• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/06/23

店長直伝

教えて! 店長の好きなハーブ ~上位編~

b160623_main_680

enherb店舗をご利用の皆さんは、店長愛用のハーブが気になったことはありませんか?
そこで、いつも輝いている店長の好きなハーブとアロマを探るべく、全店長にアンケートを実施!

店長の個性も垣間見られるよう、普段飲んでいるハーブとは括らず、好きなハーブとアロマについて聞いてみました。

今回は、enherb店長の好きなハーブ編、1位~3位を発表します! まずは3位からどうぞ。

3位. ハイビスカス

ハイビスカス

● 店長の声
「不要なモノを出すチカラ、夏の元気チャージ、サビないカラダ作りと、あらゆることに万能だから」
「酸っぱい味が美味しい。元気が出るから」
「赤いお茶が好きだから」

赤いお茶と言えば、ハイビスカス。冷やしても美味しく、店長にも人気があります。ローズヒップとのブレンドは相性抜群で、自宅でブレンドして飲んでいる店長も多いですよ。

2位. ダンディライオンルート

ダンディライオンルート

● 店長の声
「甘くて美味しい。コーン茶のような風味が好き」
「味が好き。焼きとうもろこしのような香りも好き」
「味と機能性が抜群」
「安定感がある」
「働きかけを一番実感したハーブだから」

根っこ独特の香ばしい風味のハーブですが、奥深い味わいを堪能している店長たちは、さすがだなという印象です!

そして、堂々の第1位は…

1位. ルイボス

ルイボス
● 店長の声
「日常的にどんなシーンでも飲みやすく、冷めても味の変化がないので」
「飽きずに飲める、味が好き。ビタミン補給にも◎」
「味や香りが好み。サビないカラダ作りを目指して飲用中」
「体質改善が期待できる」
「ルイボス、ローズヒップ、ラズベリーリーフ、ネトルは私の鉄板ブレンドです!」
「ルイボス、カモミール、ハイビスカス、ローズヒップ、ヒースをブレンドして、自宅で飲んでいます」

店長の声は説得力があり、今すぐに飲みたくなりますね。ルイボスは単独でも美味しく飲めるハーブですし、度々メディアでも取り上げられる実力もあります。店長オリジナルブレンドも、一度試してみたいですね!


次回は、少数意見の好きなハーブを、ピックアップしてご紹介します。今後、店長の好きなアロマや、ハーブの茶殻利用方法、日常の中でのハーブの取り入れ方などもご紹介予定です。
店長直伝シリーズ、ご期待くださいね!

カテゴリ
タグ
最近の投稿