• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/07/21

店長直伝

教えて! 店長の好きなアロマ ~上位編~

b160719_main
enherbの店長が好きなハーブとアロマを探るべく、全店長にアンケートを実施!
前回、「店長の好きなハーブ」の上位編と少数編を3回に分けてご紹介しましたが、今回はアロマ(エッセンシャルオイル)編、1位~3位を発表します!

まずは3位からどうぞ。

3位. フラゴニア

フラゴニア

● 店長の声
「すっきり系の香りが好きだから。女性バランスのサポートやメンタルサポートにも◎」
「とにかく香りが好き! フラゴニア+バニラ+マンダリンをブレンドして、心地良く使っています」
「取扱店が少なく、エンハーブならではの自然のチカラ強さを感じる、珍しいオイルだから」
「香りが好き! フェイシャルのオイルに使ったりします」

オーストラリアのパース周辺にだけ自生している、珍しい植物です。香りのバランスが良いだけでなく、ココロとカラダのバランスをも調整してくれるので、店長間でも評判の高いオイルなんですよ!

2位. ラベンダー

ラベンダー
● 店長の声
「スキンケアに使っています。乾燥しないのでおすすめ。香りでも癒されます」
「夜ぐっすりのために色々オイルを試したが、ラベンダー+オレンジが一番実感する」
「香り、機能性、万能性!」
「香りもスキンケアにもベスト!」
「ラベンダー+プチグレン+カモミールローマンのブレンドは、ココロを落ち着かせたい時に最強!」

〈ハーブの女王〉とも形容される、誰もが知るメジャーなオイル。香りを楽しむだけでなく、スキンケアや湿布などの外用にも使える万能さは、店長にも大人気です!

しかし、アロマの代表格であるラベンダーが2位となると、1位のオイルは…?

1位. ベルガモット

ベルガモット

● 店長の声
「香りが好き。使い勝手が良い。比較的、誰でも使いやすく、ブレンドもしやすいので」
「とにかく脳の鎮静をしたいので、日中も寝る時も必要!」
「ライムとのブレンドは、睡魔も回避でき、元気回復!」
「リラックス、ストレスケアに最適なので、初めて香りをスタートしたいという方におすすめしています。皆さんに、気に入っていただける香りなので」
「深く疲れたココロを癒してくれる、そんなパワーを感じる香りです」

 
紅茶のアールグレイの香りづけにも使用される、フルーティーな香りのオイルです。リフレッシュとリラックス、どちらの目的にも使えるので、いつでも使える手軽さが魅力! ダントツの1位だったのも、この手軽さと、前向きな気持ちになれるハッピーな香りが支持されているようです。
 

次回は、4位~6位の好きなアロマをご紹介します。

カテゴリ
タグ
最近の投稿