• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/07/28

店長直伝

教えて! 店長の好きなアロマ ~小数編~

enherb店舗の全店長に、好きなアロマについてアンケートを実施。これまで2回にわたって、「上位編」と「4位-7位編」をご紹介しましたが、これで最終回、少数編をご紹介します!

イランイラン

イランイラン
● 店長の声
「ココロを落ち着かせるのにとても良いです。パニックになりそうな時に、ケアしています」

クラリセージ

クラリセージ
● 店長の声
「ブルーな日は、クラリセージが最高!」

サンダルウッド

サンダルウッド
● 店長の声
「バリ島が好きなので、サンダルウッドにラベンダーとオレンジを入れて、旅行気分を味わっています」

ティートゥリー

ティートゥリー
● 店長の声
「デッドシーバスソルトに垂らして、アロマバスを楽しんでいます。汗臭さが解消され、リフレッシュできます。なにより落ち着きます」

ネロリ

ネロリ
● 店長の声
「スイートアーモンドオイルに混ぜてマッサージ! 夜の美容液代わりに使っています」

パチュリ

 
● 店長の声
「もともと土を感じる香りが好きなので。神経のバランス調整に良いとされる事を知って、使用したことがきっかけです」

バニラ

 
● 店長の声
「柑橘系のオイルにバニラを合わせると、すっきりした感じがマイルドに。お菓子のような、ふんわり甘い香りが広がり、幸せな気持ちになれます」

ベチバー

 
● 店長の声
「ベチバー+フェンネルのブレンドを、疲れた日のおやすみサポートに愛用しています。深くおやすみできます」

ベンゾイン

 
● 店長の声
「甘くて美味しい香りがたまらない」

メリッサ

 
● 店長の声
「ほっこりとリラックスさせてくれるような香りが好き。名刺に香りをつけて利用しています」
> 「折るだけ簡単&かわいい! 名刺ケース用香り袋の作り方」はこちら

 
 

他にも、シダーウッド・アトラス、マージョラム・スイート、ピンクグレープフルーツ、マンダリン、ゼラニウム、カユプテ等など、たくさんの名前が挙がりました。香りの好みは人それぞれ、そしてアロマの働きも幅広いことが分かりますね。
 
店舗へ行かれた際は、お気軽にご試香くださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿