• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/09/23

ライフスタイル

美しさのためのハーバルライフ

b160921_main
空気が澄んで気持ちのよいこの時期は、健康や美容に対しての活動も取り組みやすいのではないでしょうか。

そこで今回は、新習慣に取り入れてほしい「美しさのためのハーバルライフ」をご紹介します。

エイジングケアにはフルーティーなチカラを

b_black-currant-680
美しさを保つハーブティーとして、ブラックカラントがおすすめです。カシスの名で、カクテルのイメージが強い果実ですが、実はポリフェノールやビタミンCを豊富に含み、健康はもちろん、美容のために愛用されてきた歴史をもちます。
b_grapeleaf_680
他にも、赤ワインを凌ぐ豊富なポリフェノールを含んでいることから、昨今注目されている赤ブドウの葉(レッドグレープリーフ)のハーブティーもおすすめです。欧州のワイン農家では、古くから健康茶として愛飲されています。美容だけでなく、生活習慣を見直したい時には、積極的にとりたいハーブのひとつです。

眠りはじめの3時間がカギ

b160921_2
一方、お肌を整えるためには、良質な睡眠が欠かせません。特に、成長ホルモンが促進される、寝つきから3時間の眠りの質がポイントとなります。
お風呂あがりにカモミールのハーブティーを飲む、ラベンダーの精油で芳香浴をする、照明を暗くするなど、寝る前の環境づくりが、眠りの質を向上させます。

 
日々涼しさが増し、あたたかいハーブティーを、美味しく感じる日がだんだんと増えていきます。実りの秋、植物の恵みに感謝をしながら、その生命力を美容と健康に取り入れて、健やかにそして美しく、行楽やファッションを楽しみましょう。

カテゴリ
タグ
最近の投稿