• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2020/06/24

12星座占い

2020年夏のラッキーアロマが分かる! 夏の「カラダとココロ」を整える星座のバイオリズム


ムーンプリンセス妃弥子先生監修による2020年夏 enherb オリジナルの星座占いをお届けいたします!

>>占い・監修者について

あなたに届ける夏の星のリズム
幸運の星・木星と試練の星・土星が逆行する夏。
暮らしに和やかな雰囲気も戻ってきますが、油断は禁物です。頭の隅に危機意識を保ちながら過ごしましょう。
そして、人類に与えられた最高・最強の叡智である「笑顔」を絶やさないようにしましょう。

 
各星座の全体運とラッキーアロマをご紹介します。あなたの星座をクリックしてください。 

おひつじ座 3/21-4/19 
おうし座 4/20-5/20 
ふたご座 5/21-6/21 
かに座 6/22-7/22 
しし座 7/23-8/22 
おとめ座 8/23-9/22 
てんびん座 9/23-10/23 
さそり座 10/24-11/22 
いて座 11/23-12/21 
やぎ座 12/22-1/19 
みずがめ座 1/20-2/18 
うお座 2/19-3/20



 

全体運

 
誰もが鬱々としたくなるような状況の中でも、あなたは努めて明るく、前向きに、周囲に元気を与えてきました。けれど、もうひとりで何でも背負いこむ必要はありません。あなたがリラックスして「ああ、幸せだ」と感じられる「幸福感」こそが、癒しになります。どんな大変な状況の中にも「幸福」は必ずあります。自分を愛してこそ、周囲ともよい関係を築いていけるでしょう。健康面では、心配性になりやすい傾向です。軽やかな幸福感を与えてくれるグレープフルーツ・ピンクのアロマが、活力を与えてくれます。美容面では、年齢を感じやすい手の甲や、首筋のケアを集中的に。メイクは、眉のバランスを整え過ぎず、自然な雰囲気で表情豊かに。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~爽やかなシトラス調~
グレープフルーツ・ピンク

グレープフルーツ・ピンクは、果肉が赤いタイプのグレープフルーツから採取されるエッセンシャルオイルです。ココロとカラダに重くのしかかったストレスを取り去り、生きる喜びを回復する働きがあります。最近の研究では、この香り成分が、ダイエットにも役立つとされています。

▲ トップへ戻る


 
 
 

全体運

 
気持ち的に落ち着かない日々の中で、あなたは努力し、沢山の「恵み」を手にしました。この夏、思わずガッツポーズをしたくなるような軽やかな運気に満たされています。難は吉へと転じ、幸せは手を伸ばせば届くところで輝き、周囲によって支えられることを知る今期は、そんな幸運を感謝することにより、さらに前に進む力を授かることができます。健康面も活気づき、内なる力が湧いてきます。内面的な気づきも促され、前に進むエネルギーとなるでしょう。ライムのアロマが、よい決断ができるように後押しをしてくれそうです。美容面では、美白に注目。紫外線対策は、例年以上に気を付けて正解。シミなどの肌トラブル防止に努めましょう。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~苦みのあるシトラス調~
ライム

柑橘系の精油は、マイナスの感情をプラスに変え、明るさや幸福感を与えてくれる香り。環境や季節など周囲の変化に不安や戸惑いを感じる時に、弾けるような元気な香りが、ココロを軽くしてくれます。
中でもライムの精油は、フレッシュなライムを手に取った時のように、さっぱりと気持ちを入れ替えたい時におすすめです。

▲ トップへ戻る


 
 

全体運

 
「望み通りにいかない」「こんなはずではなかった」と悔しく思うこともあるでしょう。けれど、この夏、あなたに与えられているのは「反骨精神」による運気アップ。暑さに疲れても、夜はあなたの心を優しく癒します。波乱を乗り越え、あなたの瞳には力強さが戻ってきています。ふたご座に生来備わっている「溢れる活気」と「ポジティブな思考」、そこに常に回帰することを忘れなければ、物事は紆余曲折があっても必ず実を結んでいくでしょう。健康面では、クリーンな香りのユーカリ・ラディアタのアロマが、イライラを軽減し、爽やかな気分にしてくれます。美容面で月は肌の回復力を高めることが鍵。ハリと潤いがメイクを映えさせ、魅カアップ。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~爽やかでやや鋭い香り~
ユーカリ・ラディアタ

ラディアタという品種で、ユーカリの中では刺激が一番少ないとされています。気分転換したい時や、ムズムズしてスッキリしない時に、おすすめの爽やかな香りです。
お子さまと一緒に芳香浴を楽しまれる際は、ユーカリ(グロブルス)より、ユーカリ・ラディアタの方が穏やかで、適しています。

▲ トップへ戻る



 
 

全体運

 
夏の訪れと共に、運気は穏やかになり、人気運も上昇。けれど、ちょっとしたストレスがきっかけで、必要以上に自分に厳しくなって、孤独を感じてしまうこともあるようです。とにかく、気力を落とさないように気を付けましょう。あなたは時折、自分を過小評価する傾向にありますが、そんな無意味な習慣は、もう今日限り、やめてしまいましょう。そんな自分に陥りそうになったら、ローズマリーのアロマが助けになるはず。真夏の太陽のような笑顔が幸運の鍵です。健康面では、心身一如。身体を整え、心も強くしなやかに整えていきましょう。美容面では足元のオシャレがポイント。フェミニンな雰囲気がラッキーです。ヘアチェンジは8月に。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~フレッシュで鋭いハーブ調~
ローズマリー

古くから、「若さを取り戻すハーブ」や「記憶を増強するハーブ」として知られ、有名な逸話のひとつに、晩年のハンガリー王妃が、隣国の王子から求婚されるほど若返ったといわれる「ハンガリアンウォーター」の材料にもなっています。
チカラ強いハーブ調の香りは、はつらつとした若々しい日々をサポートしてくれます。

▲ トップへ戻る



 
 


全体運

 
2020年前半は、常に人を励まし、場を和ませようと努力し、いつの間にかストレスを抱えていました。あなた自身は「求めても得られない」そんな悲しさを感じながら、一方で「そんなもの必要としない」という強さの芽生えも実感していたはず。12星座の王者と言われるしし座。王とは孤独でありながらも自分で最適な判断をし、周囲を守りながら自分の足でしつかりと大地を踏みしめ、生きていかなければなりません。幸運を待つのではなく、あなた自ら掴みに行きましょう! 健康面では昂る神経を落ち着かせ、身体の奥底からの活力を高めたいとき。ハニーマートルのアロマが力となります。美容面は、美しい姿勢が大切。立ち姿にも王者の風格を。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~ハニーレモンのような香り~
ハニーマートル

ティートゥリーと同じフトモモ科の植物です。温めたはちみつレモンのような香りの中にスパイシーさを漂わせています。お部屋を浄化したい時におすすめです。
また、周囲の影響を受けやすい時に、メンタル面の保護をしてくれる香りです。

▲ トップへ戻る



 
 


全体運

 
夏を迎え、渡り鳥が海辺に到達したように、今、環境が整い、心のどこかで自己成長の兆しを感じているおとめ座。しかし一方では、メンタルの負担も増えているようです。忍耐が続く日々ですが、その中でも「確実に良い方向に向かっている」ということを忘れないでください。「時」が訪れるのを待てる心が、運を磨いていく鍵です。健康面では、睡眠不足に注意。ネガティブなマインドを手放し、状況を冷静に判断する助けとなるティートゥリーのアロマが、忍耐力を高め、心を穏やかに落ち着かせてくれるでしょう。美容面では、保湿を大切に。化粧水などの美容成分がしっかりと浸透するようにパッティングをしましょう。ヒップアップのエクササイズも吉。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~シャープで清潔な香り~
ティートゥリー

ティートゥリーは、オーストラリアやニュージーランドに生育するフトモモ科の植物です。アルテニフォリアという品種で、一番基本的なティートゥリーの種類となります。
お部屋の香りを清潔に保ちたい時や、リフレッシュしたい時におすすめの香りです。

▲ トップへ戻る



 
 


img_holo07_680

全体運

 
夏になり、てんびん座の運は波にのっていきます。少しずつオープンマインドを目指していきましょう。そうすることで、あなたの中でもモチベーションUP。公私に関わらずいっそう立場が明確になり、必要とされていきます。内面的に深みも増し、周囲とも良い影響を与えあえるでしょう。新しい自分と出会うつもりで果敢にチャレンジを。あなたが求める感動を、あなた自身の手で創り出していきましょう。健康面では、マイナス感情を吹き飛ばしたいとき。シトロネラのアロマで気分転換すれば、未来へ続く光の道を見出していけるでしょう。美容面では、ホームエステやフェイスパックで美肌づくりに注力を。眉のフォルムは、やや太めの表情豊かなラインが吉。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~レモン様でシャープな香り~
シトロネラ

「コウスイガヤ」とも呼ばれ、レモングラスやパルマローザの近縁種です。虫が嫌いな香りとして知られ、スプレーやキャンドルづくりにおすすめです。
気持ちを切り替えてリフレッシュしたい時、このさっぱりとしたレモンのような香りが、お手伝いをしてくれます。

▲ トップへ戻る



 
 


img_holo08_680

全体運

 
この夏、星は、あなたにとって追い風を吹かせています。あなたは運気を高めていかなければなりません。それは自分自身のためである前に、あなたの大切な人々のためです。あなたが開運していないと、周囲を幸せにはできません。ワクワクするような壮大な夢や目標を抱くのもさそり座の運気を磨きます。この追い風に乗って「攻めて」いきましょう! 健康面では気持ちが沈まないよう、こまめにリフレッシュを。ペパーミントのアロマが、ひらめきを与え、創造性を高めてくれるはずです。美容面では、腹筋を鍛えてポッコリお腹を解消しましょう。メイクは、マスカラを中心に、丁寧なアイメイクを心がけて。グラデーションアイが運気アップにつながります。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~やや甘く清涼感のある香り~
ペパーミント

ペパーミントは、ウォーターミントとスペアミントの交配種です。 ペパーミントの香りを嗅ぐことで4℃も体感温度が下がるという実験結果が出ているほど、ミントは涼を誘います。
リフレッシュして次も頑張るぞ!という時や、クールダウンしたい時におすすめの香りです。

▲ トップへ戻る



 
 


img_holo09_680

全体運

 
理想とする方向性に進むために、孤独な戦いを続けてきたいて座。今まで度重なる意見の違いに心痛めたり、裏切られた気持ちになったこともあったでしょう。でも、運は上昇し、状況は確実に改善しつつあります。大切なのは味方を信頼し、より心の結びつきを強化していくことです。そのためには、あなたも心を開いていく必要があります。そうして育まれる信頼関係が運の扉を開けていきます。健康面では心身の癒しが大切。ヨガやストレッチの他、女性的な魅力を呼び覚まし幸福感を高めてくれるゼラニウムのアロマも、気持ちのバランスを整える助けとなるでしょう。美容面はアイラインを細めに入れて上品な目元に。キラキラと光るアクセサリーが幸運。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~ローズに似たフローラル調~
ゼラニウム

ローズの精油に含まれる成分が含まれており、古くからローズオイルの代用品として香水の原料にも使われてきました。その甘くバラに似た香りは、特に女性の不安定な時期などに、気持ちを強く保たせてくれると言われています。

▲ トップへ戻る



 
 


img_holo10_680

全体運

 
誠実なやぎ座。時に、複雑に考え過ぎ、心の迷路に入りこんでしまうことも少なくありません。ゴチャゴチャしてしまった時ほど、シンプルに考えましょう。やぎ座は今、12年に一度の幸運期にいます。あなたが弱気になったり、気を回し過ぎるより、大らかに楽観的に考えるほうが上手くいきます。複雑に見える物事も、ほんの一本の糸が絡んでいるだけかもしれません。慈しみと温かさに溢れた前向きな気持ちが、あなたの歩む道を整えていきます。健康面では、安眠で心身のバランスを整えると良い時。緊張を和らげるラベンダーのアロマは快眠をサポートしてくれるでしょう。美容面は輝く笑顔が美の主役! さらに明るめ色のチークで魅力を高めましょう。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~やさしいフローラル調~
ラベンダー

古くから心身の浄化に使われてきた香りです。色々なことを考えすぎて疲れてしまった時や、傷つきやすく繊細になってしまった時に、自分らしさを取り戻すサポートをしてくれます。
刺激が少なく、幅広い領域で活用されることから、アロマセラピーでは万能な精油として、最も重要で人気のある精油です。

▲ トップへ戻る



 
 
 
img_holo11_680

全体運

 
穏やかな運勢の今夏、みずがめ座の「素」とも言うべき一面が前に出てきます。それは「実は、傷つきやすくて、かなりのロマンチスト」という、いつも外に見せているポーカーフェイスとは違う、乙女な一面です。これは、あなたがひたすら隠そうとしてきた「弱さ」かもしれません。けれど、星は、それが「弱さ」ではなく、幸運や成功など、全てのプラスを生み出す源泉であることを伝えようとしています。「弱さを受け入れてこそ強く大きくなれる」。そのことを忘れずに過ごしましょう。健康面は、ハートをひらく助けとなるベルガモットのアロマが、不安感を緩和する助けとなるでしょう。美容面では、白を綺麗に着こなすことで開運。美白にも励んで!
 

2020年夏のラッキーアロマ
~やさしく繊細なシトラス調~
ベルガモット

ベルガモットは、ビターオレンジとレモンの交配種で、アールグレイの紅茶に使用される香料としても有名な香りです。
想像もできないような素晴らしい香りがすることから、さまざまな場面で多用されます。
リフレッシュやリラックスどちらの目的にも使用できるのもユニークな特長です。

▲ トップへ戻る



 
 


img_holo12_680

全体運

 
夏の日射しが、あなたのモチベーションを高めます。「互いに大切にしあい、豊かな思いやりの関係を築きたい」という思いが湧き上がっているのです。それは情に深く、人と人の心を結びつけていく力を持ったうお座だからこそ届けることができるメッセージ。人は結束もする反面、反発も避けられません。けれど、反発しあっても必ず「互いの存在」が必要となる善き道が運命的に与えられます。うお座は、これから尊き手にならなくてはなりません。勇気を出して自分自身を語りましょう。健康面は、ストレスに負けないことが大事。レモングラスのアロマが意欲を高めてくれます。美容面は、毛穴対策が鍵。優しく汚れを落とし、ワンランク上の美肌を目指しましょう。
 

2020年夏のラッキーアロマ
~シャープなシトラス調~
レモングラス

料理やハーブティーとしてもよく利用されているレモングラスの香りは、リフレッシュにおすすめ。また、適度に落ち着きをもたらす働きがあり、車の運転時にも向いています。

▲ トップへ戻る



 
 

 


 
▼ この星座占いについて

運は磨き鍛えることでよりよくなるという運トレの考え方をペースに、星の意味に合うアロマを選定し、運の質を高め、 癒すための新しいメッセージです。少しでも皆さんのライフスタイルのお役に立つことができればと願っております。

▼ 監修者
ムーンプリンセス妃弥子(フォーチュン・アドバイザー)

幼少より天文学、神話の世界に親しみ、やがて神秘学、西洋占星術を専門に学ぶ。「運は磨けばさらに輝く」を信条に、運のトレーニング”運トレ”を提唱。幅広い層に支持を得ている。特に朝の定番・TVの星占いコーナーは人気。
 

▲ トップへ戻る

カテゴリ
タグ
最近の投稿