• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/08/22

ハーブ3選

巡りを整えたい時のハーブ3選

b160819_main
夏はこまめな水分補給が肝心! …とは言うものの、クーラーの効いた部屋で、冷たいモノばかり摂っていると、カラダに余分な水分が、どんどん溜まってしまいます。

そこで今日は、カラダに溜まった余分な水分の排出をサポートするハーブを、3つご紹介します。

1.スイートクローバー

スイートクローバー
巡りを整え、余分な水分や要らないモノを排出するチカラのあるハーブ。夕方になると靴がパンパン、靴下の跡がくっきりな方におすすめです。

2.ダンディライオンリーフ

ダンディライオンリーフ
セイヨウタンポポの葉のハーブ。フランスでは野菜として「おねしょ草」を意味する「Pissenlit(ピサンリ)」の名で市場に並びます。余分な水分や要らないモノを排出してくれるカリウムを豊富に含んでいます。

3.ネトル

ネトル
カリウムとフラボノイドを豊富に含み、トイレの回数が増える働きを実感できます。栄養分をきちんと補給しながら、要らないモノを出して、巡りを整えます。

 
 
単独でも美味しく飲めるハーブですが、すべて同量、同じ割合でブレンドすれば、余分な水分をしっかり出して、カラダの巡りが整うハーブティーの完成です!
同じ姿勢で長時間いる方は、昼食後にこのブレンドを飲めば、夕方に靴がきついと感じることが軽減されるはず! ぜひお試しくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿