• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2019/08/13

ハーブ3選

要らないモノを排出したい時のハーブ3選

※2017年7月13日に掲載した記事の再掲です

b170713_main
夏は、冷房や冷たいモノを摂る機会が増え、カラダは冷え冷え。巡りも悪くなりがちです。
そうなると、体内に要らないモノが溜まり、カラダが重いだけでなく、肌荒れやさまざまな体調不良の原因になるなど、健康にも美容にも悪影響が出ます。だからハーブのチカラで、要らないモノを排出しましょう!
 
そこで今日は、カラダの中からすっきりきれいにするハーブを、3つご紹介します。

ダンディライオンルート

dandelionroot_680要らないモノの排出に、重要な役割を果たすのが肝臓。ダンディライオンルートには、その機能を高める働きがあります。また苦味質が、不要なモノを溜めにくくしてくれます。

ネトル

Nettle_680ビタミンや鉄、カルシウムなどのミネラルを豊富に含み、春先や秋口のムズムズ、グズグズなどの不調緩和には欠かせません。
ドロドロからサラサラしたきれいな状態に導く作用が広く知られ、体質改善に役立ちます。

ミルクシスル

Milkthistle_680種子に含まれる成分シリマリンが、お酒好きの方の健康をサポートします。外食が多く、塩分の摂り過ぎが気になる時や、脂っぽい食事でダメージを受けたカラダの回復を、促してくれます。
 
 
単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《2:2:1》の割合でブレンドすれば、カラダの中からきれいにすっきりさせるハーブティーの完成です!
なおここに、ペパーミントを《0.5》入れることで飲みやすくなり、爽やかな後味が楽しめます。ぜひ、お試しください。

カテゴリ
タグ
最近の投稿