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enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/10/03

ライフスタイル

アクティブな日のハーバルケア ~スポーツアロマ編~

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ぐっと過ごしやすくなる10月は、カラダを動かすにもぴったりの季節。
ウォーキングやランニングといった有酸素運動から、軽いストレッチやヨガといったスローなトレーニングまで、健康のためにさまざまな運動を心がけている方は、多いと思いますが、
しかし、毎日のこととなると、ついついサボりたくなってしまうことも…

そんな時におすすめなのが、やる気をアップさせてくれるハーブティーや、疲れを優しくほぐしてくれるアロマ。
自然のチカラを借りて、楽しく、心地よく。ハーブと一緒に、健やかなからだづくりを目指しましょう!

運動とハーブのいい関係

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リラックスや癒しのイメージが強いアロマですが、香りの種類や使い方次第で、さまざまな効果が期待できるのをご存知でしょうか。

やる気を高めたり、カラダのリズムを整えたり…
アロマセラピーをスポーツの分野に取り入れ、運動時のコンディショニングに生かそうという手法が「スポーツアロマ」と称され、近年、幅広く活用されるようになってきました。
アスリートたちの間では、アロマだけでなくハーブティーも積極的に取り入れられています。

自分の好みや気分に合ったものを選ぶことが大切ですが、アクティブな日にはまず、これらのアロマを試してみてください。

ペパーミント

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清涼感のある香りは、やる気を高めたい時や運動後のクールダウンにおすすめです。

ローズマリー

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マッサージオイルに精油を加えて。巡りを促し、心身を活発に整えたい時にも適しています。

グレープフルーツ

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明るく爽やかな香りは、活力を与えてくれるので、運動前に嗅ぐのが◎。ダイエット目的の方にもぴったりです。

次回は、アクティブに過ごしたい時に最適なハーブの〈取り入れ方編〉を、ご紹介します。

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