• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2018/02/22

ハーブ3選

ズキズキ、イライラを和らげるハーブ3選

b180222_main
突然やってくるズキズキ、そしてイライラ……。薬に頼る前に、痛みを和らげるハーブを飲んでみてはいかがでしょうか? 巡りの悪さが原因なら、カラダを温めるハーブが役立つはず!
 
そこで今日は、ズキズキ、イライラを和らげるハーブを、3つご紹介します。

1. フィーバーフュー

フィーバーフュー
アスピリンと似た働きが得られる、鎮静作用のあるハーブ。古くから女性特有のお悩み対策にも用いられています。

2. ホワイトウィロウ

white-willow_680
和名「セイヨウシロヤナギ」。この樹皮に含まれるサリシンは、アスピリン開発のきっかけとなった成分で、「天然のアスピリン」として知られています。
鎮静作用があるため、さまざまなカラダの不調緩和に用いられます。

3. レモングラス

lemongrass_680
レモンに似た爽やかな香りが気分をリフレッシュさせ、痛みの軽減にも有用。抗菌の働きもあるので日々の予防にもなり、風邪の痛みにも役立ちます。
 
 
この3種を、上から大匙《0.5:0.5:2》の割合でブレンドすれば、痛みを和らげるハーブティーの完成です!

フィーバーフューもホワイトウィロウも強い苦味がありますので、割合にはご注意ください。

 
 
さらに、ジンジャーを《0.5》プラスすれば、巡りの悪さが原因の痛みを、和らげてくれます。
また、ペパーミントを《1》プラスすれば、イライラが募るときのリフレッシュに最適! 風味も爽やかで、飲みやすくなりますよ。

習慣的なズキズキ、イライラも続けて飲むことで、実感いただけると思います。ぜひお試しくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿