• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/12/09

ハーブ3選

もうひと頑張りしたい時のハーブ3選

b161213_main
すでにココロもカラダも疲れ切っているけれど、もうひと頑張りしなきゃ! そんな時は、滋養強壮に優れたハーブで、活を入れましょう。
 
そこで今日は、仕事の合間のティーブレイクにもおすすめなパワーあふれるハーブを、3つご紹介します。

オートムギ

オート
ビタミンやミネラル、たんぱく質を豊富に含んでおり、滋養強壮に優れています。精神疲労を癒す働きもあるため、ストレスや緊張を和らげたい時にも有用です。栄養補給のサポートにも。

シベリアンジンセン

シベリアンジンセン
オートムギと同じく、精神的にも肉体的にも滋養強壮となるハーブです。中国では「気」を高めるハーブと言われ、全身のトニック効果が期待できます。また、加齢による、体力、気力の低下にも有用です。

マテ

mate_680
ビタミン、鉄分、カルシウムなどを豊富に含んでおり、肉体的な疲労回復に役立ちます。別名パラグアイティーとも呼ばれるマテは、南米で元気を与えるお茶として、広く愛飲されています。
 

単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《1:1:2》の割合でブレンドすれば、もうひと頑張りするためのパワーが欲しい時に頼りになる、ハーブティーの完成です!
 
何かと慌しい年末年始。ここぞという時のカンフル剤に、美味しいハーブのチカラを借りて、元気にお過ごしくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿