• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/11/14

ハーブ3選

カラダを芯から温めるハーブ3選

※2016年11月11日に掲載した記事の再掲です

b161115_1
冷たい北風に吹かれると、カラダが縮こまってしまいますね。しかし、背中をまるめても、カラダは温まりません。冷えを改善するには、巡りを整えることが肝心です。巡りを良くすることで、カラダの末端までぽかぽかが行き渡り、しっかり温まります。

そこで今日は、カラダを芯から温めるハーブを、3つご紹介します。

シナモン

Cinnamon_680
カラダを芯から温めてくれる代表的なハーブ。ウッディでスパイシーな香りは、気持ちもほっこりとさせてくれます。すぐに、ぽかぽかとした実感が得られるため、寒さに弱い人は、積極的にとりいれると良いでしょう。

ジンジャー

ginger_680
ショウガの辛味成分「ジンゲロール」は、乾燥や加熱によって「ショウガオール」に変化し、ぽかぽかパワーがさらにアップ! 温かいハーブティーとして楽しむと、より効率よくぽかぽかパワーを取り入れることができます。

ネトル

Nettle_680
カラダに不要なモノが溜まっていると巡りが悪くなり、その結果、カラダの冷えを招く場合があります。そうならないためにも、排出力に優れたネトルで、巡るカラダに改善しましょう。
 
 

単独でも美味しく飲めるハーブですが、上から大匙《1:1:2》の割合でブレンドすれば、スパイシーな風味でカラダを芯から温めるハーブティーの完成です!
なお、精神的なストレスでカラダがこわばっている時は、オレンジをプラスするのがおすすめ。オレンジの甘い香りが、ココロとカラダをリラックスさせ、温めてくれますよ。

カテゴリ
タグ
最近の投稿
メルマガ

無料アプリ
「まいにちハーブ」

ハーブを楽しく続けられる記事を更新中。

AppStore Google play
AppStore Google play