• 店舗のご案内
  • オンラインショップ

enherb BLOGハーブをこよなく愛する者たちの課外活動

2017/10/13

ちょこっとテクニック

「お風呂専用ハーブ」基本の楽しみ方

※2016年10月20日に掲載した記事の再掲です

b161020_1
enherbを代表するイベントとも言える『お風呂専用ハーブ詰め放題』。イベント開催中は、数十メートル先を歩いている方が、enherbへ引き寄せられるほど、周辺が清々しい香りに包まれます。
まだ「お風呂専用ハーブ」を試されたことのない方には、ぜひその魅力を知っていただきたい!
そこで今回は、「お風呂専用ハーブ」の基本の楽しみ方をご紹介します。

20種類以上のハーブと8種類のアロマを使用

b161020_2
現在(2016年10月時点)ご用意している「お風呂専用ハーブ」は、ローズやラベンダーなど華やかな花のハーブを贅沢に20種類以上使用! そこに、ジャスミンやオレンジなど8種類のアロマが染み込んでいるので、ひと言では表すことのできない、優雅さや爽快さを併せ持つ複雑な香りにうっとりしてしまいます。

そのままポプリやサシェとしても楽しめますが、やはり一度はお風呂で、ハーブとアロマのチカラを、全身で感じてください。

お風呂でハーブティーを抽出するイメージ

b161020_3
ではまず、お風呂に入れる準備をしましょう。

付属の袋に、「お風呂専用ハーブ」を、袋の半分以下を目安に入れてください。お湯に浸かることで、ハーブが膨張しますので、余裕を持って入れるのがポイントです。そして、ハーブが出てこないように、ゴムでしっかり口を留めてくださいね。

一日の疲れを、ハーブのチカラでリフレッシュ!

b161020_4
「お風呂専用ハーブ」を入れるのは、お風呂に入る10分前がおすすめ! バスルームいっぱいに広がるフレッシュな香りと、ハーブのチカラがじんわり溶け込んだハーブティーのようなお湯が楽しめます。

ハーブのチカラと温浴効果があいまって、心身ともにリラックス♪ さらに、女性バランスを整えたり、肌の浄化など、美容にうれしい効果も期待できます。またお風呂上りに、カラダからほのかに香るハーブがリラクゼーション効果となって、穏やかな夢の世界へと誘ってくれます。 
 
 
現在、店舗で実施中の『お風呂専用ハーブ詰め放題』イベントは、11月初旬まで。なお通信販売では、1回のお買い物で税込8,640円以上ご購入の方に、「お風呂専用ハーブ」を1袋(80g)プレゼントいたします。期間中であっても、「お風呂専用ハーブ」がなくなり次第終了となりますので、お早めにご参加くださいね!

カテゴリ
タグ
最近の投稿
メルマガ

無料アプリ
「まいにちハーブ」

ハーブを楽しく続けられる記事を更新中。

AppStore Google play
AppStore Google play