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enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2019/04/11

ハーブ3選

お花見の翌朝をケアするハーブ3選

※2016年4月1日に掲載した記事の再掲です

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桜が見ごろを迎えています。花冷えも落ち着き、夜桜も楽しめる陽気になりました。しかし、気分が高揚し、うっかりハメを外してしまいがちなお花見。

そこで今日は、飲みすぎ、食べすぎになりがちなお花見の、翌朝をケアするハーブを3つご紹介します。歓送迎会の翌朝にも、お役立てくださいね!

ミルクシスル

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種子に含まれる成分シリマリンが、お酒好きの方の健康をサポートします。外食が多く、塩分の摂り過ぎが気になる時にも、カラダの回復を促してくれます。

スイートクローバー

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巡りの改善に一役かってくれるので、飲みすぎてしまった翌日だけでなく、長時間のデスクワークや立ち仕事の方にもおすすめです。桜餅のような甘い香りも楽しめるので、春に取り入れたいハーブのひとつです。

ローズヒップ

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レモンの20~40倍とも言われるビタミンCを豊富に含み、他にもカルシウムや鉄分など高い栄養価を持ちます。疲れが抜けきらない朝には、甘酸っぱい風味が、ココロとカラダをシャキッとさせてくれます。

単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《1:0.5:1》の割合でブレンドすれば、翌朝の目覚めもすっきり! 疲れたココロとカラダに活力を与えてくれるハーブティーの完成です。是非お試しくださいね。

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