• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2018/05/24

取材舞台裏

まさに今! 南阿蘇村産パクチー、店舗へ出荷中

b180524_main
今週末に開催する「南阿蘇村産生ハーブ体験会〈パクチー〉」の準備のため、今まさに南阿蘇村では、enherbスタッフも参加して、パクチーを収穫しています。

b180524_1
収穫後は1根ずつ丁寧に、白川水源の湧水で、土を落とします。
b180524_6
ミネラル豊富な中硬水なので、ハーブがシャキッと甦り、長持ちするんですよ。

「南阿蘇村産生ハーブ体験会〈パクチー〉」に関して

b180524_4
今回、2日間に渡って開催される生ハーブ体験会のために、たくさんの苗を植えていただき、相応の収穫量を見込んでおりました。

しかし、天候変動や固有の特性で、早々に収穫期を迎えてしまったパクチーが見受けられました。
化学肥料で生育をコントロールせず、自然のままに育てているため、どうしてもバラツキが生まれてしまうのです。

そこで、「南阿蘇村産生ハーブ体験会〈パクチー〉」は、5月26日(土)の1日限定で開催することになりました。

その代わり、5月27日(日)に、「南阿蘇村産生ハーブ体験会〈ステビア〉」を、急遽開催いたします!
b180524_5
前回参加できなかった方は、この機会をどうぞお見逃しなく!

なお、26日(土)、27日(日)ともに、南阿蘇村産のハーブとフルーツでつくったハーブウォーターを、ご用意しております。

南阿蘇村の恵みを、ぜひ店頭で体験してくださいね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿
メルマガ

無料アプリ
「まいにちハーブ」

ハーブを楽しく続けられる記事を更新中。

AppStore Google play
AppStore Google play