• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2018/06/22

アプリライフスタイル店舗

2018年夏のラッキーアロマが分かる! 星占い【前編】

201806_horoscope_2
店頭での占いイベントでおなじみの、”運気を上げる”占い師・ことら先生に、2018年夏の運勢とラッキーアロマを占ってもらいました!

今回は、おひつじ座からおとめ座までの運勢をご紹介します!

・おひつじ座 3/21-4/19
・おうし座 4/20-5/20
・ふたご座 5/21-6/21
・かに座 6/22-7/22
・しし座 7/23-8/22
・おとめ座 8/23-9/22


今夏、enherbでは、ことら先生によるタロット占いイベントを実施します。仕事運、恋愛運、健康運など、あなたの知りたいことを占います!イベントでは、ハーブの知識豊富な、ことら先生監修の、開運ブレンドハーブティーもご用意。この夏の運気を楽しく上げるenherbへ、ぜひお越しください!
>> 無料開催!お近くのenherb店舗のタロット占いイベントをチェック!

img_holo01_680
エネルギッシュが故に負荷が掛かる運気。張りつめた糸の様に、あともう少し力が加われば切れてしまいそう。「まだ大丈夫」「まだいける」なんて思いながら過ごしていませんか。そんな危うさを回避するためにオススメなのが【レモン】。心を浄化し、周りを気にすることなく、『自分への集中』をサポートしてくれる香りです。鼻から吸い込んだ香りがそのまま細胞にしみこんでいく様な感覚は、まるで心も体も生まれ変わった様な気分に。張り詰めた糸も気がつけば、太くしなやかなものにグレードアップしているはず。ネガティブな空間や人のエネルギーを気にせず跳ね除けて、自分の考えや行動に自信を持って堂々と過ごすことが出来ますよ。

2018年夏のラッキーアロマ
 レモン ~すっきり爽やかなレモン調~
01e214202_680
レモンの精油は、黄色く熟したレモンの果皮から抽出した精油です。勉強や仕事の合間など、リフレッシュしてもうひと踏ん張りしたい時におすすめです。
>> エッセンシャルオイル レモンの詳細ページはこちら

img_holo02_680
今まさに、大きな変化・変容を迎えようとしています。思わず運気が悪いのでは?と感じてしまうほどの環境の変化に、強く揺さぶられているような感覚になるかも。でもそれは古い物、非本質的な物をふるい分ける為の運の動きという名の嵐だと思ってください。それでもイレギュラーな出来事に疲労はつきものです。そんな時に力を貸してくれるのが【グレープフルーツ・ピンク】。太陽をたっぷり浴びた様な果実そのままの香りは、思い通りにいかなかった時や、それに対する自己嫌悪への心のケアにオススメ。みずみずしい香りに力がどんどんチャージされていきます。そして嵐が過ぎ去ると心の軽やかさ、そして自分の成長した姿と可能性に驚くでしょう。

2018年夏のラッキーアロマ
 グレープフルーツ・ピンク ~爽やかなシトラス調~
02grape_680
グレープフルーツ・ピンクは、果肉が赤いタイプのグレープフルーツから採取されるエッセンシャルオイルです。ココロとカラダに重くのしかかったストレスを取り去り、生きる喜びを回復する働きがあります。最近の研究では、この香り成分が、ダイエットにも役立つとされています。
>> エッセンシャルオイル グレープフルーツ・ピンクの詳細ページはこちら

img_holo03_680
ご自身の運気の乱れというよりも、周りの人間関係のこじれに頭を悩ませることが増えるかも。中立の立場で対応することが増えそうです。あなたがそれぞれに近しい人物であればあるほど、私情が入って心が定まらないでしょう。しかし今のあなたの言葉には鍵の様な力があります。仲間たちの心の扉を開けてあげてください。そんなあなたを更にサポートしてくれるのは【フランキンセンス】。ウッディーな中にレモンの様な爽やかで澄んだ甘さが特徴です。あなたのざわつく心を鎮め、どんなときでも冷静に落ち着いて振舞うことが出来ます。話し合いの際には必ずこの香りを味方につけて、風通しが良くなった仲間たちの心の声を、じっくり聞くためのお守りにしてみて。

2018年夏のラッキーアロマ
 フランキンセンス ~クリアでウッディーな香り~
03e212805_680
アフリカやアラビア半島の砂漠に生育する乳香樹といわれる植物です。精油は、この樹脂から抽出されています。 ズキズキした時や、女性特有の不調をやわらげたい時にもおすすめの香りです。
>> エッセンシャルオイル フランキンセンスの詳細ページはこちら

img_holo04_680
運気は好調ですが、ちょっとしたことで挫けやすいという紙一重。せっかくのチャンスがあっても、体と心に力が入りすぎていると、出てくるはずのひらめきも出てきません。途中から気持ちで負けないように、モチベーションを上げてくれる【ベルガモット】を使ってみて。アールグレイの香料として有名なこの香りは、ティーブレイクのスイッチの様にホッと一息つかせてくれます。リラックス効果は勿論、ハートを開いて自信と希望を与えてくれる作用があります。ミスをしてもさっと気分転換を。リラックスタイムのアロマを効果的に使って、心と体を緩めるクセをつけましょう。更に気持ちを上げるには、仲間や友人との会話や食事でエネルギーを充電するのも◎

2018年夏のラッキーアロマ
 ベルガモット ~やさしく繊細なシトラス調~
04e212904_680.gif
ベルガモットは、ビターオレンジとレモンの交配種で、アールグレイの紅茶に使用される香料としても有名な香りです。リフレッシュやリラックス、どちらの目的にも使用できるのも特徴です。お友達とのおしゃべりの時間、ゆったりとしたい時にどうぞ。
>> エッセンシャルオイル ベルガモットの詳細ページはこちら

img_holo05_680
プライベートに、仕事…今一番迷いが多い時かもしれません。相手の気持ちを考えすぎてしまって、あなたの心はここにあらず。それは、睡眠に大きな影響を与えてしまうかも。また夢は無意識の領域ですから、特に印象に残る夢がどういう意味をもたらすのか調べてみるのも良いでしょう。夢見が悪くなることや、眠りが浅くなってしまったら本末転倒です。そんな時のオススメは【マンダリン】。温州みかんの様な濃厚な甘さを持つ馴染み深い柑橘の香りは、落ち込んだ心を明るく元気にする働きがあります。リラックス作用もある為、イライラや不安で寝付けない時などにぴったりのアロマです。人に影響されず、自分のパフォーマンスを上げる為に取り入れてみて。

2018年夏のラッキーアロマ
 マンダリン ~甘いオレンジの様な香り~
05e213102_680
柑橘系の精油は、マイナスの感情をプラスに変え、明るさや幸福感を与えてくれる香り。環境や季節など周囲の変化に不安や戸惑いを感じる時に、弾けるような元気な香りが、ココロを軽くしてくれます。
>> エッセンシャルオイル マンダリンの詳細ページはこちら

img_holo06_680
そろそろ本気を出す時です。これは普段手抜きをしているから、ということではありません。「自分の為に本気を出す」という事なのです。人から頼まれたことや、その場で必要だと思った事には完璧に応えようとする姿勢は、12星座内でもトップクラス。しかしその熱量を自分の為に使う時になると、少し遠慮が出てしまうのです。ですからこの夏は未来の自分に頼まれたと思い、何かを残そうという気持ちで過ごすと良いでしょう。そんなあなたの集中力を高めるのが【ローズマリー】。細胞に素早く届くような爽やかな香りは海馬を刺激し記憶力のサポートにも役立ちます。資格の取得や、理想の自分の為に香りと自分の能力を使いこなし、より良い未来を手に入れて。

2018年夏のラッキーアロマ
 ローズマリー ~フレッシュで鋭い葉っぱの香り~
01e214202_680
古くから、「若さを取り戻すハーブ」や「記憶を増強するハーブ」として知られるローズマリーは、「ハンガリアンウォーター」の材料にもなっています。チカラ強いハーブ調の香りは、はつらつとした若々しい日々をサポートしてくれます。
>> エッセンシャルオイル ローズマリーの詳細ページはこちら
アロマとハーブは「占い」と深い結びつきがあります。植物の持つ力や象徴は占星術との関連性、占星術との親和性の強いタロットなどにも影響しているのです。今回は古代より受け継がれた叡智から現代のお悩みに寄り添うメッセージを皆様にお届けできたら幸いです。

監修者/ageUN株式会社 所属 占い師 ことら

カテゴリ
タグ
最近の投稿
メルマガ

無料アプリ
「まいにちハーブ」

ハーブを楽しく続けられる記事を更新中。

AppStore Google play
AppStore Google play