• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2016/04/13

ハーブ3選

ココロとカラダの栄養補給ハーブ3選

残業でお疲れではないですか?

夕方、鏡を見てビックリ! 疲れはカラダ以上に顔に出てしまいます。ココロとカラダもクタクタな1日の終わりに、リラックスと栄養補給を兼ねたハーブティーを、是非どうぞ!

今日は、ココロとカラダの栄養補給にピッタリなハーブを3つご紹介します。

1. オートムギ

オート

ヨーロッパでは、古くから食用として栽培され、オートミール、オートブランとして知られる栄養価の高いハーブ。ビタミンやミネラル、たんぱく質を豊富に含んでおり、ココロとカラダに活力を与えてくれます。

2. ジャーマンカモミール

ジャーマンカモミール

緊張を解きほぐし、頑張ったココロとカラダをリラックスさせてくれます。疲れてクタクタなはずなのに、夜になっても目が冴えている、カラダが興奮しているという時に、穏やかにスイッチをオフにしてくれます。

3. ネトル

ネトル

ビタミンや、鉄、カルシウムなどの不足しがちなミネラルを豊富に含み、カラダに必要なモノを作り出すだけでなく、疲れの原因となる不要なモノを出す働きもあります。

単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《1:1:2》の割合でブレンドすれば、ココロとカラダに栄養をチャージするハーブティーの完成です! ハーブティーの香りが、安らぎも与えてくれますよ。

カテゴリ
タグ
最近の投稿