• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/04/07

ハーブ3選

気分転換したい時のハーブ3選

b170407_main
わけもなくイライラする、気分がのらない…そんな時は、ハーブティーで気分を切り替えましょう。行き詰って、考えが凝り固まった頭をやわらかくほぐす、リフレッシュにも最適です。
きっとフレッシュな気持ちで、新しい一歩が踏み出せるはず!
 
そこで今日は、気分転換にピッタリなハーブを、3つご紹介します。

オレンジ

orangesweet_680
甘酸っぱいフルーティーな香りが、不安や緊張を和らげ、活力を与えてくれます。精神的なストレスが原因のおなかの不調にもおすすめです。

ペパーミント

Peppermint_680
ココロとカラダをリフレッシュさせるだけでなく、ココロを穏やかにさせるリラックスの働きも兼ね備えています。一見、相反する働きかけですが、本来のチカラを発揮できるよう、偏りのある状態を整えてくれます。

レモングラス

lemongrass_680
レモンによく似た爽やかな香りが、リフレッシュ効果抜群! うだるような暑さの中でも、ココロとカラダをシャキッと目覚めさせるような、爽快感をもたらしてくれます。
 

《飲み方のポイント》
メンタルケアには、香りの効果が役立ちます。
カップを鼻に近づけ、ハーブティーの香りを深呼吸しながら嗅いでみましょう。スーッとココロが晴れ、笑顔になれますよ!

 

単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《0.5:1:1》の割合でブレンドすれば、豊かな香りのハーモニーで、ココロもカラダもリフレッシュできるハーブティーの完成です!
 
さらに、ゴツコーラとレモンマートルを、それぞれ《0.5》プラスすれば、記憶力や集中力をアップして、新鮮な気持ちで前進したい時のハーブティーにバージョンアップ! ぜひお試しくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿