• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/09/29

ハーブ3選

若々しく快活な日々のためのハーブ3選

b170905_main
いつまでも若々しく、元気でありたい。それは、誰もが持つ願いです。年齢を重ねたココロとカラダは、メンテナンスと日々のケアが必要。その頼れるパートナーとなるのが、活力を与えてくれるハーブです。

そこで今日は、若々しく快活な日々のためのハーブを、3つご紹介します。

1. シベリアンジンセン

シベリアンジンセン
心身ともに、滋養強壮となるハーブ。疲労回復や体力アップに役立つほか、精神的なストレスにも抵抗力をつけます。加齢による、体力・気力の低下もサポートしてくれます。

2. ハイビスカス

Hibiscus_680
疲労回復に役立つと言われているクエン酸や、若々しさを保つポリフェノールを豊富に含んでいます。巡りを良くする働きにもすぐれており、カラダのすみずみにきれいを届けてくれます。

3. ローズマリー

Rosemary_680
エイジングに対してすぐれた働きを持ち、「若返りのハーブ」とも言われるローズマリー。シャープさのある突き抜けるような芳香は、集中力や記憶力向上にも役立てられます。
 
 
これらをすべて同量、同じ割合でブレンドすれば、ココロとカラダに活力を与えてくれる、エイジング対策のハーブティーが完成です!

さらに、ギンコウとホーステールを、それぞれ《0.5》プラスすれば、冴えある毎日と、カラダの内側から爪や髪もケアしてくれるブレンドに! ぜひお試しくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿