2021.05.26

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈5/26-6/9〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2021年5月26日~6月9日の運勢


太陽が双子座を運行する今期、5月26日に満月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
26日、月が最も地球と近くなるスーパームーンでの皆既月食です。西日本方面など一部の地域ではすでに月蝕が始まった状態で月が昇り、20時19分、皆既月食の最大を迎えます。スーパームーン、つまり月が地球に近いということはそれだけ月の影響力も大きくなるということ。とくにこの日の月は木星とハードな状況にあり、軽い気持ちで手抜きしたことが後々、尾を引くかも知れません。どんな小さなことにも誠実に、着実に取り取り組むよう心がけたいですね。
一方、今期は思いの回復期でもあります。空を見上げて新たな夢を抱いたり、静かな音楽やアロマでリラックス。大自然の恩恵に触れることで癒しが与えられていきます。自分らしさを大切に、今期も少しずつ、しっかりと歩んでいきましょう


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


澄み渡る初夏の青空のように、あなたの心にも雄大な広がりが感じられます。今まで悩んでいた事がとても小さく思えてきて、もう、そのことに囚われる必要を感じないかもしれません。あなたを見守る星たちは、あなたがその悩みから解放され、次のステップへ歩みを進めていく時期であることを示しています。人間関係も拡大し、気づきや喜びも得られる今期。それぞれの人達との心の距離感を意識しながら接していくことが大事です。30日からの水星逆行では情報に惑わされやすくなるので注意。正確で質の高い情報をしっかり取捨選択して。

健康運


喉の痛みや不快感に悩まさやすい今期。喉の粘膜を保護するためにも、うがいや手洗いは引き続き、しっかりと行いましょう。とろみのあるハーブティー、マシュマロウも用意しておくといいでしょう。また、今期後半は、少し緊張しやすくなるため、気分転換や適度なリフレッシュが肝心となってきます。予定を詰め込み過ぎず、なるべくゆったりとしたスケジュールを組むことも大事ですか。十分な疲労回復に時間を充てることも肝心。オンとオフのメリハリをつけて、限りある時間をなるべく有効に活用するようにしましょう。

美容運


コスメは、肌の潤いやツヤを回復させる美容液に注目! デコルテやうなじなども意識して、スキンケアを徹底しましょう。また、ステイホームでもアイブロウ、アイカラーなど、目元のメークは手抜きしないことが大事。眉は、ラインをクリアに書くより、少しぼやけさせ、優しい雰囲気にすることで、好感度が高まっていきます。また、アクセサリーは、デコラティブなタイプが魅力をアップにつながりそう。バングルや、オシャレなウォッチなど、手首をポイントにするのもいいでしょう。ラッキーカラーは、ブルー、淡いピンク、シルバーです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
マシュマロウ
学名の「Althaea」は、ギリシャ後の「Althaino(治療する)」に由来していることからもわかるようにさまざまな働きに富んだハーブ。さまざまなマロウ種の中でも、マシュマロウがもっとも粘液質を含んでいます。

▲ トップへ戻る





全体運


初夏の夜空を彩る星たちは、今、牡牛座の運がランクアップしつつあることを示しています。運のグレードが一段上昇すれば、運の流れも共に上昇気流に乗って変化していきます。そのため、現実世界でも仕事の内容や人間関係などの境界線に、少しずつ変化がもたらされるでしょう。もちろん、前触れもなく突然の良い出来事が起こる場合も考えられます。それらは沢山の学びと出会いを、あなたに経験させるために訪れる出来事です。未来がよりプラスの輝きを放つために、あなたの持つ創造性や感性、個性を存分に使っていきましょう。

健康運


身体のめぐりが滞りやすいようです。偏頭痛、肩こり、睡眠不足なども原因となって、記憶力・集中力の低下を感じるなど、思うように「できない」自分に少し焦りを覚えてしまう日があるかも知れません。今期は、少し疲れやすい傾向にある牡牛座なので、疲労回復を第一に考え、活力をサポートするローズマリーのハーブティーとともに、栄養バランスのよい食生活を心がけましょう。夏が近づいているからと言って、ダイエットには不向きなとき。小さなことから、コツコツ取り組み、在宅時でも立ったついでにちょっと体を動かすなど、こまめに血流改善を目指しましょう。水分補給も忘れずに。

美容運


ロマンチックな雰囲気が、今期の牡牛座の美容運を高めます。例えば、初夏の太陽の光を浴びたとき、ほのかにキラリと光るラメ入りアイカラーなど。いつものメイクにも、少しキラキラ感を取り入れるのがいいでしょう。アクセサリーは、小さくても「ホンモノ」の輝きを持つ、質の良いものを選ぶようにしましょう。そして、スキンケアは、コスメの美白ラインなどを選び、くすみ、シミ対策に力を入れて、アンチエイジングを目指しましょう。まとう香りは、透明感のある柑橘系が幸運。ラッキーカラーは、グリーン、マロン、ブルーです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
さまざまな逸話や伝説を持つハーブ。思い出、貞節、友情などの象徴として結婚や葬儀、宗教的な儀式に用いられ、疫病除けにも効力があると信じられてきました。ヨーロッパの沿岸でよく見られ、学名のRosmarinusは、「海のしずく」を意味します。

▲ トップへ戻る





全体運


初夏の気配を感じさせる光が双子座に降り注がれています。それは、これからのあなたの歩みを力強く応援しているようにも感じられます。焦る必要はありません。まず具体的な目標を心にしっかりと抱き、それに向かって、足元を見つめて一歩一歩、進んでいきましょう。星の位置は刻一刻と変化しています。今、目の前に訪れている個々のノルマを果たしていけば、心の宝と出会える日が必ず訪れるでしょう。疲れたときは休み。そして、意欲が回復したなら工夫を凝らし、知恵を駆使して、もうひとつ向こうへ辿りつくために立ちしましょう。

健康運


ストレスが溜まりやすい今期。早めの改善を目指しましょう。特に、張り詰めた気持ちが続くと、不眠や睡眠不足になりやく、メンタルヘルスのバランスも崩しやすいので注意が必要です。今期は、リラックスや安眠の代表的なハーブともいえるラベンダーのティーを就寝前に飲むようにしたり、ラベンダーの香りのものを寝室に置いたりするといいでしょう。今期は、あまり自分に「こうするべき」と言うような「マスト」を課さず、リラックスして過ごしましょう。長引く不定愁訴は、放置せずに、医師に相談するのもいいでしょう。

美容運


メイクは、チークとノーズシャドウの入れ方がポイントになります。マスクをしていても、見える鼻筋と、頬骨のあたりに、優しく色を重ねましょう。また、ヘアスタイルを思いきって変えて、気分を一新させるのも幸運。ファッションは、個性的でスタイリッシュすぎるものより、どちらかというとコンサバ系をチョイスするほうが、今期の運気を磨き、魅力を高めてくれます。スキンケアは、首やデコルテ、肩のケアを忘れずに。自分へのご褒美として、エステなどに行ってみるのも幸運です。ラッキーカラーは、レッド、エメラルドグリーンです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
古くから沐浴剤に使われていたそうで、Lavenderという英名は、ラテン語で「洗う」を意味する「Lavare」に由来。古代ギリシャでは香料や防腐剤として、古代エジプトではミイラ作りなどにも用いられました。

▲ トップへ戻る






全体運


挑戦の星である火星が蟹座を運行中。「もっとリラックスしたい」と思いながらも、敢えて困難なことに挑戦してみたいというアグレッシブな一面も見え隠れしています。楽しいだけではダメで、少し冒険してみたくなっているのは火星の影響。ずっと気持ちの中で温めてきたことにトライするチャンスです。過去の失敗を活かすことで再スタートも叶うでしょう。また、心の世界を広げるために新たな趣味や◇習得に挑戦するのも幸運。星のパワーとあなたの思いがリンクしやすい今回の皆既月食、蟹座らしいポテンシャルが、活気づいていきそうです。

健康運


些細なことが、知らず知らずのうちに気になっているのかもしれません。いつもよりも、睡眠が浅くなりやすく、ストレスによる、緊張性の頭痛や胃痛に悩まされやすいようです。今期は、深いリラックスをもたらし、緊張や不安、興奮を和らげてくれるバレリアンのティーが、蟹座のあなたを穏やかな気持ちに導いてくれるかもしれません。また、女性バランスも乱れやすいので、生理痛や不定愁訴なども注意しましょう。血流改善がひとつのヒントになるので、天気のいい日には、ウォーキングや縄跳び、ラジオ体操などに取り組んでみて。

美容運


今期は、アンダーウエアのオシャレが大切な星の配置。ボディラインを美しくみせる機能性下着を試すのもいいでしょう。ファッションでも、身体のラインが綺麗に見えるデザインや、フィットしたパンツも魅力を高めてくれそう。また、シンプルな洋服であっても、足元に優しさが感じられると気分も運も上がるとき。シューズ選びも肝心です。そして、スキンケアは小じわケアが大事。ホームエステやパックで、小さなシワにもアプローチを。デリケートゾーン、足の爪、タコのお手入れもしっかりと。幸運色は、ホワイト、ゴールドです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
Valerianという名は、ラテン語の「Valere(健康である)」に由来します。乾燥した根は独特の強い臭いがするため、扱いには注意が必要。第二次世界大戦中は、弾丸恐怖症の兵士にこのハーブを用いたそうです。

▲ トップへ戻る







全体運


新緑が初夏の風にのってほのかに薫る今期。ずっと闘い抜いてきた獅子座に、星は優しい希望を投げかけます。今期は、不思議なほどスムーズに物事が進むので、逆に少し不安を覚えるかもしれません。けれど今、運の流れは青信号なのです。あなたか整えてきた道を勇気を出して進みましょう。味方も沢山増え始めてもいます。それは、あなた自身が心の鎧を解いてきている証でもあります。その人たちを大切にし、さらに仲間を増やしていきましょう。多くの人々と協力し合うことで、社会的にも意義深くやり甲斐も感じられる働きができるはずです。

健康運


むくみが気になる今期。しっかりと「出す」行為は出来ているでしょうか。そう、「出す」とは、つまり、排尿・排便です。今期は、デトックスを意識して、内側から、スッキリと身体を整えていきましょう。不要なモノを排出する手助けをしてくれるジュニパーのティーを飲むのもいいかもしれません。スッキリボディが手に入れば、自然と心身のバランスも整ってきます。天気のいい日には、身体を動かし、「出す」力の強い身体を目指しましょう。肩こりや、冷え性の改善にも軽い運動や、ストレッチなどはオススメです。習慣にしてみましょう。

美容運


顔にも筋肉があることを、どれくらい意識しているでしょうか。マスク生活が長いと、顔の下半分が老化しやすいと言われています。たるみ防止のためにも、顔の表情筋を鍛えて、若々しい笑顔が続くように、心がけましょう。また、今期の獅子座は、カラフルであることも幸運につながるとき。不織布マスクの中でも、少し色が美しいタイプを選ぶと良いでしょう。 また、そして、夏を控えた今期、ヘアで気分転換をはかるならベリーショートにするのも幸運。思い切って挑戦してみて。ラッキーカラーは、ターコイズブルーとピンクです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ジュニパー
ヨーロッパでは、魔除けになる木として大切にされ、聖書にも登場します。かつては、空気を浄化するために、病室や学校で枝を燃やす習慣がありました。ジンの香りづけにも使われています。

▲ トップへ戻る







全体運


初夏を告げる星たちは、あなたに責任という少し重いプレッシャーを与えることになるかもしれません。もし「自分ばかりが損な役回り」「モチベーションが上がらない」ともどかしい思いに襲われても負けないで!「願望成就」に繋がる強い運を信じましょう。そう、この状況はあなたの運気をより強化するためのものだからです。夢を叶えるために、向かうべき道、努力の方向性、人々と協力する喜びと感謝など、星はひとつひとつ示してくれています。無駄なことはありません。大丈夫、運の流れは順調です。勇気を持って凛と進みましょう。

健康運


比較的安定した健康運の今期。生活習慣病の予防や、体調の改善、そして、体力アップを目指し、アクションを起こしたいところです。とはいえ、無理をせず、身近なところから行動するのが大切。鉄や亜鉛などのミネラルを含む栄養価の高いハーブと言われるオートを、毎日のティーにトッピングするという気軽なところから始めてみましょう。また、歯の治療、骨密度の強化など、前期に続き「骨活」に意識を向けることが大切です。骨のコンディションを高めていくことで、身体づくりの基礎がと都の、健康運アップにつながっていきます。

美容運


やや肌が乾燥しやすい星の配置。いつもより、保湿を意識して、フェイスパックや、ワンランク上の保湿クリームなどを用意するといいでしょう。毎日のスキンケアは、顔全体にバランスよくコスメの栄養成分をゆきわたらせることをイメージしながらお手入れすることが大事です。また、今期のオシャレは、「小さな変化」にツキあるようです。例えば、毛先だけカールさせるとか、ヘアスタイルの分け目をそっと変えてみるなど、さりげない変化で、マンネリ感を打ち破って。ラッキーカラーは、ブラウンとミントグリーンです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
オート
ヨーロッパでは古くから食用として栽培され、オートミール、オートブランとして知られる栄養価の高いハーブ。過去にはモルヒネやタバコの中毒治療に利用されたこともあります。

▲ トップへ戻る







全体運


今期の天秤座は、いつにも増して感受性豊か。相手の気持ちを大切にしながら、周りと接していこうとする気遣いがいっそう高まっています。それだけに周りの少し無茶な対応に傷つくことも…。しかし周りに期待しすぎるのも良くありません。天秤座は人々の長所を見つけ、その人の成長に繋がるモチベーションを起こさせるのが上手な優しい星座。今期は、そんなあなたこそが「期待される人」であることも自覚しましょう。期待されることで天秤座はいっそう成長していきます。期待に応えることは、多くの気づきや感謝を心に刻むことでしょう。

健康運


健康運は引き続き順調な天秤座。調子が良いと感じられる時にこそ、掃除や片付けなど、日頃なかなかできないことを済ませておきましょう。気分転換も大切なポイント。例えば、ティータイムにペパーミントのティーを用意するのもオススメです。爽快な香りが、敏感になりやすいメンタルをスッキリと整えてくれそうです。今期は特に、スポーツ、アウトドアとは相性が良いとき。感染症予防などもしっかりと考慮しながら、レジャーやスポーツを楽しむのもいいでしょう。ダルさが気になるときは、胃腸に負担をかけ過ぎない食生活がを心がけて。

美容運


「丁寧にお手入れされている」と周囲が関心するような清潔感と透明感のある肌作りを目標にしましょう。メイクも、厚く塗りたくるのはNG。キメの細かいファンデーションを選び、絹のような上質肌を目指して。もちろん、ファンデーションは、品質以上に塗り方が大事。ムラなく丁寧に、時間をかけて。また、メイクは在宅の時こそ、気持ちを込めたいもの。美しくあろうとする気持ちは、周囲の人々にも幸せをもたらします。そして、オーラルケアも大事なポイント。ホワイトニングにも注目しましょう。ショコラとブラックがラッキーカラー。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
ペパーミント
古代ギリシャ時代、古代ローマ時代から、体の洗浄や食事時の殺菌、宗教的儀式に使うなど、幅広く生活に役立てられたハーブ。新約聖書にもミントに関する記述があるほど。すでに6世紀には、マウスケアに利用されていたそうです。

▲ トップへ戻る







全体運


暑さが増すとともに、蠍座の運勢は落ち着いてきました。忙しさは相変わらずでも、気持ちの上で整理整頓がなされるとき。心のどこかに引っかかっていたトラウマも、今の蠍座なら過去の経験としてしっかり活かせるはずです。そう、「過去」も大切ですが「未来」を見つめることは、もっと大事。間もなく、夢見てきた「理想」と巡り合える兆しが出ています。自らのアラを探すのでなく、自己肯定感を高く持ち、本当に大切にすべき自らの思いを見逃さないようにしましょう。自らの長所を見つめ過ごすことで、さらなる幸運体質になっていきます。

健康運


前期に続き、身体の冷えが原因となり、さまざまな不調を引き起こしてしまっているようです。暑くなってきたからこそ、冷房対策をしっかりとしましょう。また、入浴はシャワーだけで済ませず、ぬるめで長く入る半身浴など、身体を温めることに力を尽くしましょう。ハーブなら、身体を内側から温めてくれる生姜(ジンジャー)がオススメです。もちろん、物理的に身体を動かし、血流を改善することも大切です。冷え対策を徹底すれば、心身のストレスも軽減され、女性バランスも改善されていくはずです。根気強く、身体と向き合いましょう。

美容運


蒸し暑い日も増え、冷房を使う施設も増えてきました。今期の蠍座は、冷え性になりやすい傾向なので、足元を冷やさないように気を付け、お風呂上りには、血流改善のボディクリームなど塗るのもいいでしょう。また、今期、ファッションは、和のテイストを感じさせるものが幸運。着物なども、蠍座の魅力を輝かせてくれるでしょう。もちろん、洋服に和柄の小物をわせるのもオシャレ。和柄のシャツなどもスタイリッシュに着こなせそうです。ラッキーカラーは、マスタードイエローとオレンジです。コーディネートのアクセントとして使って。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
世界中で料理のスパイスに用いられるハーブ。その優れた効能は古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。ヒポクラテスやディオスコリデスも、胃を落ち着かせるハーブとして紹介しています。

▲ トップへ戻る







全体運


新緑の薫りをのせて、あなたの心を爽風が吹き抜けます。今期、射手座で起こる皆既月食は力強いパワーを与え、モチベーションを高めるでしょう。一方、副作用的に気分低下を感じたときは無理をしないことです。月が下弦にさしかかる頃には、職場の人間関係や家庭内の問題など外的問題は少しずつ緩和され、あなたの心にも和やかさが戻るでしょう。今期、運勢は至って平和であることを信じ、目まぐるしく変化する環境要因のストレスに対抗する意識を持ちましょう。内面の安定を保っていれば、環境そのものも穏やかに変化していくでしょう。

健康運


基本的には安定している健康運の今期。だけど一方で、メンタルが不安定になると、便秘など腸に影響がでやすいようです。そして、そうしたストレスは、女性バランスの乱れ、それに伴う不定愁訴にもつながりやすいので、早めの対処を心がけましょう。今期は、とにかく疲労をためないことが第一! 心身一如。身体が疲れると、心も疲れてしまいます。程よい酸味のローズヒップとハイビスカスのブレンドティーにハチミツをたっぷりいれて、疲れ知らずの身体を作りましょう。ビタミンCたっぷりのローズヒップは、美肌づくりにも最適。

美容運


今期は、ウエストのくびれが美容運アップの鍵を握っています。今こそ、徹底的に引き締めましょう。今から始めれば、夏には魅せられる身体になれるはず。また、ムダ毛の処理などもしっかりしておきましょう。そして、今期は、エレガントな花の香りも射手座の美を活性化させてくれるようです。星は、少し大人のセクシーさを意識させようとしています。ヘアスタイルもアップでさり気なく後れ毛を魅せたり、ファッションも、ヒップラインが美しく見えるボトムを選ぶようにしましょう。ラッキーカラーは、ワインレッドとブラックです。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
食用としても需要の高かったドッグローズの偽果から種子を取り除き、乾燥させたハーブ。栄養価が高いことから、物資が乏しかった第二次世界大戦中のイギリスでは、ビタミン補給のためにローズヒップシロップが子供たちに配られました。

▲ トップへ戻る







全体運


身近な人間関係の中には、神経を使わなければならない人も少なくなく、行動や思考のパターンの違いが浮き彫りになるこどで、あなたのストレスは極限まできているのかも知れません。でも、ウマの合う人ばかりで固まると、それはそれで新たな問題やほころびを生じさせます。合う人、合わない人、両方とも気を使いながら接することで今期の運はバランスを保っているのです。合わない人の中でも、あなたにとって何かとプラスとなる人もいるはず。そういう人に、心を閉じてしまうのでなく、その中にある有益を見つけ出すようにしてみましょう。

健康運


周囲に期待されるのはいいことなのだけど、今期の山羊座は、それをプレッシャーに感じやすいようです。ストレスによる便秘や下痢など、胃腸機能の低下に気を付けましょう。キリキリと胃が痛むようなときは、緊張や不安を解きほぐしてくれるパッションフラワーのハーブティーを飲むといいでしょう。また、就寝前のストレッチや、整体、運動などを習慣にすることで、身体をリラックスさせ、不眠や肩こりの改善、疲労回復などにつながります。また、呼吸も大切。肩に力が入っているときは、意識的に大きな深呼吸をしてみて。

美容運


今期はいつにも増して、肌の表面が乾きやすく、キメが粗くなりやすいようです。ふと手を見て、「まるで老婆のようだ」と思ったら黄色信号。細部まで丁寧な洗顔を行い、潤い成分たっぷりのローションで肌表面のキメを整えましょう。また、エステやパックで、じんわり栄養成分を肌にしみこませるのもオススメです。エクササイズの時に着ると、効率的に脂肪燃焼できるような機能性インナーなども、活用しながら、隙間の時間でも取り組めるような軽い筋トレで、自粛疲れを一層しましょう。ラッキーカラーは、ベージュとスカイブルーです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
花の形がイバラの冠を思わせることから「Passion(キリストの受難) Flower」という名がつけられました。日本では花の形が時計に似ているため、トケイソウという名がついています。

▲ トップへ戻る






全体運


初夏の清々しい季節は、水瓶座にとって小さな追い風。皆既月食の今期は、予定通りに進まないことが多いかも知れません。でもたとえ想定外のことになっても慌てず焦らず。冷静に対応すればむしろ良い方法が見えてきます。そして、それは、想像以上の善い未来をもたらす布石になります。今期は「未来の可能性を否定しない」がキーワード。うまく進まないことには「学び」が潜んでいます。反省や落ち込みで立ち止まるのではなく、その先に待っている幸運の種をひとつひとつ手にしていきましょう。失敗こそが、開運の鍵となっていくのです。

健康運


体力アップをはかりやすい今期。可能であれば、スポーツやダンスなどで、筋力アップを目指しましょう。特に、今期前半は、プチダイエットも効果が出やすいようです。精神面で負担にならない程度に、プチ断食など、気になるダイエット法を試してみるといいでしょう。ただし、やりすぎは、後半のリバウンドに繋がるので注意が必要です。また、今期、身体を動かすときは、元気を与えてくれるマテのティーをお供にするといいでしょう。ミネラルを含み「飲むサラダ」と言われるマテは、食生活見直し中の方にも最適なハーブティーです。

美容運


しみやシワの改善に効果が出やすい今期。アンチエイジングを目指すには、最適なタイミングと言えるでしょう。コスメはアイメイクにポイントを置くとうまくいきそうです。メンズライクな雰囲気も幸運なので、ポイントだけを抑えシンプルなメイクにするのもいいでしょう。ヘアスタイルは、長く垂らしたヘアより、ショートやアップスタイルが魅力アップにつながります。また、キラキラ感のある小物もラッキーアイテム。ホワイトとピンクのラッキーカラーも取り入れて、ラッキーもビューティーもトップクラスを目指しましょう。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
マテ
南米で飲まれるマテ茶は、西洋のコーヒー、東洋のお茶と並んで、世界三大ティーのひとつ。現在も、栄養補給を兼ねた元気の出るお茶として南米全土で愛飲されています。

▲ トップへ戻る







全体運


どう動くべきか少し迷っているのではないでしょうか。色々な考え方の狭間で魚座の繊細な心が戸惑っています。ちょっとしたことにも傷つき、切なさをも感じているでしょう。今期はひたすら魚座らしく平和的に、そして愛嬌をもって素直に過ごしましょう。肩肘を張ることはありません。やり方は人それぞれ。魚座は魚座らしく、一番リラックスできる方法を選択しましょう。また、オフタイムの充実も鍵。もし、片付けや掃除をしなければならないなら、覚悟を決め、趣味に興じるように取り組んで。それは運を磨くトレーニングでもあります。

健康運


ちょっとしたことで、気持ちがネガティブに傾いてしまいがちな今期の魚座。女性特有のメンタルの揺れなど、特に、生理前後のコンディションには注意が必要です。また、疲れから胃腸機能も低下し、身体がぼんやり重だるく、寝不足にもなりやすい傾向に……。今期は、ほっと一息つく時間がなによりも大切。ティーブレイクには、芳醇な香りが心を解きほぐしてくれるローズピンクのティーをお供に。花びらの色や香りを楽しみながら、深呼吸することで、不安や迷いを優しく包み込んでくれるでしょう。

美容運


メイクは、「星空」をイメージした、色やラメ使いが気になる今期。涼やかな目元と、温かみのあるオレンジ系のチークのバランスが絶妙です。気合を入れて、あれこれ頑張りすぎるよりも、つくり込み過ぎない、シンプルで自然な雰囲気が今期の魚座にはピッタリです。シンプルなスタイルだからこそ、揺れるアクセサリーもエレガントに見せることができます。今期は、魚座のあなたらしい魅力、美しさに自信を持つことも大切です。誰かと比べるのは、もうやめにしましょう。ラッキーカラーは、シルバーとムーンライトイエローです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
ローズピンク
ローズには多くの品種がありますが、学名のRosa centifoliaの品種は、花びらが幾重にも重なるのが特徴で、豊かな香りがします。17世紀、オランダの画家はこのバラを好んで描いたと伝えられています。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い