• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/02/14

ハーブ3選

女性特有の気分の揺れを整えたい時のハーブ3選

b1701xxx_main
女性のカラダは、周期的な女性バランスの変化によって、肉体的にも精神的にもアップダウンしがち。ココロとカラダがナーバスになっている時は頑張りすぎず、そのサイクルを受け入れ、上手に付き合っていきましょう。
 
そこで今日は、不安定な気持ちを和らげ、穏やかなムードにしてくれるハーブを、3つご紹介します。

パッションフラワー

Passionflower_680
緊張や不安、イライラを鎮めるのに有用なハーブ。気分が昂ぶったり、考え事が頭から離れなかったりして眠れない時、眠りが浅い時のケアにも最適です。

ラズベリーリーフ

raspberry-leaf_680
ヨーロッパでは、出産前に飲むハーブティーとして広く知られるほど、女性のカラダをサポートするさまざまな働きがあるハーブ。ブルーな時期の不安定なココロとカラダを整えてくれます。ほのかにベリーの甘い香りとやさしい風味があり、飲みやすいハーブのひとつです。

レモンバーム

lemonbalm_680
イライラ、ヒステリー、パニックなどの揺らぐ気持ちをリラックスさせ、穏やかなムードに包んでくれます。気分をオフにして、リラックスしたい時は、このハーブティーを飲みながら大きく深呼吸してみましょう。
 
 
単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《1:2:1》の割合でブレンドすれば、女性特有の気分の揺れを和らげるハーブティーの完成です! さらに、ラベンダーを《0.5》プラスすれば、リラックス効果がより高まり、フローラルで華やかな風味のハーブティーを、お楽しみいただけます。ぜひお試しくださいね!

カテゴリ
タグ
最近の投稿