• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/05/22

季節のおすすめハーブ

南国ハーブのチカラで良巡習慣

b170508_main
植物は生きるために太陽の光を浴びながら、強い紫外線から身を守るために、様々な成分を生成しています。特に、暑い地方で育つ植物は、より豊富なパワーを含んでおり、人間にとっても嬉しい健康成分なのです。

そこで今回は、ダレがちな夏のカラダをシャキッとさせる、南国ハーブをご紹介します。

なんだかモヤモヤ、パワー不足気味…

b170522_1
高温多湿な日本の夏は、不調の悪循環になりがち。夏は食欲がなくなるという方は、健康食材のウコン(ターメリック)や、飲むサラダとも呼ばれる栄養素豊富なマテなどを摂り入れてみて!
モヤモヤをすっきりさせ、たるんだ気持ちまで引き締めてくれます。

食べていないのにパンパン、巡りを整えたい…

b170522_2
冷たいモノばかり摂りがちな夏は、カラダもヒンヤリ。なかなか運動も出来ず、入浴もシャワーで済ませがちで、脚がパンパン…なんていう方は、巡りハーブの代表格、ハイビスカスやジュニパーを摂り入れてみて!
こまめな水分補給で、巡りをよくしてあげれば、1日中すっきり軽やかに過ごせますよ。

毎朝のリズムが乱れがち、身軽になりたい…

b170522_3
カラダの水分が不足気味だと、毎朝出るものも出ない…になりがち。そんな時は、沖縄でイーチョーバー(胃腸葉)と呼ばれているフェンネルや、食物繊維が豊富なバードック(ゴボウ)を摂り入れてみて!
食物繊維が豊富な飲み物で水分補給をし、栄養成分が隅々まで行き渡るカラダづくりを、心掛けましょう。
 

暑い地方で育った植物は、ダイエットや巡りサポートだけでなく、夏を元気に乗り切る豊富なパワーを秘めています。今年の夏は、植物の恵みをありがたく頂いて、健康的に、元気に過ごしましょう!

カテゴリ
タグ
最近の投稿