• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/06/23

ハーブ3選

イライラを鎮めたい時のハーブ3選

b170623_main
特別な理由もないのに、なぜかイライラ。ついまわりにあたってしまって自己嫌悪……。それを繰り返さないためにも、リラックスハーブのチカラを活用しましょう。
 
そこで今日は、イライラした時にやさしく穏やかな気持ちへと導くハーブを、3つご紹介します。

1. ジャーマンカモミール

Germanchamomile_680
リンゴのようなフルーティーな香りと甘味を持ち、「リラックスの代名詞」とも言われるハーブ。緊張を解きほぐし、イライラや興奮、不安を鎮め、頑張ったココロとカラダをリラックスさせてくれます。眠れない夜にもおすすめです。

2. ラベンダー

ラベンダー 甘く強い花の香りは、鎮静に優れ、リラックス効果は抜群! 心身の緊張を解きほぐし、イライラを鎮め、ストレスから解放してくれます。精神的な疲労を癒してくれるので、ぐっすりおやすみしたい時にも役立ちます。

3. レモンバーベナ

Lemonverbena_680
グリーン調のレモンのような香りを持ち、和名の「香水木(コウスイボク)」からもお分かりのように、香り高いことで知られています。興奮や気持ちの昂ぶりでイライラしてしまう時や、気分が落ち込んで憂うつな時に、平常心に戻って再び元気が出るようサポートしてくれます。

 
単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《2:0.5:1》の割合でブレンドすれば、上品な香りのハーモニーでイライラを鎮めるハーブティーの完成です!
 
3種類とも鎮静に優れ、トップクラスのリラックス効果を持つハーブばかり。
香り豊かなハーブのチカラで、どうかいつものあなたらしい、穏やかなココロを取り戻してくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿
メルマガ

無料アプリ
「まいにちハーブ」

ハーブを楽しく続けられる記事を更新中。

AppStore Google play
AppStore Google play