• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/04/26

ライフスタイル

新緑を楽しむハーバルライフ

新緑を楽しむハーバルライフ
新緑が目に鮮やかな季節となりました。でも、なぜだか外出する気分になれず、家に閉じこもりがちだったり、何をするのも億劫になったりという方も。4月に環境が大きく変わった方は、自分でも気付かないうちに、ストレスを溜め込んでいることがあります。

そこで今回は、初夏の新緑を楽しむハーバルライフをご紹介します。

カモミールでリラックス

カモミールでリラックス

まずは、しっかりとカラダを休ませることと、気分転換をすること。リラックスハーブの代表は、何と言っても「カモミール」です。ティーでは「ジャーマンカモミール」が、エッセンシャルオイルでは甘い芳香の「ローマンカモミール」も使われます。

ブレンドして美味しく楽しむ

ブレンドして美味しく楽しむ

ジャーマンカモミールは、1種のみでも美味しく飲めるハーブですが、レモンバームやペパーミントなどを少しブレンドすると、甘く優しい風味に爽快感が加わり、すっきりとした後味が楽しめます。
カモミールの味が苦手だった方も、ぜひ一度試してみては。

芳香浴でココロを休める

芳香浴でココロを休める

ローマンカモミールの精油は、心身の緊張を解きほぐし、優しく包み込んでくれるような甘い香り。プレッシャーで気持ちが張り詰めていたり、イライラや不安にとらわれてしまった時は、バスタイムやお休み前の芳香浴で、しっかりココロを休めましょう。マンダリンなど柑橘系の香りとのブレンドもおすすめです。

気持ちのスイッチの切り替えにハーブを取り入れ、夏に向かって前進するための元気をチャージしましょう!

カテゴリ
タグ
最近の投稿