• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2019/06/02

ランキング

教えて! 店長の好きなアロマ(2019年版) ~小数編~


3年ぶりに、enherbの店長が好きなアロマを探るべく、全店長にアンケートを実施!
「上位編」に続き、店長のアロマ愛をひしひしと感じる「小数編」をご紹介します!

ス~ッとおやすみアロマ


● 店長の声
「森の中にいるような気分になれて、リラックスできるから大好きです! 家ではデッドシーバスソルトと混ぜてお風呂で使っています。お風呂でゆっくり過ごすのが好きなので、一日の疲れを香りでリセットしています」

シアワセ感じるアロマ


● 店長の声
「香りがたまらなく好きです。内容が贅沢で、お得感あるところも◎ 肌に良いものしか入っていない! ホホバのキャリアオイルで希釈して肌と髪の美容液にしたり、精製水とグリセリンをプラスして化粧水にもしています。限定発売当初から使っており、手放せません!」

ローズオットー


● 店長の声
「香りに幸せを感じます! 手づくりのハーブチンキ化粧品の仕上げに1滴使っていますが、1滴でも入れる入れないは大違いで、肌への保水力を実感します。欲張って2滴入れたら香りが強くて酔ってしまいました(笑) enherbのローズオットーは濃いので、高価なオイルではありますが、1滴でチカラを発揮してくれるので、コスパは良いと思います!」

ハニーマートル


● 店長の声
「どんな気分の時でも、焚くとやっぱりこの香りが好きだ! と実感できる。お店で焚いていると、一番お客様が集まってこられる香りで、自信を持って紹介できます」

ゼラニウム


● 店長の声
「ココロとカラダのチカラがス~ッと抜けて、リラックスできます。花の香りの中でもリーズナブルで、なおかつ甘すぎず使いやすい香りが魅力。春夏は柑橘系やレモングラス、秋冬は甘めの香りなどとブレンドして、1年中使っています! 夜はラベンダーやオレンジとブレンドすると、ぐっすりできます」

キャロットシード


● 店長の声
「友人が泊まりに来たときに、珍しいアロマを焚こう! とキャロットシードを焚いたら、翌朝、友人に『かつてないほどぐっすりできた…』と言われた事が思い出深く、眠れない時に自分でも使っています」

サイプレス


● 店長の声
「いつもお世話になっているセラピストさんから、サイプレスが卵巣の形に似ていて、女性のお悩みにおすすめなんですよ! とコットンにつけてもらってからのお気に入りです。お守りアロマにしています」
 
 
 
他にもマンダリンやベンゾイン、フラゴニア、ネロリ等など、たくさんの名前が挙がりました。
それぞれに店長の実体験エピソードがあり、どれも今すぐ試したくなってしまう強い思い入れを感じました。
 
 
ぜひ店舗へ行かれた際は、お気軽にご試香と、店長やスタッフにお気に入りのアロマを聞いてみてくださいね!

カテゴリ
タグ
最近の投稿