• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/03/17

ライフスタイル

カラダのストレッチはココロのストレッチ

b170317_main
寒い冬が終わりを告げ、生命が躍動する春の到来。しかしながら冬の間に、モヤモヤやイライラなど、鬱々としたモノを溜め込んではいませんか?

気候が穏やかな今、カラダを動かしながらココロも解放してあげましょう。

有酸素運動でリラックス!?

b170317_1
リラックス=ゆっくりする、だけではありません。有酸素運動を行うと、リラックスに繋がるセロトニンというホルモンが分泌されます。そのため、コロを解放させたい時には、ハイキングやウォーキングなどの有酸素運動がおすすめなのです。

疲労回復にはハイビスカスティー

b160712_hibi_1
その際、水分補給は、ハイビスカスティーが最適。ハイビスカスの酸味(クエン酸やハイビスカス酸)が、くたくたになったカラダを癒してくれます。

火照ったカラダのケアには、ペパーミントの清涼感を。嗅ぐだけで、体感温度が4度も下がるという実験データがあるほど、ココロとカラダをクールダウンさせる、嬉しいパワーが備わっています。

自宅で森林浴気分

b170317_2
有酸素運動ができない時は、ハーブティーやアロマセラピーでリラックスを。森林浴気分を楽しみたければ、サイプレスやパインの精油を、爽快感を楽しみたければ、ペパーミントのハーブティーがおすすめです。
 
意識して休息を取り、ココロとカラダを定期的にリフレッシュすれば、清々しい毎日が過ごせますよ!

カテゴリ
タグ
最近の投稿
メルマガ

無料アプリ
「まいにちハーブ」

ハーブを楽しく続けられる記事を更新中。

AppStore Google play
AppStore Google play