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enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/02/20

雑記

ホットヨガの水分補給を考察する

最近、ホットヨガを始めた、通信販売担当の佐藤です。

まだまだ寒さ厳しい今、こわばったカラダをほぐしたい、冷えをケアしたい、というのと、春季療法(西欧で盛んな、冬から春先にかけて、ハーブを使った体質改善をはかる健康法)で行うように、しっかり巡るカラダに戻して、季節の変わり目も元気に過ごしたい!

という、建前もありますが…
冬に溜め込んでしまったモノをなかった事に、ダイエットが一番の目的です!
 
週1回、ジムには通っていたのですが、カラダを激しく動かすエアロビクスより、今の気分は、自分と向き合いながら、じっくりとカラダを動かすヨガ、と思い立ちました。
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生活の様々なシチュエーションで、水分補給に取り入れていただきたいハーブティーですが、先日、ホットヨガに、ハーブティーを持っていってみました。

ホットヨガは、汗がかなり多く出るので、水分を1Lは持ち込むように、アドバイスを受けます。
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今までずっと水を持って行っていたのですが、回数を重ねるにつれ、味の無い水をゴクゴク飲むのが辛くなってきて、少し味を変えたくなりました。
それに、少しヨガにも慣れてきたので、自分がいつも飲んでいるハーブティーに、変えたくなったので、お試しです。
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今、家で愛飲している「クランベリージンジャー」を冷やして500mlと、水出しハーブティー「ルイボス&マテ」500mlを持ち込んだのですが、太陽礼拝の動きなど、ゆっくり動くだけでしたが、しっかり水分を摂る事ができて、いつもより汗が噴き出てだくだくに、フェイスタオルもびっしょりでびっくり!

終えた後は、今までで一番、すっきり爽快な気分になりました。

ホットヨガ中の水分補給は、常温が最適です。しかし、疲れてくると冷たいのを、ゴクゴク飲みたくなってくるので、味気ない水よりかは、ノンカロリーで風味豊か、それにカラダへの働きかけも感じられるハーブティーの方が、私には合っていました。

次のお休みは、ダイエット目的を強化するべく「最強のアタシ」を、試してみようと思います!

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