• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2018/05/09

ハーブ散歩

人生で一度は見たいあの景色

久しぶりの登場です、通販担当の佐藤です。

ゴールデンウィークは、皆さま楽しく過ごせましたか?
私は4月末、こちらを見に行ってまいりました!
b180510_nemo
茨城県を代表する観光スポット「国営ひたち海浜公園」のネモフィラです。
b180510_main
今年は、花が咲くのが早かったようで、ちょうど後半の見頃の時期。
かなりの人出でしたが、見渡す限りのネモフィラは壮観!
さんざんメディアで取り上げられてきたものではありますが、人生で一度は見たいというのも納得でした。

これを見ただけで目標は達成しましたが、せっかくなのでハーブは無いのかと探したら……

「香りの丘」

ここにハーブがあるに違いない! と向かうことに。
b180510_lavender
ラベンダーや
b180510_sage
セージに
b180510_carryplants
以前もご紹介した、カレーのようなスパイシーな香りを持つ、カレープランツもありました。
>> 「カレーが食べたくなる!? 夏のハーブガーデン散策」はこちら
b180510_honey
そして、カクテルの名前にもなっているハニーサックル。
日本では、スイカズラ(吸い葛)やニンドウ(忍冬)とも呼ばれていますね。
初めて実物を見ることができて大満足です!

どれも花が咲く時期はもう少し後なため、香りだけ楽しんできました。
 
 
5月、6月には、バラやアジサイ、花菖蒲などが見頃を迎え、季節を感じることができます。
散策がてら、初夏の草花を探してみるのも楽しいですね。

カテゴリ
タグ
最近の投稿
メルマガ

無料アプリ
「まいにちハーブ」

ハーブを楽しく続けられる記事を更新中。

AppStore Google play
AppStore Google play