• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/07/07

ランキング

【2017年上半期ハーブランキング】 注文件数の多かった人気エッセンシャルオイルTOP5

b170629_1_680
先日「シングルハーブ版」をご紹介しましたが、今回は「エッセンシャルオイル版」。2017年上半期のenherb 通信販売において、注文件数の多かった、エッセンシャルオイルTOP5をご紹介します。

それでは、同率5位からどうぞ!

5位 イランイラン

Ylangylang_680
タガログ語で「花の中の花」を意味するイランライン。ジャスミンを思わせる濃厚で甘くエキゾチックな香りの効果は、「フローラル・ハイ」とも呼ばれ、多幸感与えて、本来の自信を取り戻させてくれます。

5位 レモン

lemon_680
フレッシュで鋭い柑橘系の香りには、ココロとカラダをリフレッシュし、エネルギーを高める働きがあります。それにより、頭脳を明晰に保つことができ、レモンの香りを嗅ぐことで、頭の回転がよくなり、集中力が上がるとされています。
>> enherb スタッフが検証! ハーブのはたらき研究プロジェクト 「タイピング実験~レモンの香りで集中力はアップするのか」はこちら

4位 ペパーミント

Peppermint_680
ペパーミントの清涼感は、メントールによるもので、眠気を吹き飛ばし、気分をリフレッシュさせます。また、香りを嗅ぐだけで、体感温度が4度も下がるという実験データがあるほど、クールダウンしたい時に活用したい香りです。

3位 ティートゥリー

Teatree_680
強い抗菌力があり、スーッとしつつも、少し落ち着いた樹木の香りを持っています。そのため、乾燥する冬や、花咲く季節のグズグズ対策に、欠かせない香りのひとつ。空間とココロの浄化に最適です。

2位 オレンジ・スイート

orangesweet_680
マイナスの感情をプラスに変え、明るさや幸福感を与えてくれる香りです。環境や季節など周囲の変化に不安や戸惑いを感じる時に、弾けるような元気な香りが、ココロを軽くしてくれます。
なお、精油に含まれる成分・リモネンには、油性の汚れを落とす働きがあり、キッチンの汚れ落としに役立ちます。

1位 ラベンダー

ラベンダー
その万能さから「ハーブの女王」とも形容されるラベンダーが、上半期も堂々の1位に!
ほのかに甘い香りが、ココロとカラダのバランスを整えてくれます。また、不安や緊張を取り除くリラックスの働きだけでなく、空間をきれいにしたり、ココロの浄化にもすぐれています。
オレンジ・スイートとブレンドすれば、深いおやすみへと導いてくれます。
  
 
 
今回は、エッセンシャルオイルのランキングでしたが、ブレンドエッセンシャルオイルも入れると、ダントツ1位は、数量限定の「ス~ッとおやすみアロマ」。この中には、4位のペパーミントと1位のラベンダーがブレンドされており、5種の香りのハーモニーが楽しめます。
b160704_2_3
また、2位のオレンジ・スイートと1位のラベンダーを、1:2の割合でブレンドすれば、おやすみサポートの「いきいき世代のアロマ〈夜〉」と同じ目的のアロマに!

人気のエッセンシャルオイルは汎用性が高く、ブレンドの使い勝手も抜群です。
香りのある生活をスタートされる際は、ぜひ参考になさってくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿