2020.12.15

「ココロとカラダ」を整える月のバイオリズム 〈12/15-12/29〉

ページを共有する
閉じる
ページを共有
ページリンクをコピー


月2回、新月と満月に更新! ムーンプリンセス妃弥子先生による12星座占いをお届けします。

>>占い・監修者について

2020年12月15日~12月29日の運勢


太陽が射手座を運行する今期、12月15日に 新月が起こります。

あなたに届ける月のリズム
射手座の新月。この日、南米方面で皆既日蝕となります。(日本では見られないのが残念!)。射手座の日蝕は、伝統的な占星学では軍事的なテーマについて記されていますが、私たちのメンタルへの影響として捉えるなら「感情をコントロールできるか否か!?」というキーワードが示されます。私たちは普段は自らの感情を管理できていますが、気持ちが揺れ始めるとつい冷静さを失ってしまい、判断ミスをしがちです。そして、そんな自分に凹んでしまったり‥‥。この射手座の日蝕はそうした私たちの心の隙間に注意を促しているとも言えるのです。動揺した時こそ肝心。幸運体質な人というのは、たとえ冷静さを失った時でも怒りをぶつけたりしません。もちろん嫌みも言いません。グッとこらえ、大人な対応でその場に爽やかささえ残してスッと立ち去ります。そうすることで後々、気まずくならずに済みますし、周囲からの反応も好感度がアップします。そんな神対応ができるようこの射手座の日蝕期間、気持ちをコントロールして次へのチカラに変えていききましょう。一方、17日には土星が、19日に木星が共に水瓶座入りし、グレートコンジャンクション(大会合)を形成します。しかも、21日は冬至でこの日から陰陽逆転。ここから運勢の流れは大きく切り替わっていきます。水瓶座が示すのは「繋がる心」。分断からは何も生みだせませんが、一人一人力を繋げることで様々な希望が形になっていくのです。

~Merry Christmas! 素敵なクリスマスをお過ごしください~


各星座の全体運、健康運、美容運とラッキーハーブをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 おうし座 4/20-5/20 ふたご座 5/21-6/21 かに座 6/22-7/22 しし座 7/23-8/22 おとめ座 8/23-9/22 てんびん座 9/23-10/23 さそり座 10/24-11/22 いて座 11/23-12/21 やぎ座 12/22-1/19 みずがめ座 1/20-2/18 うお座 2/19-3/20




全体運


太陽と月が、牡羊座に「小さな革命」をもたらし、今まで赤だったものが白に、マイナスがプラスに転じるように、自分でも不思議なほど、考え方・見方に「革命」が起こります。それは、牡羊座自身が今まで描いてきた「あるべき理想の姿」へと運が“成長”しているためです。運には“ステージ”という考え方がありますが、今までの視点では「見ることのできない壁」が存在していました。今期の変革はそうした「運の壁」を超えるものであり、牡羊座にとって待ち望まれていた「大成長」の瞬間です。自らが完璧な存在だという事を知るでしょう。

健康運


体力も安定傾向になり、生活習慣の改善などを試みるのには好機です。ウォーキングや、ランニングなど、代謝アップを促進する運動をスタートしてみるのもいいでしょう。また、姿勢の影響も受けやすいため、スマホや趣味など、何かに夢中になっているときほど姿勢に注意しましょう。ゆったりとした呼吸法なども、日常に取り入れ、背骨をゆったりと伸ばすようにすると、身体の巡りが整っていきます。睡眠の質を高めることも肝心。就寝前に、ラベンダーのティーを飲むなど、心身ともにリラックスできる状態でベッドに入るようにして。

美容運


誰よりも先を行くのが牡羊座の得意技。「新しいことは新年に入ってから」と言わずに、興味が湧いたら、どんどん「新しい自分」に出会っていきましょう。エステや、新作コスメなど、今までとは違う「何か」を体験することで、新しい魅力が見えてきます。特にメイクは、眉の描き方に注目し、少し太めの緩やかなカーブを意識しましょう。きっと、活発で明るい表情を生み出せるはずです。ファッションは、カラフルなニットをルーズにバサッと着こなしたり、スポーティな雰囲気も良いでしょう。ラッキーカラーは、ベージュ、カーキです。

おひつじ座のあなたのラッキーハーブ
ラベンダー
古くから沐浴剤に使われていたそうで、Lavenderという英名は、ラテン語で「洗う」を意味する「Lavare」に由来。古代ギリシャでは香料や防腐剤として、古代エジプトではミイラ作りなどにも用いられました。

▲ トップへ戻る





全体運


多少の嵐や波風はあれど、今期のあなたは「他人の価値を認める」ことができる豊かな心を手にしています。完璧な人間はいません。相手の善い面を見つめることで、その人との関係が好転していきます。また、相手の良い面を引き出せれば、それはあなたとってもギフトとなるでしょう。多少の忍耐は必要です。忍耐は人を鍛え、あなたに忍える辛さ以上の幸福感を与えます。不可能も可能になる。そう知ることができれば、夢に向かって、さらに邁進していくことができるはずです。女性としての華を磨き、感性を刺激し、運気を高めていきましょう。

健康運


女性バランスが乱れやすい星の配置。生理不順や、生理痛、月経に伴う不快感(PMS)などの改善に取り組み、少しでも日々を快適に過ごせるように、身体を整えていきましょう。快適な月のリズムを応援してくれるラズベリーリーフのティーも、きっと、今期の牡牛座にとって助けとなるでしょう。 むくみや、便秘など、今期は、星が巡行なので、当たり前になってしまった慢性的な症状を改善させるチャンスでもあります。気になっていることがあるのなら、放置せずに、少しでも改善するように取り組みましょう。

美容運


一年の疲れを癒し、肌の回復力を高めることで、本来の輝くつや肌を取り戻すことが出来る今期。機能性美容液を肌に吸収させ、しっとり、ふっくら柔らかな肌を取り戻しましょう。背中、ヒップラインの若々しさも幸運のポイント。美尻ラインをつくるパンツや補正下着を活用するなど、姿勢を正し、背筋を伸ばすことを日々、意識することが大切です。「毎日、意識する」という事が、美しさの基礎になっていきます。また、手元が注目されやすいので、ネイル、甘皮のお手入れも丁寧に。ラッキーカラーは、マゼンタ、ブラック、シルバーです。

おうし座のあなたのラッキーハーブ
ラズベリーリーフ
フランスでは「フランボワーズ」と呼ばれ、赤い実をジャムなどに使います。学名のRubusはラテン語で「Ruber(赤い)」に由来。Idaeusはクレタ島のイダ山を指すといわれ、ギリシャ神話では赤ん坊のゼウスがイダ山にかくまわれていたと伝えられています。

▲ トップへ戻る





全体運


少し気持ちに灰色の雲がかかっているようです。それは、さほど憂鬱なものではなく、日々の厳しい仕事やノルマに接している中での、ちょっとした心身の疲れによるものでしょう。希望が叶う前の、ちょっとした「小さな試練」という見方もあります。今すぐ解決する悩みではありませんが、心にひとつのテーマを抱えながら、今の時間を大切に過ごすことで、星はあなたに小さな気づきを与えようとしています。試練に対しても慌てず騒がず。静かに状況を見守りましょう。そうすれば、自らの力で良き運を呼び寄せていくことができるでしょう。

健康運


冷えに注意したい今期。特に、お腹周りを冷やさないように注意しましょう。張るタイプのカイロを腰回りに貼ったり、薄手の腹巻などを使うのもいいでしょう。ハーブなら、身体を内側からポカポカ温めてくれるサフラワーがオススメ。就寝前に、腹筋などで、適度に腹部を刺激し、腸内環境を整え、お腹に溜まったガスや老廃物の排出を促すことも大切です。また、今期は、コレステロール値や、肝機能にも注目し、食生活を見直していきましょう。プチ断食などで、新しい年を迎える前に、デトックスをすると、スッキリ年を越せそうです。

美容運


師走の忙しさの影響で、睡眠リズムが乱れ、あなた自身の輝きが損なわれてしまっています。特に、睡眠不足は肌への影響大。肌の輝きが低下すると、せっかくの笑顔も老けて見えてしまい、双子座本来の快活な魅力が発揮されません。今期は、美顔器やパックなどで、ゆっくりと丁寧にスキンケアをし、食事や栄養バランスにも、気をつけましょう。メイクは、ハイライトも取り入れ、艶感のあるベースメイクを心がけましょう。ボディは、ウエストを絞り、ワンピースをいっそう美しく着こなして。ラッキーカラーは、グリーン、ホワイトです。

ふたご座のあなたのラッキーハーブ
サフラワー
和名は「ベニバナ」と呼ばれ、花は食用されるほか、鮮やかなオレンジ色を出す染料として利用されたハーブ。日本でも江戸時代に盛んに栽培され、口紅やほお紅の原料として使われていました。

▲ トップへ戻る






全体運


良く知っていると思い込んでいる事柄にも、見落としていた、あるいは、すっかり忘れてしまっていた事があるかもしれません。今期、あなたの心に少しずつ周囲を見渡す余裕が生まれ、そうした気づきがもたらされます。思いやり深い蟹座は、相手が求めるものを惜しみなく与え続けてきました。けれど、これでいいのかと、ずっと悩んでいたはずです。人間関係の基本は「ギブ&テイク」です。人は、常に与え合い、力を合わせながら生きていますす。周囲の気持ちも、そして、何より、自分自身の気持ちも大切にしながら、凛と歩んでいきましょう。

健康運


風邪予防にも、美肌にも役立つ、ビタミンCは、蓄えることができず、必要量以外は尿で排せつされてしまうため、毎日摂取することが大切です。疲労回復効果も高いローズヒップのティーを毎日飲むのも、この時期オススメです。ちょっとお疲れの日には、ハチミツをプラスし、甘くして飲むのもいいでしょう。また、お腹周りが重たく感じやすい時なので、胃腸を整え、便秘の解消を目指したり、内臓脂肪を減らしメタボを予防するなど、内側も外側もスッキリさせることがで、快適な日々を過ごすことができるでしょう。プチダイエットに挑戦を!

美容運


2020年最後の満月に向かっていく今期。神聖な月を思わせるような蟹座の清純なイメージ、清々しく爽やかな雰囲気を大切に意識することで、あなた本来の美しさが輝きます。皮膚のきめを整え、肌に透明感を与えるスキンケアは、オンライン会議での画面映りにもプラスとなるでしょう。丁寧なベースメイク、ナチュラルなアイメイクで、冷静で落ち着いた雰囲気にすると好印象。カラフルなメイクは子供っぽく見えやすい時なので注意しましょう。胸元を小さなペンダントでそっと飾ると幸運。ラッキーカラーは、ホワイトとブルーです。

かに座のあなたのラッキーハーブ
ローズヒップ
食用としても需要の高かったドッグローズの偽果から種子を取り除き、乾燥させたハーブ。栄養価が高いことから、物資が乏しかった第二次世界大戦中のイギリスでは、ビタミン補給のためにローズヒップシロップが子供たちに配られました。

▲ トップへ戻る







全体運


クリスマスの輝きの中で、岐路に立ち、選択を余儀なくされている獅子座も少なくないでしょう。迷うことは、優柔不断さの表れではなく、より良い状況をもたらしたいという獅子座の誠実さや、前向きな情熱によるものです。本当は、あなたの心に中に、既に答えがあります。ただ、それに確信を持てないだけなのです。今はなるべく多くの意見に耳を傾けましょう。もちろん多数派に従えということではありません。客観的な視点から、今の状況を知ることが重要です。思ってもみなかった意見からの有益な気づき。そこに最善の道が開かれています。

健康運


心身の機能が高まり、活発に行動できるとき。全身の血の巡りを改善させてくれるウォーキングや、体操、ダンスなど、全身を動かすエクササイズを、日々の生活に取り入れ、運動不足の改善を目指しましょう。また、肩こりや冷え、また、冷えによる便秘なども気になるとき。身体を内側から温めてくれるジンジャーを、毎日のティーにトッピングして飲むのもオススメです。生のショウガをすりおろして、紅茶に入れるショウガ紅茶も、冷えの予防や、感染症予防の効果が期待できます。ミルクやハチミツと合わせてラテにしてもいいでしょう。

美容運


「王者の星」、なんと言っても、やはり獅子座は華やかであるほうが、ずっとずっと魅力的なのです。クリスマスの煌びやかな街の彩りに負けないくらい、メイクもファッションも、明るい色を使うと良いでしょう。キラキラしたコスメや、大ぶりのアクセサリー、ウォッチ、ケープなどのアイテムも運気アップにつながります。また、今期は、肌を酷使せずに、エステ、質の高いスキンケアなどで、肌の基礎力を高めていくようなお手入れをしましょう。肌の弱点をカバーするような製品もチェックして。幸運色は、イエロー、ピンク、オレンジです。

しし座のあなたのラッキーハーブ
ジンジャー
世界中で料理のスパイスに用いられるハーブ。その優れた効能は古くから知られ、紀元前の書物にも記されているほど。ヒポクラテスやディオスコリデスも胃を落ち着かせるハーブとして紹介しています。

▲ トップへ戻る







全体運


年の瀬を迎え、あなたの運はまた少しパワフルになろうとしています。今、あなたは内面的にも成長していかなければならない時です。様々な試練があるでしょう。今まで経験してこなかった壁にあたり、満月までのこの短い間にも、それを越えていくために思考錯誤を繰り返すでしょう。しかし、ピンチはチャンス。悩むことで人は成長します。考えを広げ深めることで、人は心の宝を探しあてるのです。大切なのは、朗らかに明るく悩むこと。新しい年の素晴らしい出会いに向け、気持ちをオープンにし、困難を物ともせず、生き生き過ごしましょう。

健康運


毎日の食事や、就寝時間など、生活のリズムが乱れると、メンタルにも悪影響を与えやすいので注意したいときです。ストレスが、睡眠の質にも影響しやすいので、就寝前は、緊張や不安から解き放ち、深いリラックス状態へと導いてくれるバレリアンのティーを飲むようにするといいでしょう。また、遅くても就寝の2時間前までには、食事を済ませるなど、胃腸のコンディションも整えていきましょう。背中のコリや、肩甲骨周りのコリも、身体の緊張感を高めてしまうので、しっかりとストレッチをし、ゆっくりと身体をほぐしていきましょう。

美容運


年齢を感じさせないシャープなフェイスラインを目指し、カッサやローラーなどで、こまめにマッサージをしましょう。乙女座は、もともとフェイスラインが美しい星座として知られています。いつものスキンケアをしながら、丁寧にあごの下から耳にかけて、撫でるようにマッサージをするのもいいでしょう。首筋などのリンパの流れも意識すると、なお効果的。また、睡眠時間や就寝サイクルなど、生活習慣を見直し、くまやクスミなどの改善を目指すのも大切です。フェミニンな靴も幸運。ラッキーカラーは、グレージュ、山吹色、コーラルです。

おとめ座のあなたのラッキーハーブ
バレリアン
Valerianという名は、ラテン語の「Valere(健康である)」に由来します。乾燥した根は独特の強い臭いがするため、扱いには注意が必要。第二次世界大戦中は、弾丸恐怖症の兵士にこのハーブを用いたそうです。

▲ トップへ戻る







全体運


繊細で気配り上手なあなた。今期は少し、気になっていることがあるようです。でも、今は敢えてそれを気にしないように意識を変えてみましょう。悩みに心をとらわれていると、思考が停止し、素敵なチャンスを見逃してしまうことがあります。強く握りしめていたいことこそ、少し手の力を緩めるべきなのです。そうすれば、運の風通しが自然と良くなり、そんなに必死に掴もうとしなくても、良き運が、あなたの手に留まるようになります。自ら心を縛るのではなく、あなたらしさを満開にし、爽やかな笑顔で、運の道を切り拓いていきましょう。

健康運


口腔内の不快感や、喉の炎症、咳、声がれなどの呼吸器のトラブルなどが心配される今期。とにかく、乾燥しないように気を付け、こまめな水分補給や、マスクや加湿器などの利用で、喉の潤いを維持するようにしましょう。また、感染症予防とはいえ、毎日のマスクが、口元の不快感を招いているときもあるので、スッキリとした香りのセージのティーを飲んだり、マウスウオッシュとして、うがいに使うのもオススメです。女性バランスも乱れやすい時なので、月経前後の感情の波や、生理不順、生理痛などにも注意してすごしましょう。

美容運


「目は口程に物を言う」と言いますが、自信と誇りに満ち溢れた目は、それだけで説得力を持っています。今期は、アイメイクと眉のバランスを極め、「モノ言う目」を創りましょう。例えば、華やかなアイメイクなら、眉は少し控えで華奢な半円形にしてみたり、逆に、細く知的な目元に描くなら、眉は太めの一文字形にするなど、強弱をつけるのがポイント。肌は、乾燥しやすい時期なので、洗顔後はすぐに化粧水で保湿を。ファッションは、ストールや、華奢な腕時計が幸運。ラッキーカラーは、アイスブルー、シルバー、リーフグリーンです。

てんびん座のあなたのラッキーハーブ
セージ
学名のSalviaはラテン語の“Salveo(私は健康)”、“Sadvere(治療する)”に由来。古くから薬用植物として知られ、ディオスコリデスも傷の治療に用いています。

▲ トップへ戻る







全体運


イルミネーションが、あなたの感受性を刺激し、いつも以上に心・魂の繋がりを大切にしたいと感じるでしょう。そうした思いに共感する人々との出会いも多く、語り合い、同じ時間と空間を共有することで、あなたは「人が人として生きていくために忘れてはならないもの」を大切にしようと固く決意します。その決意は、あなたの内面的な成長を促し、願いの成就、心の癒しをもたらします。刻一刻と全ての物事は変化していきますが、あなたの中で方向性の軸が整った時、心身、運、全ての要素が活気づきます。心の声に耳を傾け、信じる道を前へ。

健康運


自分自身の身体の調子や、メンタルのコンディションに意識を向け、自らの状態をしっかりと把握しておきたいとき。思いがけないことがストレスの要因となり、アレルギー症状の悪化や、不眠などのトラブルに繋がっていることもあります。また、今期は、耳鼻咽喉系の粘膜もデリケートになっていて、気管支の炎症や、鼻炎なども気になることがあるでしょう。健やかな呼吸をサポートしてくれるタイムのティーを、朝や帰宅後などに飲むようにすると、快適に過ごすことができそうです。ブルーマロウと組み合わせて粘膜もケアして。

美容運


嗅覚がクローズアップされている星回り。あなたにとって心地よい香り、気持ちを高揚させる香り、癒しを与えリラックスさせてくれる香りなど、運を磨く香りを手に入れましょう。スキンケア選びも、まず、香りが気に入るかどうかが、最大のポイントです。今期は、香りの魔法が大きく働きそうです。ボディケアは、ひじや、ひざ、指の節など、角質が固くなりやすい箇所を、しっかり保湿し、健やかに保ちましょう。メイクは、ノーズシャドウを使ったシャープな美人顔に。ラッキーカラーは、サンドベージュ、スモーキーピンク、ゴールドです。

さそり座のあなたのラッキーハーブ
タイム
学名のThymusはギリシャ語の「勇気(Thymos)」に由来するという説があり、中世の時代には、タイムとミツバチを刺繍したハンカチを愛する騎士に贈る習慣があったと伝えられています。

▲ トップへ戻る







全体運


新しい年を予感し始める時期。今年の冬は、射手座に温かな光を灯しています。閉ざしていた心に注ぐ光。それは、トラウマを癒す光かもしれません。あなたにとっても、周りにとっても幸運の兆しです。こんな時こそ「明鏡止水」、思い込みという色眼鏡で物事を判断せず、澄んだ心の目を大切にしましょう。すると、不思議なことに、価値観や世界観など物事を見つめる視点が変わり、「自分」の心の在り方が客観的に「見えてくる」でしょう。自分の変化に戸惑っても、怖れずに進みましょう。その変化は「理想の自分」へと続いているのです。

健康運


少し気分が沈みがちな今期。多くの人と談笑することは、脳を活性化させ、気持ちを明るくしてくれますが、コロナ禍において、それが難しいのも、また事実。であれば、脳の血行を良くし、メンタルの回復を図るのも一つの方法でしょう。突き抜けるようなスッキリとした香りが、活力をもたらしてくれるローズマリーのティーをブレイクタイムのお供にするのもいいでしょう。体調を崩しやすいときなので、しっかり食事で栄養補給することも忘れずに。今期後半は、風邪や鼻炎、アレルギーに注意し、引き続き、マスクやうがいは欠かさずに。

美容運


全身美容を意識し、ボディラインを整えたい今期。ウォーキングや、ランニングなどの有酸素運動を始めるといいでしょう。サウナなどで汗をかき、老廃物を押し流しスッキリとするのもオススメ。また、スキンケアは、季節柄乾燥しやすいので、乾燥ジワに注意。ボディソープなども気を付けて、保湿効果の高いものを選ぶようにするといいでしょう。また、クリスマスファッションは、キラキラしたバッグ、ストール、マフラーなどの小物が幸運。帽子やヘアスタイルの変化も運気アップにつながります。幸運色は、ゴールド、レッド、ブラック。

いて座のあなたのラッキーハーブ
ローズマリー
さまざまな逸話や伝説を持つハーブ。思い出、貞節、友情などの象徴として結婚や葬儀、宗教的な儀式に用いられ、疫病除けにも効力があると信じられてきました。ヨーロッパの沿岸でよく見られ、学名のRosmarinusは、「海のしずく」を意味します。

▲ トップへ戻る







全体運


空に浮かぶ雲は、もう新しい年を感じているようです。幸運の星・木星は、19日に山羊座から水瓶座へ移り、運気はやや下降しますが、持っているエネルギーは依然として健全です。むしろアップダウンが減り、日常生活は穏やかに進みます。あなたが今、発揮すべき才能は山羊座ならではの「芯の強さ」。人は人に評価されて強くなりますが、今期は「あなたがあなたらしく、凛として立つ」その強さが必要です。まずは、自分自身を受容すること。涙を知っているからこそ、人は包み込む温かさを与えられるようになります。心を強く持って、前へ!

健康運


目が疲れやすい今期です。パソコンやスマートフォンは、意識してモニターの明るさを調整したり、使用時間をコントロールして、目を休ませるようにしましょう。ブレイクタイムに飲む、アイブライトのティーも、ムズムズ、ショボショボなど、疲れ目をケアしてくれるはずです。また、今期は、新しい生活や、新環境のストレスが出てきやすいとき。緊張からか、頭から首にかけてコリやすいので、睡眠環境を整え、心身の疲労回復させることも大切です。ダイエットは、トレーナーの指導による健康的な方法で、効果を実感しやすいでしょう。

美容運


1年間走り抜けた足を、そして、あなたを1年間しっかりと支えてくれた足元を、じっくり、たっぷり労わってあげたい今期。かかとや、足裏、足のネイルのケアなど、プロの手を借りながら、足元を美しく整えていくのもいいでしょう。おうちで過ごす時間が長いからこそ、毎日目にするペディキュアを美しくアーティスティックに仕上げておくのも、運気アップのポイントに。外出時のシューズも、デザイン性の高いものを選ぶようにすると、自信アップにつながります。ラッキーカラーは、ローズピンク、スノーホワイト、シルバーです。

やぎ座のあなたのラッキーハーブ
アイブライト
「Eyebright」という名が表しているように、14世紀頃からさまざまな文献で目に効能のあるハーブとして紹介されています。学名のEuphrasiaは、ギリシア神話の美の女神「Euphrosyne」に由来します。

▲ トップへ戻る






全体運


17日には約30年ぶりに土星が、19日は12年ぶりに木星が水瓶座に入宮。優しさでに包まれる今期、大改革の徴となる木星・土星の入宮は、土星がクオリティアップのための叱咤激励、木星は笑顔になるための力強い支えをもたらします。あなたの才能を目覚めさせ、生活の質を向上させる好機が訪れるでしょう。環境が大きく変化します。もう、進むしかありません。最初は不安を感じても、前向きに「自分へのチャレンジ」を決意すれば、運は軌道に乗っていきます。仕事や人間関係を育むべく、様々なスキル・知識を吸収していきましょう。

健康運


疲れの蓄積やストレスにより、気分が沈みやすい傾向にある今期。季節的にも、日照時間が減り、不安になりやすいときです。落ちこみそうになった時や、気持ちがマイナスに向かいそうになった時には、早めに立ち直れるよう、心がけるのを忘れないで。また、考え事が頭から離れないときは、パッションフラワーのティーを飲んで、話題を切り替えるのもオススメ。視点が変われば、周囲の景色も、不思議なほど、違った景色に見えてきます。オフの日には、温泉やお城など、何かを「巡る」旅も運気UPにつながります。スタンプ集めも幸運。

美容運


シンプルが似合う時、それは水瓶座の運がスムーズな状態であることを意味しています。シンプルだけど、地味ではない。水瓶座にとってのシンプルとは決して手抜きではなく、むしろ饒舌なほどに沢山の思いが込められていて、そして、余分なものを削げ落した「究極の美」なのです。黒&白、バイカラー、モノトーンで統一するのも素適。首元に、スカーフやストールで印象的に。スキンケアも、いつものセットを変えずシンプル・イズ・ザ・ベスト。メイクは、中性的なイメージが幸運です。ラッキーカラーは、パープル、ゴールド、ブルー。

みずがめ座のあなたのラッキーハーブ
パッションフラワー
花の形がイバラの冠を思わせることから「Passion(キリストの受難) Flower」という名がつけられました。日本では花の形が時計に似ているため、トケイソウという名がついています。

▲ トップへ戻る







全体運


夜空を見上げると、冬の星座が静かに、厳かに煌めいています。今、あなたはもしかすると少々、手を休めたくなっているかもしれません。今、あなたの目の前に訪れているのは、運力を強化し、さらなる輝きを手に入れるチャンス。17日には努力の星・土星が、19日には幸運の星・木星が、魚座にとって「献身」の部屋に入ります。今期は、さらなる幸運のライフステージに向けてのプロローグ。小さなストレスだって、乗り越えるべき壁です。自分の無力さを感じる時は、真の力が与えられる好機。運命の女神はあなたを見捨てず支えています。

健康運


なんだか疲れを感じやすい今期。基礎的な栄養素である、ビタミンとミネラルを意識して摂取するといいでしょう。また、対人関係で疲れてしまったり、SNS等のネガティブな投稿によって疲れてしまったときには、アダプトゲンハーブであるアメリカンジンセンのティーを飲むのもいいでしょう。加えて今期は、歯、間接の痛みやしびれが気になる時。症状が続くようなら、面倒がらずに、医師の診断を受けるようにしましょう。オンラインの診療も積極的に取り入れて、本来あるべき、あなたの活力あふれる姿を取り戻していきましょう。

美容運


ボディづくりに励みたい今期。フィットネスなどに通い始めるといいでしょう。特に、極めたいのは「美尻ライン」。骨盤矯正などで姿勢や動作のクセなどを見直し、全身を整えつつ、特に、美しいヒップラインを目指しましょう。ファッションも、身体を美しく魅せてくれる、フィット感のある下着が着やせ効果を発揮します。メイクは、女性らしい艶やかさを忘れずに、少しエキゾチックな印象にすると、魅力がグッと高まります。眉やアイラインをしっかりと描くと神秘的な目元に。ラッキーカラーは、ブラック、ブラウン、オリーブです。

うお座のあなたのラッキーハーブ
アメリカンジンセン
アメリカ先住民族によって使用されてきた歴史を持つハーブ。属名のPanaxはPanacea(万能薬)に由来し、全身的なトニックハーブであることがうかがえます。1716年に発見されて、世界中から大きな注目を浴びました。

▲ トップへ戻る






 


 
▼ この星座占いについて
新月・満月 月2回更新

「運は磨き鍛えることでより善くなる」という運トレの考え方をベースに、星の意味に合うハーブを選定し、運の質を高め、癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルでお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。

▲ トップへ戻る

ページを共有する
12星座占い