• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2018/06/22

アプリライフスタイル店舗

2018年夏のラッキーアロマが分かる! 星占い【後編】

201806_horoscope_2
店頭での占いイベントでおなじみの、”運気を上げる”占い師・ことら先生に、2018年夏の運勢とラッキーアロマを占ってもらいました!

今回は、てんびん座から、うお座までの運勢をご紹介します!

・てんびん座 9/23-10/23
・さそり座 10/24-11/22
・いて座 11/23-12/21
・やぎ座 12/22-1/19
・みずがめ座 1/20-2/18
・うお座 2/19-3/20


今夏、enherbでは、ことら先生によるタロット占いイベントを実施します。仕事運、恋愛運、健康運など、あなたの知りたいことを占います!イベントでは、ハーブの知識豊富な、ことら先生監修の、開運ブレンドハーブティーもご用意。この夏の運気を楽しく上げるenherbへ、ぜひお越しください!
>> 無料開催!お近くのenherb店舗のタロット占いイベントをチェック!

img_holo07_680
変化を求めすぎて信念がぶれやすくなっています。何かを思い、ガラッと環境を変えることはオススメできません。あくまでも優先すべきは、今あなたが手にしているものを、最終的にどんな風に発展させていくのかということです。チャレンジ精神は大切ですが、今はそのタイミングではありません。実は変化を強く求めてしまうのは自分への否定思考がある故と考えられます。そんな時【フラゴニア】は自分を認める肯定思考に切り替えられる作用があり、その華やかで清涼感のある香りは、心の壁を取り払い、詰まりを取るのにオススメ。作業効率も上がりますし、頭の中も整理しやすくなるので、来るべき変化の時に備えて、コツコツ準備をしておきましょう。

2018年夏のラッキーアロマ
 フラゴニア ~甘く爽やかな香り~
07e212803_680
非常に珍しい、特有の化学成分構成を持つ品種です。ココロとカラダの調和をとり、全身のバランスを取り戻すサポートにおすすめ。ココロの壁を取り払い、開放的になりたい時にお試しください。
>> エッセンシャルオイル フラゴニアの詳細ページはこちら

img_holo08_680
自分自身の深みを出すために、敢えて一人考える時間をもつことが増えそう。孤独になることや、引き籠るというわけではなく、例え大勢の中または数人で会っていても、常に「自分はどう思っているか、どうしたいのか」と内省するというあなたの持ち味を極めましょう。そこで、答えを見つけやすいようサポートしてくれる香りは【レモングラス】。レモンに似たフレッシュさと清涼感のある香りで、余計な不安を払拭します。人と違う考えや意見を持ってしまったことに対して否定的になるのを防ぎ、自分の良さを再発見することが出来ます。もちろん完全に一人になって考えごとをする時にも、レモングラスは集中力を高めてくれるのでオススメ。

2018年夏のラッキーアロマ
 レモングラス ~レモンに似たシャープな香り~
08e214203_680
インドで数千年にわたって好まれてきたイネ科植物で、インドでは「チューマナ・ブールー」という名前で知られています。トムヤムクンやカレーなどのタイ料理の味付けや、ハーブティーとしてもよく利用されているレモングラスの香りは、リフレッシュにおすすめです。 また、虫が嫌いな香りとしての利用方法もあります。
>> エッセンシャルオイル レモングラスの詳細ページはこちら

img_holo09_680
知恵や知識を得るためには、本やネットで見るだけでは不十分かつ限界があります。もっと酷いのは蔓延する間違った知識や情報を真実だと思い込み、そこで満足してしまう事。今のあなたには真実を追求する姿勢、自分で体感することが何より大切です。そんな時、忍耐力や持久力は必要不可欠。これらのパワーを上げるのにオススメなのが【シダーウッド・アトラス】。情報に振り回されず、自分の見聞で判断する芯の強さをサポートしてくれます。慣れないことをする緊張感や不安感をほぐしてくれる作用もあるので、新しい人脈を増やしていく時にも効果を発揮してくれるでしょう。心が落ち着くので会話も弾み、リアルな情報を手に入れることが出来ますよ。

2018年夏のラッキーアロマ
 シダーウッド・アトラス ~深く温かいウッディー調~
09e211201_680
寺院での薫香として、もっとも古くから使用されてきた香料のひとつ。別名は、ホワイトシダー。 まるで森林浴をしているような香りで、ココロを落ち着かせ、逆境に耐えるチカラをサポートすると言われています。
>> エッセンシャルオイル シダーウッド・アトラスの詳細ページはこちら

img_holo10_680
コツコツ積み上げていくスキルやキャリアの中で、急に勢いが出るような事が増えていきます。普段のあなたならば熟考してから取り組むところですが、この夏は勢いでチャレンジした方が運も味方してくれるでしょう。今年の夏はとても忙しくなりそう!ただ、エネルギーが高ぶったままになってしまう可能性もあり、どこかでクールダウンすることが必要ですね。そんな時【ペパーミント】は有効です。神経を冷却し、冷静な判断力を取り戻してくれるので、この夏の強い味方になること間違いなし。強壮作用もあるので、動きすぎて疲れた体を癒すにも最適です。適度に鎮静させてON/OFFのメリハリをつけましょう。今年の夏はいつも以上に楽しむことを念頭に!

2018年夏のラッキーアロマ
 ペパーミント ~やや甘く清涼感のある香り~
10e212902_680
ペパーミントは、ウォーターミントとスペアミントの交配種です。 ペパーミントの香りを嗅ぐことで4℃も体感温度が下がるという実験結果が出ているほど、ミントは涼を誘います。リフレッシュして次も頑張るぞ!という時や、クールダウンしたい時におすすめの香りです。
>> エッセンシャルオイル ペパーミントの詳細ページはこちら

img_holo11_680
この夏は「マザーリング」がキーワード。性別を超えて「母性愛に基づく世話」という意味です。今までなかった周りの人間関係と密になることが増えるでしょう。あなたの存在が醸し出す安心感を得たい!と、癒しを求める人が多くなる予感。人に対する気遣いは、まず自分に対しての余裕と優しさが無いと成り立ちません。自分に負荷をかけない過ごし方を心掛けて。そんな時に必要な香りは【イランイラン】。南国を思わせる濃厚な花の香りには、負の感情を解放し、幸福感をもたらす作用があるとされています。心拍数を下げ、いつでも心穏やかに過ごすことが出来るでしょう。女性の体のサイクルや特有の不調にも優しく寄り添ってくれます。

2018年夏のラッキーアロマ
 イランイラン ~オリエンタルフローラル調~
11e210201_680
ジャスミンにも似た濃厚で甘いフローラル調であることから、香水原料として古くから利用されてきました。そのエキゾチックな香りの効果は、「フローラル・ハイ」とも呼ばれ、多幸感与えて、本来の自信を取り戻させてくれます。
>> エッセンシャルオイル イランイランの詳細ページはこちら

img_holo12_680
変化や精神的な成長において、それが常に楽な物とは限りません。仕事の失敗などの過去のトラウマや、もっと遡れば幼少期のつらい瞬間、初めて人を嫌いになることや、または嫌われてしまったことなど、思い出したくなかった記憶が蘇るかも知れません。でもそこから出られないと、ずっと吊るされたままになってしまいます。ただし、そんなあなたの視点を180度変えてくれる香りが【ユーカリ】。ユーカリの気管を颯爽と通り抜ける様なシャープな香りには、閉塞感を打ち破って否定的な気持ちや心を浄化してくれる作用があります。見方を変えると世界も変わります。その瞬間、あなたの心の修行は終了し、強くなった自分自身の変化に驚くことでしょう。

2018年夏のラッキーアロマ
 ユーカリ ~クリーンでシャープな香り~
12e213801_680
グロブルスという品種のユーカリです。揮発性が高いので、空気をクリーンに保つのに向いています。グズグズした時や、ゴホゴホが気になる季節にお役立てください。
>> エッセンシャルオイル ユーカリの詳細ページはこちら
アロマとハーブは「占い」と深い結びつきがあります。植物の持つ力や象徴は占星術との関連性、占星術との親和性の強いタロットなどにも影響しているのです。今回は古代より受け継がれた叡智から現代のお悩みに寄り添うメッセージを皆様にお届けできたら幸いです。

監修者/ageUN株式会社 所属 占い師 ことら

カテゴリ
タグ
最近の投稿
メルマガ

無料アプリ
「まいにちハーブ」

ハーブを楽しく続けられる記事を更新中。

AppStore Google play
AppStore Google play