダー。メイクなどに取り入れて優しい雰囲気に。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
ジュニパー
ジントニックの香りづけで知られるハーブです。
余分な水分とともに溜まったガスや要らないモノを押し出すチカラをサポートします。
夕方になると靴がきつい、靴下のゴム跡が気になる、そんな時もお試しください。

▲ トップへ戻る







全体運


冬の訪れを告げる星たちは、あなたにプレッシャーや責任を感じさせています。人より自分が損な役回りだと感じたり、やるべきことに価値を見出せずモチベーションが上がらないということもあるでしょう。しかし、今期の運は、成功、勝利、リーダーといった強い運の種を宿しています。プレッシャーや忍耐を求められているこの状況は、運を鍛え、強化するチャンスです。ここで、本質的な底力を得ることで、この先、どんな試練もしなやかに乗り越える力を手にするでしょう。今期は、不器用でも誠実に、偽りなく対応していくことが大切です。

健康運


寒さが厳しくなるにつれ、身体が冷えやすくなる今期。めぐりが滞ることで、コリや体力の低下につながりやすく、カゼなどには気をつけたいところ。どんなに忙しいときでも、入浴はシャワーだけにせず、しっかりと湯船に入る時間を確保するようにしましょう。毎日のティーや食事では、ポカポカハーブの代表格ともいえるジンジャー(生姜)を積極的に使って、じんわり温めるといいでしょう。また、年末を前にして、歯の治療や、身体の歪みなどを整えるのもオススメ。身体が整うことで、めぐりにも役立つでしょう。

美容運


余計な飾りを削ぎ落し、シンプルで洗練された究極の美を目指したい今期。注意したいのは、シンプル=地味ではないということ。例えば、真っ白なシャツであっても、縫製や生地の質感にこだわり、アクセントとして首元にスカーフやストールをあしらうなど、メリハリのあるスッキリとした美しさを目指しましょう。スキンケアは、ニキビや吹き出物など、急な肌トラブルに注意。すぐに対処できる治療薬などを常備しておくといいでしょう。肌のお手入れは乾燥に注意して、角質を硬くしないように。ラッキーカラーは、ホワイトとグリーンです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
その優れた働きは古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。
巡りとぽかぽかをサポートし、こわばりがちなカラダを緩めてくれます。
食べ過ぎた時や、緊張や不安でムカムカを感じた時、乗り物が苦手な方にもおすすめです。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い