• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/07/19

ハーブ3選

心地よいおやすみにつきたい時のハーブ3選

b160726_oyasumi_680
暑くて寝苦しい夏の夜は、冷房や扇風機を駆使して、なんとか朝まで凌ぐ…。そんなうつらうつらの毎日では、日中に眠くなったり、食欲がなくなったりと、活力不足になりがちです。

そこで今日は、暑さで乱れたバランスを整えて、心地よいおやすみをサポートするハーブを、3つご紹介します。

1.ジャーマンカモミール

ジャーマンカモミール
リラックスの代名詞的ハーブ。その甘くやわらかい香りはゆったりとした気分にさせ、おやすみ前の穏やかな時間が楽しめます。

2.パッションフラワー

パッションフラワー
カモミール同様、リラックスの働きに優れたハーブ。とくに気分が昂ぶっていたり、考え事が頭から離れなかったりして、おやすみが浅い時におすすめです。

3.リンデン

リンデン
心身の緊張から解き放ち、質の良いおやすみへと導いてくれます。昔からヨーロッパでは、落ち着きのない子供に、リンデンティーをよく飲ませていたそうです。

 
単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《2:0.5:0.5》の割合でブレンドすれば、質の良いおやすみをもたらしてくれるハーブティーの完成です。
暑さ対策には、ペパーミントで涼感をプラスするのがおすすめ! ぜひお試しくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿