• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2019/06/01

ランキング

教えて! 店長の好きなアロマ(2019年版) ~上位編~


3年ぶりに、enherbの店長が好きなアロマを探るべく、全店長にアンケートを実施しました!
時代が平成から令和へと移り変わり、店長の趣味嗜好も変わっているのか!?
今回は1位~3位を発表します!

まずは3位からどうぞ。

3位. こころ晴れやかアロマ

● 店長の声
「とにかく気分がリフレッシュできる。これからの季節、特に使いたい!」
「元気が出ない時、眠い時など、クリアな気持ちに切り替えられる」
「掃除をする時に使うと、空気が浄化されるようで、掃除嫌いの私をやる気にさせてくれます!」

 
 
 
3月に定番化したばかりのブレンドオイルがランクイン!
ライム、ペパーミント、ローズマリー、パイン、スペアミント、シダーウッド・アトラス、レモングラスの7種のアロマが、晴れやかな気持ちへと導いてくれます。

2位. ベルガモット

● 店長の声
「爽やかで華のある香りは、いつ嗅いでもほっとする安定のオイル」
「ずっと1番好きな香りです。1日の終わり、カラダとココロがほぐれます」
「入社したときに先輩から『ベルガモットは人が集まってくる香り』と聞き、名刺や名札に香り付けして使っています。実際に店内でベルガモットを香らしていると、お客様がたくさんご来店してくださいます」

 
 
 
アールグレイティーの着香にも使用される、華やかで気品あふれる香りです。
リフレッシュとリラックスどちらの目的にも使えるので、幅広いシーンで活用できます。
人気モノに変わりはありませんが、前回ダントツの1位から同率2位となりました。

2位. ラベンダー

ラベンダー

● 店長の声
「enherbのラベンダーは本当に最高! コレを知ってしまったら他のラベンダーでは物足りないくらい甘くて濃厚。フランス産が多い中、他社とは違うブルガリア産というのも素敵」
「毎月か2ヶ月に1回は買うくらいずっと愛用している。飲みたいくらい好き! ※飲めません!
「香りが最高! リラックスやスキンケア、女性バランスケアなど万能なのが素晴らしい」

 
 
 
万人に愛される香りと、万能な働きを持つラベンダーはやっぱり強いですね!
しかし、そんなラベンダーと、前回1位のベルガモットを抑えたアロマとは…?





ヒントは「若返りの精油」とも呼ばれるあのアロマ!





1位. フランキンセンス

● 店長の声
「クリアな香りが気持ちを高めてくれる。高貴なイメージも魅力」
「どんな香りとも相性が良く、キャリアオイルに混ぜて美容オイルに最適」
「気持ちがモヤモヤしている時に嗅ぐと、呼吸が深くなり落ち着きます。お守り的アロマです!」
「深く疲れたココロを癒してくれる、そんなパワーを感じる香りです」
「コットンやティッシュに垂らして、カバンや洋服のポケットに入れています。ふとした時に香ると、癒されて、安心します」

 
 
 
3年前のアンケートではランキング圏外だったにも関わらず、世の中的にもじわじわと美容アロマとしての実力が広まったフランキンセンス。今年2月に発売したアロマフェイスマスク「ジャスミン&フランキンセンス」では、その香りと働きがフィーチャーされ、魅力にはまるenherbスタッフが続出しました。
多くの店長は、芳香浴だけでなく、キャリアオイルで希釈して美容オイルとして活用しています。
皆さんもぜひ、試してみてくださいね!
 
 
 
次回は、エピソードもユニークな好きなアロマ「小数編」をご紹介します。

カテゴリ
タグ
最近の投稿